鳩になりたい 2nd

鳩になりたい 2nd

 

目覚めし地底の竜群



公式ニコ生結構情報出てましたね。

新キャラの内どれくらいがイベなんだろうな~。
結構な数いたし、割とみんな可愛かったので楽しみですね。

個人的にはモルさん復刻の予定があるというのが嬉しいです。
ってか、覚醒絵が可愛かった。
白以上のメイジ欲しかったし、攻撃4持ちは優秀だしでメイジ枠はモルさん待ちでもいいかもしれない。

あとは番長の覚醒絵が凄過ぎてワロタw
GR入れててほしかったなあ。男ヒラ少な過ぎんよー。ザラキ育てんのは嫌だよー。

スピカも覚醒絵くるみたいだしこの辺も楽しみです。



さて、


シャル覚醒


育成割りしてCCカンストで止まってたシャルも覚醒。
魔法剣士は覚醒で遠距離のダメージ上がるし、追撃付くしで早めにさせないと使い道微妙過ぎて…。
前回のミスリルマップではわりと出番あったんですけどねー。接待されてあの程度が限界ってのがまた…。

でもこれでナギさんはスタメン落ち。
可愛さには勝てなかった。これエロゲだしね。仕方ないね。

セラもそうだけど、シャルもスキルくっそ弱いので割とスキル覚醒には期待しています。
どう考えても今以下にならないだろう感があるので…。

モミジも期待したいのだけど、モミジはどちらかというと、クソみたいな素ステをデメリット付きのアビリティで並レベルまで引き上げて、優秀なスキルで実用ラインに持っていってるタイプなので、変なのよこされると怖いんだよなあ…。
スキルのお陰で昨今の侍が厳しいと言われる環境でも強引に使えたりするし…。
モミジの攻撃ってパワーアタック補正抜くとコジュウロウに毛が生えた程度なんだぞ…。好感度HPのみってなんぞ…。



あとは女3倍ってことでちょっと残ってた金餌消化していたり。


ベティ覚醒


ベティも今更ようやっと覚醒させました。
重ねるのに覚醒しないと経験値勿体なくてね…。

しかし、委任全盛期の今果たして使う時があるのか…。
復刻辺りの緩いマップだと稼げたりするんかなあ…。

割りながら育成してるけど、委任で割るペースが尋常じゃないのに育成の進みが割にあってる感じがしなくてなんとも。
セラとシャルは急ぎだったからいいのだけれど、あとは金餌消化したら残りの結晶はリッカに回そうかな。

イメリアとメルも覚醒したかったのだけれど、ちょっとこのパリン量で育成するのは嫌になっちゃったかも。
ランクだけグングン上がっちゃってランク200も大分近くなってきました(´w`;)




大討伐初見500達成!


そして大討伐。
Lvアップ調整で1回だけ行ったら500いけてしまった。
初見で500いけたのは初めてだ…。


竜群攻略編成


編成はこんな感じでテミっさん以外全員使いました。
本気モードになった途端外されるシャルェ…。

しかし、今回のMVPはナギさんやろなあ。
最後のボスで落ちましたけど、殆ど削りきってくれて大活躍でした。
セラもそれを支えてくれて非常に良い働きをしてくれましたね。神官戦士接待マップでした。

射程アップヒールのリアナさんもやっぱり強いですね。
全体リジェネと合わせて生存率への貢献が凄く高い。


ぬるいぬるい言われてるけど、後半の結構厳しいところをメテオで無理矢理ぶっ飛ばした感があるので、そ、そんなにぬるいとは言い難いような…(;^ω^)


しかし、こうコスト回復なしのマップが続くといい加減アリアも覚醒させてあげたいですね。
あまり重要な局面に置かないのでこれでもなんとかなってるけれど、こうして使うなら攻撃2%も馬鹿にならんし。
ケイティと比べて低コスト高火力なので序盤がぬるいとこっちの方が活躍するだろうしなー。

あとはナギさん。いい加減覚醒させたいです。
コスト‐2だけ…と言うけれど、そのコスト‐2にする為にこっちはお金かけてんだよなあ…。
なにより、ナギさん覚醒させないと立ち絵もドットもお前銀かよ(#゚Д゚)つビシッ!! ってツッコみたくなるレベルなのが…。
ただ、リハビリ完了がLv56とかなので…割ってまでやるのは嫌だなあ…。


