鳩になりたい 2nd

鳩になりたい 2nd

 

泡のような愛だった



aikoのニューアルバム『泡のような愛だった』が発売されましたね!
いつもシングル3枚→アルバムの流れだったので、突然のアルバムで若干驚きですが。

勿論買ってきたよ!

今回は初回限定盤に加え、通常限定盤もあって、それぞれ特典が違うと若干賛否両論な感じだったわけですが、私は初回限定盤の方を購入。
特典はラジオCD。初回限定盤が恋人ロックバージョン。通常限定盤が鏡ロックバージョンが収録されてるみたいですね。

恋人はすげー好きな曲なんで、初回が恋人でほんとによかった…。
ラジオも聞きたいけれど、やっぱり曲を分けられるのは結構ツライ。
とはいえ、同じCD2枚買うのもね…。

…いや、エロゲのガチャ回すくらいならCD買ってろよ、と言われたらその通りなんだけれども。

うーん…まあ、色々大人の事情もあるでしょうし別にそこまで…とは思うんですが、でもまあやっぱり、出来ればこういう特典商法は控えめにしてもらえると有難い、というのは本音ですかね。

んで、今回のアルバム。
いつものアルバムとは全く違う雰囲気ですね。
ほぼ全曲スルメ系っぽく、一度聴いただけだと微妙な印象かも。
じっくり聴きこんでる内にハマる感じですかね。

逆に、初聴きでぐわあ~ッ!とくるタイプの曲が無いので、地味目かもしれない。

いつにもまして変態曲ばっかで、これ覚えるの大変だろwww

あと、全体的に歌詞が凄く重いですね。
アルバム全体がなんか…愛が重い…。MP吸われる感じ…!

現時点でお気に入りの曲は『あなたを連れて』『透明ドロップ』『キスの息』辺りが好きかなー。

クセが強い分好みは分かれるのかなーとも思うんで、広くオススメ!といえるタイプのアルバムじゃないかもだけど、でも、機会があったら聴いてみるといいよ!



…さて。
実は、カムバックメールが来てたので、とっても久々にラテールの方にINしてきてました。一週間くらい前だけど。

半年以上INしてない人を対象にアイテム貰えるみたいだったんで、少なくとも半年はINしてなかったわけですね。
あまりに久々だったお陰でパス忘れかけてて、違うパス打って、INできねええええええ!!!ってなってました^q^;
ハックされた!これ絶対ハックされたわ!!とか思って、とりあえずパス調べたら普通に間違ってたっていう。
うわあ…^^;;;

まあそんなこともありつつ、無事INできたわけですが、流石に半年以上INしてないとあちこち変わってますね。


聖ステ


ステが色々細かい数値まで見れるようになっていたり。
聖なのにタゲ減が100%までいっていない悲しみ。

業績とかいう新たなマゾコンテンツも増えていましたが、ランク3まで上げた時点でお腹いっぱいになりました。
ピンクに捨てられてなかったお陰で結婚関連の業績はINした時点でクリア出来ましたが、釣りとかボスコロ60周とか面倒過ぎて死ぬ。
ギルドポイント500万溜めろとか、決闘しろとか、無意味に2億使えとか、Lvカンストさせろとか、ふええ…頭おかしいよお…。

まあでもその辺とか、モンスターカードとか少し増えたお陰で上のSSよりは少しステ増えたんですけどね。
カードが倉庫移動可能になったお陰で、昔ガンスで拾ったミノカードを聖に渡せたよ!
ガンスなんかで拾ったことに腹が立って、いつか倉庫移動可能になるのを信じて寝かせてたんだ…。
あと、付喪鬼神のカードとか習得率UPくるの待って寝かせてたのを使ったら覚えられて嬉しかったです。

他にもID周ってちょこちょこカード拾えたんですけど、魔力以外すべて失敗しました。うぜえ。




デゴス


んでまあ、せっかくだし、IDね。
デゴスをちょこちょこソロで探検してみましたよ。

弱体化したらしい?のでまあ、頑張れば進める感じでした。
たしかに前より楽になってるんじゃないですか。記憶あやふやだけど。


デゴ死


でも無理だった。

まあ、そうですよねー。

第二形態でHP50%切ると降ってくる雑魚の量が大幅に増えてもうどうしようも…。
雑魚自体はそこまで強くないですけど、状態異常のオンパレードだし、火力ないし、POTなくなるしで、戻ってくる気力なくなって諦め。
ゾンビアタックすれば倒すだけなら出来るかもしれないけど、すっげー根気と時間を浪費しそう。
まあ、ここに辿り着くまでの時点で結構根気と時間浪費してるんだけどね!

