鳩になりたい 2nd

鳩になりたい 2nd

 

ムーゲーンノー



無限の黒封筒


黒封筒!

かんぱに2周年イベントで配られてる好きな子の履歴書が貰えるアイテム!
梨木太っ腹ー!

かーみげー!かーみげー!ヽ(^o^)丿


黒封筒!


好きな子の履歴書が届くまで何度でも引き直せるぞ!

newの子大量に出てきて悩むーヽ(;´Д`)ノ


…が!

僕には!ココロに決めた子がいるんだ!

この1年!実装されてからずっと広告出して募集してきた子が…!




アルモニカああああああああ!!!



アルモニカ


やったああああああああ!!!
かわいいいいいいいいい!!!



ずっと…ずっと待っていたアルモニカちゃんが…ついに我が社に…!

ほぼログボ勢だったけどかんぱに続けててよかったあ(´Д⊂グスン


☆5ローグはカミユもいるし、専用武器もまだ実装されてないからあれだけど…やっぱりずっと欲しかったからね!仕方ないね!

性能的にはイーヴァ、ファナリル、ミカエラ辺りが強くてオススメなのかな。
ミカエラは天草くんの新しい☆5盾で可愛くて専用も強くてでかなり惹かれるものがあったんだけど…1年間の思いを成就させることを優先させてしまった…。

アルモニカほんと好き。

…ただ、声がちょっと思ってた感じと違った感はあるけど…(;^ω^)
ユーニスもカミユもアルモニカも、僕の好きなキャラはみんな声がイメージと違ってたな…(´・ω・`)


アルモニカちゃんが入社してくれたので、これからは盾募集してミカエラ狙いますかねー。
盾はジーナちゃんも凄く欲しい!

しかし、1年ローグ募集したお陰で☆3~4のローグは大分充実したんだが、結局ミルさんが来なかったのが心残りです(´・ω・`)
無限の黒封筒引いてる時に出てきて、すっげー後ろ髪惹かれる思いでリロードしたんだが…。
最近専用武器も実装されてイイ感じなのにな…。

ちまちま引いてひょっこり出てきてくれることを祈るしかないねー…。



ちなみに無限の黒封筒は30日まで配布してるぞー!急げー!( ^ω^)

あとは社長ハンマーも貰えて好きな武器の+3も出来るんだけれど、私は専用実装済みの☆5は全部作ってるのでレオナかカレナちゃんのを作る予定です。
カレナちゃんの方が好きだけど、ここは性能的にレオナかのう…。カレナちゃんの方が好きだけどっ!

黒封筒と社長ハンマーで好きな☆5と専用武器作れるとかほんま太っ腹やで。
…これでアルモニカの専用さえ実装されてれば文句なかったんだけどなあ!(´;ω;`)

まあでも、とても神イベでした。


…あっ、アルモニカアルモニカ言ってるけど、人気投票は今年もユーニスちゃんに入れました(´・ω・`)ゆるして?


スポンサーサイト
 
 

ジガキタナイ!



久々にアイギスの話。
続けてはいるんだけれど、グラブル始めてからはかなり動かしてる時間が減ってしまいました(´w`;)

カリスタ溢れさせちゃうことがかなり増えたし、大討伐も確かにモチベがイマイチだと完走ツライねー…。

ただまあ、他と比べても張り付き要素もなく適当にやれるんでやめようとも思わないんですが。


ジガキタナイ!
気にしてる


今回のイベキャラは字が汚いエンチャンターのメレディスちゃん!

スキルはエクスエンチャント。
初動が長い代わりに持続が20秒あるらしい。

スキル覚醒で攻撃1.5倍が付き、覚醒アビはゴーレムキラー。

うーん…エンチャンターの攻撃性能もゴーレム特攻もあまり期待は出来そうにない…?

