鳩になりたい 2nd

鳩になりたい 2nd

 

姫と山賊と悪霊の都



さて、今週もアイギスの新イベントが始まりました。


姫と山賊と悪霊の都


姫と山賊と悪霊の都。

しゅ、収集イベだあああああああ!!!ヽ(;´Д`)ノ


予想はしてましたが、あの悪名高い収集イベがついに始まるのか…。

収集イベは初体験。
前回のクローディアの時はINしてなかったですしね。

クローディア以降、別報酬でプラチナアーマーや諸々が貰えるようになって大分マシになったそうですが、でもわかるぞ…。
これは経験しなくてもわかる…!

この目標設定…。
明らかにクソだ…!

一体何十パリンさせるつもりなんですかねえ…。
このスタミナ設定でよくもまあこんな設定できるもんだな。

アイギスのスタミナ周りの仕様はガチでクソ。
いくらなんでもあからさまに絞り過ぎだわ。

アイギス面白いけど、ここだけは擁護できません。
別にスタミナ制やめろとか課金しなくても目標達成できるようにしろとか言ってるわけじゃないんだけどね。
限度ってものがあるよね。

これは○んこP呼ばわりされても仕方ない。


まあそれはそれとして、今回のイベキャラは姫山賊イメリア。
多分プリじゃなくて山賊だよね。

スキルで攻撃と防御が大幅上昇する代わりに、効果が切れるとHP半減らしい。
現時点ではそれ以上のことは不明。

1ブロ不足してるんで一応欲しいっちゃ欲しいんですが、前述の通りなので下限は無理。

とりあえず300個でガチャ産と同じコスト。
700個で-3に出来るので狙い目としてはそのどっちかかな。

ただ、後半の追加ミッションの効率次第ですが、多分700個でも割らないと無理だと思います。
イベントの☆3報酬で結晶貰えてるんで、その分程度で済むなら割ってもいいですけどね。

ちなみに極級でスタミナ5に対し魂のドロップ最大9個。
確定ドロの設定はされてませんが、期待値的には8個位はあるみたい。

ただ、魂を集める分には一つ前の悪霊の都の方が効率がいいみたいです。
こちらはスタミナ6で最大9個の期待値6.5個。

まあ、本当に僅かな差ですがカリスタ効率いいみたいですね。

ただ、極はプラチナバケツが落ちるのでそれがほしい人は極かな。
一方悪霊は銀弓が落ちるのでこっちはこっちで銀弓と魂が狙えます。
極級の銀ユニは膝(銀ワルキューレ)なので微妙ですしね…。

…正直、膝とアンパンはどんなに便利だと言われても育てる気になれない。

今回難易度はかなり低めなので極も楽に回せそうですが、私は銀弓狙いで悪霊回しかな。
もしかしたら、更に一つ前で銀ローグも狙うかも。
カリスマ効率は大分落ちますが、スタミナの方はそんなでもないみたいですし。


しかし、2週間まったくスタミナを無駄にせず全て最高効率の悪霊を回したとしても600個に届かないんで、最高目標達成させるには相当結晶割らないと無理なのがわかります。

後半の設定次第だけど、現時点だと多分40~50パリン(4000~5000円)は必要なのかなあ。

いくらなんでも割に合わないね。

目標設定最大でも1000個位で十分なんじゃないの、これ。


そして更に、


魔術の秘法


はーい。復刻イベでーす。

収集に復刻重ねるよー^^

んん?頭おかしいのかな???