今更PT組んでデゴス通う気にもならないし、ソロでやれればもう少し遊べそうなんだけどねー。
実際に殴りあって、この程度のスペックでもPTなら普通にやれるんだろうなー、っては思いましたけど、今更野良とか勘弁して欲しいですし、そもそもPCのスペックの方が問題になりそう。

それでも、シナクエくらい見れねーかなー、と思ったんだけどねー。
ソロじゃちょっとしんどそう。

まあ、ヴァナヘイム2とかすっげー難易度キツイらしいですし、もう一般人はシナリオすら見せてもらえないみたいです。
仮にデゴスがどうにかなってもその先はどうにもならないですしね。



しかし、たまにINすると楽しいっちゃ楽しいんだけれど、結局やることってなると…って感じで、やっぱりねー。

まあ、もうほんとに先がないだろうし、ちょっと見てみたら3ヶ月分も不老草あったので、もうサービス終了まで課金することなく遊べるんじゃないですかね。
どうせ復帰しても続かないで休止入っちゃうんだろうしさ。

流石にもうカムバック狙いもないので気が向いたらINしよう。
といいつつ、結局前回INしてカムバッククーポン使ってから、1週間INしてないんですけどね。

lowの方がイベント忙しいんであんまりなあ…。
ゴールデンタイムはそっちに集中したいですし…。
INして遊ぶとしたら、基本夜中でボスの放流ない時間帯とかになるんだよなー。

いくらの目標数高めに設定したせいで結構ギリギリまで頑張る必要がありますし、今週はカビーが1週間限定復活したせいで、そっちに張り付いてましたしね。
まあ、ティタは2日で揃ったので以降は結構気楽にやれましたが。

あれ初めたばっかりの時のイベボスだったせいで、全然殴れなかったんだよなあ…。
当時はライン乗せるのに3~4発殴らなきゃだったのに、今は手加減しないとオーバーキル過ぎてヤバイ。
っつーか、柔すぎてマジで3分もたない状態なので、これはこれで殴れないっていうw

次はジル&阿佐美なのであんまり頑張る必要はなさ気。
こっちは過去イベでたっぷり集めましたしね。
あとは残りのいくら分だけ頑張る予定です。


まあそんな感じなので、ラテはそんなにINできないだろうなあ。
まだ軽い方のRSですら、イベ中はIN作業するの面倒だしなー。

でも、久々にギルメンと話せたのは良かったです。
もう殆どINしてる人いないみたいですけど、寧ろ、誰もいないだろうなー、と思ってINしてたんで、久々に話が出来たのはよかった。

まあもう私もあとは、思い出した頃にINしつつ、サービス終了までちまちま覗くくらいでしょうけどねー。
たまにINして楽しいなー、って思っても、溢れるマゾコンテンツを見てテンション根こそぎ奪われるのがなー。
それさえなければ、もう少し継続してINしそうなもんなんだけどなw


そんな感じで、久々のらってるでしたとさ。

しばらくはaiko聴きまくるぞー。

では( 。・ω・)ノシ


 
 

パズキューレ



パズキューレが開始1ヶ月経たずにダウンデートで死にそうみたいですね。

lowことロードオブワルキューレがまぐれにも大当たりしたことで、調子に乗った運営が、麻雀オブワルキューレ、クイズオブワルキューレと続々と派生作品を作り上げているのですが、その一つが最近が開始されたパズルオブワルキューレ。通称パズキューレです。

まあぶっちゃけ、麻雀もクイズもおもいっきりコケてるんですけどね。

それでも懲りずに開発された新たなlowの派生作品、パズルオブワルキューレ。
あからさまにモロパズドラのパクリでもういっそ訴えられたらいいのに…ってレベルなんですが、lowの4枚合わせと色々悪いところばかり引き継いだ感じでまあ、見事にクソゲー。

