鳩になりたい 2nd

鳩になりたい 2nd

 

打倒ゴーレム!



はい。というわけで、


テミス覚醒


急いでテミっさんを覚醒させてきました(`・ω・´)

覚醒させると大分可愛くなります。それでもあんまり好みではないけど…。
…まあ、見た目でプリ選ぶと黒引く以外の選択肢がなくなるから仕方ないね…。

悲しい気持ちになるのでしばらくクローディアの復刻は来なくていいです(☍﹏⁰)
まあ、復刻詰まってるせいで本当に当分こなそうなのがなんともなんですが。

今回のゴーレムだってクローディアさえいればなあ…。
クローディアはイベント産とは思えない程スキルが優秀というか、それこそプリンセス最強のスキルを所持しているので、ゴーレムだろうとなんだろうとぶった切れますからね。
クローディアイベピンポイントで引退してたやつとかおりゅ?www

;w;


まあ、いないものは仕方がないのでテミっさんで頑張ります。

こうなるとコスト下げたいんだけどなー。
コスト面のせいで割と真面目にカグヤとどっち使うか悩んではいたのでちょっと気になる。
その為にガチャ回したいとは思わないけれども。


そういえば、カグヤといえばヒカゲのスペックがぶっこ抜かれてましたね。
カグヤ専用編成バフがあるようなので、カグヤ使いには嬉しいのかもしれません。

ただ、本体のヒカゲの方があまりに酷かったので…。

軽めの1~2ブロというのはちょっと欲しかったので期待してたんですが、ローグやモンク並みの耐久で回避なしとか紙屑過ぎでしょう…。
割とマジで銀ローグの方が硬いレベルの耐久とか、なにを2体もブロックしたらいいの。

あれだけ不評だったスキルLvも最大値が10だったので…。
ぶっちゃけ1巻もまだ読めてないので小説はもういいです(#^ω^)ビキビキ


まあそんなのも、テミっさんをメインプリの座に置く理由の一つになったのかもしれない。


さあ、というわけで。

いよいよゴーレム退治にいっくよー!

とにかく、問題はテミっさんでミニゴが処理できるかどうかなので、こればかりは実際に挑んでどうなるか把握しないといけません。とりあえず覚醒Lv30まで上げてさっそく挑戦してきました。


結果、なんとかミニゴを撃破可能だということが判明!ヤッター!

ヴァンパイアの処理をミスったせいでメイジアーマーのスキルが潰されてしまい、そのせいでもう一方のミニゴの処理が遅れた結果メーリスを死なせてしまいましたが、ゴレームをすべて処理して星2はゲット。

これはイケるッ!


というわけで、今度はしょうもないミスをしないよう注意しつつ…


神殿強襲


ふ…ふふふ…。


ゴーレム倒したああああああ!!!


いやっほおおおおおおおお!!!!!


やっぱり、最後に頼れるのはアーマー。はっきりわかんだね( ・´ー・`)尚ノードロ。



まあでも、今回は本当にキツかったです。

なんだかんだで私はアーマーだけは最高クラスのを使ってるんで、そのお陰で両方受けきれてたようなものですし、それですらミニゴが残ってると押し負けますからね。
動き出す前に倒そうと思うとそれはそれでかなりの火力を要求されますしねー…。

私の火力では抱え込んでなんとか3体目が動き出す前に倒しきるのがやっとだからなあ…。
シビラ、ピャー様、グレースなんかがいるとまた楽になるんかなー。


後半に向けてこれで余裕が持てはしましたが、やっぱりこの難易度は後半が怖い。
この感じだと後半は3ステージ追加なのかなあと思いますけど、神級2つ追加だと怖いですね。

ヴィン子下限取れるといいなあ…。



とりあえず、今回のイベでこれくらい育成しとけば大丈夫やろー^^という慢心が打ち砕かれたので、頑張って育成して残りの覚醒を早く進めていこうと思います。
もう余裕だろうからまずベティ覚醒してお金稼ごー^^とか思ってたけどナシだ!ナシ!