まあ残りの討伐はカリスマに余裕のあるイベントの時にでも纏めてやろう。
500キッチリやるのは面倒だし400後半で適当に回せるといいな。

んでは( 。・ω・)ノシ


 
 

セラ



ガチャは我慢できました( ^ω^)
ブロガーとしてあるまじきことですが、カズハのせいで枠がいっぱいになったの。仕方ないね。

そして、新イベント。


GR7


GRだったので育成とこっちに回そうかな、と。

とりあえず、ジェリウスのスキル餌のコジュウロウ、確定下げ出来るメーリス、ストレイくんは絶対取ります。
ストレイくん何気に素の射程だとトップなのかな?
レイチェルでも310なのがストレイくん320あるので、この辺最近のギリギリ届かない調整では輝きそうな…。
カズハが19体とかあるのでスキル餌にしたい、ってのが一番なんですけどね(白目)

新ユニのライチも気になるけど…ジェシカ覚醒してるし絶対使わないんだよなあ…。
ベティとフェドラのコストチャレンジもしたいけど、どっちも滅多に使わないし割ってまでとなると悩ましいですね。
ガチャあんまりしない勢としてはこういう時以外コストチャレンジもなかなか出来ないのであれなんですが。


そして、復刻プラチナユニット(地雷)ではリッカが登場してますねー…。
リッカは復刻で稼げるユニットだろうからなあ…。ゲロマズ設定以外では出したくない、ってことなのかもなあ…。

一応手持ちのリッカがコスト‐2スキル3なんですよね。
リッカは比較的素コストとかでも使えるレベルのユニットらしいのでこのままでもいいっちゃいいんですが…スキルもうちょっと上げておきたい気もするし…(。-`ω´-)ウーン

覚醒まできちゃったからなー。
スキル中のリッカの速度って、魔弾中の覚醒伝説とかコキュピャー様と殆ど同じくらいなんですよね。(1フレ遅い程度)
この速度で必殺の一撃は割と強いような…。

モミジの悪夢再びは嫌なんだけど…。
でも、牧場で欲しいのはもうリッカくらいだしなー。これが最後と頑張るべきか否か…。

別に今のままでも育成候補に挙がるくらいには強いと思うんですけどねー。
まあ少し考えつつぼちぼち…。



さてさてそして!本題ですよ!


セラ


セラがきたぞおおおお!!!
やったあああああ!!!かわいいいいいいいいい!!!!1

これは永久スタメン確定だー!

早速育成しなきゃ…!(パリンパリン


セラ覚醒


はい。
というわけで覚醒でーす(^ω^)

覚醒絵はまあ色々言われてるけど、可愛い方だと思うよ(´・ω・`)
そりゃあ私も覚醒前の方が好みなんだけどね。
ぶっちゃけ、覚醒前がドストライク過ぎて覚醒絵があれを超えるの諦めてたしな…w
そもそも、ガチャユニですらもっと酷く劣化するのが(ry


性能に関してもまあこんなもんだろうとは思う。
もうちょっと攻撃あってもいいとも思うけど…。

弱いどころかむしろ強い方だと思うけど、結局不満が多いのは、フラメルの後追い性能になってるところなんですよね。
攻撃面のステ差が大きいのに対し、防御面のアドバンテージはほぼ皆無に等しい。
アビリティまで低確率でほぼないに等しい確率だし、これも事実上フラメルの劣化になってる。

唯一差別化を図れるスキルも倍率そのものが低過ぎて差別化として機能してない。
というか、この倍率でスキルマ10とか馬鹿じゃないのかと。そらそれだけで不満出るでしょうよ。

正直、最初に見た時はスキルまで1.5~1.6倍くらいにはなるんだと思ってた。
後半のお披露目で伸び率見てこれ1.3倍くらいまでしか伸びねーんじゃ…と絶望した。
現実は1.2倍だった。
これフドウさんの方が素の射程で勝ってる上に素の攻撃力も高い分強いんだが…(;^ω^)

ほんとクソ。


クローディアはシェリーより弱くても完全貫通という特徴で劣化とは呼ばれないし、イメリアもライラより火力が低くWTも遅くても劣化とは呼ばれない。
でもセラはフラメルの劣化なんだよね。
ガチャユニより弱いこととガチャユニの劣化であることはイコールではない。
フラメルより弱いのは仕方がないけれど、フラメルの劣化なのは仕方がないことじゃないだろう、と。

