鳩になりたい 2nd

鳩になりたい 2nd

 

列島改造キャンペーン



政剣に新コンテンツ大乱島が実装されたということで、列島改造キャンペーンが開催中です。

私はコジンジョウ宝集めたいんでまだ大乱島の方はプレイしてないですけども…(;^ω^)



でもとりあえず!目玉はやっぱりコレでしょう!


SSR確定チケット


じゃじゃーん!SSR確定チケットーッ!!!


ここでなんと!不意打ちのSSR確定チケットが全員プレゼント!
今政剣を始めると貰えちゃいますよ!もう始めるしかない!(ダイマ)


というわけで、早速使ってきました。
ちょっと怖いけど…期限あるしね。出し惜しみしても仕方ない。
さっさと使ってレベル上げした方が良い。


ケイシアちゃんが出たら一番嬉しいけど…まあ、最悪被りさえなければ…。



結果



ビアンカ・マエジマ


うわああああああああ!!!


ビアンカきちゃったあああああああ!!!
魔法最強ともいわれるビアンカですよ!
ケイシアの方が欲しいけど、ぶっちゃけケイシアより当たり枠ですよ!

仮に政権にサプチケがあったら、ティナとビアンカの争いになるんじゃないかなってくらい強い(とエアプが個人的に思ってる)子ですよ!
同じ魔符のエルダも使い勝手良かったし、スキルが強力でステも大きく上がるSSRのビアンカはクッソ強いはず。

選べなくても引き運さえ良ければなんの問題もないんだよなあ!


…まあ、コイツが育ったらエルダや他の魔法の出番はかなり食われちゃうんだろうけど。

わりとビアンカ単騎クリア動画なんかも色々上がってるみたいだし、逆に無双され過ぎて楽しくなくなっちゃう可能性があるのはちょっと怖いですけどね。

でも育てますが。



正直、被らないかビクビクしてたので予想以上の…というか最高峰の大当たりな結果に大満足です。

本音を言えば、このSSRランダム系のチケットは、お花みたいに被りなしにしてくれるとかなり気が楽になるんだけどね。

今回のは無料配布のタダチケだし、大当たり引いてる身なので贅沢言う気はないですが、課金で売るならその辺の保証があるとかなり手を出し易い。
お花はこの辺上手いからなあ。



まあこれで、ちょっと前にリンちゃんガチャでボロ負けした傷が癒えたよ…(´Д⊂グスン




あとは、


EX指名券


7枚貰えるEX指名券(昔のイベキャラを貰えるチケット)をどう使うかくらいですかね。
気に入った子を下限にするか、広く浅く色々取るか。悩ましいところ。

一応、R昇格組よりEX固有組の方が復刻のレートが高いので、そっちを選ぶ方がお得。
ただ、三羽ガラスとエルダはイベントが楽だったので、復刻レートもR昇格組と同じになる可能性が高いかな。

私的候補としてはシルヴィア・コムラ。モリー・サイゴウ。ミッシェル・ムツの3人が有力。
この3人だと、モリーとミッシェルは復刻が終わってるので次いつ手に入るかはわからない状態。
シルヴィアはまあその内復刻される可能性がある。

ただ、前述の通り復刻レートがかなり厳しいので、十分な無期限モチベのストックか課金がないと下限は不可能。
実際、ミッシェルの復刻は経験済みだけれど、期限付き配布餅を食べて2回しか重ねられてない。

逆に言うと、シルヴィアは復刻を見据えて-2くらいで止めておくというのも選択肢としては大アリ。

この辺の兼ね合いが悩みどころですね。
まあ、時々EX指名券の配布はあるようなので、次回、次々回辺りも考えて長期的に計画を立てて下限を狙うのも良いのかもしません。
その結果、もう今更使わねーよ、ってなる可能性は否定できませんが(´w`;)

そういう意味では、結局見た目や性格の好みで選ぶのが一番安定なのかなw


ある程度方針は固まっているけれど、とりあえず来週のイベントで復刻を見て、それから決めようと思います。


スポンサーサイト
 
 

ゼノコキュ



ゼノコキュ杖


今回はサクッと3凸完成。

なんだかんだ土は他の属性より鍛えてた上、ゼノコキュが割と戦い易かったお陰で今回はいつもより楽でした。
マルチの順位箱争いにも絡める程度には戦えて、順位箱で杖が2ドロしたのも大きかったです。

