鳩になりたい 2nd

鳩になりたい 2nd

 

ディレイ


No.582 トラップバイトNx


オーブとスフィアの50%差は大してないように感じますが、無課金とオーブの50%差は本当に大きいですね…(´w`;)
普段ドロップ塗れで鬱陶しいと感じる収容所が、やけにスカスカに感じてしまいます。


さて、ハリケンも覚醒させてきたので載せておきますね。


ハリケーンショック


これがー


ハリケーンインパクト


こうなりました!

出血と感電効果が付く以外は特に大きな変更点はありません。

感電効果に関してはディレイにもハリケンにも全弾乗るわけではないのでイマイチありがたみのない効果。
PTでならあれだけれど、その間にディレイ撃ちこむ方がずっといいでしょうしね…。
まあ、それ以前にPTならパラしろ、って話なんですが。

出血に至っては


出血


これはしょぼい…。

あれなのかな…。
スキル攻撃力の50%っていうのは、全弾合わせた合計のことなのかな…。

普通に2秒感覚で6000前後×3のダメージだと思ってたんですけど、3発合わせてようやく50%にとど…かないんじゃないですかこれ…。

とりあえず、覚醒ハリケンはゴミ過ぎる…。

いずれレイジ覚醒させる為には必要なのでその点は問題ないんですが、先にオルターマスった方がまだ良かったかもしれないですね。
オルターはオルターで使い難いスキルですが…w

とりあえず、オルター少しだけ上げて、収容所のコボルトエリアの敵を確殺できるようにしてたまに使ってます。
使い勝手は悪いけど楽しいなwww



えっと!色々と間違いすぎ酷すぎだったのでディレイに関してはなかったことに!

これはもう、恥ずかしくてブログ畳んで逃げ出したいレベルですね。
恥ずかしい記録も追記に残しておきますが、もうしばらく真面目なこと考えるのはやめよう…(☍﹏⁰)




まあそれは置いといて。

今日はディレイクラッシングムーブについてもう一度。


ディレイクラッシングムーブ


1回あたり1.25秒の速度固定。

これはディレイムーブから次の攻撃に移れるまでの時間らしいです。
移動はすぐに出来ますが、再度の攻撃はこの時間の間は出来ません。
実際速度装備などを弄って試してみましたが、恐らくそれで正しいでしょう。


さて、問題はここから。

RS内の1秒は12フレームなので、1.25秒ということは、ディレイムーブ1回で拘束される時間は15フレームということになります。

これはまあ、確定でいいでしょう。


問題なのは、覚醒前のディレイ。
これのフレームはいくつかな?ということ。

戦士スレで一番最近話題になった説だと、11フレである、というのが出ていました。
斧の振り上げで1フレ。ダメージ1発で1フレ×10で計11フレ、という説らしいです。

初めに書いておくと、私はこれに関してはかなり疑っています。
違うような気がします。こんなに早くねーだろ、って思ってます。

とはいえ、私も離れたり戻ったりを繰り返してる身。
最新のRS事情に付いていけてるかと言われたら、とてもそうは言えません。

戦士スレは全て読んできているはずですが、それを全部記憶してるかと言われたら、当然そんなわけありません。
まして、そこに出ていない情報であれば、知る由もなく…。

というわけで、ディレイの詳細について詳しい人がいれば是非とも教えてほしいなあ、と前置きをしつつ、本題のディレイのフレームの件についてです。


上記の通り、もし仮に11フレが正しいとした場合、ディレイムーブはディレイよりも弱いことになります。
ディレイムーブは15フレでほぼ確定ですからね。
1撃狩りであれば別ですが、そうでないとディレイの方が強くなってしまう。

ディレイの速度に関しては、特殊フレームで未だに詳しく解明されてないはずです。
速度の上限に関してもかなり早い段階で達成されてしまい、それが戦士に速度装備はあまり必要ない、と言われる理由でもあります。
ハリケンは別として、あくまでディレイの話ね。

この速度上限に関しては、50~55%だとか、66%だとか出ていますが、いずれにせよその辺で頭打ちになるらしい?
私はこれ真に受けてあんまり速度装備揃えてないからあれなんだけどねー。

