鳩になりたい 2nd

鳩になりたい 2nd

 

倍額開始



スラ爆の結果


スラ爆頑張った。

ランクも155まで上がったし、SSRの最終組は殆ど100まで上げ切った。
パーさんだけ上げられてないけど…まあ、サルナーンの最終も来るみたいだし、二人は追々でいいでしょう。

あ、パーさんは無料10連で引きました。

今回の無料10連の結果はバハの他、パーさんとテレーズの二人くらいですかね。あとは金月。
二人とも火のメインアタッカー候補で凄く強いし、ちょっと戦力が火に偏り過ぎてるのを除けば大当たりでした。



火キャラ


しかし、火は戦力が充実し過ぎてて、誰を使うか悩みますね。

現状アニラがほぼスタメンなのは揺るがないとして、ヒールクリア追撃と器用なユエル、マウントゴリラのマギサ、ほぼ常時展開できる属性バフとカットのザルハメリナのサポート陣。
そこに更にアタッカー陣が激戦で、アニラと同じドラフで足りない防デバフを持ち安定した火力のスツルム。死に易いものの背水でお手軽に火力を出せる水ベア。最大HPは下がるものの8割追撃と確定TAのテレーズ。CTが気になるけれど渾身バフに恐怖持ちのパーさん。

概ねこの辺りからの選択になると思うのだけれど、候補が全員優秀過ぎる…。
とりあえず、パーさんは100になるまでは恐怖枠以外では除外だろうけど。


その他だと、アオイドスがワンチャン使うかなーくらいかなあ。
前回の火古戦場でアオイドスが意外と強かったんで。

アオイドスはカタログスペックだけ見た時は使い難くて強そうに見えなかったんですが、実際に使うと割と使い勝手が良くて、カタログスペックとの乖離をここまで感じたユニットは初めてでした。

でも一番好きなのはアンスリアです。
なんやこいつ、くっそエロいぞ。


個人的にはザルハメリナが気になるんですけどねー。
アニラのサポアビで風ダメ10%軽減にザルハの5%軽減が合わさり、更にザルハ3アビでほぼ常時20%カットと、合計でほぼ常時30%以上のダメージを軽減。
これにアニラの属攻デバフとミストアロレ入れたらカッチカチになりそうじゃない?
フレアの多い日も安心できそう!


まあ、フツルス的にまずは剣かなと思うんで、ヒューマン優勢かなあという感じではありますが。


そうそう、ついに強バハもデビューしましてですね。
ずっと麻痺しっぱなしだし、確かにこれはここまで参加渋ってたのがバカみたいだなって感じではありましたね…。

シュバ剣3本4凸して、ルシ4凸して~…と色々準備してから参加したんだけども。
でも、そこまで準備しててもそんなに貢献順位よくない感じなので準備して正解だったのかもしれない。

正直、リロ殴りしないとどんどん順位下がっていくし、かといってリロ殴りしてると相手が何してきてるのかサッパリだしで、リロ殴りすることには慣れてきたけど、強バハ自体には一切慣れてる気がしません…。

とりあえず、角10本集めたんで1本はダガーに。
火にはドラフ用が欲しいんで剣のスキル上げるかなー、という感じです。

ユエルを使うなら槍。ザルハメリナ使うなら斧が欲しいですが、その為だけに用意するとなるとちょっと負担が重いのが難点ですね。
この辺よりは流石に銃を先に作りたいですし。

ただ、バハ武器的にはアニラと相性の良いスツルム殿は外し難いなーっては思います。
スツルム殿とアニラで無理なく全員にバハ武器乗せられるのは嬉しい。


なんにせよ、バハ武器とランク155リミボで全体のHPが激増したのは、久々に明確に強くなった実感がありました。
アニラ100にして以降、グリームニルが大分戦い易くなった感じしましたしね。

武器集めにはまだ早いんですが、石だけは4凸しておこうかな、という気分になったんで細々とアニマ集めてます。
50個ちょい集まって残り半分。

風はイマイチキャラパワーを実感し難いし、かといって風の十天は当面手を付ける予定がないし、石で手っ取り早く強化してしまうのはアリかなっと。
武器4凸もさっさとしなきゃですが、フレ石的なのもあるし属性石や神石のない属性くらいはさっさとやっちゃってもいいでしょ。

今月中には完成させたいけど、古戦場あるし無理かなー?
んー、まあ、来月中にはなんとかなるでしょう。うん。

それくらいの緩い目標で頑張ります。


スポンサーサイト
 
<-   04 2018  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

Author:クローゼット

ゲーム好きな気紛れソリスト。
オンラインゲームRED STONE青鯖にて戦士。
ラテール ルビー鯖にて片手ホーリーセイバーで
活動していました。現在隠居中。
最近は団長業に勤しんでます。

過去ログ
リンク
カウンター
QRコード
QR
 

©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。


©2006 Actoz Soft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Archive RSS