鳩になりたい 2nd

鳩になりたい 2nd

 

THANK YOU !



さて、アイギス1周年記念イベント後半です。

アンナの大冒険後半のミッションに加え、再び大討伐ミッションがきましたヽ(´ー`)ノ
その他、ガチャ産金以上の女性経験値3倍や新ユニットの銀砲術師の追加。
既存キャラのドット変更やら細かい修正に天候システムの実装。

更に、UIも一新されて思っていた以上に色々追加&変更されてました(´w`*)

…正直、UIはまだ慣れなくてあまりいい印象はないけれど…w
ガチャアピールし過ぎやろwwwとだけw


とはいえ、色々追加されていてなかなか面白いです。

私はまだ挑戦できていないですが、大討伐で天候システムが実装された上、アイギス初のソーシャル要素が追加され、全ユーザーの討伐数で経験値が増えるハッピー聖霊をイベント終了後に配布するとか。
最大で覚醒黒ユニをLv1からカンストまで上げられると、なかなかの大盤振る舞い。

これさえあればアイシャ覚醒も余裕ですわ。

もちろん、前回同様ベース召喚SPの欠片に各種聖霊とその他の報酬もなかなか豪華。
今回のイベントは色々やりたいことが多過ぎてカリスマもカツカツなんですが、これは割ってでも1万匹討伐したいところです。
少し長くてダレてくるのを除けば、普通に数パリンで確定虹+黒白聖霊複数とかウマ過ぎる。


アンナの大冒険も無事全て星3取れました。

神級は比較的低難度ではありましたが、強いプリ二人と一緒に出てくるメイジと黒弓ゴブがいやらしく、地味に星取り逃してました(☍﹏⁰)
この辺さえうまく対処できれば戦力自体は然程要求されないみたいですけどね。

コンプ報酬もなんと覚醒聖霊と非常においしく、シーディス、ヒエンで使い果たした魔水晶を補充せずに覚醒聖霊を手に入れることができましたヽ(´ー`)ノ
この2体も来週までなんで取れてよかった。

更に、このマップスタ2で黒聖霊のドロ率が21%もあるんで、その点でもわりとウマいんですよね。
コンプ報酬集めるまでに2体拾えたし、黒聖霊めっちゃ欲しい…。

小人巨人回せる人だと違うのかもしれないですけど、魔法大戦越せないし、越せてもあそこ回せる気しないからなあ…。
そういう層には割と貴重な黒聖霊の入手性が高いマップだと思う。

大討伐で恐らくアイシャの覚醒は余裕なんですが、逆に、経験値が増え過ぎるとそれはそれで…ね…。

CC黒ユニのLvMAXまでに必要な経験値が8万。
覚醒黒ユニのLvMAXまでに必要な経験値が15万。
そして、ハッピー聖霊のカンストが15万。

当然、私もアイシャをLv1運用しているわけないので、現時点で1.5万程度の経験値は振り込んでおり、大体6.5万を超えてくると、せっかくの経験値に無駄が生じる、と…。

どこまで上がるか判断が難しいですが、大きく増えた場合、流石に覚醒後に使いたいわけで…。
そうなると結局黒聖霊が必要ヽ(;´Д`)ノ

どちらにせよディーナにも使えるし、ここも出来れば周回したいマップの一つです。

炎の化身の方もカリ20スタ1で銀ウィッチが掘れるので、ここもわりとアリ。
ウィッチは素材としての使い道は控えめだけれど、下限カリオペ作るチャンスではあります。
魔法大戦で使えるしね。


1周年らしくおいしいマップが豊富ですが、逆においしくて色々回りたい…結果、割らなきゃいけないじゃないか!と違った意味で悲鳴が出そうヽ(;´Д`)ノ
オアシス&ファラ2回すつもりでしたが、そんな余裕なさそうだ(;^ω^)


