鳩になりたい 2nd

鳩になりたい 2nd

 

狙われた王子



ドゥーラ


ドゥーラさんが配布されました。
重コスト1ブロ。覚醒前と考えるとステはそこそこあるけれど防御が薄いです。
スキル時の火力は未覚醒時点で覚醒エルヴァにやや劣る程度なので、かなり高火力と言って良いと思います。

ただやっぱり、普通の1ブロで高火力というのは魅力が薄いかな…。
現状は覚醒待ちと言わざるを得ないですね。

せめてCCナシだったら新規には育成コスト軽くて良かったんじゃないかと思うんですが…。
最近の覚醒未実装ユニットは覚醒前でもそこそこステを盛って貰ってるので、昔の覚醒未実装ユニットに比べると大分戦えるとは思うんですけどねー。

いずれにせよ、そこそこ古参な部類の私には現状使い道はなさそうです。



闇の組織と狙われた王子


今週のイベント。以前顔見せしていたセブンが登場。
猫耳フードが可愛らしい。


セブン


第二はエンフォーサー。アビは追撃。
正直、役割を考えるとイマイチ噛み合ってない感があります。エイダと交換してナイトアサシンになってほしい。

無課金で手に入る貴重な物理100%回避枠ではありますが、持続が10秒とかなり短め。
初動はそこまで重くないですが、差し込んで使うのは当然無理なのでちょっと扱い難い。

役割的にイモータルカルマと非常に被っていて、差し込み即点火、魔法、遠距離攻撃含めた受け性能、ヒールスポット運用とどうしても劣ってる面が目立ちます。

差別化としては暗殺、回復可能な点による使い回し、回避による麻痺受けを活かせるかどうかでしょうか。

特に暗殺が一番重要かな。
運ゲーとはいえ、中確率にもなると期待値としては十分なので、即死耐性持ちでなければ10秒あれば十分殺せるのは利点。
受け難い程度には強敵で暗殺耐性が低いとなるとなかなか範囲が狭いのが難点ですが…。
ただ雑魚敵を暗殺するだけなら、持続回転の良いベティの方が向いてるんですよね。
この役割範囲の狭さがどうしても低評価になってしまう理由なんでしょうけど…。

今後魔神フェネクスが出てくるだろうし、そこでワンチャンあるかなー。


しかしまあそれにしても、素ステが低過ぎる。


シプリアステ比較セブンステ比較


同Lv(50CCLv1・好感度0)の両者を比べるとこの有様である。
HP、攻撃で負け防御が同値と散々。好感度はしぷーが攻撃120防御60でセブンが攻撃防御84。
防御だけはこの差分24分セブンが優位だけれど、他は負けており、成長してステが伸びるほどこの差も広がる。
その攻撃力は白ローグは疎か、金のベティにまで負ける始末。

ステ特化のエンフォーサーが暗殺特化のナイトアサシンに、しかも下位レアリティのナイトアサシンにステ負けするのは如何なものか。
エリアスのステを見てた時も思ったのだけれど、運営自身が作ったルールを理由なく捻じ曲げてまで弱く設定されるのは、ちょっと気分の良いものではないですね。

まあ、両者とも並程度にステがあってもなあ…と思わせるのがまた尚更なんともな気持ちにさせられるのですが…。




ずっ友アビ


その他、ドロップアビ持ちのユニットが強化され、編成に入れていなくても効果が出るようになりました。

ドロップ以外のアビも追加され、ずっ友はバンデッドのスキル持続バフ。
非常に大きな強化を貰ったわけですが、お陰様で二度と編成に入ることはなさそうです。

一年以上前に引いて割と早い段階で覚醒まで育てたのに、その後全く手付かずな時点でアレだしね…。
ルシル育てるよりは育成コスト軽減出来ていいかなとは思うんだけどねー。
そう思っててもこの様なのですよ。今までずっ友を戦闘で使いたいと思ったことないよ?


番長アビ


個人的に一番の勝ち組アビを貰ったのは番長かな。
元々ヒーラーとしては男編成でもないと出番がないキャラだし、逆に男編成では絶対外せないキャラでもある。

これだけでジェリウスのHPが600以上増えるし、王子、皇帝、団長と主力級の男ユニットが軒並み強化されるのもデカイ。

男ユニ普通に使うとはいえ、流石に男編成はなかなかやらないですが、☆4なんかで要求されることもあるんである程度戦えるようにはしたいんですよね。
金が多いから育成コストも軽いし。

しかし、並程度に回復力のある男ヒーラーを頑なに追加しないのはなんでなんでしょうかね…。


 
 

