鳩になりたい 2nd

鳩になりたい 2nd

 

2年越し



未だに細々とLow続けてます。
もういつ引退してもおかしくない状態で完全に惰性ですけどね…。

戦友も半数くらい死んでるし、放流もイベボスくらいしかしないしで戦友としても使えねー奴に成り下がってます(;^ω^)
あんまりやる気ないのに募集するのもなあ…とダラダラしてる状態。
去年まではわりと良戦友自負してたんだけどな。当時の良戦友さんも殆ど引退してしまってどうにも。

それでも一応そこそこにはまだ遊べていて、


タスク


ローテボスのカードも揃いました。
ローテボスイベの度にモチベーションが著しく低下するんですが、前回のアナンタと今回のタスク、両方1回目で揃ったので、あとは来月のローテカード揃えばまたしばらくは気楽にやれるかなー…。
多分過疎化が深刻なせいで、若干ドロ率緩和したんじゃないかと思うんですけどね。
前回までのローテは揃えるのにかなりかかったし。

まあでも、見た目はイマイチ好みじゃないし、性能も…(。-`ω´-)ウーン
ローテボス産のカードの見た目が良かったのは、最初のリア、ティファ、ミナだけだったなー。
この三人は今でも普通に使えるレベルで強いし。


そしてそして、ついにリゾの限界突破も実装されました。
去年のリゾ2以降課金してない私としては、もうこれくらいしかモチベーションを高める理由がなくてですね…。

ただ、結局SRは一部しか実装されないのでなんとも。
必殺の時もクゥと焔しか限凸出来なかったしな。焔はかなり強くなったけど。

今回のリゾ2SR組も限凸が実装されたのは、デルタ、セラフ、ロミルダだけ。
デルタは去年唯一揃わなかったSRだし、セラフは当時からほぼ使えない子で凸しても…という感じ。
ロミルダは当時から相当強かったので凸でそこそこ性能アップするみたいですが、風物理自体が今あんまりいらない子なのよね。

結局、手持ちで限凸済ませたのはSSRの皆一緒青龍だけです。
その代わり、クリ率、スキル発動率も上がってこの子はかなり強くなりましたが。

ニーナとハルナが限凸出来れば相当強かったんでしょうけどねー。
ぶっちゃけ、凸してない状態でも未だに普通に強いしね。
せめて、見た目が好きでこの子の為にガチャを回したと言っても過言ではないミィが限凸してくれてたらな…。

正直、結構ガッカリでした。


んで、過去の限凸実装ということで、恒例のプチガチャも実装されてました。
今回は初代リゾも同時に凸が実装されたので、プチガチャ二つあったんですが、悩んだ末、初代の方のリゾガチャを回すことに。

一応リゾ2のSSRもオモヒカネとリーザが1枚ずつあったんですけど、揃う気がしないっつーか、アイドル2プチの時に痛い目にあったので、あんまり賭けに出たくなかったという…。
目玉の皆一緒も持ってるし、SRもデルタ以外はいらないし、44%ゴミのガチャは流石に…ね?

なにより、当時からプレイしてる私は初代リゾ青龍が2枚あるので、この間手に入れたRワイルドを使えば1枚引くだけでSSR青龍に出来てしまうのですよ…!

というわけで、プチリゾ引いた結果。


テレサ 5
カグラ 4
青龍  2
カミュ 1


大 勝 利 ( ^ω^)


普通に青龍が2枚出てくれたので、カグラ揃うまで回して終わりました。Rワイルド温存やったぜ!
皆一緒はかなり絞られていたという話だったけれど、こっちの青龍はガバガバでした。

カミュとテレサが1枚ずつあぶれたけど、まあ普通にこの程度しか無駄が出なかったのは大勝利だねー。
欲を言えば、あぶれたのがエリカだったら街会話見れて良かったかなー、くらい。


リゾ青龍


そんなわけで、2年越しでリゾ青龍がついにSSRになりました…!ヤッターヽ(´ー`)ノ

青龍の初覚醒イベなんだよなー、これ。
正直、青龍はこのカードが一番可愛いと思うんだよね。
最近の青龍はのっぺり顔だったり頭デカかったりで正直あんまり…。

2年前のカードなのでSSR状態だと最早無課金SRにも劣るレベルの残念カードですが、今回の凸で大幅に強化されて、まあ型落ちだけどSSRとして遜色ないレベルにまでなりました。
スキルダメージ2倍以上に増えるからね…。インフレ怖い。

