FC2ブログ
鳩になりたい 2nd

鳩になりたい 2nd

 

妖怪対戦



アイギスの新イベントが始まりました。


妖怪対戦


まさかの黒忍者イベ。

収集ですねー…。
なんか、この間やったばっかな気がするんだけど…w

GRで結晶割りまくったせいでイマイチ収集か-…的なテンションですが、まあ、収集は基本強いユニ貰えるし悪くはないです。
4月中にイベが収まってる分スタンプカード的にも有り難いですし。
これは来月デラックスだわ(白目)

ヒエンさんCCレベルマまで育てたけど、これは覚醒する日こなそうだ…。

一応忍者は欲しいので1500個目指して走る予定です。
サキさんはちょっと流石にコスパ悪過ぎてスルー予定だったので、下限スキルマ黒忍者がそれなりのコスパで手に入るのは普通に嬉しい。

まあ、欲を言うなら風水師とか神官戦士のイベントの方が嬉しかったけどね!w
ある程度育ってくると、この辺のクラスくらいしか編成枠に入り込む余地ないからね、仕方ないね。
でもこの辺はちょっと、イベントで配りたくないんだろうなー、とも思うからそれも仕方ない。

最近は基本職以外の便利枠だったクラスも育ててると有利なマップを露骨に増やしてきてる感じがするので、そういう意味でもある程度のスペックが約束された忍者が貰えるのは有り難いかな。
一軍に入るかどうかはわからないけど…。


ただ、現時点ではスキルすら明かされてませんからねー。
イメリアの時もリアナの時もスキルくらいは発表してたのになあ。

今のところ分かってるのは、妖怪に対しての切り札になるよ!というTwitter発表のみ。
むしろ、覚醒アビに妖怪特攻とか付きそうで不安要素しかないのが…w


ナギ覚醒絵?


覚醒絵はこれになるんでしょうかねえ。

モミジイベの時が確か、操られてる状態の会話アイコンが覚醒絵だったんですよね。
結構いい感じなのでこれは楽しみです。


狐さんの方はガチャにいってしまいましたが…収集なら正直それでよかったと思います。
可愛かったので試練か牧場なら普通にイベントで来てほしかったし、ガチャで残念な人の気持ちもわかりますけどねー。

でも、ガチャで微妙扱いの2ブロが出るのもそれはそれでどうなのかといわれると…w


っと、ガチャといえば、ただいま確率アップ中のモニカさん。

今回のアプデで金と白の海賊に覚醒スキルが実装されましたが、モニカの覚醒スキルがヤバい。





くっそ面白そうwwwwww


攻撃力を半減してガトリングで超連射。
魔弾とか目じゃない速度で撃ちまくる。これは気持ちよさそう…!

年始にベースで引いたモニカいるんだけど、これは育てたくなっちゃうじゃん!

完全成長時のモニカの攻撃力が602。半減で301。
攻撃フレームはまだはっきりとはわからないけど、1秒に5発という話を見たんで、それが事実だと6フレーム。

攻撃力301だとフーリちゃんよりちょっと高いくらいだけど、フーリの攻撃速度が54フレームなのでフーリが攻撃する間に9発撃てる計算になる。
フーリはトリプルショットなので、スキル中のモニカの火力は大体フーリ3人分ということになるのでしょうか?
それを海賊の射程と弾きなしで撃てると考えると、なんか強そうに見える…!

まあ攻撃力半減はかなり痛いデメリットなので実際に強いかどうかはあれですが、ゲームにおいて面白そう、っていうのはなにより大事ですからね。
ドットもガトリングぶっぱしてるのが凄くイイ!

ガドラスステーキもっと掘っとけばよかったなあ><
流石にディーナの分を使う訳にはいかないけど、余ったらモニカのスキル上げたい…。


海賊誰か一人育てたいと思ってたけど、これはモニカありなんじゃね?
モニカ結構好きだし、マズいドロアップもあるし、こういうロマン溢れるユニットは魅力的だ。


そんな感じで、今回のアプデはモニカが一番面白そうでした。
私はスキル覚醒するにはステーキ足りなそうだけどねー><

次に竜姫復刻来たらモニカのスキル上げ頑張ろう…。


では( 。・ω・)ノシ


スポンサーサイト
 
<-   04 2015  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Author:クローゼット

ゲーム好きな気紛れソリスト。
オンラインゲームRED STONE青鯖にて戦士。
ラテール ルビー鯖にて片手ホーリーセイバーで
活動していました。現在隠居中。
最近は団長業に勤しんでます。

過去ログ
リンク
カウンター
QRコード
QR
 

©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。


©2006 Actoz Soft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Archive RSS