鳩になりたい 2nd

鳩になりたい 2nd

 

絶許



怪力爆砕鉄球


はぁ~~~~~…マジコイツスキルマに虹17個もかかったんですけど!
幼女なら何しても許されるとか思ってんじゃねーぞコラ(#^ω^)ビキビキ

アイシャは5個でスキルマになってくれたってのに、ガドラスまで食って虹17個とかどういうことなの。
お前アイシャの3倍役に立たなかったら許さん。



虹結構ストックあったんだけど、殆ど使い切ってしまいました(☍﹏⁰)
ちょっと残りの虹じゃ1キャラスキルマにするのも心許ない。

半年以上かけて集めてたんだけどな。
もう向こう半年はスキル覚醒なんて無関係コンテンツだろ、これ…。

…まあ、スキル上げたいユニットはいるけど、もうスキル覚醒急ぎたいユニットはいないし、そういうスキル覚醒が実装される気配もないし、いいんだけどさ…。



今週はちょっとガチャ回したい衝動に駆られてたけどもう絶対回さねー!回してもスキル覚醒出来ねーし!
10連白確定になるまで回さないからな!!!

ばーかばーか!う○こしね!


 
 

なのです



魔王の迷宮


やったー!試練だー!

はい、というわけで新イベント魔王の迷宮が始まりました。

なんかいつもより星の数が多いですね。
後半含めてマップ10個あるのかな。流石に全コンプで星27はないよね…?

ソラノ復刻が評判良かったせいか、なんか難易度上げて色々なマップ増やしてきた感があります。
神級がかなり難しい。


魔王の迷宮前半星コンプ


なんとか星3コンプできましたが、もうちょっとで星3取れそう…!ってなって結晶割っちゃったよ(´・ω・`)

しっかり育った近接遠距離要求されるマップでしたね。
しかも、CCカンストナギさんじゃ足りない。持ってて良かったエデンちゃん。
大討伐ですら呼ばれなかったフェドラさんも久々に使いました。久しぶりのヒラ4体制。

ここまでハイスペックな近接遠距離要求マップって初めてじゃないかなあ。
忍者はヒエンとナギのCCカンストがいるけど、相当キツかったです。射程200は微妙に短いし。
露骨なボウライダー接待やめーや。

射程250以上の近接遠距離って貴重だから地味に欲しいんだけどね。
シビラ、マツリ、サキ、リッカ、ボウライダーくらいしかいない気がするし。


もうほんとメイジマミー嫌い。
追撃のリッチさえいなければまだ許されたんだがなあ…。

なんか最近難易度高いマップ多いし後半どうなるんだろうなー。
前半がやけに難しい時は後半ちょっと楽だったりするけど。

正直、運営が一番魔神級ディスってんじゃねーの…w



なのです


ポーラちゃんは地味に面白い子ですね。
戦闘中は邪魔ですが。

神級とか完全に星2対策だろコイツ…。
星3取れないやつには星2もあげないよーwww

神級くるのに未CCとかやる気なさ過ぎだろ…。
その点、修行してからくるサンドラさんはケンキョだった。少しは見習え。


ヒールマジックプラスは持続時間が長過ぎて使い難そうですね。
メイジの役割を完全に捨ててきてる。
上手くかみ合えば使えないことはないんでしょうけど…。

ステは多分パトラ並みくらいはあるので普通にスキルなしメイジとして使ってもいい気はしますけどね。
あとは覚醒アビ次第かなー。

メイジ系薄いので普通に育てるのもアリなんだけど、ノエル復刻来たら外されるのが目に見えててどうしたものか…。
覚醒アビが豊穣の杖だったらいいのに…。



まあとりあえず、難しいマップ続いてるのでしっかり育成進めていこうと思います。

今週はアーマー掘りかなー。
ディーナちゃんのスキル覚醒目指すよ。

んでは( 。・ω・)ノシ


 
 

生きとったんかワレ



更新サボってたら明日からまた新イベだった。


アモン星3


アモンは無事星3取れました。
まあ難易度自体は高いマップだとは思うんだけど、魔神級!超難易度!と運営自らハードル上げまくってたので、拍子抜けされるのも致し方ないなと思いました。
ぶっちゃけこれが神級でも、こんなの神級より上だろ!難し過ぎだろ!って言われることは皆無だったと思う。

でも個人的には、期間限定イベントは程々の難易度でいいです。
だから無意味に超難度なんて煽るのやめよ?