ところで、今回のミッション最後におまけミッションも一つ追加されていて、アイギスのアイドルである彼女がオチを担当してくれてますw
相変わらずで笑わせてもらったww

出てくるゴブリンの大群も実は文字になっており、それを読むと…。
ちょっとしたことですが、こういう粋な計らいはいいですね。

どこぞの2周年イベがガッカリだっただけに尚更、楽しめるイベントを持ってきてくれたのは有り難いです、



さてさて、上でも書きましたが、魔水晶の交換ユニット、シーディスとヒエンが今週でラストになりました。
前回は魔水晶集めなんて夢のまた夢で手が出ませんでしたが、今回はしっかりゲット。


シーディス


まずはシーディス。
魔水晶200個とキツイですが、無課金ヒーラー最高峰のプラチナユニットです。

無課金ユニットとはいえ、上位ヒーラーはそれぞれ住み分けが出来ているので、一概にガチャ産に比べてシーディスが劣るというわけでもなく、非常に強いユニットです。

特に、エルフ族特有の攻撃力の高さのお陰で素の回復力が高く、スキルで射程も伸ばせる為その辺も地味に戦術に組み込めます。
半面、エルフ族共通の欠点としてHPが低く打たれ弱いのが難点ですね(´w`;)

いずれはメインヒーラーとして育てていきたいところですが、しかし残念なことに、現在銀ヒーラー素材が全く足りていないのでしばらくはお留守番ということになりそうですヽ(;´Д`)ノ

多分、シーディスCCよりもイーリス覚醒を優先させた方がいいんじゃないかという気がしてるんですけど、どうなんだろう。

どっちにしても、ヒーラー足りな過ぎなんですけどね。



ヒエン


そしてもう一人、金の忍者ヒエンさん。
男キャラですが、よくネタにされてる人気?キャラ。

覚醒できる金ユニであり、比較的下限にしやすい為、低コストで出せる強い忍者として立ち位置を確立しています。
プラチナに上位スキル持ちのヒナがいるのが気になりますが、コスト下限の作りやすさでなんとか差別化できてるか…な…?
まあ、ヒナはコスト下げどころか1体持つのも大変ですからね。
入手性の高さというのも強さの一つです。

忍者自体は先日のアプデの煽りで弱体化した感がありますが、攻撃スキル持ちなのでそこそこダメージを通せるのも強み。
なにより、近接における貴重な遠距離枠である点は変わらないので、上位忍者を持っておらず、宗教上の理由で男が使えない人以外は、取っておいて損のないユニットではないかなあ、と思います。

魔水晶がまだまだ必要なのでコスト下げは出来なかったけれど、それでも十分実用キャラだと思いますしね。
ローグが足りないのでこちらもCC出来ないんですが、その内主力に加えたいユニットの一人です。



覚醒クレア


そして、はい!
ついにきました、初覚醒!

今回のイベントミッションでまさかの覚醒聖霊が手に入った為、まずいパリンパリンせずに覚醒出来ました(´w`*)
まあ、シーディスが終わって次のユニットがスピカだった場合やっぱり割ることになるだろうし、そうでなくとも次の覚醒ユニットの為に割ることになると思うので、あれなんですけどね。

初覚醒は鉄板のクレアちゃん。
クレアチャンガイチバンカワイイ!

飛行特攻が付くアルテミスはやっぱり優先して覚醒したいユニットですからね。

覚醒アビリティは速射。
今回のアプデでしっかり確率が表記されるようになりましたが、10%の確率で3連射を放つというもの。
10%というと少なく感じるものの、弓は手数が多いので結構発動します。
攻撃力アップスキル+トリプルショットの瞬間火力は相当なもの。

とはいえ、結局は運任せなのであまり頼りにするわけにもいかないんですが(´w`;)

オアシスの飛竜を落とす速度が目に見えて速くなっていい感じです(´w`*)

…しかし、GRでクレアのコスト下げられなかったのが本当に悔しい。
かなり粘ったのだけれど、割ってでもコスト下げておくべきだった…。

これは完全に選択ミスでしたね…。

まあ、金だしその内また手に入る機会を期待しましょう(☍﹏⁰)