水着アイルやら水着ヴィーラやら色々試して遊んでたけれど、結局いつものサラアルルカリオストロの構成。
アルル外したら凍結とか鬱陶しいし、ゼノコキュ弱い弱いと言われてるけど、なんだかんだ殴られると痛いので、ソロはサラちゃんいた方が安心かなって。

カリおっさんとエリュの相性が良過ぎてそれだけでそこそこ火力出せちゃうし、別にいっかなーなんて。
土パはアイルや土レが欲しいけど、なんだかんだ安定してるのでサプって手を入れる程でも…って思っちゃいます。


さて、ゼノコキュ杖、ヴァルナだと基本1本で良いみたいだけど、アルバハ(無属性の敵)だとガブ杖外して2本とかも見ます。
自分で計算機弄ってるわけじゃないのでよくわからないですが、弱いヴァルナも2本あった方が良いとかなんとか。

まあ、私はどう考えても弱いヴァルナになる予定なので…2本あった方が良いんですかねえ…。いや、やらないんですけど。

そう考えると2ドロしてくれたのはかなり有り難いのかも。
あと1本ドロップすれば交換分だけでいけますからね。

5本目の交換分とか必要アイテム多過ぎてやりたくないですけど、まああと2回くらい復刻したら2本分集まってるやろ…くらいの感覚で…(;^ω^)


正直杖だったのは割とガッカリだし、奥義効果もヒール+クリアでうーん…って感じなんですけどねー。
水ニル作ったの失敗だったかなー。
用途全然違うとはいえ、水ニル使わなきゃならないくらいなら装備鍛えてこいや!って言われそう…( ;∀;)

ガブ杖があるから杖だけはないかと思ってたんだけど…。
セージのメイン武器に出来るのは悪くはないんだろうけどね。

琴、槍と欲しかったところが既に取られちゃってたのは痛かったな。


まあでも、強い武器であることには変わらないので、ボチボチ強化していこうと思います。
ヴァルナ3凸出来てないせいでなんだかんだ水パが一番雑な構成なんだよな…。

来年の周年イベントで金剛貰えたら本気出すから…。うん…。


 
 

ノゲノラゼロ



かんぱにがコラボイベント中。


ノゲノラゼロコラボ


ノーゲーム・ノーライフ ゼロというアニメ映画とのコラボらしいです。
本編はノーゲーム・ノーライフというラノベでアニメ化もされてるらしいですね。

まあ、コラボが発表されるまで知らなかった作品だったのでよくわからないんですが…(´w`;)
かんぱにのシナリオも作品見てないと置いてけぼりな感じだったしね!

でも、なんとなく?雰囲気的な?そういうのは感じられたので、なんとなく嫌いじゃないよ!
機会があってお金がかからなければ見てみたいくらいの興味は持った!


んで、イベント内容的にはイリヤの時とほぼ同じかな。
こっちも全く知らない作品だったので別にどっちが良かったとかそういうのも特になく。
似たり寄ったりな感じで…でもまあ、コラボという単語に何故か頭が痛くなる身としては、こんなもんでいいんじゃないのかなと。

コラボキャラ欲しー!ってなるわけでもなく、まあ出たらいいなー、って感じで毎日の封筒を引くだけ。


というわけで、コラボキャラが出やすくなるゼロポストを使って日跨ぎ封筒貰ってるわけですが…。



クウェス封筒


おっ…( ^ω^)



エイダ封筒


おおっ( ^ω^)




クウェス

エイダ


まさかの連続☆5ヤッター!
しかもちょっと欲しかったクウェスも出たぞー!

ゼロポスト全然仕事してないのにいい仕事してんな!
ぶっちゃけよくわからんコラボキャラがくるより嬉しいまであるような…!


完全に流れきてたけど追いガチャは無し!

正直、色々言われているように、自分で使っててもゼロポストの黒封筒率は低い気がするのよね。
今回以前にイベントで手に入った甘酒を使った時も茶封筒率凄く高かったし…。

コラボユニは欲しいっちゃ欲しいけど、石使ってまでとなるとねー。

まあ、ポストが不良品だろうが何だろうが、☆5を2体も貰った以上私に取っとは神ポスト&神イベントだけどッ!


しかし、クウェスの武器カンカンしたいけど、コイン集めもしたいしでなかなかレシピ取りに行く暇がないですね。
最近は通常イベでもエピハン撒いてるので後回しでもいいけども。

クウェスは先制+4体マルチ+魅了でまあ悪くはないのかな。
魅了と先制分倍率が低めなのと、敵5体が多いかんぱにだと先制4体はやや中途半端なのが玉に瑕ですが。

その分可愛いしな!おっけーおっけー!


