鳩になりたい 2nd

鳩になりたい 2nd

 

がおー



イメリア復刻


約1年の月日を経て、ついにイメリアの国ブルーマン王国を救ってきたぞ!

当時は極級すらクリアできなかったんだよなあ…。
その後のメメントで印象薄いけど、イメリアイベも結構難易度高かった印象があります。

今となってはディーナちゃんで鉄球投げ付けるだけの作業だけどな!


しかし、自分がやってた頃のイベントが復刻されるのは少し感慨深いものがありますね。
いや、ホルエスもそうだったんですけど、あいつは素コスですら取れなかったし、その後休止したからなー。

イメリアイベの時は運悪くちょうどPCがぶっ壊れまして、まともにイベント参加出来なかったんですよねえ…。
お陰でうちのイメリアはコスト‐2にスキルLv4の中途半端状態(☍﹏⁰)
尤も、壊れてなくても、極級すらクリア出来ず、無課金だった当時にフルスぺまで頑張れたのかと言われると微妙なんですが。

今となってはずっ友もいるしもう使わないんだろうなーとは思うんですが…イメリアくっそ可愛いんだよなあ!

一般イベのがおーはとても可愛い。

すっごく下限にしたい誘惑に駆られるんですが、グッと堪えて、ボンボリでスキルだけ上げてきました(´w`;)


イメリア


下限コスト16の誘惑はあるけど、今までコスト‐2で使ってきて不自由を感じたことはないし、実用範囲ですね。
ボンボリでスキルがサクサク上がるのは良かったです。確率には負けてたけど、そんなに沢山は割らずに済んだし…。

ただ、ずっ友覚醒させたのでイメリア覚醒させる日がくるのかは微妙ですが…。

最後にイメリアを使ったのも多分ナギイベくらいかなあ…。
予想通りとはいえ、完全にナギに居場所奪われましたね…。

それでも、無課金で手に入る1ブロとしては扱いやすいし、最高峰のユニットだとは思います。

なにより超可愛いしな!

難点を挙げるなら、覚醒前の方が好みなことくらい。
覚醒後も可愛いんだけどねー。



あとは、こっちも一応交換してきました。


アカネ


うーん…正直、モミジがいるので使わないとは思うんですが…。
ただ、モミジとは全く別というか、真逆の方向を向いてるサムライではあるので、使い分け自体は出来ますね。
スキル覚醒次第とはいえ、多分育てないんだろうけど…。

1.5倍のマズイ効率を考えると、まあ150個くらいでユニット手に入るなら一応取っておいてもいいかなー、なんて。
アカネの代わりはどうなるんでしょうね。モルさんなのかな?

収集黒ビショップと重なってモルさん復刻来てもとても悲しい気持ちにしかならなそうだけど…。
交換するけどね…。


しかし、こうしてみると結構イベユニ揃ってきたので、ちょっとホルエス交換しなかったのを後悔してます(´w`;)
別にコンプ厨なわけじゃないし、ガチャユニだって全然持ってないしであれなんですが、まあ、ちょっと欲がね?


今私が持ってないイベユニは

アーニャ(ドラニア)
カルマ(ヴァンパイアプリンセス)
ロアナ
ホルエス
マリエ
ベアトリカ
クローディア
ジャンナ

これくらいかな?

クローディアとアーニャは確実に取るとして、ロアナも貴重な状態異常無効だから取るかもしれない。
動画で見たらドットもなんか綺麗だったし。

ボンボリ的なのでスキルは上げられるであろうクローディアをコスト‐2程度で妥協すれば、酷水晶はもう結構余裕出来そうなんだよなー。
時聖霊に残しておくのがベストなんだろうけど、別にアイシャのコスト下げても面白くねーしなー。

それを思うと、ホルエス取っておけばよかった気がしました。…どうせ育てねーんだけどな!

復刻二巡目がくる日は来るのだろうか…。
まあ、きたらきたでホルエス取るよりソラノ辺り下限にしたいんですけどね!