そんな感じで、イベント満喫してます(´ω`*)

そろそろ大討伐も進めたいし、やりたいこと多いのでボチボチ結晶割りながら遊びますかねー。
なんだかんだいっぱい配布してもらってるので、ちょっと使った程度じゃ減ってないしねw

んでは、今日はこれで( 。・ω・)ノシ


 
 

レジェンド2nd



本当はアイギスの一角獣オーブクエのこと書くつもりだったんですが…Lowが本日から始まった2周年記念イベントで割とやらかしてくれたのでそっちの話します。


今回2周年記念イベントとして追加されたのは、限定SSR4種。
各1枚ずつ配布。各500個限定1万円セットで販売。

時限性限定クエストの実装。
低確率で手に入るアイテムで1時間限定のクエストを走り、更に低確率で手に入るアイテムを手に入れてまた1時間限定の長いクエストを完走しましょう、というもの。クソ。
ただし、玉がぶ飲みすれば事実上無課金でも上記のSSRを1種揃えられる可能性はあり。

超高難度期間限定戦団と最強クラスの武器実装。
各属性限定4種のダンジョンでライン150万。全部クリアできないと意味なし。


…とまあ、2周年記念で運営に感謝して課金しろイベントという感じです(;^ω^)

アイギスの毎日結晶配布に加え、ライト向けの低難度試練イベ。更に低ランク者用加護の無料&格安購入と比べると、ただただ酷いと言わざるを得ないラインナップですヽ(;´Д`)ノ

これはアイギスに負けて当然ですわ。


特に酷いのが限定戦団。

このライン150万というのはほぼ重課金以上限定に等しい。

わりとコンスタントに限定ガチャでSSRを揃える程度回してる人じゃないと不可能なレベル。
わりとコンスタントに限定ガチャでSRを揃える程度に回してる人ではクリア不可なレベル。

ちなみに私は、たまに限定ガチャでSRを揃える程度に回してる人なので、当然クリア不可。
適当に高戦力並べた感じ、風120万台。地110万台。火と水が90万台だったので、マジムリゲー。

得られるモノが最強クラスの武器なのである程度仕方がない面はあるんですが、重課金以下をばっさり切り捨ててる点や、これを2周年イベントに被せてくる辺り、まったく擁護のしようがありません。

適当ななんでもない時期にこういうのこれから定期的に始めるよー、ならともかく、期待してた2周年イベでこれでは愛想尽かされて当然ですね。

本スレはもちろん、私自身の戦友コメもわりとお通夜状態なので、ガチで3周年は期待できませんヽ(;´Д`)ノ



限定クエストの方も、玉使って走れよ!イベントをこれから定期的にしようと思うんだー^^って言われてるようなものなので、2周年に合わせてやるような内容じゃない感じ。

報酬自体はSSRと豪華なのでいいんですが、これもLvある程度あったり玉のストックがないと厳しいので、参加できない人は当然出てくるでしょうね。
そういう人は当然戦団も無理でしょうから、そうなると…。2周年なのに…。

私の場合は玉がそこそこストックあるので、多分SSR取れるんじゃないかなー、という感じ。
初めてSSR4枚揃いそう。

運に左右されても余裕がある程度の玉はあるんですが、それでもやっぱりこういうイベントはあまり…って感じですね。

とりあえず、まだ時間はあるので少しずつ進めて、最後の方にガッツリ玉飲んで走ろうとは思ってます。

ただこれ、1時間というと余裕あるように見えるけれど実際はクエの長さとアイテム整理で玉飲んでもかなりギリギリみたいだし、その間もちろん応援なんて出来ないし、そもそもひたすらポチポチするだけなので楽しいはずがないんですよね。

