鳩になりたい 2nd

鳩になりたい 2nd

 

移住先は…



黒封筒ばら撒き始めたものの☆5が出てこないかんぱにでしたが、


イーヴァ


ふははははは!!


ついに我が社にもイーヴァ様が降臨されたぞ!勝ち組ですまんな!
全体攻撃と全体回復の2回行動で異世界のタゲ持ちも出来るヒーラーでも屈指の当たり枠だ!
見た目はそこまで好みじゃないけど、流石にこれだけ性能が良いと嬉しいぞ!

去年の無限黒封筒からの☆5ラッシュ以降ずっと音沙汰なしだったからなー。
久々の☆5はテンション上がる。

…まあ、このちょっと前にあったイーヴァアップ期間にガチャして爆死してるんですけどね!



更に…


サーガ


サーガまできたー!
ルツィエル狙いだったんだがサーガもなかなか。

てか、他と比べても専用スキルの挙動が特殊過ぎて使い勝手がわからん!
イベントギリギリで引いたせいで武器もギリギリの完成だよ!

課長のカレナちゃん育ったら育ててみようかね。



ちなみに、


魔ニク


実は魔モニクも引いちゃってたり( ^ω^)

こっちはアップ期間中に紫ポスト入れて2回で出てくれました。
引いて喜んでWikiに性能確認に行ったらクッソ強くてワロタ。

課長に就任して育成中だった☆5のローズ姉が☆4モニクと交代させられたぞ!
…正直、異世界で刺さらない縦列攻撃と必中マルチロック4体じゃ比べ物にならなかった…。ローズ姉…。


今回のEPハンマー期間だけで、魔ニク、イーヴァ、極光アウロラ、レニ、ヴィオラ、ミル、サーガの+3武器が出来ました。
半年以上かけて無駄弓カンカンしてた頃とは別ゲーやな…。

使ってみたいけど武器が…というキャラ多かったし、これで色々遊べるようになったのは良かったなーと。



っつーかですね、アイギスの自殺でかんぱに、ブヴヴ、政剣辺り人かなり増えたっぽいです。
政剣はTDらしいし興味はあるんだけど、元ネタが気になっちゃうのよな…w

とりあえずブヴヴは始めてみたんだけれど、お花と同じキャラゲーでゲー無ですね。
面白いかと訊かれると…うーん…?ってなるけど、ストレスを感じるポイントが少ない印象。
お花のポチポチと比べると戦闘のオートが快適なのはいいね。

不満というとイベントの周回必要数がかなり多いことくらいかなー。
数日で終わるお花に比べるとキャラフルスぺまでにかかる時間がかなり長くて、他のこと全然出来ないなー、というのは不満。


アデライト


アデライトちゃんがお気に入り。
お兄さんお兄さんって呼んでくれるの、可愛くない?
人気投票でも上位だったらしく、ガチャのはUR限定とか酷かったけど!

続けるかはまだ分からないけど、とりあえずこの子をURにするまではやってみようかな、と思ってます。



そういえば、カルヴァがサービス終了しました。
ほぼログボ勢だった上、終了発表してからINしなくなっちゃったけど、本日無事サービス終了。
正直、終わるべくして終わったとしか言いようがない。

最後はダイヤ大量配布に☆5ばっかのガチャでばら撒きしてたけど、カード引いてもUIクソ過ぎて育てて使うのめんどくせーな、という事実に気付いて放置してしまった…。

決して悪い面ばかりのゲームではなかったと思うんだけれど、目に見えてイベントをしなくなったのとあのインフレの加速ではどうしようもなかったですね。
家の本棚にも劣る図書館に水増し以外の言葉で表しようがない橙破片の要求量と、恒常コンテンツにも乏しかったですしね…。

4000円しか入れてないけど、僕が課金した直後から露骨にイベント皆無になった恨みは忘れないからな!

