鳩になりたい 2nd

鳩になりたい 2nd

 

カノン



カノン下限


自然回復分だけで回してたけど下限になっちゃいました。
…うーん、この無駄なとこで運を使っていく感(;^ω^)

立ち絵は砲術で一番可愛いと思うんですけどねー。メルちゃんは可愛いけどバランスが…。
ただ、カノンはちょっと地味というか華やかさが足りないので、総合的にはメルの方が好みかなあ…。
アイコンとドットはメルの方がずっと好きなんだよね。

性能的には現時点だと使えなくはないけど…って感じでしょうかね。
射程が短くなるのは砲術自体が趣味枠に近いのもあって潰しが効かないという点で致命的だし、スキルも便利そうに見えて、実際に使えるのがコスト28の砲術を出して更にそこから25秒経ってから、というのが痛い気がします。
扱い難くても砲術として必要な部分に特化してるメルと、素直に理想系な性能のジャンナと比較すると、ちょっと持ち味が弱い。

明日のメンテでスキル覚醒が実装されるので、それ次第でどうなるかという感じかなあ。
私は割ってまでスキル覚醒に望みを託す気はないのでこれで終わりにしますけどねー。

ただ、スキル覚醒考えないと育てる可能性はゼロなので、この中途半端な状態だとほぼ確実に第二兵舎行きね。



まあそれより、明日からの新イベント。
新職ダークプリーストなるのが出るらしいですし、どんなのか楽しみです。

やっぱ試練なのかなー。
流石にセラの後に新職の白で収集はしてこない気がするんですが…。

でも、試練だと復刻を試練に重ねてきてることになるんですよね。
この運営がそんな良心的なことしてくるか…?という不信感。


とはいえ、ようやく待ちに待った二人の聖女復刻ですからね。
カグラとノエル、両方確実に手に入れます。

カグラはバフ用に1体だけでとりあえずいいかな、って思うけれど、ノエルは少し重ねるかなー。
スキル覚醒も割と良さそうなのでこっちは少しやってもいいかなと思ってます。
下限狙う程じゃないコスト帯なので適当に済ませたいですけどねー。

ポーラ育成しないで良かったー!
ようやくメイジ枠が充実する…;w;

…まあ、これで間接的に、より一層砲術の出番なくなりそうですけどね…。
今までまともなメイジ一人しかいないのを砲術で誤魔化してた状況もあったし…。

とりあえず、明日の目玉は復刻!ということで復刻イベ頑張ろう。

んでは( 。・ω・)ノシ


スポンサーサイト
 
 

ふぁー



ランク200


ついにランクが200になりました。
途中休止してるからあれだけど、1年弱かかったのかなー。
まあ、多少カリスマ割込みだけど。

これでスタミナ18になったのでスタ割りも少しはお得になることでしょう(´ω`*)

ただ、毎回ランクアップでスタミナ全快するのは嬉しいけど、調整少し面倒ですね。
スタミナ回復しなくていいので結晶ください(クレクレ感)


さて、今週のイベントはかなりラクチンでした。
ついにあのお方がお亡くなりになったようですが、量産型っぽいのでまた別個体とか普通に出てきそうですね…。

アモン再臨の方もまあ普通にクリアできました。

団長2体目手に入ったので1体は使っちゃってもいいかな。
ニコ生で団長何らかの形でユニット化したい的なこと言ってたので、一応1体は確保しておいた方がいいのかなー、と思ってはいるんですけど。
銀聖霊邪魔になった時に適当にディーナにバケツと煮込んでましたけど、やっぱりアーマーはLv上げた分の恩恵大きいので、真面目に育ててあげたいです。
白以上はカンストまで育てるの辛過ぎるよなあ…。



ジェシカのスキル覚醒も実装されましたが、ライチが交換に来るまではお預けになりそう。
ファイアブリッツが結構良さそうなので変えてみたいんですが、虹より魔水晶使う方がいいよなあ…。

倍率が‐0.1倍。持続が‐10秒される代わりに、射程が1.3倍。初動‐7.5秒、再動‐15秒、とかなり面白い性能になってます。
持続が短くなるのはかなり痛いですが、強みだった回転率に更に磨きがかかり、メイジアーマーの弱点である射程の短さもカバー出来て、グレースとはまた違った強みがある良いスキル覚醒を貰えたんじゃないでしょうか。

メイジアーマーの射程の短さは一番気になる面だったので、射程アップはかなり嬉しいところ。
基本、自分で抱えた敵にしか攻撃出来ず他への援護はあまり期待出来ない職ですしね。
これが、メイジ並みの範囲でメイジアーマーの火力で援護が出来るというのは大きいと思う。
ディーナ使ってても射程200と180の差は大きいと感じるしね。