復刻されるのは秘法の伝承者オデット。
プラチナのメイジですね。

スキルが一定時間全ユニットの魔法抵抗を上昇させるという防御型メイジですが、素の攻撃力はトップクラスに高いというユニット。

ただし、コストが非常に重く、下限までに-5必要。
その上スキルLvが16まであるという鬼畜仕様。

挙句の果てには、この子を食わせても経験値100しか貰えない。

あっ…これ、やっぱり頭おかしいわ…。


2日で下限狙おうと思ったらこちらも相当割らないと無理だろうし、スキル的にも他に類を見ないキツさのユニットなので、今回はスルーかな。

覚醒絵がかなり可愛いんですけどね。
結晶の回収とオデット1体~2体くらい取って、それで終わりにすると思います。

ちなみにこの子、下限まで下げても金メイジのメーリスと同じコストなのでかなり重め。
メーリスより火力は高いけど、メーリスは覚醒すれば詠唱速度上がるし、そう考えると最終的には数値より差は少ないかもしれません。

ただ、魔法抵抗上昇のスキルは状況次第では非常に優秀だと思うんですけどね。

特に今回の神級は非常に高難易度で、リッチ4体+死者の王とか出てくるんで、露骨にオデット取ってくれば大活躍してくれるよ^^感出してます。

極級まではかなり難易度低くて、極でも前回の魔狼くらいの難易度なんじゃね?って感じだったんですが、神級はもう動画見ただけで笑っちゃうくらいでした。
リッチだけでもキツイのに、カボチャの大群がただでさえ少ない遠距離配置枠を潰し、大量のスケルトンが骨投げてくると…。
これは確実に挑戦しても無駄だとわかるレベル。

黒や覚醒数体持っててもキツそうなの見てるともうね…w

神級クリアして黒精霊と虹取れるようになりたいんだけど、最近の神級ハードル高過ぎ\(^o^)/



まあそんな感じで、復刻含めて今回のイベは微妙そうです(´w`;)

なにがツライって、微妙そうでもガン無視しない限り全力で回さないと最低ラインにすら届かないのがね…。
コスト-3程度狙うのにもイベのみ全力回しでパリンまで必須とかしんどいわ…。
育成できないのがほんとキツイ。
曜日イベも回したらその分結晶必要になるし、どうしようね…。

でも1ブロ足りないし、-3程度でも使えそうな気がするんだよなあ…。


初日経験しただけであれだけどさ…正直、もう収集イベはやりたくないかな…。

でも、この2週間を乗り切れば、きっと1周年は神イベやってくれるって信じてるから…。

だから今回はクソイベでも耐えるよ…;w;

じゃあの;w;ノシ


 
 

カードマスター



久々にラテの公式覗いたら新職とか実装されたんですねー。

カードマスターという職らしいです。
な、なんか微妙にソウルとキャラ被りしてません…?

モンスターを封じたカードを使って戦ったりするらしいけど…うん…。


カードマスター→ハイマスター→ホーリーマスター→アークマスター
       →バトルマスター→ダークマスター→フォースマスター

で二通りに分かれてるみたい。

まだ動画とか見てないんで、実際にどんなもんなのかはわからないんですけどねー。

とりあえず、公式絵のバトマスくんがショタかわいかった。

動かしてみたいかと言われるとちょっと微妙だけどねー…。

あと、ロリリンはあかんやろ。

ちょっと名付け親顔みせーや。



他には、聖がちょっと強化されたらしい?

攻撃力が若干上がったのと、ホーリーブレスが100%発動になったらしい。
これってHP回復も100%になってるってことなんかな?流石に強過ぎね?

ブレスと女神とP盾で不沈艦じゃねーの?

上位のID行ってるような層だとそうでもないのかね。

なんにせよ、INして試したわけじゃないのでまったくわっかんねーんですが。
まあ、聖が強化されるなんて珍しいこともあるもんだね…。



あとは、久々に見たらガチャみたいなのが導入されたらしいね?

課金ゲーにシフトしてきてるらしいとか。
残った層からの巻き上げ期間に入ってきたってことか…。

まあそれが妥当だとは思いますけどね。
ユーザー減った分残ったユーザーから巻き上げなきゃサービス終了ですよ。

私個人が課金するか否かは別として。

ただ、残ってる人の中に廃課金まで出来る人がどれくらいいるもんなのかはちょっと興味ありますけどねー。
廃人が=廃課金であるとは限らないんで、ラテにそういうタイプの人ってどれくらいいるのかなー?ってちょっと気にはなる。


