鳩になりたい 2nd

鳩になりたい 2nd

 

うみみゃあ!



ネトゲしてない間はのんびりElonaやってました。
といっても、ちょこちょことしか遊べてなかったので、3週間弱経ってるのにLv1しか上がってないような状態ですが(´w`;)

ルミエスト近辺に小城を建てて引っ越してみたり、代わりにパルミアにはダンジョン建てたり。
倉庫も一個追加したものだから、税金跳ね上がってたりヽ(;´Д`)ノ
omakeはダンジョンにも帰還できるのが便利なんですが、これはこれでもう1箇所帰還ポイント欲しいなあ、なんて欲が出ちゃうのが困りもの。

魔法作家のあるルミエストと中間地点としてアクセスの便利なパルミアを選択しましたが、ポートカプールとノイエルで帰還交易も捨て難いですよね(。-`ω´-)ウーン
まあ、何度でも変更可能なので変えたくなったらまた変えることは出来ますが…。


あとは、信仰リレーも徐々に進めて、残るはルルウィとイツパロトルになりました。
オパ→ジュア→エヘ→クミ→マニと辿ってきてるんですが、最後のイツパロトルが鬼門過ぎて…。
ルルウィの速度アップは優秀なので、供物用の棒集まるまではルルウィ信仰のままでいようかなー。

信仰リレー終わったらエヘ様から黒猫もらうんだー!


そしてエヘ様といえば、ついに出た!


エヘ様像


睡眠時のレアイベントでのみ手に入る、エヘカトル像!
イベント発生率1/10000やでえ…!
まあ、判定自体は1時間に1回かな?あるので、1回の睡眠で何回かの判定はあるんだけれど、それでも相当なレアイベント!初めて見たよー!

ちなみに左がエヘ様像で右がルルウィ像デス!

効果は使用すると、2500ターンの間幸運+77(CT480時間)と微妙なものだけれど、まあ、コレクターズアイテムとしてはなかなか嬉しいじゃあないか!

記念に自宅に飾ってます(´ω`*)


プレイスタイルは相変わらず、パルミア、ルミエスト間を行き来してMPは常に使いつつ、魔法書読み漁りーの、魔法店回りーのが基本で、あとは店がリセされるまで適当に供物捧げに行ったりネフィア潜ったり、とダラダラ~っとした遊び方してます。
まあ、主に魔法鍛える為なのだけれど、収穫の魔法を最優先で使ってる為、なかなか他の魔法にMP使えない、っていう…w

収入の殆どが収穫だし、魔法店リロってても収穫の魔法書は3回分以上の見つけたら買うようにしてるしなー。
魔法の矢より収穫の方がLv高い、っていう…w

そろそろメインクエも進めたいというか、ランキスとモンブレ欲しいなー、とは思いつつ、ランキスはともかくモンブレになるとペットの耐性装備まで揃えるのはキツそう…。

またちょこちょこ頑張って装備揃えようヽ(;´Д`)ノ

では、今日はこれで( 。・ω・)ノシ


 
 

メイド



ふー、一息ついたのでちょっとのんびり(´ω`*)
少しゆっくり休んだら、RSに顔でも出そうかなー。

先日ちょろっと書きましたが、RSはなかなか今後予定されてるアップデートが目白押しなようですねー。


7月に新職。8月は金鯖。9月は決戦。11月には残りの覚醒キャラ開放、と今年分だけを見てもなかなかハードなスケジュール。
来年は光奏師と新キャラの対職にアバターシステムを実装だとか。
しばらく離れてましたが、落ち目ゲーにしては驚きの頑張りっぷり。

ラモーレさんなんか、今後は全職大量弱体化アップデートと2人戦用高LvIDレストランしかなくて、既存ユーザーにすら見放され方凄いというのに…。



とりあえずは7月実装予定といわれる新職。その名も「メイド」!
公式からメールで新職アッピルされててビビりました。まさかまたもや新職とは…。
公式にも知らん人がドドンと載ってますね。誰や。

しかし、メイドとはまた、なかなか興味を惹かれざるをえません。
相変わらず隼先生の素敵なイラストで、可愛い眼鏡っ子キャラのようです。
眼鏡メイドはなかなか人気高そうですね。私は眼鏡属性はあんまりないんですが。

まあでも楽しみ。

地味に今までメイド枠を担っていたリトルを食い殺しに来てますが。
キャラ的にも補助タイプなんでしょうかねー?
そういう意味でもリトルの存在感がピンチ!?
元々リトルなんてなかなか地味な立ち位置なのに!