ちなみに私、パズドラ本家は未プレイです。
3DSのパズドラZはプレイしましたけどねー。
ただ、第5大陸かな?シャングリラ大陸で飽きてプレイ止まってますが。
もう月に何回か配信貰う為に起動するくらい…。

序盤からずっと代わり映えしないし、4大陸目入る頃にはもううんざりだったな…。
それなのに、これでまだ半分も終わってないっていうねw
表すらクリアしてないのに、この後同じくらいの長さの裏が待ってると思うともう…。

パズルが面白く無いとは言わないんだけど、育成にかかる時間とパズルにかかる時間ですげーダレるんだよなあ…。
属性限定、難易度、育成時間、パズルの手間、色々とちぐはぐに感じる。
まあ、パズル部分が本当に好きな人なら問題なく感じるのかもしれないけどさ…。

パズル自体がスコアアタック的な楽しみしかないし、モンスターも少ないよね。
ポケモンだって初代は151匹しかいなかったわけだし、あれなんだけど、ただでさえ分岐進化ばっかで序盤で進化前のモンスター出尽くしてる感があるのに、配信モンスターの割合多過ぎなのもあんまり印象良くなかったり。
新しいモンスターのワクワク感がないんだよな。

ゲーム内ガチャにかかる費用も多過ぎですしねw
それに加えて、あちこちで強制セーブ多いのも…。
強制セーブが悪いとは言わないけど、押し付けがましさが露骨過ぎて引く。
最近そういうゲーム多いですけどねー。

ストーリー云々で叩かれてること多いけれど、ターゲット層を考えれば妥当だろうし、それよりもっと酷い所あると思うよ…。

まあ、所詮ソシャゲが元ですし、流行ってるからといって期待しすぎだったのかもしれない。

そんなわけで、パズドラZはほぼ放置なわけです。
もう本家を始めることもないでしょうねー。


…んで、そのパズドラを更に劣化させたのが、パズキューレなわけですよ。

ルールの分からない麻雀や、評判最悪のクイズと違い力を入れてる風に見せていたものだから、ちょっとくらい触ってみようかな?と始めてみたんですが、見た目どころか中身までほぼパズドラで笑うしか無いという。
パズドラが5属性+回復なのに対し、パズキューレは4属性+回復なのと、パズドラが基本一筆書きなのに対し、パズキューレは時間内なら自由に動かせるのが違いますが。
パズドラZでもそういうスキル自体はあって、かなり強スキル扱いされてましたけど、あれがデフォな感じ。

おかげでパズルが更につまらないっていう。

そもそもですね。
lowと同じ運営で、lowでも無能丸出しの調整を散々指摘されて調整してきたはずなのに、その経験を一切生かさず、全く同じミスを指摘されてるのって、どうなんでしょうね。

唯一褒められる点があるとすれば、デッキ先頭のキャラが街で喋る&イベントがあるという点で、その分キャラの掘り下げや愛着は湧く作りになってるんで、その点だけは評価されてますね。
逆に、もうそこだけlowに持ってきてパズル潰せよ、って言われてますけど。

一応ログボだけ貰ってるけれど、確かにこれを今後も続けていこうとは全く思わないもんなあ。

lowでバカみたいに儲けてるであろうに、こんなクソゲー乱発してお金使ってるのかと思うと…。

まあ、lowもクソゲーなんですけどね。

でも、lowがヒットしたのは逆に、ゲーム性が殆ど無いから、だと思うんですよね。
ダラダラ続けるのにちょうど良い作業量と薄いコミュニケーション。

誰かが言っていたけれど、クソみたいなゲーム性のあるゲームより、ゲーム性のないゲームの方がマシだと。結局、そういうことなんでしょうね。

パズルゲーム自体は嫌いじゃないんだけどなー。
でも、パズルはやっぱ対戦できるのが楽しいんだと思うんだけどね。
パズドラもスコアアタックが好きな人は平気なのかねー。



