鳩になりたい 2nd

鳩になりたい 2nd

 

だめぽ



ラテールも大型があったみたいですねー。
真夜中のレストラン、ですっけ。

一応モンタワは制覇してるんで、遊びにはいけるのかな?
突撃してもぬっ殺されるだけでしょうけど…w

というわけで、あまり私には関係なしの興味なし。
メインアップデートがP盾弱体化ですからね…w


とはいえ、メール見てみたらカムバックメール来てるー!ってことで時間できたらINしよー、と思いキャラ認証だけ解除したんですが、いざINする前にメール確認しようと思ったら、カムバックメールは誤送でした、との案内が…(#^ω^)ビキビキ

確か、最終ログインは5月末だったはずだから、完全にアウト。
おい…おい…!

とりあえず、INはまだしてないからある意味セーフではあるけれど、キャラ認証解除しちまったじゃねーか…。

いやまあ…ねえ…曲がりなりにも大型ですし、カムバックメールがなくてもちょっと様子見ようかなー、くらいはあったんですけど、こう上げて落とされるとなんというか…ねえ…。

ましてや、目玉アップデートがP盾弱体化ですよ。
上げて落とされて、残るものがこれって…。

あー…うん…。

とりあえず、今はINする気力もないし、ラテは起動すると裏のブラゲがクソ重くなってなにも出来ないだろうしなんで、また次に気が向くまでお預けすることにしました。
次にINする時はほんとにカムバックメール来てるかもね…。

一応ねー、少し前にこんなことも公式に載せていたんで、少しは期待してなかったわけじゃないんですが、少なくともP盾は弱体化されてるし、まだ形としてなにも出てきてなさそうだし、今回のメール誤送の件もあるし、なんかもう、あんまりねー。

まあ、大改革行うらしいのでそれくるの楽しみにしてますわー。



それはそれとして、話は変わるんですが、少し前にガメポの新作ブラゲが正式スタートしましたね。

Shadow of EclipseというSRPGタイプのブラゲ。
ファンタジーロマンスと被ってますね(;^ω^)

そういえば、少し前にどっかの情報サイトでゲームポットがそういう感じのゲームのサービスを予定してるとかなんとか見て、少し興味引かれてたんだっけー、と思い出しまして、23日のオープンβからちょっとだけ顔を出してました。


Shadow of Eclipse


なんと、私にしては珍しく魔法職。
戦士の男キャラはナスみたいだったので、戦士は女の子で作っておいて男ウィザードでプレイ中です。

そういえば、私ずっとナス嫌いだったんですけど、同居人がナス好きなんで美味しそうなナスのレシピ探してたら食べれるようになったよ!
これがめちゃめちゃ簡単でわりと美味かった。レンチンマジ便利。オススメ。


話が逸れましたが、声的に男ウィザードが一番イケメンだったってのも。

レンジャー男は顔がオッサンなのにセリフが中二病だったので…。
女レンジャーはメガネやし…。メガネ属性はあんまりねー。。。
ウィザードが男女共にわりと当たりかな!(見た目的に)

ただ、弓ゲーらしいので、レンジャー最強っぽいですが。
3MAP目くらいまでバフ乗せた弓でボスワンパンできるらしいw

ウィザードはスキルがかなり面白いのが揃ってるので、こっちもなかなか。
デバフ付きの範囲攻撃スキルにデコイで分身作ってのタゲ取り、ヒールも持ってるんで、職としては面白いスキルを持ってると思います。

一方、戦士さんは防御力の効果が謎判定過ぎてかなり微妙らしい…。


それほどやってるわけでもないのでまだ1MAP目クリアしたくらいなんですが、内容としては…うーん…。
正直、かなり微妙。

とりあえず、23日からのオープンβに対して、正式開始が25日なのは酷かった。
その上、その日から続く連日の臨時メンテ。正式開始以降半分近くメンテしてんじゃねーか、って勢い。