エイダはキャラスト待ち。
他がユディタとエリエだから出来れば全体が良いんだけど…。
全体はヒナノがいるからなー。どうなるかなー。

しかし、弓の☆5も3人目だというのに、相変わらず侍の☆5がいない我が社。
侍の☆5欲しいっすなあ。(出来ればリィン)


とりあえず、コラボキャラは残り1週間適当に狙うとして、どっちに転んでも良いイベントだったで終われそう!

えがったえがった!


 
 

生放送



アイギスの話は意図的に避けていたのだけれど、今回生放送があったので久々に。

4周年間近ということでの生放送。
前回が極めて酷かっただけに不安が大きかったですが、MCにかんぱに生もやってたアメリカザリガニの人。エアプ女枠でグラドル。ひびき。ホビージャパンのガチ宮王子の4人とメンツを結構入れ替えての放送でした。

結論から言えば、悪くなかったんじゃないかな、と。
つまるつまらないで言えばつまらないんだけど…まあ前回と比べると大幅に良かったと思うし、ゲームの生放送としては十分な出来だったと思う。

MCを芸人に代えたのは間違いなく大きかったし、なにより始まる前は不安枠だったグラドルが予想以上に良い働きをして盛り上げてくれたお陰で、良い放送になったと思う。
ただ内容自体はアレなので、これで前回のメンツだったら間違いなく死んでたなってのが…w
本当にこの二人に救われたと思う。

あとは時雨氏のライブドローイングも素晴らしかったんですが、あれがライブである必要性を感じなかったというのが…うん…。




肝心のアイギスの今後に関して。


4周年では前回配布したものと同じ黒チケを配布するらしいです。

アイギス関連のコミュニティでこんなこと言うとやれ乞食やらなんやらとこわーい人にタコ殴りにされちゃうので言えませんが、ぶっちゃけ、ケチ臭いと思いました!


正直、黒チケなんて普通に配ると思ってたもの。
だって、配らないで今の惨状でどう盛り上げるの?って。

ラピスやあてちゃんを一年かけてじっくり育ててイベキャラとして登場させるわけでもなく。
そこに代わるような新キャラを育てるわけでもなく。
黒チケに代わるような盛り上がる企画が出るような望みもなく。
挙句の果てには例の事件で冷えっ冷えの現状。

むしろ、黒チケが出ないと思ってた人は一体どんな代替案を持っていたのか興味ある。

その上での前回と同じ、約一年半前に登場したキャラしか交換出来ないチケットというのは、普通にケチ臭い印象を受けました。
直近がかんぱにの無限封筒というのも大きいですね。あれは3周年イベ中に実装されたクウェスまで交換出来ましたから。

いくら現役で使えるメンツもいるとはいえ、ブラゲソシャゲで約1年半前のユニットのみ交換出来ますよ、は隠す気のないケチ臭さに引くレベルでした。
まあ元々、この運営は記念イベントを盛り上げるということそのものが下手な運営なので、妥当なのかもしれません。



そして、最新白&黒チケ販売します。
新しい黒メンツ欲しかったら課金してね!です。

まあぶっちゃけこれも予想通りというか、よく4周年まで我慢したな、という感じです。
4周年では確実に売りに出すと思っていたので、寧ろ幾らで売りに出すかの方が気になる点でした。

5千円なら記念イベント感もあるしお得感もありますが、まあ1万円だろうなという予想。
白黒両方売り出すということで、尚更1万感が強まった。

白3千黒5千の可能性もなくはないですが…今のアイギスにそれが出来るかと言われると微妙な気がします。
夏の間だったら人を繋ぎ止める為に黒チケ5千円の可能性もあったと思うんですが、4周年まで我慢した以上1万にしてくるんじゃないかな。

DMMゲーだと基本サプチケ5千円辺りが多く、グラブルは3千円。
かんぱにの無限封筒はかなり高いですが、この辺は課金人口の問題が大きいでしょう。
かんぱには課金者の割合自体がかなり少ないと思うので、広く浅くがやり難いんだと思う。
実際に安く売れば普段課金しない人も釣れるのだろうけれど、普段から全体的に割高で潜在的課金層が見え難いかんぱにでは、そこの判断が難しいんだろうね。

