鳩になりたい 2nd

鳩になりたい 2nd

 

イミルわかんなーい



業績見てたらイミルビンディ強いなー、って。
ビンディで貫通10%にクリ2%稼げるって強ない?強化したらもっと伸びるらしいし。

でもイミルは確か昔聖ソロで行った時なんかボコボコにされた気がするんだよね。
デゴスとはレベル違うな、無理だな、って思った印象が残ってて手を出すという発想がなかったんだけど、Wiki見たらイミルビンディは普通に雑魚も落とすらしーじゃん!

あれ?これドロップ率次第ではワンチャンあるんじゃね?

ってことで、ダークさんでイミルに突撃。


最初の黒服の群れを相手にしたところ…余裕じゃん!


これはイケるんじゃね?


溜まってる…ってやつかにゃあ


と思ったけど、上段にいるやつは結構キツかった。
特に、なんか知らんがここに溜まってるやつらはすげー戦い難くて困ったヽ(;´Д`)ノ

ただ、調べてみたところ、マップ1にいるコイツらが特別強いらしいね。
2以降にいるやつはまあ普通に相手できる範囲だった。




ドロップの方も


ビンディドロップ


割と早い段階でビンディが落ちてくれた。
そこそこドロップしてくれるものなのかな?

性能の方は…


イミルビンディ


うひゃあ!なんか結構良いの出ちゃったぞ!
左はこの間拾って使ってたやつ。流石にイミルビンディの方が強いはず!

リフレで死にそうだけど、OPLv10が二つ付いてるってなかなか運が良いんじゃ。



しかしまあ、普通に戦えてるとはいえ、それにはやっぱり理由があって


イミルヘルパー


このくそつよバフ貰ってるんだよね。
調べてみたところ、Lv200になるまでは貰えるらしい。200になると貰えないらしい。

んー、これってもしかして、Lv200になる前に頑張ってイミル通いしてビンディ強化した方がいい感じ?
Lvを上げるより確実にこのバフ貰える方が強いんで、イミル行くなら今の内の方が得策っぽい?

黄昏装備と違って取引不可だもんなあ。
まあ、PT組めるなら別なんだろうけど…。あんまり…うん…。



と、目的のビンディは手に入れたものの、ここで帰るわけにはいかないよなあ!?ってことで行けるとこまで行ってみることに。


心臓


この心臓とやらのギミックがなかなかに鬱陶しい。
こっちのブリットとカイはそんなに強くなかったので平気だったけど、やっぱり数が多いのでソロだと面倒ですね。



特に、


ゴリ押し


ここのライティはくっそウザかった。

なんとか左側に寄せようとしたけど無理で、結局殴られながら無理矢理心臓を潰すという脳筋戦法で突破した。
この辺PTじゃないとかなり面倒な作りになってるってことでしょうかね。

ただまあ、このライティは全然痛くなかったと思う。


んでまあ、なんやかんやエルメイの元まで到着。

意外といけるじゃん!





ちーん


あっ、はい(´・_・`)




まあでも、せっかくここまで削ったんだしね?


クリア


マラソンしてクリアですヽ(´ー`)ノ

まあ1デス食らったものの、割とムリゲーって程でもなく。
特に攻撃パターンが変わるタイミングだったとかそういうわけでもなく、POTのタイミングとか油断とかそういうのが原因の死亡だったんで、普通にソロで倒せる敵だな、って感じでした。

召喚+設置ボムはくっそウザかったけどねー。

召喚心臓のいる中心に陣取って設置ボムに気を付けつつガチ殴り合いしてるだけで十分勝てる敵だったかな。

対エルメイに限らず、マスターブリッツのクリ+30とクリ時確定スタンがクッソ強くてこれに凄く助けられたと思う。
スタン、拘束、浮かし、吸収、設置と闇さんソロ性能高過ぎますのん。

…正直、もうどこを周回するにしても聖より闇で行きたくなっちゃうレベル(´・ω・`)

未だに全身コロ装備だけどな…。



ドロップの方はというと、残念ながら黄昏装備は全然でした。。。

ガントレットが1個落ちたけど、ゴミ耐久の強化用。
守護者防具はゼロ(´・ω・`)

ただ、虎バッジと教本は出ました。


虎バッジ


んー…虎バッジって強いのん(´・ω・`)?
DPゲージはいっぱいあった方が嬉しいけど…でもうまの方が強そうな…?