しかし、色々アプデ頑張ります!みたいなこと公式に書いてはいますが、実際のところどうなんですかね?
スレも公式も滅多に見なくなっちゃって、実情があんまりわかんないです。

ただまあ、一つだけ、今後の職調整の項目を見てて思ったのは、

トレハン系 幸運の一撃と効果重複せず、ラッキースターを使用可能に変更してほしい

ラキスタが実装された頃にはもう私殆どINしてなかったと思うんであれですが、これ見てやっぱりラテ民はクソだと思った。

あったまおかしーんじゃねーの。

職バランスだとかグダグダ語ってても、結局はドロ率が高ければそれでいいんだろうなあ。

まあ、末期ゲーで今更なんだろうけど、流石にちょっとこれは引くわ…。



そういえばちょっと前全く関係ないスレで、ネトゲって大体、やること終わった廃人層のやること増やせ、って言葉を真に受けた運営が、やりたくないこと増やしていって人減らしてくよね、みたいなことを言ってる人がいて、あっ…(察し)って思いました。

ラテが末期になったのは勿論運営が無能だったせいが大きいと思うけど、ユーザーも大概よね。
運営は声が大きいユーザーやスレ民の話真に受け過ぎだわ。

まー私もどっちかっつーと廃寄りの人間なんで、私程度ですら廃寄りなんで、廃人はもうちょっと広く回り見よか?っては思います。

尤も、今となってはその声の大きかった人だけが残っているんだろうから、どうでもいい話なんでしょうけどね。
これはRSも同じですが。




んで、ラテの方久々にINしようかなー、と思ってアプデは済ませたんですけど結局IN出来ず、明日からはアイギスの新イベントが始まるでしょうからまたINはおあずけかなー。

なので、BGMだけ聞いてラテの気分を味わってました(´w`*)

ラテが一番優れてるのはBGMじゃないかと思うわ。

ラテはBGMだけは定期的に聞きたくなって、ニコニコとかで流しながら他ゲーやらなにやらしてます。
今まで触ったネトゲの中でBGMはラテが圧倒的だなあ。

最近のマップのBGMはどうなんでしょうか。
ぶっちゃけこれが一番気になるかもしれない。

もう難易度的にイリスストーリーも追えないしな。


ゲームフォルダ内のファイルをちょこちょこっと弄ってBGMデータ聞いてみたんですけどねー。
聞いたことないBGM結構あるけど、使われてるのかはわかんないのよね。

なんかエライカッコイイBGMとか入ってるんだよなあ。

もうラテに課金することはないだろうけど、サントラ出すなら買ってもええで。
でも、ちゃんと全曲いれてほしい。GMの選りすぐり♪みたいなのは嫌だよ。


まあ、ゲーム音楽はやっぱ実際にプレイしてその場に行って聞くことでまた味が出るんで、ちょっと動かしてみたくはなりました。


アイギスのイベント次第だけど、近い内に覗きに行こかな。

わっかんねーけどw

まあそんな感じ。

じゃあのー( 。・ω・)ノシ


 
 

給料日



月曜日はアイギス世界の給料日( ^ω^)

前日分と自然回復分で30~40万ってところかー。
今日は白バケツ2個ゲット。

この一週間は試練攻略とフラン周回で過ごしてたせいで、全然お金減りませんでした。
イベント集中してるとこんなにお金減らないんだなあ、と思う反面、当然育成も全く進んでおらず…。

はよ育成終わらせたい…。


フランちゃんの方は日曜昼までに下限スキルLv6まで上がりました。
もうちょっとスキルLv欲しいけれど、悩んだ末ここで終了。

極級回してると育成が全然進まないし、なにより好感度が全く上がらないのが厳しい。

なにやるのかはわからないけれど、もうすぐ一周年でなにかしらイベントやるのだろうし、それこそ参加したくなるだろうから、今の内に育成進めないとキツイよなー、と。

今回の極級回せて結構強くなった実感はあるけれど、まだまだ戦力不足なとこ多いですしね。
肝心のイベで育成不足が祟ったら笑えない。

出来れば来週は育成に当てたいけど、こればかりはイベ次第だしなあ…。
新イベ来るとどうしてもイベに熱中したくなるもんなあ。

適切なスルー力がないとアイギスは難しい(´w`;)



