鳩になりたい 2nd

鳩になりたい 2nd

 

地雷



ヘレナ下限


5パリン。
下限と同時にスキルマ達成。天才ちゃんは流石天才だった。

しかし、せっかくスキルマになったけど使う予定はなあ…。無駄運感。



スプラ覚醒


残りの期間でスプラちゃんも覚醒。
防御はまあ、ガッツリ下がりますね。その辺の使用感はまた追々。

スキルはストレートでスキルマになってくれました。良い子(´ω`*)


早速…


オーブ返して!


ゴリラオーブ吐き出せえええええええ!!!


正直、通常スキルはガチャユニとしては破格の弱さだと思うの。
いやまあ、鈍足あって弾かれない分覚醒すれば隠密の上位スキルと言えなくもないけども…。

使った感じ鈍足効果もそこそこ大きいし悪くはないんだけど、ちょっとこれをメインスキルにするのは流石にね?


…なんでリコラなんか覚醒させちゃったんだろ…。

はあ…。まじつらたん…。




さて、今週のイベント。


暗黒騎士団と英霊の守り手


…アッハイ。
この隠し切れない産廃臭…。見えてる地雷過ぎてやべーよ…。

前情報で黒ワルと判明した段階でダメそうだとは思ってましたが、これはやっぱりダメそうですね…。

撤退支援とか、ワルに付いてどうすんの。
1ブロで、割と高水準のステをしたワルに撤退支援?死なせんの?ワルを?そんな運用するの?
うちの好感度0未覚醒キャリーさんでも撤退くらい間に合うぞ。黒ワルとか敢えて無視しなきゃ死なんやろが…。

ワルに欲しいのは撤退支援じゃなくて再出撃だったんだよなあ…。
調整されるのを期待するしかないが…撤退支援が付いた以上もう無理ね。
魔神ほどではないにしろ似たような運用を出来るようになってしまう。イベ産でそれは流石に無理でしょう。
夢も希望もない。


まあ、やらせたいことは明白な分役割は明確ですけどね。

クイック攻撃で雑魚ラッシュに対応したコスト稼ぎ。
下限にしやすいのも活きるし、敵の出現地付近にでも出してコスト稼がせて死んだら撤退扱い。
前線に出せば配置が拠点前に寄りがちな遠距離陣にLA取られる心配もないですし。

でも、そんなんやるのか?態々編成枠割いて使うのか?と言われると、まあ、使わないですよね。

覚醒スキルは伏せられてるけど…十中八九これにリジェネとコスト回復が付く程度だろうしなあ…。

てか、黒ワルのステにリジェネ付きで雑魚処理してても早々死なないだろうし、いつまでもしぶとく生き残って、最終的に配置制限的に邪魔になって手動で撤退させるまであり得るんだが…(;^ω^)


新規で黒ワルが欲しい、って人もボス受けの役割が欲しかったんだろうけど、これスキル的にボス受けじゃなさそうだしなあ。

まあ、ボス受けならドラゲナイでやりますけどね、なクリッサと、コスト稼ぎ?雑魚処理?ソルかペガサスでやるんで、なレシアで黒ワル同士差別化はしっかりされてるんでしょうけどね(白目)



ちょっとこれは本当に走りたくねーんだが…。
どう考えても倉庫の肥やし以外になる未来が見えない。コイツを育てて編成に入れるビジョンが全く見えない。

でも、カノン辺りからずっとイベユニ全部下限にしてるんだよなー…。
イベユニ全部下限で取っておきたい気持ちはあるんだよ…。
なんでここまで下限にしたくないようなユニ持ってきたんだよ…。

滅多に使わないメトゥスですら覚醒までは育ててるし、下限で取って後悔もしてないけど、コイツは走る理由以前に育てる理由が浮かばねーんだよ…。
牧場なら数パリンだしそれでもまだいいけどさ…。収集だぞ…。30パリン以上だぞ…。しかもめっちゃ周回させられて苦痛なんだぞ…。

