鳩になりたい 2nd

鳩になりたい 2nd

 

ブレイブ



ブレイブビーツ終わっちゃったな。
打ち切りなんて話も出てるけど…結構好きだったんだがなあ。

設定から話まで色々はっちゃけてたけれど、丁寧に作ってて良い子供向け番組だと思った。
ダンスの必要性はよくわからんかったが(;^ω^)

トラクルはあんまりでバトスピ返して!って思ったけれど、ブレイブビーツは地味に面白くて、これのお陰でニンニンも最後まで視聴できたと言っても過言じゃない…。
最後も明らかに駆け足展開だったのに綺麗に纏めてて良かったです。

最後の響と琴音の手を繋ぐシーンと表情豊かになった舞人にほっこりしました(´ω`*)

っていうか、琴音ちゃんの変身バンクエロ過ぎですよね。いいんですかこれ。
女児向けのプリキュアとの差がなんか面白かったです。

あと響きゅんはとてもいいショタでした。可愛かった。
最後の赤くなる舞人きゅんも可愛かった。…この番組ショタコンホイホイ過ぎる。


後番組はガンダムやるらしい。
うーん…日朝の時間にガンダム…?
シードくらいしか見たことないんだけど、浮いてない?日曜朝からあんまり重いのは勘弁なんだが?

まあアニメは日曜くらいしか見ないしあまり詳しくもないのであれなんだけど、ブレイブビーツは1年見たかったなー。
子供向けな分あまり話題にも上がらなそうだけれど、いい作品だったと思うだけに残念だ。



と、アニオタ談義はこれくらいにして。


ルマリア下限


ルマリアちゃん下限になりました。
-3から全然下がらなくて先にスキルマになった時はなんとも言えない気持ちになりましたが、まあ終わってみればそう酷くもなかった。

しかし、エリアヒールの回復速度メイジ並みでくっそ遅いらしいね。
そういう話チラッと出ていたから覚悟の上で下限にはしたけれど、ほんっととことんまで弱く設定してるんだな…。

リーゼ以降まともなユニットはナタクのおこぼれで強化されたファーくらいか。
スクハは素直な性能で悪くはないし、メトゥスも弱いわけではないけれども。

内二人は試練だし、4ヶ月の間で石割ってまともにイベント熟す価値があったのが、結構危ういラインだけどメトゥスだけってことだよな。

4ヶ月でこれか…そうか…。




魔獣討伐500


大討伐の方も500達成。
トロルのリジェネがウザ過ぎて一度達成したらもうやりたくない…。


残虐な天使


スキル覚醒したクロエも初めて実戦投入。
攻撃4を使ったサクヤがクイック状態になったくらいの火力かね?流石に強い。

んー、でもこのマップだとエルンのリジェネも捨て難いしどうなんだろうな。
エルンも育てたいけれど、ニエルが全然手に入らんのでフェス使う以外で実用化が遠いのがなんとも。

銀ユニ交換はG値下げしてほしいです。マジで。
海賊、忍者、ワルは結構出てくるけど、パーシス、ダン、ニエル辺りはほんと全然イベ出てこねーもん。
あれで10万はボッタクリ過ぎだわ。

まあクロエも結局最終的に中トロル含めた餅つきになったのでどうなんでしょうかね…。

クロエもジェシカも活躍はしたんですが、この手のユニットを使うと後衛軍師が欲しくて仕方がないので辛かったです。
アイシャがいないとCT待ちが苦痛過ぎて…。

上のSSはアイシャいるけど、あれはメテオで最後トロル削る為に出してるだけで攻略中はずっとエターナーさんがいました。
二重詠唱エターナーとスイッチノエルはかなり使い勝手良かったですね。