育成の方はベティをCCさせたあと全員の平均Lvを上げて、好感度はシャオ→メーリス→フラン→ディーナの予定。

ディーナの好感度上げが後回し過ぎて可愛そうですが、違うんすよ…。
他の好感度上げなきゃ使いものにならない連中に比べて、ディーナって割と好感度上げ切る前からスペック高いんですよ…。
同じ黒でもアイシャなんか好感度上げなきゃgmkzレベルなのに、好感度30のディーナは普通にエース級。
結果、後回しになってしまってですね…。

好感度上げたメイジがいないんでメーリスは上げとかないといざメイジが必要になった時困るし、トリプルショットのフランは実質好感度の恩恵が他キャラの3倍。
汎用性も恩恵も高い弓も上げないとだし…。

やっぱもう1週間位育成期間作らないとダメよね。

次のイベが試練ならいいんだけどなー…。


その後は覚醒も…と思ったけど、これはまだ先になりそうかなあ…。
オーブクエの動画見たけど、結構難しそうだ。

☆1~2狙いならいけるのかなあ。

1ブロ差し込みもかなり使ってたんで、強い1ブロが少ないってのもキツイところなんだよね。


覚醒素材も足りないし、コスト下げしたいユニットもいるので、そっち優先して地力付ける方が先かも。

フランCCしたせいでガチでどのクラスの銀素材も枯渇気味ヽ(;´Д`)ノ
フラン下限になるまで周回したのに、一度も銀ユニ落ちなかったしなあ…。


思ってた以上に覚醒は遠そうです…(´w`;)

でもまあ、強くなってきたの実感できただけで今回のイベは面白かったし、地道に頑張るよー。

んでは( 。・ω・)ノシ


 
 

バルドル



昨日は久々に更新サボってたわ。

…寧ろ、今更1ヶ月半以上よく続いたと思うが。



そういえば、lowの方で結構アプデがありまして、新クエ&新ボスが実装されました。
イベクエ先にやってた上にモチベだだ下がりで体力大分無駄にしたので、まだ新ボス出せないんですけどね。

新クエは4本。
Wiki見るにクエボスHPは以前より上がり幅低くしたんですかね。
必殺焔×2いるんで多分まだ完走はできるかなー。

クエ報酬が素材ばっかなので、無難に有難い反面まったくワクワクしないです。


ボスの方は堕天使バルドルというのが新たに実装されました。
ライン48万火弱点らしいです。

…まーた重ボスだよ。

コイツは防毒面アネッサというワルキューレカードをドロップする模様。
一応1枚だけ手に入れたので画像。


防毒面アネッサ


…まあ、うん。最終進化で防毒面外してあら可愛い素顔、ってなるんでしょうね。

性能はよくわかんねーっす。
最近本スレ全然見てないし、情弱化待ったなし。

まあでも、流石にエリシアよりは低いだろうからなあ。
エリシア3セット揃っちゃってるのでデッキに居場所がある気がしない。

ただ、低コストみたいだから戦団スキルあればそっちで化けるのかなー?

戦団とか最近面倒過ぎて超サボってるんですが。

カイイベでそっち方面に組み直しちゃったのが痛いなー。
クゥもどうせ戦団だろ、と面倒だから放ったらかしにしてたらボスイベだったし…。
リクが戦団だったら組み直し面倒だからそれ終わるまでは休むけど(;^ω^)

まあ、しばらくはアネッサを集めるのが目標ですかね。
あんま張り付きたくないですが、こういうのは早い段階で頑張っとかないと後々大変なんだよな。

ロニアもセーヌも今集めようと思うと大変ですしね。
うちの戦友の半分以上がマキナとXX埋めてますし、私ももう放流したくないですし。

今回のバルドルは水晶落とすらしいので幾分マシかと思いますが、重ボスは落ち着いたらあんまり流したくないのが本音なのよねー。

ただ、水晶の優秀な供給元であるシヴァがクエ進行で出なくなるらしいんで、多分バルドルの埋め対象化は避けられそうな気がするけれど。

イド改はよくやったと思うが、シヴァを消したのは許さないよ。


あとは錬金で属性武器が出てきましたが、相変わらずマゾ設定っぽいのかね。
なんかチラッと見ただけで興味が失せてしまいました。

考えるの面倒でござる。
lowは頭も手間も使ってまで遊びたくないよ?


