FC2ブログ
鳩になりたい 2nd

鳩になりたい 2nd

 

初覚醒



細々と続けている政剣。

少し前に覚醒が実装され色々と物議を醸したわけですが、個人的にはそこまで…。
結構批判的な意見も多く見受けられたんですが、それに合わせてちょこちょこ改善もされたんでまあいいんじゃないの感。

あんまり真面目にやってないからだと言われたら全く持ってその通りなんですけれども。

正直、コンテンツを即消化できないと嫌だ、というのが漏れ出てる意見が多くて、個人的にそれはどうなのかなーと思いました。
まあ、私も育成待ちがSSRの時点で大挙してるし、あんまり引き伸ばされても長く続くか不安なゲームだしってのもわかるんだけど…w

不満点がないとは言わないけど、まあ色々考えれば妥当というか、そうなるよねー、っても感じたのよね。
仕方ないというかなんというか…。
まあそういう謎の運営寄り目線というのも度が過ぎると如何なものかとは思うのでなんともなんだけど。


とまあ、それはそれとして、私の初覚醒キャラ。


ミッシェル覚醒


ムッちゃん!
ヒラリィもオフェーリアも後回しにした癖に、ムッちゃんは即決で覚醒しやがった!

可愛いからね。しょうがないね。

人気投票でイベキャラなのにそこそこの位置に食い込んで、その存在をアピールしてきましたからね。
その結果も踏まえての早めの覚醒実装なのだろうし。

EXの覚醒は概ねSSRと同程度になるようなので、一応スペック的には申し分ない。
同武器種のビッキーもスキルが強いのでアレですが、ムッちゃんも特殊なスキルでの持ち味があるし、なにより私はビッキーのSSR持ってないですしね。

まあ、剃刀自体あまり使ったことがないのも事実なんですが、せっかくなのでこれを機に…使えたら…良いな…。
正直ちょっと、コストの重さが気になる…。


ムッちゃんリハビリ


とりあえず、2倍ボーナス日とレベル差ボーナス分を活かして宝島3回でほぼリハビリ完了。
宝島はこうやって使うと美味しいんやな。

あとは今回のイベントボーナスで地道に上げていくとしますかね。
カンストまでやるのは無理だけど。

まあ、細々とやりますよ、細々と。


スポンサーサイト
 
 

四象



2018.9四象


ギリギリでなんとか討伐晶集め終わりました。相変わらずの切羽詰まらないと頑張らないマン。
四象でここまで頑張ったのは初めてかもしれない。

久々に真面目にやったらEX+が3分程度で倒せるようになってたりして、ちょっと集中してやれば結構サクサク集まるようになったのが大きいかな。
あとはまあ、単純に最終日が休日だったしね。前後どちらでも1日ズレてたら諦めてたと思う。

クロム鉱も45個くらい取得。
クロムはあまり手を付けてなかったので今回の開始時で100個残ってたんですけど、これで残り55個。
あと2回くらいで全部取り切れればいいかなー。

まあ、今のペースだとヒヒイロ使うペースの方が遅いからそれはあまり問題ないかなと思うけど。

今回から追加された久遠の指輪は今のところノータッチ。
クロム総数的に思ったより余裕はあるみたいだけど、とりあえず考えるのは取り切ってからかしらね。



バランス調整の内容も公開されたし、魔法戦士やガンダゴウザの最終等月末に色々予定されてることが多いので、月末が楽しみです。
今月は復刻だらけの上半額もなく、面白みのない期間だったので、ここらでちょっと盛り上げてほしいな。

バランス調整に関しては色々思うところもありますが、とりあえずは来てから、ってことで。


 
 

シュウメイギク



シュウメイギク


スマホ版配信開始記念で少し前から毎日1回無料ガチャが引けてるのだけれど、まさかの虹鉢。
ここで0.5%を引き当てるとは…。
現時点で金2虹1なので結構良い引きをしていると思う。というか、残り銀しか出なくても勝ちだ。


しかも、シュウメイギクは現状トップクラスに強い部類のキャラだったはず。

スキル率1ターン目1.65倍持ちの1キル向けキャラなのだけれど、その中でも強力な乗算バフ持ち。
他はシンプルな攻撃バフだけれど、この多くのバフと乗算関係になる25%のバフの強力さでトップクラスの強キャラになってるみたい。

うーん、凄い当たり引いちゃったな。


テキトーに周回する編成でも、これでエノテラ、クリタエ、シュウメイギク、シンビで4PTそれぞれ入れられるのはちょっと嬉しい。
1人ずつじゃ確定は出来ないけど、普段使いならそれでもオーバーキルだしな。

でも、エノテラ、クリタエ、シュウメイギクの中から二人選ぶならやっぱ外れるのはエノテラなのかなあ…?
エノテラが一番好きなんだけどなー。

まあ、第二以降のPTには絶対入るから無駄になるとかではないんだけど、なんというか、気分的にね!
フレ用のパーティーとかだとちょっと考えちゃうし。まあ、趣味に走ってるからといってフレ切り案件になるような某ギスブルみたいなことにはならないヌルゲーなんだけども。気分的にね!


