鳩になりたい 2nd

鳩になりたい 2nd

 

ゴリラ



イザベルさんは無事スキル9まで上がりました。
結晶5個で下限スキル9。多分2個くらいは割る必要がなかった…。

下限にならないユリナにドロップしないクロエと続いてたせいで、イザベラがとても素直で可愛く見えてきたぞ。
ドロだけでも確定だとやっぱり全然違うわね。

そのお陰でデラックスまで結晶10個ほど残ってしまったので、悩んだ末ガチャしてしまいましたΣ(ノ∀`*)ペチン
ストミに割るのが堅実なんでしょうけど、1.5倍終わった直後に割るのは…だって…ねえ…?

うん、でまあ…結果はね?
ガチャ2回ですから、銀が出なかっただけラッキーですよね。はい。

…アルティア欲しかったなあ。



というわけで、明日からのイベントはプラチナレンジャーのようです。


リコラ


聖森の番人リコラ。本スレで名前がゴリラに見えるとか言われててワロタ。

スキルが隠密らしくリタちゃんのアイデンティティがピンチ!

これは試練なのかなあ?
レンジャーは持ってないからちょっと欲しいけど、牧場だと月が替わる都合上少し悩む。

覚醒が実装されてないのはともかくとして、弓と比較して射程が20短いのがツライ気がするんだよなあ。
飛行特攻は別にいいんだけど、射程短いと天候マップ以外で使う理由がなさ過ぎる。

悪天候でも使いやすい弓ってのはいたらいたで便利なんだろうけども…。

まあ明日のメンテ後を楽しみにしておきますかねー。


 
 

帝国の天馬騎士



ソラノのスキル覚醒が実装されました。
稼働‐5秒で貫通攻撃になるらしい。うひゃー。

確定分しか下げてない重い子だけど育てようかなー。
ほぼガチャ無しの微課金だと完全貫通攻撃はとても貴重です。

戦力としてそんなに必要ではないんですが、初期の頃に欲しくてたまらなかった子なので結構愛着あるし、黒のファルネに結構近付いた性能にはなってますしね。
…逆に言うと、殆どファルネの劣化みたいな性能という見方も出来るんですが(´w`;)

まあしかし、こうなるとソラノもう1回復刻してほしいなあ。
アーニャとクローディアの為に酷水晶溜めてるけれど、この辺終わると使い道なくなるんで、その頃にソラノがまた来てくれたらいいなあ…(願望)


さて、今回のイベント。


帝国の天馬騎士


帝国の天馬騎士が始まりました。初のイベントペガサスライダーだ!
あんまり強いと言われてるクラスではないけど、持ってないし取っておきたいところかな?

前日発表で牧場であることがほぼ確定していたので、育成割りは程々にして結晶温存しておきました( ^ω^)


イザベル


ぼちぼちスタ割りして、あっさり下限。しかし、スキルが…(;^ω^)
スキルが命なクラスなので、出来ればもう少しスキルレベルも上げたいところ。

使うかどうかは正直微妙なところですが、性能自体はかなりいいんじゃないかと思いますね。

デメリットの3回制限もそれだけ使えれば基本十分でしょうし、倍率低下も1.3→1.2→1.1と変化するだけで基本攻撃力以下にはならないみたいなので、殆どデメリットに感じることはなさそう。
使い切ったら撤退でコストバックからの張り替えでいいですしね。

それどころか、コスト回収役として大事な下限の狙いやすさ。
ガチャ白のリディより速い初動。
2回目の点火時まではスキル覚醒前のエスタよりも高い殲滅力。

と、メリットの部分が非常に大きい。
スキル覚醒前のエスタ以上の火力とはいえ、流石に諸々含めてエスタには遠く及ばないでしょうけど、イベ白としてはかなり優秀なスペックだと思います。

しっかりと職に噛み合った性能をしてる。
こういうユニットは使える使えないとか見た目云々とは別にとても好きです。同じ意味でベルナも割と好き。

これでダメなら、それは多分、ペガサスライダーという職の問題じゃねーかな…w


覚醒アビはペガサスライダーの攻撃力7%アップと、また案の定のステ調整用アビですが、今回は割とマシな方じゃないかな。
一応アビ込みだとガチャ白のリディより攻撃↑なんですよね。
スキルで倍率もかかるし、長期的にピョンピョンしたい場合を除くとイザベルの方がかなり優位に立ってる。
その上、その分防御に多く補正を貰ってるお陰でリディよりかなり硬い。

リディでも物足りないHPで更に負けてるのが難点ですが、ステ的には割と悪くないステじゃないかなー、と。

なにより、この辺のHPが物足りない系ユニットって、HPバフ付けるとかなり使い勝手向上するんですよ。
シャルとかナギなんかもそうですけど、かなり安心できるステになる。
1ブロとしてガチの強敵に当てるのは無理ですけど、そこそこ働くには十二分になるんだよね。