弓掘ってスピカ、エリザ、リアナ、ジェリニキは早いとこ覚醒させたいです。

それが終わったら一息吐いてベティ覚醒の余裕も出来るはず…。
お金なくなりそー>_<

試練期間の今がチャンスなので頑張るぞ。


追記で私の神級の配置詳細載せておきます。


 
 

ヴァンパイアの逆襲



はい。アイギスのメンテ日でした。

結構大きなバグで緊急メンテ入ったり、新ストミ&スキル覚醒の実装が遅れたりとかまあ色々あれですが、とりあえずバグの被害に遭ってない(ハズ)なので結晶貰えただけマシかな…。

一応第二兵舎がおかしくなってるのは私も確認してたんですが、合成とかしてないので大丈夫なはず…。


ユニット消失バグ


勝手に合成されてユニット消失とかいう結構えげつないバグだったらしいので無事でよかった…。
ロルバされるかもと思ってたしなー。


あとは30日以降纏めて課金するとお得になるようです。
1万で50個おまけが付くようなので、年末年始のキャンペーンよりお得ですね…w

課金の誘惑がぱないの!

でも今回のガチャはそんなに欲しくないので我慢できそう。
黒ハンターくっそ強そうだけど、フランちゃん外したくないしなあ。

クルルの方が欲しいけど、風水が欲しいだけであの子も別に好みなわけではないので…。
白の二人は可愛いけど、白狙いは微課金にはムリゲーですしね。


そんなわけで、ガチャの誘惑には打ち勝てそうです。

そして、本命の新イベント。


ヴァンパイアの逆襲


ヴィン子きたああああああああ!!!


しかも、試練型イベです。
やったー!お財布が救われるよ!!!

前日にヴィン子がきそうとわかった時は収集だったらどうしようと不安だったんですが、流石にリアナがあったばかりでの収集にはしてこなかったようです。よかったよかった。

ヴィン子の名前はエデンというらしく、クラスはヴァンパイアロードだそうです。
敵を麻痺させて防御を半減させる近接ユニットで回復不可とのこと。

…防御半減…?…コリ…コリ…。

まあ、かなり癖の強そうなユニットなのでどうなるかは配布されないと判断のしようがありませんね。
試練型なのでパリンの必要も薄いイベントですし、出来る限り頑張るしかない。


…のーでーすーがー。


今回のイベント難し過ぎ\(^o^)/


神級ヤバ過ぎだろこれ…。

ゴーレム2体にミニゴーレム2体が序盤から順番に攻めてくるので物凄くキッツイです。
これ、ププル神級がヌルゲーなレベルでムズくね…?

防御2000に魔法耐性40で高HPで滅茶苦茶タフな上に攻撃力3000が2体。
それより一回り弱いとはいえ、そこらのボスより遥かに強いミニが2体。マジキチ。

実装した時はゴーレムは倒さずスルーでもクリアできるよ!って話だったじゃないですかー!(半ギレ)

勿論雑魚もそれに混ざって出てくるのでしんどい。
そりゃあゴーレム分神級にしては控えめですけど、麻痺持ちやら黒ゴブ弓やらとかなり嫌らしい。
ミニゴよりゴーレムに攻撃が吸われやすい配置も嫌らしいですしね…。


とにかく、ゴーレムを削り切る火力要求がかなりキツイ。
ちょっとこれは久々に育成頑張らないといかんか…?

