鳩になりたい 2nd

鳩になりたい 2nd

 

最終決戦



さて、ゴールドラッシュ最終日です。

今までのミッションは全て星3でクリア。
初見で星2になったりはしたけれど、基本的にはどれも易し目だったかとは思います。
それでもガチ新規だとわからないけどね(´w`;)

まあでも、新規はある程度イベントに関して諦めなくちゃいけないのは仕方のないことですしね…。
今回はそれでも新規にはかなり易しい難易度でしたし、逆に古参は不満多かったみたいですしね。
…尤も、元凶は難易度ではなく、副産物が不味すぎたことでしょうけど…。


さて、5日目は砂漠ステージ熱砂の復讐者。
HPが減るほど攻撃力の上がるアヴェンジャーが登場。

剣も魔法も効かないと言いつつ、実はしっかりダメージが通るハッタリ野郎。
一応暗殺推奨、とさり気なくヒントを出してますが普通に殴り殺せます。

ちなみに私は、初見時暗殺で倒そうとローグで受けたところ、CT待ちしている間に弓がガツガツHP減らしたせいでアヴェンジャー発動→一撃死→星2のコンボをぶちかましました^^;;;
ヒーラー2~3体つけてアーマーで受けた方が安定するじゃねーか(#゚Д゚)つビシッ!!

ただ、後半でアヴェンジャー2体出てくるので、結局1体は暗殺しましたけどね。
ベティよりCT待ち少ないシプリアさんの方が使いやすい…。


6日目はヘンテコな動きのキャリーさんが登場する騎兵の奇襲。
動きに2パターンあるようですが、どちらで来るかは不明。

他はそうでもないけれど、最後のキャリーさんは硬いし痛いしで少し面倒。
こちらもヒーラー2~3体つけてアーマーで餅つきしてました。

しかし、ここも砂漠もドロップが極端にマズすぎますね。
一番ドロップする80%枠がLv5鉄ユニとかいうksgmkzなんで、とてもじゃありませんが周回する気になれませんでした。

ちょっと前のアプデで、ストーリーミッションですらLv10台の鉄がぼろぼろ落ちるようになったというのに、スタミナまで消費させてLv5とかアホかと。
これは、ストーリーミッション改修設定した有能スタッフとは別人の無能くんかな?
流石にもしこれが同一人物だったら人格障害患ってるぞ。
別人にしろ別人格にしろ、そいつ無能だから仕事させんなや(#^ω^)ビキビキ


そして、ラスト7日目。最終決戦。

今まで登場したボスが総出演で進撃してくるミッションですヽ(;´Д`)ノ
若干ステは弱体化しているようですが、今までに比べると難易度は結構上がっている感じ。

敵総数が48の場合と41の場合があり、それぞれ挙動が若干違っているのも特徴。
私は41ルートしか出なかったんですが、48ルートだと途中で出たキャリーさんを倒すまで次の敵が出てこないらしいです。
逆に41ルートの場合キャリーさんが残っていても次の敵が出現する為、若干難易度が上がるみたいですね。

実際、このキャリーさんの処理に手間取るとメーリス、暗黒騎士、キャリーさんを同時に対処しなくてはならず、非常に厳しい状況になります。

特に、キャリーさんは多分一番固いんじゃないかな…って感じましたし、アヴェンジャーと違って初撃から攻撃も痛い。
結局、アヴェンジャーと合わせてローグ2体体制で暗殺ゲーしましたヽ(;´Д`)ノ

個人的にもキャリーさんが一番の鬼門だと感じたので、キャリーさんを単体で処理できる48ルートのが多分楽なんじゃないかと思いますね。


さて、最終日ということでドロ率の設定が若干緩めなフェドラを狙って周回。


フェドラゲット


星2^q^;;;

