鳩になりたい 2nd

鳩になりたい 2nd

 

グロ画像



クリスマスだし、僕にもプレゼントちょーだいっ☆
ってことで、ガチャしてきたよ!


2016.12.25ガチャ


おえええええええええええええ。

酷い…!酷いよ!
こんなのってないよ!

20連で黒は勿論白すらなし。サンタアリサもなし。なんだこれ…なんだこれ…。

確率アップのサンタアリサはなしなのに2回出てる金の人たちは何なんですかね!?

…マガレが出てくれたのだけが救いでしょうか…。
コイツ白よりつえーし!実質白だよな!!
20連で白1とかやっぱ負けじゃねーか!!!


クリスマスがハッピーな日だというのはウソだということがここに実証された。
クッソ厄日じゃねーか!

もうちょっと回せたのだけれど、あんまりな結果にもうこの日はここまで。


翌日。

甥っ子が遊びに来たので1回だけ回させてみたところ。


サンタアリサ


1発サンタアリサきたあああああ!!!

やっぱ、僕にとっての幸せを運んでくれるサンタさんは甥っ子たちやったんやな、って。

…まあ、まだ小さくてあんまりわかってないから『ここポチっとしてみーw』とか言ってるけど、もうちょっと大きくなったらやっぱ触らせたくないですがね…。


結局白黒無しなので負けなんですが、まあこれで少しは救われました。

リンネの代わりとしては大分スペック落ちるけど、黒チケリンネ以外にするのもアリかなー。

まあ、来月のチケットも様子見たいのでまだ交換しないです。

…流石に次のチケットはダブりなしの黒が出てくれないと、このガチャ結果では心が折れそうよ?
ちょっとこれ次第では、サリエットさんとは暫く距離を置こうかな、って…。

気分悪いタイミングで課金とかちょーっと無理なのですわー。


レジェまであと5回回せるけど、とりあえず年明けにでも運試しするかねえ。


 
 

エイミー



エイミー


収集おしまい。
エイミーちゃんが配布されました。

初のマーチャントということでざっと使ってみたんですが、思いの外使い勝手が良かったです。
なので、サクッとバケツを食わせて覚醒まで育成。


エイミースキル覚醒


スキル覚醒はこんな感じ。

スキル覚醒はソルジャーのスキル覚醒と似ていますが、持続が20秒で終わる上回復量が+5されてるので、未覚醒スキルと比較しても序盤は割とどっこいな性能で十分好みで使い分けられる感じですね。

未覚醒スキルはトークンの回復サイクルが他と比べてかなり早く、トークンをどんどん差し込んで行けるのが強み。
覚醒スキルは射程420に4桁に届く攻撃力で、コストを回復しながら序盤の対空、援護火力を圧縮出来る。

これをコスト7のユニットで出来るのは非常に便利だと思う。

ただ、期待してたコスト回収力に関してはやや物足りない調整です。
コストが軽く初動が速いので初回に関しては優秀ですが、それ以降はソルにどんどん差を付けられます。

その分を遠距離火力、射程、トークンの利便性で補うユニットという感じですね。

とはいえ、その利便性が実際大きいので、長らく入れてたサブの金ソルと入れ替えてもいいかなと思えました。
序盤の展開圧縮力は、単純にコストを生むより大きいことがありますからね。

正直、思っていた以上にトトノとしっかり差別化されていて、劣化トトノではなく、別のベクトルでトトノよりちゃんと強いユニットになっていたので満足です。

これは走った甲斐があったなー。

ざっと見た感じスキル覚醒してもそんなに問題なさそうだし、トークンで色々遊んだらスキル覚醒してみようかね。

この子のお陰でヘレナも育成したくなったし…あとは、アネリアも欲しくなっちゃったなあ。



ドルチェスキル覚醒


そして、モンスレのスキル覚醒。
我が軍のドルチェさん、まさかの永続スキルです。

クイックがなくなる代わりに攻撃力1.5倍が永続ですね。
DPS的にはトワがいないとちょっと下がります。

モンスレのクイックはとても強いんですが、個人的にモンスレのスキルを使うことってそんなになかったので、これはスキル覚醒してきました。
カンストまで育てると王子バフだけで攻撃力が2800近くなるので、これを永続でとなると流石に強いです。