メトゥスに続いてまともなクラスの黒ユニ渡したくねー、って感じが凄い伝わってくるんだが…。
ピピンで収集白ブランド潰したの自分らの癖に…。


ミルノと逆だったらよかったのになあ。
試練で配布なら黒ユニとか気前良いな!で済んだし、ミルノなら収集白でも文句ない性能だったのに。

コイツ絶対ミルノから編成枠奪えねーだろ。


…まあ、前半神がリカルド落ちるみたいなので、それを辛うじての周回する理由として頑張ってきます…。
サビーネ引いといてよかったな…。はあ…。



復刻空を断つ必殺剣


あとは、サンドラさん復刻してますね。
ソドマス覚醒にもまほけん2体必要なんで、リカルド掘る価値はありますね…。

正直、収集と復刻重ねるだけでもクソだと思うんですが、地雷収集と有能復刻で悩まずに済むのだけは良調整かもしれません(´w`;)

データ2はサンドラ優先やな、これ。
どう考えても黒ワルなんかより、今後ベルゼビュート辺りでの活躍も約束されてるサンドラさんの方が使えるだろう。

どっちも走れるなら走ったらいいと思うけど、新規はサンドラ優先が正解な気がするね。
レシアは-2くらい出来れば十分でしょ。


まあ、私はレシア下限まで走るんですけど(白目)
ど、どうせ収集に割く石なんてタダ石だし…。

でも今回は1400でいいかもなあ。
後半の情報次第ではあるが、スキルはもう使う気になってから虹でいい気がする…。
ほんとに使う気になるビジョン浮かばない…。今までの収集でこんな気持ちになったことないんだが…。

1500まで走ったら虹水晶100個くらいくれねーかなー…。
それなら産廃でも迷わず走る理由に出来るのに…。


2週間かけて頑張って地雷踏み抜いてくるので、だからせめて、来月のプラチケは当たりください。マジで。


 
 

スプラ



ヘレナ


今回のイベユニ。凄く久々のbomiさんユニット。
可愛い前衛軍師です。

しかし…アビが配置時海賊、砲術、マーチャントの攻撃アップとゴミもいいところなのが…。

シュウカを育てて使ってる私としましては、前衛軍師はそもそも使い勝手がすこぶる悪いのです。

コスト‐3は非常に強力な特性ですけど、それでもそれがミソッカスに思えるほど援軍3がぶっ壊れてる。
ハッキリ言って、シュウカよりも金ソルの方が汎用性も展開力も高い。

金ソルに捌けず前衛軍師になら捌けるという狭い状況以外で、敢えて前衛軍師を出す理由がないです。

それでも、バフ枠で生きていけるウズメや、ソルに出来ない長射程遠距離でカバー範囲を広く持てるマツリなら役割も持てるんでしょうけど…。

せめて、配置時遠距離の攻撃アップとかもう少し広い範囲でのバフだったらまだマシだったんですが…。
ぶっちゃけ、それでも上記の出し難さを考えると、パッと見よく見える微妙アビ、なんですけどね…。

もう牧場には何も期待してないけど、本当にゴミしか持ってこねーな…。

でも、スキルの方はそんなに悪くはないかと思います。…あんま使わんだろうけど、前衛軍師ってこんなもんだし…。

まあ、可愛いし一応下限目指してあげるかなあ。



さて、さてさて!今回実装されたのはヘレナだけではありません。

ガチャに新キャラ、レンジャーのスプラが実装されました!


カワイイ!


う、うわあああああああああ!!!


可愛い!!!可愛過ぎるって!!!
めっちゃ好みなんだがあああああああ!!!?

ロリ以外の一斎楽ユニをガチャに追加しちゃダメだって言っただろおおおお!!!

これが…この心を掻き毟られる程の衝動が真のガチャ欲なのか…!



スプラアップガチャ


しかも、エステル&アリスと排出アップの黒がすっげーイイ。
アニエスは正直…うん…だけど…。覚醒前のアニエスは結構好きなんだけどね。
あと復刻、こんなん笑うに決まってるやろ!