最近の1ブロはガチの強敵に当てられるタイプ(ドラゴンライダー)か、そこそこの1ブロスペックに+αのあるタイプ(ナギ等)に需要が寄ってるので、そういう意味ではペガサスは需要に合致したユニットだと思います。
…ペガサスの+α部分がどう評価されるかは別ですが(´w`;)

まあ、バフがないと不安なHPなのは確かだけれど、スキルでの強敵スルーや高めの防御もあるんで、しっかり育てれば使い勝手はいいと思うんですよねー。(この辺のしっかりをサボれるのも利点)


とりあえず、下限は達成したので残りは自然回復でスキル上げして、余ったカリスマは大討伐かなー。

…デラックスまでのノルマがまだ少しあるんだけど…もっと育成割りしておけばよかった…orz

ストミ1.5倍は月の最後にやってくれると調整楽なんだけどなー(´・ω・`)


 
 

てんす


ニコ生のTGS放送少しだけ見ました。
梨木くん見ようと思ったのに気付いた時には終わってました;w;

かんぱに放送割と評判良かったみたいなのになあ。
筆まめコラボとか発表されてたらしい。誰得…。


まあそんで結局、Lowの枠だけ見たのですけれど…ひっでーな…これ…

最後に重大発表します→時間切れで出来ませんでした。
第一章が完結したんですよ→だから殆どネタバレします!

くそすぎわろた。

いや…重大発表はしたつもりなのかもしれないけど…仮にしてたとしても誰一人気付かないレベルの重大発表ですね…。
そして、エンディング見せたらもうこんなクソゲーやる必要ねーだろ…。

一つだけわかったのは、そりゃあこのPじゃ今のゲームの惨状にもなるわ、ってことですね。
あの短時間でよくもあそこまで無能演出できるもんだと…。

いや…無能だ無能だと言ってはいたけれどね…。
それをこうも直接目の当たりにすると言葉にもならんね…。

うん…ここまでとは思ってなかったから…なんかもう…今の状況も仕方ないよね…。
気付かなかった私が悪かった…。

Lowはもうダメでえええええええっす!!!



はあ…気を取り直して、アイギスの話しよか。


今週は新ストミとストミ1.5倍でユニット貰えるイベントは無しでした。

新ストミはゴーレムマップだったのでディーナジェリが大活躍でしたね。

ウッドゴーレムのラッシュの方が面倒だったのでコリンもそこそこ使えました。防御500くらいだとコリンの使い勝手がとても良い。
コリン+アイシャでウッドゴーレムザクザクいけるでー。
…え?アイシャが強いだけ…?そ、そんなことないやろー(;^ω^)

手刀はマップ的にコリンアイシャ出来なかったけどねー。
コリン+ディーナで…あっ…^^;

まあ、受けれる子がいるかどうかが何より重要なマップだったので、私的には雷神とかの方が難易度高く感じました。
ただまだ前半らしいので、後半がどうなるかですが…。


そして、堕天使のスキル覚醒が実装されました。

それに合わせて、クロエの牧場も復刻。
今週はスタミナ消費イベがないのでかなり周回しやすい復刻でした。


クロエ下限


なので、スタ割りだけしてとりあえず下限に( ^ω^)
ドロ率がちょっと悪かったけど、ほぼ期待値通りに下がってくれたのでまあまあかな。

正直、スキル覚醒に関してはとても悩ましいです。
二人ともかなりいいものを貰っている上、しっかり差別化もされているので、どちらも育てたくなっちゃうんですよねー(´w`;)

どっちを育てるか決められないので、とりあえずコストだけは下限にしておこう…という優柔不断っぷり。

クロエのスキル覚醒は回転率が悪くなる代わりに3ブロ3体攻撃になり、攻撃速度が上昇するというもの。
堕天使のステでのクイック攻撃はくっそ強い。


そして、エルン。


エルン‐2


3体混ぜてコスト‐2。
あわよくばストレート下限にならないかと3枚教で混ぜたけど…べ、別に期待値通りだし…(震え声)

下限にしたいけど、スピカすら下限チャレンジしてないのにこの子の下限チャレンジとか出来ねーよなー。

エルンのスキル覚醒は回転率が大幅に良くなり更にスキル発動時に全体ヒールを飛ばせるというもの。
今までの堕天使の仕事の他に、35秒に1回800以上のヒールを飛ばせるという。

…正直、この回転率と回復力の全体ヒールは私がセラに求めていたものなんだけどな…。

CTが10秒しかないので殆ど常時点火出来るのも強み。
堕天使という職の弱点と点火時はリジェネが発動しないという弱点を埋めてる、こちらも非常に強い覚醒スキルだと思います。

