鳩になりたい 2nd

鳩になりたい 2nd

 

パズキューレ



パズキューレが開始1ヶ月経たずにダウンデートで死にそうみたいですね。

lowことロードオブワルキューレがまぐれにも大当たりしたことで、調子に乗った運営が、麻雀オブワルキューレ、クイズオブワルキューレと続々と派生作品を作り上げているのですが、その一つが最近が開始されたパズルオブワルキューレ。通称パズキューレです。

まあぶっちゃけ、麻雀もクイズもおもいっきりコケてるんですけどね。

それでも懲りずに開発された新たなlowの派生作品、パズルオブワルキューレ。
あからさまにモロパズドラのパクリでもういっそ訴えられたらいいのに…ってレベルなんですが、lowの4枚合わせと色々悪いところばかり引き継いだ感じでまあ、見事にクソゲー。

ちなみに私、パズドラ本家は未プレイです。
3DSのパズドラZはプレイしましたけどねー。
ただ、第5大陸かな?シャングリラ大陸で飽きてプレイ止まってますが。
もう月に何回か配信貰う為に起動するくらい…。

序盤からずっと代わり映えしないし、4大陸目入る頃にはもううんざりだったな…。
それなのに、これでまだ半分も終わってないっていうねw
表すらクリアしてないのに、この後同じくらいの長さの裏が待ってると思うともう…。

パズルが面白く無いとは言わないんだけど、育成にかかる時間とパズルにかかる時間ですげーダレるんだよなあ…。
属性限定、難易度、育成時間、パズルの手間、色々とちぐはぐに感じる。
まあ、パズル部分が本当に好きな人なら問題なく感じるのかもしれないけどさ…。

パズル自体がスコアアタック的な楽しみしかないし、モンスターも少ないよね。
ポケモンだって初代は151匹しかいなかったわけだし、あれなんだけど、ただでさえ分岐進化ばっかで序盤で進化前のモンスター出尽くしてる感があるのに、配信モンスターの割合多過ぎなのもあんまり印象良くなかったり。
新しいモンスターのワクワク感がないんだよな。

ゲーム内ガチャにかかる費用も多過ぎですしねw
それに加えて、あちこちで強制セーブ多いのも…。
強制セーブが悪いとは言わないけど、押し付けがましさが露骨過ぎて引く。
最近そういうゲーム多いですけどねー。

ストーリー云々で叩かれてること多いけれど、ターゲット層を考えれば妥当だろうし、それよりもっと酷い所あると思うよ…。

まあ、所詮ソシャゲが元ですし、流行ってるからといって期待しすぎだったのかもしれない。

そんなわけで、パズドラZはほぼ放置なわけです。
もう本家を始めることもないでしょうねー。


…んで、そのパズドラを更に劣化させたのが、パズキューレなわけですよ。

ルールの分からない麻雀や、評判最悪のクイズと違い力を入れてる風に見せていたものだから、ちょっとくらい触ってみようかな?と始めてみたんですが、見た目どころか中身までほぼパズドラで笑うしか無いという。
パズドラが5属性+回復なのに対し、パズキューレは4属性+回復なのと、パズドラが基本一筆書きなのに対し、パズキューレは時間内なら自由に動かせるのが違いますが。
パズドラZでもそういうスキル自体はあって、かなり強スキル扱いされてましたけど、あれがデフォな感じ。

おかげでパズルが更につまらないっていう。

そもそもですね。
lowと同じ運営で、lowでも無能丸出しの調整を散々指摘されて調整してきたはずなのに、その経験を一切生かさず、全く同じミスを指摘されてるのって、どうなんでしょうね。

唯一褒められる点があるとすれば、デッキ先頭のキャラが街で喋る&イベントがあるという点で、その分キャラの掘り下げや愛着は湧く作りになってるんで、その点だけは評価されてますね。
逆に、もうそこだけlowに持ってきてパズル潰せよ、って言われてますけど。

