鳩になりたい 2nd

鳩になりたい 2nd

 

運極



名声ポイントが2万溜まってちびカヨウまで出るようになったので、黒枠でハッピーとかいらねーし、とサクッと名声召喚して来たら…



シルヴィア


マ、マジかよ…。

アイギス界最強のタイマンユニットシルヴィア様がお出でになられたんだが…。

名声ガチャは初手ちびナナリー、次Wストレイでクソガチャだと思ってたんだけど、すまん、許した。


ってか、この1ヶ月でアイギスさいつよキャラ三人揃ったんだが?
クリスマスガチャ確定黒分でミヤビ、その分で貰ったレジェチケでラピス、そして名声ガチャでシルヴィア

な、なんだこれ…。
運が良過ぎて怖いんだけど。

まあ、アイギスネガティブキャンペーン真っ只中でIN率激減スタミナだだ余りだったのは確かなんだけども…。
魔神とか大討伐も全然触る気しなくて放置だったんだけど、真面目にやれってことなんかね。


とりあえず、次はシルヴィアピックの時狙おうと思ってたのが、これで狙う必要なくなったのは嬉しい。
これで一番見た目が好みなウェンディを狙いにいける。


拡散ッ!ギガ、ブラスタアァァァァァァーーーッ!!!


したいです。

配布黒チケにウェンディがいればなー。


とりあえず、シルヴィアはサクッと覚醒まで育ててハッピー使おう。
コイツ以上にハッピー使うのにいいユニットなんていないハズ。

しかし、去年のインフレ二大巨頭が登場なんて、ついに私のアイギスも大インフレ時代が始まってしまうな。

まあ、そのインフレ時代の終着点であり本当のさいつよキャラは持ってないんですけどね。


スポンサーサイト
 
 

あーざーとーいーねー☆



私、猫より犬派なんですけど…


あざといにゃん


これはちょっとあざと過ぎませんかね…。


これはちょっとダメです。反則です。ズルいぞ!

暫くは石溜め期間のつもりだったのに思わずガチャ回してしまった…。
石150個で無事ゲット。

…まあ、可愛いもんな…。

性能的には回避反撃が持ち味なんだろうけれど、正直くっそどうでもいいよな。



しかし、石がカツカツで正月に無駄に回したの後悔してます。
エーデルワイス欲しかったんだよなあ…。

イベ金の虹バージョンが出たってことは、今後プルメリアの虹が出る可能性もかなりあるんじゃねーかなー。
プルメリア人気ランキングだとイベ産の中じゃかなり高かった気がするし。

真面目に石溜めておくべきかな。
いくら石を溜めても虹じゃ出すの無理なんだろうけどなー。


 
 

年明けガチャ



新年なのであちこちのゲームでガチャってきました。


アイギス

先日書いた通りチケラピスで勝ち。


お花

22連ダブり金のみで負け。


政剣

ティナ狙い22連でSSRなし。負け。



なんだよなんだよ…。結局アイギスが一番の神ゲーなのかよ…。

お花はともかく、政剣には期待してたんだぞ!…正直、ラピスよりティナの方が欲しかったのに…。




そして、グラブル。

年末からずっと、毎日最大100連無料ガチャキャンペーン中でした。

流石グラブル。DMMの有象無象ゲーとはばら撒きっぷりが違うぜ!


新年といえば今年の干支キャラも登場しますし、期待の水干支ということで、ヴァルナマン見習いの私としては期待度も特大。
この日の為にディアンサも諦めて石もガチャチケも溜めてきたのだ!


…が。


犬弱過ぎワロタ…。



ふええ…落ち目の恐怖しか魅力がないとかマジですか。
チェンババフだけはきっと物凄いんだろうと期待してたのに、それすら微妙だなんて…。


すっかり年始でご理解する気満々だったので拍子抜け。

どうするか凄く悩んだんですが、結局のところ、水に一番必要なのってミュルグレスだよな、という事実に気付く。
犬は論外にしても、かなり強いディアンサだって、ミュルグレス+リミカタと比較されたら割と分が悪いんじゃねーかな…と。

ちなみに、14日分の無料回数は

10.10.10.20.10.10.10.20.10.10.20.40.10.10

で、合計200連分でした。
回数的には多分平均以下になるのかな…。うん…まあ、仕方ないね。

ただまあレジェフェス中に80連出来たので、残り220連でご理解可能。
値段にして24000円分だし、タダ石とはいえそこそこ大きい。


回すしかねェよなァ!?