最近お花のガチャ運良過ぎて、ちょっと事故にでも合いそうで怖いですけどね…。
運営ちゃん…僕の身に何かあったら、僕のお母ちゃんのこと頼むで…。

…まあ、流石にそろそろションボリ期間に入るだろう。うん。(毎回言ってる)


諸事情によりお花も触る時間が減っちゃってるけど、イベキャラ取るだけなら2~3日真面目にやるだけで十分過ぎるし、しばらくはイベキャラ&装備+アンプルゥくらいを目標に細々とやっていきますかねー。


 
 

4周年



かんぱに4周年


ゲーム全般余り触る時間が作れておらずログボ勢に毛が生えた状態なのですが、かんぱにが4周年を迎えました。

自分でも思っていた以上になつぱにの蓄積ダメージが大きかったらしく、4周年イベントというのにイマイチモチベーションが上がらないというのもあり、稼働率はかなり低め。
前半のメダル集めもサッパリでパンもだだ漏れ、イベントで手に入る限定4周年パンも食べ残す始末。

イベント内容自体なつぱにからほぼ変わらずの使い回しですし、満を持して登場の限定☆5モニクにも冷めた気持ちしか湧いてこず…。

去年の周年イベントはかなり楽しんだ記憶があるんですが、なんとも…。


それでも、かんぱにのシナリオは好きなので、続けていきたいなという気持ちも残ってる。
まあそんなにガッツリやる必要のあるゲームでもないし、細々と毎日封筒引いてるだけでもいいゲームだしね。
限定装備辺りは取っておきたいけど。


あ、今更ですが、水着ルツィエルは出ませんでした(全ギレ)

水着はローズ、エリエ、ユディタ、ミコト、カナハ、ヒナノと出たので、結構出た方だと思うんですが、全部狙っていないのだったというか、狙っていないのだけコンプリートしたので、とても複雑な気持ちです。

そら蓄積ダメージもデカイわな(´・ω・`)



さてさてそして、今年も配布の無限封筒。

ぶっちゃけ、この一年で☆5の入手率が思いきり緩和されて、今や無限封筒の価値もかなり低くなってしまったというのが本音。

私も恒常で未所持の☆5が、ヴェルグ、エイル、クィン、サイミ、ロキア、シュトリーの6人になってしまいました。
必然的に候補もこの6人になるわけですが、戦力的にはぶっちゃけどれも必要ない。

完全に好みで選ぶとなると、ヴェルグ、エイル、シュトリーの三択。
この中で一番好みなのはヴェルグかなあ。
シュトリーのEP3が近そうなので、期間内に来て良さそうならワンチャン。
斧の未所持が3体いるので、確率アップ的な理由がなければ基本斧にしておくんだろうなあということを考えると、未所持一人の魔を埋めるのも悪くない選択肢だとは思うんだけど。

まあ、まだ時間があるのでゆっくり考えますかね。

聖モニクも出来たら欲しいけど…石は限定アルモニカの為に残しておくね…。


なんだかんだ好きなゲームなので5年目も適当に付き合っていけたらいいなとは思います。はい。


 
 

オッケでおっけー



オッケドロップ


マグナ2の自発ずっとサボってたんだけど、久々に真面目にやったらオッケが落ちた。
シヴァはシミター1本完成させればOKなので楽な部類だけれど、未だに1本も出てないし、カツオ剣豪の大頭と次回火古戦場開催が重なって、野良マルチが今まで以上に瞬殺されて青箱ラインに持っていくのもかなりツライ状態。

なので、諦めて積極的に渋々自発なのです。
マルチ連戦部屋に行った方が良いのだろうけど、面倒だし、貢献度勝負になるとちょっと自信ねーにゃ…。


しかし、シヴァ自発にはトリガーのクリスタルが必要なわけで、その為にコロHLにも積極的に行かなきゃならない。
んで、暇を見つけてはちまちま通って真面目に殴ってるのだけれど…全然落ちねえ!

うーん…これはやっぱ修正案件だと思うのですよ…。
流石にちょっとドロ率悪過ぎてなあ…。

クリスタル1個出るまでにコロ杖2本落ちるのはちょっと酷いよー。

グランデ、つよバハ、マグナHL辺りはもうちょっと参加者にも旨味が欲しい。



とりあえず、オッケが落ちてくれたお陰で栄誉で1本交換すれば2本目の3凸オッケが完成。

4凸コロ杖2本
3凸コロ杖1本
3凸オッケ2本
イフ斧1本
イフ刀1本
天司1本
バハ剣1本
無垢剣1本

火古戦場はこんな感じで挑むことになりそうかなあ。
3凸杖をシミターに出来れば良いんだけど、のんびりやってたら2ヶ月じゃ足りねーなー。


火はなんというか、あんまり強化意欲が湧かないんですよね。アニラで満足しちゃってるというか…。
なんかもう、別にこんな感じでよくね?感が出ちゃう。
アグニスもイクサバもあるけど、神石やるにはもっと色々必要で遠いしね。


しかし、意外とグラブル熱はあるのだけれど、倍額期間中なせいであまり捗らないです。
汁余ってるんだしガブガブしても良いんだけど、どうしてもちょっと躊躇いがあって、それが毎回重なってくるともうテンション下がって面倒になる…。

半額来てほしいけど、来週からは触れる時間が減ってくると思われるので、それはそれでなんとも。
鱗集めにウーノの依代集め、いい加減EX2ジョブも取りたいし、その他諸々の素材だとか、なんやかんややりたいことはいっぱいある。どうせ半額期間だけじゃ足りないのだから、今の内に頑張るべきなんだろうけどねー。


とりあえず、ちまちまシヴァに通う…為のクリスタルを集める為にコロHL殴りまくりますかね…。


 
<-   09 2018  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Author:クローゼット

ゲーム好きな気紛れソリスト。
オンラインゲームRED STONE青鯖にて戦士。
ラテール ルビー鯖にて片手ホーリーセイバーで
活動していました。現在隠居中。
最近は団長業に勤しんでます。

過去ログ
リンク
カウンター
QRコード
QR
 

©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。


©2006 Actoz Soft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Archive RSS