ディーナが全然仕事してなかったので他に変えた方が良かったかもしれない。
でもまあ、なんか足してもどうせ削り切れねーか…。


魔獣放置


あとは動画で見たのを軽くアレンジしたので放置で1万までやろうと思います。
サラサをシャルに代えただけだけれども。

これで486匹放置。
初回で失敗してるし十分だろう。

そろそろ収集が近いだろうし、今週はもうすることがないのでさっさと大討伐終わらせときますかねー。


 
 

ヴァンパイアと聖なる復讐者



先週はちと風邪を引いてたのでのんびりしてました(´w`;)

完全に甥っ子に風邪うつされたなあ…。
風邪引いてる癖にいきなりちゅーしてくるんだもんなあ…。かわいい(´ω`*)


まあ試練2周目、復刻も既に下限のハナちゃんだったのでのんびり出来ました。
自然回復でベアトリカ回しておしまい。

射程2の方は1週目で全員スキル4まで上げてたしね!


スクハ


そして配布されたスクハ。
…やっぱりこの…なんか立ち絵に違和感があるんだが…。不安になる絵だ…。

性能的には割と癖のない使い易そうなプリンセスですかね。
クローディアが下限でさえなければこっち使ってたかもしれない。

ただ、スキルの射程は160らしいので、近接遠距離としてはやっぱりちょっと物足りない。
射程200切ると使い勝手途端に落ちるんだよねえ。
この辺はメイジアーマーですらちょっと気になる部分だし。

でもまあ、割と回転率は良いしイベ産であることを考えれば悪くないとは思う。

しかし案の定、妖怪特攻狙い以外で育てるメリットは薄そうだなあ…(´w`;)



そして今回のイベキャラ。


ルマリア


スキルがエリアヒールのヴァンパイアハンター。カワイイヤッター!

この子結構好き。
それだけで下限決定。

性能はまだあんまり情報出てなくてあれだけど…とりあえず、攻撃力はかなり低めっぽい(´w`;)
アビがVHの攻撃力7%バフだけれど、それ込みでも攻撃力がフランにも負けてるらしい。

スキルが回復なだけに素火力まで低いのは相当痛い。
好感度も案の定攻撃84だし、フランですらガチャ産と比べて相当火力差を感じるのにこれはキツイ。

そもそも、VHの攻撃ボーナスは実質3倍の効果があるんだよね。
他職と比べて影響度が極めて高いVHで攻撃84とか許されないレベルなんだが。


スキルの方はどうだろうなあ。
スキル自体は回復スキルとしては最強クラスのエリアヒールなので間違いなく強い。

回転率も良いし、攻撃力も風水と比べれば高いだろうから問題なし。
射程は短いけど、それでもスキル中(スキルマ)は260まで上がるからヒーラーと同等。

あとはスキル覚醒のワイドエリアヒールがどの程度になるのか。
個人的には射程より回転率の方が気になるんだよなあ。

使い勝手はともかく、エリアヒールは強スキルだしそんなに悪くはないように思う。


結局のところ、フランだって持ち前の硬さを活かさない限り出番はないし、ルマリアはルマリアでエリアヒールを活かさないと出番がないしで同じようなもんかな、と。

ただ、火力として一貫した働きが出来るフランと比べると癖があるし、スキル分素火力もうちょっと上げてくれても良かったとは思うんですけどね。

とにかく、好感度84な点だけが不満。それ以外は別に。

正直、VHはガチャ産とイベ産での格差がかなりでかいクラスだと思うけれど、見た目で好みな子がイベ産で出てきてくれるのでその点は嬉しいですね。




そして、だ。
本日は風水士のスキル覚醒も実装されたわけなんだが…。


ピピンスキル覚醒


しね。

なんだこのゴミスキル…。
コイツ曲がりなりにも収集ユニットだろう…。

正直最近の風潮からしてイベ産だし過度な期待はしてなかったけれど、まさかスキル覚醒しない方がマシなレベルのゴミを掴まされるとは思ってなかった。

通常スキルの方もハッキリ言ってそんなに使えるスキルではないし、ステ差からしても金と大差ないレベルで、風水士というクラスだけで食ってるユニットだったのに、ここにきてついに金に完全敗北。