今回ばかりは我慢できませんでした…。

もう抑えきれない!このガチャ欲!
そろそろ収集が来そうだけど知ったことか!僕はスプラを嫁にするんだあああああああ!!!

とりあえず150個。
レジェンドまでで出なかったら次回のスプラアップに賭けると決めて回してきました。


 結果


2016.4.21.プレガチャ


勝ったああああああ!!!俺が勝ち組だあああああ!!!


ダナンから計28回。
ギリッギリでスプラが出てくれました。最初の10回とか吐きそうだった。。。

最終的に白5黒2で大勝利。金だけ少なくて銀率も高かったけど。

エステルも出てくれたのでかなり良い引きだった。

あとアイシャとかいうハズレ出すのやめろや(暴言)

…アイシャ出過ぎじゃね?なんでこんな持ってる黒少ないのにアイシャ被るんですかね…。
まあ、下手にセーラとか出られるより心置きなく虹に出来る分マシかもしれないが…。


白もサビーネはかなり強いし当たりだよなー。
エステルのデバフが意味ないのはあれだが、アビとの相性は良い。

カティナも白以上のボウライダーがガチャにしか存在しないので、存在しないので、嬉しいです。
ミルノに結構食われがちと言われるけれど、やっぱ常時射程260のボウライダーは欲しかったからね。
これでようやくボウライダー育てられるわ。

シャルルはコリン育てちゃったから当分手を付ける余裕なさそうだけど…まあコリン+シャルル+エデンで曲芸出来るのは面白いかもしれない。
…正直シャルルはどうしても骨格変なのが気になってあかんのよな…。

エヴァは…ハズレ…ですよね…。
生放送で情報出た時結構見た目好きだったから、嬉しくないわけではないっちゃないんだが…ハズレだよな…。

あと、金でリルケが出てくれたのは嬉しかったです。
エンチャンター持ってなかったし、金ユニで今一番欲しい子だったので。
コイツもその内育てたいなー。



エステル


しかしこのスプラのついでに出てくれたエステルさん。
うちの編成だとイマイチ活かせる子いないんだよな…。

間違いなく強いメイジなんだが、うちの編成だと強いメイジというだけで終わってしまいそう…。

うちの編成で誰と組ませろっていうんだよ!エリザか!?シャルか!?エターナーかあ!?
まともな魔法ユニットいねーにゃ…。

なんというか、宝の持ち腐れ感ぱないの…。

あ、あと可愛いけど、覚醒絵のパンチラはいただけません。
同じピンク髪なら僕はエルシャちゃんの方が好みですね!




でもやっぱり、


スプラ


ああ~、かわいい(´ω`*)

一斎楽さんのキャラほんと好き。
アイギスでここまでガチャ欲抑えられなかったの初めてだわ。


性能の方もエルフの攻撃性能を持ったレンジャーなんでなかなか高め。

スキル覚醒までさせないと微妙だけれど、スキル覚醒させると範囲貫通攻撃に鈍足付与。
更にアビリティが常時防御40%減少の代わりにスキル中隠密が付くと色々テンコ盛り。
スキルの持続と回転率も良好で使い勝手は良さそう。

これに加えて罠と天候無視があるんで便利に働けそうです。

難点はエルフ故のHPの低さにアビで下がった防御と耐久が紙なことですが、エルフの癖に好感度がHPに入ってるんであまり問題なさげに見えます。


とりあえず可愛いだけで一軍確定だなー、これ。
ジェリ以降約1年半振りにスタメン入れたい!とガチャ回したからな…。

スキル覚醒してからが本番なんで、まずはスプラを最優先で育てるよ!

