鳩になりたい 2nd

鳩になりたい 2nd

 

覚醒システム



ドロップアップイベント中だったんですね。
昔ならすげー喜んでたんだろうけどなー…。

収容所はスフィア単体だけでも鬱陶しいほどドロップするし、他人の狩ったMOBのアイテムは残ったままだったりするし、自分の狩ったMOBのアイテムも消えなかったりだし、狩り場が汚いのに耐えられず拾わずにはいられない私からすると、結構しんどくなる側面もあって、素直に喜べない…ヽ(;´Д`)ノ

う~ん…別に損するわけではないのだろうけど…。
あの裏に何か高級品が…!?と思うと、ごちゃごちゃしてるの怖いよねえ…。
尤も、今の時代高級品も極々限られたものしかないのだけれど…。

正直あれを見たら、ホントにオーブで何ら問題ないと思っちゃうなー。



さてさて、したらば厨の僕がしたらば情報をネタにブログを更新しちゃうよー^^

オフの方で色々発表があったのかな。
したらばメンテスレに才能システム(以降、覚醒システムで!)の詳細が投下されてたので抜粋してみるよ!

実は、戦士分だけ自力でちまちま翻訳しようと少しずつ頑張ってたのだけど、全部無駄になったよ^^
おい…一文字一文字IMEパッドで手書きしながら翻訳サイトぶち込んでたんだぞ…おい…。
公式画像文字潰れ過ぎで解読が困難過ぎるwww

これはもうやらないと心に決めたw
大人しく情報解禁されるの待ちます…。゚(PД`q。)゚。


以下、したらばメンテスレより、纏めてくれた人に感謝しつつ抜粋。


今冬実装の覚醒システム(旧名:才能システム)についておさらい。
300Lvから可能。3種あるなかの1つを選択する。あとで変更は可能
剣士で覚醒システムを取ると戦士の覚醒システムは取れない。逆もまた然り
※対人戦では才能システムの一部が制限/変更されます
(EMの話では、才能システムが全職分揃った後、対人戦でも解禁の可能性とのこと)

 ◆剣士
★歓迎の騎士
・パッシブスキル
敵を倒す際に自分に掛かった異常,呪い,低下が治癒

・パラレルスティング
覚醒時、このスキルで攻撃すると初段の命中率上昇
スキル使用後、5秒間覚醒効果発生

・サザンクロス
覚醒時、このスキルで攻撃すると初段のクリティカル率上昇
スキル使用後、5秒間覚醒効果発生

・ファイナルチャージング
覚醒時、このスキルで攻撃するとダメージ量上昇
スキル使用後、5秒間覚醒効果発生


★嵐の騎士
・パッシブスキル
自分の風抵抗数値分、風属性攻撃が上がる。MAX90%

・トワーリングプロテクター
麻痺時間向上、一定確率でより強い竜巻発生

・ブーメランシールド
盾を投げる動線上の敵に風ダメージ発生

・ウォークライ
スキル発動時、5秒間魔法攻撃力上昇(20%)