あと、最大すべてのカード+1ってなんやねん。



エルメイ図鑑


図鑑も覚えた。
1周で4枚くらいドロップしたんでよゆー。
ボスカードはほんと楽になったね。

道中や中ボスはまだ苦労しそうだけど…。


教本の方は初めて拾ったのでようやく枠が埋まりました。
これはボン様ランドで拾える奴より強いよね?たぶん。

ビンディだけじゃなくて、生活教本もLv200になる前に強化終わらせておいた方がいいのかなー。

適当に雑魚だけ倒してればいいビンディと違って、最後までやらなきゃいけないから大変だけど…。

正直、思っていた程のムリゲー感は全然なかったけれど、流石に時間は結構かかったんだよね…。
ちゃんと見てなかったからわからないけど、多分1時間半くらいかけて1周したんだと思う…。

初めてで手探りだったから余計にかかったとは言っても、流石にこれを続けるのはしんどい。
ニョが可愛く見えるレベル。

今回は初見だったから楽しかったんだけどね。
ただ、周回になると流石にそれは別よねー。

もうちょっとスペックを上げて快適に回れるようにしたい。




というわけで、まずはなにより武器ですよ。

いい加減、ダークさんのコロ武器を卒業したい。

そう思って毎日毎日オクで適当な黄昏武器を見繕ってはカンカン、拾った195S武器をカンカンしているのだけれど、どいつもこいつも95%で壊れやがる…。

復帰した途端引退したくなるんだが?あ?
復帰者のエンチャ率は上げとくのが常識だろーがよお!?ああん?


黄昏ガントレット


そんなこんなを経て、ようやく出来た武器。
ただ10まで貼る程度の武器作るのに何個割らせるつもりなの…。

正直、めっちゃ最大貼りたい…。
貼りたいけど…もうコロには戻りたくないんや…。コロ武器は嫌だ…コロ武器は嫌だ…。

仕方がないので当分はこれを強化して使います。
強化費用そんなに重くないっぽい?し平気やろー。



ちなみにビンディの方はこうなりました。


イミルビンディ


(´・_・`) その数値ならOPLv10もいらなかったんじゃないですか。ラテール舐めてるんですか。
(ぼ_く)  勘弁してください。防具作るのに少しでもお金節約したいんです。


なんでこの運営は2年も経ってるのにリフレの値段が頭おかしいことにまだ気付いてないの。



まあでも、そこそこ強くなっただろう、ということでニョを試しに行ってきました。

イミル前に闇さんで突入した時は、風ルート多分25分くらいだった。

んで、今回の強化を経て突入したところ、15分ほどでソロ討伐完了!

おお!これなら結構いけるんじゃねーの?

とにかく、バッジかネックレスどっちか片方だけでもドロップすれば、業績の交換と合わせて風セットにすることが出来る。
なるべく労力に対して強化幅の大きいところを攻めていきたいし、これならニョ周回してくのはアリかもなー。


…とまあ、そんな感じで他の人が2年以上前にやってたことを今更になって追体験しています(´・_・`)

マゾ要素ばっかりで手詰まり感があるとしんどいけど、こう毎日地道に強くなっていける部分があると楽しいね。
ラテールのバランスだとまたしんどくなって離れるのも目に見えてるけどさw

ま、せっかく戻ってきたので今くらい楽しんどこ。


スポンサーサイト
 
 

兎司祭腹殴嘔吐



第二次妖怪大戦


先週からアイギスは収集イベ。
黒サムライのヒバリ。攻防2倍スキルで特に欠点は見当たらないが…?

しかし、後半戦でも覚醒アビ、覚醒スキルともに隠してきた…!
これは産廃の予感がしますね…(絶望)

レシアはそもそもワルという職の時点でダメだったのに、何故ここで更に隠すのか…。
レシアで学んだことがこれとかマジ?

アイギス運営はなんだかんだ言ってそこまで悪いとは思ってないんだけど、この性能隠しだけはいただけません。

覚醒アビがまともで覚醒スキルで1ブロにならず、好感度に攻撃が振られているだけで十分戦えると思うけれど、全部前例があるから全く信用できない現実(;^ω^)

まあ絆貰えるしそれだけでマシだろうけどねえ。

とりあえず、今回も走ってはいます。

モミジと違うタイプの侍自体は欲しかったし…。
パワーアタックとか付かなきゃいいけどねえ…。



さて、収集ということで、石をいっぱい割らなくてはいけません。


ナタクピックアップ


そこに被さってナタクアップ!
しかも、個人的にはなかなか悪くないラインナップ。

ナタクが一番狙いとはいえ、他のメンツも普通に欲しい。
色々言われてるけど、みんな強いとは思うしねー。
白もイナリちゃんとメルヴィナとレイブンが欲しい!