キャリーさんへの暗殺がことごとく失敗し、暗黒騎士の爆風で決壊させられました(☍﹏⁰)
対暗黒騎士にヒーラーが2体欲しいので、キャリーさん残ってるとキツ過ぎ。加えてメーリスもいるしね…。

暗殺自体は分の悪い運ゲーでもないと思うんですが、やはり運ゲーになるので安定しないですね。

とはいえ、なんとかフェドラは回収。星3も既に取っているのでこれでクリアですヽ(´ー`)ノ
すべてのMAPを星3でクリアも出来たのでプラチナ水兵も貰えるし、まあよかったかな。

現在までに回収できたのはメーリスとジーナとフェドラの3体。
残りのスタミナでクレアが回収できるといいんだけどねー。

まあ、結晶割りたくないし、自然回復で取れる分としては十分でしょう。


そんな感じで、残りの消化試合もダラダラ頑張ってきます。

では、今日はこれで( 。・ω・)ノシ


スポンサーサイト
 
 

LL



コレがちょっと気になってます。

レジェンドオブレガシー。
来年1月発売予定の3DS用完全新作RPGだそうです。

サガシリーズなど古き良き時代のRPGを彷彿とさせる、またそういった層向けのゲームの様子。
スタッフもそういった作品に関わっていた方や有名な方が多数携わっているようで、かなり豪華。

ざっと公式やPVを見た感じ、すごく好みで印象がいいんですよね。
なんかこれ面白そう…!

難点を上げるならフリューという会社の評判がイマイチというところでしょうか…。
私自身聞きかじりの情報でフリューのゲームを手にとったことがないので真偽は定かではありませんが、どうやらグラフィックや声優の豪華さに対して、ゲーム部分が今一歩物足りない、という評価のようです。
ただ、露骨なクソゲーを連発しているわけではないようですけどね。

ガワだけで露骨なクソゲーを乱発する大手が普通にいることを思えば、頑張ってるとは言えるのかもしれません。
特に、このご時世に新作RPGを積極的に発売してるのはなかなか。

んでもまあ、現状も見えているのはガワの部分なので、実際がどうなのか、というのは不明瞭…。
なのですが、上記の通り、ガワの部分だけでなくスタッフに有名な方が多数携わっていること。
また、フリュー自体は開発しておらず、開発はキャットコールというところがしているようで、そこの評価がわりと高いみたいなんですよね。
その為、内容面も低く見積もってもそこそこの基準には達してるんじゃないかという意見もそこそこあるようで…。

うーん、こんなPV見せられてそんなこと言われちゃうと、これは心が揺さぶられる。


システム面もまだそんなに多くは明かされてませんが、出ている情報だけ見ると惹かれるものがあるし、キャラクターもサガフロ2あたりを彷彿とさせる可愛らしい感じで、各主人公たちもそれぞれ個性的で魅力的に見えます。

MAP上のオブジェクトがニョキッと生えてくる演出とか、全体から出ている雰囲気にも引き込まれます。

予約特典のサントラもちょっと欲しいし、これ、いっちゃうか…?


正直、ゲームの情報見てこんなにワクワクするの久しぶりなんだよなあ。
ポケモンはほぼ確実に買うだろうし楽しみだけど、こういうワクワクとは違うもんなあ…。

まだ発売までは結構あるけれど、今後の情報がかなり気になる作品ですね。

要チェックだ!


…ちと予約ポチるか悩んでくる。

とりあえず、今日はこれで( 。・ω・)ノシ



 
 

コスプレやめーや



鎧武終わっちゃいましたね。

先週で殆ど終わってエピローグ的な部分も多少やってたんで今週なにすんだろ、と思ってましたが、あの…今日の話って必要ですかね…。
すげー蛇足感があるんだが…。

展開的にも脇役の方が熱く、なのにあっさり負けるんだよなあ…。わかっちゃいたけどさ…。
せめてグリドンかミッチに1体倒させてほしかった…。
二人共それなりに熱い展開だっただけに、紘汰さんがおいしいとこ全部持ってくのがなんかなあ…。
あと、コスプレで笑う。