収集で、というか牧場と比較してすら、ここまで金に負けてるユニット殆どいないんだが。

クロ姫はガチャ白より弱くてもちゃんと立ち位置確保してるし、金のテミスと比べたらやっぱり強い。
イメリアだってクラスが微妙なだけで同職金とは比べ物にならんし、防御の高さで同職白と比較しても使い勝手がそこまで悪いわけじゃない。
セラもなんだかんだ言って防御の差がかなり効いてるんで、トータルでエレットに負けるなんてことはない。

ピピンはマジで風水って以外の強みないんだが…。
ある意味今までだって収集最弱レベルだったと思うんだがなあ…。
同職下位レアと比較してこの差はないわ…。

ちょっと流石にあんまり過ぎて…。


いや、正直、もう戦力なんて十分揃ってるし、イベなんて石回収でスルーしてガチャだけ回してればいい、ってわかってるんだけどね…。
でも、それするならアイギス切るわなー…。

単独ナタクアップでガチャ欲上がってきたところで水差すのやめてーや…。

イベント回さんならガチャユニもいらんよ…。



…まあ、今週はルマリア頑張って下限にしてきます。
可愛い子は下限悩まんで済むからええね。


 
 

莫邪の宝剣



莫邪の宝剣


アイギス新イベ。

白プリ多いなあ。これで6人目か。
ルイーズがあまり新規向けじゃないのでiOS新規向けに出したんでしょうか。

アビは妖怪特攻なのでクソアビ確定なんですが、いうて、他のイベ白も竜特攻(覚醒スキル中しか当たらない)、防御アップ(コストマシマシ)とアレな感じなので、別に大したことないか…。
おそらく来週までお預けのスキルの方が気になるところですね。

アビ的に今後予定されてる酒吞+四天王へのキーパーソンになる可能性が高いんだよなあ。
それ以外でも、育成リソース割く価値のある性能だといいのだけれど。


あとは、見た目…というか、体のバランスが、ちょっと悪くないかな…この子…。
なんか不安になるんだが…。


かわいい


ただ、イベントでは可愛かったです。

アイギスの女の子は

「助けてください!」

王子「いいよ」

「ヤッター!流石お人よs(ry」


な感じだったから、こういう子が可愛く見えるね!


あと関係ないですが、あの位置にジェリが配置されてるのは、虎が必殺の牙とか驚かしてきたからです。
ただダッシュしてくるだけだったなんて…。なんという拍子抜け感。


難易度も全体的に緩めでした。
遠距離マス絞られてる極の方が神級よりちょっと悩んだかもしれない。


ぱりんだ!


そしてベリンダ!思った通りドロップはなかなか良好ですね。
iOS版の復刻ドロップ上がってたというけれど、それでも今回頑張った方が得だったんじゃ…?

下限‐3でスキル5だし、神級クリア出来るなら自然回復だけで下限は十分狙えそう。
スキル覚醒もやっちゃって問題なさそうなスキルだから4までは上げといて良さそうですね。


さて、うちのベリンダは既に下限スキル4なので今回は完全にスキル餌。

ベリンダ以外のCC後射程2持ちのユニットは、ベラ、フェドラ、ユユ、メーリス、ヴィンセント、メルの6人でしょうか。

フェドラのダブルヒールは個人的にかなり優秀だと思ってるのでこの機会に絶対上げておきたい。
射程スキルヒーラーはスキル中持ち場外を回復出来るのが強みだけれど、反面その間持ち場が手薄になるので、それを補えるフェドラのスキルは理想的。

