FC2ブログ
鳩になりたい 2nd

鳩になりたい 2nd

 

ゼノウォフ再び



ファライベ中ガッツリ休んでしまいました。カスカスと指輪は回収したけど。
そういうわけで、休息の日々はあっという間に過ぎゼノウォフ復刻。


ゼノウォフ剣


ゼノウォフ剣はこんな感じ。
うーん…多属性攻撃してくる無属性敵で使えるかもしれないのか?
現状メインで持つにはオメガの方が良いという評価のようだけれど。

まあサブで入るし、ステ的には琴より有用なので琴と入れ替えるだけでも僅かに戦力増加になる。
私は琴1剣1で十分だけどね!マルメテルハンマーやっと外せるよ!


前回は水ゾで70Hellを脳死周回していたけれど、あれから1年程。流石に当時よりは強くなったし、それ以上に環境的な後押しが大きくなった。
メカニック、グリームニル、ゼノサジ槍、グリム武器。
ゼノウォフマルチも瞬殺されるわけです。


ゼノウォフワンキル


120Hellは無理だけど、100Hellまでならワンキル出来るようになってました。
バフ盛ってデバフ入れてメカニックでフルチェ!

特にフレイの効果が大きいですね。
初めて使ったけれど、風だとサブでも開幕から使えるちょっとしたシヴァみたいな。強いなー。

120Hellもフルチェからちまちま殴れば普通に倒せたし、強くなった感ある!
面倒だからもう100Hellしかやらないけど!


前回70で脳死周回してたのが、今回は100で脳死周回出来そうなので、剣1本なら割と楽に完成させられそうです。
周回ゲーだと脳死でダラダラやれるのは大きいね。
風パはあんまり強くないし、ゼノウォフは確かに嫌らしい敵だけど、HPが少なくて脳死のハードルが低い分、他のゼノより楽な印象があります。



さて、バランス調整の方はどうなったかというと…正直まだよくわかりません!

一応今回ペトラを運用してるけど、必要なのかどうなのかよくわからないしね!
失敗した時用マウント枠のティアマトと相性が良くて、デバフの残り5%を埋められるから入れてるだけで、必要かどうかはわからん!

でも、風防デバフ‐10%は正直期待ハズレでした。
‐25%は絶対無理だと思ってたからそれは良いのだけれど、せめて‐15%は欲しかった。
‐15%あれば幻影持ちのカルメリとミストで下限取れたのになー。

アンリエットも両面でミスト互換。
これはこれで強いけど、片面だったら欲しかったから残念だなーと。
個人的には両面‐25より片面‐15の方が良かった。


あとは…やっぱ、ヴァジラか…?

正直なんとも言えない。
弱いとは思わないけど、じゃあ使うかと言われると…うーん?
最終十天いないけど、誰を外して誰の代わりに入れるの?となるとちょっと困る。

私はまだアルバハHLに行けないから、余計そうなんだろうけれど。

そもそも1アビの累積ピルファーって、そういう高難度じゃないと活きてこないもんなー。
普段使いでピルファー入れなきゃ弱体入りません!なんてキャラ使わんもんなあ。
2アビの恐怖も環境的に今一つだし、水は特にカットも回復も豊富だし。

この二つの価値がないと、編成内で持てる役割が物凄く少なくなって、器用で多数の役割をこなす水のメンツの中だとイマイチに見えてしまうんだよね。

高難度じゃないと結局バフを回す時間もないし、回せてもヴァルナじゃ恩恵が薄いとか、眼鏡とどっちがいいかとかの問題が出てくる。
今の私には有効活用は出来ないかもなあ。

最終十天いないから入れやすい感じもあるんだけど、最終ウーノいない分、渾身維持的にリミカタとかアンの入れておきたい度が上がるのよねー。
メガネはデバフもあるし、そういうのと比較した時にヴァジラの持てる役割の薄さがどうしても目に付いちゃう。
古戦場で長期戦になったら変わってくるのかなー?

まあまだなんとも言えないです。
どの道もう3年待つしかなさそうだし、のんびり色々試してみるしかない。



…でも、3年後、私まだグラブルやってるんですかね…?


スポンサーサイト
 
<-   05 2018  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Author:クローゼット

ゲーム好きな気紛れソリスト。
オンラインゲームRED STONE青鯖にて戦士。
ラテール ルビー鯖にて片手ホーリーセイバーで
活動していました。現在隠居中。
最近は団長業に勤しんでます。

過去ログ
リンク
カウンター
QRコード
QR
 

©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。


©2006 Actoz Soft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Archive RSS