ってことで、来月のレジェンド目指してガチャってきました!

ギリギリまで我慢してたんでイリスアップがくることは知ってたけれど、アイシャもいたしね…。
またアイシャがダブるのはちょっと嫌だったんでナタクを選んでしまった。

ナタク可愛いしね。仕方ないね。





んでまあ結果。

タイトルの時点でネタバレしてる感はあるが…。



みことだあああああ


ミコトちゃんでしたあああああああ!

確かに絵師は同じだけどもおおおお!!



全部で23回分。


2016.8.16ガチャ結果


ヴェロッテから。
最初の銀ラッシュで大分心が折れそうだったけれど、終わってみればまあ悪くない結果か。

白はイナリちゃんもメルヴィナもレイブンも出ませんでした(☍﹏⁰)
まあラキュアは普通に欲しかったんだけど。

ドルチェもまあまあ。
レーゼル育てる前でよかった…。
正直、オーク特攻とか将来性なさ過ぎた。

金は全員虹かなあ…。
マガレかリノちゃんが欲しかった…。

虹送りはいいんだけど、二次覚醒の素材がわからないせいで処分しきれないんだよね。
そろそろ8月も後半だし、いい加減発表してほしいんだけど。

兵舎カツカツの中無理してガチャ引いたせいで酷いことなってんの。なんとかして?




ミコト


そしてなによりミコトちゃん。

まあナタクが欲しかったのはそうだけれど、ミコトも何気にかなり欲しかった。
なのでまあ、当たりです。

特に、時止めでジェリのCT埋められるのが個人的にとても気になっていたんだ!
アイシャ込みでジェリのCTが10秒ちょいなんで、これに7秒程度時止めのミコトがいればフルガードの穴を埋められる!
時止めのCTが長いので永久機関するにはミコトがもう一人必要だけれど、ジェリのフルガで合計70秒程を凌げるなら可能性を感じるんだよね!

それ以外にも、普通に範囲として優秀だしなにより範囲鈍足は強い。
トークンも最近強化されたし、面白いユニットだと思う。


…しかし、また範囲か…。

エステル、フレデリカに続いて次はミコトかあ…。
流石に二人とは役割が大分違うのでアレだけれど、範囲ばっかり出るなあ…。

みんな強いし入れたいけども、まずはノエルをなんとかしてくれよ…。
コイツが枠圧迫してんだよ…。

次のチケットで黒くれとは言いません。せめてミアをください…。
でもミアくれないなら黒くれ。

そろそろ良い思いさせて?マジで。


 
 

(´・_・`)



BGM聞いてたら久々にINしてみたくなって、インストールしてしまった。
我が家のPC環境もちょっと改善されたし、INしてみようかな、と。

っていうか、本スレが未だに(´・_・`)の顔文字使ってるのに驚いたよ(´・_・`)


2年ぶり


約2年ぶり?くらいにINするらってる。

…ん…?なんか、キャラのLvが違うぞ!

ドラくん175で4次職になれるし、マシ子ちゃん(♂)も念願のスタシくんさんになれるじゃねーか!


なんだか滅茶苦茶変わっててもう何が何だか。

まずそもそも、ステが全然違う!



聖ステ


2年前、最後にINした時に撮ってた聖のステ。


それが、こんな感じになってた。


びふぉー


うひゃあ…。なんだこれ…。

ステが全部4桁あるし、HPも3倍以上になってる…。最早完全に別ゲー。


スキル振りもスキル回しもわからんまま適当にとりあえず振って上コロに行ったら、こんな浦島状態でも死ぬ要素皆無なくらいヌルゲーになってた…。



ついでにステリフ配ってたので試してみたらこんなことになった。


あふたー


は?体上げ魔下げだったんだが?
筋力がドエライ量下がった。そして、今は筋力が大事というのを後で見た。
魔力より筋力下がってるぞおい。

なんだこの不良品。これが課金アイテムとかマジ?さぎーる?