リルケがいるのでどちらかを育てたいとは思っているんだけれど、リルケも初動再動はかなり長いんだよな。
態々初動が長い、と明記されたメレディスがリルケと比べてどうなのか次第でしょうか。

エンチャンターはみんな可愛くて育てたくなるんだけどねー。


しかし、今回のイベは難易度がそこそこ高くて結構楽しかったなー。
女王の射程が広すぎてビビった。


女王の騎獣戦車・配置


☆3までに何度か試行錯誤させられましたが、こんな感じで突破。

女王の避雷針に攻撃、回復も出来るエタニャーさんがMVPだった!
エステルフレデリカミコトと持っててもエタニャーさんは出番があるんだよなあ。ほんま優秀。

あとミコトとジェリウスの相性が思ってた以上に良くて凄く使い勝手が向上した感があります。
フルガード→時止め→フルガードのコンボが結構決まるぞ!

合計70秒近い5ブロ物魔両受けとかつおい!

まあこの配置だと、女王抱えたらミコト、アイシャ、リッカ辺りの位置をヒーラーやら神官戦士に代えてひたすら持ち付けばいいんじゃね、と言われたらその通りなんですが。

でも、魔神級も大討伐もそれに助けられた場面があったりでジェリニキの評価が鰻登り!


一方のディーナちゃんは…ついに女王のスタメンからは外され、大討伐では初見右側任せたら落ちて1匹逃し499終了としょんぼりな感じ(´・ω・`)
もうちょっとで初見500だったのに>_<

強いのは強いんだがなあ…。

初見決壊しかけたところを支えてくれたのもジェリニキだったのよね。

…マジでディーナちゃんもう一歩強化してくれてもよくない(´・ω・`)?



そういえば、あにゃーの復刻が来ましたが、エキドナさんのコスト下げるか悩んでます(。-`ω´-)ウーン

エキドナさん嫁編成とかしたら間違いなく入るくらい大好きなんだけどな。
下限にしようと思うと酷水晶はなかなか重い…(´w`;)

正直、戦力的にはイマイチだからなあ…。

…エキドナさんいなかったらアイギス復帰してなかったと思うんだけどね(´・ω・`)

そう思うだけに悩ましい。


…時聖霊?

今は絆もあるし、どうせ勿体なくて使えないから別にいらないです(´・ω・`)


 
 

アーカルム



前回のウサギが終わってからはのんびりとしてました。

ウサギは大方の予想通り、緩和(締め付け)でした。
8ジーンしろとか正気の人間の発想とは思えない。


そして、イベの方はヴェセラゴガチャの引きが何故か凄まじく良く、戦貨4000くらいで5個引いてしまいました…。
なんという無駄運(;^ω^)

トレントもデイリー分程度しか殴ってなかったのに2個ドロップして3凸分揃ったんだよな…。
その運古戦場で使わせてくれよぉ…( ;∀;)


ベスは悩みに悩んだ結果、土にしました。

無難な闇と戦力の薄い火で最後まで悩んだんですが、闇はウィルが回復出来るし、火は一番戦力になるんですが、ベスだけいてもなあ…ってことで。

土も守護神サラがいるのであれなんですが、土の回復が欲しかったんですよね。
回復量1000なのであまり期待は出来ませんが…今後を考えると土だけは厚くしておきたかった。

カリおっさん引いたら完全に用なしになるんだけどねー。




まあそんなこんなでウサギイベが終わり、次のイベント…恐れていたアーカルムの転世…!
先月のプレイベントに参加した限り、どうあってもクソゲーだったのに、1ヶ月で出してきやがった…。
絶対大した調整してない奴やん…。


アーカルムはユーザーを3組に分けての陣取り合戦なんですが、結局やることは雑魚10~30戦してトリガー稼ぎ、マルチで貢献度を稼ぎと普段と大してやることは変わらないです。
その上で、時間は制限されるわ、1ラウンドに付き2時間以上拘束されるわ、雑魚戦は無駄に硬くて時間かかるわ、ランキングまであるせいでそれを狙うと計4ラウンド(ほぼ丸一日)参加強要されてる感あるわ、でマジ頭おかしい。


私は赤チームに配属された(ランダムで決まる)んですが、結果から言うと、赤の圧勝でした。



一日目


R1、R2、R3で1位。
その結果ヘイトを稼ぎまくり、夜のR4では青と緑が結託して赤を潰しに来て3位。

とはいえ、前半の分で1日目総合1位。御配布で緑にいってた報酬もゲット!