さっさと課金実装して売り逃げしよう、って感じなんだろうなー。
実際流行らないだろうし、これ。

とりあえず、目玉要素である仲間モンスター、ユニットの所持制限がキツくて、合成用とか進化用のユニットまで同じ枠で管理されるものだから、すぐいっぱいになるんですよね。
勿論、課金で拡張出来るわけですが、流石にあからさま過ぎてすごく印象が悪い。

FRの方もサーバントの枠は確かに少なかったけれど、カード化しておけば事実上幾らでも所持出来ましたしねー。

せめて、合成用進化用を別枠管理にしておけば大分印象違ったんでしょうけど。
課金額が高いわけではないんですが、とにかくイメージ悪過ぎてお金払いたい気持ちにならない、って感じでしょうか。

ゲームバランス的にも凄く荒い。
高低差や方向によるダメージ変化はあるものの、向きの変更は出来ないし、高低差云々も弓ゲーに拍車をかけているだけで、バランスもヘッタクレもない。
これはまあ、FRもそれほどいいバランスではないけれど。

対人も相手はAIで行われるので基本負けることはない感じらしいですね。
対人戦で得られるポイントでアバターを手に入れられるらしいですが、これの設定も桁がオカシイ感じで、やってられないレベルっぽい…。

PTがある点はFRよりは良さそうですが、あまり賑わってはいない様子。
まあ、基本的にはソロゲーですしね。PTを組む利点はあるけれど、必要はない的な。

ブラゲにありがちな疲労度システムがないのは評価出来ますが、ユニットが死ぬと数時間単位の出撃不可制限があるので、結局は…。

FRの疲労度は、手動だとほぼ気にならないレベルですし、自動戦闘がある分FRの方がいいかな、とは思う。
こっちは自動戦闘もないので、ボスループダルそうですしね…。
ただ、FRはボスに時間制限がありますし、街移動の際には一定時間かかるのが難点ですが…。


まあ、ぶっちゃけどっちもどっちというか、団栗の背比べというか。そんな感じですわ。
正直、どっちも物足りないゲームだと思うし、もっと言えば、この2つを足して2で割らなくても物足りないレベルでどっちも足りてないゲームだと思うし。

私は、やるならFRの方がいいかなー、とは思いましたけどね。課金してるし。
とりあえず、こっちは課金しないとユニット整理でストレス溜まりそうなのが嫌。

あと、装備の豊富さが圧倒的にFRに軍配上がりますしね。
こっちは装備はプレイヤーのみで1種類を強化してくだけみたいな感じですし。アクセはあるけど…。
FRは装備の数少し減らせ、ってくらい多いですからね…w

モンスターの数はどっちが多いのかなー。
その辺はわからんですが、見た目的には私はFRの方が好きかも。
どっちも可愛いかといわれると、あれなとこありますが…。

可愛いでラテールに勝てるゲームが見つからない。


FRのスレで神ゲー始まるからこっちがますます過疎るわとか言われてて覗いてみたのが切っ掛けだったんだけれど、どっこいレベルですわw
これが神ゲーとかオフゲやって鍛えよう!w

まあ、声がある分そういうのが好きな人にはいいかもしれないです。
一応、ラテでいう声かわリング的な要素で集金する予定はあるようですしね。

声優詳しくない私でも椎名へきるくらいは知ってたんで、そっちの方に精通してる人なら違った面で楽しめるのかもしれないです。(ちなみに椎名へきるは女戦士)
私はそれだけで続けるとかありえねーですが。


なにより、これ私の環境だけなのかな?一度落としたり落ちたりすると、ブラウザ再起動しないと起動できないんだよね。

FRがchrome推奨だったのと、これ自体が火狐だと重くて、IEかchrome推奨っぽかったのでchromeでやってたんですが、落ちる度にブラウザ閉じて再起動ですよ。めんどくさい。
臨時メンテで頻繁に落とされるわ、ログインキャンペーンのアイテム貰う為に落ちなきゃならんわでもうね。
これだけでもう、メインで遊ぶ気にはなれない感じ。


っていうか、普通に正式早すぎでしょう…。
ガメポのイメージももう…。
ラテ始めたばっかりの頃はダメオンと比べてすごく良運営に見えたものなんだけどなあ…w

まあ、最近のゲームポットは新作外してばっかりだし、これもすぐサービス終了するでしょう。

とりあえずオフゲ感覚では遊べるので、適当に遊んだらやめようと思います。
既にあんまり遊んでないけど…っ!