そう、これ絶対に考えるまでもなくわかりきったことなんですけど、楽しくないんですよね。

それを今後やってくよー、と2周年で言われたこの気持ち。
筆舌尽くし難いものがあります。


まあそんな感じで、いきなり期待を裏切られた感じで盛り下がり方が半端ないです。
このまま引退者続出しそうなレベル。

かろうじてレジェイベ第二弾にアイテムガチャが発表されたので、それが頼みの綱になってる状態ですね。

レジェイベが始まる前からアイテムガチャ次第で今後を決めようと思ってた私のような層もいたとは思いますが、今回のイベでそういった人が大量に増えた感は否めません。

もうこれでレジェアイテムがクソだったら…。

まあ私もわりとガチで見限れそうな雰囲気ではあります…。
戦友陣がガチ萎えしてるので、引退者出たらそれだけで引っ張られそうだわ。

一応アイテムガチャ次第ではモチベ回復に期待が持てそうな要素が一点あるんで、とりあえず結論はそれ待ち。

まあ、こういうことする運営だしあんまり期待はしないようにしますけど。

少なくとも、課金に関してはもう二度とすることないんじゃないかな、と思わせられました。
重課金以外は2周年イベに参加する資格すら与えねーからwwwみたいなとこに課金する気起きない。

次回のアイテムガチャが最後になるかもしれませんね。


ではまたノシ


 
 

パリンパリン



ベリンダ確定分のコスト‐1するのに6パリンくらいさせられた…。

ソーマちゃん3体黒聖霊2体でベリンダ1体とか舐めてんの?
…まあ、ガチャで5パリンしてソーマちゃん1体の可能性を考えれば大分マシではありますが…。

見ていたニコ生の放送主が14時間46パリンで下限とかしていて、下限狙わなくて良かったと心から思いました(;^ω^)
他にも40パリン以上してる人結構いたからなあ…。

まあ、1体出すだけで6パリンですからね。
生半可な覚悟で手を出してはいけないイベントなのでしょう…。

確定下げ分だけで精神力大分削られたんで心置きなく撤退できました。
残念ではあるけれど、絞り度高過ぎて後悔はしそうにない…w


育成も後回しでいいかな。
コストもクロリスと同じなので急いで育成する必要もないし、好感度アイテムも他に優先するユニット多いし。

魔法大戦はカリオペ下限にしてからだしね…(´w`;)



そして、月曜日。

ベリンダ周回の余りスタミナで緊急ミッション行ったらあっさり時聖霊取れたので、心置きなく金策にスタミナ回せるようになりました。
アリサもゲットして残りはソーマちゃんだけなんで、火曜日だけで十分でしょう。

しかし、今はそれ以上にオーブクエを回さなければいけません(`・ω・´)

助っ人のいる今こそ、必要な分のオーブを集めきる最大のチャンス…!

ただ、金鎧はカリスマとスタミナを等価で持っていくので、月曜は基本的に他のことをする余裕がないのです(´;ω;`)


つまり…?


パリンの時間だー!!!


金鎧が月曜な以上、どうせ今後も月曜は大して身動き取れないんだし、今の内に割ってさっさとオーブ集めるよー!

そして本日の助っ人は、伝説の海賊ミネルバさんでしたー!

伝説さんキター!!!

マップ中央に陣取る伝説さんのお蔭で、今回も星3楽勝でした( ^ω^)

前回のディーナの方がマップ相性的に助っ人としては有り難かったらしいですが、私の場合ディーナ持ちなので伝説さんで良かったかもしれません。
序盤と終盤でそれぞれ雑魚をどんどん倒してくれるのはとても頼りになりました。
どっちかというと、ナナリーより雑魚ラッシュの方に時間とヒールを吸われるのがキツかった感じだしね。

初手ナナに次いで初手伝説、
やっぱりこの二人は強いなあ…。



神級・白き射手・助っ人伝説有


ちなみにこんな感じの配置。
伝説さんの他に黒2体も使ってるんだから、よゆーでクリアできないと困りますね。

伝説さんのお蔭で初手ケイティでコスト稼げるのが大き過ぎる。
コスト溜まったら適当なところでディーナに入れ替えて、あとはジェリニキがナナリーを受け止めたところで念の為アリサを配置。