クリ率が低いのでそこそこ止まりだけれど、水40%アップの戦団スキルにスキルダメージ100%アップの討伐スキルで去年から課金してない私にはかなり広い範囲で使えそうです。


リゾテレサ リゾカグラ


あとはリゾテレサとリゾカグラ。
流石に2年前のSRじゃ凸しても微妙みたいですね。無課金SRにも負けそう。

テレサは風30%アップの戦団スキルと属性値アップの討伐スキルでそこそこ使えなくもないのかなー。
コスト重いので戦団はどうしても突破したい時くらいしか使えないけど。

カグラはちょっと…ダメだと思う…。
今日のアプデで火魔弱点のZメカショコラ実装されたけど、番付見たら普通に未凸のリゾ2ニーナに負けてた(;^ω^)
割と最近の無課金カードのシェイネにも負けてるし、当時ほぼ同じ時期に実装された無課金カードの凸パメラにも負けてるんだよな…。
戦団スキルも討伐スキルもアカンしこれは凸る価値なさそう…。


ただ、やっぱり初代リゾはカード絵良いね。
男が一人入ってたことを除けば歴代でもかなり良いカード絵が揃ってたガチャだったはず。
テレサも当時人気高かったしなー。

個人的には、アリエスとハナが入っててほしかったですが。
リゾハナくっそ可愛いんだよなー。
ハナはリゾが一番可愛いわ。…というか、最近のハナちゃん可愛くない。

当時スキルダメージの高さで話題になってたリゾハナなら、凸で結構使えるようになってた気がするんだけどな。
ここも割と残念ではありますね。


次は初代アイドルガチャとか来そうだと予想してるんですが、プチで紫苑かメリッサ入ってたら狙うかもです。
この二人いなかったらスルー余裕。



あとは最後に今年のリゾガチャ。
VG報酬で1枚だけ揃えられそうなので、ちょっとだけ引いてきました。

…本当は1回だけのつもりだったのだけれど、流石にエリーゼと氷華は交換する気になれず計3回回してしまいました(´w`;)
二人とも性能が露骨にハズレなんだよなあ…。イラストもあんまりよくないし…。


リゾ3ユーリ


んで、3回目で出たのがユーリ。
今回のSRでは強い方かな?リゾ2ニーナ系統の高クリロマン砲型。
地属性のカード弱いのでこれは結構嬉しい。

なにより、見た目も結構好みですしね。
・・・ぶっちゃけ、今年のリゾSRで見た目好みなのユーリとクロエしかおらん。

初代リゾは全レアリティ絵柄が素晴らしく、去年はSSR以外良くて、今年は可愛いの殆どSSRかなー。
この年々劣化してってる感…。



…まあとりあえず、育成カードが少し増えたので、多少モチベは回復できました。
ガチャ回す以外やることないゲームだから、ガチャ回せないとモチベ下がる一方なんだよね…。

まあもう運営も廃課金からじわじわ搾取できるだけしてそのうち畳もうって感じなんだろうし、私も無課金でのんびり過ごそうと思います。
なんだかんだで最後に課金してから1年以上遊んだんだから元は取ったかねー。

んでは( 。・ω・)ノシ


 
 

死霊の船と提督の決意



ベルディナート


ちょっぴり楽しみにしてたベルディナートさん。

はーい!期待はずれでーしたー!

攻撃速度が遅過ぎますね。
敵がいる状況じゃヒールしない以上、火力がある程度出せないとどうしようもないと思うんだけどな。
覚醒前のメメントですらカリオペと同程度の火力あるのに、カリオペより更に低いとかそりゃねーにゃ。
ププルより更に低いーにゃ。

ヒーラーとして使うにしても、攻撃速度を加味すると回復力は金ヒラ並み。
射程は210で、なのにコスト下限で白ヒラの素と同じ21。
そしてなにより、射程内に敵が入らず、かつブロッカーは入らないといけない、という凄まじい配置制限。

完全にスキル以外捨てた性能じゃねーか…。
いくらスキル時の回復性能が強いとはいってもこれじゃあなあ…。

とりあえず、どういう発想の元作られたキャラなのか是非とも聞いてみたい。
覚醒でバランス取るのはある程度仕方ないにしてもさ?流石に限度ってものがあるんじゃないですかね…。



