鳩になりたい 2nd

鳩になりたい 2nd

 

出荷よー



お盆で忙しい時期にまたしても短期限定ボスイベ行われて苦痛真っ只中のクロです。こんばんは。

先月のリアに続き今月は144時間限定。
お盆補正で若干期間伸ばしたんですかね…。
いやまあ、お盆でログイン数減るからこそのイベントではあるんでしょうけど…。

それでも、大半の戦友がコメントでIN率低下を宣言していて、しばらくは重ボス控えようとすら思っていた矢先にこれ。

流石に、真っ当な生活を送ってる人に「lowに命賭けてないなんて地雷ですね、切ります」とか言う程私も頭イカれてないですし、そもそも私だってお盆にそんな張り付きたくねーよ…って感じなのでわりとしんどいです。

相変わらずドロップはかなり絞られてるようで、今回は1日1枚ペースでなんとか100円セット買えば揃う安全圏までいけました。
いやもう、流石に100円ケチってまで張り付きたくないです。
正直、値段200~300くらいにしていいんで購入制限4回にしてくれませんかね…。

なにが嫌って、これと同様のイベントが来月もあると明言されてるってこと。

今回実装された式神使いティファに先月のリア。そして来月追加される何らかのワルキューレカードを3ヶ月ローテで回していくようです。

まあなので、今回揃わなくても3ヶ月待てば良い話なんですが、インフレの激しいゲームにおける3ヶ月はなかなかに大きいわけで…。
流石に3ヶ月で産廃まではないにしても、半年経てば微妙になってくるでしょうし、9ヶ月になるともうギリギリかなあ…。
リアなんて現時点で既に居場所が無いですしね…。

3ヶ月という間隔もまた、微妙に長いんですよねえ。
カードが手に入らず減衰したモチベを次回イベまで保ち続けるには微妙に長い期間。
まあ、これ以上長く出来ないっていうギリギリのラインでもあると思うので、その一線は越えなかっただけマシだとも思うんですが、毎月モチベが減少する人が出てくると思うとこれまた…。

実際、リアもエリシアも揃わなかった、とコメしたまま動かなくなった戦友いますしね…。
こっちは再入手可な時期が明言されてない時だったんでまた別ではありますが…。



あー、あと、最近流行りの相互傭兵が自分の戦友にいたのも鬱陶しいです。
リアの時から流行ったんですよね、確か。

通常の傭兵は戦友だけじゃ削り切れないから、と予め空けておいた傭兵枠に傭兵を募集して倒す感じなんですけど、相互傭兵は、主にイベボス殴らせてやるからお前もイベボス殴らせろよ、というもの。

これだけ見るとイーブンな関係に見えますが、そこに既存の戦友が絡むのが困りもの。
予め傭兵一択で戦友ゼロなら別にいいんですけど、戦友にマズボス、または低需要のボスを散々殴らせた挙句、出てきたイベボスは相互傭兵に優先して殴らせるというクズが横行してるわけです。

そもそもボス自体戦友30人全員が殴れるわけではないですし、今回のイベボスなんかはライン調整も嫌がらせのように設定されてるせいで基本10人も殴れないはず。

つまり、効率的な話をすれば、傭兵枠なんて10人分も空けておけば十分なわけで、残りの20人の戦友には通常通りイベボスを投げてもらって殴り、自分が引いたイベボスは出来る限り相互傭兵10人に殴らせることで、自分が報酬を貰える機会を増やせる、というわけです。

完全に、戦友を利用してウマイ蜜だけ吸おう、って感じですね。

まあ、私もそこそこには頑張ったので相互傭兵に負けないスピードで殴れてはいたのだけれど、そういう問題でもなく、普通に不愉快。
それなりに長い期間戦友でしたけれど、これは一発レッドカードですわ。

多少なら戦友整理が甘いとかボス逃すとかあっても目を瞑りますけど、こういうのはちょっと流石にね…。

あーあ、また戦友ガチャ引かなきゃいけないのかー。めんどくさいなー。

そもそも、傭兵利用者自体戦友整理が甘い人たち、ということで印象悪くなりがちですしねー。
それでも、逃さずしっかりトドメさそうという意志がある分、私は傭兵利用自体にはそこまで…だったんですけど…。

まあ、ガチ勢からしたらそもそも戦友整理しっかりしてたらそんなのが必要な事態にならない、と一蹴されるでしょうし、実際その通りなんですけど。

ただそれでも、時間帯や諸々を踏まえて、どうあっても放流主がリスクを負うシステムなのは事実で、責任感の強い人ほど最悪玉を飲んででも自処理する、という一定のリスクからは逃れられない以上、傭兵枠という保険を用意しておきたい、という気持ちは理解できます。