その点に不満を感じるのは私も同じです。

最近はちょっとそういうユニット増えたよね。
ルシルとエレニア。ロロネとライラ。コリンとシャルルも危うい気がするか…?
ネタ切れなんだろうけど、そういうところの折り合いが上手かったのが魅力ではあったので凄く残念ではあります。



現状差別化というと、一番大きいのはコストかな。
少なくとも、素コストフラメルとの比較ならある程度優位点を持ててるかな、くらい。

神官戦士というと最終局面で補助回復として添える運用に目が行くけれど、ステとコスト帯を考えると、序盤のブロッカーから遠距離を展開していってラインを押し上げる運用も十分選択肢に入ると思うんだよね。
持ち前の硬さとヒーラーの展開を後回しに出来る展開力は十分選択肢に入るはず。

ウズメとシュウカなんかもそうだけど、この辺のコスト帯は出し易さが明確に変わるラインなので、下限セラの強みになると思う。
まあ、ウズメとシュウカの場合ステ自体がシュウカに分があるというのも大きいのだけど。


んで、コスト比較になると今度はエレットが挙がるんだけれど、軽コストを活かした運用だからこそ防御面が重要になってくるので、一概にエレットの方がいい、とはならないと思います。
エレットの防御面はケイティと同程度だし、硬いけれどやっぱり心許ない。
ヒール専念もWT的に使えるのはケイティなら援軍が出せる頃だしね。

ケイティ使いだとよく感じるけれど、王子バフを乗せて400になるのとバフなしで400超えてるのは全く違う。
勿論バフを乗せれば400に届く、っていうのも大事なことなんだけれども。

特にこのコスト帯でバフなし400超えるのは金以上の堕天使と白の神官戦士。
あとはギリギリ下限のレアンが間に合うかどうか…という感じ。

この壁はすごくデカイ。


この辺がセラのアドバンテージかな。
コストと防御で運用幅は広いユニットになっていると思う。
下限フラメルは相手が悪いです。諦めましょう。



まあ多少贔屓目だけれど、性能自体はやっぱ十分強いです。
可愛いし、概ね満足ではあります。

ただ、運営は足元見過ぎましたね。
ゲロマズマップからのフラメルの後追い性能は不満を感じさせるには十分過ぎた。

ゲームって基本ストレスからのカタルシスを感じさせることが大事だと思うのだけれど、今回はそれが弱過ぎた。
今回で言うと、単調な周回作業、ゲロマズの副産物、シーフ実装による改悪、リアルマネーの消費というストレスに対して、セラの性能は釣り合ってなかった。

セラ自体の性能というか、方向性に対する問題点もあるけれど、ストレスを与え過ぎたのが失敗でしたね。
セラ以上にイベント自体が失敗してるんだと思う。
確実に収集イベに対してのマイナスイメージが付いてしまったし、概ね満足している私でも、それは凄く感じてる。

ここの運営、ギリギリアウトのラインでストレステストしかけてくるからなー。

まあこの結果が、次回の収集でどういう風に出てくるのか、というのはちょっと気になりますね。
もうしばらくはやりたくないけど。



さーて、頑張って枠整理に励むかなー(パリンパリン

んでは( 。・ω・)ノシ


 
 

ゲロマズ



はい。後半戦が追加されました。

案の定のミスリルゴーレムでしたね。
でも、攻撃力4100はちょっと予想より高かったかな。
ディーナとジェリは今のLvだと4300~4400くらいまでが限界だったので、結構怖いラインでした。

神級二つ目の方は5200なんで無理。
これはまあ、最初から流す前提のマップだったから別にいいんだけど。

これを受けるにはジェリニキLvカンストが必要かなー。
一応カンストまで上げれば大英雄+アイシャバフ+ケイティバフでスキルなしでもギリギリ耐えれるっぽいです。
このバフ構成だとディーナはカンストでも無理なんで、ディーナで受けるならもう少しバフが必要っぽいかな。
ただ、雑魚に絡まれると厳しいかもなのとヒーラー4体くらい欲しくなりそうですが…。

うちはあれなんですよね。
魔法火力が足りていないので、ゴーレムに対してアーマーが使えなくなると非常に痛いんですよね。
今回は流せばいいだけだから別にいいんだけど、今後インフレしていくとちょっと怖いです。