コンプ報酬のブラックアーマーもゲット。


団長


だんちょおおおおおおおおお!!!!!


ブラックアーマー実装されると聞いた時は、これでディーナちゃんのレベル上げられるやったー!と思ってたけど、なにこれめっちゃ使い難い。
時聖霊使ってユニット化させるアプデまだー?



あとはまあ、今週は曜日1.5倍だったんでマズいとお金を稼ぐのにパリンパリン。
マズい1500個とお金400万Gは確保。
残り空神で好感度アイテム稼いで、期待値的に15キャラくらい好感度MAXに出来そうなくらい溜めました。
これでしばらくは困らないだろー。

残りのスタミナはGR復刻へ。
GRを復刻するだけでも驚きですが、このゲロマズ設定のまま復刻するのもどうなのよ。
金聖霊5%程度とか頭おかしい。

とりあえず、1パリンでベラ、ギャレット、クレア、ベティは取りました。
1週間のスタミナ殆どクレアちゃんに吸われましたけどね!ほんまクソドロ。

他にも欲しいのがいないわけじゃないけど、これ以上は割に合わないのでやめ。




あとはまあ、委任システムが実装されましたね。

便利ではあるから私は使うけど、流石にやり過ぎじゃね、とは思います。
カリスマ1割増しなり結晶で販売なりの対価を付けるべきだったと思う。

私も田園時代に面倒で一度引退してる身だから、ストミ周回がダルイという人も気持ちはわかるけど、だからと言って楽にし過ぎればいいってもんでもないだろうとは思う。
便利になったからといってそれで面白くなったわけではないし。

選択肢が増えただけ、なんていう人もいますけど、それはちょっと違うと思います。
便利過ぎて委任を使わない理由がないんだから、これは選択肢とは言わない。
GG使えないなんてデメリットとしてはちょっと小さ過ぎる。

紛れもなく委任がスタンダードになったんで、ゲームとして根本的に変わったと考えるべき。


別に私もそんなに周回作業好きだったわけではないですし、年末にランク上げに割りまくった時だってダルくて何日もかけて目標ランクまで上げてましたし、反対派とかいうわけではないんですが。

ただ、放置編成を考えるのは一つのエンドコンテンツだったわけで、それを潰すのはどうなんですかね。
育成すればその分効率よく周れて、お金を掛ければその分快適に周回できるという、当たり前を崩す必要があったのか。

ユニットの価値自体低下してるんだけどな、これ。

便利な面だけで終わるならそれでもいいんだけどさ。
一面的にとはいえガチャユニの価値が下がって、少なからず回す意義が減ったりと影響が出る仕様変更なわけで、今後を考えると素直に良仕様だね!とはまだ言えないです。

これで運営が儲かるようになるなら別にwinwinでいいんだけどね。
私は別に効率的な放置編成を組めるほど課金してないし、ストミパリンも理由がなければしないし。

でも儲け減ったらどこに皺寄せくるかわかんなくて怖いなー、なんて。

悪い面はしばらくしないと表に出てこないんだから、今の段階で便利だヤッター、っては言えないね。




さて、明日のアプデは白ビショップらしい。

ストーリー的に試練か収集かな?