お歌



ガールズシンフォニーが正式始まったのでちょっとやってました。
一般版もあるけど一応エロゲなので注意ですね(´w`;)


花アンリ


運営はお花と同じとこ。
キャンペーンでお花でもキャラや石が貰えるみたいだからね。貰っておきたいもんね。


事前ガチャを結構長い間やってたらしいけれど、つい1週間ほど前に気が向いて登録したばかりだったのよね。あんまりやる気なかったので。
でもまあ、☆4は運良く3体引けたので割とギリギリ運が良かったっぽい。

そして、その☆4がまさかの最高レア0.5%枠。お花の虹相当ですよ。
0.5%を3体配布とかそれもう事前回してない人との格差やべーんじゃ…。
これ知って事前回してない人やろうと思うんかな…。


アンリ


事前は一番好みだったアンリちゃんが引けたので満足です。
お花に来るのもこの子だしイイね!

ちなみに、お花からはオンシジュームを輸出するらしいです。
こういうのってユニコーンは発狂したりしないんですかね。lowからpowに輸出する時わーわー言ってた人いた気がするんですが。



お歌


虹の残り二人はピーティーとベートーヴェン。二人とも結構強いです。
ファイターのアンリちゃんが一番使い難い…。自己回復なしって酷ない?

前中後3ラインに味方を並べてラインを回しながら戦っていく感じの戦闘システム。
なんか元ネタのゲームがあるみたいだけれど、やったことないのでちょっとわからん。

中衛から攻撃できるエンチャンターと硬さと防御バフのあるロイヤルガードが今のところ人気なのかな。


現時点だと敵の火力が高過ぎて☆4でも弱点突かれると2発で落ちたりする属性ゲーのようです。
見ての通り、主力が紫と青に寄ってるせいでちょっとツライ。

各属性ある程度キャラを揃えたいところですが、お花同様のガチャ確率でなかなか…。
☆1が63.5% ☆2が30% ☆3が6% ☆4が0.5%となかなか渋い。その上☆1はクソの役にも立たない。
クラスの格差もちょっと大きいので各属性PTを作るとなるとちょっと大変そう。


ただまあ、イベキャラ取得自体はかなり温いので速攻で進めたいのでなければあまり問題ではなさそうですが。
無課金はのんびりイベキャラ集めてPT鍛えてね、ってことなんでしょうし。

あとは、お花運営なので多分そこそこ石配布するんじゃないかなー、と思います。
ゲーム内を見てもそんな感じに作られてるのでガチャ自体はそこそこ回せそうな気がします。

色々面倒そうな部分も見て取れるけれどまだ始まったばかりなのでなんとも。


ゲーム部分は戦闘面がサクサクなのでお花より時間かからないかな。
現時点だとお花程脳死プレイは出来ないけど、この辺は今後どうしていくつもりなのか、育ってくるとどうなるのかわからないので、まだなんとも判断は出来ず。

あとは世界観が結構ハードです。
お花は人対害虫ですけど、こっちは人対人ですし(戦闘時の相手は機械ですが)、死んだ殺したの描写が割と多い。
敵の幹部をお仕置きしたりもあるので好みは分かれるんじゃないかなー、と。

お花も世界観的には結構暗い面もあったりするけど、あっちは基本的には明るいノリですしね。



個人的には、今の段階だとお花の方が好みかなあ。
お歌は特に悪い印象はないんだけれど、あんまり魅力を感じないというか。
スタミナ消費重い割に消費がすぐ終わって負担も軽いし、もうちょっと続けてもいいかなとは思うんですが。

お花はゲー無と言われますが、ゲー無なのが良いところなので、現状属性での縛りが強いお歌は、それより良くも悪くもゲームをさせられるようにはなりそうです。

まあ、ポチポチさえなければお花の方が良いわ、って言ってたかもしれないんだけどね。
お花はあのポチポチさえなければそんなに大きな不満もないし、ホント惜しいと思う。

とりあえず、しばらくは様子見ですかね。


 
 

ウィッチーズ



さて、ウィッチの第二覚醒がきたわけだが。

ウィッチの第二覚醒はホーリーウィッチとソーサレス。

ホーリーウィッチは鈍足が65%→80%に強化され射程+10。ステが大きく伸びる。
ソーサレスはスキル時間が30%上昇し射程が+20。ステがそこそこ伸びる。
どちらも純粋強化なので、素材云々を除けばやらない理由はない。