…まあ、ベルディナートはもうテコ入れ入るまでどうしようもないとして、今週のイベント。
死霊の船と提督の決意がやってました。

お詫びを含めてなのかそれとも単に牧場のテコ入れを考えてなのか、いずれにせよ、確定神級のスタミナ消費が9になり、全てのドロップが初回100%になると、今までに比べるとかなりおいしい設定の牧場イベントでした。

お陰様で、


リーンベル下限


自然回復分だけでこの通り。

最初の4枚教でいきなりコスト‐4とかなって速攻下限になりました(;^ω^)
…カノンの時といい、どうしてこう微妙なところで運を消費してしまうのか…。
この運ノエルの時に使えよ!

スキルは流石にギリギリまでかかりましたが、運よく割らずに9まで上がったので言うことなし。

セーラーは個人的にかなり使ってみたいユニットではあるんですけどねー。
覚醒実装時はかなり評価高かったんですが、最近の環境だとちょっとついていけてない感があるそうです。
コスト帯を考えれば決して弱くはないと思うんだけどねー…。役割があるかどうかはそれとはまた別の話なので…。

まあなにより、スキル覚醒ディーナがいると低コストであることを活かさないと使う機会なさそうなのがなあ。
スイッチ系のユニットは好きなのでセーラー自体は育てたいと思ってはいたけれど、それでも結局手を付けることなく今に至ってるわけで…。

そしてなにより、ぶっちゃけリーンベルさん好みじゃねーんだよなあ。
セーラーはビエラ派なの。

だけどこのリーンベルさん、セーラーの中では完全に頭一つ抜けてるんだよね。
リーンベルと比較したビエラさんが同レアとは思えないレベルで完全に死んでる…。
いくらランクボーナスで配布してるからって酷過ぎだろ…。

リーンベルのスキルに倍率が付いてるせいで火力はリーンベルが勝ち、アビで持続伸ばしてるお陰でスキル時間でも差を付けられ、それなのにCTにも差がなく、防御もリーンベルの方が高い分安定感があると…。
唯一攻撃速度はビエラの方が高いけれど…大して速くなってないせいで結局DPSで負けてるのよねー…。

う、うーん…この状態のリーンベルを捨ててビエラを育てる覚悟なんてあるはずもなく…。
セーラーがビエラ派だからってビエラが凄く好きなわけでもないし…。
かといって、見た目の好みに反してリーンベルを育てるのもまたなんとも…。

…とりあえず、スキル覚醒待ちかしらね…。



そんな感じで、今週は自然回復だけでぼちぼちやれたので、育成もある程度出来ました。


アリア覚醒


ようやくアリアも覚醒したり。
最近の大討伐はコスト回復なしがデフォになりつつあるのでバフ乗せられるように一応。

…正直、覚醒絵の顔が怖い。



コリン覚醒


あとはコリンも覚醒させました。

コリン下限じゃない奴~wwwww

…はあまじはあ。

確定ドロ有りでスキルマも5だったコリンを頑張らなかったのは失敗だったな…。
スキルマ10だったら別に、って感じになるんだけどねー。

流石にコストが‐10も減る大調整が入るとは思わなんだ。

まあでも、今後のハエ魔神級とかで活躍するかもしれないしね。
強い魔法ユニがいないのでアルケミ育てておくのは割と保険としてはアリだと思うんだ。

コスト下限じゃないから出来ませんでした!ってことも別にないだろうしなー。
来年くらいには試練で復刻されたりするやろ…。

コリンも覚醒すると大分可愛くなるとは思うんだけど、好みというわけではないので、一番いいのは好みの新アルケミイベがきてくれることなんだけどねー。
シャルルもあんまり好みではないしなー。…というか、あの子は骨格が(ry


明日からのイベは曜日1.5倍らしいので曜日回しつつのんびり育成しますかね。
スタンプカード的にちょっと今回は割って曜日周回はしたくない。
マズいもお金も減ってはきたけどまだまだ全然余裕はあるしね。

明日第3兵舎が実装されるなら割って曜日回してもいいんだけど。

そんな感じで今月は細々やってきます。

じゃあの( 。・ω・)ノシ


 
 

キープくん



ノエル覚醒


サクッとノエル覚醒。
これでお金が10%増えるよ!