…ラテはとりあえず、時間出来たら久々の本スレオンラインだけしてきます…w
キャラ認証だけ復活させておいてほしいなー…w

では、今日はこれで( 。・ω・)ノシ


 
 

Loveletter



はい!今日はaikoのデビュー15周年ですね!

そして、新曲Loveletter/4月の雨の発売日!
先行配信された4月の雨を含めた4曲入り!普段より1曲多いですね!お得ですね!
更に、初回限定盤にはラジオCDまで付いてきちゃう!とってもお得ですね!

それでは、CDショップへ向かいましょう!



…はい。というわけで、相変わらずです。

別ゲーのイベントに張り付いてるせいで、ファンタジーロマンスはずっと自動戦闘オンライン。

お陰様で、Lvだけどんどん上がっていってます…(´w`;)
装備も揃えたいんですが、最近になって急に欲しい品が流れなくなった、っていう…。

Lvだけ上がっていって、もう必要なくなるかもしれない…。


張り付きゲーの方のリアルラックが絶望的で、ドロップが全然出ねーんだよなー。
周りは余裕で集まってぬるゲーって言ってるんですが、私にはどうもそうは思えない…。

わりと気持ち悪いくらい張り付いてるはずなのに、全然集まらないのはどういうことなの…。
それとも、周りがみんな当たり前に気持ち悪い人なの?wもうマジ意味わからんw

ドロップさえ集めきればのんびり出来るんだけどなー。


そんなわけですが、Lvの方は40を超えたので転職クエはして来ました。

孤児の3次職は、戦闘傭兵と脱走兵の2種類。
戦闘傭兵は全職の中でもかなり強い職らしく、脱走兵では可愛い女の子の脱走兵専用サーバントが貰えるらしいです。

可愛い女の子は魅力的ですが、ここは無難に戦闘傭兵ルートで。


行ったことないよ!


途中でダークフォレストの名前が出てきて、まさか行くことになるんじゃないかとヒヤヒヤしましたが、行かずに済むようで一安心…。
メインクエ進めてないから、入れるようにするだけで時間掛かっちゃう!
ってか、さも知ってる風な事言っちゃってますが、あんたダークフォレスト入ったことないでしょう…。

バノパイで亀倒して来い、のクエが全体を通して一番難易度高かったです…。
バノパイの敵強すぎでしょう…。

主人公が生きてる間になんとかカメ1体倒し、クエアイテムだけ頂いて終わり。
勝つの厳しい人はなんとか一匹だけ倒せば負けてもクエアップされます。
主人公が死んでる状態だとアップされないんで、それだけ注意。
一番最初のマップでよかったと言わざるをえない。


分岐


そのままイベ戦挟みつつ、進めていくと分岐。
分かりやすく分岐されてるので、間違えることはないでしょう。

戦闘傭兵ルートはそのままノースロードへ向かうことに。


イベ戦


ノースロードではイベント戦闘3連戦。

傭兵団の人たちを操作しての戦闘です。
サーバントは一切使えず、主人公と傭兵団のみ。

主人公微妙だし…傭兵団に期待…!と思ったら、傭兵団より普通に主人公の方が火力高かった…。
敵の攻撃も地味に痛いので、傭兵団を上手く壁にして倒してました。
まあ、難易度自体は3戦ともそこまで高くはないはず。


転職!