ぬるげーだー!ヽ(´ー`)ノ


結局、パリンパリンして弓4ヒラ4後衛軍師3砲術3ダーク4と集めてしまいました。
ダークナイトは全く使い道ないですけどね…(´w`;)

後衛軍師3個がなかなか集まらず苦労しましたが、それでも数パリン程度で済んだのでまあ良し。
弓はクレアとスピカ(今後入手したい)分、ヒラもイーリス、フェドラ、シーディス分が集まったので、しばらくここには来なくてよさそうです。

新たにオーブ実装されるにしても、まずは火曜に追加されるだろうしね。
現在火曜以外5種火曜のみ4種なんで。

来月貰える砲術師メルの分も、覚醒させるか否かは別として取れたし、満足満足。


問題は、こんなに覚醒させるだけの魔水晶とゴールドをどうすんの?ってことですが…それは…まあ…ね…。

割るしかないんだよなあ…。


銀ヒラの足りないイーリスはともかく、クレアは覚醒させたいし、木曜はまずいパリンパリンしちゃいそうヽ(;´Д`)ノ
あれに結晶割るならランク160まで上げないともったいないんだけどなあ…。

一周年でタイトル変えるくらいなら、もっとスタミナ設定大々的に変えてくれよー…。


まあ、出来る限りランク160まではまずいにパリンしたくないですねー。
まだかなりかかりそうですけど。。。

とりあえず、覚醒は最低限分だけ優先して、オーブだけ確保しておきますわ。

まだ火曜と水曜もあるしね。
特に水曜のソルとローグは欲しいので。

クリアできるといいんだけど…。


まあ頑張ってきます。

今日はこれで( 。・ω・)ノシ


 
 

魔女の娘



土日&一般版限定復刻イベント魔女の娘が始まりました。


魔女の娘


二日間限定の復刻は毎度毎度かなり厳しいんですが、今回もまた厳しい。
最終ステージでのベリンダのドロップ率がなんと9%という…\(^o^)/

代わりにカリスマ40スタミナ3と消費は軽めな上、ガチャ産と同じく‐3で下限になるのでその点では楽になってるんですが、最近の牧場イベントのドロップ率がスタミナ7に対し51%という感じなので、結局のところ、最近のイベントの方が若干楽だよね、という結果に…ヽ(;´Д`)ノ


ベリンダ


とりあえず、最終ステージが初回確定ドロップなので1体はゲット。

白のウィッチは貴重なのでできれば下限にしたいんですが、結晶いくつ割ることになるか…とても厳しい。

魔法大戦を超えるにはベリンダの射程強化スキルは非常に優秀なんですが、よくよく考えると、魔法大戦だけならコスト+5買った方が絶対安上がりなんだよね…。
もちろん、下限にできればガチャ産引かない限りスタメン確定だとは思うんですが…。

副産物まですべてのドロ率が今より低いというのも致命的。
銅弓16%とか冗談キツイ。いや、いらんけどさ…。


下限ウィッチの便利さは下限ネーニャを使う身としてはよくわかってるし、せっかく育てたクロリスの使用頻度が低いのもコストのせいだとわかっているんですが、やはりちょっと結晶効率が気になる…。
確定分でコスト1下げても、それって使用頻度の低いクロリスと同コストなんだよね…。

覚醒スキルも悪くないし、スキルで火力が上がらないとはいえ白相応のスペックはあると思うんですが…キッツイなー…。
イベントだけじゃなくて魔水晶集めもしなくちゃいけないし、あんまり無理しない方がいいかな…。


白ウィッチ欲しいし復刻来ないかなー、と何気に思ってたんですが、まさかこんな落とし穴があるとはなあ…w
初期の頃のイベントらしいんで設定が今とは大分違うみたいです。初のイベ白らしいですしねー。


すっげー悩んでるんですが、悩んでる時はやめた方がいいよね…。

うん…。諦める…。諦めるよ…。

…とりあえず、期間中だけは回してみるくらいにしとこうかな…(往生際が悪い)
アンナさんマップは時聖霊さえ手に入ればなんとかなると思うし、ちょっとくらい寄り道しても多分大丈夫だよね…!