リコラリコラリコラ覚醒させたばっかだけど、仕方ないね。
いつか、必ず迎えに行くから。交流クエ3が実装されたころにまた会おう。



…しかしだ、今回勢いでガチャしてしまったせいで手持ちと兵舎が酷いことになってるのです…。
お願いなのです。どうか第4兵舎を実装してください…。

収集が近く、手持ちの石が枯渇してる今が最大のチャンスなのです。

課金も辞さないので、どうか…どうか、第4兵舎を実装して下さい><


 
 

新春祭



【定期】カルヴァ飽きてきた。

はい。
というわけで、最近はすっかり体力消化もサボり気味で、金鉱どころかランキング戦もまともにやってない状態でしたヽ(;´Д`)ノ

せっかくエクリプス取ったけどもう潮時かなー、と思ってたんですが、飽きてきたころのコレ!


厳選新春祭!


やったぜ。
溜め込んだダイヤをぶち込めるぞ!

これで新しい戦力が引ければ少しは楽しくなるはーず。

今回のラインナップはこんな感じでした。


新春祭


前回に比べると地味目?
数が減った分特定のカードの狙い打ちは大分しやすくなった感じがありますが。

当たり枠と言われてるのは主にロレーヌ。ムート。アヌビス辺りでしょうか。
個人的には精霊使うことが多いんで精霊の残り2枚。回復特化のラビリンス。持ってると面白そうなルカリア。閃光持ちのシュティーア辺りも悪くないかなー。

ただ、ムートがとにかくほしかったのでこれが一番の狙い。
ムートはピックアップこないかなーと思ってたしね。

というわけで、ダイヤ約22000を手にいざガチャ!


 結果


イザナミ

ロレーヌ

ムート


はい勝ち。

10連3回。計30回150枚でした。
相変わらず確率には負けてる感じだけどな…。

少し前に本スレでも話題になってたんだけど、1回のガチャで出る確率が3%(1%)なのかカード1枚に付き3%(1%)なのか、この辺ハッキリしないんだよな。
1回のガチャで5枚貰えても、判定が1回なのと5回あるのとでは全然違うし。
ずっと後者だと思って回してたし前回課金もしたんだが、これで違ったら詐欺くせえ…。

☆5が良く出る、沢山回してる厳選に限って毎回確率に負けてるのも怪しいんだよなあ。

ただ、前者なら前者で出過ぎなので、流石にそっちの方がおかしいのも確か。

いつぞやの本スレにあったパック1回につき☆5は1枚までしか出ない、ってのが有力なんだろうか。
それはそれで詐欺臭いが…。



まあとりあえず、今回は狙ってたムートを取れたので非常に大きい。

魔法陣からの凍傷の一撃はくっそ強いですからね。
凍結50%はちょっと設定おかしい。

HPもあるし、頑健で状態異常に強いのもデカイ。
ムートが左にいれば他の魔法スキル持ちのカードもダメージ増加するのでシナジーも高い。

間違いなくエースです。


ロレーヌは主に精霊塔用かな?

精霊塔だと無類の強さを発揮するカードのはず。
風しかソロクリア出来てないので、これで他がクリア出来るようになれば嬉しいんだが。
1ヶ所クリア出来る場所が増えるだけで、単純に橙欠片の取得料が倍になるからなあ。(ソロ専感)

対人だとどうなんだろうなー。
かなり運ゲーになってしまうので難しい感じでしょうか。
私の戦力だと運ゲーに持ち込んだ方がまだワンチャンありそうな相手は沢山いそうですが。


とりあえず、この2枚は今回の大当たり枠。
これが出ただけで勝ち組と言っていい。


あとはイザナミですが、コイツはそこまでって感じなんでしょうか。

凍傷の一撃が強過ぎて煉獄の一撃は凄く地味ですよね。
追加効果がない分威力自体は高いんですが。
ただそれでも、魔法陣込みのムートの方がダメージ出しちゃうんだもんなあ。
これに凍結50%なんで、やっぱちょっと設定おかしい。

召喚もこの○○の一撃系のダメージが増えてしまうので一概に有利とは言えないんですよね。
特にこのスカルウォリアとかクソの役にも立たんですし…。
同レアでガチャ産でも召喚カードの格差が酷過ぎる…。