それが終われば、無事転職クエ完了ですヽ(´ー`)ノ
SS酷すぎワロタ。

報酬は、武器2種、盾、マントの4種類からの選択。
他の人の装備を見るに、武器かマントが人気なのかな?

今の状態的には武器がほしいんですが、色々考えると買い換え必須な武器よりマントの方が長く使えるかなー、ってことでマントを選択。
どちらも結構いい品のようなので好みで。


…と、せっかく転職してスキルもようやく煮詰められそうなのに、張り付きゲーのせいで未振り\(^o^)/

メインクエ進めてないので再開してもしばらくは格下相手でぬるゲーできるでしょうが、前述の通りバノパイ辺りから雑魚が本気出してくるようなんで、Lv上がっててもツライでしょうね…。

っていうか、その為にもガチで装備揃えたいんですが、欲しいのが全然売ってねーw
ブランチで余った装備売るだけでもそこそこお金作れたんですけどねー…w肝心の買うものが…w



そういえば、念願のサーバント図鑑が実装されたんですが、なんか、開放するのに一定の決められたサーバントから順番に登録していかないといけないらしく、2冊めの時点でかなりしんどそう…。

おまけにいえば、最初のチュートリアルで登録するサーバントの情報を見るに、登録したからといってなにか情報が追加されてるようにも見えないんですがこれは…。
最初からステとかスキルとか全部見えてるし…。いや、それはその方がありがたいんだけども…。

ラテのようにステ付くとかはゴメンだけれど、テキスト的なのはあってもいいんじゃないですかねえ…。

スキルがわかるのはこのWikiのスッカスカな過疎ゲーにおいてはかなり嬉しいことではあるけれど、こんなにコレクター魂を刺激されない図鑑システムってどうなんですかね…。
これで、待望の図鑑システムを実装しました(ドヤァ とか、どう反応したらいいの…。

あ、でも、図鑑にみんながそれぞれコメント残して共有出来るのは面白いと思いました。
過疎ゲー過ぎて誰もコメント残してなくてワロタけどもwww

まあ、機能するほど人がいたらいたでグッチャグチャに荒らされるんでしょうけどねー。
ヤフゲ鯖なら面白いことなってるかなー?


でもまあ、まだしばらくは自動戦闘オンライン。
懐を温める期間だと思ってのんびりいこう。

では今日はこれで( 。・ω・)ノシ


 
 

ブランチ



ファンタジーロマンスの他にもう一つブラゲ掛け持ちしてると書きましたが、そちらでまた張り付き気味イベントが始まったんでファンタジーロマンスの方は自動戦闘オンラインばかりになってきました(´w`;)

丁度アイテム収集的に自動戦闘漬けが効率良い…というか楽なので、ちょうどいいんですけどね。


せっかく勧められたのでミステリーハウスも1日2~3回ほど遊んでますが、ファントムが鬼畜すぎて詰みそう…w
制限時間半分とかマジありえねーんですけど…。

一週間弱ちまちま気が向いた時に挑戦してようやく消したんですけど、その間に2体のファントムが新たに現れた、っていう\(^o^)/
っつーか、ここを乗り切ってもこの先もっと難易度上がった状態でファントムが現れるわけですし、そう考えると結構モチベーション削がれますねー…。
どうせまたすぐ詰むのが目に見えてる…。

こういうのは慣れですし、ゲームなんて何度も挑戦する内に上達するものなので、高難易度モードがある事自体はいいと思うしそれ自体は楽しいんですが、その状態だとエネルギー消費が大幅に増加してしまうというのが問題なわけで。しかも、周囲の部屋まで。

エネルギー増加で遊べる時間自体が減るし、挑戦回数も積み難くなるから上達したくても思うように挑戦も出来ない。
元々エネルギーの回復速度が極端に遅いゲームだし、ゲーム自体は面白くても結構ストレスを感じてしまう部分です(´w`;)