ちなみに現状の戦力はこんな感じです。


アイギスユニット1軍2015.3.26

アイギスユニット2軍2015.3.26


上が一軍。下はそれなりに実用レベルまで育ってる控えメンバーですかね。
他にもたまに使うユニットはいますが、レベルやら好感度やらで基本実戦投入できる状態ではないです。


好感度はテミス、キャリー、ベティ、パレスだけちゃんと振ってないと思う…w
テミっさんプリンセスだというだけで一軍枠にいるからな…。最近はジェシカ入れてることの方が多いけど。

プリンセスはこれ以外だとカグヤしかいないのでちゃんと育ててあげるべきなんでしょうけど、見た目があんまり好みじゃないせいで踏ん切りがつかなかったっていう(;^ω^)

キャリーさんとパレスは好感度放置でもとりあえず仕事してくれてるからいいかな、って^q^;
ベティは覚醒させるときに上げます。そもそもコイツ出番ねーし!

まあ、あとはちゃんと好感度振ってます。
別に好感度アイテムないわけではないので、一応振ろうと思えばいつでも振れます。
困ってないから放置してただけ。


そんな感じで、流石に一軍このままだとあれなんで神級行くときはウィッチ増やしたり色々してるんですが、どうにもクリアできるビジョンが浮かばない…ヽ(;´Д`)ノ

ちょっと本気でどうしようかなー、と考え中です。

育成イベ続きでかなり育成が進んで、覚醒待ちも大量に出てきて、ここまで育てばある程度やれるだろー、と思ってたんですが、ここまで厳しいイベントがくるとは思わなんだ…。


とりあえず、現時点ではテミスの覚醒が最優先かな、と思ってます。
出来ればクローディア復刻までなあなあで済ませられないかと思ってたんですが、やっぱり無理そう(;^ω^)

ゴーレムが動き出すまでにミニゴーレムを潰せないとどうしようもないので、その為の火力がどうしても欲しいです。
アイシャのお陰で現時点でも好感度さえ振ればミニゴの攻撃1発は耐えられると思うんですが、ヒールが少しでもブレるとアウトなんで覚醒して少しLvを上げた方が良さそう。

あとは今回のMAPだとエリザも覚醒して火力上げられるといいかなー…。
ジェシカがゴーレム受けられるくらい育てばそれもありなんですが、こっちは少しハードルが高いかなあ…。


ゴーレムを受けるの自体はジェリウスもディーナも出来るので、ヒールを大量に吸うミニゴーレムさえ倒せばワンチャンあるんじゃないかという甘い見通しなんですが、どうだろうか…。

雑魚もいるのでそっちの蓄積ダメさえカバーできれば、一応二人とも王子バフ込みヒラ2ずつで耐えられる計算ではあるはずなんだけど。

火力不足過ぎて受け止める前に倒しきるのが無理そうなんだよなあ…。


なんにせよ、ミニゴを早い段階で潰せないことには先がなさそうなんで、それ用のユニットを育てるべきかな、と考えてます。


っていうか、前半でこれって、後半の神級どうなっちゃうの…。

これは、ヴィン子は絶対下限ではやらんぞ!という運営の意思表示か…。
それでも…それでも、加護だけは買いたくないんじゃ…!


スピカ用の銀弓も掘りたいですし、もうちょっと頑張ってみます。

最悪星2で後半に希望を託すしかないけどなー…。
後半マジこわひ。


まあ、今日はこれで。。。ノシ


 
 

錬金術士と賢者の石



ププルイベ後半中ずっと弓掘ってたんですが、結局1体しか掘れませんでした(#^ω^)ビキビキ
ネーニャも1体だけ。パーシスに至っては0。ゼロでした。
白聖霊すらほぼ落ちない8割ノードロマップ。ゲロマズ。

いつだかのイベントでのローグ掘りの時も散々な結果でしたが、あの時はパレスも白バケツも普通程度には落ちてましたからね…。
今回は今までで一番クソマズかったです。
もうファラ2でも回してた方がマシじゃねーか。

マジでクソドロ設定やめて。
スピカの覚醒いつになるかなー…。



さて、ププルが配布されました。


ププル


大根がかわいい!