まあでも、終わり方としては纏まってたとは思います。
今までだと残り数話なのに消化してない要素あり過ぎて、それ話数足りるの!?って感じだったのが、今作は蛇足に感じるレベルに余裕あったし、その辺はまあ、ね。

なんだかんだ言って、1年通して見てそれなりに楽しめました。
主にツッコミ的な意味で。

ミッチの闇落ちから壊れていくまでを凄くじっくり描写してたのが一番印象深いかな…w

来季のライダーも楽しく見れるといーね。


あとはなー、松太郎とかも最終回だったね!
8割型見てないので特に感想もアレなんだけど、打ち切りバッドエンド過ぎて…は?ってなったw
あれ終わり方としてどうなの?www


新番組のクルクルなんちゃらは1週目にして視聴切り安定そうでした!
これ1年放送するとか冗談キツ過ぎ。冗談はヒロインの顔だけにしろよ。

まあ、必修化やらでダンス推しとかもあるだろうし、子供向けだから、大人が見てつまらないのも仕方ないと思うから別にいいんだけどさ。

一つだけ言うなら、松太郎の後番組と枠交換してくれませんか、と…。
あっちもどんなか知らんけど少し見てみたい気はするかなー。
それなら30分余分に寝られるんだけど。

クルクルパーの間に寝落ちしてヒーロータイム見逃す未来が見える…ッ!

…バトスピ帰ってきて?


5時枠は進撃の巨人やってたから見てみたよー。
あんまどういう話か知らないし初めて見たんだけど、これかなりキモいですね…。
なんか、キモさとグロさで直視できないレベル。ホラーかよ。

あれ、青鬼の実況動画思い出した。

面白そうだとは思ったけど、正直、もう見たくはないかな…w

来週は七つの大罪ってのやるらしいです。
よくわかんないのでこっちも見れたら見よう。

日曜はこんな記事ばっかだね!

今日はこれで( 。・ω・)ノシ


 
 

6%



マズイ晶出ねえええええ!!!
クレアちゃあああああああん!!!1


…というわけで、GRのクソドロ率に辟易としてますヽ(;´Д`)ノ
6%は低いし、副産物含め全てがマズ過ぎだし、酷くね?

それでも一応、現時点までは全て星3クリア。
まあ、わりと今回簡単っぽい。この後が問題だけどねー。

二日目の山賊は初見星3余裕。
でも、スレ民のように遠距離並べれば勝てるよ^^とまではいかず普通に抜かれたのでスレ民の簡単はもう信じない!
…まあ、別に近接でブロックすればいいだけでヒーラー使わずいけたので、実際簡単だったんだけどね。

あ、でもいくら簡単でもコンラッドさんは出ませんでした。やっぱこれ難しいわ。

三日目、弓兵ラッシュ。
こっち頑張ろうと2日目のスタミナ温存してたらおもいっきり寝過ごしてスタミナ溢れさせました\(^o^)/オワタ

これもまあ攻略は楽勝。
弓が大量に出てくるけれど、そこそこ防御あれば下限ダメで受けれるみたいでよゆーでした。
逆に、メイジとかでタゲ取っちゃうと一斉射撃でボコボコにされるけどね!(実体験、慌てて撤退済み:w:)
メイジで焼く時は他に避雷針を建てよう…!