★鋼鉄の騎士
・パッシブスキル
3体以上の敵からターゲットを取った際、防御力10%上昇。以降1体毎に10%ずつ防御力上昇

・デュエリング
スキル効果値上昇

・タンクラッシュ
スキル効果値上昇+最大射程範囲上昇

・シマーリングシールド
ブロック発動時、攻撃してきた敵にスタン効果



 ◆戦士
★疾風の剣技
・パッシブスキル
一定確率で敵の防御力無視攻撃

・ディレイクラッシング
スキルモーション中に移動可能

・オルターリングヒッター
スキル発動後6秒間、防御力100% 回避率20%上昇

・ハリケーンショック
3段攻撃に変更。出血効果、感電効果付与


★魔性の剣技
・パッシブスキル
移動速度低下,スタン,出血効果のいずれかが掛かった敵を倒す度にCP回復50

・ドラゴンツイスター
移動速度低下、魔法抵抗低下を付与

・ブラッドシェーカー
このスキルで敵を倒した場合、一定量HP回復

・ストレートスパイク
大地攻撃→風攻撃に変更。射程1.5m→7mに変更


★無双の剣技
・パッシブスキル
ウェポンブレイカー、アーマークラッシャーでの反撃時、必ずクリティカル発動

・ワイルドスタンプ
スタン効果付与

・ブラッドレイジ
クリティカル確率上昇、魔法ダメージ上昇、

・ラウンディングブーム
命中率-3%→命中率+50%。3段攻撃。回避補正無視効果



 ◆プリンセス
★怪力の女王
・パッシブスキル
命中率補正+20%

・ランダムショット
攻撃力従来の2倍。単発攻撃→5段攻撃へ変更

・ゴリアテスレイヤー
敵の防御力50%無視。爆発効果付与 中心120% 外周60%

・おしゃべり
8秒間の間、毎秒CP 28回復効果


★投擲の女王
・パッシブスキル
弾丸の属性ダメージに武器物理攻撃力の50%分属性ダメージ付与

・ボトル投げ
投げた瓶が1.5m以内の敵にバウンドし、周囲3体の敵にも攻撃

・フラワーシャワー
敵の属性抵抗低下量が従来の2倍

・ポーション投げ
回復量の10%を瞬間回復。従来と違い改良系ポーションも投擲可


★変身の女王
・パッシブスキル
変身時、プリンセスの防御力の50%がクリティカル率に還元

・武器変身
変身した武器に、プリンセスの属性抵抗値量に応じて魔法クリティカル確率付与
武器変身状態でボトル投げを使用可

・うさぎ変身
5m範囲内の敵を50%確率でうさぎやカエルに10秒間変身させる(セミボスには33%)

・バルーンアタック
攻撃力,防御力大幅向上



 ◆リトルウィッチ
★アクションスター
・パッシブスキル
"天の川"状態の敵に攻撃する際、全てのスキルで最終ダメージ+10%

・クエイサーシャワー
攻撃命中時、敵を15秒間"天の川"状態にする

・コメットシューティング
"天の川"状態の周辺の敵に出血効果付与

・スターガン
"天の川"状態の周辺の敵に移動速度低下


★エンターティナー
・パッシブスキル
ローズガーデン範囲内に居る限りスキル使用後プリンセスに戻らない

・ウルトラノヴァ
単発スキル→3段攻撃に変更

・ライトニングワインダー
感電状態付与。獲得CP実装。射程範囲減少


・花の乙女スペシャル
魅了効果が消滅

★アイドルシンガー
・パッシブスキル
アイドルスターがONの際、ターゲット回避効果

・アイドルスター
PT人数が増えるほど様々支援効果付与。PTメンバー数の応じて以下の効果
2人以上:命中率上昇
3人以上:攻撃力上昇
4人以上:攻撃速度上昇
5人以上:運上昇
6人以上:Lv増加 & 追加エフェクト発生

・愛の伝書鳩
購入可能アイテム拡張。各種ドーピングアイテム+改良系含ポーション

・マジックボックス
即死確率大幅向上(MAX100%)、決定打率実装(MAX50%)



 ◆光奏師
★ルミナスモナーク
・パッシブスキル
全スキルの消費CPが20%減少

・クリムゾン・アイ
周辺の敵が10体に満たない場合、1体辺りの攻撃を多段化に変更(MAX3段)

・リフレクトライト
射程距離250→450に変更。
周辺の敵が光反射回数に満たない場合、1体辺りの攻撃を多段化に変更

・スプレッドビーム
射程距離550→750に変更。敵の全体速度低下効果付与


★クリスタルオペレーター
・パッシブスキル
ビットが敵に3つ付く

・エクスプロージョン
付加ビット数に応じた効果 2個:最大ダメージ上昇 3個:クリティカル率上昇

・蜂の巣
継続時間減少。ビット付与速度上昇。クールタイム25秒→14秒

・エクスパンション
攻撃範囲向上。爆心地ダメージ効果追加


★ラジオエンスコーディネーター
・パッシブスキル
ビットがついた敵に状態異常スキルを使用すると、従来より20%高い確率で状態異常

・タイムコントロール
継続時間向上、クールタイム減少
新たに味方に対しても使用可能に。その際は「味方スキルのクールタイム半減効果。10秒間」効果

・バイタリゼーション
使用した味方のCPを回復(70程度)

・光のカーテン
使用した味方に魔法クリティカル30%効果付与




なかなか面白いことになってますね(*゚∀゚)=3ハァハァ

やはり、片方の職の分しか取れないようで、どちらかは切り捨てざるをえないようです(。-`ω´-)ウーン
あとで変更可能とのことですが、恩寵程度の手間で済むのかどうか。そこが問題。
SPを使って上げるらしいし、切り替えたらどうなるのかな。


とりあえず見た感じの感想。


 剣士

物理の歓迎の騎士ルートはこれ、なんかちょっと説明がわかり難いんだけど…つまり、どういうことだってばよ…。
とりあえず、パラは命中率が上がるということでいいのかな?