ホーリーウィッチが、リュリュ・ベリンダ・フィグネリア・プリム。
ソーサレスがクロリス・ユユ・アデル・エリザ。

という感じ。



我が軍のウィッチはというと


ウィッチーズ


こんな感じのメンツなわけだが…。

ウィッチが編成から抜けて久しいけれど、今回の調整で使うようになるかと言われるとどうだろう。
今回のイベントのゴブリン戦車なんかはまさしくウィッチ接待だったんだけれども、結局初見でウィッチなしのまま突入してクリアしてしまったので、ウィッチの出番は無し。

まあ、ウィッチが必要な場面だとまずウィッチの前にミコトさんが選択肢に入るのも痛いんだよね。
かといって、ミコトも一応黒なので簡単にウィッチに負けて選択肢から外れられると困るんだけど。
そしてミコトさんも使わなかったんだけど(;^ω^)


個人的な印象だと、イベ白勢はイマイチパッとしない感じがある。
元々のウィッチの立ち位置に対してマイルドな調整だから仕方ないっちゃ仕方ないんだけれども…。

ただ、金だとリュリュがちょっと育ててみたくなったかなー。
相変わらずアビの射程ダウンが痛い子だけれど、色々な調整を経てついに昔のウィッチの射程である210まで戻ってきた。
その分攻撃速度はウィッチ最速で火力もウィッチ全体で3位。80%鈍足も活かし易い。

ウィッチで火力枠に入れるのはデスピアだけだろうし、ガチャ白勢はそれぞれウィッチとは別の便利な役割がある。
金やイベ白勢しかいない私がウィッチを使う場面を考えると…うーん…密度の厚い鈍足を撒けるリュリュが一番ワンチャンあるかなー…と思ったり。
まあ、使い易さを考えるとソーサレスの誰かは育ててもいいかもしれない。

あとなにより、リュリュはウィッチで一番可愛いしな!

ここにきて一番育ってないウィッチを育てたくなるのもどうかと思うけれど、まあウィッチ全体が焦って育てるほどの強化はされてないと思うし、次にリュリュの復刻来たらせめて-2まではコスト下げておこうかな。


っていうか、昔はデスピアさんも射程210だったわけで、各種バランス調整や第二覚醒を踏まえると今のリュリュちゃんって昔のデスピアに近いスペックあるんじゃないの。

最近のガチャ黒のアレさは別として、こういうとこもなんだかんだインフレしてるわねー。


 
 

記念ガチャ



ナタク&ラピスアップ


んんん???僕、狙われちゃってる???

このタイミングでナタクとラピスってのはなかなかじゃないの。
白はあんまりだけど、どうせ欲しい白なんて少ないしなー。

ちょうど誕生日だし、これはきっと運営からのプレゼントに違いない!ということで回してきたよ!

まあ、結晶はギリギリ溜まってるし…今月きっと収集くるだろうし…?回してもへーきへーき。


というわけで、結果はー!






2017.2.10ガチャ


大 爆 死


運営なんかに誕生日プレゼント期待しとったやつおりゅ?www…ワロタ…ワロタ…。


白2黒なしだから確率的にはこんなもんっちゃこんなもんなんだが、前回も26回白黒無しだったからな…。
その上、ドルチェはダブり。ベルゼッタはゴミと当たりが金のリノしかおらん…。前回のマガレと同じやんけ!


ベルゼッタ


真面目に、コイツどうしたらいいの。

ダクプリとかいうコンセプトそのものが破綻してる産廃職ガチャに入れんのやめーや。
ドロテアが強いかどうかは知らんけど、あれが機能するのはダクプリのコンセプト捨ててるからじゃねーか!

ヒーラーバフは強いけど、その分重くなって使い勝手かなり悪いし、それだけでもう普段使いとしては最悪レベル。
まあ元々普段の使い勝手が最悪なクラスではあるんだけれども、色んな面で噛み合ってようやく出番が作れるかどうか可能性が湧いてくる的な感じじゃないのこれ。
バフ自体は優秀で本体も(ダクプリに比べれば)まだマシなレベルのルイーズですらどれだけ出番作れてると思ってるの。


更にスキルね。
ステと倍率の高さで誤魔化してるけど、これどう考えてもベルディナートより使い勝手悪いだろ。

ダクプリはとにかく攻撃性能がgmkzksなので味方に回復が届き、且つ敵に攻撃が届かないというシビアな位置に配置するのがベストなわけだけれど(ドロテアを除く)、この状態でスキルを使うと敵に攻撃が届かないわけで、回転率が悪いだけの回復力強化2になるっつー。
かといって、攻撃が届く位置に置くと通常状態が機能不全に陥るという。

いや…エアプだけどさ…どう考えても希望が見えないんだが…。

1.1倍でいいから射程に倍率が付かないとスタートラインにすら立てないと思うんですよ、これ。

そこまでして尚、ヒーラーデブ化のデメリットにメリットが釣り合う場所でしか出番がなく、配置的にピッタリ嵌るマスがあってようやく出番が作れるかもしれないという、クッソ使い難いユニットなんだけれども。
ちょいちょいバランス調整という名の元のドロテア調整で射程が伸びてるけれども、そのせいで白連中は過去使えた場面で使えなくなってる可能性まであるんだけども。


ガチャ黒にドロテアがいることで辛うじて第二覚醒に希望が持てるのが救いか…?