反射は魔法相手に有利になるし、ムートと組むとダメージかなり出せるのでその点はいいのかもですけどねー。



まあ、ムートが出たので今回の厳選はこれで終わり。

アヌビスは出なかったけど、まあ仕方ないね。
昔はすげー欲しかったし、今でも間違いなく強いし、出てこられるとすげーウザいんだけど、ここから回してまではもうそんなにかな。

前回厳選の後にエクリで課金煽ってきたので(乗せられて4000円入れさせられたので!)、残りのダイヤはまた溜めておこうと思います。

今やってる通常パックのチェルニーはすっごくほしいんだけどね。
等確率だと仮定しても0.33%はちょっと当たる気しないかな…。
一番の当たり枠なのは間違いないので、下手したら絞ってる可能性だってあるしなー。

今の自分のデッキだと降霊と聖なる炎の強カードを手に入れることが最重要項目なのでその為にダイヤ溜めるしかなさげ。
聖なる炎のピックアップはなかなか厳しいだろうけど…今の手持ちで狙うのも厳しいし仕方ないね。

え…課金…?もう嫌です!


まあ、今回引いたムートを入れたら最近落ち気味だった勝率が少し持ち直した感あったし、もう少しちまちま続けてみようと思います。


 
 

堕天



エルン


あのクソマップに耐えてなんとかエルンのスキルを9まで上げましたヽ(;´Д`)ノ

前回イベのエルンちゃんは可愛かったと思うんだ。とても育てたくなった。
金ユニは聖霊が溜まった頃に纏めてぶち込んで育ててるので、とりあえずCCで放置。
最近モモにぶち込んだばかりなのと、ベラも残ってるのでちょっと金聖霊足りないのよね。すぐに溜まるからいいんだけどさ。




ミルノ


そしてミルノちゃん。

カワイイ!

特にこの太腿が…ガーターの辺りが…げへへ…(^ω^)

一般イベも可愛いんだよなあ。
もうそれだけで育成決定。


ミルノ覚醒


育成イベ中なのでサクッとバケツ煮込み合わせて覚醒。
覚醒すると天使長時代の見た目に戻るわけだが、この辺はどういう設定になってるんですかね。

でも、覚醒前も覚醒後も可愛いイベキャラって素晴らしいよな。
あ、ドットは覚醒後の方が好きです。


ミルノスキル覚醒


そしてスキル覚醒。
ちょっと回転率が落ちますが、まあしない理由がないでしょう。

天使のステで射程400の遠距離攻撃は普通に強い。
覚醒30程度でも王子バフ込みで1500くらいの攻撃力になるので、そこそこ防御が高い敵でも相手に出来るのも大きいです。
防御1000程度ならまあ特に気にせずぶち抜ける。ウィッチとそう変わらん火力になるしね。

耐久も高いし、前線での避雷針から脇道での援護まで置き場所を選ばず使えるのがいいですね。
配置枠さえあれば適当に置くだけで割と高水準の援護攻撃が出来るので腐らず使える局面は多そう。

堕天使なので点火に手間がかかるのと弾速がちょっと遅いのだけ難点だけれど、普通に強い子だと思うのでしばらくはメイン編成に入れて使ってみようと思います。

スイッチ系の職は後衛軍師が活きるし使ってて楽しいからね。
あと堕天使はなんだかんだ言ってどいつも強い。



スイッチといえばサモナーもソラノ結構好きでちょいちょい使ってるんだが、新キャラの金サモナー。リノちゃん。
永続サモナーと聞いてすっげー欲しかったんだけど…範囲狭いっぽいね…?

