鳩になりたい 2nd

鳩になりたい 2nd

 

テス鯖危うし



なんか、テス鯖のクライアント落とせない\(^o^)/オワタ
また後で試してみようと思うけど、これはテス鯖参加ダメかもわからんね。

せっかくの青鯖なのになあ…。


ところで、昨日書いたファンタジーロマンスの方は、一応本家の方でもLv10を超えました。

が…こっちのオク品物少ねえええええ!!!w
ヤフゲの半分もないんじゃないの…。

ソロゲーだけど、ソロゲーにはソロゲーなりの人口が多い方がいいことだってあって、その最もたるものが物流なんですけどこれ大丈夫なの…。

これはもしかして、選択を誤ったか…?
Lv20まで上げないとギルドとかレイドボスの状況わかんないんだよなあ…。


どっちに転んでも、サービス終了しそうで不安ですけどね…(´w`;)
結構素材は良いゲームだと思うんだけどなあ…。もったいない…。

あ、あと、本家の方カードマジ落ちないんだけど、これまさかヤフゲよりドロップ低いとかないよね…。

向こうでは結構落ちたのに、こっち猫のカード取るまでですらかなり時間使ったんですけど…。
猫ちゃん向こうでも愛用してたから欲しかったんだけど、向こう2枚くらいサクッと出たのに、こっちで出すのに半日かかったwちくしょうw


テス鯖出来そうにないし、とりあえずこっちLv20まで上げちゃおか…。

んでは…( 。・ω・)ノシ


 
 

ファンタジーロマンス



今月まだ1回しか更新してなかった…w
というわけで、2回めの更新。

相変わらずRSでもラテでも幽霊プレイヤー。
ラテは特にセキュリティ上INし難くてしばらく顔出してない…。
キャラクター認証入ってるのが結局一番簡単で安全なこと考えると、特に理由もないのに解除してINする気なくなっちゃうよね。

RSは先週末INしようと思ってたんですけど、別のブラゲを始めててそっちのイベントに張り付いてたのでINできなかったです^q^;;;


もうMMOはクライアント落とす時点で気力が湧かないので、ブラゲで軽く遊べそうなの探してたんですよねー。

以前進められたミステリーハウスもやってみたり。

物探しゲーってことらしいですが、結構集中して探すから疲れるね…w
エネルギー溜まるまでが長いのやら諸々で4部屋開放した段階で放置気味(´w`;)
延々部屋漁りで浴室の鍵開けるまでLv上げるのだるいー。

まあ、めちゃめちゃ地味なので、ドリさんの言う通り傍目に見て面白そうには見えないゲームだ、というのは納得したw
私も確かにあんまり合うゲームではなかったかなー…w

たまに思い出した時にやるくらいなら楽しいんだろうけど。
でも、いざガッツリやるぞ!って思ってもすぐエネルギー尽きるんですけどね…。

1回20とか30とか要求されるのに3分で1回復は遅くないかにゃあ…。



でもまあそんなこんなで、せっかく登録したので他のブラゲを探してみることにしました。


FRマップ


んで、ちょろっと始めてみたのが、このファンタジーロマンスというブラゲ。
週末張り付いてたのはこれじゃないんだけどね^q^;
まだ始まってそれほど時間も経っておらず、Wikiすら全然なゲーム。手探り感ぱない!w

1000種類以上いるらしいモンスターをペットに、自分の好きなPTを組めるSRPGタイプのブラゲ。
SPRG好きならやってみるのもいいかもしれないね!

ブラゲにありがちな行動ポイントはこれにもあるけれど、普通に戦闘したりアイテム整理してる内に結構回復してるので、あまり気にならないくらい続けて遊べます。
ただ、自動戦闘の場合は、行動ポイントの消費が倍で、かつ戦闘自体がすぐ終わるので回復間に合わないですけどね。


FRキャラ


装備の種類も多く、ノーマルにマジック、ユニーク、セット、成長装備、レジェンドと色々なタイプの装備があります。これに称号(RSでいうOP)が付いたりもするので種類はかなり豊富。

キャラクターの人生(職業)も一風変わっており、四次元少女、孤児、放浪者、貴族の末裔などなど。
ついこの間は引きこもりが実装されたらしいよ!w
ネトゲで引きこもりやってるわー、とかそれどうなのwww

ちなみに私は孤児で始めました!
残り1キャラは旅人らしいので、それ実装されたら作ってみたいかなあ。

キャラスロは2と少なく、モンスターの枠も初期状態では少ないんですが、課金額自体がかなり安め設定のようで、拡張も結構安いです。
キャラスロが300円でペットの方は200円かな。
ステ、スキルの再振りが600円でガチャは200円。

その他色々課金で出来ることはあるけれど、比較的安い方だと思います。
また、低確率で少量ながらゲーム内ダンジョン報酬で課金ポイントが貰える、ってのもありますね。



難点としては、インターフェイスが少々使い難いです。
特にアイテム管理は種類の豊富さ、ペットとの受け渡し等で、かなり猥雑になってしまい使い難さが際立ってしまってます。
オークションはラテよりしっかり作られてますが、Lv制限が最初は鬱陶しく感じるかもしれません。すぐ上がるけどね。
あとはページ切り替えボタンの判定がちょっと小さいのが気になるかな…。

また、色々と装備やモンスターの種類自体は豊富なものの、コンテンツ自体が不足していて長く続けてると物足りないらしいです…。
なによりソロゲーなんで、PTやら対人やらやりたい人にも向かないですね…。