昔使ってたお陰で既にCCカンスト好感度MAXだしコイツは最優先。


時点でベラかなー。
使うならスパローにしない理由がないのでそのうち使いたいと思ってたし上げたい。

メーリスはスキル覚醒に期待するかどうかだけれど、唯一の育成済みのメイジなので上げておくかなあ。
一応、ヒラ禁止マップでのメイジ役はメーリスしかいないんで。

ヴィンヴィンは趣味枠だしメルのスキル覚醒もそこまで惹かれないのでこの二人は後回しでいいかも。
余裕があれば上げておきたいけれども。


しかし、本当はユユのスキル上げたかったんだけどねえ。
ユユ持ってねーんだよなあ…。

この間のスキル覚醒で、ユユはかなり勝ち組なスキル覚醒貰ったと思うんだよねえ。

低耐久の代わりに素で白並の火力を持ち、攻撃速度も僅かに速く、コストも軽い。
これでスキル中は射程の広いメイジになれるんで、そーとー強いと思います。
火力もウィッチの速度で攻撃するとなるとスキル中の白メイジに匹敵するレベルっぽいし。
回転率がちょっと重いけどね。

その内GRの景品かSPで引けることを願ってユユ用のベリンダ貯蓄しておいてもいいかもなあ…。
射程2を虹で上げるのはちともったいない。


しかし、最近は試練も復刻入りで周回すること増えたんで、育成がそんなに進まないね。
下限で取った牧場ユニも大分増えてはきたんだが、全部下限で復刻完全スルー王子にはまだ遠い。

魔神級で育成不足を痛感させられたし、後半はまた別の復刻入れてくるんであろうことを考えると悩ましいなあ。


 
 

フルフル



モニカスキル覚醒


ガトリングだあああああ!!!

というわけで、オーブクエでモニガト楽しいいいいいい!してました。
ガトリングでナナリーが死んだ!の画像撮ってたと思ったけどなかったわ。

ハナちゃんとセットで使ってるんだけど、ハナちゃんまだCCカンストなんだよね。
好感度で攻撃が上がらないので好感度も0のまま。

正直、スキル覚醒でハズレ引いた感じなのでワルツに乗り換えたい…。
ただ、ワルツはスキル覚醒の方が個人的に好みなので、モニガトと合わせるなら結局ハナちゃんも覚醒せざるを得ないんだよなあ。

とりあえず、ワルツ復刻待ち。



そして、新魔神フールフール。

結構面白かったですねー。
最近のアイギスおもろいやん!P変わったん?

ただ、オーブクエくっそウマかったのであんまり魔神にカリスマ回せなかったのだけちょっと残念かな(´w`;)
前半のストミ1.5倍の育成期間合わせてもうちょっと期間長ければ尚良かった。

まあ、割れってことなんでしょうけどね。
でも、割らせるな!というのもアレですし、面白かったので良し。


まあそんな感じなので、私はとりあえずLv5まで。


フルフルLv5クリア


もう少しいけそうな気もするけど…報酬白バケツだしな…w
流石に10とかまではいける気がしないですしねー。


Lv5クリア時の編成はこんな感じでした。


フルフルLv5編成


メトゥスLv1の舐めプ感(;^ω^)

ソラノが割と仕事してくれました。
ただ、もうちょっとLv上げて使い魔2確出来るくらいにはしとくべきだったかな…。

カルマさんは相変わらず高難度だと頼りになる。
とりあえずカルマさんに任せるだけで楽になること多いです。
覚醒絵さえ…覚醒絵さえロリ化しなければ…。(立ち絵切り替えはよ)

リコラはとりあえずCCカンストまでバケツの力押ししたんですが、隠密のタイミングミスってまったくの役立たずでした(;^ω^)
殆ど仕事しないまま退場させられた挙句、そのままクリア。…バケツと聖霊返して!