高難易度で試行回数が増えてしまうからこそ、挑戦しやすい条件を整えるのがバランス調整だと思うのだけれど、この辺が、コンシューマーでゲームを作ってるところと、ブラゲで集金システム作ってるところの差なんでしょうかね。

もう少しなにか救済策があれば別なんですけど、課金アイテムだけみたいだしなあ…。
熟練者は逆にファントムこいや、になるようですが、そこに行き着くまでにもう…。

既に流行ってるゲームですしどうこう言うつもりはないけれど、この段階で決して少なくないプレイヤーが消えてるだろうな、っては思いますねー。
ゲーム自体は面白いと思うけれど、その辺のストレスは辞める理由には十分過ぎるかなー。

まあ、私はもう少し続けてみますが。

ミス友増やした方が捗るよー、とは言われてるんですが、やる気も積極的にコミュニケーション取る気もなく、挙句飽きやすい人間でも良ければ…ってなるといねーよなーw



さて、本題。

ファンタジーロマンスはようやくブランチウェイに到着しまして、今週はずっとここに篭っていました。
ほぼ自動戦闘ばかりだったので、手動で狩りとか殆どしてない…ヽ(;´Д`)ノ

ブランチウェイの国境関門はなかなか良いアイテムを産出する場所でもあり、今後を考えると一通り有用な装備を自力発掘しておきたい、ってことでここでレベリングを兼ねてドロップ集めばかりしてました。

長く使えるものとして、主に集めてたのがこれ。


アイアンライダー

ライド2020

暗殺の輪



補正がまちまちなのであれですが、SSのは手に入った中では比較的良補正のものかなー。

アイアンライダーとライド2020は乗り物枠として他に代替装備がないはず?なので、最終装備ですね。
回避はアイアンライダーの方が高く見えますが、ライド2020はLvを上げることで回避が成長するので、基本的にはライド2020>アイアンライダーっぽいです。
HP%が付いてるのも大きいのかなー?

ライド2020はわりと出難い方なのと、高値で売れることもあって、主人公用に1つだけ確保。
サーバントたちにはアイアンライダーを着けてます。

尤も、自動戦闘じゃ成長装備は成長しないんで、まだ弱い状態なんですけどね(´w`;)


暗殺の輪は普通に強いですよねー。
これ以上強い装備となると結構限られてくるかなー、って感じなのと、Lv的にも結構早い段階で装備できるのが嬉しいところ。
指輪は2個まで装備出来るので、サーバント分も踏まえると必要数が多いのが難点ですが…ヽ(;´Д`)ノ
集めるのもちょっと手間ですね(´w`;)


調べればすぐわかることなので書きますが、アイアンライダーの方は国境関門の十字路で。
ライド2020と暗殺の輪は強制徴収所で落ちます。

暗殺の輪は関門木城壁でも落ちるんですが、どちらもボスが居る為再突入時間があるのが難点。

ただし裏技もあって、関門木城壁ではボスも一緒になって殴ってくるので使えませんが、強制徴収所の方では、雑魚は殲滅しきれるけれどボスには負ける、という状態で自動戦闘をすると楽に集められます。
戦闘で負けると再突入制限が発生しないんですね。
暗殺の輪もライド2020もボスドロップではないので、雑魚さえ倒せれば落とす可能性があります。

尤も、適正だと雑魚を自動戦闘で殲滅できるようになるのにもちょっと苦労しましたが…ヽ(;´Д`)ノ
狙撃ミーアキャットが強いしウザイしでもうね…。
手動で戦うと相手せずに進めるのに自動だときっちり相手させられるっていう…。

勿論、手動で雑魚を殲滅してボスに負け続ければ同じ結果を得られる上、消費TPが半分なのでより多くの試行回数を得られるんですが、ドロップの為にこの作業を何十回と重ねるのは、精神衛生上あまりよろしくないと思います…(´w`;)


まあそんな感じで、今週はほぼ自動戦闘でここに篭りきり、とりあえず必要かな、ってくらいの装備を集め終えました(`・ω・´)
お陰様で、30代前半だったLvも40間近になり、もうすぐ3次職になれそうですヽ(´ー`)ノ

