鳩になりたい 2nd

鳩になりたい 2nd

 

霊術師



さて、前回所持金を盛大に使い果たしてしまった為、ひたすら金策に明け暮れています(´w`;)

目標としていた二品が両方揃ったこともあり、戦士のレベリングも余計に急ぎたいところ。
目標としては、ソロで120%秘密で80%程度の経験値を稼いで1日2Lv上げたい!って感じなんですが、秘密は0時発とか眠気MAXだし、ソロもこれだけ経験値溜めようと思うと結構時間を取らないといけないしで、連日続けるにはなかなかしんどいヽ(;´Д`)ノ

それでもなんとか、今季のスフィアが切れるまでにはLv500になれるよう頑張ろうと思ってます。


そして金策。


No.519~522


お金になりそうなことならなんでも手を出したれ!と久々に箱漁りとかしてみたら死にました/(^o^)\
装備の入れ替え面倒で空欄多数の上にニケ装備ではありましたけど、これは酷い。
ダブクリ1000↑とか食らってポックリ逝きました。
Lv420台でハイランダーに殴り殺されるとか終わってますね。

箱は結構残ってましたが、めぼしいアイテムなんか勿論出ませんでした。
当然普通にソロしてた方がおいしかったです。

あとはもう、一日クエなんかにも手を出して、黒き炎の欠片を溜め込み始める始末。
面倒ですが一応お金になるので仕方ありません。貧乏は嫌ですね;w;

こういう廃人専用アイテムはもっと高く高く値上がってしまえばいいのに。

1キャラ10分かからずに終わるのを5キャラ分。
稼働してないキャラは記憶も自由に使えるので幾分楽ですね。

それでも、こんななんの面白みもない作業クエストを実装した開発はバカだと思いました。まる。



さて、すっかり戦士さんばかり稼働するようになってしまって、悪魔のメインクエすらなかなか進まない状況ですが、少し前までは霊術師もちゃんと育ててました。


霊術師狩り


本鯖移行時のLvが173。
ちょうどデフのシーフがウマイので嵐で範囲狩り。

闘士で釣ってブルを掛けて変身→嵐で狩りしてました。
武器が貧弱な上ミスも結構あるんですが、ブルのおかげで火力はそこそこ。
余程ミスが連発しない限りは嵐一発で狩り切れました。

一応闘士で半月いなしを1だけ覚えていたのもあって、釣り時の被弾を気持ち減らせました。
ブルを一々掛けるのは面倒かな、とも思ったんですが、正直あまり気にならず、むしろ楽しかったです。

考えてみたら、昔はシフも武道で釣って狩りしてたんですよね。
今はあまりやることもなくなりましたけど、あれを思い出して凄く楽しかったです。
憧れの先輩シフさんに仰け反るうまく使った狩り方教えてもらって、色々工夫しながら狩れたあの頃がシフは一番楽しかったなあ…。

とはいえ、今後完全に回避に移行していくと、ワンダーのある霊術の方が釣りに向いているので、そうなった場合は流石に、闘士のポゼッション系スキルを掛けながら戦うのは面倒になりそうです。

嵐は範囲とは言っても結構攻撃範囲が狭いんで、シフに比べるとかなり釣りに手間がかかりますしね(´w`;)

CT15秒、実質9秒と結構ある上、狩り残しを処理できる物理範囲スキルもないので一撃で狩れないと効率がガタ落ちですし、ぶっちゃけ、シフと比べるとやはり性能差が…。
正直、CTに関してはダブルターゲットのあるシフにある方がバランスとしては正常かな、とは思います。
もちろんそうなったらうちの非力シーフとか悲惨なことになるので嫌ですけども。

ただ、霊術、闘士、光奏なんちゃらさん、と物理範囲ビルドはシフの劣化感が強いのがなんとも。
まあ、そこそこの戦闘力はある闘士や妨害スキルで独自色を出せている霊術と、ショタ以外の持ち味がまったくない光奏なんちゃらさんを同じ土俵で劣化扱いするのも失礼な話ですが。


今はまだ問題無いですが、今後嵐一撃で狩りきれなくなった時を考えるとどうしたものか、というのは現時点でも結構考えますしね(´w`;)
しかもそれは、そう遠くないはず…。

闘士にシフトしていくことは考えてますが、双連の難易度や複数のスキルをマスターしてようやく最低限の形が整うのもあって、どの程度からシフトしていくかも悩みの種。
スクリームやリバレイト等を上げないと、肝心の霊術の嵐一撃で狩り切れる範囲も狭まりますしね(´w`;)


そんなこんなでLv200まで上がった霊術さんのステと装備。


霊術200装備
霊術200ステ


ステ未振りがちょっと多いですが、運に振るか悩み中。
ワンダーとリバレイトのお陰で比較的早い段階で回避に移行できることや、ダブクリを安定して出せるだけの運の確保を考えると、ある程度の運は振っておきたいんですよね。

とはいえ、前述の通り、一撃で狩りきれないと効率がガタ落ちする為、力も疎かには出来ないので保留にしてる、という感じです(´w`;)
次の狩場で様子を見つつ、でしょうかね~。


装備は対デフシフ用。
バイザーで命中を底上げ、頭が塞がるためサンプレで混乱を確保、毒を防ぐため足をリビーラに。
通常なら、混乱頭にトロル、スピコマかな。

タティやバターは戦士からの流用。
キャビティは現時点ではなくてもいいというか、HP骨耳の方が安定しそうですが、即死発動が気持ちいいので(*´σー`)エヘヘ
耳でHPが稼げない分、指にシフ時代に集めたWHP効率とか着けてます。
腰は適当な健康腰。

そして、武器はとても悲惨なN斬馬\(^o^)/オワタ
ダメ斬馬売ってないし拾えないし高いのは買う気しないしで詰んでます。


まだ回避できないですし、釣り中にボコボコ被弾するので吸収は必須。
嵐中の被弾をなくす為混乱もあると全然違います。

嵐全12回の攻撃にクリティカル、クラッシュ、即死が全て乗るのでこれらの装備もかなり好相性。
12回も攻撃判定があると発動期待値もかなりのものです。

霊術にしろ闘士にしろバターとの相性がとてもいいんで、基本的にはバターベースが最良じゃないかな、って思います。
霊術はクラッシュの恩恵が大きいですし、闘士は主力スキルである双連のスキル倍率が非常に低いんで、ダメを大きく稼げる装備はかなり相性がいいんじゃないかな。


とはいえ、散財の件もあり、Lv200で炎の石も貰い終えたコイツは完全に停滞しております\(^o^)/オワタ
一日クエ要因には使ってますが、それ以上の活動は当分無さそう…w

武器の方もなかなか買い換えられそうもないですし、お金もかけたくないんで仕方ないですねー。
貯蓄の為にもレベリングの為にも、出来る限り戦士に時間を割きたいですし。

まあ、今後の方向性の面でも悩んでますし、ゆっくり考えよう。

とりあえず今日はこれで( 。・ω・)ノシ

スポンサーサイト

 
 
Comments

 
<-   08 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Author:クローゼット

ゲーム好きな気紛れソリスト。
オンラインゲームRED STONE青鯖にて戦士。
ラテール ルビー鯖にて片手ホーリーセイバーで
活動していました。現在隠居中。
最近は王子業と団長業を兼業してます。

過去ログ
リンク
カウンター
QRコード
QR
 

©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。


©2006 Actoz Soft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Archive RSS