この辺も、これ以上詳しい情報はあんまりないのでなんともなんですが。

んで、ディレイに関しては他にも、20フレ説とか色々あるんですよね。

私としてはこちらの方がまだ信憑性高いかな?と思ってるのですが、これはこれで古い説なのでなんとも言えません。
特に、私自身が上記の速度上限を信じて装備を揃えてきたのもあり、本当に上限だったのか、を検証したことはありませんしね。
もしかしたら、私が体験したことのない高速ディレイもあるのかもしれないわけで。

とはいえ、私は既に覚醒してしまった身。
今更元のディレイのフレームを調べるのも無理ですし、あとはまあ…正直フレーム知らべるのは結構手間だよね…。
遥か昔ファミのソードアタックの時にも軽く検証したけれど、あれだってズレてたしなあw


まあなんにせよですね。
11フレだとすると、覚醒しちゃった私が損した気分になって困るわけですよ!

なのでまあ、とても検証とはいえないですが、一応ちょっと試してきました。
裏でとある強い戦士さんのディレイ動画を流しつつ、それに合わせてカカシを殴るというイマイチ信憑性に欠ける実験…!

でも、覚醒前のディレイが使えない今の私にはこれくらいしかできないのですよ…。
相手の装備知らないのであれですけど、強い人ですし、ヘイも掛かってたので恐らく上記の数値が正しいなら、ディレイの速度上限は達成してるでしょう。


でまあ、色々フレを弄りつつ、11フレサザンなんかで試してみた結果、やっぱり、明らかにディレイの方が圧倒的に遅いんですよね。
これは流石に、ディレイ11フレ説はないんじゃないの?というのが個人的な結論。

んで、じゃあ何フレなのさ?となると詳しくはわからないのだけれど、でもやっぱり、20フレ説あたりが怪しい感じに見えるところ。
15フレだとまだディレイの方が遅く感じられた。

体感()なんで絶対にズレが出てるはずなんだけれど、それでも早くて17~18フレあたりじゃないのかなあ。
少なくとも、ディレイムーブとディレイを比べてみても、ディレイムーブの方が遅いとは感じないんだよね。


なのでまあ、11フレではない、と個人的には結論付けたんですけど、こんなの結局検証とはとても言えないので、やっぱり詳しい人がいたら教えてほしいところ。
私の情報源は結局戦士スレくらいなんで、そこに載ってないことは大体知らないしねー。
物理戦士メインの人のブログなんて殆どないですし、ましてや現在も活動してる人となると…ね…。

一応今回気になって戦士スレの過去スレ5スレ分くらい調べてはきたんですけど、11フレ説はやっぱりちょっと怪しいというか、どういう経緯でそういう説が出てきたのかもちょっとわからないんですよね。
流石にスレ全部読破するのは無理なんで、スレ内適当なワードで検索して、その前後辺りを見ただけですが。

逆に11フレが事実だとするとおかしい検証結果はあったりして、その辺も疑う理由の一つだったんですが、如何せん全体的に古い情報なので、どこまで正しいのかも不明。
戦士スレなんてただでさえ進みの遅いスレの過去スレですからねえ…。

まあ、個人的には覚醒ディレイ取っても大丈夫のハズ!という心の安寧を得られたのでいいですけど…。
例え間違ってたとしても強くなったと信じられればなんの問題もないんだぜ!w


…しっかし、ディレイムーブ15フレの間に3フレパラなら5発打ち込めるというこの現実。
12分身の5発で計60発。最大で6倍もの火力差があることに…。

5人で囲んでディレイしても剣士1人に負けると考えると、バランスもへったくれも無いですね…。
しかもこれで強化済みなんだぜ…。

まあ、考えても悲しくなりますからね。
今更過ぎる話ですし、戦士愛で乗り切りましょう…。

では、今日はこれでー( 。・ω・)ノシ
スポンサーサイト
 
 
Comments
 
REDSTONE内0.75秒が12フレで現実1秒ですよ。
1.25秒だと20フレです。
res 
>傷だらけの戦士さん

あ、あれ…うわあ…。
これは間違いすぎ酷すぎですね…。
どこで勘違いしたんだろ…。

ちょっと記事修正しときます…。
指摘ありがとうございました…orz

 
<-   08 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Author:クローゼット

ゲーム好きな気紛れソリスト。
オンラインゲームRED STONE青鯖にて戦士。
ラテール ルビー鯖にて片手ホーリーセイバーで
活動していました。現在隠居中。
最近は王子業と団長業を兼業してます。

過去ログ
リンク
カウンター
QRコード
QR
 

©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。


©2006 Actoz Soft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Archive RSS