明日からは収集黒ビショップのようだし、こちらも適当に頑張りますかねー。
ノエル下限にしたのでちょっとあれなんですが、多分下限狙ってくとは思います。

普段はお金増えるノエル使いたいんだけどね。

ま、どんなスキルとアビで割らせに来るのか楽しみにしときますか。

今日はこれで( 。・ω・)ノシ


 
 

暗黒騎士団と狙われた癒し手



アイギスでなんか不具合があったらしいですね。
スキル上げがバグってたとかなんとか。

しかし、その対応が酷い。
1回でバグに気付けず2回目合成したら故意の不正利用でキャラロストらしい。

…はぁ?ばかじゃないの?

不正者に対して厳しく取り締まるという方針を取りたい気持ちはわからないわけじゃないんだけれど、これは流石にあり得ない。

幸いにも今回私は巻き込まれてはいないのだけれど、いつ自分が運営の落ち度で発生したバグでキャラロスト食らうかと考えると、たまったもんじゃねーです。
そこまで課金してるわけじゃないけど、数千円かけて取ってるキャラだって多々いるわけだし。

合成結果なんて適当にやって見てないことなんて普通にあり得るし、枠一杯だったら適当に食わせることなんて普通にあるしなあ。

そこまで神経質に確認してプレイしろとか言ってんの?

竜姫で不満を買って謝罪時を配布したわけですが、案の定何が問題だったのかさっぱり理解されてないようですね。
この手のゲームって適当にやってる人は思ってる以上に多いと思うんだけど。

俺らの不具合に気付くようしっかり確認しながらプレイしろよ!石1個やるからよ!ってか。

○んこは頭フラワーナイトかよ。


流石にいつ自分が巻き込まれるかわかったもんじゃねーと思うと、ちょっとないですわ。

ケンキョさが足りない。ゴブリン見習えや。




まあそんなことを思いつつ。


リコラ


前回のイベユニリコラ。
好感度補正がまさかの攻撃一点+168。
覚醒も実装され射程が弓と同等になるようで、思っていたよりイイ感じの性能になったかな。

弓と比べると流石に弓の方が使い易いかとは思うけれど、覚醒アビの射撃優先に隠密、天候マップへの強さと罠、おまけに下限で、ハマると強い要素を一人で色々持っていて、その上で飛行特攻以外は弓と同じように使えるので、割と便利なユニットになったんじゃないでしょうかね。

射撃優先でバシラ育てたいと思っていたけれど、これならリコラ育てるのもありかな。
隠密役、天候マップ用と使い回せるしね。

クレアの方が使い勝手良いと思うけど、入れ替えても良いとすら思える…かもしれない。
シュウカ育てると罠がコスト0で出せるので割と真面目にアリではあるのよね。



そして今回のイベユニ。


ユーノ


まさかの牧場白ヒーラー。
そして、ついにきたヒーラーの攻撃力バフ。

とりあえずスタ割りで下限までやってきました(´w`*)

最初の4体で確定分しか下がらなくて…はあ?ってなったけど、最終的に12体で下限になったので良かった。

あとはスキルですかね。

かなり評価が悪いですし、まあ実際その通りだと思うんですが、言われるほど悪くもないとも思う…かな…。
一応攻撃速度が下がらないなら、DPSはスキル使ってないぴゃー様くらいあるんで、そもそも火力が最低水準以下で期待出来ないベルディなんとかさんに比べると大分実用的かと。

過去にエキドナさんを使ってた経験からすると、ヒーラーが攻撃役に転向するのもそこそこ便利ではあるんですが、ただこの子の場合単体攻撃なので、ドラゴンシャーマンとはまた勝手が違うだろうな、とも思います。
エキドナのスキル使って便利だったのもメイジボールだったからだと思うし…。