闇さんのやつまだ残ってるけど、どうすっかな…。



まあそれは追々考えるとして、強くなったらしいし昔諦めたデゴソロにも挑戦。


デゴソロ


やったぜ。

相変わらず状態異常がキツ過ぎて2~3回死んだ。今回はマラソンして頑張ったよ!
まあ、コロポの存在をすっかり忘れていたので、これを使っていたら死なずに倒せた可能性もありそう。

装備は関係ない職のしか落ちませんでした(´・_・`)


ワスレテタ


ついでにクエ受けるのも忘れました(´・_・`)


もーやだ!



あとは…


煽りおる


NPCにLv高いのに名誉開放されてないとかwwwシナリオ進めておられない?wwwとか思いっきり煽られたので頑張ってシナリオ進めてきた(´・ω・`)


つまりニョソロ。


地ルートに行ったのかな。
雑魚がずっと湧き続けてくるのでSSは撮れませんでした(´・ω・`)


ニョソロ


でもまあ、無事ソロ討伐完了。

あのクソレーザー考えた奴誰だ(#^ω^)ビキビキ

まあレーザーはともかく、無現湧きしてくるトレントがジャンプ不可デバフで必中レーザーしてくるのがウザ過ぎた。あとはテングな。
ほんまこれ考えた奴性格悪過ぎやろ。

ソロは出来たけれど、正直まだ周回を考えられるレベルじゃない気がした。時間かかり過ぎィ。
流石にこれ毎日5周してたら1日にラテール出来る時間オーバーしちまうですよ。

不慣れでレーザーにちょいちょい当たってたのも原因だろうから、慣れれば大分短縮できそうではあるんだけれど、次に行く時は闇でいけるようになりたいかなあ。

まあニョの被ダメ自体はそんなに重くなくてゾンビゲーせずに済んだので、ここをもっと快適に回れるようになれれば…。



名誉開放


とりあえず、シナリオは無事進めることが出来て、名誉も解放された。
でもこれ、名誉ポイント稼げそうにない気が…(;^ω^)

一番下のはもうWikiにも載ってなかった(´・_・`)
Wikiが更新されてないとかクソゲーかあ!?

情報古過ぎてつらたん。


あ、あとニョ倒さなくてもアオイチのハヤトからヴァナヘイム飛べるのはどうかと思うの…。
せっかく倒してシナリオ進めたけど、先にあっち探検してたせいで台無しだったよ!




そして、


ボリウッド


コイツは無理だった。

闇で卑怯戦法取ってここまで削ったけど、分身が出てくるようになるとちょっと厳しかった。
復活ゾンビゲーすれば倒すだけなら出来そうだけど、そこまでするのもなー、ってことで撤退。

ニョ頑張ったのはシナリオ見たかったからだしね?



まあ、装備も完全に変わっていて、(旧)マーク付いてるような状態なのでそこ代えるのが先ですかねー。
聖の武器はとりあえずS武器にしたけど、闇の武器ドロップすらしねーしな!



シールダー隊長


図鑑もイベント中なのもあるけれど、それを除いてもドロップ、習得率ともに上がってる感じがしました。
おまけに垢共有になってて凄く楽になりましたね。

テセルセにイフリート。シールダー隊長と、昔は取れなかったカードが一瞬で埋まった。
あ、ルーズマンは失敗しました。くそげ。


まあとりあえず、出来そうなことが増えたので飽きるまではまたぼちぼちINしてみようと思います。

上位コンテンツは課金必須レベルの難易度になって以前より更に厳しくなったと聞くけれどね…(;^ω^)

シナリオどこまで見れるかなあ。
シナリオくらいソロで見れるようにしてくれてもいいと思うんだけどな。
玄武の時はバフ付けて見せてくれてるのに。


まあ、他ゲーもやりたいし、細々とやってこ。


 
 

無欲



ガウェイン


無料おはガチャでガウェインマンが引けてしまった。

どうせ今日もR石だろうし急いでるから~、とポチポチしてたら金色で、金色ってどーせSRなんやろ?しかもキャラなしなんやろ?って思ったらガウェインで、ガウェインってもSRガウェインとかなんやろ?(注・ガウェインにSRはいません)と思ってたら普通にSSRでファッ!?ってなった。自分の運への信頼が皆無だった。

無欲で回すのって大事なんやな…って。


セルエルに続いて無料デイリーでSSR2体目とはツイてるなあ。
そんなに毎日90円払ってほしいのか!