まあ、プリで花投げあるだけで大分存在感出せんのかねー?

でも、純粋な火力職より、ある程度サポート力のあるキャラというのは、色々出来て面白いなー、っては思います。
霊術とか悪魔とか、あの辺はスキル構成がすごく面白いと思うよ。
…光奏師はごめんね?

まあ、問題はキャラスロがいっぱいだってことなんですけどねー/(^o^)\
まさか新職増えるなんて思ってなかったからなー…。

ちょっとどうするか考え中。


金鯖の方も今回はそのまま新鯖、という流れになるそうで…。
鯖統合までしたのに今更新鯖って…。

金鯖最大の魅力が、結局既存鯖にGvで使えるLvの別キャラを育てる為だったり、欠片出し用のキャラを作る為というのが大半なので、これだとあまり…。
装備の供給的にアリーナも年単位でほぼまともに参加できない状態になるでしょうし、新規が呼び込めるかというと…最大の過疎鯖になる未来しか見えないですね…(´w`;)

まあ、鯖内Gvは楽しめるかもしれませんが、昔と比べても消化速度が上がった上、金鯖効果でLvは高いキャラが増えるわけですから、それすら寿命は短そう。


そして、ついに決戦鯖実装。

ポータル系アイテムに決戦参加機能を付ける、というのはなかなか良いかもしれませんね。
決戦鯖を無料で実装する、というのは難しいでしょうし、決戦鯖のみの課金アイテムを販売しても、それだけ課金して本鯖では引退、というのが増えてしまえば本末転倒。

ポータルに付属してしまえば、なんだかんだ本鯖でも遊べる環境が持てるわけで、本鯖完全引退の形は取られ難いですし、決戦鯖目当ての人をまた呼び込める可能性もまあ…。

問題は、どのくらいのポータル系アイテムから決戦鯖が参加可能になるのか、でしょうか。
あまり安いので遊べても、それだけ買うで終わられちゃいそうだし(ユーザー的にはその方がいいんだけど)、私としてはせめてオーブでは遊べるようにしておいてほしいんだけどね。
スフィア以上じゃないと無理だったら、私は買わないだろうなあ…。1個スフィアあるので1ヶ月遊んでそれで終わりになりそう。


そして、覚醒。
残り全キャラ実装ということで、早く詳しい情報がほしいですね!
特にテイマー!

悪魔も結構気になるかなー。
シーフは元が強いからあんまり期待できそうにない気がするんだよな…。


あとはアバターシステムですけど…当然課金アイテムで荒稼ぎしよう、ってことでしょうし、何より問題なのは、能力絡めてるっぽいことですね。
性能が絡むと純粋に好きな見た目に出来ないですし、その時点でアバターシステムとしてはクソなんで、これはもうどうでもいいです。

RSの課金を考えると、維持費まで掛かりそうな予感がするしなー。
バッジやらミニペやらと大差ない予感しかしないー。


まあ、なにはともあれ面白そうなアプデ予定目白押し、ということで。
ちょっぴり期待して待つとしましょうヽ(´ー`)ノ

では、今日はこれで。
しばしゆっくりしてきまーす( 。・ω・)ノシ


 
 

カエル



色々あったイベントも終わり、すっかり魅力減少中のらっせーら。
ラテポも終わった為、私もIN率減少中です(´w`;)
それ以前に、リアルの都合であまりネトゲする気力も湧いてこないんですけどねヽ(;´Д`)ノ

それはともかく。
今回始まったイベント。TAIDをクリアしてカエルちゃん衣装を手に入れよう、はペット無しでもサクッとクリアできそうなので、とりあえずちゃちゃっと終わらせよう、と初級厳冬に行って参りました。


聖初級ビントー


報酬箱壊す前に落ちたけどね\(^o^)/
まあ、欲しいものないからクエさえアップすればどうでもいいんだけどさ…w

道は忘れてるし、重くてラグいしでタイムもなかなか残念ですね…。
闇さんも(クリダメ的に)弱体化してますが、それでもまだ恐らく闇さんの方が速いかなー。
面倒だったので聖のまま行っちゃいましたが、闇の方が楽でしょう。
まあ、聖でもコロポ使ったりはなかったですけどねえ。

サブ垢の方はソウルで初級あかるーをクリア。
ここはかなり楽なんでうちの貧弱ソウル程度でもソロ余裕ですね。

貰ったカエル衣装をLPカバンにしまってログアウトー。
また(ペットなしでも)楽しめそうなイベントがきたらINします…w


最近のラテはあまりいい話も聞かないというか、本格的に落ち目になってきたので、愚痴る話題には事欠かないのですが、面倒なので今日は書くのやめよう(;^ω^)