物魔で違いがあるとはいえディーナの回転率もグレース寄りだし、使い分けにはより多くの差が出来た方がジェシカの使い勝手は上がりそう。

ライチの交換所入りが待ち遠しいです。



あとは、ニコ生で配布されたこの子もゲットできました。


フィー


フィーちゃん。
普通にくぐつ使いでしたね。
新クラス期待してたのでちょっと残念ですが、リッカと同じ職だけあって、可愛いだけの子に比べると大分強そう。

リッカと比べると素防御が高く、スキル中のステがかなり上になるようです。
代わりに、スキル中の攻撃速度が遅く、0ブロ化もない為敵のスルーが出来ないよう。

正直、回復の出来ないくぐつには0ブロ化の相性が凄く良くて、これがあるお陰で独自の使い勝手が出来てるので、個人的にはやっぱりリッカの方がいいかなー、って気がします。
せめてコストが最初から下限だったらワンチャンあったんですが、下限リッカがいると正直微妙かな(´w`;)


リッカ覚醒


そういうわけで、リッカを覚醒。
今回のイベントではブースルーで活躍…したような…しないような…。
最初のブーさんリッカでスルーしたところをカルマで止めて蜂の巣にしようと思ったら、普通にリッカ点火して一発当てた時点で死んだんだけど(;^ω^)

ダブルブーさんのところは拠点前抑えるのに使えましたが、まあ別に撤退すればいいだけと言われればその通りだからね…w
テクニカルなことしてる感が楽しいだけでしたー!


あとはアルケミ育てておきたいかなあ。
前回の調整でクラスそのものが驚きのミラクルダイエットかましたので一応育てておきたい。

コリン下限じゃないんだけどね…。コスト‐3だったかなー…。
それでも、コスト21で出せる範囲だからまあ悪くはないはず…。
コスト2の差で出来なくなることは殆どないだろうし…。


とりあえず、次のイベントまではヒーラー掘りしてます。
全然出ねーけどな!

先週のネーニャといい最近銀ユニのドロ率悪くない?
1週間ほぼそれだけにスタミナ使ってるのに、ネーニャ2体。ソルヒラ今のところ1体ずつなんだけど。
謎の数字見れないのをいいことにそろそろドロ率下げてきてるんじゃねーかなー…(疑心)

まあ他にすることもないし、ヒラいないと困るので回しますけど。

来週は面白いイベント期待したいですね。

では( 。・ω・)ノシ


 
 

カレナ



黒封筒(カレナ)


!!!!?



先週の金曜に実装された天草さんの新キャラ出たぞおおおおおお!!!



カレナ


カレナちゃん可愛いやったー!

気持ち程度に広報部で魔募集してたけど効果あったな!嬉しい!

やっぱ天草さんのキャラは可愛いなあ。

アイギスにも書いてくれれば…と思うけれど、どうせガチャになって引けない結末が見えてるのでやっぱりいいです(;^ω^)
かんぱにのデイリーで無課金でも狙える方がきっと幸せなんだ…。

今まで魔はクラーラちゃん好きで育ててたんだけれど、先日カンストしたんでこれからはカレナちゃん育てていこう。


そして、前回引いたユーニスちゃんもそろそろカンストしそうです。
細々としか回せてないから育成遅いけど、カンストしたら他育てるのに外すことになるのが寂しい(´・ω・`)

でも、ほぼ同じ時期に引いたエルミさんはまだ86です。
暗死に過ぎで育成安定しないんだよなあ…。

モニクですらそうだったけれど、盾以外の前衛は育成がとてもしんどいですね(´w`;)
後衛が癒、弓、魔で枠争い激し過ぎて、盾も有無でかなり安定度変わるんで、侍、暗、斧の育成が捗らない…。

エルミカンストしたら次は斧育てたいなあ。


少し前にヴィオラのキャラクエが実装されて、ヴィオラ持ちの私がついにお手軽パージ解禁になったので大分色々快適になったんですけどねー。
カンストさせてからもヴィオラ使い続けるのか?と考えると結局やっぱ、無駄弓+3一つは作っておくべきなんだろうね。

+3武器とか全然作れなくてツライんだけど。
エルミのエーテライトも+3ほしいよ?横列毒とか強くない?…強くない?

クラーラちゃんの武器も実装されたんだけどなー。
半年やっても上位武器の+3が1本も作れてない現実…ヽ(;´Д`)ノ


まあ、天草さんキャラでやる気出てきたからまたのんびりカンカンゲーしてきます(´・ω・`)


 
 

もうどうにも止まりませんわ



大地を震わす必殺剣


はい。新イベです。
大地を震わす必殺剣。試練ですね。

やったー。育成期間だよー。
…って、それ先週やったやろ(#゚Д゚)つビシッ!!