モンスレはラルフがクイック+範囲。レーゼルが倍率が消える代わりに3連射と3人ともそれぞれしっかり差別化された上、当たりを貰えて良いスキル覚醒だったんじゃないかな、と。

特にレーゼルはモンスレの攻撃力で3連射ですし、持続も30秒あるんでイベユニとしてはかなり好待遇。
普段なら持続20秒くらいまで減らされてても当たり前なくらいじゃないかなー。

まあでも、ドルチェ育てれば育成優先度としてはそんなに高くないかなー。
DPS的にはミルノに僅かに劣る程度なので、まあ強いんですが、役割が違うとはいえ、それはミルノで誤魔化してドルチェ優先でいいやろ、と。

まあ、割と今回は色々良い調整のアプデだったと思います。



ところで、前回のナタクアップ、白がイナリ以外欲しいのいなくて悩んだ結果スルーしてしまったんですが、今回の限定金ユニのサンタアリサ、結構強いと思うんだよね…。

まあ、リンネがいたらそんなにだとは思うんだけど、リンネの代わりとしてはそこそこ優秀に思える。

黒チケの最有力候補がリンネだったんだけど、これ引けたら…どうだろう…?

白が2人とも(被るので)ハズレなのがネックだけれど、アリスもウェンディも欲しかったユニットだし、とりあえずアリサ狙いで回してみるのもアリかなあ?

来週もいよいよ年末でガチャの内容気になるんだけどねー。

せっかくの収集月だし、育成セットも買いたいしで、今月中にどっかでガチャ回したいな。


 
 

ガチャ必勝法!



おい!お花のガチャの必勝法を発見したぞ!

この技を使って、僕は狙ったガチャ金を今のところ3回中3回ともゲットしました(^ω^)v

今日はこの必勝法を大公開しちゃいますね!!!


方法は簡単!

まずは、ゾロ目っぽい時間を狙います。
2時22分とかでも20時20分なんかでも15時33分辺りでもOK!秒は適当だよ!


必勝法


次に、欲しい子に画面が切り替わるのを待ちます。
僕の狙いはロリ可愛いクリスマスベゴニアちゃん!

ん?欲しい子がピックアップされてない…?
ピックアップまで待てよ!ガチャ中毒かよ(#゚Д゚)つビシッ!!

そして最後に、11回回すの『回』の字の中心をクリック!
え?1回で引かせろ?甘えんな!


クリスマスベゴニア


するとこの通り!クリスマスベゴニアちゃんがきてくれるのです!(^ω^)v


僕はこの方法で、狙っていた、

シャムサクララン(クリスマスver)
ハナモモ(ジューンブライドver)
クリスマスベゴニア

をそれぞれ11連1回でゲットしました!

これはもう、必勝法に違いないだろー( ^ω^)



…ん?虹…?
そう…だよな…。狙った虹を出せなきゃ必勝法とは言えないよな…。


シロタエギクが欲しい


というわけで!ずっと欲しかったシロタエギクを狙うよ!
のじゃロリだよ!アネモネも欲しいけど、今回ばかりはシロタエギクを狙うよ!


結果



ハツユキソウ


わーい!虹だー!シロタエg…あ、あれ…?は、ハツユキソウ…?ハツユキソウさんがなんでここに…?
虹には通用しないとかクソ技かよ(チッ

とはいえ、虹が出てくれただけで嬉しいです。まさか本当に出るとは思ってなかったし…。
見た目はそんなに好みじゃないとはいえ、面白ボイス枠らしいし、クッソ強いらしいしね!

…ちなみに、この虹が出たのがそもそも2回目です。22連してます(;^ω^)

その後更に2回。計4回(44連)してるわけですが、結果は

アンスリウム(ダブり)
ベロニカ(ダブり)
ポインセチア

という結果でした。
4回目でようやく確率アップが仕事をしたようですね…。

ま、まあ、残り2回目辺りはもう時間とか無視して回してたので必勝法でもなんでもなかったし…。


とはいえ、44連で虹が出たので結果的には大勝利でした。やっぱ必勝法だな!