正直、キャラ増やしたいし今回のスターレジェンドは課金するかめっちゃ悩んだんだけど、計算してみたらSSR6体程度しかいなくても、ダブり率9%以上あるんだよね…。
たかが9%とはいえ、普段レジェフェスの6%でSSR狙ってる身としては、この9%という数字にはちょっと冷静にさせられましてですね…。

こんな大した数持ってなくてもこの確率だし、そりゃあダブり報告多いのは当然だよなあ。
未所持キャラ優先にしてくれない限り買うことはないわ。

やっぱ、サプチケだけが大正義なんやな、って。



さて、今回引いたガウェインですが、性能的には風の防御型キャラ。
つい先日最終上限開放も実装され、かなり大きく強化されたキャラでもあります。

1アビの攻撃ダウンの命中も上がって、3アビのカット率は70%。使用間隔5ターンに。
奥義に500の全体バリアと常時味方の土属性ダメージ軽減まで付くようになりました。

対土属性の壁役としてはまさに鉄壁。
庇うがない代わりに単体アロレを積んだホリセみたいな働きが出来るのでかなり強いと思います。

単体攻撃を10倍防御&庇うでガッツリ受けきり、50%カット持ちのサラちゃんと、70%カット&攻デバフ持ちのガウェインとで使い分けも出来そうだしなかなかいいんじゃないでしょうか。

…問題は、Lv100まで上げないと70%カットにならないことですが(´w`;)



手持ちとしても、初の風SSRの加入により大分風パが見られる形になったように思います。

特に、カジノを頑張ることでクリスティーナを入手できれば、ガウェイン、クリスティーナ、サビルバラで風パとしてはそこそこ戦えるメンツが揃えられそうになったのは大きい。
カジノの緩和で十分現実的になったとはいえ、コイン約8000万枚は結構しんどいけど(;^ω^)

最終編成的な意味合いでは全然程遠いけれど、それはまあ、流石にね?

ただ、風は石もアナトがあるし、悪くはないと思う。武器さえあれば。

対イベントEXが目標の現状としては十分な戦力確保ではないかなー、と。


実際、今の四象EXで唯一ソロ討伐できないのが白虎なのです。
朱雀、玄武、青龍はソロ討伐成功済みで、白虎だけがムリゲー。

スイカ辺りと比べると同じEXでも弱めなんだろうとは思うけど、やっぱり対土は厳しいというのが明確になった。
ガウェインや諸々を育てて攻略出来るかはわからんけど、これで風が大分戦えるようになるならかなり大きい。

現状一番強いのはヨダとナルメアがいてリヴァ武器も何個か持ってる水で、苦手属性が土なので、風がその対策程度に強くなってると有り難いんだよねえ。

カジノ辛いけど…安定して増えてくポーカーで頑張れば、ガチャ運サプ課金に頼らずそこそこ戦えるようになるなら、結構気持ちとしては楽ではあるのかな、って。

まあそんな感じで、まだ控え育成中で実践に出すことはほぼないけど、結構嬉しかったよ、というお話でした。




あとはー、水ナルメア育ったので朱雀がきたのもあって実戦投入してるんですが、思ってたよりは強いです。


ナルメア解放後


ただ、対抗馬が初心者さいつよのヨダルラーハなのがキツ過ぎますね…。
ディスペルがあるとはいえ役割がほぼ完全に一致する上、ヨダより使い回しに困ると…。

実際もっと強くなれば伸びしろ的にはナルメアがかなり大きい部分はあると感じたんですが、現状だと1アビ最大積みでもヨダのDAくらい。奥義も3アビブレアサ諸々デバフ込みで40万弱くらい。
ヨダさえいなければ火力としてはなかなかのものだと思うんですが、ヨダが三幕消費で初ターンから確定TA。奥義で100万なのを考えるとどうしても比べてしまう。

朱雀は序盤の攻撃が軽く、OD技もサラちゃんがいれば大したことはないので、ヨダナル両運用で最後まで持ちますが、もう少し強い敵だとやっぱり厳しいだろうとも思う。
そうなると、外れるのはナルメアかな、とも。

積み技の都合上中盤から出てくるとどうしても足の遅さが気になるし、ヨダはヨダで三幕の回復ターン調整が途中参加だとちとめんどい。
役割が似てる上に相性があんまりよくない感じがするんだよね。