まーでもあれ。
ぶっちゃけ今のラテ運営なら、今更若干やる気出してきた今のダメオンの方がマシかもわからんね。
将来性も集金力もないゲームだし、やる気でねーのもわかっけどね。自業自得だけど。


それはともかく、にゃんこリボンってLPカバン入んのかなー?
一応貰ったけど、入らなかったら邪魔過ぎて引き出せないよ!
出してたギルメンいたけど、INするタイミング合わなくて誰もいなくて聞けないよ!

カエルちゃんは入るのでとても嬉しかったです。
たまに取引不可でLPカバンにも入らないような衣装出してくるからマジで困る。


聖さんもLv190まで上げておきたかったけど、結局上げきれなかったなー。
RSの方も顔出したいんですが、疲れてチャットする元気ないので6月以降になりそう。(そのせいでラテも人いなそうな時間選んでINしたり、サブキャラでINしてたんだよね!)

RSはなかなか面白そうなアプデも控えてるみたいで楽しみだー。
RSもラテもまだ数ヶ月無課金で遊べる程度の課金アイテム残ってるので、また余裕ができたら遊びに行きまふ。

であ、今日はこれで( 。・ω・)ノシ


 
 

帽子



ラテールはボチボチと。

最近はラテポの為に一応毎日。厳密にはほぼ2日に1回、INしてます。
日付変わる前にINして30分イベをコロで消化。日付が変わった後INし直して落ちると、そんな生活を送ってます。
これはラテポ期間終わったらあかんね…。

ていうかですね。
少し前にマクロ対策になんか導入したらしく、それがよーわからん無関係のものまで弾いて、起動しようと思うとまあ落とされる落とされる。
ぶっちゃけもう、INしたくなくなるんですわ。

完全にINする気力奪われるというか、面倒くさいわー、ってなってしまって、正直ラテポすらもうええかなー、って思っちゃう。

タダリセ延長が来たのはいいけれど、22日以降ガッツリ人減るのが目に見えてるんで、運営的にはそこをどう頑張るかが大事でしょうね。



さてと、そんな訳でラテも大して書くことないので今日はフリゲの話でもしよう。

そんなに色々やれてるわけでもないんですが、風邪引いてたし、ラテの方はあれだしで、ちょこちょこ遊んでました。VIPRPG GW祭りもあったしね。

普段見るゲはあんまりやらないんだけど、No.14の魔王を倒した後に起こる驚きの事態は結構面白かった。
思わず一気に見てしまって、最後はちょっとウルってきた。゚(PД`q。)゚。

サクッと終わる分展開早いところもありましたけど、ライバルバトルのキャラがぬるぬる動く演出は素敵でした。
ただまあ、内輪ネタであるもしも世界がベースになってるので、ある程度その辺のノリがわかってないと楽しめないのかもしれない。


まあそれはそれとして。
今日は別に普通にやるゲを紹介しますね。

少し前にやってたやつなんだけれど、結構楽しんでやれたので。
正直私は飽き症なので結構積みゲー率も高く、クリアまでいかないゲームも多いんですが、これはしっかり最後まで楽しめました。

遊んだのは、帽子世界というRPG。
6人の主人公から1人を選び冒険する、サイドビュー形式のロールプレイングゲームです。

不思議な力を持った帽子をめぐるストーリーで、主人公によって使える帽子の力が違うんですが、最終的にすべての帽子の力を使えるようになるので好きな主人公を選んでOK。

サガチックな要素を取り入れたゲームで、戦闘中に技を閃いたり、連携技があったり。
他にも戦闘中にステータスが成長していったり、オーバーソウルというHP全回復、攻撃力上昇のコマンドがあったりと、そういったシステムを使って戦略的な戦闘ができます。

鍛えれば全てのキャラが全ての武器、魔法を扱え、基本的にキャラによるスペック差はないものの、コマンド、パッシブ数に制限がある為その中から取捨選択して自分好みに育成が可能。
ただ、武器や魔法の属性毎に熟練度があるので、ある程度の方向性は序盤に決めておいた方が効率的かな。