まあそれはそれとして。

最近画像載せてないのでレイラちゃんでも貼っておきますね。


必殺レイラ


太陽の王女レイラ。
今回の必殺ガチャで一番欲しかったカードなだけあって王道なカッコ可愛いカード。
安定型のステなのに、バランスが30と高いのが玉に瑕。
バランスが高い程ダメージが上下にバラつくので安定型なのに微妙に安定しないという…。
まあでも、普通に強いし使いやすい方ですけどね。

地味にパンツが見えてますけど、これくらいならマシな方なんでなんとか許せる。



もひとつ世界神アイオーン。


必殺アイオーン   必殺アイオーン++
     進化前              進化後


進化前の方が可愛い(断言)

アイオーンの進化後カラーリングはこれで決定なんですかね…。
Vtで結構不評だったと思うのだけれど…。
際どい下着丸出しなのもいただけない。
でも、なんだかんだで可愛いのだけれども。

性能も水魔安定型のカードで非常に使いやすいです。

水魔安定型といえば、私が始めた頃にちょうど雨止めの天女雪菜が配布&販売されていたんですが、今となっては、スキルを発動してもこのアイオーンの通常ダメージにすら及ばなくてなんだか悲しい気持ちになりました。
コイツ、当時1枚6000円(揃えるのに18000円)で売ってたんだぜ…。

今回の必殺カードも遠くない内に型落ちするんだろうなあ…。

ま、まあでも、無課金カードがこの辺を超えるのはまだ先だろうから…。



あ、今回のいくらイベント、とりあえず必要最低限分は確保しました。
追加で指揮官リフリータ(フリーザのパクリ)のカードが増えましたけど、これの分のいくらも余裕で確保。

こちらは地物理ロマン砲で使い難いですが、クエボス性能が高く、時間短縮の戦団用スキルも持っている為、戦闘面以外においてはかなり高性能。
とはいえ、対ムニンにおいては私のデッキだと入れた方が一撃率上がるみたいなんで普通に使えそうですが。

あとはピコとリフリータ2セット目がほしいですが、結構しんどいのでどうしたものか。
ペース的にはいけそうなんだけどね。

あ、あと、クゥセットはやっぱり結局買ってしまったし、新しく発売された100円白虎セットも3セット買ったし、そのカード入れとくスペースもなくなったので倉庫も購入したよヽ(;´Д`)ノ
今度は合わせて4800円の課金だよー。ほぼ5000円\(^o^)/

本当はリクセットも4000円分買ってマイルに賭けようかと思ったんですが、マイルにリクが来なかった時のダメージが痛いので冷静になって踏み止まりました。アブナカッタ。
ただ、セットは6月5日まで販売されてるので、もし最後まで踏み止まれなかったら笑ってやってください(;^ω^)


イベント期間長過ぎて途中でダレそうですが、欲しいいくらの量的に最後まで頑張らないとダメそうなんで、出来る限り頑張ろうと思います。
途中で飽きても頑張ってる振りくらいしないと戦友切られるしねー(白目)

今日はこれで( 。・ω・)ノシ


 
 

初ガチャ報告



ポケモンルビー&サファイアのリメイクが決定したらしいですねー。
タイトルはオメガルビー・アルファサファイア。今年の11月に発売らしいです。

奇しくも数ヶ月振りに覗いたラテ本スレで知ったんだけどなwww
前回の大型も相変わらず廃向けだったらしくて色々書かれててもうね…。
課金アイテム増えたらしいし、最後の集金体制に入ったんですかね。
廃向けにするなら妥当な展開だとは思いますが。

カムバックメール待ちしてたんだけどもう送ってこないのかねw
課金アイテム貰ってももう使うほど遊ばないんだろうけどさ…w



さーて、本題!

エロゲの話するよー^^


前回大顰蹙イベント開催中と書きましたが、流石にあまりのクソさに反省したのか、反動で昨今稀に見る神イベントにテコ入れされましたw

史上稀に見るクソマズボスだったペガサスはゴミ報酬を削除し、代わりに優秀な戦団用限定カードをドロップするようになり、更に全てのボスの使用フォース半減期間で毎日大量に並ぶボスの群れ。

限定戦団用ダンジョンでは、後半で入手可能な超強力アクセサリーが纏めて大放出。
入手確率は低かったけれど、複数の優秀なアクセが比較的低めの戦力で狙えるように。

更に更に、GW中毎日INすることで交換用アイテムが配布。
限定クエスト報酬と合わせると、課金SSRに匹敵するカードが無課金でも入手可能に!