やっぱ金は育成楽でいいっすわー。
適当に余ってる金聖霊でバケツ煮込むだけですーぐ育つ。らっくちーん。

メイジ役としても普通に有能だしこれでスタメン確定ね。
メーリス…今までありがとう…;w;ノシ


サキ


あとは、悩んだ末サキも交換してしまいました。
アザミ復刻されてたし、スキル上げのチャンスだったからねえ。

正直、忍者はナギがいれば十分かなと思うけれど、一応、ナギを使っていてここはナギよりサキの方がいいだろうなー、って思う局面はちょいちょいあるので、ずっと交換するか悩んでたしやっちゃいました。
今回の大討伐も、私の使い方だとナギよりサキの方が仕事した気がするし。…ナギで十分だったんだけどね。

まあそういう訳なので、育成がいつ出来るかはともかく、交換してスキル上げだけ。

コストは確定分下げたい気持ちはあるけど…もういいかなあ、とも思ったり。
アプデで忍者のコストどんどん下がってるし、軽さなら下限のナギがいるしで、マズイ300使う程でもないかな、と。

素コスでも普通に使えそうなくらい軽くなったよね。

多分その頃までに育たないんだろうけど…一応、ハエ再登場した時も暗殺ワンチャンで役に立ちそうだし…。
今回のハエほんと嫌…。願わくばもう出てこないでほしいくらい…。

まあ、そんな感じで一応キープ。

自然回復だけでスキル4になったし満足。
覚醒まで育つ日が来たら虹あげるよ。


さて、次のイベントはどうなるかしらね。


 
 

☆5



かんぱには夏祭りイベ中。


浴衣モニク


浴衣モニクかわゆす。
目録に載るのは嬉しいね。

今回のイベ武器は何が当たりなんだろうなー。
とりあえず、癒の+4は出来たので満足してるんだけど、あとは魔も倍率少し上がるから強いのかな。
前回あんまりいいアクセ作れなかったのでアクセも作りたいんだけど、どうすっかなー…。

前回のメンテからハンマーがぼろぼろ集まるようになったので、多少カンカン効率上がりそうですけどね。
射的がクソ過ぎて前半はハンマー全然取れなかったけど、何気に金ポストがちょこちょこ取れたので、そっちの方が恩恵大きかったかも。

その金ポスを少し使った結果、


レイ


レイちゃんきたー!やったー!

☆5侍が実装されたのでそれ狙いだったんですが、レイちゃんの方が可愛いしもういいや!
この子も天草さんのキャラなんですよね。侍で一番欲しかった子だから凄く嬉しい。

専用武器もそこそこ強いのかな?
侍使ったことないのであまりわからないんですが、夏祭りイベ終わったらレシピ掘りと育成頑張るかなー。


そして、


ジークリット


ジークリットきたああああああああ!!!!



かんぱにを始めて苦節8ヶ月…ようやく…ようやく、私にも初の☆5がきてくれました;w;

しかも、ここでも天草さんキャラだよー。
カレナちゃんから連続でレイ、ジーク姉ときてるんだけど、なんだこれ。
やけにかんぱにのガチャ運が良い…。なんとも複雑な…。

これで天草さんのキャラで持ってないのがエルザだけになったなー。
こちらも☆5なので諦めてたんだけどねえ…。まさかジーク姉が手に入るとは…。

性能的には☆5だとホリーとかユディタが欲しいんだけど、見た目だとジーク姉とカミユが欲しかったんだよね!
だからめちゃくちゃ嬉しいデス!見た時思わずリアルでうわっ、って言っちゃったよ…w

まだキャラクエ実装されてないのであれだけど、強い武器実装されるといいなー。

…レイもそうだけれど、武器実装されてもカンカンする余裕ないとどうしようもないので、いい加減無駄弓+3作らないとどうしようもないですね(´w`;)
これが出来ないと先に進めようがない…。

ヴィオラ使う分にはそこまで困らないとはいえなあ…。
ついにヴィオラもカンストしちゃったので流石にね…。

正直、キャラで凄く欲しいなー、って子が大分出てくれた感があって、あとはミルとカミユくらいかな。
なので、装備の方が問題なんですよねー…。
かんぱには基本装備ゲーだしなー。
装備の確率に勝たないとこれ以上が見込めないので地道に頑張らないと…。