アプデはそれくらいかなー。

クゥイベの方はボスドロでくっそうぜーなと思ってましたが、ドロ率はいいのでサクッと集まりました。

やる気なくても最低限はやってるんですが、いつもは空になるフォースが溢れ出てたりするのを見ると、あーこれ戦友切られても仕方ねーなー、って思います(´w`;)

そこそこしっかりした戦友揃えてきただけに、自分のやる気が落ちるとツライですね。

年末前に引退かガチプレイか選ばざるをえないかなあ。


わかっちゃいたけど、なんのアプデ来ても楽しめないんじゃ終わってるからねー。
元々面白いゲームじゃないから仕方ないっちゃ仕方ないんだが…w

それでもなんとなく楽しめてればそれでよかったんだけどなあ…。


まあ、一応アネッサ揃えたいしもう少し続けるかー。

モチベないせいでlowに対してのポジティブな記事が一切書けないわ。すまんな。


んじゃの( 。・ω・)ノシ


 
 

吸血の宴



吸血の宴☆3


やったああああああ!!!


吸血の宴☆3取れたぞおおおおお!!!
無理ゲーだと思ってましたが、意外となんとかなるもんですね(´ω`*)

…まあ、その為にパリンパリンして周回してるわけですが(;^ω^)


あ、はい。結局結晶割ることにしました。
だってこれ、好みの子が出た時に全力パリンするゲームやん?

手元に結晶あるしなー。
そりゃあ、しかたないわー。

ぶっちゃけ、ブログで割りたいなー、とか書いてる時の心境なんて8割型割る気満々だよね(;^ω^)



しかしまあ、私の場合アイシャのスキル必須なんで攻略の参考になりません。
黒ユニの性能に任せたゴリ押しやでえ…。

それでも、アイシャのスキル点火タイミング次第で☆3は失敗するので、その辺は結構微妙なラインなんですが。


吸血の宴


一応ザクッとやり方載せると、初手Mに王子。毒ダメあるのでギリギリで置いた方がちょっとお得。
FにCCケイティ。UにCCアリサ。QにCCアイシャの順で配置。この時点で援軍要請使用可能。

WにCCクレア。最初のコウモリはアイシャが全部落としてくれます。
毒ダメの都合上少し様子を見てコウモリが来た辺りでRにCCシャオを配置。

ここで最初の群れはスルーして、下側からくるコウモリにメテオが当たるようにアイシャのスキルを点火。
これが早いとコウモリが抜けて☆2になってしまう…。
最初の群れが抜けてきますが、それはクレアに任せます。

あとは左からくるフランにディーナを差し込み。
Aで差し込むするタイプとJに差し込むタイプのがあるんですが、私はAでやってます。
Aの方がタイミング簡単だし、アーマー使えるんで楽ですね。

Jの方は1ブロじゃないといけない上、1ブロの防御のスペックも相応に必要で、更にタイミングもちょっとシビアかもしれません。
私も最初はこっちで差し込んでたんですが、2連続のプレイミスで14時間分のスタミナを無に帰してやめました(;^ω^)
Aの差し込みの方が楽ですし、周回の目的上ぶっちゃけ最悪フランが倒せればいいので、こっちの方がいいかなあって思ったり。
あと、ついでに狼も抱えてくれるので右上が若干楽になります。

その後すぐにOにCCフェドラを設置。
1個上のPに置くとアイシャも回復してくれますし、それでも別に問題はなさそうでしたが、回復ズレて下手に危険を犯したくないので私はOにしてました。フラン討伐に失敗しないことが一番大事!
アーマーとヒーラーがしっかり育ってればこれでしばらくフランの方は安定。