しかし、もう2日目以降はもうずっと3位だから見てろよwwwと散々煽られる始末。


が…。


二日目


青緑 「今日も赤潰してやるぜー」


青 → 赤 ← 緑


死 ← 赤 → 死



くそわろwww


朝に強い人が多かったのか、やたらモチベーションが高い人が多かったのかよくわかりませんが、二面相手にして赤が勝つという…。
緑と青が一度も接敵しないまま完全に抑え込まれてたので、ガチで2体1で勝ってる状態でしたね…。

結局人数ゲーなので、何らかの理由で赤に人が多かったんだとは思うんですが。


そんな結果がR2でも続き、ついにR3では緑が完全に戦意喪失。

元々ゲームとして最低レベルに詰まらなかった上に、朝の素材発表で参加者の99%が全く参加する意味のないイベントであることが判明していたのもあって、続ける気がなくなったようです。
まあ、赤も含め、今まで続けていたのが不思議なくらいのクソゲーでしたからね!

結果、青もやる気なし状態となり、イベントボイコット状態に。

なんだかんだ各陣営数万人単位でいるはずなのに、綺麗にボイコットが決まる辺りどれだけクソゲーなのかと…。



結果…



4日間予定だったアーカルムは予想を上回る惨状で2日で打ち切り!

くっそわろたwwwwwwwwww


ほんっとグラブルっておもしれーなwww


HRTくんキミさあ、つい1週間前にDO廃止決定したばっかじゃないかw
こんなチャンスはそう何度も頂けないと思うのでしっかり作り直します、って言ったばっかじゃないかw

あげた覚えのない貴重なチャンスなんでこんな短期間で使い切ってんだよwww

HRTくんじゃなければ流石に可愛そうになるレベルなんだが、数々の嫌がらせ要素を盛り込んだ結果の大コケなだけに同情する気すら起きないwww

1年かけて作ったDOとアーカルム同時に廃止とかwwwねえ、今どんな気持ち?www





全国統一


終了発表後、最終Rに至ってはこの有様でしたからね。
この有様といっても、朝から殆どこんな感じで、青と緑の本陣が復活してるかどうかの違いしかないんですが…。

開始10分程度で殆ど両者虫の息、本陣を囲まれて、あとはひたすら復活、ボコられるの繰り返しですからね。
そらボイコットもしますわ…。

でもこれで全国統一。戦争は終わったんだね…。よかった…。


   ~アーカルムの転世・完~




ま、副産物《お詫び》で半汁種20個ずつに10連ガチャチケ、宝晶石も貰えて、更に後半はマグナ半額!
…終わってみれば神イベだったなあ(´・ω・`)www

これなら毎月アーカルムやってもいいぞw




まあ真面目な話、DO以下で本当に酷い出来でした。

問題点だとかどこが酷いだとか書いていくと長くなって本当に切りがないので省略しますが、なんていうかな、やりたいことがあるのは良いし、作りたいものがあるのも結構なのだけれど、それには基盤が必要だし、相性もある。
それを踏まえてやるなら相応のリスクやコストがかかるのは当然。
やりたいことだけやって、作りたい部分だけ作ってじゃ失敗して当然です。素人のフリーゲームじゃないんだから。

色んな意味でちょっとお勉強が足りていないのではないでしょうか。

アーカルムに関しては、本当にそれくらい酷かったですよ。


なんですかね、わんこPのことを褒めるのも癪ではありますが、彼はやっぱり有能だったな、とグラブルを始めてからしみじみ思います。
やっちゃいけないラインを上がしっかり把握してる、ってのはプレイヤーからしても安心できますしね。
HRTくんはその辺本当に足りてないね。

傍目に見てる分にはある意味退屈しなくて面白いんですが、真面目にグラブルで遊びたいと考えると、やっぱりHRTくんはちょっと邪魔なんでしょうね。


 
 

こころぴょんぴょん



くるしい…。

くるしいよ…。

こころがこわれそう…。

つらい…。

つらいよ…。

もう…だめだ…。

たす…けて…。


 
 

水パマンへの道



ちょっとDOクソ過ぎるんだけど?