もう少し強くなってナルメアにアドバンテージが出てくればまた変わるかもなんだけど…。
実際、追加ダメージさえ見なければ、ブレアサが乗らない3アビ込み奥義でもヨダの倍くらいのダメージが出るんで。



あと一番の問題はやっぱり2アビでした。
運用しても2アビだけは基本使わない。

DA、TAがもっと出てくれればナルメアの長所もかなり伸ばせるんだけれど、その為のバフを積むにはデメリットが重過ぎて使えない。
ブレアサ狙えて奥義が使えない時は使ってみるけど、1積みじゃ当然のように働かない。

特に朱雀戦だとHPバフが乗るんで、1積みで1000以上のHPが減る。フルスぺ積むならそれが最低3回。
ちょっとカバーしきれないです。

まだグランくんがスパスタ経験してないんで、どうしてもSA連発になってるのも火力が伸び悩んでる要因ですね。
ただ、これも確定TAのヨダとはあんまり相性が良くない感じですが…。

2アビで自前でそこそこ連撃が出来るだけで相当強くなると思うんですが、それが死んでるのがとにかくダメだなという感想。

というか、同時に引いたセルエルの2アビと比較すると性能差酷過ぎて泣けてくる。
同じSSRとは思えん。SRでいいくらいのアビリティだろ、これ。

奥義の追加効果も死んでる2アビに吸われる可能性があるってのが一番クソ。
シロウの劣化とかそれ以前の問題。3アビ確定なだけで大分マシだった。

耐久面も流石に積んでくと大分キッツイし、ナルメア>ヨダになるまでにどれだけかかるのかと考えると気が遠くなる。
ぶっちゃけそもそも、耐久云々以上に、強くならないと強くないってのは凄く重いデメリットだと思う。




ただまあ可愛いので出来れば使いたい気持ちはあって、次のサプではリルルが最有力候補だったりします。

ヒールが出来てバフも盛れて他属性への出張も出来て腐り難い。
バフはアルタイルが強いと言われてるけど、ヒール+バリアはナルメアとの相性もいいと思うし、まともな回復キャラがSRしかいないので回復キャラ欲しいですしね。

回復だとリリィも選択肢に入るんですが、リリィは対火特化型なのでどうなのかなー、と。
システム上基本的に有利を取れる属性で戦うので、対火特化のリリィはシステムに噛み合った良いキャラだと思うんですが、如何せんキャラの少ない現状では火に特化したリリィは腐る場面が多過ぎる印象。

どんな状況でも腐らないバフ2種とヒールは使い回しを考えても優秀だと思います。
光パなんかも、SSRがアルベールとセルエルの男2人なので、リルルのアビが活きる分いい気もしますし。

風パは仮想敵の土に弱点取られるのでキツそうですが…。


あとはイングウェイとかかなあ。
防御下がったナルメアの代わりに攻撃を吸ってくれるイングもかなり相性が良いと思うんですが…ただ、あんまりサプ使って交換したいタイプじゃないよね…(;^ω^)
こういうのはもうヨダだけで勘弁してほしいっつーか…。

スパスタグランくんに水ナルメアリルルイングとか悪くなさそうだと思うんだけどなー。
種族がバラバラなのがちょっとあれだけど…。


まあ、サプが出るか自力で引けるかしないとどうしようもないので仮定の域を出ない話なんですけどねー。


正直、上記の水ナル編成はやってみたいことの一つではあるけど、どこでも水パマンになりたいわけじゃないし、他にやってみたい属性とか考えると、やっぱもっとキャラ欲しいなー、って。
確実に手に入るサプだけじゃどうにも手が回らないし悩ましいですね。

一番組んでみたいのに取っ掛かりゼロの闇パ…(´・ω・`)
ナルメア、ヴァンピィ、ヴィーラ、フォルテ、ジャンヌで組みてえなあ…。

…サプで取るには1年くらいかかりそう(´・ω・`)


だから早くサプ課金させて?