アイギスは以前から謎のプレミア感を演出しているし、ユーザー側も1万という値段設定に疑問を抱かないと思う。
というか、例の件以降そういう層が残るゲームになったし、そういう層に狙いを定めて商売するんじゃないかな。


3千円払う権利、なんてのが以前グラブルプレイヤーを揶揄する意図でよく使われていましたが、実際のところ、お金を払ってしまえば多少不満があろうと飲み込んで自分で楽しもうと気持ちを持っていくようにするもの。
お得感のある値段でそれを出すというのは理に適っているんですね。

傍から見ればバカにしか見えないというか、実際バカ丸出しではありますが。

ただ私も、仮に黒チケ5千円ならかなり揺さぶられるし、買ってしまったら色々思うところがある点から目を背けて楽しむ方向に気持ちを持っていくでしょう。
そういう意味では1万の方が良いのかもしれません…w

今回の黒チケも根本的には3千円払う権利と同じ意味合いを兼ねていると思うし、違うのは金銭感覚くらい。
そういう意味では、サプチケよりまず確実にお高くなる分、アイギスプレイヤーの方がバカ丸出し…。

そして、両方やってる私って一体…(;^ω^)


いずれにせよ、値段設定は運営がどういう層に向けて、どういう意図で売るのかが見えてくる部分なので、興味深く思ってます。




そして一番大きいと思うのは、ガチャに10回で白、33回で黒の最低保証が付くようになるというガチャの変更点。

詳細がややあやふやなのでアレですが、恐らくは9回銀か金を引いたら10回目は白が確定。同様に黒も32回引けなければ33回目で確定になるのではないかと。
例えば20回目で黒が引けたらリセットされて、次の33回までに黒が引けなければ~という形になるのかな。多分。

まあつまり、確率に負ける、ということが起きなくなります。
どんなに運が悪くても10%の確率で白が引けるし、3%の確率で黒が引けます。

これはかなり良い変更だと思いますね。

ただ、あくまで最低保証なので、特定ユニットを狙った場合は依然青天井。
アイギスのピックアップは仕事をしないので、その辺でハマる人は相変わらず。

まあそれを踏まえても、ガチャに関してはかなり緩くなるかと思います。
ここは素直に称賛して良い部分ではないかと。


ただ強いて言うなら、今後は明確に、イベントで石を割るというのが悪手と言われるようになるなという点。
実際には今までもそうだったんですが、それを誤魔化してイベントに価値があると思わせてきた。
今後はもう誤魔化せなくなる。

これはコラボ云々以前からそうだったし、以前指摘したこともあったと思うのだけれど、イベント走るのをやめたら、石を回収してガチャを回すだけのゲームになるんですよね。。。

私もサバル以降は心が折れてイベキャラ下限教やめてしまいましたが、以前まで走っていた理由の決して小さくない部分にそれがある。

これは決してコラボで始まった問題ではないだけに、運営がそれに対する打開策をしっかり考えているのかというと不安があるというのが本音です。

イベント、イベユニに一定の価値を持たせるというのは、ゲームの価値を維持するということでもあるんですが…まあ、そのバランスも難しいところがありますし、どうなるんでしょうね。

まあそれでも、ガチャが緩くなる恩恵の方が大きいとは思います。
運営側やゲーム自体はともかく、ユーザー側にはとても直接的な恩恵になるんで。




まあ個人的な総評としては、特に盛り上がる要素もないけれど、過度にネガティブになることもないかなという感想ですね。

最後の回収~的な話も出てますが…、まあ私も運営がサービス終了を意識するようにはなったんじゃないかなとは思ってます。
ただこれは決してもうすぐ終わるとかそういう意味合いではなく、現実的に今残っている人間から集金して、徐々に規模が縮小~最終的にはサービス終了していくのを見据えて、堅実にやっていく気になったんじゃないかなと。

今回もそうですが、ブランシュ辺りで薄っすらとそういう印象を受けましたね。なんとなくですが。


まあ個人的にアイギスに情熱が戻ることはもう難しいかなと思ってはいるけれど、まだ続けている以上楽しく遊べた方が良いのは確かだし、4周年イベントで盛り上げてほしいです。

(古い)黒チケやれば盛り上がるんやろー、で終わりなんてことがないよう祈ってます。


 
 

ドコニモ・イマセン



ちと風邪引いてたんでこの一週間ほどはゲームは程々にしてました…(´w`;)