流石に収集でビショップとかないと思うので試練な気がするけど、試練もこの間やったばっかなんだよな。
まあ、牧場ならいざ知らず、収集でビショップは流石に割る気になれないし、試練だといいな。

メイジ、ビショップに関してはメーリスしかいないのでもう一人強い子が欲しいんだけど、ノエルが凄い壁なんですよね。
ノエルで十分なマップにおいてノエル以上に優秀なメイジ系は存在しない。
これはもう、マップ兵器のガラニアさんやメイジとして間違いなく最強のエステルですらそう。

つまりハッキリ言うと、いくら白ビショップでスキルがノエルの上位互換でも、そんなんいいからはよノエル復刻しろよ!としか思わないってことです。
アビが豊穣の杖でない限り、全力出してもノエルの復刻が来たら枠追われるんだよなあ。

だから、ちょっと結晶割ってまでとなると抵抗あるんで試練にしてほしいです。



ソルのスキル覚醒も来るそうですが、ケイティは微妙そうですね。

40秒防御1.8倍は強いんですが、肝心の援軍の回転率が落ちては元も子もないのでやる価値がなさそう。
スキルマ援軍のCTが35秒なのに持続40秒+CTとか馬鹿じゃないの。
初動がくっそ早くなるならまた別ですが、あんまり早過ぎるとバランス壊れるしありえないでしょうから、どう考えてもゴミ待ったなしな気がします。

白ソルいて完全に2軍落ちしてれば別だけどね。
でも、二軍に虹あげられる人なんて廃課金以外いないんだけど。

低コスの高防御は貴重だったけど、そういう枠も割とナギの登場で楽になったので、イマイチ需要が薄れた感もあるのがなんとも。
自由に切り替えることさえ出来れば価値あったんだろうけどな。


ドラゲナイさんの覚醒はまあ、ステさえ順当に上がれば強くなると思う。
コスト30オーバーのあのクラスのライバルは、クリッサとかシビラ辺りの最高峰1ブロなんで、それと比較して見劣りしなければ育てるのもありかな。


まあそんな感じで1週間分の出来事でした。

曜日パリンでスペシャルまで割ったんで、今月はもう割らないよ。
デラックスは目指さないよ。

おやすみなさい( 。・ω・)ノシ


 
 

千鬼夜行



はい。大討伐のこと書くよー。

その前に、


強者星3


強者の星3を取ってきました。
マップ兵器さんがいるのでディーネが鬼門だったんですが、エリザとメーリスでも倒せてよかった。

んん?もちろんこれも大討伐に関係あるんだよ!


ナギをCC80まで育成した後大討伐には3回ほど挑戦してきたのですが、結果、ちょっと足りない部分があったのでその補強をする必要があったのですよ。


その一。


リアナスキル覚醒


はい。回復力不足。
牛鬼+泥のコンボで前線の被ダメが嵩み過ぎて回復が追い付かず崩壊するので、リアナのスキルを覚醒させました。
リジェネとはいえ、前衛4人分でサーリアにも匹敵するレベルの総回復量になります。15秒だけだけどね。

実際これでかなり変わりました。リジェネつおい!



その二。


ジェシカ覚醒


この人真っ先に落ちてました。紙耐久かっ(#゚Д゚)つビシッ!!

頑張って貰う為に覚醒させました。
そんなにレベルを上げられるほど餌集める時間はなかったですが、幸いリハビリがすぐに終わってステがぐんぐん伸びるので、ある程度上げただけでもそこそこ耐久は補強されました。
スキルも上げやすい3まで虹をぶっ込みました。


本当はもう幾つか補強したい箇所はあったのだけれど、今週中に終わらせたいということで時間もなく。
来週いっぱいで計算しても割らずにはどうしようもないことばかりだったのでこれでいくことに。


結果。


千鬼達成!


ヤッター。1000討伐デキタヨー。


しかし、だ。

しかし、釈然としない。

何故なら、考えてた攻略法と全然違う形で討伐できてしまったからだ!

途中でジェシカが落ちてしまい、急遽ナギを差し込んだら運良く1000討伐できた、これを攻略と呼んでいいのか!
結果オーライで1000討伐出来たなんて、そんなんで攻略出来たと言っていいのだろうか!?