…とはいえ、夏祭りイベ中は他の装備も叩けないし、とりあえずはイベが終わってから。
それまではぼちぼちと消化していこう。


 
 

真銀の輝き



ホルエス復刻がきたぞー。


ホルエスイベ当時


おお…これは酷い…。
始めたての頃はこれでもいっぱいいっぱいだったわけですねー(´w`;)
これでギリギリヴェロッテを貰って、ホルエスには全く手が届かなかった、と。

当時は田園ヘクターでレベリングが主だったので育成効率も悪いし、精神的にも耐えられずカリスマちょいちょい余らせてたと思うので仕方ないな…。
今の育成効率なら素コスホルエスくらいは貰えてたのだろうか…。

それでも、始めてすぐのイベントでパレスが取れたのは今思えばとてもラッキーだったんでしょうけどね。
あれのお陰でヴァレニキはすぐ使わなくなりました。


さて、先週から復刻メインで回し続けた結果。


ノエル下限


ノエルが下限になったよー( ^ω^)

見よ…これがパーフェクトノエルだ…!


あ、はい。
なんかですね…ノリと勢いでつい下限までやってしまいました(;^ω^)
後悔しかしてない。

まああれよ。
下限にした身で言うのもあれだけど、賢い人は素コスか確定分、もしくはスキル4までに留めておくのが良いよ。
流石に割に合わないくらい割る羽目になるんで(白目)

何体重ねたかは訊かないでください。
あ、ちなみに虹使わずスキルマになりましたよ。いやー、スキル上昇率2倍は大きいですねー^^

…酷水晶復刻考えた奴マジしね。

まあとはいえ、金ユニだからまだマシなレベルですけどねー…。


とりあえず、これで覚醒まで育てればスキル覚醒もすぐ出来そうです。

ポーラの回復力の高さばかり話題になるけれど、ノエルも素の状態で未点火カミラに僅かに劣る程度。チェンジヒールの倍率が乗ってる状態ではスキル4くらいのイーリスと同等クラスの回復力になるので、決して回復力が低いわけではない…というか、寧ろ役回り的に補助回復役ですし十分なスペックだと思います。
そこそこ小回りも効くし、完全スイッチなので扱いやすいんじゃないかな。

ポーラの売りは個人的には回復量より射程じゃないかなー、って思いますね。
長時間射程を伸ばしてヒール出来るのはポーラ以外だとシーディスくらいですし、シーディスの射程倍率はそこまで高くないので、ポーラはそこが凄く強いと思う。
リアナもフェドラも射程は凄いけど持続に難がありますしね。

まあ、どっちも一長一短。


とりあえず、次回からは勢いで酷水晶の復刻に手を出すなんて馬鹿な真似はやめます(;^ω^)

またひとつ賢くなったよ!



はい。そして、ついにきました。
神官戦士のスキル覚醒。


セラスキル覚醒


サクッとやってきた。


真銀の輝き

30秒ミスリルアームズの確率が50%に上昇。スキル発動時一度だけ味方全員を回復。
初動17秒 再動35秒


ミスリルアームズの効果が確率で攻撃力が1.8倍。攻撃を無効化なので、スキル中は50%の確率で火力、回復力が1.8倍になり、50%の確率で全ての攻撃を無効化できることになります。


まず、一番重要な全体回復ですが、パトラと同様モーションが完全にカットされてます。
なので、巻き込んだ分だけ一度に追加で回復行動取ったのと同等の働きをしてくれます。
また、ミスリルアームズの効果も乗るので50%の確率で1.8倍の回復量になります。

逆に、元にあった1.4倍の倍率が消えている為、ミスリルアームズが発動しないと以前より単体に対する回復力は落ちます。
また、持続30秒の分回転率が大幅に落ちます。


とりあえず、全体回復は便利です。
特に、ノーモーションで撃てるのは非常に大きい。
以前までのヒールウィンドはセラのモーションを見てタイミングよく撃たないと行動に無駄が発生したので、とても面倒でした。
ヒールウィンドを撃つ必要があるような状況で、セラにそれだけの手間と時間を掛けなければいけないのは、地味に大きなマイナスポイント。
それが改善されただけで、スキル覚醒する価値はあると思います。