サモナーの焼き範囲で永続攻撃が出来るとかすっげー気持ちよさそうだと思ってたのになあ…。
あれが狭くなっちゃうと正直サモナー使うメリットが…。

見た目も性能も良さそうで金なら出やすそうだしで結構惹かれるものがあったんだがなあ。
まあ、他のメンツはそこまで惹かれるものでもないんだが…。

ただ、トワは言われてるほどは悪くはなさそうというか、面白そうだなー、とは思います。
確かにそんなに強くはなさそうだとも思うのであれだけれど、個人的には範囲内鈍足には惹かれるものあるんだよね。
ぶっちゃけ、黒メイドよりはよっぽど…(ry

…なんであいつ実装しようなんて思ったんだろうな…。
正直メイドはコンセプト時点で割と失敗してると思うんだが。


まあでも、トワより先にナタクやエステルが欲しいとは思う。
ナタクと組ませるのが一番楽で強そうだし…。

そういう意味では今出てもイマイチなのは確かなのよねー。
あんまり排出アップしてる時に回したくないのも事実か。

割とガチャ欲は湧きつつあるんだが、この微妙に押し込めてこられる感…(;^ω^)



ロアナ


あとはついに念願のロアナさんの復刻が来ましたヽ(´ー`)ノ

状態異常無効なのでテティスかエレニアいなければとりあえず取っといて損はないはず。
スキル覚醒も使い難そうだし、アベンジャー自体がイマイチ使い勝手悪いのでそれ以外の出番はなさそうですが…。
でもまあ、現在の環境だとただの1ブロ自体が使い勝手悪いですし、状態異常無効で役割を持てるだけいいと思うんだけどね。

なので、とりあえずコストは確定分だけ。
流石に下限の恩恵を感じられるほどの出番はないだろうからなあ。

ミルノ優先したのでまだ育成出来てませんが、その内覚醒させたいところです。


これでもう酷水晶系復刻で経験してないイベントなくなったのかなー。
スルーしてしまったのがホルエスとヴァンプリカルマだけなので、その二人の復刻は来てほしいんですが…。

ちょいちょい需要のあるカルマはまだしも、ホルエスとかもう絶望的だ…ヽ(;´Д`)ノ
ノエルのコスト下げで負け続けてさえいなければなあ…。あれのせいで取る気力湧かなかったし…。

あとソラノはほんと下限にしたいんで復刻おねげーします( ;∀;)
ソラノ使ってて楽しいし、なんだかんだで範囲貫通は強いし、好きなキャラなんで頼むよー。


 
 

プチ学園



lowの話だぞー( ^ω^)

イベントスパンが長くなったり色々思うところもあるけれど、最近のlowはそんなに言われてるほど悪くないです。
少なくとも、現状のXOよりはかなりマシ。


第12回VG


前回イベントTOKYOガチャのヴィーグリーズ結果。
私はデルタ&ピコサークルに所属。

この中だとメイヨウがかなりお気に入りなんだけれど、今回のカード絵はイマイチ好みじゃなかったのよね。

上位2位までのサークルに所属したプレイヤーにSSRカード2枚配布ということもあって、今回のVGは激しい情報戦が繰り広げられてました(;^ω^)

これでのお陰で無課金でも頑張ってればガチャ産SSRが2種類揃うという神イベ。
あ、私は頑張りが足りなかったんで片方しか揃いませんでした^^;;;
もっと早くVGの報酬言ってくれれば真面目にモジュール集めたのによ~!


初めは戦力的にデルタにしようかと思ってたんですが…


車窓の魔王女ピコ


あ~、ピコかわええんじゃ~(^ω^)

Wikiで画像見てたら我慢できなかった。
制服ピコ可愛過ぎやろー。

ピコは可愛い、絵柄が安定してる、面白いと三拍子揃ってる上に、定期的に無課金落ちしてくれるのが嬉しい。
そら人気キャラになりますわー。まあ、私はメア派なんですけどね。

ついでに、ある程度ポイント稼げれば更にSSRBBAオモヒカネもゲットできたので、割とマジで大盤振る舞いの神イベでした。
また水ばっか戦力揃ってしまったがね…。


…でも、最後に欲張ってTOKYOガチャ回したら爆死したのでクソイベだったわ!
最初に回した段階でモニカ以外のSRとデルタ1枚出てたし、そこでやめておくべきだったんだよなあ…。
欲しかったのはメリッサとアイオーンだったのに…。

欲出してモニカ出るまでにデルピコどっちかでねーかな、と期待したらモニカまで出ずに大爆死ですよ。
SRの癖にSSR並みに絞られてるとかマジう○こ!