キミもこの必勝法でお気に入りのガチャ金をゲットしよう!
*尚、出なかったとしても責任は取りません(;^ω^)

出なかったら課金しろよな!それが一番の必勝法だぞ!


 
 

グラサモ



グラサモ


サモナーの第二覚醒が実装されました。
我が軍唯一のサモナーソラノちゃんはグランドサモナーになるようです。

しかし…


グラサモ2


攻撃速度低下のデメリット…(。-`ω´-)ウーン

実際、攻撃力の伸びは凄まじく、カンスト比較で800以上伸びます。2倍近い。
反面、攻撃速度低下のデメリットも大きく、ソラノでいうと以前までは25秒で9回攻撃出来ていたところが6回にまで減少します。攻撃回数が2/3になるわけですね。

DPSは1.2倍くらい増えており、1確出来る敵の範囲が大きく増えた半面、小回りが利き難くなった感じでしょうか。


サモナーの第二覚醒は結構楽しみにしていたのですが、これはちょっと悩む…。
ソラノは使っていて楽しいしたまに引っ張り出すくらいだけれど、ソラノを使いたい状況だと、この攻撃速度の減少はどこかで足を引っ張られそうな…そんな予感がなくもないような…。

ただ、射程が20伸びているので、その点を考えると、まず第二覚醒はしておいた方がいいんじゃないかとも思う。


まあ要はパワーアタックなんだけれど、物理と違って魔法(貫通)のサモナーはパワーアタックのメリットが少ないし、そもそもパワーアタックに良い印象がないっていうのが躊躇させる要因なんだろうな、と思う。
逆に、致命的だった場面もそこまで多くはなかったはずなんだけどね。

…しかしまあ、ちょっと流石にグラサモの攻撃速度低下はやり過ぎ感があるが…。

まあやっちゃっていいレベルなんだとは思うけど、職が職だけに、もうちょっと気分よく第二出来ると思ってたのでちょっと…って感じですかね(´w`;)

立ち絵もドットも良いので決心が付いたら第二覚醒させたいところだけど。



あ、サモナーの第二で一番の勝者は間違いなくリノちゃんだと思います。

今までのリノちゃんだったら射程短いし、ちょっとDPS負けてるけどエステルいれば別に?って感じだったけれど、射程が300になってDPSも射程も完全に負けて、唯一DPSで負けてたサーシャの火力も越えたので、放置メイジ枠としてはガチで最強になった感じがあります。
マジで金ユニとしてはクッソ強い(エステル強化はよ)

…2番ちゃんにもこれくらいの強みがあればガチャ回したのに…。


 
 

荒野と口笛の



アイギスの本スレ見てたら書いてあったんだが、

ワイルドアームズの新作が決定したらしいですよ!



やったああああああああああ!!!!!


ああ…あ…?スマ…ホ…?あ…ああ…あああ…。


そんな…うそやろ…ワイルドアームズがスマホ堕ちだなんて…そんな…。

あんまりだ…!そんなのってあんまりじゃないかッ!!!

音楽がなるけみちこさんだということだけが唯一の希望だろうか…。



ちなみに、アークザラッドもスマホ堕ちだそうです…。

なんで…こんなことに…。

…まあ、アークは3以降ずっとアレな感じだったから今更っちゃ今更だが…。

3はまだ許せる。
黄昏はアウト。
ジェネレーションを定価で買った恨みは絶対に忘れない。



僕の淡い時代の思い出もこんな形で幕を閉じるのか…。

まあやらんだろうけど…。

今年一番の悲しい出来事でした。

なんでこんな目に合うの(´・ω・`)?


 
<-   12 2016  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

Author:クローゼット

ゲーム好きな気紛れソリスト。
オンラインゲームRED STONE青鯖にて戦士。
ラテール ルビー鯖にて片手ホーリーセイバーで
活動していました。現在隠居中。
最近は王子業と団長業を兼業してます。

過去ログ
リンク
カウンター
QRコード
QR
 

©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。


©2006 Actoz Soft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Archive RSS