性能はまあ…予想していた通りというかなんというか。
拠点後でちょっと使って遊んでみたけれど、まあ、趣味枠ですよね。

サンダーレインはそれなりに面白く使えそうなんですが、如何せんそれ以外のスペックが酷過ぎるので中々場に出す機会がなさそうです。

トークンがこの仕様だと流石にちょっと辛過ぎる。
コスト13を使い、設置枠を使い、遠距離マスを使って、回復力が低く射程も短いヒーラーを出せる、と言われてもとても困る。
なにより、その殆ど使い物にならない能力のせいで本体性能が低いというのがヤバい。

面白いユニットではあるけれど、一発芸以外での生き残りはかなり厳しいかな…。

正直、トークン職はもうちょっと見直してほしいものですね。
イベ産のププルやメメントは面白一発芸ユニットでも別にいいんだけれど、ガチャにアニエスとか追加してきている以上、ちょっとこのままのバランスは困ります。

金でのハズレはともかく、白クラスでのアニエスやマーニーはちょっと酷い。




さてさてそして、新イベント錬金術士と賢者の石が始まりました。


錬金術士と賢者の石


お?ハガレンかな?
真理真理言ってる錬金術師のコリンが仲間になります。

賢者の石効果で防御が殆どない状態にされるので、近接はあまり使わずの遠距離優遇イベ。
更に神級ではあのお方が再び登場とあって、遠距離のスペックが試されるマップでした。

難易度そのものはそんなに高くはなかったかな。
ある程度ユニットが育っていれば、爆弾ゴブとか大量に出てくるガーゴイルとか、その辺に初見殺しなり抜かれるくらいの比較的簡単なマップではないかなあ、と思います。

ただ、遠距離のユニットスペックはそれなりに要求されそうでしたけどね。
銀以下でやってる人の放送見たら大変そうでした。



コリン


そのコリンさんのスペック。
アルケミストは物理範囲攻撃に一定時間防御半減効果が付いた新クラス。

攻撃速度がメイジや砲術より速く、一定時間防御減少により他の物理ユニットとの相乗効果が高い反面、攻撃力はメイジや砲術より低く、更に射程が未CC160、CC後180とかなり短いのが難点。

また、防御半減効果の持続時間も短く2秒程度の為、自身の攻撃感覚では必ず防御半減効果が切れる隙が出てしまいます。
ただし、自身の攻撃は防御半減効果→ダメージ判定と設定されている為、コリン自身は常時防御を半減して攻撃出来ます。

まずないことでしょうが、コリンと同速の海賊なんかだと、タイミング次第では全く防御半減の恩恵を受けることが出来ない可能性がある感じですね。


個人的な見解だと、防御半減ユニットはオンリーワンな為取っておくに越したことはないと思っています。
取るだけなら新規でも余裕ですしね。

ただ、結晶を割ってまで下限にする価値があるかというと、どうだろう、という感じ。
この辺は個々人の予算次第なのでなんともですが、微課金視点からするとあまり割り時じゃないように思います。

まず、スキルが範囲強化2とスキルLvを上げる価値がほぼないスキルであること。
そして、コスト帯がCC後下限で29とかなり重い帯域であること。

仮に今後コリンがいることで楽になる接待マップが来たとしても、下限じゃないと役に立たない設定では来ないでしょう。
自然回復で取った分を重ねておけば、それだけで必要な時に十分な活躍をしてくれるはず。


使い勝手としても、現状では射程の短さが致命的であまり幅広い運用は出来そうにないですし、少なくともメイジや砲術を差し置いて一軍に入るユニットではないでしょう。
ピンポイントで入れ替えることはあるかもですけど、代役が出来る性能ではなさそうだし、逆にこの子がいなくてもメイジと砲術使い分ければそれで概ね済むでしょうしね。

まあ、アーマーや侍の脇に置けばそれなりに火力増加してくれるだろうし、アイシャやハンターとの相性も良さげだしで、有用なポイントがありそうな印象のユニットではあるので、あくまでも下限じゃなくても使えるだろうな、と思うだけで下限の価値がないとは思わないです。