正直、スキル的にはこっちの方が好き。

ただ、多分私の編成により必要なのはクロエの方なんだろうなあ、とも思う。
クロエは下限だし、スキルも共食いでそこそこ上がってるからなあ…。

どっちも育てられたらいいんだけどねー。
育成の余裕もそうだけれど、スキル上げの方がどうにもならんだろうからなあ…。

なかなか悩ましいです(。-`ω´-)ウーン


ま、コストは下げたからあとはゆっくり考えられます。

残りは自然回復でクロエ掘って、少し育成割りしてもいいかな。

…来月はデラックス王子になれそーです(;^ω^)


 
 

かんぱに1周年



ついに…!ついに、運命の17日がきたぞおおおおおお!!!

はい。というわけで、本日でかんぱに☆ガールズが一周年です!ワーワーオメデトー!

そして、一周年ということで黒封筒確定だあああああああ!!!

イベント発表時からこの日をずっと待っていたんだ…!

去年のクリスマス以来の黒封筒確定イベント!
去年はオール☆3だったけど、今度こそは…!


狙いは☆5のカミユ。せめてミルが欲しい…!
というわけで、広告塔は暗募集で全員レベル90。効果があるのか不明ですが、限定銀ポストも投入。

そんな感じで引いてきました(`・ω・´)


結果は…





ローズキター



うわああああああああ!!!
ローズだああああああああああああ!!!!!





ローズ


狙いとは全く違うけど、まさかの☆5…!
勝ち組になったあああああああ!!!


ちなみに残りの封筒は

☆3 ユーリア
☆3 リア
☆3 キルスティ new

でした。

…ローズがいなかったら死んでた。

カミユじゃなかったのは残念だけどこれは大当たりだねー。
頑張って専用武器の+3作らなきゃ…(白目)



そしてその後更に、武器をカンカンしていたら…


無駄弓+3


ついに無駄弓の+3も出来たよー!ヽ(´ー`)ノ

OPはあれだけどもういいやろ…。

長かった戦いもこれでようやく終わる…。
もう1本作ってダブルパージするのもいいんだろうけど、それはもうヴィオラのハピネスでいいよね…。


ホワリン+4(1)
ホワリン+4(2)


イベ装備もホワイトリング+4が2個出来てます。
本当はクリスマスハンマー+4が欲しいんですが全然出来ず、期待してなかったホワリンが2個も出来てしまいました(;^ω^)
上はともかく下はそこそこ良いOPかしらね。

ジーク姉を引いたのでクリハン欲しかったんですが、よく考えたらジーク姉の専用装備が来たら絶対そっちに乗り換えるんだと考えて無駄弓カンカンにシフトしてたんですよね…。
でもこの通り無駄弓も完成してくれたので、イベ終わりまではクリハン狙いますかねー。



まあそんな感じで、かんぱには何故か好調のようでした。

梨木くんだいすき。


 
 

ゴールドラッシュ8



配布されて即効覚醒してきました。


ピピン覚醒


覚醒前と後であんまり大きく絵の印象が変わる感じではないけど、アイコンは覚醒後の方が好きかな。
風水は覚醒前のマールさんがダントツで好きだけど、覚醒絵はピピンが一番好きだなー。

性能も普通に満足。
射程や回復量に不足は感じますけど、やっぱり3体ヒールは強いね。

素ステは案の定低めに設定されてきたけれど、元々風水全体のステ差が少ないので仕方ないかなあ。

スキルの集中治癒も使い勝手が良いとは言わないけれど、差別化としては無難だしそこまで悪くはない。
回復強化の方が何も考えずスキルポチーしてもリスク負う必要ないんで、使い勝手良いと思うけどねー。

まあ、ユニットとしてかなり強いとは思うけれど、その強さの大部分が風水士というクラスに依存してるものなんで、収集ユニで一番金に近い性能だと言われたらその通りだとは思う。
ピピンが弱いんじゃなくてクルルが強いんだろうけどねー。

でも、使い勝手が悪くても際立った長所がちゃんとあって下限スキルマが狙いやすい、というイベ産ユニットとしては良い落としどころのユニットじゃないかと思います。

とりあえず、うちの編成ではスタメン確定。
あまり見た目に好みじゃないクルルを狙う狙わないで苦心せずに済むようになったのはとても有り難いです。



はい。そして今回のイベントゴールドラッシュ。

一通り取ってもいいかな~とは思いつつ、あんまり惹かれるユニットはいないですね(´w`;)
新ユニのミトラとユリアンくらいかなあ…。
あと、ザラームはマズいじゃ絶対取る気にならないだろうからここで取ってもいいかなって思いました(;^ω^)