とまあ、驚く程の大盤振る舞いだったわけです。

どうしちゃったの運営…というか、流石にやり過ぎじゃねーのwってレベルなんだけどw
特に、無料配布SRカードはガチャに入ってるSRカードより強くって、それはどうかと思うというかw

3種類の内1種類のみ無課金でも揃えられる感じで、残りはセット販売のみ。(ガチャから出ない)
3000円5000円10000円セットの販売と4枚まで無料交換可能だったので、1種なら無料。2種で16000円。3種で44000円と、全部揃えたい人にはなかなかキッツい設定でした(´w`;)

全員戦団性能優秀で、不遇属性ながらもSSR級の対ボス性能を持つカミュ。
新ボスの弱点属性である水物理で安定感そこそこの氷華。
ロマン砲だけれど、圧倒的低コストとクエボス性能が魅力のリーザ。

と、正直どれも魅力的なラインナップだったのですが、流石に2種の16000円でも厳しいので1種のみで…。
ガチャの引き次第では追加で…とかちょっと思ったけれど、16000円はキッツイよなあ…w
これが1000円3000円セットで8000円とかだったら絶対買っちゃってたんで、ある意味セーフだったとは思うけれどw

どれを選んでも十分な性能で、勿論無課金でもイベントが見れるので、まあ下半身で決めてしまえという感じ。
生憎と私は好きなキャラがいないので性能で選びますけど、その性能もまた悩ましい。

ただまあ、カミュ安定かな、とは思うんですけどね。
ロリに抵抗がなくて、カード絵が過去最低レベルに下品なことに耐えられるなら、多分一番オススメだと思う。
ちなみに、どれくらい酷いのか知りたい人はWikiのカードアルバム→地属性SR→天邪鬼カミュで見れるよ…!

…これをデッキに差してるのを見られたら、ちょっと人生詰むかもわからんね。
だから、画像見てみよう、と思った人はくれぐれも後ろに人がいないことを十分確認しようね!


ってか、エロイべが酷いのはすっ飛ばせばいいだけですが、カード絵が酷いのは本当になんとかして欲しいですね…。
最近の課金カードなんて、最終進化でパンツ見せてばっかなんでほんと酷い。
チラッと見えるとか見えそうで見えないとかならそそられますけど、ただ見せてる人とかどんな痴女だよ。ドン引き。

今回の必殺ガチャもその辺ちょいちょい酷いのいるみたいで、焔さんとか酷過ぎるのよね。
それでも、学園よりはマシですが…。

アイドル紫苑もこれさえなければ最高だったのになあ。
パンツ見せてるせいでやっぱり初期紫苑ちゃんが最高だよね!という結論に落ち着く。
ルミは絵柄変わっちゃってるし…。

あ、ちなみに、カミュはパンツならマシだった、と思わせる出来です。



…パンツの話はどうでもいいですね。
正直どうでもいいで済まされないレベルに酷いんですが、いつまでも書いても仕方ないので仕切り直し。


イベボス限定カードペガサスjrは開始3日目ぐらいで2セット分揃い。
戦団ではゴミばかり拾い続けてきたものの、最終日ギリギリになって、最早諦めていた大本命、鉄壁の指輪もゲット。


完 全 に 勝 ち 組 。


大満足でイベントを終えることが出来ました(´w`*)
イベント中のボスラッシュのお陰で溜まってた育成待ちカードも殆ど育て終わったしね。



さあ、そして今回のイベント。

待ちに待った必殺ガチャの追加!
SRカードに三天使のリク・カイ・クゥとアイオーンが。
SSRにハナの計5枚のカードが追加されました。

今回はもう追加も確率変更もないよ!と公式発表もされたので安心して回せますね!