周回に関しては、後半一つ目の神級にゴーレムがいるのは邪魔だろうなとは思う。
それでも、私はリアナ神級の時の方が割と苦労したのでそこまででもないし、モミジ掘りに比べればこんなのね…(白目)

後半二つ目はこれで別にいいんじゃないの、と。
受けれねーよ!って文句言ってる人もいるけど、そもそも受ける前提のマップじゃないから仕方ないです。
それでも受けたい、ってなると課金が足りないとしか…。
課金が足りてなくてもしっかりクリアできる調整なだけ凄く良心的だと思うんだけどな。


んで、肝心の効率ね。

前半はずっと確定の極にスタ割りしてたんですが、後半はヒーラーが欲しかったので後半極に行ってました。
んで、10回ほど通った結果。

10.11.10.11.16.8.16.8.16.13


はーい、ゴミでーす。ゴミマップでーす。

これはねーにゃ。流石に撤退。
ちょっと結晶増える程度でヒーラー取れるなら、と思ったけどこれはダメ。
流石にマズ過ぎです。大人しくスタ2~3で掘れるマップ待ちましょう。
カミラ覚醒用のヒーラーはなくなりますが、それでセラ覚醒させます。別にカミラ急がんでもいいし。

カリスマ20、スタミナ1増えてるのに前半極以下の効率。
そもそも、以前までの確定13でもカリスマ効率の劣悪さで前半に比べて概ねマズい設定なのに、それ以下ですからね。
5ドロが片方でも落ちなかった時点で赤字ってこれはあかん。

更に加えて言うなら、リアナの時の同等のカリスタ消費マップは、確定13に銀ウィッチ、ルビー3個だったんですよね。
正直あり得ないと思ってますが、それでも仮に収集物の期待値が13だったとして、それでも副産物で言い逃れできないレベルで劣化してるわけです。

元からマズいマップを更にマズくした上に副産物を減らしつつ、今回のイベキャラ的に一番需要があるであろうヒーラーを盛り込んできた辺り、まあつまり、そういうことなんでしょう。死ねばいいのにねー。

試行回数足りねーよ、って言われたらその通りだと思うけど、私はもう回したくないです。ウンザリ。



んで、嫌気が差したので後半神級へ。
2周して16.18…とこちらも(。-`ω´-)ウーン

タイマーでざっと計算した感じ、これが以前までの確定と同等の期待値に落ち着いたとしても、前半極で確定狙うのと結晶効率が変わらないっぽいので、後半も前半極周り続けるのがベストかな、という判断に落ち着きました。
その結論を出すのにちょっと結晶無駄にした感じだけどね(´w`;)

前半でかなり余裕のあるペースだったはずなのにいつの間にかギリギリになってるし…。
ほんと、今回の収集はクソ。

まあ今回はセラが可愛いからそれだけで、という感じだけれど、次回はちょっと考えさせてもらいますわ。
性能面も今のところポジティブな話が全く出ていないし、神官戦士というだけでハズレにはならないだろうけれど、神官戦士であるという以外の持ち味がなかったらそれはちょっとな…。

このペースで収集やって、この効率に落としてきて、副産物はマズくって、じゃ付いていけねーっす。
収集ユニなんて別に下限じゃなきゃ使えないわけじゃないし、事実イメリアなんてコスト-2でも十分強いし、今後もこういう感じでイベント設定していくとなるとちょっと考えちゃいますね。

良ユニ貰えるのと期間がそれなりに空く点、リアナ、ナギで評価を上げてたから最近はそこそこ評判の良いイベントだったんだろうけどな。
まーた台無しに変えた感。

おまけに収集ってイベント自体は一番つまらんからね。


まあほんと、さっさと終わってほしいです。
はよセラちゃん手に入れて嫌なこと忘れたい。




そしてそして、今回のガチャアップ。


シビラ&キキョウアップ


シビラとキキョウのアップです。

超うめえ!!!