本スレも途中で消え去ったし、今のゲームって外部コミュニティ自体が一種のゲームコンテンツとしての側面があるんで、ここが弱いのは致命的なのよね。

アイギスはそれも含めて良いゲームだったのにな…( ;∀;)


 
 

ゼノウォフ



クッソ面倒なゼノウォフをなんとか最適化して楽に回せるようになりました。

最初はセージ+リミロゼでやってたんだけどね。
戦闘自体は(70ヘルまでは)余裕ではあるんだけど、リミロゼの結界維持に気を遣ったりデバフ解除だとか、そもそも中段から倒さなきゃとかで時間も神経も使って面倒臭い!
しかもたまにディスペルでリミロゼの結界消されるしな!

なんだこの嫌がらせの権化の様なボス。


んで、装備がくっそ弱くて水ゾキツイかなーと思ってたけど、試してみたら何とかなったのでそれで周回してます。


ゼノウォフ用風パ


エリュグランにペトラ、ガウェイン、水ゾ編成。
アビは普通にコール・オブ・アビス、ソング・トゥ・ザ・デッド、クリアオール。

EXは開幕にエリュのアビ全部とペトラ3アビ+2アビ使ってオート。ゲージを溜める。
ボス手前でオート解除してウォフ戦でコンクルージョン、デッド、ペトラ3アビ、アナト召喚バフ掛けてコンジャクからのダメアビ連発&奥義で終わり。

闇エレのデバフで動きとめられるとマズいんで、闇エレにデバフ使われたらクリアした方がいいかな。


ヘルも70だけだけど、開幕アビス+クリアで中段殴りながら3ターンゲージ溜め。
あとは本体にタゲ変えてEX同様にバフデバフからのコンジャク→ダメアビ&奥義でおしまい。

連撃率足りてないのと団サポのゲージ20%しかないのとでゲージ100%いかないこともあるけど、まあその辺は多少余裕あるので無理矢理なんとか…。
最悪失敗しても今は撤退したらヘル再挑戦できるしね!

ダメアビポチポチでもっと最適周回出来る人には遠く及ばないとはいえ、脳みそ使いながら周回するのと脳死作業化出来るのの違いはとても大きい。


風武器


装備がもう少し強ければもうちょっと色々な工程を減らして周回出来たんだろうけどなあ…。
3凸銃はまだ2本しかないです。スキルLv上げるの大変ねー。

こんな装備でもそこそこ快適に周回できる辺り水ゾいて良かったな、って今回一番思った(;^ω^)


種4500個以上あるし最悪マルチで集めてもいいやと思ってたけど、これなら普通に周回して集められそうだ。
毎日ちまちま周回してればなんとかなりそうなのは気持ち的にかなり楽。ゼノイフより楽に集められそう。


あとは9月の古戦場が火有利から風有利に変更されたし、このしょっぱい風武器も強化していかないとなー…。


 
 

夏休みの宿題は計画的に



あの盛大な自爆大炎上劇でアイギスの記事書く気にもなれなかったのでブログサボってました(言い訳)

まあでも、アイギスはともかくグラブルはちゃんと頑張ってましてですね。


エリュシオン


ちゃーんとクラス4も取ったのですよ。
苦節1年。ランク120越えにしてようやくですよ。

とりあえず、セージ→エリュシオン→ウォーロック→スパルタまでは取得。
この後はカオスルーダー→ベルセルク→義賊かなー。ベルセ辺りでJP尽きそうだけれど、後はもうのんびりでいい気もする。

ゼノウォフまでにセージが取れたのは本当によかった。これで(多分)頑張れる。

一番よく使ってるのはエリュかな。
属性攻撃バフと連撃バフがクッソ強い上に強力な防御デバフも入れられて、楽器さえあれば滅茶苦茶手軽にクッソ強い。

ウォロは色変え四天刃と他心陣を活かせるHPがないと微妙と言われてるけれど、チョークチェイサーだけでもティアHLなんかでの栄誉稼ぎが凄く楽になったので、取っておいて良かったなと思う。

現在はスパルタのLv上げ中なんで、これ終わったら6人HLも少しずつ視野に入れてこうかな。
特にアポロンHLな!
先月末、1週間の間にシュバ剣が2本もドロップするという超幸運に恵まれたものの、ブシュケがなくて4凸出来ないという悲しみ。
昔1本拾ったのも合わせると、あと1本落ちれば交換分と合わせてシュバ剣2本体制に出来るので割と満足できそう。