今までもつまらないとは思ってても、そこまで叩くほどには思ってなかったんだけどさ…。


夜中の3時頃に始めます → 目覚ましセットして3時起き → 正確には3時48分でした!(#^ω^)ビキビキ

雑魚が湧いたぞー!のりこめー^^! → いっぱいで入れません(#^ω^)ビキビキ

ボスが湧いたぞー!のりこめー^^! → 真っ暗 → エラー(#^ω^)ビキビキ


…なんだこのクソゲー(;^ω^)



生活をゲームに合わせるとか頭おかしいんだが、スキンめっちゃカッコイイんだよなあ…。
ダクフェのグラあんまり好きじゃないから、今回のイベスキンはすっげー欲しい…。

あと1回…あと1回頑張れば…。

…はあ(´・ω・`)



…まあそれはさて置いて。

月末はレジェフェスがあったわけですよ。

ついに水着フェスがきたぞ!

その直前にサプチケも販売してたのでこれはもう回すしかないやろ!ということで、溜めてた石とチケットで90回ほど回しました。
流石にこれだけ回せばSSRキャラ2~3体くらい引けるだろうし、それの結果に合わせてサプチケで選べばいいよねー、と…。


結果から言うと、SSRは6体出ました。


全て石だったけどな!


SSR自体はほぼ確率通りに出たというのに、まさかの結果に愕然…。
被りすらしないwwwSSRキャラ6体しかおらんのにwwwぜーんぶ石だよーwww


…はあ?


…はあ…。



2016.8.30グラブルガチャ.キャラ


とりあえず、SR以下で出たキャラはこんな感じ。
エルタから計15体。下の子は無料おはガチャから引いてました。ダヌアちゃん可愛い!

水着はクムユ、マリー、ルナール、リーシャ、ターニャかな。

リーシャ凄く可愛いね!
Wikiで解放絵見たけどとてもエロかったです。

とても好きです。

良かった…。当たりは引けたんだ…。引けたんだ…。


(´・ω・`)



…さて、肝心のSSR石の方です。

正直、SSRキャラ6体しかいない現状、なによりキャラが欲しいわけで、いくら良い石を持っていないとはいえ、石で喜ぶにはバハルシグランデレベルじゃないとちょっと…。




ヴァルナ


すまんwwwww
ヴァルナ持ってない奴おりゅ?www

今をときめくヴァルナやぞー^^

尚フィンブル。



2016.8.30グラブルガチャ.石


石はこんな感じでした。
最後の10連でヴァルナが出た時は、また石かよ、と思う半面、少し救われた気がしました…。

そして、何気にカツウォヌスも出てます。
カーバンクルも水だけ出てるし、凄まじいまでの水押し。

いや、今の主力が水だし、なんとか水着ナルメア使えないかと考えてはいたので、結果的にはわりと大勝利だったのかもしれないのですが。


…とはいえ、上でちょっと触れたとおり、私はフィンブルを取っていないのです…。
そもそも、フェンリルヘルを倒せなかった…。

つまり、ヴァルナは宝の持ち腐れ\(^o^)/

ヴァルナが出た。水ナルもいる。玄武拳も交換した。でも、フィンブルがない!悔しいのうwww


フェンリル討滅戦は復刻したばかりで向こう半年以上は復刻されなそうだし、フィンブルが出たせいで常設化もされなそう。
僕に出来るのは、ただ、次に復刻されるまでヴァルナが型落ちしてないことを祈ることだけ(´・ω・`)



まあとはいえ、カツオ石も引いてるので、それをうまく使えれば水パ強化できるかな?という感じでしょうか。

カツオはカツオで使い難い面があるのでなんともなんですが…。
手持ちの水石が、水カーバンクル、リヴァマグ石、エビス、ヴァルナ(無凸)、カーオン(無凸)なので、ここから選んで組むしかないんだよねえ。
討滅戦半額の時にコキュ石頑張るべきだったか…。