そして、現在のオトギガチャ。

回す予定はないけど、SRの好きな子最低でも1種は揃えられるので悪くないです。
戦団で水60%のあるライブラが狙い目かなー。

それ以上は1日1回の無料ガチャで低確率で出るカード引くかオトギガチャ引くかの運頼みですが。


オトギライブラ


一応無料の方で1枚引いてるので余裕で揃えられそう。
どんぐりギリギリだけどガチャゴに出来るから頑張らないと…。

あとはルキアも出てるけど、2種類以上は2枚ずつ被らないと揃わないからちと厳しいですね(´w`;)
オトギ回さないと殆どの人は1種で終わりかなー。

ラナも可愛いけど、水60%はちょっと昔のSSR並みの戦団性能なので捨てられないかな。




そして、ついに念願の復刻プチ学園ガチャが始まりましたー( ^ω^)

学園は販売方法とガチャの搾りっぷりがえげつなく、過去最高レベルに不評を買ったイベントガチャだったんですが、カード絵だけはすっごい可愛い子多いんですよね…。
殆どのカードが最終進化で露骨にパンツ見せまくるのだけはクソですが。

ただ全体的にコスト重めだったんで、戦団で使い難く今だと性能的にはイマイチな子の方が多そう?

更に、今回大盤振る舞いで無課金でも最大3種の学園カードが入手可能!
元イベだとセット買わないとまず揃わなかったカードも無料ですよ。やったー!



特に、一番欲しかった学園アリエスが無課金でも手に入るのが嬉しい。


学園アリエス


性能的には出番なさそうだし、パンモロの被害者の一人でもありますが、それでも学園アリエスは当時欲しかったんだよねえ。
セット売り24000円でガチャは露骨に絞られてたはずなので手を出しませんでしたが、手に入る機会がくるとはなあ…( ;∀;)

正直アリエスは後のSSRよりこの学園アリエスが一番可愛いと思うんで、ほんとタダで手に入るのは嬉しい。



あとはセラフかな。


学園セラフ


コイツは学園カードでは珍しく低コストな上に今回火属性50%の戦団スキルを貰ったので、一番の当たり枠だと思います。
性能で選ぶなら、コイツとコストが重いけれど同じく戦力アップ50%を貰ってるイルマ、キャロルが鉄板でしょうか。

んで、セラフも可愛いんだよね!
何を隠そう、当時の学園ヴィーグリーズでは私セラフサークルに所属してましたからね!
美味しそうに焼きそばパンを頬張るセラフかわいい。

当然、セラフも確定。


最後1枠が悩みますね…。

Rだと更に3種取れるので、初登場で一躍人気キャラになったセイレーン。
同じくRで無課金だと貴重な大宝持ちのアテナ辺りが有力かなあ。セイレーンは使い道皆無だけど…。
残りで大成功8%のスヴァティか街会話用にミカサ取るかかねえ。

SR1種1200円。R1種400円だし、今回は久々に微課金が課金欲刺激される売り方だよなあ。
欲を言えば400円くらいにしてガチャゴ付きのセットも欲しかったが…w

あ、あと学園は『はじめて』の子も結構いるので、それも好きな人には悩みどころですかね。
え…なにがはじめてかって…それは…ねえ?




さ、さーて!そして、プチガチャの方ね!