いくらサンドラさんが割と好評だったからって、またソドマスとか早過ぎんよー。
マジで2週間することねーにゃ。大討伐終わらせてネーニャ掘るーにゃ。

グローリアもそんな好みじゃねーしなー。

新ユニだとじゅじゅちゅちの方がちょっと欲しいんだけど、ガチャですしねー。
見た目的にもちょっと気になってたんだけどなー。ガチャかー。

でもねー、私今絶対ガチャ回したくないんですよねー。

何故ってそりゃあもうね?おこなんですよ。私、今おこなんです。激おこですよ。もう激おこ。


理由はもちろんこれね。


 魔法剣・暴走

20秒攻撃力1.5倍の防御力無視攻撃 スキルが勝手に発動する  初動10秒 再動20秒




はああああああああああ???


いやいやいや…これは酷過ぎでしょう…。


回転率が良いとはいえ、倍率も低いしなにより暴走のデメリットが酷い。

後衛軍師使えばCT14秒だよー、って後衛軍師使ってたら元からCTなんて21秒なんだよ!
むしろ普段から使ってる分恩恵少ないんだよ…。

回転率の良さだって、好きなタイミングで発動できるから恩恵大きいのであって肝心なところでスキル使ってませーん、じゃお話にならないんだよなあ…。
殆どスキル使ってて強いです!とか言われても、攻撃してない間どころか、そもそもそこ使わなくてもいいよね?って状況で使ってるのも無駄でしかないんだよなあ。
オーバーキルで俺TUEEEEしてるの見て強くなった!とかアホか。
まして、物魔のスイッチユニットで切り替えできることが(一応)コンセプトで魅力なのに…。

更に倍率も0.1倍上乗せとか少な過ぎでしょ…。
これ普通に攻撃2回分ロスした時点で1.4倍フルで当てる方が強いんだけど…。

耐久の時点でメインストリートで前線張るには厳しいものがあるし、そうなると攻撃機会もどうしても限られるしなあ。
シャルの防御評価されてるけど、このHPじゃちょっと…。HPバフ乗せて覚醒カンストしてようやくギリギリだよね。
サビーネとの耐久比較ならともかく、防御が劣ってもHPのあるホルエスの方が絶対安定してると思う。

そして、そのホルエスはスキルがクッソ強いっていうね。
ガチャ産のサビーネが優秀なスキル貰ってるのはまあ仕方がないにしても、シャルだけハズレとかもうね…。

ホルエスねー…ホルエス…私が始めて一番最初のイベントでしたねー…。
あの、ギリギリヴェロッテ貰うのが限界だったあれね…うん…。

はあ…。


暴走自体はネタとして面白いけど、あまりにも得るものがなさ過ぎる。
これのお陰で出来るようになることってなによ。

放置?委任全盛期に放置特化なの?魔法剣士放置で使うの?
ニコ生でこれから委任他にも使えるようにしたいとか言ってたのに放置特化なの?
スキルボタン押さない縛りならシビラより強いって?

…クソじゃねーか(#゚Д゚)つビシッ!!


魔法剣の時点でクソだったからこれ以上酷いのこないだろー、とか書いてたけれど、まさかこれ以上酷いのくるとはホント思わなかった。

もうどうせセラもあれでしょ。どうせヒールウィンド・暴風とかになるんでしょ。どーせ!プンスカ ٩(๑`н´๑)۶ プンスカ!


ぶっちゃけ、暴走にしたからって困ることはそんなにないんだろうけど、それはそもそも、スキルのタイミング次第で結果が変わるようなシビアなマップでシャル使えない、ってだけなんだよな。
ガチユニになれとまでは思わないけど、もうちょっとシビアな環境でも使い出があるくらいにはなってほしかった…。


正直、16連コスト微動だにせずの苦痛を、でもスキル9になったし…!スキル覚醒で報われるし…!と言い訳して乗り越えただけにちょっとダメージが大きいです(☍﹏⁰)
一番期待してたんだけどなあ…。

…やっぱスキル覚醒ってクソだわ。


バランス調整も先週されたばかりだし、なまじ他二人が強スキル貰っただけに今後の職単位の調整も微妙になりそうだし、なんだかなあ…。
このクソっぷりには早いとこテコ入れ欲しいんだけど…。



…うん…まあ、可愛いから使うんですけどね…。
どうせ元から可愛いから使ってただけですし…それは別に変りませんし…。

なんだかなあ…。


…とりあえず、結晶減ってきたなあ、と1万チャージしたビットキャッシュはお預けですかね…。
しばらく課金する気も起きねーにゃ…。


引退しかけだったLowがイベカードで紫苑ちゃん配る神イベ中なんでそっちやってきます。

(´・ω・`)ノシ


 
 

