鳩になりたい 2nd

鳩になりたい 2nd

 

一撃必殺!



No.471 エア・ウェイダー


相変わらずのおつゆシーフですね(´w`;)
しかしこれは、サブ垢に左遷されたポニーを育てろと言ってるのか…。

とはいえ、やっぱりシフの方が稼ぎはよく、店売りだけでもちょいちょい貯まります(´ω`*)
なんかもう、拾う刃油の質すら戦士とは違う気がしてくるから困る。



さて、悪魔さんのLvは150になりました(´w`*)

オロインを卒業後はずっと藪外周でバインド一撃狩りをしていましたが、流石に青がぶしてるだけあってこれがまた効率がいい!
15~20分程度でLvが上がるんで、サクサクレベリング出来ましたヽ(´ー`)ノ

しっかり調整すれば現時点での青狩りでも赤字になることはなく、一度の狩りで0~20万程度の収入は得られる感じです。
1500円スフィアなので、2500円や無課金だとまた違ってくるでしょうけど…。

やはり、いくらレベリングにのみ重点を置いているとはいえ、収支ゼロなのと赤字なのとでは大きく違いますからね。
赤字になればどうしても他キャラに負担が行くことになりますし、出来るだけそれは避けたいところ。

赤字を減らす工夫としては、基本だけど鍛冶屋売り1万↑はもちろん、ハスピンで1万で売れるものもしっかり拾う。
ぶっちゃけ7000↑くらいで売れるものは拾っておいていいです。どうせそんな高く売れるものは大して落ちません。
青が切れるまでにカバンいっぱいになるべく高めで売れるアイテムを詰め込みます。

POTも効率良く使う必要がありますから、使用するPOTは一番コストパフォーマンスのいいグレートチャージPOT一択。
無課金ならまだしも、現時点で改良型を使ってまで狩場に長く留まるメリットなんてそうありません。
私の場合、それでも16~17セットほどの青POTがあればちょうど店売りに合う感じでした。

そして、無駄を無くす為にはCPも多めにしておく必要があります。
バインドの場合必要CPが60なんで、60+POTでの回復量330(薬仕込み)で390は最低限欲しいところ。
特に、CPが大幅にマイナスになると強制的にネクロに戻されるので、CPは多いに越したことはないです。
まぁ、悪魔の場合カリスマはそこそこ振るのである程度はあると思いますが、私の場合特にCP装備しない状態で400に届かないくらいだったんで、もう少し欲しかったです。


バインドダメ(スキルLv40)


バインドはこんな感じ。
知識450の強化十字架57%バインド7発で藪は冒険家以外すべて一撃です。
もう少し細かく調整すれば色々節約できそうですが、面倒なので本数的に切りのいいとこまで(´w`;)

バインドはとにかく燃費が悪く、スキルLvを上げるほどに青の消費が増える為、確定数を出来る限り減らすことが重要。
特に低Lv帯は赤字になるかどうかの微妙なラインにあるので、ギリギリ確一に出来るようにしておくのがベストです。

藪でレベリングをしている間にバインドをマスターできる程度のSPは溜まりましたが、その為現時点でもまだマスターはしていません。
他に振りたいスキルもあるので、調整必須ですしね。

ただ、僅かにHP残されたりすると非常に困るんで、その辺は注意。
ドローは知識悪魔にとって攻撃性能が皆無に等しいんで、僅かな狩り残しを削るのにも、結構な手数を必要とされたりしますからね…。
IFである程度白ダメが出るようになったとはいえ、期待できるほどではないです。


あとはとにかく、バインドには命中が非常に重要。
エルフは回避が高いので、先行して敏捷を多めに上げておいた方がよさげ。
早い段階で150まで上げ、IFテイル1で15%、G補正で4%、バインド自体の命中補正で4%と稼いでましたが、それでも満足のいく命中率とはいえなかったです。

バインドはスキルLv40の時点でパラレルLv55の消費を上回っていますし、単発物理の部分が当たらないとメインの火ダメは発生せず、僅かな獲得の部分すら得られずに終わるので、今後もとにかく命中に関しては気を使う必要がありそうです。

パラレルは半分くらいミスってもダメは半分通るし獲得もありますけど、バインドはミスればダメなし獲得なしですしね…。
0か100かな感じなんで、確定数変わらなければあとは命中上げる方が重要かな。



まぁそんな感じで青バインド狩りの基本も体験してきたわけですが、藪外周はそろそろ卒業。
次の狩場を考える必要があります。

有力なのはやっぱり聖地ドレミラかな。

ただ、そろそろ現状の知識では一撃狩りが厳しくなる為、バインドを一発増やしたいところ。
逆に、増やせばある程度一撃狩りが安定するかな?

火抵抗の高いファントムやHPの高いクローラー、両方共に高いキャストアイなんかは調整が必要になりそうですが、少なくともレは特に何も考えずとも狩れそうです。


あとは、経験値効率のみを追求するのであれば、レイスというのも手。
魔法職なので不向きに見えますが、死の香り前提分の悪口を用いれば、確定5~6発圏内で倒せそう。
この場合、バインドはマスター必須ですし、悪口を使う、というワンアクションが必要になりますが、経験値効率はかなり出せそうな気がします。

ただし、相手はEXMOBの上にセミ系統、MOB一匹に対して使うバインドの数が増えれば増えるほど出費が増える為、完全に赤字を覚悟した上での狩りになるのが難点。
また、バインドをMAXまで上げるので、他の適正狩場では火力が過剰気味になりそうです。


他の狩場候補もないわけではないですが、現時点ではこの二箇所が最も効率的には良さそう。
そして、恐らくバインドを増やして走り狩りするだけで、一定の効率と金銭面でのダメージを抑えられる聖地が、最も有力と言えそうです(´w`;)


聖地を超えればLv200も間近。
秘密エスカレーターも出来ますし、目標のLv250も達成できるかなぁ?

とりあえず、もうしばらくはそんな感じで上げていこうと思います(´ω`*)


では、今日はこれで( 。・ω・)ノシ

スポンサーサイト

 
 
Comments

 
<-   09 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Author:クローゼット

ゲーム好きな気紛れソリスト。
オンラインゲームRED STONE青鯖にて戦士。
ラテール ルビー鯖にて片手ホーリーセイバーで
活動していました。現在隠居中。
最近は団長業に勤しんでます。

過去ログ
リンク
カウンター
QRコード
QR
 

©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。


©2006 Actoz Soft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Archive RSS