メインクエストが3種の石を集めるところから全然進んでないんですが、転職クエ詰まずに進めるといいなあ…w


転職クエで手動にシフトしないといけなそうですが、転職すればスキルの方もようやく全体像が見えるので、頑張ってみますかね。

では、今日はこれで( 。・ω・)ノシ


 
 

リストラ



10時間耐久


たまにはチャットストーン。
毎度のことながら、長々と相手してくれるのはありがたいことです。
私はもうチャットしかしてないってのに…。

そして彼は、このあと10時間耐久狩りへ出かけたのだった。
はいひとこわい。

奥さんに怒られないようにね…。



一方の私は、裏でブラゲを2つ起動しているのだった。
RSは裏で色々やってても軽いのが素晴らしい。
ラテールじゃ単体起動してるだけでクッソ重いからね…。


そういうわけで、ファンタジーロマンス。
少々PTをなんとかしたくなって、サーバントを入れ替えてみました。

今まで使ってたのが、リーフロール。ダウニーキャット。トリトリリーフマンの3匹。

この内、ダウニーキャットは健在。
AP消費2の射程2スキルがとにかく便利で扱いやすい。
回復スキルも持ってはいるけれど、MPの少なさで正直微妙。

まあそれでも、未だにうちでは一番活躍してくれてます。


そして、リストラされてしまったのがリーフロールとトリトリリーフマンさん。

トリトリはいいんです。
自分周囲2マスの範囲スキル持ちで武器も投擲が装備できるんで、そこそこ便利に動かせる。
ただ、ちょっと他のも使ってみたかったので…。

でも、リーフロールさんはちょっと…。
序盤のクエで選択制で貰える中の一体なんですが、弱いとまでは言わないけど、どうにも…うーん…。

知識型で育ててたんですが、知識はどうしてもスキル依存になるのが難点なんですよね。
そして、そのスキルの多くがAP3消費。とにかくこれが痛い。

AP(行動力的なもの)は最大5まで溜まり、0まで使い切ると次のターン3までしか回復せず、1以上あれば4。4溜まってる状態ならば5溜まるんですね。
通常攻撃で2。移動やアイテム、休憩などの行動で1消費。
その為、3しかない状態だと移動したらもう攻撃が出来ない。これが本当にツライ。

戦闘開始直後なんてAP3固定だから、まず初手で攻撃に回れないですし、知識は基本行動速度も遅いものだから、追い付いた頃には敵が倒されてて、とにかく味方追いかけるだけ、って状況になることもよくあったり…。

射程、AP両方の面である程度ないと、攻撃参加の機会が大きく減るんで、この辺が安定してるとやっぱり使いやすいんでしょうね。
もしくは、それを凌駕するスキル性能を持ってるとか…。


まあそういうわけなので、リーフロールさんがあえなくリストラ。
ヤフゲではパリン選んだんで違う子選んだんだけど、パリンの方がよかったかなー…。

そして、代わりに加入させたのがこの子。


ベビーバルログ


序盤2個めのダンジョンボスでもあるベビーバルログ。

ストーリー進行で確実に貰えるアイテムを完成させることで入手できるので、ボス系サーバントの中では比較的入手しやすいサーバント。
ちょこちょこ話に出る通り、強さもかなりのもので優秀なサーバントです。
見た目も可愛い、かは人によるでしょうけど、愛嬌のある顔をしてますよね。

それでも、雑魚4種のカードが必要なんで、半分集まった時点で放置して次のMAP移ってたんですが、魔法系ペットで一番良さそうなの、ってことで結局この子を選ぶことに。
地獄犬のカードを出すのが大変でしたけどね(´w`;)

この子の持ち味はMP依存の魔法攻撃スキル。
現在MPの数値にスキルLvによっての倍率を加えたダメージを叩き出し、最大LvではMPの約2倍のダメージが出せます。
おまけに範囲なので一度に複数体相手にすることも可能。強いです。