パッと見微妙な印象ですね。
元々強いスキルは控えめ設定にしてるのかな。

とはいえ、普通にスキルLvが上げられるだけで、パラ強化ルートのメリットは十分なのかもしれませんが。


知識はかなりやばい。

パッシブの効果が鬼過ぎる。
元々知識剣士の弱点は強化弱化系装備が高Lvになるまで存在しないことにあったので、それを補う超強化です。
尤も、弱化は相変わらずリアルハイブリットまでお預けなので、狩場が制限されるのには変わりありませんが。

ただ、クライを定期的に混ぜることで常時強化110%を維持できると考えると、Lv300で純粋に火力が倍以上になるわけで、コイツはやべえ…!
スタン性能で補ってた火力の低さもこれでカバーできそう。

ブーメランシールドは…これって使えるん…。
軌道がトワーと被ってる上に、これ投げると盾戻ってこなくて盾スキル使えなくなるバグありませんでしたっけ…。


盾ルートは微妙かなあ。

それでも、物理ルートもパッと見地味なので、選択肢に入るのかもしれない。
タンクの射程範囲上昇は普通に便利そう。




 戦士

ディレイ強化ああああああ!!!ひゃっはあああああ!!!

パッシブは一定確率で防御無視攻撃。これは20%の確率ですね(ドヤッ
韓国公式画像見ると普通に20%って載ってますからねwww
翻訳wwwしたのにwwwwwうぇwwwww

ディレイ1発で2回くらい乗るかなー、って感じと考えるとなかなか!

ディレイはスキルモーション中に移動可能の効果らしい。
これはつまり、バインドとは違うということなん?
モーション終わるまで結局次の攻撃は撃てないん?

う~ん…その辺の仕様次第で結構変わってくるのだが…。

オルターは回避の上昇が熱い!?
オルター→ディレイの流れで倒せば常時回避20%維持したまま狩れるのかな。
クセのあるスキルだけど、回避20%はかなり大きいので使い用では化ける可能性も?

ハリケンの3弾攻撃化は何が変わるんですかね…。
二段打ち下ろしみたいになるとか?
もしくは完全に多段になって決定打乗らなくなるとか?w
感電も出血も空気なイメージだし、ビミョウ!


ドラツイルートはパッシブ完全に死んでますねー。
心臓前提じゃないドラツイってのもないでしょうし、50ぽっち回復してもなあ…。

むしろ、ドラツイ強化以外にめぼしいものはなさそうです。
ただ、ドラツイは移動速度低下と魔法抵抗低下が付いてるので防御面、攻撃面共に強化されてますね。

移動速度が50%。魔法抵抗が25%低下かな。
ノヴァ同様低下系抵抗で防がれると思うので対人においてはなんら変わりないでしょうけど、狩りにおいては強化されてるのではないでしょうか。


反撃系はというと、こちらは地味ですが、レイジが気になるところ。
魔法ダメージとクリ率が強化される様子。

翻訳間違ってる可能性もあるのであれですが…。
おそらく、スキルLv50時点で魔法ダメージ強化が30%。MAX50%。
クリ率の方がLv50時点で12%。MAX30%なのかな。

クリ率がこの流れで上がるとLv59くらいでMAXにいきそうなんだけど…。
私のへなちょこ装備でも、IF、骨首、敏捷でクリ率20%↑あるはずなので、レイジ入れると50%↑もいけちゃうのかな。
これだけ上がるとこっちのルートもあながちネタじゃないかもしれません。
掛け直しは面倒だけどね!

どのルートもそれぞれ面白そうで戦士はなかなか楽しみですね(*゚∀゚)=3



 プリトル

早い段階で翻訳された情報が出回ってたのでこちらは特別書くこともありませんがサラッと。

ボトルが範囲になる点。武器の攻撃力が乗るようになる点が気になるところ。
速度が落ちるとはいえ、知識でもIFが選択肢に入るかもしれません。
…と思ったけど、スリングの要求って力やねんな…。どうなんだろ…。

花投げの抵抗量も上昇するわけで、当面は問題ないとしても、全職の覚醒システムが実装し、対人で解禁されることになると、Gvで必要な抵抗量が増えたりするんですかね。
私にはあまり関係ないことですが、環境への影響力は大きいかも?