というわけで、14日間の無料ガチャ200連分+ご理解220連分のガチャ結果。




2017~2018.タダ石ご理解ガチャ12017~2018.タダ石ご理解ガチャ2


エゼクレインからスカーサハまでが無料分。
ぶっちゃけ、無料分だけで下手なご理解分よりずっと良い結果だった。
回数的には負けでも、内容では大勝利なレベル。

特に、サプチケ候補のジャンヌ、闇スタメン候補の闇ジャンヌ、ディアンサ同様犬の為に我慢したクリスマスアルルメイヤの3人が出たのはとても大きい。
スカーサハもかなり優秀だし、イシュミールはぶっちゃけ見た目的にとても欲しかった。

ただし、キャラに対してこの間に出た石は

ガルーダ×2
雷霆公
サタン

と残念極まりない結果だったのだけれど。

それでも、3%期間込みでSSRキャラ10体+ユエル被り。石4個は確率に大幅に勝った結果でした。


そして、石220連分。

ヴェインからフィーナまで。
SSRの新顔が6人。ダブり武器が3個。(ザルハメリナ、シルヴァ、ヴァジラがダブった)

干支犬のヴァジラ含め確率アップ中の3人が全員出てくれました。
ヴァジラはまあ性能はアレだけれど、なんだかんだ言って欲しい気持ちはあったので嬉しかったです。
この性能でご理解枠使うの嫌だったしね…(´w`;)

最終上限開放も確定してるし(3年後とかになるかもしれんが…)、あとまあ、多分流石に調整されるんじゃねーかな、って思うくらいアレですしね。

あとは、編成入りはなかなか厳しいかもだけれど、ヴェインがサプる程じゃないけど欲しかったので嬉しかった。
四騎士の中じゃ一番嫌みがなくて好きだったんで。調整でそこそこ強くなったらしい?のかな?


そして、石の方では…


アグニス


最後の10連でまさかのアグニスが!



うひょー。ようやくヴァルナ3凸出来るようになったとこだってのにお前使えるようになるのいつだよー。

でも、サプ不可石出てくれるのはとても嬉しい。
使えるようになる日がくるのかわからないけど!
本音を言えばシヴァが欲しかったけど!


他の石は、マキュラとテスカでした。

マキュラはいらんけど、テスカはまだいい方か。
バザラガ、イルザのコンビのお陰で少しテスカ編成に幅が出来たのも丁度良いですし。
…尤も、テスカを考えるとほんとマキラが欲しくなるんですが。


ご理解分のSSR率は若干確率負けしてるけど、タダガチャ分の結果が良過ぎて、双方合わせると確率にも勝てちゃいますね。


当初の予定通り、カタリナをご理解して今回のガチャはおしまい。



新顔SSRは


 火

ゼタ
アオイドス

 水

アルルメイヤ(クリスマス)
イシュミール
ヴェイン
キャタピラ&ヴィーラ
ヴァジラ
カタリナ(リミテッド)

 風

スカーサハ
フィーナ

 土

バザラガ
イルザ

 光

ジャンヌダルク
サルナーン

 闇

ケルベロス
ベアトリクス
ジャンヌダルク




こんな感じで、大量に増えました。
最終持ちは光ジャンヌだけとはいえ、これだけいると流石に育成が大変そうだ…(´w`;)
そもそも、セルエル、マギサ、バザラガ、ランちゃんもまだカンストしてないしね…。


しかし、今回回すにあたって色々計算してみたけれど、フェス中のSSR率6%といっても、その内ハズレ石が1%くらいあって、ある程度キャラが揃ってきて被りキャラ枠はそれ以上ある。(ミュルグレスは被っても嬉しいけど)

結果、実質的なSSR率はフェス中でも3%ちょいくらい。
通常時は当然半分になるし、今後はガチャを回してもなかなか良い結果が期待でき辛くなりそう。

あと、SSRに対してSRだけあそこまでピックアップ率が強烈なのは何故なんだろ…。
SSRのピックアップ率は他と比べて6倍程度なのに、SRは36倍くらいある…。

カルバが9回くらい出てますよヽ(;´Д`)ノ
今回は銃エレになるから悪くないですけど…。


まあほんと、ガチャって怖い。

割と勝ち気味で良い結果だったなと思うからこそ、気を引き締めなきゃな!




今後に関しては、とにかく水の強化。

ずっとヴァルナマンになるから…とある程度戦える程度で止めていたので、ヴァルナ3凸の目途が付いた今、形になるよう頑張らなきゃいけない。

十天に関しては、やっぱカトル、ウーノを取ろうかな、と。

あとはまあ、剣エレをどうにか掻き集めなきゃいけないです。
ミュルグレスで300個。シュバ剣で200個。ユグ剣は…後回しにせざるを得ないか…。

これほんと、どうやって集めたらいいんでしょうね…。
ハズレSR砕くにも玉鋼も足らんし、ドロップSSRは有用武器ばかり。数だってここまで必要だと…。

でも、どちらも戦力強化には非常に大きな存在なので、なんとかしたいところです。

キャラも育てたいのが大量に増えたし…半額がもう終わっちゃうのがキッツイなーヽ(;´Д`)ノ


まあ、頑張ります。うん。

なんだかんだ言ってやっぱ、モチベ上がったしね。

頑張ろう(`・ω・´)



ヴァジラ


だからお前も、頑張って調整されて強くなろうな?