まあ出来れば回復スキルを持っててほしかったのは確かですが、まあなんかの役にも立つんじゃないの、くらいで。
火力的には役割持てるくらいにはあるんだしね。

あとはスキル覚醒に期待かな。
大討伐やりつつ、自然回復でもう少し上げられるよう頑張るつもりです。割ってまでやるかは未定。



んで、多分この子が下限で手に入ったので、育成すれば一軍入りになると思います。

私の今の手持ちヒーラーは、

リアナ   覚醒50  下限
イーリス  覚醒75  コスト‐2
シーディス CC56  素コスト
カミラ   CC1   素コスト
フェドラ  CC60  コスト‐1
アリサ   CC40  コスト‐1


これに、下限覚醒セラと下限覚醒ピピンがいる状態。
この二人に加えてリアナとイーリスがうちのスタメンヒーラーです。

んで、多分この子が育ったらイーリスとの入れ替えになるかな、という感じ。

控えに白ヒラが二人いて今もイーリスを使ってる最大の理由がコストなんですよね。
ヒーラーはコストが軽いとやっぱり全然違うんで、重いヒーラーとかちょっと…ってなっちゃいます。
そのせいでシーディスは勿論、カミラさんもなかなか育成する気が…ね…。

下限でも現在のイーリスと同コストですし、回復力強化は良いスキルですが、育ってくるとあまり使う場面はない。
ユーノの素回復力とバフによるリアナの強化の方が魅力的に感じます。

素回復力だとシーディスもいますが、シーディスは正直、魔水晶でのコスト下げに見合うと思えないんですよね。
星の杖は良いスキルだけれど、個人的には回復力強化の方が好き。
回復力強化は防御スキルとループ出来るし、星の杖の射程の恩恵を感じる場面もあまり多くない。

なにより、HPの低さがちょっとね。
運用上致命的にこそならないけれど、配置場所や出す順番に気を使ってあげないとすぐ死ぬ子なので、回復力や星の杖のメリット以上に、耐久面でストレスを感じる場面の方が多い印象。

勿論強いヒーラーだとは思うんですけど、ある程度ヒーラーの層が厚くなってまで使う気にはなれないかな。個人的には。


カミラさんは…コストを軽く出来ないのが致命的かなあ…。
コストが下げられるならかなり悩むと思う。
ただ、スキル覚醒で一番ワンチャンありそうなので、悩むのはそれからかな。


まあ、スキルが微妙過ぎるとはいえ、サブヒーラーとしてはユーノはかなり優秀じゃないかと思います。
イリス、リアナ、サーリア、キキョウ、風水師辺りで3枠埋められるんでなければ取ってて損はないんじゃないかなー。


…とはいえ、急いで育てる程かと言われるとそういうわけでもないので、育成はのんびりになりそうですかね。



まあ、これで余裕出来たんで今週の内に大討伐終わらせときます。

白プリになってほしいんだけどなあ…。6億ねえ…。はあ…。


 
 

暗黒騎士と聖なる森の番人



とりあえず今回のイベント。


暗黒騎士と聖なる森の番人


試練系でしたε-(´∀`*)ホッ

ソル2体マップに弓2体マップと欲しい人にはかなりおいしいマップもありますが、最近の確定ドロのお陰で銀ユニは大分余裕があるんで今回はガッツリ育成しますかね。

隠密レンジャーは覚醒で射程が伸びてくれない限りまず育てそうにないですが、タダで貰えるしまあ…。
射程が弓と変わらないなら、飛行特攻のない代わりに罠が使えて悪天候に強い下限白弓になるので、決して悪くないとは思うんですが。

あと、どうせ好感度も攻撃84だと思うんで、その点でもあまり期待が持てないのがツライですね…。
同じ隠密で攻撃120貰ってるリタちゃんですら、絶影貰えるまで火力の低さは散々言われてきたわけで…。

近接はまだしも、遠距離で今後攻撃84しか貰えないとなるとかなり致命的なんだよな。
ただでさえ弓で1枠占有してるスピカのバフを受けられないんで、火力的にはかなり厳しい立ち位置なんだけど。
ピピンが許されてるのは風水士というクラス特性だけで生きていけるからなんだが…。
カノンちゃん見てみろよ…(白目)