というわけで、もう一度考え直して(多分)もう少し安定して攻略できる作戦に変えてみた。


まず編成。


千鬼夜行編成


アリア、カルマ、エーテルの好感度が0。
前回までの攻略の兼ね合いでクレアのままになっているけど、多分スピカの方がいい。(別にどっちでもいい)
イーリスもシーディスに変えた方がいいかもしれない。(回復量次第)
エーテルは回復力ピッタリ200。これ以上育てても15しか伸びないと見て育てるのはやめた。
カルマはお守り。一応使わずにいけました。


配置はこんな感じ。


千鬼夜行配置


900まではこれで。

初手ケイティ、アリア、アイシャでコスト溜め。
王子→メル→ディーナ→アリア撤退→ジェシカ→メーリス→リアナ→モミジ。
アリアの撤退が早いのはうちのアリアが弱過ぎて青鬼とタイマンも出来ないから、ってだけです(;^ω^)
あとはケイティで控え全員出せる分程度のコストを溜めてジェリウスと交代。

まあ、ここまでは楽勝ですからね。


問題の900以降。

牛鬼が出てくるまではこの形です。
牛鬼が出たらクレア撤退でイーリス。

その後のラッシュ青鬼が全部倒せたらモミジは撤退。
代わりにエーテル。

適当なところでメーリス撤退でナギですが、メルも落とされてるかもしれません。
まあ、それでも別に大丈夫。

最終的にはこんな感じ。


千鬼夜行配置・風神戦


下段風神がちょうどディーナの辺りで落とせるくらいのタイミングでナギを配置したいところ。
ナギの攻撃範囲を過ぎると詰みます。

Pにナギを置くのもアリですが、この場合はディーナで掴めるまでに落とさないと詰み。
PでやるにはCCナギじゃ他にもダメージソースがないとツライはず。
個人的にはPでやるとエーテルが先に潰れるので前でやる方が楽だった。
ちゃんと育ってれば下限ダメだし回復なんて届かなくてもへーきへーき。

ディーナが先に潰れたらカルマで時間稼ぎで。


こんな感じで、無事2回目の1000を取ることが出来ました!やったあ!
この攻略してやった感( ・´ー・`)


最初はリアナだけでなんとか牛鬼+泥耐えれないか頑張ってたんだけどね(´w`;)
いけそうではあったし、1回だけいけたんだけれど、ナギの方でミスが出て999だったのです。
上段風神に結構好きにされてしまうのが痛いけど、イーリス早めに出した方が安定しそうですね。

まあそんな感じで、無事今回の大討伐もクリアできました。

今回はかなり難しくて、半ば諦めてたので攻略できてよかったです(´ω`*)
試練期間育成頑張った甲斐があった。

しかし、結構育ってるつもりだったけれど、まだまだ育成不足感じさせられたなー;w;


まあでも、面白かったです。おわかみ。


んじゃの( 。・ω・)ノシ


 
 

カッコイイポーズ



今週はちと風邪を引いたのでのんびりしてました(´w`;)

さて、後半戦。
それでもアイギスはダラダラとやっていたのでね、ちゃんと後半も星3コンプしてきましたよ。
神級ぬるいぬるいと言われてるけど、初見は星2だったよ;w;
黒デーモンさん硬いよー。


サンドラも登場。

マップ補正で半減なのでwikiの数値倍にすると、

HP1954  攻撃力576  防御力414

と割と高水準。
1ブロとして出すには十分な素ステはあるかなと思う。
スキルで底上げが出来ないので、素ステでしか勝負できないのが難点ではあるけど。

スキルが奥義 真空十字斬。
十字範囲の単発攻撃。
神級で攻撃2.7倍+飛行に1.5倍で倍率はかなり高め。完全貫通。
射程もくっそ広いけど、当たり判定が微妙にシビアな感じかなー。

現在わかってる分の情報でも、王子込みでスキル1800は超えるだろうから、補正で上乗せされてない黒弓なら1発。
天狗も1発で落とせるくらいの火力が出そう。
マップ次第だけれど、この辺を一確出来るなら面白いかもしれない。


難点を挙げると、コストが22なのがちょっと気になるかなー…。
多分これ、過去の例を見るに下限のコストだと思うんだよねえ…。

サンドラ自身は下限で手に入るのでまだマシかと思うけど、今後のガチャ展開考えてるならコスト25で登場しかねないので、それを考えるともうちょっとコスト下がっていてほしい。
追加してほしいわけじゃないので追加しないなら別にどうでもいいんだけどねー。

まあ試練産らしい、ぶっ飛んで強くはないけど十分使える面白いユニットになりそう。




さてさて、話は変わって。久々にチャレクエしてきました。


魔法大戦☆2


ついに魔法大戦を超えたぞ!