そんじゃ今日はこれで( 。・ω・)ノシ


 
 

アンナの大冒険



アイギス1周年イベント第一弾。
アンナの大冒険が今日から始まりました。


アンナの大冒険


試練型のイベントですが、コンプ報酬付きなのでゴールドラッシュと足して割ったようなイベントですね。

このコンプ報酬がかなり豪華で、今まで1体限定だったケイティがついに手に入る他、時聖霊まで入手可能と、割ってでも回収しておきたいラインナップです。

竜姫イベ後半で時聖霊スルーしたので、これ取っておけばアーニャの選択肢も増えるなあ。
竜姫前半は運営が復刻宣言してるので、あそこでドラニア取れればいいのよね。
アリアのコスト下げもしたかったので、こうなるとめちゃくちゃ結晶割ることになりそう…(´w`;)

アーニャの使い道があるかと言われると微妙なところですが、まあ、時聖霊自体は確定コスト下げが可能と、絶対に割ってでも取っておくべきユニットなので、そこは迷う必要はないでしょう。
竜水晶500個はキツイけど、これはどうとでもなる。

他にもユリアン、アリサ、ソーマと全部欲しいのでこれはもう割るしかない感じ。
まあ、2週間あるので様子見つつ、ですけどね。


とりあえず、現時点ではケイティと


ユリアン


ユリアンをゲット。

竜姫イベでのアリア次第ではユリアンが日の目を見ることはなくなるかもしれませんが…(´w`;)
男の戦いで使える援軍ソルというだけでも価値はあるかなあ…。
ガチャを回してれば一番下限にしやすいソルジャーなので、下限にさえ出来ればとても優秀なんですが…。

ケイティの方はスキルも上げたいのでCCさせてから重ねる予定。


肝心のイベントの主役であるアンナさんですが、どうやら王子限定ダンサータイプのユニットのよう。
スキル中は王子が黒ユニクラスの強さになります。

王子限定のダンサーとなると正直微妙な印象に感じるのですが、どうなんでしょうかね…。
1周年で配布するユニットなので期待したいところではあるんですが。

スキルのWT的に黒ユニじゃないかと噂されてますが、まあ、詳細はイベント終わってからですね。


全体的に難易度は低く、低ランク王子向けに加護も安売りor無料になってるので今回は大分楽かな。

私もとりあえず全ステージ星3はクリア済み。
来週の後半ミッションで星3個獲得すれば完全体確定。

まあ、今回は問題なくいけるでしょう。



そして、今回の目玉もう一つ。


プリンセス&砲術師覚醒


プリンセスと砲術師に覚醒が実装されました。

テミス  太陽の刃
通常時10%。スキル時25%の確率で攻撃力3倍。

シェリー  騎士姫の導き
出撃メンバーにいるだけで金以下のユニットのHP、攻撃、防御が5%上昇。

リリア  神剣の鞘
自身のHPが徐々に回復。スキル中は3倍。

クローディア  竜族への攻撃力アップⅡ
竜族への攻撃力が1.3倍。

シビラ  魔剣覚醒
スキル中遠距離攻撃が可能になる。

オリヴィエ  要請姫の祝福
出撃メンバーにいるだけでエルフの魔法抵抗+5。コスト‐1。


ゾラ  ラピッドシュート
攻撃速度が上昇する代わりに射程が短くなる。

ジャンナ  ツインバズーカ
通常攻撃が稀に2回攻撃。



こんな感じみたいです。

プリンセスは基本的なクラススペックには大きな変更がないですが、砲術師は射程が20増えるみたいです。
おかげでゾラは覚醒アビ込みでもメイジ並みの射程はあるらしい。これはなかなか強いかもねえ。