まあそんな訳で、始まってそう経っていないけどあまり将来が明るくなさそう…。
SRPG自体好きな人が結構いる反面、苦手な人は寄り付かないジャンルでしょうしねー…。

素材自体は悪くないと思うんですが、流行りそうもないなあ…。
もうちょっと未来が明るければ、全然課金していいんですけどね。個人的には。

まあ、現時点ではそんなに課金が必要な場面に直面してないんですが。



FR戦闘


ラテほどじゃないですが比較的見た目も可愛い系。

その割に意外と難易度も高いらしいですね。
まあ、始まったばかりで手探り状態だからというのもあるのでしょうけれど。


…とまあ、ここまでやって、本家があるのを知ってやり直しを計画中!w

ミステリーハウスの流れでそのままヤフゲで始めてしまったのだけれど、本家鯖でやった方がいいような気がしてならない…。
本家あるのにヤフゲとかハンゲとか選んで遊ぶ必要ないというか、出来れば選びたくないというか…。

チャンピオンカード2種出たのがもったいないけど、まだ今ならやり直しも利くしな…。

こっちでやり直し検討中。
一応キャラまで作り直したんで、ちょこちょこ進め直してから考えよう。



あ、ちなみに張り付いてた方のブラゲも継続中です。
あっちはもう数時間置きとかでも大丈夫なんで、こっちの合間にやろうかな、っと。

…っと思ったら、RSはテス鯖あるのかー!
しかも青鯖じゃないですか!w

これはやらないわけにはいかないよね…?


とりあえず、裏でブラゲ確認しながらテス鯖探検してこようかな。
これで今月もう1回くらい記事書けるかもだし…w

んでは、今日はこれでっ( 。・ω・)ノシ


 
 

書くことない



どうも、相変わらずお久しぶりです。
特に書くこともねーなー、としばらく放置していたわけですが、ちょこっと色々見てたら、あらまあ、本国じゃあメイドさん実装されてるじゃないですか。

どうやら物理火力職とのことですが、見た感じでは…うーん…。

現状私が見た中ですと、とりあえずパラのような単体多段スキル。
DFのような物理範囲スキル。
ワールのような移動スキル。
あとは黄ダメでソニックみたいな遠距離単発な感じ?のがあったかな?

単体多段スキルは見た画像でスキルLv50+9で分身数6だったんで、これ絶対期待できねーな…って感じが…。
燃費もパラに近くあまりよろしくなさそう。
スキル積めば分身数増えるんですかねー?
いずれにせよ、一番分身数を上げ難いシーフ以上に分身数上げ難そうなので、火力職としてはどうにも…。

現状そこそこのお金持ちは、というか、今残ってるメイン層はT比ハード辺り所持している人も多いでしょうし、そうなると分身数が少ないのは痛いですよね。
増やす為にスキル装備をするにしても、指が潰れればその分力が増やせず。


物理範囲の方はなかなか使い勝手はいいらしいですが、どんな性能なんでしょうね。
シフの方はダメージ倍率も高く、攻撃速度もかなり上がるというメリットがありますが、メイドの方はズレ撃ちしなくても大丈夫だとか。
狩りは恐らくこちらがメインになるんでしょうか。


ただ、武器攻撃力が、見た限り剣士に近い感じなんですよね。
シフは比較的武器攻撃力が高い方ですし、剣士に近いとはいえ、剣士はパーリン等で盾で攻撃力を稼ぐことが可能。
まあ、T比ハード持ちであればその辺はもうあれかもですが、私持ってないからなー。

武器速度は0.8~1.0で0.8にはクリ率が付いてるのかな?
人間追加ダメ付きの∪とかがあるわけでもないので、Gvで分身数の少なさをカバー出来る感じでもなさそう。

どうにも、既存キャラを凌ぐほどの火力性能は期待出来なそうというのが現時点で見る限りなのかなあ。

あとは、バフ、デバフ、パッシブ等にどんな魅力があるかでしょうか。
物理火力とはいえ、RSは基本主力スキル1つ2つあれば十分なゲームで、それをPOTがぶ飲みして連発してるだけなので、重要なのはパッシブとかそっち方面でしょう。


メイド自体は人気を取れそうな職ですが、性能的にどうなるか。
裏職のこともあるし、実装して育ててもスキリセしてくれる運営じゃないからなーw

キャラスロ枠もいっぱいなので、あんまり微妙な性能だと流石に消すのが忍びない…ってことで楽しそうな情報がほしい…w
キャラスロ増やしてくれるのなら何も考えず作るのだけれど…w
まさか新キャラ出てくるとは思ってなかったからなー…w

何かを消すとなると、流石にワールのある劣化シーフでは悲しいですしね。
もっと面白そうな特徴のある職であることを期待しよう。


っつーか、実装されたら最低でもサブ垢で作ってちょっと遊ぶくらいはするんで、早く実装してほしいよ!
ブログ書くことねーんでなんか面白そうなことやってください!あんま公式見てねーけど!

ではまた( 。・ω・)ノシ


 
<-   06 2013  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Author:クローゼット

ゲーム好きな気紛れソリスト。
オンラインゲームRED STONE青鯖にて戦士。
ラテール ルビー鯖にて片手ホーリーセイバーで
活動していました。現在隠居中。
最近は団長業に勤しんでます。

過去ログ
リンク
カウンター
QRコード
QR
 

©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。


©2006 Actoz Soft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Archive RSS