全員使ったけれど、リッカとリコラは外してもいけた気がするかな。


まあでも、今回で主力陣のLv上げしっかりしとかないとと思わされましたねー…(´w`;)
大体覚醒50もあれば十分だし、最近なんてとりあえず30でやめちゃう舐めプっぷりだったけれど、こういうコンテンツがくるとLvを上げる価値も出てきます。

特にヒーラーね。
ヒラのLv上げサボってるのはダメだと思いました。
アーマーはきちんと上げたんだけどねー。
アマとヒラはLv上げ大事!初心に帰ってヒラの育成も頑張ろう。

あ、あとリコラの覚醒ね。
ボロクソに言ったけど、リコラは強いと思うので覚醒させてあげたいです。
隠密、遠距離優先、天候無視、とシステムに介入できる特性を三つも持ってますからね。
その辺のルールを無視して動けるのは強い。

フウカちゃんの方が見た目好みだったんで引いた時ちょっと悩んだんですが、せっかく育てたし両方覚醒目指そう。
あ、あとまったく関係ないけどモモの覚醒絵くっそカワイイのな!育てます。これ決定。



しかし、てっきり高Lvは加護前提だと思ってましたが、まさか加護なしLv15クリアまで出るとはなあ…。
あれは本当、素直に凄いと思いました。いや、加護有り15ですら凄いと思ってたんだが。

殆どガチャしない系王子なのでああいう遊び方は無理だけれども、見てるだけでも面白いですね。

今回結構好評だったと思うし、今後の魔神級もこんな感じでくるのかなーと考えると、育成のモチベーションも上がりますね。



明日からはプリイベっぽいけど、どんなのがくるんだろうなー。
クロ姫収集なのでそれを超える使い勝手は厳しそうだけれど、新規向けにも良さそうです。

あとはベリンダね!
復刻混じりってことは多分試練かと思いますけど、最近の試練復刻は以前に比べドロップが優しいので本家ベリンダより良い可能性が微レ存。
射程餌はかなり欲しいから出来れば回したいなー。

フェドラのスキル覚醒したいです。

ってか、今思い出したけどヴィンおじとベラちゃんCCしてねえ!
どうすっかなー…。

ドロ率次第ではお得な餌になる可能性があるのでちょっと様子見て割ってでも育成するかもしれません。

今回の魔神級は弓不足も感じたんでベラちゃんもワンチャン!(ナナリー欲しい)


そういえば、メンテ前の魔神発表で死んでたナナリーが実際のメンテ後は大活躍していて、やっぱりナナリーの死亡芸は流石だなと思いました(おわり)


 
 

太陽



メトゥス覚醒


メトゥス覚醒してきた。
今週全然やることねーから育成が捗るな。

しかし、スキル覚醒用のオーブがないっつー…。
覚醒用のオーブすら先週頑張って集めたんだが…。

あとは、ハッピーぶち込むかちょっと悩んでます。

正直あんまりハッピー向きのユニットではないと思うんだけど、ガチャ回さないと黒増えないし、不意打ちでまたハッピー配ってきたしなあ。
まあ気に入ってると言えば気に入ってるし。

…ただ、使い道的にも性能的にも勿体ないとは思うんだよなあ。うーん…。

とりあえず保留。



しかし、今週のアプデは色々盛り込んできてたと思うんですが…その実とても退屈ですね(´w`;)
アンナ復刻とか来てもなあ…。全コンプしてるんだよなあ…。

ハナちゃんみたいなの追加してくれてもよくないですかねえ。
後半に期待ということなのだろうか。


あと、ルシルのスキル覚醒が案の定のゴミでした。

育ててないからいいんだけどさ…コイツもう金ユニで良くね?
どう考えてもエレニアよりアベルの方が性能差近いだろ。
ファルネとソラノの差より大きくね?

