FC2ブログ
鳩になりたい 2nd

鳩になりたい 2nd

 

ver0.0579アップデート




かっけー!



覚醒アプデ来ましたね!
うちのクロもかっけーくなりましたよっと!


疾風の戦士


こんな感じで、キャラ情報画面も変化してます!



アプデの内容はこんな感じ。


■実施内容
○ゲームサーバのアップデート(ver0.0577 ⇒ ver0.0579)
○ゲームサーバの保守作業
○Webサーバの保守作業
○11月16日(金)から発生していた
 ゲームにログインしづらい状況の改善作業
○その他作業

■アップデートでのゲーム内容の「主な変更点」
★新機能「覚醒」一部キャラクターに追加
★「新プレミアムダンジョン」追加
★「新規狩り場 疑問の森」追加
★「Lv650以上のキャラクター専用1日クエスト」の追加
★「限界突破 Lv4称号」追加
☆その他システムの追加
☆リフレクティング・シャードと交換できる「輝石」の追加
☆その他不具合修正


詳しくはこっちね。


650↑のキャラなんていないし、現在スフィア切れてるので新狩場も行けず…\(^o^)/
GDも行けない、限界突破も1すら取ってない。。。

ということで、大人しく覚醒クエしてきたよ!


でも、クエの攻略は省略!
ググれば詳しく書いてあるとこ他にあるのでそっちを参考に!
ググるの面倒な人は公式ブログでも見とけ。

クエ自体は簡単なお使いと対象MOBのドロップ少々。
ドロップもすぐ出るし、スフィアなりテレポタなり駆使すればすぐ終わります。


そんなこんなで、疾風の戦士に…!


覚醒!


覚 醒 ッ !


で、上のようになったわけです。



さてさて、本題のスキルの方。


渾身の攻撃


まずはパッシブ。
防御無視、韓国公式通りなら多分20%の確率。
戦士の覚醒パッシブでは多分一番優秀!


そして、ディレイさん。


ディレイクラッシング

             

ディレイクラッシングムーブ


最初の攻撃スキルはクエ終了+SP3500で習得可能。
SP3500使っても攻撃力は変わらないよー;w;


カカシさんに試し撃ち!


ディレイムーブvsカカシ


こんな感じでディレイぶっぱしてからサササッと移動して次にいけるよ!
パラには及ばないとはいえ、大分使い勝手は良くなったと思う!

ただ、バインドのように使ってはいけるけど、ダメージ自体はバインドのように一瞬で入るわけではなさそう。
あと、個人的にちょっと心配してた決定打はちゃんと乗るようです。


しかし、ほぼ強化されてないパラ>強化済みディレイなこの現実…。
ま、まあ強くなったからいいんだけどもさ!

正直に言えば、11分新↑パラ>ディレイ>10分身↓パラくらいの強さは欲しいところなのだけれど、うん…まあ、強くなったから文句はない…。
コンセプト的に、単体火力トップは戦士か犬のはずなんだけどなあ!


まあ、物理に関して言えば、剣士のパラ強化が微妙なので、戦士化は剣士メインでも十分選択肢になるレベルだと思う。
個人的には、完全剣士メインなら鋼の剣士の方がいいんじゃねーかと思いますね。

パラ強化はぶっちゃけ要らない子だと思う。
パッシブまで含めて微妙なので…。
まあ、範囲デュエは一長一短なのでその辺は悩みどころではありますが。


あとは、そのルートの専用スキルだけ載せときます。

疾風の戦士→ディレイクラッシングムーブ(ディレイクラッシング)
魔性の戦士→ドラゴンストーム(ドラゴンツイスター)
無双の戦士→サベージスタンプ(ワイルドスタンブ)

幻影の剣士→パラレルブリッツ(パラレルスティング)
嵐の剣士→ホイールウインドプロテクター(トワーリングプロテクター)
鋼の剣士→メトルデュエリング(デュエリング)

多分、これがそのルート限定の技なのかなー。
それ以外のスキルなら、条件満たせば取れるんだと思います。

戦士は戦士、剣士は剣士の覚醒スキルしか取れないだろうけどね。

とりあえず、戦士はレイジ強化取れるはずなのでそれが目標だなあ。
必要SPは前情報通り、選択したルートの3種スキルマスター+それらの覚醒で10500。
ここから、1種覚醒する毎に7000かな。