んで、一週間くらい前、メンテ前に引いた政剣のガチャ。

ケイシアピックアップですよ。
我慢しようかと思ったんですが、任命券150枚くらい溜まってるし…1回くらい11連しても良いじゃない…?って気持ちになって回してしまった…。
戦力的にはビアンカを狙うべきなんだろうが…ケイシアちゃん可愛いからね。仕方ないね。

風邪気味な僕にSSRケイシアちゃんがお見舞いに来てくれるんじゃないかな、って気持ちもあった。
熱があったからね。仕方ないね。

SR+は既に持ってるので完全にSSR狙い。


結果


2017.11.1政剣ガチャ


うわああああああああ!!獅子姉えええええ!!!


SSRは出たけど、ピックアップに負けた!!!
まあSRで2枚出てる辺りピックアップはしてるんだろうけどさ…。

ケイシアはSR+とSSRの攻速差が他と比べてもかなり大きいんで、SSRが欲しいんだよなあ…。



そして、今週。


ユッカピックアップ


新武器種爆弾のユッカが登場。

可愛いじゃん!

しかも、最近殲滅戦で猛威を振るっている笛の物理版ということで、性能的にもちょっと押さえておきたいところかな?なんて。

う、うん。まだ、任命券100枚以上あるしね?

回してきました!



結果


2017.11.8政剣ガチャ


カッテリィーンッッ!!!


まあ、ユッカに関してはSRで良いから欲しいって感じでSSRは求めてなかったので良いです。
ただ、どうせピックアップ外れるなら出来ればケイシアが(ry

R率は高いですが、ずっと欲しかったビッキーのSR+と狙いのユッカのSR+。そしてSSRが出てるのでまあ悪くはないでしょう。



そんな感じで22連分の結果は、まあ、上々ではないかと。


新顔は

SRキャロライン(弓)
SRフューリー(太鼓)
SR+ジュリエット(ドリル)
SR+タティアナ(妖刀)
SR+ビッキー(剃刀)
SR+ユッカ(爆弾)
SSRオフェーリア(杖)
SSRカテリーン(投剣)


こんな感じ。
ケイシアもSRは初だし、カテリーンもSRは持ってたんだけどね。ただ一応上位レアなので。





キャロライン


弓のキャロライン。
弓自体が初期の頃にサブリナを使ってたくらいで以降殆ど使ってないのでなんともなんですが、マナコストの安さは強みかなと思います。
ただ現在使ってる射撃勢と比較すると、SRだとどうしてもユニットパワーの足りなさの方が目に付きそうですね。

スキルがかなり強いんですが、これもSSR引いてスキルLvの上限上げないと活かしきれない感。
SRじゃちょっと育成優先度は低めですかね。



フューリー


太鼓のフューリーは唯一の魔法重装にスキルで他キャラのブースト効果と面白い性能をしてるんですが、いざ使うとなるとなかなか難しそう…。
火力は低いし、スタン性能もそれほど高くはなさそうだし、かといって自身をブーストさせると役割的に…。
スキルの性質上レアリティが低くても役割は果たせそうなんだけれど、その役割が上手く噛み合う相方とかマップがイマイチわからない。
編成枠が6人しかない以上、フューリー自身の立ち位置も、ただブーストさせるだけ、ってなると微妙に感じてしまいます。
使ってみたい気持ちはあるんですけど、その辺を考えるとなかなか簡単には使えなさそうです。



ジュリエット


ジュリエットはドリルってだけでちょっと欲しかったので嬉しいです。
だってドリルだからね!ドリルが嫌いな男の子はいないのです。

ただまあ、肝心の性能の方は、あまり良い評価を聞きません(´w`;)
ゾーイは動かなければ速度を維持してくれるけれど、ドリルは攻撃をやめた(敵がいなくなった)段階で速度がリセットされるし、攻撃方向がロックされるので敵が後ろに流れるとそのままスルーしちゃうしで、正直見ただけでも使い勝手の悪さを感じてしまいます。
育ててみたい気持ちはあるけど、余裕がそんなに…。



タティアナ


タティアナは刀の魔法版ってことでシンプルに使い易そう。
ただ、カンストミオがいるので近接魔法キャラという意味では被ってる感じが否めないかな。
スキルは対空可能な範囲攻撃で、火力がかなり高い反面、スキル後の硬直が長いのが難点なようです。
これもコルネとやや被るけれど、火力面や役割でまあ差別化自体は出来てるかな?