正直、現行ガチャでコイツよりいらない白とかアニータとダブり勢しかおらんぞ。
誕生日にどんだけ酷いハズレ掴まされてんだよ…


クリスマスもダメ!お正月もダメ!誕生日もダメー!

バーカバーカ!もう課金してやんねえええええええ!!!

…正直、流石にそろそろ何かしら良いもの引けて、喜びながらコンビニに行って今度こそ育成聖霊買っちゃうつもりでいたの…。

僕は哀しいよ!
僕のハッピーな日はいつなの!もう泣くぞコラ!

ガチで結晶の残り数が心許ないことになったせいで、当分ガチャ出来ねーじゃねーか!
ひたすら結晶貯蓄期間だよ!次ガチャできるのいつだよ!!


一応来月レジェチケ貰うつもりでいるけど、もう4連続白で更に白の中でも特別ハズレなとこしか引けてないから、もうなんの希望もないの…。

次のチケットで当たりが出たら課金しよう、的なのをずっと言ってるの。

毎回言ってるけど、これがお金入れての結果だったら…と考えるとやっぱガチャってクソだな!


 
 

長過ぎ



ラキュア


懐かしの海賊島大討伐。

正直、当時からすこぶる評判の悪かったこの大討伐が当時のまま復刻されるとは思ってなかった…。
放置はクッソ簡単ですが、相変わらず1周15分弱かかります。しんど…。

確か、当時は完全には放置できなくて、最後の方にスキル使ってた記憶があります。
長過ぎて途中で寝落ちして、気が付いたら丁度終盤でスキル使ってまた寝てみたいなこともあったな…(;^ω^)


ダル過ぎて仕方がないので、上の画像ではラキュアを置いて遊んでます。

ラキュアはあまり評判良くないですし…まあ、実際そんなに強くはないかな…って思うけれど、適当に前線に出して放置しておけるのでそれはそれで面白いかなとは思います。
一人回復の届かないところに置いても良いのは楽だし、リンネの回避と合わせるのも良いですしね。

魚人を適当に間引いてくれたりそこそこ仕事はしてくれるよ。別に必要ないけど!
あと海賊の集団にはバンバン嬲られちゃうのでダメですけどね!…なんかエッチだ…///



海賊島大討伐1万達成


疲れた…。
収集の時期が近そうなので試練の今の内にさっさと終わらせておきました。

いっぱい置き過ぎだけれど、漏れてもう一周させられたら…と思うと減らし過ぎるのも怖くてなあ…。
これで大体撃破49から放置してました。デモサモいたら楽そうだけどなー。

フロイデ欲しさに頑張ってしまった。



海賊島が復刻されたとなると、次の砂漠大討伐もその内復刻されるんでしょうかね。
あれも海賊島に負けず劣らずの大不評大討伐だったわけですが。


モーレット


復刻ついでにモレちゃん白にならんかな…。

前回の1.5倍の時に覚醒だけさせたけど、両手の指が必要なくらい一度に覚醒させたせいでお金が一気に減ったので、スキルLvは上げたのにスキル覚醒は後回しにされてるよ!
まあ、パトラもあまり使ってないし使うかと言われるとあんまりなんだよな。

でも、割と強い子だと思うし、イベ海賊では一番優秀だと思うよ。


モレ子アイコン


アイコン力がクッソ高いのも魅力だよね。

モレちゃんそこまで好みというわけではないけど(ロリコンではないので!)、アイコン力は全体で見てもトップクラスだと思うんだ。

多分ないだろうなーとは思ってるけど、白になってくれたら嬉しいんだけどなー。


 
<-   02 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

Author:クローゼット

ゲーム好きな気紛れソリスト。
オンラインゲームRED STONE青鯖にて戦士。
ラテール ルビー鯖にて片手ホーリーセイバーで
活動していました。現在隠居中。
最近は王子業と団長業を兼業してます。

過去ログ
リンク
カウンター
QRコード
QR
 

©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。


©2006 Actoz Soft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Archive RSS