重要なのはコストやスキルLvよりも、コリンが活かせるマップがくるかどうかかなー。
あとは覚醒にどれだけ期待できるか。


それに、結局は見た目が好みかどうかですしね。
私はこの子はあんまりなので…その時点で…ね…。

メガネが特別嫌いなわけではないんだけれど、(好きでもないけど)この子はあんまりなあ…。
なにより、イベント中の印象が割と最悪なのが…w

今月はあんまり割りたくないので、出来れば割らない方向でいきたいというのもありますしね。
ニコ生での発表通りなら来週は新ストミとスキル覚醒でしょうし、結晶は来月に温存したい。


…本当はめっちゃ割って弓掘りしたいけどなーw
スタ3で弓とソル掘れるのは破格よね。

でもまあ、そう思ってローグを掘りにいったら酷い目にあったりもしたわけで、また違う時に頑張ろう。
そもそも、牧場は高スタのマップにおいしいユニットきてくれた方が嬉しいので、破格とは言え嫌がらせといえば嫌がらせですしね!

そんな感じでぼちぼちやってきます。

んでは( 。・ω・)ノシ


 
 

がまーん



今回の神級巫女姫の逆襲の銀以下動画上がってた…。





凄過ぎワロタ。
今回は無理じゃね?って言われてたんですが、まさか出来る人がいるなんて…。

王子の位置からして凡ユニ王子の私には思いつかないっすわ。黒ユニ王子の脳味噌ヤバい。
凄過ぎて逆に参考にならないレベルだけど…w

こういうの見るのもアイギスは面白いよなあ。



さて、竜姫復刻が始まりました。

久し振りの竜姫イベ。どうやら前回復帰したてだった私はドラゴニュート2までしか回せていなかったようです。
実質収集だったので無難にここ周ってエキドナ取ってたんだなー、と懐かしくなりました。
最早ヌルゲーになった後半の星3結晶を回収して、大長老メインで周回。
最後のミッションでも今だと上級相当くらいかしらね。

酷水晶メインなら地底の大決戦。(ガドラス1回判定。酷水晶確定6個)
ガドラス狙いも兼ねるなら大長老といった感じみたいですね。(ガドラス2回判定。酷水晶3個65%が3回判定)

私はディーナ、クレア、ヒエン辺りのスキル上げしたいのでガドラス2回判定の大長老へ。


時聖霊に関しては悩んでますが、多分取らない方向でいくかなあ…。
酷水晶500個でコスト確定下げの聖霊は破格だとは思うんですが、その実、コストが‐1されたからといってなにが劇的に変わるわけでもないんですよねー…。

私の場合使うならアイシャが最有力候補だと思いますが、ぶっちゃけアイシャってコスト下げたいと思わないんだよね。
初手ソル並みに初手で置く機会が多いので下げた方が絶対に強いし恩恵もあるんだけれど、あれもう既にコスト比で破格の性能だから、下げたいって感情が全く湧かない。
アイシャのコストがもう少し軽ければ…みたいに感じた状況がないし、不満に思ったこともないのよね。
そういう意味ではディーナの方がコスト下げたいくらい。アイシャの方が絶対恩恵大きいけど。

あとは、取っても結局エリクサー症候群発症しそうってのもあったり。
仮に使う気になっても確定分に使う気にはきっとなれないので、アイシャもう1体引くまで絶対腐らせてると思う。
それはそれでとても勿体ない…(´w`;)

今後あり得る酷水晶型の復刻で欲しいユニットがかなり多く、ゲロマズレートが予想されるのを考えると、500個という要求はかなりキツイんですよねー。
次回以降の復刻で結局その分ガッツリ課金する覚悟がないとなかなか手を出せないな、ってなっちゃいます。

復刻自体は周るのでどうしても取りたい理由が出来れば取るかもしれませんが…。

現時点じゃ我慢の方向かなー…。
う~…無尽蔵にじゃぶじゃぶした~~い~~~>。<

…明日起きたら枕元に3億くらい置いてあったらいいな。おやすみなさい。


 
 

