鳩になりたい 2nd

鳩になりたい 2nd

 

川崎



おっさん、今は東京ヴェルディなんだぞ。


ヴェルティ


はい。そういうわけで、デモサモのヴェルティが仲間になりました。
好感度は攻撃と防御84ずつのLv70で攻撃242。
スキルの射程減は160くらいになるらしい。

なんというか、予想の範囲内で一番最低なラインの予想通りの性能だったな、という感じ。

ラピスとリヴルの攻撃力差とリヴルとヴェルティの攻撃力差が殆ど同じくらい(後者の方が差が大きい)なので、本当にまんまイベ金レベルの性能ですね。
スキルも射程減り過ぎてお話にならないので、実質スキルなしのイベ金。ほぼ職と見た目の価値しかないかな。

デモサモの射程が実射程よりやや短くなるというのがそのままなら、スキル中のヴェルティの射程は160以下ということになるし、流石に遠距離職でこの射程はデメリットが大き過ぎる。
レオラの存在がある今、スキルなしの方がまだマシだったまであるレベルでどうしようもない。

抱えればいいとは言っても、抱える状況ならデモサモは使わないと思うんだよね。
マルチロックが強みなのにガッツリブロッカー置くのはちょっと。
トークンでちょっと足止めするくらいならいいんだけれど、それには持続が長過ぎる。
一応スキル中のDPSは殆どのメイジより高いし貫通の強みもあるけれど、そういう方面で強みを見出すには今度は持続が短いし、状況的にもニッチだと思う。

ここまで攻撃力差があると覚醒で自己バフアビが付きそうだけれど、その場合更に差を広げられるし、まあ、スキル覚醒がくるまではスキルのないイベ金デモサモで終わりでしょう。


まあとはいえ、それでも強職デモサモであるのは間違いないので、他が手持ちにいない以上それなりに使い道はありそうです。
配布と同時にメイジも強化されて相対的に微妙度が増したとはいえ、射程内マルチロックのドットダメージは十分な強みになるし、魔耐50のトークンも強い。

他のデモサモがいなければ普通に戦力として出番があるスペックだとは思う。

職だけで価値があるという意味ではピピンに近いかな。
流石に風水の戦略的価値と比べるといくらデモサモでも負けると思うけど。


トトノとエイミーは本当にうまく差別化したものだと思うけれど、よくよく考えるとピピンがまさに今回と同じような調整で実装された子だし、レシアの時もここまでするならミルノを収集にしてコイツは試練にすればいいのにとか言われてたし、今回もコヨミ収集でコイツ試練にした方が満足感あっただろとか言われてるし、なんというかブレない運営だなーと思いました(白目)

まあ良くも悪くも、予想の範囲内ではあったので、あんまり盛り上がりませんね。




バランス調整の方もなんというか、あまり盛り上がりどころのない調整だったのでなんとも…。
相変わらずエステルの火力とジェリウスの防御がどんどん上がっていく調整でした。
おう、あんまり困ってないけどサンキューな。

ミコトちゃんも相変わらず強化の方向がズレてました。
う、うん…ミコトちゃんは前のスキルでも十分スキル中は強かったんやで…。
トークンはそれっぽっちステ上がってもどうしようもないで…。

まあでも、一番言いたいことはたった一つ、これだけだ。

スプラちゃんスルーするのやめろ。


スポンサーサイト
 
<-   05 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Author:クローゼット

ゲーム好きな気紛れソリスト。
オンラインゲームRED STONE青鯖にて戦士。
ラテール ルビー鯖にて片手ホーリーセイバーで
活動していました。現在隠居中。
最近は団長業に勤しんでます。

過去ログ
リンク
カウンター
QRコード
QR
 

©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。


©2006 Actoz Soft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Archive RSS