鳩になりたい 2nd

鳩になりたい 2nd

 

Loveletter



はい!今日はaikoのデビュー15周年ですね!

そして、新曲Loveletter/4月の雨の発売日!
先行配信された4月の雨を含めた4曲入り!普段より1曲多いですね!お得ですね!
更に、初回限定盤にはラジオCDまで付いてきちゃう!とってもお得ですね!

それでは、CDショップへ向かいましょう!



…はい。というわけで、相変わらずです。

別ゲーのイベントに張り付いてるせいで、ファンタジーロマンスはずっと自動戦闘オンライン。

お陰様で、Lvだけどんどん上がっていってます…(´w`;)
装備も揃えたいんですが、最近になって急に欲しい品が流れなくなった、っていう…。

Lvだけ上がっていって、もう必要なくなるかもしれない…。


張り付きゲーの方のリアルラックが絶望的で、ドロップが全然出ねーんだよなー。
周りは余裕で集まってぬるゲーって言ってるんですが、私にはどうもそうは思えない…。

わりと気持ち悪いくらい張り付いてるはずなのに、全然集まらないのはどういうことなの…。
それとも、周りがみんな当たり前に気持ち悪い人なの?wもうマジ意味わからんw

ドロップさえ集めきればのんびり出来るんだけどなー。


そんなわけですが、Lvの方は40を超えたので転職クエはして来ました。

孤児の3次職は、戦闘傭兵と脱走兵の2種類。
戦闘傭兵は全職の中でもかなり強い職らしく、脱走兵では可愛い女の子の脱走兵専用サーバントが貰えるらしいです。

可愛い女の子は魅力的ですが、ここは無難に戦闘傭兵ルートで。


行ったことないよ!


途中でダークフォレストの名前が出てきて、まさか行くことになるんじゃないかとヒヤヒヤしましたが、行かずに済むようで一安心…。
メインクエ進めてないから、入れるようにするだけで時間掛かっちゃう!
ってか、さも知ってる風な事言っちゃってますが、あんたダークフォレスト入ったことないでしょう…。

バノパイで亀倒して来い、のクエが全体を通して一番難易度高かったです…。
バノパイの敵強すぎでしょう…。

主人公が生きてる間になんとかカメ1体倒し、クエアイテムだけ頂いて終わり。
勝つの厳しい人はなんとか一匹だけ倒せば負けてもクエアップされます。
主人公が死んでる状態だとアップされないんで、それだけ注意。
一番最初のマップでよかったと言わざるをえない。


分岐


そのままイベ戦挟みつつ、進めていくと分岐。
分かりやすく分岐されてるので、間違えることはないでしょう。

戦闘傭兵ルートはそのままノースロードへ向かうことに。


イベ戦


ノースロードではイベント戦闘3連戦。

傭兵団の人たちを操作しての戦闘です。
サーバントは一切使えず、主人公と傭兵団のみ。

主人公微妙だし…傭兵団に期待…!と思ったら、傭兵団より普通に主人公の方が火力高かった…。
敵の攻撃も地味に痛いので、傭兵団を上手く壁にして倒してました。
まあ、難易度自体は3戦ともそこまで高くはないはず。


転職!


それが終われば、無事転職クエ完了ですヽ(´ー`)ノ
SS酷すぎワロタ。

報酬は、武器2種、盾、マントの4種類からの選択。
他の人の装備を見るに、武器かマントが人気なのかな?

今の状態的には武器がほしいんですが、色々考えると買い換え必須な武器よりマントの方が長く使えるかなー、ってことでマントを選択。
どちらも結構いい品のようなので好みで。


…と、せっかく転職してスキルもようやく煮詰められそうなのに、張り付きゲーのせいで未振り\(^o^)/

メインクエ進めてないので再開してもしばらくは格下相手でぬるゲーできるでしょうが、前述の通りバノパイ辺りから雑魚が本気出してくるようなんで、Lv上がっててもツライでしょうね…。

っていうか、その為にもガチで装備揃えたいんですが、欲しいのが全然売ってねーw
ブランチで余った装備売るだけでもそこそこお金作れたんですけどねー…w肝心の買うものが…w



そういえば、念願のサーバント図鑑が実装されたんですが、なんか、開放するのに一定の決められたサーバントから順番に登録していかないといけないらしく、2冊めの時点でかなりしんどそう…。

おまけにいえば、最初のチュートリアルで登録するサーバントの情報を見るに、登録したからといってなにか情報が追加されてるようにも見えないんですがこれは…。
最初からステとかスキルとか全部見えてるし…。いや、それはその方がありがたいんだけども…。

ラテのようにステ付くとかはゴメンだけれど、テキスト的なのはあってもいいんじゃないですかねえ…。

スキルがわかるのはこのWikiのスッカスカな過疎ゲーにおいてはかなり嬉しいことではあるけれど、こんなにコレクター魂を刺激されない図鑑システムってどうなんですかね…。
これで、待望の図鑑システムを実装しました(ドヤァ とか、どう反応したらいいの…。

あ、でも、図鑑にみんながそれぞれコメント残して共有出来るのは面白いと思いました。
過疎ゲー過ぎて誰もコメント残してなくてワロタけどもwww

まあ、機能するほど人がいたらいたでグッチャグチャに荒らされるんでしょうけどねー。
ヤフゲ鯖なら面白いことなってるかなー?


でもまあ、まだしばらくは自動戦闘オンライン。
懐を温める期間だと思ってのんびりいこう。

では今日はこれで( 。・ω・)ノシ


 
 
Comments

 
<-   07 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Author:クローゼット

ゲーム好きな気紛れソリスト。
オンラインゲームRED STONE青鯖にて戦士。
ラテール ルビー鯖にて片手ホーリーセイバーで
活動していました。現在隠居中。
最近は王子業と団長業を兼業してます。

過去ログ
リンク
カウンター
QRコード
QR
 

©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。


©2006 Actoz Soft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Archive RSS