いや、マジで。


 
 

2018



あけおめございます。

気が付いたらガッツリ放置したまま年が明けてしまいました。
色々忙しかったからね。仕方ないね。

何が忙しかったかって言ったら、ポケモン買って遊んでたからなんだけど…(;^ω^)
サンムーンスルーしたので新作ポケモンは久し振り。
ちまちまとスローペースで進めて、もうちょっとでクリア出来そうです。

まあその話はまた。



新年ということで、こちらも久々の話題、アイギスのレジェンドチケットで運試ししてきたところ。










ラピス


!!?


まさかのラピス。

すっかりカリスタ溢れまくりの自然消滅間近だったんですが、流石にもう少し続けてもいいかなという気になった…w



例のアレ以降、イベユニ下限教も止めて適当にガチャ回すだけのゲームになったのですが、結果載せてなかったので新顔勢。



新顔勢


白以上ダブり除外で夏以降増えたのがこれくらい。

レオラ狙いの帝国ガチャでアンジェ、ヘルミーネ、ローザ、モトリー。
レオラ以外の欲しかったもの全て引けて、現時点の金銀もコンプしたせいでもう帝国ガチャ回したくない…。
欲しかったローザが引けても思ったほど喜びがなかったのがアイギス離れの切っ掛けだったように思う。

シェリー、エレニア、土エレはチケット産。…土エレの名前が思い出せない(;^ω^)
今回のラピスで報われたけれど、このハズレ白三連星には結構くるものがあった。

10回無料でジュノンとレイブン。
ずっ友と違ってジュノンの効果はかなり体感出来ると思う。

クリスマスはシャルとミヤビ。
ラピスが引けた今となってはベルニスの方が良かったんだろうけれど、アレあんまり可愛くなかったし、シャル好きだからまあOK。
ちなみに、このクリスマス期間にラキュアが2回ダブりました(半ギレ)

昨今の黒でも上位のラピスとミヤビを引けたのは割とイイ感じですかね。
あと狙うならシルヴィアくらいかな。



ラピスは引いたばかりでまだまともに運用してないのであれですが、とりあえずミヤビの使用感。

引いて以降積極的に編成に入れてますが、有効射程がかなり狭いのが一番厳しいですね。
出してはいるけれど、別にいなくてもいいなあと思う場面も多い。
引き寄せは怖い時もあるけれど問題になる場面はそれほど多くなさそう。

ただ、やっぱり常時70%乗せはその辺を補って余りあるほど強い。

特に配置的に合わせやすいサキの使い勝手が大きく向上しました。
デモサモは射程が狭い同士なのが難ですが、やっぱりこれも組み合わせが強い。
あとは、編成からは外れないものの、最近では出すことなく終わることが増えたアイシャの出番が確実に増えました。

良く相性が良いと言われるリンネは、もちろん相性は良いんですが、個人的にミヤビの狭い範囲にリンネを入れるのは勿体ないなという印象。
そこそこ難易度が上がってくると別ですが、基本的にリンネは一人で十分役割をこなせるので、普段使いなら隠密リンネで配置場所を融通して火力勢にミヤビを乗せる方が良いなって印象です。まあマップ次第でしょうが。


ラピスの覚醒に関してはとりあえず保留。

実用面でのコスト+3がそれほど影響の多いものだとは思いませんが、印象面でのコスト+3の影響は結構ありますしね。
まあ、クリシャル育てたいし後でいっかな、って。



案の定ガチャ黒ばかり追加されるゲームになってしまいましたが、まあせっかく色々引けたのでダラダラ余生を楽しむとします。
この感覚含めて、lowやってた頃とダブりますけどね~ヽ(;´Д`)ノ


そんな感じで細々と。
今年もこのブログをやっていこうと思います。


 
<-   01 2018  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Author:クローゼット

ゲーム好きな気紛れソリスト。
オンラインゲームRED STONE青鯖にて戦士。
ラテール ルビー鯖にて片手ホーリーセイバーで
活動していました。現在隠居中。
最近は団長業に勤しんでます。

過去ログ
リンク
カウンター
QRコード
QR
 

©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。


©2006 Actoz Soft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Archive RSS