先日の2000円キャンペーンで入手が確定している砲術師の子もいいアビリティがつくといいんですが…。
同じ金ユニということでゾラの逆。即ち、射程増加速度減少とかにされると、生まれてすぐ死ぬ可哀想な子になりかねないので、そこはなんとか…。それだけはしないでもらいたいものです…(´w`;)


プリの方もシビラが魔法剣士を皆殺しにする勢いで強化された他、シェリーの金ユニ以下強化も微課金王子には結構強そう。
イベユニのクローディアは流石に覚醒アビは弱いですが、元々強いユニットだったので基礎ステータスが増加するだけでイベユニとしては破格の性能なのは変わらなそうですね。

私が唯一所持しているテミスの方は…思ったより悪くはなさそうですが、確率なのでイマイチ信頼がおけるかというと…(。-`ω´-)ウーン
正直に言うと、現状テミスを使う時でも大半の場合スキルを使う前に撤退させてしまうんで、恩恵受けれるのか微妙な気はしてます(´w`;)

こちらもカグヤの覚醒アビが優秀ならそっちを買うのも一考かなあ。
ただ、レアリティサファイアを覚醒まで育てるのはなかなかしんどそうですが…。

ちなみに、プリンセスの覚醒にはユニコーンナイトとルーンフェンサーのオーブが必要。
砲術師の覚醒オーブは月曜日のミッションに追加されるようです。



そんなわけで、覚醒と言えばオーブクエ。
今日から2週間、助っ人が配置されて楽にこなせるようになっています。

木曜日はシビラが追加されていたようですが、配置場所が微妙らしいですね…(´w`;)
元々比較的難易度が低いクエで既に星3取っていたので、ここはスルー。

金曜日の魔女クエの方がナナリー追加で劇的に楽になっている、とのことで挑戦してきました(`・ω・´)

こ、これが…初手ナナリーをも上回る配置済みナナリーの力か…!

魔女クエはオーブクエの中でも最高難度と言われるクエなんですが、ベストポジションに陣取るナナリーのお蔭で相当に難易度が下がってました(´ω`*)
流石に初見では星1だったけれど、その後星3取れたからね…。

ナナリーがいなかったら、これしばらくは星3なんて取れないレベルの難易度だったよ…。

初手に置きたい弓が、最強スペックでベストポジションに陣取ってる上に、コストも枠も消費していない。

コスト自体もカツカツなミッションなので、これは本当にありがたい。
これは絶対に今のうちにクリアしておくべきミッションでしょうね。

一番重要なのは月曜のナナリークエなんで、ここもこれくらい楽になってるといいんですけどねー…。



他に、覚醒弓の弾速が早くなったり、メイジの爆風が魔法になり地上と空中の敵を同時に攻撃できるようになったりと、地味に微妙な仕様変更もいくつか。

その他、防御が攻撃を上回っている場合、確率で遠距離攻撃を無効化できるようになったらしく、ステの低く攻撃速度や攻撃回数で攻めてた忍者、ハンター辺りが割を食ってるっぽい。

ただし、これは味方にも適用されるので、アーマーのような硬いユニットの耐久性能は上がったみたいです。
スキル使用中のジェリニキならナナリー相手でも無効化発動結構狙えるかもなー。



まあそんな感じで、緊急ミッションの難易度が低くて地味に感じがちですが、1周年らしく色々やってます。

割る覚悟は出来てますが、まさかの結晶お買い時キャンペーン的なのがなかったので、と、とりあえず来週まで本気出すのは勘弁したいかな…。

そんな感じでした。

んではまた( 。・ω・)ノシ


 
<-   11 2014  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Author:クローゼット

ゲーム好きな気紛れソリスト。
オンラインゲームRED STONE青鯖にて戦士。
ラテール ルビー鯖にて片手ホーリーセイバーで
活動していました。現在隠居中。
最近は王子業と団長業を兼業してます。

過去ログ
リンク
カウンター
QRコード
QR
 

©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。


©2006 Actoz Soft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Archive RSS