更に、楽器を倒していくらを集め、女の子とイチャコラするというイベントが始まりました。
全部事実なのに書いてるこっちまでまるで意味がわからない。

まあ、ドラゴンボーr(ry いくらボールという期間限定交換用アイテムを大ボス、戦団等から集めて、限定カードと交換しよう、ってイベントですね。
報酬ゲットまでのラインはそんなにキツくないと思うけれど、まあ微妙に張り付きかなー。

限定カードの大魔王女ピコは水魔法で無課金にはなかなか高性能なカード。
現状の無課金最高峰であるジルを超える性能なんで、是非とも入手したいカードではあります。

課金してればメインデッキには入らないんでしょうけど、微課金の私には対フギン用デッキで十分力を発揮できそうですし、なにより戦団用にも使えるみたいなんで入手しておきたいところです。
おまけにわりと可愛い。
出来れば2セットほしいけど…うーん…。
ガチャ産の三天使カードも1枚のみ交換できるのと、22日に交換品の追加が確定してるのもあって、ちょっと見通しが立てられませんね。
ペース的には十分可能な範囲ではあるんですが、これを毎日続けるのもまたね…。

おまけに、育成が60→70→80なんですっげー面倒だっていうね…。
これを2セット育てるのは、かなりの苦行…。


しかしこのイベント、いくらを落とす数でボスに露骨な差が出ているんで、フォース半減イベントも終わったのと合わせて放流されてるボスは少なめ。
微課金の私としてはいくら的マズボスは埋め安定なのですが、ガチャ直後で丁度餌も人一倍欲しい時期なだけに、若干辛いものがあります。

とはいえ、こちらがウマボス放流してフォース消耗してるところに、マズボスの応援要請でカツカツにされるとかたまったもんじゃないんですけどね…。

まあ、いくら的マズボスの放流を自重してる人が多いので、それはそれで盛り上がりに欠ける感じではありますが…。
フォース半減の時が活気あり過ぎて、現状が物足りなく感じるのは確かですしね。
それ以上にフォースが足りないですが。



さてさて、それじゃあまあ、ね。
前置きが長くなりましたが、ようやく本日のメインイベント!

ガチャの結果発表だよー!

クリスマスに買った1000セット×3と3000セット×2にVtの3000円セット。
朱雀と玄武の100円セット×6と今回の必殺レイラ1000円セット。
ヴィーグリーズの報酬分を合わせての挑戦です。
リアルマネーで大体14000円弱。

計66回分回したガチャの結果がこちら。
(注・カードは基本4枚揃わないと意味がありません)



 SSR

機動戦姫デルタ   1
ゆうしゃ影乃騎士  0
創神パルヴァティ  1
電撃乙女エリカ   0
硬式の王女ハナ  0


 SR

癒し戦士メイヨウ   1
悪満妖姫ベルフ    4
黒焔龍のファム     4
真・焔          10
太陽の王女レイラ  3+1
行軍の魔女テレサ  4
座敷の姐様      4
泣き少女バンシー  1
仮免天使リク     0
世界神アイオーン   4
未来天使カイ      0
監禁天使クゥ      1


 R

豪腕征服ガイア   10
復讐ライブラ魔女  7
世紀末魔人ラミア  5
吹き荒ぶ風ソフィ   5



こ れ は 神 引 き



まったく沼にハマる余地のない綺麗な揃いっぷりに、残りガチャゴ1枚+ログボ分残して早々に撤退w
マイル使う余地もないくらい綺麗に揃いまくったwwwうはwwwガチャ楽しいwwwww

R率も27/66なんでわりと良かった。それでもガイアは出過ぎだけど…w

焔さんも出過ぎでなんやコイツ…って感じでしたが、焔は現在実装されてるカードの中でクエボス性能第1位という超性能で、これが2セット分揃ったお陰で、少なくとも今実装されてるクエストまでは完走できる戦力が確保出来ました。

なにより、一番欲しかったレイラとアイオーンが揃ったのが嬉しいw
レイラ含む初期セット販売組は結局最後まで絞られてたようですが、運良く3枚引けたので本当によかった。
1000円セット買っといてよかったあw

メイヨウさんが揃わなかったのは残念ですが、セットも買ってなかったし、性能的にも微妙だし、今回は仕方ないかな…。

安定型のベルフとテレサが揃ったのも地味に嬉しいところ。
ベルフはモノケロス対策にもなりますからね。

三天使は割りと出やすいと言われてたんですが、私は結局クゥ1枚しか引けませんでした(´w`;)
第一回ヴィーグリーズで最下位だった、今回のイラストも凄まじく微妙なクゥちゃん…。