やっぱり、戦士さんLv650くらいまで上げないとダメっぽいヽ(;´Д`)ノ



その他、掲示板なんかで見た情報によると、限界突破4では祈りの欠片が1500個必要らしいです。
4以降は祈りの欠片を集めずに済む、と頑張って3まで終わらせていたプレイヤーの心を見事に打ち砕くアップデート。おにちくwwwww
まーさw私は関係ねーからどーでもいーんだけどさw
いい加減狩場限定するのやめようぜwそれだけは流石に思うぜw


個人的に気になったところは、MOBが悪魔のワームも無視して殴ってくるようになった、ってとこでしょうか…。

ペットのワーム修正で喜んでいたものの、まさか、この発想はなかった…。
予想の斜め下の修正に苦笑いやで…。

ペットのAIじゃなくて、MOBのAIを変更してたんやねー…。
実装されるまでこの可能性に気付かなかったなんて…。
まあ、今回態々悪魔でテストプレイした人なんていないだろうしなあ…。

好意的に解釈すれば、殴られ方を調節することで、矛の発動を促してダメージ効率を上げる、という使い方も出来るようだけれど、やっぱり、ワームの魅力はそこではないしね…。
それが大きく失われてしまったのは痛い…。

まあ、毒闇自体がほぼ絶滅してしまった今、悪魔は基本バインドなわけで、バインドだとワームを使うこともほぼないし、アラクノの時ほど騒ぎにはならないだろうけど…。
ただこれって、単純に人口が減ったからなので、いいことでは全くないのよね…。
私個人は、ワーム入れること殆ど無いのでそこまで大きな問題はないけれども…。

テイマ視点的に結構嬉しい変更になるはずだったのに、ちょっと複雑だなあ…。


そしてなにより問題なのは、スキルが発動しにくくなってること。
これはガチでヤバイ。

多かれ少なかれ全職共通で不便になってる部分じゃなかろうか…。
早く直さないと引退者増えかねないレベルだよ…。

ショートカットキーに登録したスキルが発動しないんだよね。
今までと同じ入力タイミングではまったくダメ。
かなりシビアなタイミングでやらないとそのまま棒立ちになる…。

ハリケンディレイとか踵三連とかマジ無理な状態。
ちょっと遊んでみたけれど、ストレスがマッハ過ぎてヤバイ。

左上スロットにオンオフ機能を付けた弊害なのだろうけれど、これも期待していただけにまさかの弊害でガッカリ感がぱないw
ていうか、これテス鯖ではなかったん?なんで本実装だけでこんななるん…?
どういうことなん…。

正直ですね、これに関してはガチで無理です。
狩りなんてしてらんないし、する気にならない。

唯一の救いは、現在課金が切れてたこと。
覚醒したらオーブ買おうと思ってたんだけど、ちょっとこれ直るまでは無課金かな。
申し訳ないけれど、さすがに課金できる状態じゃないや。

しかし、せっかくの経験値アップイベントだっただけに、残念やね。
残念だけど、お金出して遊べる状態じゃないだけに、スルーします。


あと、それに合わせて、無課金で協会支援貰えるバグも修正されたようです。
無課金じゃ更に遊ぶ気なくなるじゃねーか、くそがw

あとは、ブリッジのエンチャ水晶とか、この辺の有用なバグも修正済みらしい。
まあ、バグなので修正されたことに関して文句はないですけどねー。


ここ一週間ほど、連日ログイン障害も起こっているらしく、深夜~早朝にかけてログイン不可になってるらしいし、課金するのはその辺の諸々が改善されるまで見合わせるのが妥当でしょうね。
公式にはログインしづらい状況の改善作業、と書いてありますが、作業しただけで改善されてないようですし…w


せっかく楽しみにしてたアプデなだけに残念ではありますが、無課金でのんびり楽しんで行きましょう。
とりあえず、ハリケン強化取れるように、ちびちびあと2個ペパーミント瓶集めようかな。

ブログもサボり気味ですが、もう少し更新できるように頑張ります。多分。

ではでは今日はこれでー( 。・ω・)ノシ

スポンサーサイト

 
 
Comments

 
<-   12 2018  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Author:クローゼット

ゲーム好きな気紛れソリスト。
オンラインゲームRED STONE青鯖にて戦士。
ラテール ルビー鯖にて片手ホーリーセイバーで
活動していました。現在隠居中。
最近は団長業に勤しんでます。

過去ログ
リンク
カウンター
QRコード
QR
 

©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。


©2006 Actoz Soft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Archive RSS