いっそ金と同じ攻撃108のみの方が強いまであるんだよなあ…。

まあ、誰でも持ってるスピカ、バシラという存在がいる中での弓系統イベントなわけですから、もう一歩何かあってほしいところではありますね。




さて、今回は結構大きなバランス調整も行われました。

個人的に影響のあるところだと、やっぱりシャルかなー。
倍率としてはやっとそれなりになった感じでしょうか。

まあでも…うーん…。
正直、攻略で使いたかったのでこの方向性でこの程度の強化されてもどうしようもないってのも事実なんだよな。

放置火力としては、それこそ黒すら凌駕するある意味最強クラスのユニットなので、イベユニとしては破格の強さと言えばその通りでもあるし、アイギスのプレイ時間の大半は周回になるのも確かなんで強いユニットだとも思うんですが…。

暴走が付いた時点である種どうしようもないことではあるけれど、どうせ暴走するならスキル中の追撃率でももうちょっと上げてくれればいいのにな。あれでくるくるするのが一番使ってて面白いし。


あとはシュウカですかね。

覚醒前衛軍師のコスト低下量が‐3になったんで、下限シュウカが出し易さと相まって結構強くなった気がします。
ずっといつかは育てたいと思っていたユニットだし、これを機にぼちぼち育てていこうかな。

当時は戦力キツくて星取るの凄く苦労したけれど、こうなると頑張ってよかったなあ。




セリア


そしてずっ友。

今回の調整で山賊のHPと攻撃力が上昇して、よりタフになりました。
カンスト時のHPは4311にまでアップ。…ジェリニキ越えやがった…許せねぇ…。
アイシャバフと王子バフだけで完全体ミスリルゴーレムも受けられますね。

反面、上昇しても火力面は微妙。
防御は抜きやすいので劣るということは全くないけれど、通常攻撃時で防御0相手のDPSだと膝以下っていう…。
これは1ブロとしてどんなもんなんでしょうかね。

覚醒スキルを使えばそこそこの火力にはなりそうですが、回転率が悪いのも気になります。
アベルと同じ性能なんだよね。攻撃速度の関係でスキル中はアベルよりDPS↑みたいですが。

なので、HPが高くコストが約半分な代わりに攻撃と防御が劣るドラゴンライダー、って感じなのかなあ。
一定時間内に倒す的な制限がなければ、ボス受けとしては十二分な性能はありそうですが。

まあ、覚醒アビを考えても育成する価値はありそうですかね。

…ずっと覚醒待ちで放置していたイメリアちゃんはもうきっと覚醒されずに終わるんだろうな…(´;ω;`)
でもぶっちゃけ、イメリアは覚醒前の絵の方が好きだからそれでもいいけどね!


そんなわけで、当面はずっ友、シュウカ、ソラノ辺りを育成していこうかと思います(`・ω・´)



そういえば、今回追加されたガチャ黒モンク、ちょっと欲しいんだよなー。
同コスト帯にソルがいるせいで目立たないけど、普通に性能は強いし、なにより使ってて面白そうなタイプのユニットだよね。

いや…回さないですけど…。


あと、調整でぴゃー様がめっちゃ強くなっててほしくなった。
元々ナナリー、シビラ、ぴゃー様が欲しいガチャ黒三人衆だったのでずっと欲しかったんですけど、コキュートス凄い良さそうだなー。
まあ、惜しむべくは三人とも覚醒前の絵の方が好みだということですがヽ(;´Д`)ノ

っていうか、計算したらぴゃー様って素の状態でも相当強いんだよね。
射程考えてもコキュの方が強い気がするなー。エアプだけど。
うーん、前にも増してかなり欲しくなったぞ。

…いや、ガチャは回さないんですけどね!


全員ベースで出てくれねーかなー…(´・ω・`)


 
<-   10 2015  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

Author:クローゼット

ゲーム好きな気紛れソリスト。
オンラインゲームRED STONE青鯖にて戦士。
ラテール ルビー鯖にて片手ホーリーセイバーで
活動していました。現在隠居中。
最近は団長業に勤しんでます。

過去ログ
リンク
カウンター
QRコード
QR
 

©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。


©2006 Actoz Soft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Archive RSS