ガチャ産が強いのはいいんだけど、なんでこの職だけこんな性能差がレアリティ超越してんの。

せめて育てたくなるようなの期待してたんだけどな。


交流クエストはまだやってないです。
テミスしか出来ないんだけど、絆精霊誰に使うか決まってないんだよねー。

ユリアンが一番いい気はするんだが(。-`ω´-)ウーン

置いとくと邪魔なので後回しです。


黒のがきたらアイシャに使うとして、問題は白だなあ。

イベユニは除外するとして、手持ちのガチャ白的にバシラかカミラかなあ。
ジェリニキに使って完全体ジェリウス作りたい衝動に駆られるんだが…。

でも、カミラは下限になれば実用的になりそうなんだよなあ。
ユーノバフとちと悩みどころではあるが…。

まあ白はイベ産もいるので入手できる機会は増えそうなんですが、問題はどれくらいの頻度で追加されるかですからねー。
完全にかんぱにをパクった交流クエスト…引き延ばしまでパクってる可能性が濃厚なんだよな…。

新要素でテコ入れしようという気持ちはあるみたいなので、とりあえずそれは良かったと思いましたけど。



あとは、ベース&SPガチャに新ユニットが追加されましたね!

これが一番嬉しいかなあ。
通常ベースなんて金1回しか出たことないからあれだけど、SPなら金はそこそこ出るし、白黒の期待も…!

これからは、新規に『ベースでアイシャっての出たんですけどこれ強いですか?』って煽られる時代が始まるんだな。胸熱。


…というわけで!


SPの欠片


ベースSPいっくよー!

…え?銅追加で確率下がるから欠片は溜めずに回した方がいいんじゃなかったのかって?

枠がねーんだよ!!!
今回の銀ユニ経験値アップでようやく不要銀を整理してちょっと枠を作っただけで!

ほんと第4兵舎早くして?


とりあえず、切りのいい50回分!


アリスかナタクくれ!







パトラキター


ひゃっほー!えろいおねーさんだー!

ふっ…またガチャで勝ってしまった(無料)


他の結果はこんな感じでした。


ベースSP2016.2.29-1
ベースSP2016.2.29‐2


鉄16
銅22
銀 7
金 4
白 1

…今回も…黒はなかったよ…。
まあ、白が出たので満足ですけどねー。

あとはモモとフウカかな。
この二人も持ってなかったので嬉しい。

ストレイとコジュウロウは虹行きかなあ。
ストレイはコスト下げたい気持ちもあるんだが…虹が欲しいんだ…!すまん…!

…しかし、SP50回で虹40じゃ団長まで溜まる気しねーにゃ…。
パトラを売れ?ご冗談を(;^ω^)


まあパトラも含め、モモとフウカも新ユニなので、ちゃんと出るようになってるみたいですね。
あとは、今までイベ限定だったネーニャとかガドラスとかその辺も出るようになってるらしい?です。
私は銅の竜人戦士すら出なかったけど…w

最新ユニットまで出る、ってのはトワまで出るんですかねー?



パトラ


とりあえず、パトラは育成決定。
まきリンさんの絵綺麗だし好きです。

しかし、ビショップはノエル、エターナーと既に育成済みなんだよなあ。
パトラは間違いなく強いんだが…ビショップ勢の枠争い熾烈過ぎィ!

エターナーさんがオーブ食い尽くしたのでオーブ集めからなんですけどね(白目)

一時期はメイジ系なんてメーリスしかいなかったのにここまで充実するとはなあ…。

まあビショップが飽和してるとはいえ、あんまりガチャ白で欲しい!っていうのいないんで、パトラはかなり当たりですねえ。
ガチャ白でもこれはあんまり…ってのいますし…。

ただ、パトラの加入でモルさんは完全に死にましたヽ(;´Д`)ノ
素火力で負け、射程で負け、回復まで付いてるんじゃどうしようも…。

メイジのスキル覚醒はよ!

…と思ったけど、オーブはメトゥスが食い尽くしてるのでやっぱまだ来なくてもいいです(;^ω^)

オーブドロ2倍こねーかなー。


 
<-   03 2016  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Author:クローゼット

ゲーム好きな気紛れソリスト。
オンラインゲームRED STONE青鯖にて戦士。
ラテール ルビー鯖にて片手ホーリーセイバーで
活動していました。現在隠居中。
最近は団長業に勤しんでます。

過去ログ
リンク
カウンター
QRコード
QR
 

©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。


©2006 Actoz Soft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Archive RSS