シビラは言わずもがな、戦力的な意味ではキキョウもかなり欲しいユニットなんですよね。

バフが強いのは勿論ですけど、枠の圧縮効果が強い。
同じバフのウズメなんかはどうしても編成上の役割を持ち難い枠を圧迫するタイプのバフ役なのに対して、キキョウは状況によって多数必要になるウィッチとヒーラーを兼ねることで枠を圧縮できるバッファーなのがデカい。
ヒーラーとしても黒並みの回復力だし、ずらしヒール出来るしね。
一人で状況を覆せるタイプのユニットではないけれど、本当の意味で腐らないタイプのユニットなんだよなあ。


…なーのーでーすーがー、今月は既に割りまくってるんだよなあ。

微課金的にデラックス越える程の課金はしたくないので、それを考えるとよくて5回くらいしか回せない(´・ω・`)
月跨いでくれたら絶対回してたんだけどなあ。

別に5回だけ回してもいいんだけど、来週のイベントが牧場ならそっちに回した方がいいだろうし、そもそもそうでなくとも今月は残りでガッツリ育成しようと思ってたんだよね…。

セラはさっさと覚醒させたいし、シャルも覚醒させたい。
イメリアやメルもずっと覚醒待ちしてるし、聖霊やバケツも消化して枠を整理したい。

そうなると、5回程度じゃなー、となってしまう。
最近は特にアイギス運悪いし、25%15回連続で外したのが2回もあったし。
こんなゲロマズイベントやられちゃうと、ガッツリ課金してガチャしちゃいまーす、ってテンションでもないしなー。
あんまりガチャの流れではない感じ。

まあ、余裕がありそうなら上限5回で回すかどうか、って感じですかね。

個人的にはかなり良い排出アップではあるんだけどねー。
次は月跨いで収集と被せないでリッカ復刻とも被せないで白に風水師でやってくれるのを期待しときます(;^ω^)


…ぶっちゃけ、ガチャするよりイベントに割った方が長く遊べるゲームだし、なるべくガチャ欲下げる方向でいきたいんだけどな…。
セラちゃん早く使いたいから育成に割ろう…育成に割ろう…。


とりあえず来週のイベント情報待ち。

じゃあの( 。・ω・)ノシ


 
 

神官戦士とミスリルの巨兵



ポーラ


ポーラちゃん配布されましたね。

まあ、順当にメイジ枠で運用できそうなユニット。
強いメイジの配布イベントがかなり少ないんで愛用する人はそこそこいそうです。

覚醒アビリティはターンアンデッド。
アンデッドへの攻撃力が1.3倍になります。
雑魚アンデッドがわらわら湧いてくることはあるんでまあ、可もなく不可もなく…かな。
アンデッドは登場機会多いんでどこぞの妖怪特攻さんよりは役に立つ場面が多そう。
ただ、スキルでのヒール時間が長いポーラにはあまり噛み合ったアビリティではない感じですが…。
メメント神級の時いたら大活躍だっただろうなあ…。

スキル覚醒では順当に持続時間、倍率、範囲が強化されるようです。
スキル自体が持続の長さでかなり使いどころを選ぶのが難点ですが、半面ビショップとしてはダントツのヒール力を持っており、本職ヒーラーの点火状態並みの回復力をヒーラー以上の射程で使えるのが強みみたいです。
スペック自体は高いので、マップさえ噛み合えば強いだろうなあ、という感じ。

育てるかは…うーん…。
主力メイジがメーリスなので育てるのはアリなんですが…やっぱノエルが欲しいって思っちゃうかな…。
そもそも、銀メイジが足りないんですよねー。シャルCCに使っちゃったから尚更。

ビショップのスキル覚醒で、ノエルは完全スイッチになったみたいですしね。
ヒール力は完全にポーラ一強ですが、扱いやすいのはノエルだろうしなあ。
復刻あればスキルもちょっと上げられるし、ノエル復刻早く来ねーかなー…。

あ、あとパトラがすっごく強くなったらしいですね。
単発の全体回復に加えて実質攻撃力強化持ちメイジ化したらしい。
ある意味強敵なノエルに対抗できるGG持ちなのもこうなると強い気がする。

パトラさん見た目もエロくて素敵ね。



そして、新イベント。


神官戦士とミスリルの巨兵


イベ神官戦士きたー!


しかもしかも!この子めっちゃ可愛くないですか!?
超好みなんですがー!
フラメルも好きだったんだけど、もうこれセラちゃんがいれば僕満足!

どこがとは言わないけど、大きいのがいいよね。どこがとは言わないけど。
そしてなによりこのお腹ね!好きです。すごく好き。

これは大当たりユニだなあ!
神官戦士というだけで一軍確定レベルなのに、この可愛さ!
これがガチャユニじゃないなんて!すごい!