現状だとステが減る分をカバー出来るのか計算機入れないとちょっとわからない…。
それに、石はレベル上げるのも大変だよね(´・ω・`)



まあ、思っていた結果とは違えど、結果的に今後の方針を決定付けるガチャになりました。

キャラが引けなかったのでサプチケの方は以前から考えていた通り、


リルル


リルルを選択。

戦闘中ウロウロするSDが虫を彷彿とさせることを除けば、満足な性能。

ようやくまともなヒーラーの加入ということで、安定感が大分変わりましたね。
バリアも堅実に被ダメを減らせて有り難いです。

バフも独自枠で何気にヴァルナとの相性も良いらしいです。
奥義ゲージバフはまだ+になってないのもあってちょっと効果が弱めに感じますが、これはとりあえず育成が先ということで。

死にアビもないですし、かなり強いと感じますねー。

あ、あと、リルルの武器のお陰でグランくんが水スーパースターになれるようになったのが大きいかな。
武器としては弱いのであくまで水九界琴が完成するまでの繋ぎでしかないけれど。


とりま、これで水SSR3体目。
2種類の強力な水石も手に入れましたし、今後の目標は定まりました。


土パを鍛えます(`・ω・´)


…えっ。

いや、もちろん水パマンを目指すわけですけどね。

ただ、前述の通り、水パに置いて非常に重要なのがフィンブルの存在。
これが取れないと始まらない。

つまり、フェンリルが復刻されない限り始まらないわけだけれど、その上で、フェンリルを倒せないとどうしようもないのです。

なんとしても、フェンリル復刻までにフェンリルを倒せる戦力を整えることが重要。
その為には、土パを鍛えるしかない(´・ω・`)

場合によっては、今後のサプもそれを視野に入れた選択をした方がいいのかも…。

とにかく、もうすぐ終わるマグナ半額期間中も出来るだけユグマグを優先して殴りたい。
自発でもユグマグは結構確定できるようになってきたし、ついに私も超初心者卒業やな( ・´ー・`)


…しかし、共闘、エクストラ、ストミ、マグナと半額期間だったけれども、ほんとこれ、半額でようやく適正だとつくづく感じますね。

特にBPは酷い。
MAXで5しかないのに、ボス1回殴るのに5必要とか、こんなマジキチ設定してるゲームグラブルが初めてだわ。
回復速度や消費量が同じでも、MAX10になるだけで全然違うのにね。

グラブルはこういう基本的なシステム部分から細かいところに至るまで全て、嫌がらせのように絞ってるのが目に付いて、初めて2ヶ月だけれどとにかく印象の悪いゲームだなとは感じてます。
課金しちゃってる身でいうのもアレだけどね。
まあお陰で、ある種の自制にはなってる感じだけど。

普段が倍額キャンペーンと言われるだけはあるわなー。


話は逸れましたが、そういうわけで当面は土パの強化を頑張っていこうかと思います。

ぶっちゃけヴァルナさえ引ければ水パはあとはゲーム内での頑張り次第(とフェンリルの復刻次第)でなんとかなる属性で、あまりガチャ運に左右されずにやっていけそうなので、そういう意味では微課金には丁度良いのかもしれません。

…正直、復刻してもフィンブル4凸5本とか頑張れる気しねーし、古戦場ガチ勢になってヴァルナ3凸とか考えたくもねーんだけどな…。
まあその辺も踏まえやる気…と半汁の貯蓄次第でなんとでもなるってのは、気が楽といえば楽…なのかなあ…。

うん…まあ、ボチボチやりますよ…。
とにかく、土パ鍛えんと話にならんからね(´・ω・`)

 
<-   09 2016  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Author:クローゼット

ゲーム好きな気紛れソリスト。
オンラインゲームRED STONE青鯖にて戦士。
ラテール ルビー鯖にて片手ホーリーセイバーで
活動していました。現在隠居中。
最近は団長業に勤しんでます。

過去ログ
リンク
カウンター
QRコード
QR
 

©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。


©2006 Actoz Soft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Archive RSS