一応ログボだけ貰ってるけれど、確かにこれを今後も続けていこうとは全く思わないもんなあ。

lowでバカみたいに儲けてるであろうに、こんなクソゲー乱発してお金使ってるのかと思うと…。

まあ、lowもクソゲーなんですけどね。

でも、lowがヒットしたのは逆に、ゲーム性が殆ど無いから、だと思うんですよね。
ダラダラ続けるのにちょうど良い作業量と薄いコミュニケーション。

誰かが言っていたけれど、クソみたいなゲーム性のあるゲームより、ゲーム性のないゲームの方がマシだと。結局、そういうことなんでしょうね。

パズルゲーム自体は嫌いじゃないんだけどなー。
でも、パズルはやっぱ対戦できるのが楽しいんだと思うんだけどね。
パズドラもスコアアタックが好きな人は平気なのかねー。



まあそれはそれとして。

最近画像載せてないのでレイラちゃんでも貼っておきますね。


必殺レイラ


太陽の王女レイラ。
今回の必殺ガチャで一番欲しかったカードなだけあって王道なカッコ可愛いカード。
安定型のステなのに、バランスが30と高いのが玉に瑕。
バランスが高い程ダメージが上下にバラつくので安定型なのに微妙に安定しないという…。
まあでも、普通に強いし使いやすい方ですけどね。

地味にパンツが見えてますけど、これくらいならマシな方なんでなんとか許せる。



もひとつ世界神アイオーン。


必殺アイオーン   必殺アイオーン++
     進化前              進化後


進化前の方が可愛い(断言)

アイオーンの進化後カラーリングはこれで決定なんですかね…。
Vtで結構不評だったと思うのだけれど…。
際どい下着丸出しなのもいただけない。
でも、なんだかんだで可愛いのだけれども。

性能も水魔安定型のカードで非常に使いやすいです。

水魔安定型といえば、私が始めた頃にちょうど雨止めの天女雪菜が配布&販売されていたんですが、今となっては、スキルを発動してもこのアイオーンの通常ダメージにすら及ばなくてなんだか悲しい気持ちになりました。
コイツ、当時1枚6000円(揃えるのに18000円)で売ってたんだぜ…。

今回の必殺カードも遠くない内に型落ちするんだろうなあ…。

ま、まあでも、無課金カードがこの辺を超えるのはまだ先だろうから…。



あ、今回のいくらイベント、とりあえず必要最低限分は確保しました。
追加で指揮官リフリータ(フリーザのパクリ)のカードが増えましたけど、これの分のいくらも余裕で確保。

こちらは地物理ロマン砲で使い難いですが、クエボス性能が高く、時間短縮の戦団用スキルも持っている為、戦闘面以外においてはかなり高性能。
とはいえ、対ムニンにおいては私のデッキだと入れた方が一撃率上がるみたいなんで普通に使えそうですが。

あとはピコとリフリータ2セット目がほしいですが、結構しんどいのでどうしたものか。
ペース的にはいけそうなんだけどね。

あ、あと、クゥセットはやっぱり結局買ってしまったし、新しく発売された100円白虎セットも3セット買ったし、そのカード入れとくスペースもなくなったので倉庫も購入したよヽ(;´Д`)ノ
今度は合わせて4800円の課金だよー。ほぼ5000円\(^o^)/

本当はリクセットも4000円分買ってマイルに賭けようかと思ったんですが、マイルにリクが来なかった時のダメージが痛いので冷静になって踏み止まりました。アブナカッタ。
ただ、セットは6月5日まで販売されてるので、もし最後まで踏み止まれなかったら笑ってやってください(;^ω^)


イベント期間長過ぎて途中でダレそうですが、欲しいいくらの量的に最後まで頑張らないとダメそうなんで、出来る限り頑張ろうと思います。
途中で飽きても頑張ってる振りくらいしないと戦友切られるしねー(白目)

今日はこれで( 。・ω・)ノシ

スポンサーサイト

 
 
Comments

 
<-   06 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Author:クローゼット

ゲーム好きな気紛れソリスト。
オンラインゲームRED STONE青鯖にて戦士。
ラテール ルビー鯖にて片手ホーリーセイバーで
活動していました。現在隠居中。
最近は王子業と団長業を兼業してます。

過去ログ
リンク
カウンター
QRコード
QR
 

©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。


©2006 Actoz Soft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Archive RSS