ただ、ミオとコルネは使っててかなり相性の良さを感じるのでその辺も壁になるかな。
タゲロックがない点が一番の差別点かなと思うので、その辺をどう見るかかなー。
役割的に優先的に育てる程ではない感じですが、使い易く強かったので育てて損はないかなという印象。



オフェーリア


そして、今回久々に引いたSSRオフェーリア。
魔法としては最高の範囲160を持ち、射程も160と上々な範囲魔法キャラ。
丁度範囲魔育てとこうかな~、という気持ちはあったのと、育てるならサラよりオフェーリアかなと思ってたので、そういう意味では悪くはないです。

数の多いダメージスキル持ちと違い、広範囲攻撃バフというオンリースキル持ちで最近は結構評価も上がってるので、そういう意味でも潰しが効くかな、と。
スキルレベルが重要なので、それの上限が上がるSSRが出たのは今後を考えると大きいのも確か。
SRは確定報酬になってるので、SR+さえ引ければスキルLv15で範囲320の攻撃バフを飛ばせるようになる。

ただまあ…SR+が欲しいからと言って今後オフェーリアピックで引くかと言われたら引かないし、あとやっぱり、ケイシアが欲しかったという気持ちがどうしても残ってしまって、素直に喜べないってのが難点ですかね…。



ビッキー


欲しかったビッキーがやっと出てくれた!
季節がもうアレですが、水着買うか悩んじゃいますね。

敵が多いほど火力が増える剃刀ということで、噛み合うマップだとかなり強いらしいです。
積極的に育成しておきたい子ですね。

しかし、剃刀はミッシェルも可愛いし、とても困ります。
スキルで範囲を広げて多くの敵を巻き込むビッキーと、スキルで敵スルーが出来、良いポイントを押さえてから攻撃に移るミッシェル。
性能的にもしっかり差別化されている。けれど、育成リソースが…ぐぬぬ…難しいところですヽ(;´Д`)ノ



ユッカ


今回狙った爆弾のユッカ。
笛との違いはまず物理であること。射程が140と笛の180よりかなり短いこと。笛より連鎖範囲が狭い代わりに巻き込み範囲が広いこと。
この辺りがまあ大きい違いなんでしょうかね。

ちょっと触った感じだと笛の方が使い易そうなイメージ。
連鎖範囲が狭いのは結構痛い気がします。

まあどの道、笛同様普段使いではイマイチで噛み合うマップで強いタイプでしょうし、次の殲滅戦でどうなるかですかね。
15日まで経験値3倍ボーナス期間なので、今の内に最優先で育てておきたいところです。



カテリーン


投剣のカテリーン。SRは50まで育てたんですが、あんまりちゃんと使ったことはないです(´w`;)
とはいえ、せっかくSSRを引いたんで色々調べてみました。

ステータス的には同レアのアリシアがかなり近い感じで(カテリーンの方が全体的に僅かに高い)、スタン値も剣より投剣の方が少し高めですが、まあ大体遠距離対空の出来る剣というイメージで良さげ。
代わりにコストはアリシアの倍近くあるので、実際の使い勝手となるとそこの差はかなり大きいか。

スタン性能は申し分なさそうですし、火力もスキル中は銃を超えるくらいになるので瞬間的にはかなり高水準な火力を出せる。
難点のスキル中のスタン性能の低下も、SSRならSRの通常時以上の攻速を維持できるので、あまり問題なし。
足も速く防衛性能もあり、火力も瞬間的に出せると結構器用に動けそうな印象です。

まだなんともですが、育てたら結構強いんじゃないかという期待はしてます(´ω`*)



まあそんな感じで、育成メンツがかなり増えてしまいましたヽ(;´Д`)ノ
育成速度に対して新規育成枠が増え過ぎで追い付けねえ…。

次回のイベントで経験値ボーナス付いて何人か消化出来れば良いんですけどね。



…でもやっぱ、SSRケイシアが欲しかったなあ…(´・ω・`)


 
<-   11 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Author:クローゼット

ゲーム好きな気紛れソリスト。
オンラインゲームRED STONE青鯖にて戦士。
ラテール ルビー鯖にて片手ホーリーセイバーで
活動していました。現在隠居中。
最近は団長業に勤しんでます。

過去ログ
リンク
カウンター
QRコード
QR
 

©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。


©2006 Actoz Soft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Archive RSS