正直リクの方がよかったんですが、一応クゥでも揃うと魔法無効メカショコラに対しての一撃率が20%近く上がるので、今回のいくらイベントでの1枚と1000円セット&3000円セット買って揃えようかなー。
出来ればリクの方がよかったんだけども!w

ただ、流石にリクがほしいからといって、この状態からガチャ回す気にはならないよね…w
なので、セットで買ったガチャゴはキープして今回は終わりかなあ。


4000円払うかは未定として含めなくても、66回で揃ったSRカードが8組。Rカードはコンプ。
かなり運が良かった方だと思います。
こんなに綺麗に4が並んでるガチャ報告なんてしたら、完全にnavi扱いだろうからな…。

(注・navi(ナヴィ)とは…lowのメインヒロインである課金乙女。
  常に騎士様と行動を共にし、さり気なく課金に誘導する運営の回し者。)


しかし、66回でSSR2枚って、揃えてる人はいくら使ってるんだ…。
もし同SSR3枚とか揃ったら沼にハマっちゃうかもー☆とか思ってたけれど、そんな心配は全く必要なかった!
今回出たSSRは完全に記念品で終わり!どうせ記念なら影のんが欲しかったけれど。



今回のガチャで大分戦力は向上しましたが、地属性だけはまったく変化がないので、豆SRはカミュを交換することになりそうです。
それでも、カミュは対ムニンに使えないので、今回のガチャではムニン討伐は楽にならなかった、ってことですけどね…。
リクさえ出てれば…。

まあ、本音を言っちゃうと、アデーレ2セット揃ってる身としては、ムニンとかいくらがマズイとか以前に普通に殴りたくないんですけどね…。フギンも同様ですが。

全部育成すれば、ツァリの1撃率が90%超え。メカ物理無効が99%超え。魔法無効が80%超えなので、かなりフォースに余裕が出来そう。

問題は、餌不足過ぎて育成がまったく捗らないことですが…。
フォース半減カムバーック!



…とまあ、そんな感じで、読んでる方には面白くないメシマズ結果に終わりましたw
私はホクホクですけどねー^q^
…よく考えると、結局追加4000円課金考えちゃってる時点で、乗せられてる感ありますけどね…。

で、でも、これだけいい引きさせて貰ったんだし、それくらいのお布施はいいよね…!

…結果が良すぎてガチャにハマってしまいそうで怖い…。

まーでも、今回のガチャ、性能のインフレは微妙な感じですけど、揃いやすさという面では結構良かったと思います。
学園はあちこち絞られてたり、一部入れ替え制でR率が高かったりで酷かったのを見てましたし、それに比べると、初期セット分が絞られてるの以外はどのSRも満遍なく出ますし、三天使はセットとイベントで手に入りますしね。
ここまで揃うのは稀で運が良かったと思うけれど、ここ最近では比較的低課金で揃う方のガチャだったんじゃないかなー、と。

なんだかんだ追加で安定型が増えたし、これで紫苑ちゃんさえいればな…。…くそッ!
正直、リーザがるろ剣枠持ってったのが許せない。それ紫苑枠だろ!ふざけんあ!!!

こんな気分いいガチャ経験させられて、次回のガチャで紫苑ちゃん入ってたら、もうどうにかなっちゃうよ…w

…うん、まあ、こういうゲームなんでカード絵のコンセプトとかキャラの方が大事だし、一概には言えないけれど、必殺は比較的微課金向けのガチャだと思いますよ、と。
SSRさえ狙わなければねw


長くなっちゃったけど、そんな感じで大満足のガチャでしたー。

今日はこれで( 。・ω・)ノシ


 
<-   05 2014  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

Author:クローゼット

ゲーム好きな気紛れソリスト。
オンラインゲームRED STONE青鯖にて戦士。
ラテール ルビー鯖にて片手ホーリーセイバーで
活動していました。現在隠居中。
最近は団長業に勤しんでます。

過去ログ
リンク
カウンター
QRコード
QR
 

©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。


©2006 Actoz Soft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Archive RSS