難点は、やはりAP3消費だということ。
武器も鞭(普通)と片手ワンド(遅め)で速度補正が得られず、ステの都合上片手ワンドになりがちなので尚更行動が遅いこと。
そして、現在MP依存スキルなので、MPを回復していかない限り徐々に威力が低下していくこと。

MP吸収装備着けたら無限撃ちいけないかな、と思ったけど、案の定スキルでは発動しないようでした(☍﹏⁰)

あ、あと、知識型ペットは多分自動戦闘でくっそ弱いです。
自動で戦ってると足手まとい以外の何者でもない。スキル使わないのかね…。

まあそれでも、普段はなかなか強い。
少なくとも、リーフロールさんがゴミに思えるくらいには…。



そして、もう一匹が問題。
とりあえず召喚してみたのがこれ。


灰色ソウルウルフ


本家に来てから初めて拾ったチャンピオン系サーバント。

ちょっと期待してみたけど…うん…。
とにかく、スキルがダメな子だった…。


1つ目がラピッドクルロオ。
射程放射型2マスの対象1体。AP消費3。
スキルLv1で物理攻撃力の96%で物理ダメージ。
1ターンの間反撃の37%くらいの物理攻撃力上昇。

2つ目がカウンタースラッシュ。
射程放射型1マスの対象1体。AP消費3。
スキルLv1で物理攻撃力の122%で物理ダメージ。
1ターンの間反撃13増加。


これはアカンやつや…。
唯一の救いは、両手剣が装備可能なんで通常攻撃で射程2攻撃できる、ってことくらいですかね…。
どう考えても、投擲装備出来て範囲持ちのトリトリの方がいい気がしたので、なかったことにしてカードに戻ってもらいました…。



次に呼んだのがこれ。


ファルコン


普通の一般型ファルコン。

特徴的なほど強いということもないですが、一応この子も範囲持ち。

範囲の方はバリウィングディス。
射程2の対象周囲1マス。AP消費3。
スキルLv1で物理攻撃力の114%の物理ダメージ。

もう一つがソニックダウンヒル。
射程2マスの対象1体。AP3。
スキルLv1で物理攻撃力の102%の物理ダメージ。
更に1.2ターンの間速度6減少。


とまあ、スキルは範囲があるのでそこそこ。
範囲自体はトリトリの方が広いんですが、トリトリは自分中心の周囲2マス。
一方こちらは射程2選択位置からの周囲1マス。実質射程3まで届くのが強みでしょうか。

投擲、拳銃と遠距離武器を装備出来るので通常攻撃も使いやすいですね。
まあそれでも、すごく強いわけではないですが…。可もなく不可もなく。
ただ、トリトリよりは見た目カッコイイと思う。

現在は、とりあえずこの子を使ってます。


他だと、酸性キノコあたりが強いらしいと評判で、実はカードももう入手済みなのだけれど、如何せん、あの子は見た目が残念過ぎるのが…。

ただ、バルログと同様のスキルのSPバージョンなので、火力は申し分なし。
その上、火力の源であるMPを増やすのに知能振りしなければならないバルログと違い、SPを増やすのに体力振りがいいキノコは火力と硬さを効率的に上げることができます。
更に、投擲武器装備可能で速度にも大きな上昇補正が…。

こうして書くと、なんだか、すげーチート性能に見えますね。
これで盾が装備できたら最高だったんだけど(贅沢)

まあ、どうしてもキツくなったらこの子に頼ることも考えてみようかとは思います。


後半の難易度を聞くとサーバントのメンツに不安が残りますが、最悪この辺は入れ替え育て直しでなんとかなるので、まずは主人公の方を3次職にするまで頑張ろうかと思います。ほぼ自動戦闘だけど。