変身ルートの防御の50%がクリ率に変換は…これ防御5000あったらクリ率2500%ってことなの…?
あのあの…それってダブクリ…出なくなるんじゃ無いですかね…。

ちゃんと確認してから書かないとダメですね。
あまりにおかしいので調べてみたら、鎧の基礎防御の50%らしいです。
最高補正ミスコXLSで20%ってことかな?


リトルはやっぱり知識が楽しみ。
知識範囲多段ですからね(*゚∀゚)=3ハァハァ

ただ、Lv300まで育つ気がしないのですが…。
誰か促成してくだs(ry


ところで、ローズガーデンの仕様で気になるんですけど、これって、上書きは出来るのかな?
1個しか出せない上に、持続時間がスキルLv1でも結構長いので、上書きできないと移動狩りでの花乙女狩りは若干難しそう。
ワインダーも同上の為、場合によっては主力はノヴァになるのかな。

低下があるので、いずれにしてもノヴァは外せないスキルだとは思いますが。



 光奏師

テス鯖で頑張った結果のあまりの弱さに、ブログでディスられ続けた光奏師さんも、やっと強化されるよ!
これでもう光奏なんちゃらさんなんて、名前すらまともに呼んでもらえない扱いも終わるかもね!


知識型はクリムゾン・アイが待望の知識多段スキルに…!
実装当時、これ知識多段スキルじゃね!?とワクテカされてたのに、いざ見てみたらあまりのガッカリ性能に話題にすら上がらなくなったあのスキルがようやくみんなの思いを汲んでくれました!やったね!

ノヴァも多段になりますが、おそらくクリムゾンの方がが強いでしょう。
リトルはブローチ欄が使えないのが痛すぎる…。
ノヴァで低下入れて、ようやく弱化ブロ着けてるのと同等、って感じですしね。

なので、火力に関しては結構期待できるのではないでしょうか。
問題は範囲かな。自分中心のスキルだったはずなので、その点の使い勝手も重要になりそう。


物理は狩り動画見てきました!
結構まともに狩れてたw

ビットが3個に増え、主力のエクスプロージョンが強化されたので、火力面は結構上がるのかな。
クリ率は40%上昇らしいです。(光奏師スレ参照)

蜂の巣のCTがギリギリ移動狩りに適応できる範囲まで減ったのが大きいんじゃないかなー。
嵐切りもCT15秒ですしね。
嵐と違い狩り残すと…、みたいなこともないので格段に狩りやすくなるとは思います。

強いかどうかはわかりませんが、狩りすらままならないレベルではなくなるんじゃないかな。
ただ、Lv300までは相変わらず地獄だと思いますが…w


支援の方もなかなか面白くなってますね。
ただ、Gvで必要かと言われるとまだちょっと微妙な気が…。

魔法クリティカルは面白そうなんですが、こっちを取るとクリムゾン・アイが取れずで歯痒い思いをしそうです(´w`;)
魔クリもやっぱ致命打抵抗で防がれちゃうのかなー?

あ、あと、光奏師スレで速読のキャスティング速度が早くなる、みたいなこと書いてありましたね。
少しは育成楽になるのかなあ。


まあでも、私はもう光奏師は作らないと思います…w

知識多段は魅力的だと思いますが、同じ光魔法多段スキルならリトルの方が面白そうだと思うんですよね。
火力はおそらく光奏師が上になるでしょうが、リトルは色んなことが出来る面白そうな職ですし、そっちがいれば光奏師は別に作らなくてもいいかなー。

キャラスロが8枠に増えても全職作るには足りず、結局どれかは諦める必要があるんで、こればっかりは仕方ないかな…(´w`;)
裏職次第ではまたやりたくなる可能性もありますが…。

正直、既存キャラを消したいほど心惹かれるものがなくてホッとしてるかな…w



いずれにせよ、まだ1/3も出揃っていない状態。
今後が楽しみですね(´w`*)

今冬実装予定とのことなので、期待して待ちましょうヽ(´ー`)ノ

では、今日はこれで( 。・ω・)ノシ

スポンサーサイト

 
 
Comments

 
<-   08 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Author:クローゼット

ゲーム好きな気紛れソリスト。
オンラインゲームRED STONE青鯖にて戦士。
ラテール ルビー鯖にて片手ホーリーセイバーで
活動していました。現在隠居中。
最近は王子業と団長業を兼業してます。

過去ログ
リンク
カウンター
QRコード
QR
 

©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。


©2006 Actoz Soft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Archive RSS