なので、傭兵利用自体をとやかくいう気はないんですが…うん…。
別に、削りが遅くて残り時間危ないしついでに相互ー、とかならまあいいんですけどねー…。
イベボスの削りが遅い、ってその時点で結構やばい気がするのは置いておいて。

酷いのは出来る限り戦友に応援要請出さないようにしていたりしてますし、BBSにお礼コメ要りません、とか明らかに戦友バレ恐れてるだけの話ですしね。悪質過ぎる。

戦友募集してまたこんなの入ってきたらやだなー。


とはいえ、来月も同様のイベントがある以上、この人と戦友続けてられないですしね。
私自身が不愉快なのもそうだし、私のボスをこの人が殴った分他の戦友が殴れない、というのも不愉快ですから。

lowの鉄則は唯一つ。
『愚痴る前に切れ』なんですが、流石に不愉快指数高過ぎるんで愚痴ってから切りますw個人ブログだしな!w



あー、胸糞悪いことばっか書いたので最後にまた画像でも載せるかー。



ティファ


まずは今回の胸糞の元凶。式神使いティファ。
リアに続きカード絵はかなりいい感じ。
最近は無課金カードの方がイラスト良くないですかね…。

水物理で凄まじいロマン砲ですが、何気にモロケロス期待値第4位という超性能。
最新のリゾガチャ回して揃えたレヴァより期待値高い無課金カードとかどういうことなの…。

大宝持ちですが高コストな上に大宝2なので戦団用としては微妙かな。
それでも、対モノケ用に普通に3セットあってもいいかなーってくらいの性能。
1日1枚以下のペースじゃ2セットすら無理だけどな!


キッド


こちらは限定戦団専用ドロップアイテムと交換可能な守護海賊キッド。
地物理安定型で低コスト。おまけに育てやすいといい事ずくめのカード。
とはいえ、所詮無課金カードなんで戦力としてはそこそこですが。

安定の地物理無課金騎士様の私には、非常に重要な戦力アップカードですヽ(;´Д`)ノ

ちなみにコモン昇格組。
元カードはこれ。

キャプテンキッド


…こんなの絶対おかしいよ!



オメリア


もう一つのイベントボス限定カード。航海士オメリア。
今回ティファが揃い難いのは、イベボス2匹が被ってるからというのも非常に大きい。

ティファより先にイベント開始されており、期間も長く、おまけにドロップ率もかなりいい感じ。
私は1日で餌にするほど出てきました。
おまけに300円で購入可能なんで、たとえ1枚も出なくてもお金で解決可能。

それだけに、このボスが短期間しかないティファ期間にまで出しゃばってるのがウザいです。
いい加減イベボス期間重ねるのやめよう、ってなんで学習しないんでしょうね。
そもそも、期間も長くお金で解決できるオメリアのドロ率が高く、期間は短い上にお金で解決も出来ないティファのドロ率が低いって何事。

ちなみに性能面もリアと丸被り。
同じ風魔で期待値もどっこい。そして高コスト。
だから当然、この子の居場所もありません(´;ω;`)

そして、リアの方が可愛いです。


最後はオメリアと同じボスから落ちるこの子。


エスケ


…これが種族の壁か…。

種族が違うと色々と難しいですよねー(白目)

お留守番エスケという デb(ryぽっちゃり系女子のカードですね。
種族はぶt(ry ドワーフかなんかでしょうか。

Rでありながら火物理として長らく無課金のエースとして頑張ってきたジルを超える性能。
更に、初のR枠時間短縮カードでもある為、今回のイベントで一番課金者的に使えるカード。
3セットあってもいい性能ですが、オメリア以上に大量に出てくるので出荷不可避。

ちなみに、普段3個100円で売ってる匂い袋が1個とこの子のカードが1枚付いたセットが10円で売ってます。
この子の価値って一体…(;^ω^)

最後まで育てれば痩せるといったこともなく、最終進化では太ましいパンチラと胸チラという大変刺激的な格好を見せてくれるのですが、シゲキが強過ぎるのでブログでは未進化カードのイラストしか載せられません^^;;;


まあそんな感じで、今回配布カードがかなり手に入ったので、当面はこれらの育成をすることになりそうです。

ではまた( 。・ω・)ノシ


 
 

リゾート2014



最近見たRSの広告に死語ばっか並べられてるのがあって懐かしい気持ちになりました。
虫秘密とかエンヘイおねとか…。

でも、ここ使ってます^^とか○ございませんとか載せるのはどうかと思うよ!
しかも○ございませんとか運営ディスってるやつじゃねーか!ネタにしてる暇あるならもっと頑張れよ!