というわけでね。
まあ、全力でいきますよ。
1500で下限スキルマは絶対します。だって可愛いもん。

戦力的にも神官戦士は貴重ですし、職だけで一定以上の戦力が保障されてる感ありますしね。
うちはエーテルしかいないのでそれだけで価値がある。

これはリアナ並みに悩む余地がないイベントだわ。


しかし…それだけにかなり露骨に足元見られてる感がな…。

新ユニのシーフ登場で収集の確定ドロを潰してきましたからね。

なんで未だに収集に嫌悪感を感じるかって、イメリアでの不確定ドロがあったからでだな…。
リアナ、ナギでせっかく評価上げてきたのに、ここにきて確定ドロをなくしてくるとかほんま…。
そろそろ謎数字忘れられたとでも思ったかな?
効率計算できない収集とかどれだけストレスだと思ってるの。

挙句、副産物がゲロマズっていう。

極で銀弓とマズイ2個だからな…。
リアナが銀ヒラと黒聖霊。ナギがカゲロウと白バケツ。これと比べるとほんと酷い。

更に、神級ではなんと!今一番使う機会がない銀ユニフドウさんがドロップ!

…はあ~。

これで、銀ビショップが銀メイジの代わりに餌に使えるとかだったら褒めちぎるんだけどね。
喜べるのはパトラ持ちくらいですかね。

嫌がらせが露骨過ぎてやっべーな…。


いや…割るんだけどさー…。
この足元見られてんなー感はとても不愉快ではあるよね。


まあ、今回はセラちゃんが好みなので目を瞑ります。

後半の効率も正直期待してないけど…セラの性能さえ順当なら今回はもういいや。
この流れは期待しても裏切られるもん。エーテルだけ掘らせてくれればまあ…。

最近は収集のスパン短いし、今後は確定ドロもなくなるんだろうしで、次回からどうするかは悩みますけど…。


あとはあれですね、後半ミスリルゴーレムとか出そうで怖いですね。
収集中はカリスマ育成に使えないので難しいマップがくるととてもツライです。
試練程のものは流石に来ないでしょうけど、最近は難易度上昇傾向にあるのでちょっと怖い。

でもまあ、収集中は他にやれることもないのでひたすらスタ割りでミスリル集めときます。

早くセラ手に入れたいなー。

( 。・ω・)ノシ


 
 

tnpk



後半神級くっそムズイなー。
手持ちをグンと育成すればいけるかもしれないけど、現状のままだとちょっと厳しそうかなあ…。

火力がどうにも足りない気がする。
もしくは、アーマーとヒーラーのレベルかな…。
最近はアーマーも覚醒50じゃダメな気がしてきた。
もうちょっとちゃんと育ててあげるべきなのかも…。

とりあえず、星2取ってコンプ報酬も回収したし、無理せず他のことにカリスタ費やした方がいいかもしれない。

なんせ、やりたいことが多くて試行錯誤するカリスタがね…。


軍師の後継者


まずは復刻。
ついに…!遂にレンさんが復刻されたよー!

レンさんめっちゃ美人で好きなんです(´ω`*)


レン


当然、ソラノで貯蓄してた分を使って速攻交換!やったー!

下限にしたい気持ちがないわけではないけれど、流石にアイシャがいるとどうしても編成に入れる余地がないのがですね…。
うう…性能厨ですまんな…。

でもまあ、一応覚醒アビに防御バフがあるので、それだけでも取っておく価値はあるかな。
性能厨であり、防御厨でもあるからね!

なので、素コスト1体だけで妥協です(´w`;)
え…?防御厨ならスキルマまでやるだろ…?(∩゚д゚)アーアーキコエナーイ


まあでも、後衛軍師のCTバフはくっそ強いので、個人的にはアイシャいなければ絶対取ってた方がいいと思います。

メイジアーマーや水兵のようなスイッチユニット、エミリアやマリベのようなスキル依存度の高いユニット、最近出てきたププルやサンドラのような単発スキル、強力なスキル持ちの黒ユニと、ユニット全体の使用感が変わるし、運用幅も広がりますから。
誰もが使う援軍要請もCT10秒以上短縮されるしね。下限付近のレンならそれだけでコスト丸々バックされる。