新規的にはエレットとキュテリ辺りが狙い目なのかしらね。キュテリは確定だけれども。
金以上のソルが二人以上いないならユリアンもほしいけど、そろそろアリア復刻来そうだよねー。


プラチナ復刻は完全スルー。
もう欲しい子いないし、今回で完全に元イベよりマズく設定してますって明確にしてきたしな。

今までは辛うじて元イベの牧場スタ2マップも謎数字5程度だったし…と言い訳できたけれど、スタ6がキキョウマツリ有りでも確定にならないらしいんで、完全に牧場以下の設定にしてることが判明しました。
キキョウマツリ有りだとお得なのではなく、キキョウマツリがいて初めて普通に掘れる、というのが証明されてしまった…。

最近は牧場復刻普通にやってくれてるし、普通に復刻されるの待つのが一番ね。
…あのクソゴーレムマップのモミジ周回した私が言うのもあれですが(;^ω^)

あ、あのモミジさんは最終マップ周回中に出た子でスキル9になりました。やったね!(最近使ってない)



ミトラ


ミトラも確保はしたけれど、多分使うことはないだろうなあ。
見た目の需要がニッチ過ぎてどうにも…。
あと、立ち絵(立ってないけど)上部がスカスカなのが気になって仕方がない。

性能的にはエヴァと比較しても悪くないというか、ほぼ職性能が本体な為、同スキルな上低レアでコストが軽い分現時点では優位ですらありそうです。
流石に覚醒で差を付けてくるとは思いますけども。

まあ、現状だとゴーレム受けとかに使うくらいなんでしょうかねえ。
メインアーマーがベルニスとかの層は取っておいた方が安心かもしれません。

とりあえず、私としてはロベルト入れてほしかったんですが、今回もいませんでしたね…。
イマイチ盛り上がらないゴールドラッシュでした。



あとは復刻。
ついこの間試練復刻されたばかりなのにユリナさんが正式復刻されました。

これは…どうなんだ…。
私もシャルを試練で下限にした身だし、あそこでユリナ下限まで頑張った人が浮かばれないんじゃ…。
その辺のメンツ的には割と気を使ってる印象だったのでなんかなー、という感じ。

もう本復刻以外での牧場ユニ復刻は手を出したくねーにゃ。


ユリナ下限


しかし、本復刻なら手を出す( ^ω^)

…なんか知らんけど下限にしてたわ(;^ω^)
絶対使わないと思うんだけどなあ…。

ただ、今回のスキル覚醒実装でダークナイトは二人ともいいものを貰ったなと思いました。
1回限りとはいえ物理に対して圧倒的に強くなる防御型のユリナに、物理版アルタキエラでスキル中近接物理職としては最強クラスの火力を得た攻撃型のエルヴァ。
どちらも育てたくなるユニットになったんじゃねーかな、と。

そういうのもあって、ついついユリナを下限まで取ってしまったのでした(´w`;)

下限で終わるつもりだったんですけど、スキルも9になったしまあいいのかしらね。
比較的妥当なペースでコストは下がったし、スキルは結構いい感じに上がったんですが、コスト最後の-1でハマったのがちょっと痛かったかなあ。
それでも、そこまで…って感じでしたし、ゴールドラッシュ復刻も試練復刻も経験した身だとヌルゲーですよ、こんなもん。

…まあでも、ディーナジェリの二枚盾を崩してスタメンに入れる未来は浮かばないです(´w`;)
その前に1.5軍にいるジェシカの壁があるしな…。使わないだろうなあ…。



ちなみに来週はクロエの復刻がくるらしいです。

絵的にもリジェネ的にもエルンの方が好みなんだけれど、クロエの素ステは魅力的でもあるんだよなあ。
エルンは覚醒まで育てるの前提だけれど、クロエならCCレベルマで好感度上げてない状態でも避雷針の役割くらい十分出来そう。
天使の普段使いはどうせしないだろうし、それならそれでローコストなのではという気も…。

まあどっちを選んでも、いつ育成すんだよ、と言われたらどっちも後回しにされそうな感じではあるんだけど。

来週のイベント次第で少し考えてみよう。


…収集の後は割ることに抵抗なくなってやっべーです。

気を付けます。では( 。・ω・)ノシ


 
<-   09 2015  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

Author:クローゼット

ゲーム好きな気紛れソリスト。
オンラインゲームRED STONE青鯖にて戦士。
ラテール ルビー鯖にて片手ホーリーセイバーで
活動していました。現在隠居中。
最近は王子業と団長業を兼業してます。

過去ログ
リンク
カウンター
QRコード
QR
 

©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。


©2006 Actoz Soft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Archive RSS