さてそして、先週からケルフェンの復刻期間でした。

今度こそ(4回目)フィンブルを手に入れるぞ!ということで頑張ってきました。

目標はフィンブル4凸2本。グレイプニルも出来れば2本。最低1本。
その為には最低でも2本のフィンブルは直ドロ必須。残り6本を交換するのに必要なクレセントシャックルが4凸素材分含めて275個。
前回までで60個ちょい集まってたので200個近く集めなきゃならないぜ!うげえ…。

シャックルはヘルのみドロップ。HPトリガーも気にせず楽に回れてトレハン入れる余裕もある100ヘルを周回。
ここでほぼ2個。たまに3個のドロップなので100周近くの周回が必要。

更にヘルを出現させる為にEXを1~4回周回しなければいけないので…最悪の場合EX400周のヘル100周が必要になる計算。

ばっかじゃねーの!???


まあそこまで運が悪いなんてことはないわけだけれども、それまでの間にフィンブルが2本ドロップしないと青天井の延長戦に突入なわけでして…。

ちょっと流石に、このドロップ設定してる奴の頭はおかしいと思うんですよ…。


毎日ちまちまやってはいたものの、週末は色々予定があってあまり捗らず。
結局、最終日時点で残り100集めなければいけない状態に…\(^o^)/
おまけにフィンブルは1本しかドロップしていないという…(絶望)

追い詰められてようやく本腰を入れた僕、半日張り付いてなんとかイベント終了2時間前に無事ゴールしました(白目)


フィンブル


Lv上げてないので凸してるかもわからん画像だけどね!全部3凸してるよ!4凸分の素材も勿論ちゃんと残ってるよ!

幸いなことに、275個シャックルを集める間にフィンブルの2本目がドロップ。グレイプニルも丁度8本落ちてくれました。
…フィンブルだけドロップ絞り過ぎだろふざけんな!(#^ω^)ビキビキ

いやー…やっぱり毎日もっとコツコツやるべきね…うん。
一足早く夏休みの宿題気分味合わせてもらいましたよ。
良い子はちゃんと計画的にやるんだぞ。
こういうの大人になっても変わらないからな!子供の内からちゃんと計画性身に付けとけよ!(白目)


まあでもそんなわけで、なんとかヴァルナマンとして最低限戦える土壌は揃ったかな、と。
あとは武器のLv上げとかヴァルナ3凸とか色々やることは多いけど、まあ少しは気が楽になった。

ヴァルナマンの理想はフィンブル4凸3本らしいけどね!!
今回の倍頑張れとかモウヤダヨ…。


今回はフェンリルで手一杯だったんで、次回復刻が来たらケルベロスオーダーの方を頑張ろう。
本当はこっちの方が編成的に優先度高かった気がするんだけどね。
まあその辺は気持ちの問題がアレでコレなので。うん、仕方ないね。



この流れでゼノウォフ復刻はなかなか精神力が削られるけど、せっかくなのでこっちも頑張ります。
1本だけならフィンブルよりは楽だろうし…。

あと、今回のフェンリルはエリュで周回してたんだけれど、良い楽器がなくてサラ琴使ってたからね。
カリおっさんが結構強化されてエリュとの相性も使い勝手もかなり良かったので、ちゃんとした琴取れるように頑張ろうというモチベになりました。

アルルサラカリおっさんの鉄壁構成でもエリュとカリおっさんのバフのお陰でそこそこ火力出せるようになったのは大きい。
今は土パがキテるというけれど、確かにこれはなかなか楽しいかも。

なので、ウォフ琴は頑張るよ!


…でもこれが終わったら休憩します。
こんな張り付き続けてたら身が持たねーよ。


 
<-   07 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Author:クローゼット

ゲーム好きな気紛れソリスト。
オンラインゲームRED STONE青鯖にて戦士。
ラテール ルビー鯖にて片手ホーリーセイバーで
活動していました。現在隠居中。
最近は団長業に勤しんでます。

過去ログ
リンク
カウンター
QRコード
QR
 

©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。


©2006 Actoz Soft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Archive RSS