まあ、後衛軍師がいないと詰むわけではないので結局は趣味だとも思いますが。

ただ、個人の見た目補正を除くと、レン以上に酷水晶を使う価値があるユニットって、アーニャみたいなごく一部だとも思うけど。
あれだけ上げまくられてた下限アリアより余程レンの方が重要だと思うんだけどなあ。
アリアは結局みんな持ってるケイティでほぼ代用効くけど、レンの代用はアイシャしかおらんぞ…。


まあ私はアイシャ持ちのエアプなのであくまで個人的にそう思う、ってだけなんですけど。



さてさてそして、話は変わってもう一つ。

今回のイベント後半には彼女が登場しました。


すーぐ操られる


コイツいっつも操られてんな。

はい。というわけで、唐突なシャルロットの復刻です。
まさかの試練イベぶち込み型復刻。

シャルめっちゃ欲しかったのに牧場で復刻しないとかマジks。

年末年始のGRで一応取ってはいたものの、とても実用ラインとは言い難かったんですよねー…。


…というわけで、コスト-2スキルLv2からスタート。


シャルロット


下限スキル9にしてきたよー^q^

スキルとか超妥協する気満々だったのに最後コストと一緒に9になってくれました。
スキル覚醒クソ掴ませたら絶対に許さないからね?わかってるよね?


正直、今回は非常にツラかった。
なにがツライって、合成運が死ぬほどなかった。

4枚教4回分計16体やってコストが微動だにしなかったからね!ほんと吐きそう。
4枚教とかいうクソみたいな最弱の邪教はもう二度と信用しないから。

我ながら、よく心折れずに最後までやれたと思う…。


最終的には今回で23体。GR分も含めて多分25体で下限になったのかな。

何周したかは覚えてないけど、大体36パリンでシャル23体(うち1体はコンプ報酬)ヴェロッテ9体、白バケツ12体、って感じでした。
サンドライベで海賊とか掘らなきゃよかった…。足りない時は足りないけど、沢山あってもそんな使わないよ…。
白バケツも先週せっかく減らしたのに倍になって帰ってきたしなあ…。聖霊下さい(白目)

シャルは極級だけどスタ5だし、以前の謎数字から見るに28%なんじゃないかなー、という感じ。体感だけどね。
落ちる時は落ちるけど、ハマると10週以上全然落ちなかったりするし、そこまでドロ率高くはないと思う。
ただ、GRに比べたら遥かにマシでしょうね。

まあ…これはギリギリ挑戦するか否かのラインではあると思うけど…でもスタ7にしていいから50%は欲しいなあ…。
相変わらず、ギリギリ絞れるラインを探ってる感を隠そうともしない辺りがなんとも…。

割っちゃってる私が言うのもあれだけどねえ…。


私はシャルの見た目好きだったので頑張ってみたけど、正直魔法剣士なんて趣味ユニだし無理する程ではないよなー、とは思います。
正直、ガチャ回した方が得じゃね?って思うもん。

でも、覚醒シャルのドットすっげー可愛いんだよなあ。


覚醒シャルドット


きゃわわ。

立ち絵もドットも可愛いとか素晴らしいな。
これはもうナギさん二軍行き待ったなし。ナギさんも悪くはないんだけどな…。

魔法剣士さいかわのシャルの前では仕方ないね。うん。
ちなみに魔法剣士で二番目に可愛いのリカルドだと思います(迫真)

今週隙がないさんスタ2で掘れるとかいっぱい回さなきゃ…!

というわけで、土日はレンの復刻回して、残りは隙がないさん掘りまくろうと思います。
シャルの覚醒餌も必要だし、下限リカルドほしいんじゃ~。


あ、シャル掘りで割りまくってたお陰でついにこれ獲得しました。


大英雄


だいえーゆーなったよー( ^ω^)

これで王子バフが21%に!つよい!
あとはランク200にしてスタ18にするだけね。


月初めからハイペースで割ってしまったので、来週からは少しペース落とせるといいな。

でもまあ、見た目好きなユニットが2体も手に入ったので概ね満足です。
おわかみ。


さー、のんびりシャル育成しよ。じゃあの( 。・ω・)ノシ


 
<-   06 2015  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

Author:クローゼット

ゲーム好きな気紛れソリスト。
オンラインゲームRED STONE青鯖にて戦士。
ラテール ルビー鯖にて片手ホーリーセイバーで
活動していました。現在隠居中。
最近は団長業に勤しんでます。

過去ログ
リンク
カウンター
QRコード
QR
 

©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。


©2006 Actoz Soft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Archive RSS