まあ、今更頑張られてもどうもしないのだけれども。

あとは、恋が始まるとかなんとかドン引きな広告出してると思ったら、普通にドン引きなイベントもやってて誰得だよ、って思いました。


でも、今年も金鯖あったんだね。
また新鯖作るんだね。
少し前にどっかの鯖が合併するとか見たような気がするんだけど。

新鯖スタダ組をカモにした集金が余程ウマイとみえる。


まあそれはそれとして。
前回の続き。はい。ガチャですね。

今回のガチャは去年に引き続きリゾートガチャ2。水着ですね。
個人的には水着より浴衣ガチャのが良かったんですけど。

デートは待ちに待ったSR確定ガチャかと思いきや、SR(実質R枠)というレアリティ詐欺も甚だしいガチャでしたからね…。
同レアリティでありながら、最新SR性能のカードと1年近く前の課金SR性能のカードが混在し、当然弱い方が大量に出まくるという大変悪どいガチャでした。

Rだったら低コストで戦団に回せたものがSRコストなせいで戦団にも回せず、実用性はほぼ無し。
挙句、絵柄まで大不評という有り様でしたからね…。

一方今回のリゾガチャ2は以前と同じRが排出されるガチャのようですが、Rは全て戦団スキル持ちで有用。流石に前回のハズレSRより単純なボス性能は負けてますが…。
SR陣はどれも高水準で纏まった、ハズレの少ないガチャのようです。
SSRのみ全く魅力を感じないメンツでしたが、元々狙えないので問題なし。

絵柄もなかなか好評で、個人的にも一部を除いて割といい感じかなー、と。


…というわけでですねー。

なんかさ…うん…回したくなっちゃったんだよね…。

勢いっていうか…ノリっていうか…なのかな…。

VG後でガチャゴが手持ちにそこそこ残ってたのもあるんだろうね。


回しちゃったー\(^o^)/


好きなキャラがいた、ってわけでもないんだけどねー。

いや、メリッサはいたんだけど、久々のメリッサでめっちゃ期待してたんだけど、絵柄は今回一番酷いっつーか…。
R枠で完全戦団専用なのはまだしも、絵師が変わっちゃっててなんか違う…。
これはこれで好きな人はいるのかもだけど…アイドルメリッサがすっげー可愛いと感じてた身からすると、今回のメリッサ酷過ぎね?と言わざるをえない。

キレイ系美少女だった子が四コマギャグマンガ顔になって登場してきた感じ。


ただまあ、割と好印象な子もいましたしね。
特に、学園じゃあんまり目立たず気にならなかったミィが凄く可愛いなー、ってことで一番欲しくなった原因かもしれない。

あとはまあ、単純に戦力的ハズレが少ないこととか。

ただ、戦力なんて後に回せば回すほどインフレしてるわけで、結局は好みの子がいる時に回すのが一番の正解だと思います。

ガチャゴの期限>好みのキャラがいるか>カードの性能

割とこれが真理だと思う。
性能なんてあとでいくらでも強いのが出てくるからね。

つまり今回の敗因はミィが可愛かったせい、と…。
うん。結果じゃないんだ。回した時点で負けなんだよ…。わかってるんだ…。


とまあ、そんな今回のガチャ。
今まで当たり前だった追加カードが今回は存在しない、と前もって発表されてるのもあり、追加待ちをしなくても問題なくなりました。
代わりに属性アップ期間が設けられ、一定期間該当属性のカードの排出率が上昇するらしいです。
揃えやすさの面でもまあ、今までよりは揃えやすくなってるのかもしれません。

現在までに水属性期間は終了し、現在は地属性期間中。
まだ他属性の期間は残ってますが、キリの良い所まで揃ったので、私の今回のガチャはここで終了かな。

というわけで、結果発表!


リゾガチャ2


赤字のやつが揃ったカード。
合計54回でSSRとデルタを除いた全てのカードが揃いました。

広く欲しかったので通常期間にざっと回してから、ピンポイントで属性期間を狙おうと思ってたんですが、今回地属性機関になって初めて、属性期間中各属性カード上昇の代わりに排出率が低下するのはRだけ、と発表されてマジ(#^ω^)ビキビキ

このR排出量的に完全に通常期間に回したの負け組じゃねーか!ふざくんな!死ね!


通常期間に広くリーチ出るまで回して、その後水でレヴァかハルナが出るまで。
本日地でデルタを狙ってたんですが、まさかのリーチ組が連続で出てしまい、これ以上回す気が起きなく…。

地物理は現状戦力的に一番欲しいカードではあるんですが、流石にデルタ一本狙いでガチャを回せるかと言われるとそれはちょっと…。
上の各レアリティの排出率は、一応載せたものの試行回数が少なくてあまり参考にならなそうですが、とはいえ、いくら地属性アップ期間でも、デルタ単体だと確率15%もないだろうしなあ。

というわけで、今回も地物理を引けぬまま撤退。
今回もマイルを使う余地はなさそうです(´w`;)
デルタがもう2枚あればマイル使って揃えたんだけど…。


…まあ、終わってみると、結果としてはそんな悪くはないんだと思います。普通かやや良いかくらい?

