fc2ブログ
鳩になりたい 2nd

鳩になりたい 2nd

 

吸血の宴



吸血の宴☆3


やったああああああ!!!


吸血の宴☆3取れたぞおおおおお!!!
無理ゲーだと思ってましたが、意外となんとかなるもんですね(´ω`*)

…まあ、その為にパリンパリンして周回してるわけですが(;^ω^)


あ、はい。結局結晶割ることにしました。
だってこれ、好みの子が出た時に全力パリンするゲームやん?

手元に結晶あるしなー。
そりゃあ、しかたないわー。

ぶっちゃけ、ブログで割りたいなー、とか書いてる時の心境なんて8割型割る気満々だよね(;^ω^)



しかしまあ、私の場合アイシャのスキル必須なんで攻略の参考になりません。
黒ユニの性能に任せたゴリ押しやでえ…。

それでも、アイシャのスキル点火タイミング次第で☆3は失敗するので、その辺は結構微妙なラインなんですが。


吸血の宴


一応ザクッとやり方載せると、初手Mに王子。毒ダメあるのでギリギリで置いた方がちょっとお得。
FにCCケイティ。UにCCアリサ。QにCCアイシャの順で配置。この時点で援軍要請使用可能。

WにCCクレア。最初のコウモリはアイシャが全部落としてくれます。
毒ダメの都合上少し様子を見てコウモリが来た辺りでRにCCシャオを配置。

ここで最初の群れはスルーして、下側からくるコウモリにメテオが当たるようにアイシャのスキルを点火。
これが早いとコウモリが抜けて☆2になってしまう…。
最初の群れが抜けてきますが、それはクレアに任せます。

あとは左からくるフランにディーナを差し込み。
Aで差し込むするタイプとJに差し込むタイプのがあるんですが、私はAでやってます。
Aの方がタイミング簡単だし、アーマー使えるんで楽ですね。

Jの方は1ブロじゃないといけない上、1ブロの防御のスペックも相応に必要で、更にタイミングもちょっとシビアかもしれません。
私も最初はこっちで差し込んでたんですが、2連続のプレイミスで14時間分のスタミナを無に帰してやめました(;^ω^)
Aの差し込みの方が楽ですし、周回の目的上ぶっちゃけ最悪フランが倒せればいいので、こっちの方がいいかなあって思ったり。
あと、ついでに狼も抱えてくれるので右上が若干楽になります。

その後すぐにOにCCフェドラを設置。
1個上のPに置くとアイシャも回復してくれますし、それでも別に問題はなさそうでしたが、回復ズレて下手に危険を犯したくないので私はOにしてました。フラン討伐に失敗しないことが一番大事!
アーマーとヒーラーがしっかり育ってればこれでしばらくフランの方は安定。

アイシャとシャオのHPが厳しくなってきてるので注意しつつKのレッサーヴァンパイアにCCキャリーを差し込み。
上段でワーウルフと戦うケイティを援護できるようにアリサのスキル点火。王子とキャリーさんに届くようにZにもヒーラー追加。
アイシャとシャオは死なないように&コウモリの討伐気をつけつつ撤退。
わりとHPギリギリまでコウモリ退治させることになりますが、撤退コストないとZのヒーラー設置できない可能性があるので注意が必要。

あとは、戦力足りなそうな所に色々戦力足しつつ、王子とヒーラーを除いた役割終わったユニットを撤退ですかね。
私はケイティの側にウィッチを置いて、落ち着いた段階で念の為Nにエキドナ置いてます。
あとはXとかPに適当な遠距離で時間短縮かな。

まあ、ぶっちゃけ狩り残しや死者が出てもフランにさえ勝てればそれでいいので、そこは試行錯誤で…。

☆3にさえ拘らなければ、結構難易度落とせるはず。
Gは欲しいけど、最悪イベント終了までに1回☆3取れれば十分なわけで、☆1~2を安定させつつフランを集めて、ちょこちょこ試行錯誤していけばいいんじゃないかなあ、と。


あと、他にもここのドロップはかなり美味しくて、銀弓と銀ウィッチが出ます。
私は未だに1体も出てないので聞いた情報ですが、カリオペが下段最初のワーウルフ。
ダニエラが下段最後のレッサーヴァンパイア。白聖霊がフランと一緒に現れるヴァンパイア。
フランは勿論フランが落とす、という感じのようです。

どうせなら副産物も出来る限り狙いたいので、星を捨てて多少の敵を逃すにしても、この辺りは倒せるようにしておくとたまに幸せになれるかもしれません。



まあこんな感じで、一応☆3取れるようになってきたかなー、って感じですヽ(´ー`)ノ
大分失敗したし、☆1~2も結構取りましたけどねえ…(´w`;)

結晶割ったのにフラン倒せず終わった時には発狂しかけた(;^ω^)

まあでも、無理だと思ってた結晶1個手に入ったしとりあえずは…ね…。




そしてまあ、肝心のフランちゃんの方なんですが。


下限フラン


下限きたああああああ!!!


6体で下限なるとか運良過ぎワロタwww

初回100%→50%→25%×3回成功させなきゃなんですけどね!

確率に勝っていく~!

10パリンくらいしたのかな?
まあ、かなり安く下限までもっていけたとは思います(´w`*)

ガチャといいアイギス様に愛されてるわ~^~^

ちなみに2枚教。
プラチナ聖霊余りまくってて邪魔だっただけなんですけどね(;^ω^)

おうおう、2枚教は最高やでえ( ^ω^)


まあ、スキルは低いんですが、これ上げるのしんどいしなー。
せめてもう一つくらい上げたい気持ちが強いんだけど、此処から先は25%なんだよなあ。

とりあえず、月曜を除いてもう少し極級周回かなあ。

ただ、もうパリンはしないで自然回復に任せます。
課金は妥協してかないとキリがない(´w`;)


まあ、コストと違ってスキルは最悪虹聖霊があるしね。
コスパ悪過ぎて9→10以外で使うことは基本ないだろうけど、なんらかの手段があるのはやっぱり気持ち的に大分違う。

とりあえず、個人的にはこれで十分満足かなー。



終わってないけど今回も神イベだったな(キリッ


じゃあの( 。・ω・)ノシ


スポンサーサイト



 
<-   10 2014  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

クローゼット

Author:クローゼット

ゲーム好きな気紛れソリスト。
オンラインゲームRED STONE青鯖にて戦士。
ラテール ルビー鯖にて片手ホーリーセイバーで
活動していました。現在ラテール復帰中。
その他、騎空士諸々兼業中。

過去ログ
リンク
QRコード
QR
 

©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。


©2006 Actoz Soft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Archive RSS