巫女姫の逆襲



先週末思いっきり体調崩して寝込んでました。
お陰でCCはリカルドとエーテルしかできなかったよー>_<

…いや、普通にカリスタ消費だけはしてたんですけどね。
流石にLowとかんぱには完全に捨ててましたが。

そんなわけで、シャルちゃんは諦め。
まあどうせ、復刻来ないと育てんだろうししょうがないね。
一応今月中に銀ユニの交換でテコ入れされるみたいだし…。


海賊もCCさせるか悩んだんですが、結局ローグ足りてないんでまあいいや、ってなりました。
スピカとメルの覚醒で使うから、海賊もちょっと足りないね。

あとはパレス掘り少しして、最低限分だけ確保。
もう少し集めないとカミラさん覚醒出来ないんですが、先にスピカ用の弓かな。

週末は竜姫の復刻だしそれやって、あとは銀堀り&育成の予定です。
今月まだノーパリンだし、よっぽどなイベント来ない限り竜姫に割るにしても来月かなあ…。

新ストミ&スキル覚醒が控えてる上2週間試練イベなので、今月はあんまりパリン要素なさそうなのよね。
スタンプカード的に割れるならある程度纏めて割りたい感はある。



そんなわけでイベント。
ドルイドの巫女姫の後半戦が始まりました。

上、極、神の3本立てみたいですね。
神級2本入りじゃなかったのでフルスぺ取るのは比較的楽かもしれない。

上は余裕として、極も個人的には先週の方が苦戦したかなー。
今回の極は、最初の巨大トレントに遠距離を吸われないようどこで抱えるかさえ気を付ければ割と余裕あると思う。


一方の神級は結構な難易度でしたね。
遠距離のユニットパワーが求められるマップでした。

かなりわらわら湧いてきたりでこれキツくね…と思ったんですが、なんとか星3ゲット。虹2個はオイシイ!

ププルも助っ人で設置されていて、性能も凡そ把握できた感じですかねー。

スキルはサンダーレイン。
射程を1.3倍攻撃力を1.6倍して範囲内の全員を攻撃というもの。神級だしスキルマなのかな。
ただし、1発撃って終わりなので使い勝手は…うーん…?

大量に出てくる黒ゴブに纏めて雷撃つ様は圧巻でしたが、別に倒しきれるほど火力があるわけではありません。
あれでゴブリン全滅させたら爽快だったんでしょうけど、それは流石にやり過ぎかw
まあ、あれのお陰でメイジなし弓でぺちぺちでも殲滅間に合ったのだろう。たぶん。

そして、肝心のトークンの方は、遠距離でしたーヽ(;´Д`)ノ

あっ…これは…(察し)

コストは13。
射程も短いし回復力も低いし、貴重な遠距離枠を使うし…う、うーん…。
出撃枠の時点で痛いのにこれはキッツイなあ…。

ネクロもそうですが、トークン職は割と本体そのものの時点で貴重な遠距離枠を使う価値があるかどうかが壁になってるんで、それに加えてトークンまでも…となるとちょっと厳しそう…。
今回の攻略でもトークンはまったく必要と感じなかったし…。

もうちょっと尖った何かを持ってないとかなりキッツイ。

ま、まあ…最初からあまり期待されてなかっただろうし、しょうがないね…。

とりあえずフルスぺは取れるしそれでいいとしよう。


そんな感じでした。
追記で自分がクリアした時の神級の配置載せときます。ネタバレ注意。


 
<-   03 2015  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Author:クローゼット

ゲーム好きな気紛れソリスト。
オンラインゲームRED STONE青鯖にて戦士。
ラテール ルビー鯖にて片手ホーリーセイバーで
活動していました。現在隠居中。
最近は王子業と団長業を兼業してます。

過去ログ
リンク
カウンター
QRコード
QR
 

©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。


©2006 Actoz Soft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Archive RSS