アイシャとシャオのHPが厳しくなってきてるので注意しつつKのレッサーヴァンパイアにCCキャリーを差し込み。
上段でワーウルフと戦うケイティを援護できるようにアリサのスキル点火。王子とキャリーさんに届くようにZにもヒーラー追加。
アイシャとシャオは死なないように&コウモリの討伐気をつけつつ撤退。
わりとHPギリギリまでコウモリ退治させることになりますが、撤退コストないとZのヒーラー設置できない可能性があるので注意が必要。

あとは、戦力足りなそうな所に色々戦力足しつつ、王子とヒーラーを除いた役割終わったユニットを撤退ですかね。
私はケイティの側にウィッチを置いて、落ち着いた段階で念の為Nにエキドナ置いてます。
あとはXとかPに適当な遠距離で時間短縮かな。

まあ、ぶっちゃけ狩り残しや死者が出てもフランにさえ勝てればそれでいいので、そこは試行錯誤で…。

☆3にさえ拘らなければ、結構難易度落とせるはず。
Gは欲しいけど、最悪イベント終了までに1回☆3取れれば十分なわけで、☆1~2を安定させつつフランを集めて、ちょこちょこ試行錯誤していけばいいんじゃないかなあ、と。


あと、他にもここのドロップはかなり美味しくて、銀弓と銀ウィッチが出ます。
私は未だに1体も出てないので聞いた情報ですが、カリオペが下段最初のワーウルフ。
ダニエラが下段最後のレッサーヴァンパイア。白聖霊がフランと一緒に現れるヴァンパイア。
フランは勿論フランが落とす、という感じのようです。

どうせなら副産物も出来る限り狙いたいので、星を捨てて多少の敵を逃すにしても、この辺りは倒せるようにしておくとたまに幸せになれるかもしれません。



まあこんな感じで、一応☆3取れるようになってきたかなー、って感じですヽ(´ー`)ノ
大分失敗したし、☆1~2も結構取りましたけどねえ…(´w`;)

結晶割ったのにフラン倒せず終わった時には発狂しかけた(;^ω^)

まあでも、無理だと思ってた結晶1個手に入ったしとりあえずは…ね…。




そしてまあ、肝心のフランちゃんの方なんですが。


下限フラン


下限きたああああああ!!!


6体で下限なるとか運良過ぎワロタwww

初回100%→50%→25%×3回成功させなきゃなんですけどね!

確率に勝っていく~!

10パリンくらいしたのかな?
まあ、かなり安く下限までもっていけたとは思います(´w`*)

ガチャといいアイギス様に愛されてるわ~^~^

ちなみに2枚教。
プラチナ聖霊余りまくってて邪魔だっただけなんですけどね(;^ω^)

おうおう、2枚教は最高やでえ( ^ω^)


まあ、スキルは低いんですが、これ上げるのしんどいしなー。
せめてもう一つくらい上げたい気持ちが強いんだけど、此処から先は25%なんだよなあ。

とりあえず、月曜を除いてもう少し極級周回かなあ。

ただ、もうパリンはしないで自然回復に任せます。
課金は妥協してかないとキリがない(´w`;)


まあ、コストと違ってスキルは最悪虹聖霊があるしね。
コスパ悪過ぎて9→10以外で使うことは基本ないだろうけど、なんらかの手段があるのはやっぱり気持ち的に大分違う。

とりあえず、個人的にはこれで十分満足かなー。



終わってないけど今回も神イベだったな(キリッ


じゃあの( 。・ω・)ノシ


 
<-   10 2014  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:クローゼット

ゲーム好きな気紛れソリスト。
オンラインゲームRED STONE青鯖にて戦士。
ラテール ルビー鯖にて片手ホーリーセイバーで
活動していました。現在隠居中。
最近は団長業に勤しんでます。

過去ログ
リンク
カウンター
QRコード
QR
 

©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。


©2006 Actoz Soft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Archive RSS