GR7



GR7も終わりですね。

賛否両論のようですが、個人的には今回のGRはなかなか楽しかったです。
やっぱGRはこういうネタマップが多い方が面白い。


後ろにいる…


最終日、初手ソルかと思いきやのまさかの初手王子マップ。
よくよく考えたらCC銀ソルですらコスト11なんだから初手ソルなわけないんだよなあ…。

ところでこの人、先陣に立ちとか言いながら最後尾陣取ってるのはどういうことなんですかね…。



アンナさんこわわ1
アンナさんこわわ2


6日目男島。
アンナさんこわわ><


ジェリニキ登場


まさかのジェリニキが登場でした。
この後ディーナちゃんに滅茶苦茶ボコられた。

この日は2周でコンプできたのでとても楽でした。やっぱジェリニキはイケメン。
サノスケが無駄に増えなかったのが本当に心の底から嬉しかったです(;^ω^)



ライチ


ほぼ共闘戦線をメインで回していたのでライチも手に入りました。

無難に金のメイジアーマーとして強そうですね。
ドワーフ補正で若干攻撃速度が遅いのと攻撃にボーナスがないのが難点ですが、メイジアーマーは耐久あった方が絶対使い易いので防御ボーナスと体力アビは当たりだと思います。
ジェシカ使っててグレースが羨ましいと感じるところは即点火と耐久面だしね。
火力面は元々メイジより速い攻撃速度とスキル倍率で大分補えてるはず。

まあどの道、ジェシカ育ってると使い道なさそうではあるんですが(´w`;)
マズいに来たらジェシカのスキル上げに使えるかなー。
3まで虹で上げちゃったのをとても後悔してます…(☍﹏⁰)


他の金は、ストレイ、メーリス、コジュウロウをコンプ。

昔みたいにコジュウロウがマズいにきてくれたら嬉しいんだけどね。
金は順番待ち多いからもう来ることはないんだろうなあ…。
当時はそんな余裕なかったとはいえ、ジェリのスキル餌が好きなだけ交換できたかと思うと…うう…。



まあそんなことを思いつつ、ひたすら共闘回してたのは勿論リッカの為なわけでして。


リッカ


はい。無事下限にしてきましたー( ^ω^)
スキルがちと物足りないけれど、25%通すのに下手したら10パリンとか余裕でかかるのをモミジで学習しているので無理はしません!

まあでも、今回は滅茶苦茶楽に下限に出来ましたヽ(´ー`)ノ
-2から初めて5体で下限。
そこまでドロップが悪いということもなく、デラックス分で十分賄える程度とかなりすんなりいきましたね。

…ぶっちゃけ、今まで経験した牧場で一番楽に下限になったんだがw

スキル上げにカリスマ溢れる分だけスタ割りして周回して、5体混ぜてスキル+1しかできませんでしたが、まあ満足のいく結果になりました。
これ以上は本イベ復刻待つなり虹投入するなりすればいいや。

一応Lv6まで上げると19→21になって見栄えいいですしね!
多分、内部数値的に1.1秒ずつ上昇してるだけで、ちょうどLv6のタイミングで切り上げされてるんだろうけど。
そう考えると、攻撃回数的にはスキルLv4とスキルLv8が上昇率的にお得なんかなー。
勿論、上げられるだけ上げた方がいいんだけど。

まあでも、これ以上は流石に結晶効率悪過ぎるのでお預け。

明日からのイベントでストミとオーブのドロ率アップがくるらしいので、リッカの育成とリッカ用のオーブ集め頑張ろう。


しかし、なによりこれで、牧場復刻で欲しかったシャル、モミジ、リッカの三人衆全てを下限に出来たので、今後牧場復刻で禿げあがる思いをしなくて済む、というのがもう凄く良いですね( ^ω^)
GRとかもういくらでもやってくれていいぞー^^

…次に禿げあがる思いをするのはクローディアとかかなー…w

まあ、復刻一通りやれば後は大分課金額抑えられそうです。
このゲーム、ガチャと復刻に手を出さなければすごく低課金で遊べるよね。

第三兵舎実装予定もあるらしいし、結晶温存してこ。

んでは今日はこれで( 。・ω・)ノシ


 
<-   07 2015  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:クローゼット

ゲーム好きな気紛れソリスト。
オンラインゲームRED STONE青鯖にて戦士。
ラテール ルビー鯖にて片手ホーリーセイバーで
活動していました。現在隠居中。
最近は王子業と団長業を兼業してます。

過去ログ
リンク
カウンター
QRコード
QR
 

©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。


©2006 Actoz Soft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Archive RSS