…ってか、すっげー久々に挑んだらわりとあっさり…。
いやまあ、動画トレースして出来そうだから挑んだんだけども。





これ多分ウィッチのコスト減少くる前だよなー。
…ってことは、結構前から攻略できる戦力揃ってたってことなのか…。
要求戦力もかなり低いよなー。

動画よりコストが下がってたお陰か思いの外楽でした。まじかー。


そういうわけで、今週のスタミナはチャレクエの進行にでも使おうかなー、と思ってます。
海賊は1週間で7体拾えたんで、とりあえずいいかな、って感じだしね。
ちなみにメイジは初日に2体出てガバガバやな!と思ったらそれから1体も出てないよ!
メイジ全然足りねーけどもう周らねー!!


次なる壁は、恐らく小人と巨人かな。
ここもなかなか悪名高い難関マップ。


んで、


リン復刻


都合良くリン復刻が始まったわけですが、早速割って周回しようかと思ったらちょっとドロ率悪い気がしたのでやっぱりやめちゃいました!
まあ、ドロ率もスタ消費もフランやエリザと同じだろうから気分の問題なんだろうけど、元々かなり悩んでたのでちょっと今回は見送ろうかな、と。
とりあえず攻略分でレアンネキ出たから1パリン分の元は取ったと思おう。


正直、軽い2ブロ自体の居場所が全部ソルジャーに奪われてるので、今更モンクを使う場所がないんですよねー…。
軽コスト2ブロという枠組みで見れば間違いなく最強格のユニットだし、実際一昔前までは牧場でも屈指の強ユニ扱いだったので、代替ユニットがいない、特に小人と巨人対策のユニットが揃っていないなら取っていいユニットだとも思うんですが。

私の場合は、一応下限アリアと下限シュウカがいるので、この二人を押し退けて入れる機会があるのかを考えると、流石に厳しいものを感じます(´w`;)

小人巨人に関しても、私の場合公式チートのマップ兵器さんがいるので…。

軽コストの近接枠としてモンクちょっと欲しいなー、という気持ちはあったんですが、出端を挫かれてちょっとモチベーションが落ちたらそこから再加熱するのが無理になってしまった…w

見た目が滅茶苦茶好みならまた違ったんだろうけどなー。
…モミジは反省してる。GRは毎回反省しかない。


スキル覚醒は面白そうなんだけどねー。
でも虹回す余裕ないし、牧場で9まで上げるのも辛いしね。

まあ、今回はご縁がなかったということで…。


正直、普通の復刻はもうないと思ってたから、その点では有り難いと思ってるんだけどねえ。
リッカとかなら儲かるんじゃないかなー(チラッチラッ

今回は遠慮しちゃうけれど、復刻には今後とも期待したいので運営ガンバッテ!


使い道はともかく、軽コスト近接もう少し欲しい気持ちはあったんで、また別のイベユニが来たら考えよ。

そんな感じでした。
今週はチャレクエ勧めながら大討伐終わらせマース。

んじゃの( 。・ω・)ノシ


 
<-   05 2015  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

Author:クローゼット

ゲーム好きな気紛れソリスト。
オンラインゲームRED STONE青鯖にて戦士。
ラテール ルビー鯖にて片手ホーリーセイバーで
活動していました。現在隠居中。
最近は団長業に勤しんでます。

過去ログ
リンク
カウンター
QRコード
QR
 

©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。


©2006 Actoz Soft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Archive RSS