四日目は暗黒騎士。
すこーし難易度上がったかもしれない?
暗黒騎士の砲撃がめっちゃ広範囲&高威力なので下手に受けると速攻死ねます。

序盤からゴブリンラッシュが来るので、そっちを左側で受けて右端で暗黒騎士。
序盤に対暗黒騎士用のタイマンユニット+ヒーラーのコストを確保しつつ、ゴブリンラッシュを捌き切る戦力を並べるのが重要なのかな。
初見はゴブリン1匹討ち漏らして星2でした(☍﹏⁰)

砲撃が射程ギリギリまで離したヒーラーも巻き込んでくるので、ある程度左を固めたらタイマンユニットを回復するヒーラーを回復するヒーラーも欲しいところ。

まあ、Wikiの通りにやればまだまだぬるいステージではありました。
難易度高くなったというか初見殺し的な感じ。

しかし、今までに比べてえらい時間がかかりますね…(´w`;)
タイマンユニットにワルキューレ使ってるんですが、めっちゃ時間かかる…。
砲撃の範囲が広すぎて遠距離攻撃での援護射撃が出来ないし、今までに比べてボスが硬いんですっげーダルいです…。

ただ、運良く攻略中に一番希少な6%ドロップ枠が出たので、これはちょっとクレアちゃん無視して先にここの金ユニット取りにいこうかな、とか思ってます。

キュテリおるし15%とか楽勝やろ(慢心)


竜水晶はエキドナ取れたしもういいや…。
明日は流石に金策したいので今の内に色々手に入るといいけど…。

今日はこれで( 。・ω・)ノシ


 
 

黒魔術師



RSが大型で新職きたみたいですね。

メイドの裏職、黒魔術師。

結構気になるかも!


ってことでINしたくなったんだけどねー。

アプデがクソ遅くて途中で全然落とせなくなるんだよね…。
更新だけじゃなくてパッチも落とせないし、クライアント落とし直すのも無理。

実はちょっと前からそんな感じにはなってて、以前テス鯖が落とせないと書いたのも、多分それだったんだと思うんだけど、とにかく、RSの公式からはなにも落とせない状態ですヽ(;´Д`)ノ

まったく無理なわけではないので、以前までは力押しでアプデしてたんだけど、流石にサイズが大きいとちょっと厳しい…。

全てのサイトでそうなのかというとそうでもなくて、他のダウンロードサイトは使えるし、ラテのアプデも普通に出来るんですよね。

他に出来ないとこだと、ふりーむは出来ないけど、ベクターは使えるとか…。
この辺だと、出来ないと言っても粘り勝ちできなくはないけど…w

まあつまり、特定のところだけダウンロードが極端に遅い。
たまーに調子いい時はあるけど、基本的に24時間いつやってもダメ。


ふりーむは別PCで試したら落とせたし、結構な長期間の割に他で話を聞かないから公式側の問題でもないだろうし、こっちのPCの問題だと思うんだけど、原因がさっぱりわからないヽ(;´Д`)ノ

なんちゃらっつーファイルにゴミが溜まってると遅くなったりする的なの見て削除したけど変わらず。
PCはめっちゃスッキリしたけどね…。

原因さっぱりわからんくて割と打つ手なしなので、ちょっとどうしようもないかなあ…。
一応別PCでINできるか試してみるのもアリかとは思うけど、あっちで狩りとかできないんで…。


うーん…そんな感じで、RSはわりとガチで引退になるかもわかりません。

未練タラタラだから引退はしたくないんだけどなー。
ほぼ休止で引退と変わんねーじゃねーか!というツッコミはなしで。


とりあえず、黒魔術師が面白いかだけ気になるよ!

スレオンしたけどよくわかんない!
鯖スレが上の方にあったからちょっとだけ見たら、知ってる人の名前が出ててあっ…てなりました。
でも、ドリくんの名前はありませんでした。もっと頑張れよ!

おわり ( 。・ω・)ノシ


 
<-   09 2014  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

Author:クローゼット

ゲーム好きな気紛れソリスト。
オンラインゲームRED STONE青鯖にて戦士。
ラテール ルビー鯖にて片手ホーリーセイバーで
活動していました。現在隠居中。
最近は団長業に勤しんでます。

過去ログ
リンク
カウンター
QRコード
QR
 

©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。


©2006 Actoz Soft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Archive RSS