ミスリルアームズの強化に関しては、これは個人的には微妙です。
確率発動はやはりとても扱い難く、評価が難しいです。

回復に関しては確率発動というのは正直あまり頼るわけにもいかず、計算に組み込み難い。
確率自体は悪くないので実際に使えばそれなりに恩恵を受けられますが、戦略面で組み込む場合、甘めに見積もっても精々回復量1.2倍上昇程度になるかな…。
更に言うと、回復対象がブレたり、対象の耐久が試行回数を重ねるのに適さない場合は、正直計算には入れられないです。

一方、防御面に関しては相当な強化で硬くなってます。
ローグのようなステが回避50%を前提にした数値にはなってないので、どちらかというとディーナ寄りの評価。
セラ自身がそれなりに高水準な耐久があるので50%無効化はとても大きい。

ただし、役割上セラがこの50%無効化を必要になるほどの敵を受けるかといわれるとそれは殆どないですし、ガチのアーマーとして使うには流石にステも不足しています。
ブロックさせないということはないけれど、これが必要になるほどブロックさせると流石に本業に支障が出ます。
まあ別に、神官戦士としてではなく、レアン程度のアーマーとして使ってもいいくらいの防御性能があるスキルだとは思いますが…。

一番価値が高いのは、魔法攻撃への避雷針性能かな。
これに関しては、元の素耐性15と自己回復に加えて50%無効化が付き、トップクラスの魔法避雷針だと思います。


まあでも正直、これのせいでヒールウィンドの1.4倍が消えたと考えるとちょっと…ね…。
30秒攻撃1.4倍。魔法耐性+30とかの方が強かっただろうなあ…。


以前が酷かっただけに流石に強化されてるとは感じますが、強いスキルかといわれると…別に…という感じ。

とにかく、確率発動がクソ過ぎるんですよね。
実際に使えば相応の恩恵が受けられるのは確かなんですが、どうしても戦略に組み込み難いので、ないものとして扱う…という程期待値は低くないですが、それでもかなり低めに見積もって評価せざるを得ない。
全体回復に関しても、以前は1.4倍で評価できたけれど、真銀は1倍で評価するしかない。
勿論、ヒールウィンドは射程が短いので十分強化されてるんですが。

特に全体回復も元の火力が低いのが効いていて、正直、回復量が実質CT65秒のスキルと考えると物足りない。パトラと比較すると流石にあまりにも回復量に差があり過ぎる。
ミスリルアームズのバフ面を完全に抜いて、モーションカットだけ入れてくれてたら高回転全体回復スキルで使えたんだけど。

全てにおいて中途半端になってしまっている上に、全ての面を低水準で評価せざるを得ない確率アビのせいで、全体の評価が低くなってる感じ。
低めに評価せざるを得ない分、実際に使えば評価以上の使い勝手にはなると思いますけどね…(´w`;)



まあ、個人的な感想としてはガッカリ寄りかな。
間違いなく強化されたとは思うけれど、相変わらず万能なフラメルの後追いをして中途半端に落ち着いた印象。
フラメルはフラメルで、虹をあげないと、手軽にスキル覚醒できるセラにスキルで差を付けられるようにはなったんでしょうけど…。

とはいえ、元々弱いとは思っていないし、フルスぺで取った後悔もないので強化されて良かった良かった、って感じですけどねー。
とりあえず、あのクソみたいなヒールモーションがカット出来るようになっただけで万々歳ですわ。


…ぶっちゃけ、もうスキル覚醒には期待してないから、はよ全職実装してほしいってのが本音なんですけどね。
さっさとスキル覚醒実装なんて終わらせて別のコンテンツ実装してほしいの。マジで。



そんな感じでした。
ノエルも下限になったし、今週こそは頑張って試練イベ攻略していこうと思います。

では( 。・ω・)ノシ


 
<-   08 2015  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Author:クローゼット

ゲーム好きな気紛れソリスト。
オンラインゲームRED STONE青鯖にて戦士。
ラテール ルビー鯖にて片手ホーリーセイバーで
活動していました。現在隠居中。
最近は団長業に勤しんでます。

過去ログ
リンク
カウンター
QRコード
QR
 

©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。


©2006 Actoz Soft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Archive RSS