TOKYOガチャで爆死したので回すか悩んだんですが…色々と惹かれる理由もあって我慢出来ずログイン証を溶かして突撃してきました。
…これで、新コンテンツに泣かされるんだろうなあ…。

結果はこんな感じ。

 SSR

5:九尾狐
4:シェリー
2:影乃騎士
4:ロミルダ

 SR

6:ウルリカ
5:オルガ
4:メイラ
6:オモヒカネ
3:エンジェル
4:雀



計43回。

ああああああ、一番欲しかったかげのんが揃わなかったあああああ!!!
エンジェルも揃わんかったし…くそぅ…。

あと5回くらいまでなら回せるんだが…どう考えても止め時なんだよなあ…。
かげのん2枚はまず無理だし、エンジェルの為だけにガチャるのはちと厳しい。

課金もしたくないし、する程でもないからなあ…。
ここは悔しいけど諦め。

とはいえ、結果としては結構良い結果なはず。
SSR結構ばらけて3種揃ってるしねー。


学園九尾学園シェリー
学園ロミルダ学園影乃



上左が九尾。右がシェリー。下左がロミルダ。右が揃わなかった影乃騎士。


普通に高性能で討伐でも使い易そうな九尾。
クリが低いのが痛いけど、戦団も討伐もスキルが有能なシェリー。
無課金だと貴重な防御力40%減少スキル持ちのロミルダ。

今回のSSRは割とみんな有用だったのも回したかった理由なんですよね。
当然普通のガチャより揃いやすいですし。

特に、ロミルダの防御減少40%は無課金だと防減100%を達成する為のキーカードになるんで、凄く欲しかった。
無課金での入手性の高いカードは基本防減30%までで4枚使わないと100%達成出来なかったんで、これを3枚で済ませられるのは凄く大きい。

だからこそ、ロミルダと力の開放を貰ったかげのんが欲しかったんだが…。

まあシェリーもガチャSSRから落ちてこない子として有名なので、それが手に入ったのは良かったかな。
正直、学園シェリーはそんなに好みではないというか、初期とアイドルシェリー以外はイマイチ惹かれないんだが、当時これの為に10万単位で課金して出なかったkssmを見てるので、無課金で手に入っただけでも申し訳ないくらいデス…。


SRの方は正直どれもそんなにかなあ。

この中だと無課金では全く縁のないメイラがずっと欲しかったんでそれが一番嬉しいかなあ。
そんなに人気があるようには見えないんだけど、運営に余程気に入られてるのか、課金専用、SSRにまでなってるんですよね。


学園メイラ


でも、私は結構好きだったのでようやく入手出来たのは嬉しい。
人気の割にガチャや販売で登場するけど、無課金落ちはしてこない子っているからなあ。



しかし、TOKYOガチャでバカな追撃爆死仕掛けなければかげのんワンチャンあったので、ほんとバカなことしたな…って後悔しかありません( ;∀;)

あれほど何も得るものがなかったガチャは初めてだった。
思い返すと、割とlowのガチャは好成績だったんだよなあ…。ちくせう…。


まあ、今回の学園ガチャは多少課金して回してもいいくらい良いガチャだったとは思うし、結果も悪くはなかったので良しとしよう。
もう今後しばらくガチャ回せないけどねー( ;∀;)
ほんと新コンテンツでおりゅされそうなのだけが怖い…。



さて、今回プチ学園回そうと思った一番の動機が、マイル3倍なんですよね。

これのお陰で、諦めたTOKYOデルタがマイルで揃えられるようになりました。
ただ、マイル1800の価値がデルタにあるのかと言われると…どうなんだろう…?

弱くはないんだけれど、すっげー強いわけでもないというか…。
うーん…長く使えるカードかと考えるとどうなんだろうなあ…というのがあります。

ただ、SSRが3枚揃って残りマイルで~という機会も無課金だとまずないんですよねえ。

交換期限が5月半ばなので少し様子見してから決めるかなあ。


とりあえず、TOKYOカード含め育成カードがドエライ量溜まってるので、しばらくlowはやることねー状態にはならなそうです(´w`;)
早く育成済ませて倉庫スッキリさせなきゃ…。


 
<-   04 2016  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Author:クローゼット

ゲーム好きな気紛れソリスト。
オンラインゲームRED STONE青鯖にて戦士。
ラテール ルビー鯖にて片手ホーリーセイバーで
活動していました。現在隠居中。
最近は王子業と団長業を兼業してます。

過去ログ
リンク
カウンター
QRコード
QR
 

©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。


©2006 Actoz Soft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Archive RSS