それでも、悪い結果じゃなくても、結構勢いで回してしまったので、わりと後悔が…。
13000円も使っちゃったぞ…。手持ちのガチャゴが12枚残ってるので、3000円分くらいはまだ使ってないとも考えられるけど、それでも1万…。
BitCashのキャンペーンで5000円キャッシュバックされたんで5000円分得はしたけどさ…。

…ん…?そう考えると、5000円でこの結果なのか?

…おお!素晴らしい!なんだ、ガチャってすっげーいいな!やったあ!


…うん。だいじょうぶ。ぼく は まだ しょうき です。

まああれ。しばらくガチャはやらないです。ほんと。…紫苑ちゃんがこない限り…。

年末のレジェガチャでアイテムが来たら回したいけど、それまでは控えたいなー。
紫苑がくるならもういっそセット売りにしちゃってほしい。
セット売りはセット売りで1万以上使うの確定でツライですけど…。でももうガチャ回すのは…。

とりあえず、地物以外は戦力的にもうそこそこなので…。
地物は…どうしようね…。

今水着ナヴィセットが売ってますけど、ほぼ3navi(3万)確定なんで、いくらなんでも考慮する余地なし。
売り方が悪ど過ぎて色々言われてますけどね。
まあ、実際悪どいと思うし、ここ最近はそういう汚い売り方も多いですから、いっそ問題にでもなった方が個人的には面白いんですが。

悪どいといえば、少し前にクズエニさんもなんかやらかして話題になってましたよね。
モンパレのガチャで最高級レアが52万だか使っても出なかったとか?
私が見た時にその額だったのでその後とかはまったく知らないですが。


それに比べれば、20万くらいで大体コンプできるlowは良心的ですね(白目)

でも、もうちょっと良心的な物の売り方して欲しいです。
課金しちゃってる私が言うのもなんだけどさ。



さてと、最後に今回引けたカードのイラストを一部だけ載せるよ!
いつもは最終進化系載せてるけど、今回の最終進化カードはちょっぴりえっちぃな感じになっちゃうので進化前のだけね///
うちは健全なブログなんで^^b


まずは、残念絵柄になったメリッサちゃん!


リゾ2メリッサ


うん…。
正直、メリッサがアイドルの絵柄だったら、躊躇なく回せただろうし、回した後も後悔しなかったかもしれない。
メリッサ好きだったんだけどなー。

ちなみにメリッサ、絵柄はアイドル。フレイバーテキストは常設+のが最高です。
今回のはなー…。…まあ、戦団で腐らず長く使えるメリッサは現状この子だけでしょうね…。



リゾ2阿佐美


続いて阿佐美。
メリッサに続きSRから型落ちしてますが、絵柄は今回かなりいいと思う!

初登場時は豚だのデブだの同時期に実装されたジルと比べて散々な扱いだった阿佐美ですが、学園、そして今回と派生が出来る度に絵に恵まれて高評価になりつつありますね。
逆に、ジルは未だに派生カード無し…。どうしてこうなった。

学園セラフもそうでしたが、基本的に美味しそうに何か食べてる女の子は凄く可愛いよなー、って思います。

性能も戦団力6万超えに土属性30%アップと今回のR陣の中でも破格の高性能だったり。



リゾ2ミィ


そしてミィ。今回イチオシのお気に入り!
学園じゃパッとしなかったけど、今回はかなり可愛いと思う。
セット売りで排出率が若干下げられてたけれど、セットもいつもよりは良心的な価格だったので結局ほぼセット買って揃える形に。

今回のガチャ、風属性はかなり強くて、このミィとロミルダの両方共がかなり高性能です。
ロミルダは高クリバランス型で扱いやすく強いタイプ。ミィは最小ダメージが非常に高いバランス型ですかね。

コストが高いので戦団で使うのは難しいでしょうけど、同系統の温泉焔も長く愛用出来たらしいし、ミィも長く使えればいいなー。
ま、まあ、しばらくガチャ回さないんだから、きっと長く使えるよね…(震え声)



でもほんと、勢いで回すのはもうやめよう。

今回序盤でメイベルラッシュきた時はホントお腹痛くなってきたからなw
メンタル弱過ぎわろたwww

次は紫苑ちゃんくるまで(そろそろ来そうだけど)絶対回さないです><

そんな決意を固めつつ、今日はこれで( 。・ω・)ノシ


 
<-   08 2014  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

Author:クローゼット

ゲーム好きな気紛れソリスト。
オンラインゲームRED STONE青鯖にて戦士。
ラテール ルビー鯖にて片手ホーリーセイバーで
活動していました。現在隠居中。
最近は団長業に勤しんでます。

過去ログ
リンク
カウンター
QRコード
QR
 

©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。


©2006 Actoz Soft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Archive RSS