そろそろ装備にもお金がかかるし、掛けなきゃなんだけど、お金足りないな…ヽ(;´Д`)ノ

まあそんな感じ。
今日はこれで( 。・ω・)ノシ


 
 

パンダ



パンダ


買っちゃった☆

はい。というわけで、課金してしまいました。
所持重量が大幅に増えるバック枠装備です。
色々おまけ効果付きで980円。

重量制限キツイのと、アイテムドロップ率に釣られて買ってしまった…。

とはいえ、たった10%だし、なにより恐らくこのドロップ率効果、装備キャラがとどめを刺さないと適用されないんじゃないかなー、って気がします。
いや、実際のところはわからないけど、着けてるだけで全体に効果あり、なんてことはないよね…。

なので、本当にドロップ率効果目当てに買うと、主力ユニット4キャラ分必要になってしまいそう。
流石にそれは…、なので、今回は孤児くんの分だけ。


この他、サーバントの枠を拡張するのに、パンダと合わせて計2000円ほど使いましたΣ(ノ∀`*)ペチン

倉庫の重量も増やしたいですが、単に物を入れる場所としては値段に対して効果が微妙。

倉庫の重量500増やすのに300円に対し、サーバントは200円で一匹拡張。
適当に育てていても500以上のものが持てるようになるし、捨てサーバントで力極振りしてしまえば、更に重量が増やせます。
前述のパンダさんだって、980円で2000の重量増加。
倉庫拡張も安いとは思うけれど、他と比べると少々割に合いません。

ただ、荷物の入れ替えなんかは倉庫を通さないとなので、その辺でもう少し合った方が快適に出来る!って人は拡張するのもありかもしれませんけどね。
特に、サーバントを別行動させていると、別働隊との荷物の入れ替えが倉庫を通さないと出来なくなるので、サブキャラのみならず、自キャラオンリーでも便利な時はあると思います。

とりあえず私は、サーバント枠を2つほど拡張。
残りもサーバント枠に使いそうな気がするけど、とりあえず保留で。



ぼちぼち自動戦闘しながら、時間のある時に手動で進めているんですが、自動戦闘の割合が多くてLvだけ上がってる感がすごいですヽ(;´Д`)ノ
Lv上げたい気持ちはありつつ、ドロップのこともあるので悩ましい…。

本家はヤフゲに比べて物流も少ないので、ある程度自力ドロップを覚悟しないといけない部分もあるかもしれませんが、こればかりは仕方ないですね。
一番大きいのは、ヤフゲでは見かけたガチャ産サーバントのオク売りが、本家では見ない、ってことでしょうか。
自分でガチャはしたくないけど、ガチャサーバントは欲しい、って人はヤフゲに行く方がいいのかもしれません。

今やってるガチャクーポンイベントくらい、常設イベントでもいい気がするんだけど。
確率低い上に3分の1で、その上ボスは再突入に時間制限アリじゃあ、期間内にまともに集まるとは思えないんだけど、あれ集まってる人っているのかな。
私は一度見かけたきり(選択で外れた)ずっと見てないです。

それにしても、ヤフゲも本家も度々ロードで固まるのが困りもの。
本家は戦闘MAP突入時に固まってロードし直しても戦闘MAPに戻れるのでいいんですが、ヤフゲの時はキャラ選択画面まで戻されたので、TP無駄になってたんですよね。
これが、ヤフゲを避けて本家を選んだ一番の理由かもしれない。


まあなんにせよ、せっかく課金してしまったので、せめて今年いっぱいくらいはサービス続けて貰いたいです。切実に。

では、今日はこれで( 。・ω・)ノシ


 
<-   07 2013  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Author:クローゼット

ゲーム好きな気紛れソリスト。
オンラインゲームRED STONE青鯖にて戦士。
ラテール ルビー鯖にて片手ホーリーセイバーで
活動していました。現在隠居中。
最近は団長業に勤しんでます。

過去ログ
リンク
カウンター
QRコード
QR
 

©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。


©2006 Actoz Soft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Archive RSS