 
 

ころころ



ギリ負け


あああああああああ


スイカ強過ぎンゴ。

あと一歩だったのに…悔しいのう…。

暗闇運ゲーだからここまでいくだけでもかなり運がよかった方なんだけどな…。



ミリ残し


こんなん誰も救援きてくれねーだろ…。

別に、救援を呼ばずにソロしてたわけじゃねーんです…。
ちゃんとHP殆ど削れてない状態で救援呼んだけど、誰も来てくれないんでソロしてたらこうなったんです…。

これは酷いテロ行為。


すまぬ…


流すしかねーだろうなあ…と思ってたけど、なんとかなってた…。

きっと、凄まじく邪魔だったんだろうなあ…。

すまぬ…すまぬ…。


あー、早くEXソロ出来るようになりてーなあ…。


ドロップでスイカが落ちてくれたので今回は楽に3凸完了。
木刀も3凸出来たしおわかみ。



あとは、共闘半額期間もちまちま頑張ってE2-4まではクリアしてきました。

特に大変なところもなくサクサク終わったけれど、やっぱこういうのは疲れる…。
貼り主が神とは言っても多少はねー?
ちょっとでも待たせると抜けられるし、気遣うんだよなー。

まあでも、何も気にしなければ募集はすぐ埋まるわ敵はしゅんころだわで楽勝。

蟹さんとかめっちゃWiki熟読してグーグル先生にも聞いて、少しでも役立つように編成考えて、しっかりディスペル積んで行ったのに、反射を確認することも出来ず、デスシザーを見ることもなく終わったからな…。

呆気なさ過ぎてワロタ…。


3層以降は疲れたのでまたの機会に。
どの道4層がLv制限でいけなかったしねー。

信念が攻略中に戦士、魔導士1個ずつ落ちて、アルケミと忍者になれるようになったので、今回はそれで満足かな、って。



今はエクストラステージの半額キャンペーン中なので、討滅戦を中心にやってます。
あとはヘイローとか鱗集めとか。

ただ…どうなんだろう、何を取ったらいいのかよくわからん。

ウォフとコロゥ回してたけど、ディアボロスも欲しいなあ。
今月のイベでフェンリルとケルベロスの討滅戦があるらしく、それでケルベロス取れば火と闇の石一気に取れていいかなとか思っちゃってたけど、キャラ石と属性石で別の火はまだしも、闇は単体で見たらディアボロスの劣化よね。

闇キャラ全然いないので使うアテが全くないのはアレだが…闇SSRはめっちゃ可愛い子多いからちと悩む。
いつかキャラが揃ったら闇パしたい気持ちは強いけど、現時点じゃフレ石以外の使い道はない。

コロゥはロボミ石があるけど…ロボミ石は対シュバマグに使えると聞いて無凸状態だからなあ。
こっちは光の戦力がそこそこいるせいで取っておく価値は高そう。

加えて、光闇は野良石でもバハルシが使えることが多い分、キャラ石の方が効果が大きい場面多いみたいです。
ロボミは属性石なんだよねー。

ただ…4凸となると素材が重過ぎてな…。
これはディアボロスも同じだけど…。

流石にどっちもは頑張れないし悩んじゃう。
…と言いつつ、とりあえずコロゥ回してるんだけど…。



しかし、コロゥ強いですねー(´w`;)

他と比べて明らかにキツイ…。
ウォフは道中ミスってヨダ落ちても勝てたけど、コロゥは無理だった…。

HP50%以下で発動のアルヴェンの威力がちょっと頭おかしいですヽ(;´Д`)ノ
サラちゃんで50%カットしても闇属性の主人公以外壊滅する…。

ファランクスなら耐えられそうだけど、ダークフェンサーじゃないとまた別の面で辛いので、結局HP6~7割になった辺りでヨダ砲ブッパで倒す以外にない感じ。

おまけに、ウォフと比べてドロップ明らかに渋いんだよなー。
多分、道中の敵が少ないせいなのかなあ?

なかなかしんどいです(´・ω・`)

まあでも、少し前までEx自体が無理だったのを考えると強くはなってるんだなー、と思いました。まる。



次のイベは四象のようです。

丁度始めた時にやってたイベだし、どれくらい強くなったか楽しみ。
当時はフロレン取るだけで精一杯だったけど、今度はちゃんと四象武器取りたいな。

報酬もちゃんと稼げたらおいしそうだったし、頑張ってこー。


 
<-   08 2016  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Author:クローゼット

ゲーム好きな気紛れソリスト。
オンラインゲームRED STONE青鯖にて戦士。
ラテール ルビー鯖にて片手ホーリーセイバーで
活動していました。現在隠居中。
最近は王子業と団長業を兼業してます。

過去ログ
リンク
カウンター
QRコード
QR
 

©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。


©2006 Actoz Soft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Archive RSS