アイテムの制作、カスタマイズもあるのでそこそこやり込める部分もあります。

なにより、可愛らしいグラフィックと世界観が特徴的ですね。

プレイ時間はおよそ15時間前後かな。
程よい難易度でサクサクと遊べます。


難点は、作者の趣味らしく、若干百合要素があるところ。
これが気になる人は、ちょっとダメかもしれない。

ただ、特別百合が得意じゃない私でも別にそんなにキツイ表現があるわけではなかったので、ある程度流せる人なら大丈夫なラインじゃないかなー、と思います。

終始当たり前のように百合臭がするので、それは耐えられないとダメだと思うw

まあ、登場人物がほぼ可愛い女の子キャラなのでそれも仕方ないというか、可愛い女の子好きだよー!って人なら楽しめるんじゃないのかなー。

そういった要素を除外しても全体的によく出来ているゲームなので、とても楽しめました。



しかしまあホント、今はちょっと探せばこういうゲームがタダで遊べて楽しめるんでいいですね。
ネトゲもそろそろ…って感じなんで、しばらくはフリゲでもしてっかな。

また気に入ったのあったらブログのネタにでもします。
RSもラテも記事書くほどやってないしね!


では今日はこれで( 。・ω・)ノシ


 
 

防御



風邪の方はまだ咳やら鼻水やら出ますが大分よくなりました。
でも治らないと甥っ子と遊べない。ラテールするしかない。つらい。


そんなラテール。
どうやら最近は、防御力がアツイようですね。
ここに来て、かなり注目を集め始めている様子。

特にタンク職である聖にはとても興味深い話というか、今後重要になるかもしれません。

特性2に関してはどの職も概ね防御が最有力候補だと思うんですが、スキル振りの方でもその辺を考慮する必要が出てきました。
実際聖は、そういう感じに振ってる人が増えた感じがありますしね。

グランシンフォニアはどうなんだろうな。
4次職になったら聖なるなんて第一切り候補だと思っていたけれど、ここにきて支援振りなら欲しいスキルになってきたのかな。
聖視点で見れば確かに、タゲ持たされるわけだし、期待したいスキルのようには感じる。

実際私も、残りSPやら捻出して鉄甲MAX振りはしたい。
オーラでも上がるし、流石にホーリーブレスは微妙だけど(50%だし)、今後はその辺のスキルの重要度も上がるかもしれない。


尤も、その防御が生きる狩場、というのがイミルレベルでの話なので、私は多分一生無縁かなあwという気がするのだけれど。
でも、聖の活躍できる狩場というのは純粋に興味が惹かれるものはあるよねー。

挑戦する資格を得る為に闇装備作りから始めないといけないけどな…w



とりあえず、スキル振りに関してはもう時間もないし、前回載せたものでいいかな、という感じです。
残りSPを鉄甲に振る感じ。
一応シミュに入れたのはこっち


これだとちょっと足りないんだけれど、マジェの修正が来れば、P盾振った残り分と名誉クーポン分で鉄甲MAXは目指せるようになりそう。

セイバーもMAX振りしたいけど、こればっかりはね…。
ただ、セイバーの必要SPも1に低下するようであれば、神の盾以降の固有を切り捨てて、セイバーMAXにしようかとは思います。
クリ率固有は勿体無いけど、コスト重過ぎるし、一番切りやすい気がする。

後の修正まで視野に入れてあるし、これで一先ずいいかなあ。

正直もう少し色々な振り方見たかったので、タダリセ期間ももう少し欲しかったんですけどね。
2週間は短いよねー…。

まあ、サービスなので仕方ない。




さて、話は変わってミンスさん。

せっかくのタダリセ期間なのでガチ火力振りにしてきました。

普段はリセ本節約の中途半端振りになっちゃってたのであれだったんですが、ガチ火力ミンスだと寺が楽過ぎてワロタ。
水精霊の声に加えて、ヘイルとスピアを全力振りしたんですが、なにこれ強過ぎ…。

流石にデュエの方が楽かとは思いますけど、マシよりはミンスの方が遥かに楽だぞ…。
いや、私のマシくん装備が残念なんでそのせいなんですけどね。
マシンフルだし、エンチャ微妙だし、クリ手30%台だからね\(^o^)/

対して、ミンスの方はサブっ子軍の中ではいい装備してる方なので…。
ジャバギター大小86%に水コロ石大小80%くらいですが。

ただ、これだけ火力あったらレベリング大分楽そう。
精霊の声なんかなくても、火力さえあればそっちの方がずっと楽なんだ…。

硬さより火力だと改めて思い知らされたよ…。


Lv101のトレハンもルーにしちゃったんですが、こっちもこのLvだと短石より短剣オンリーの方が強いですよね。
弩の強スキル何一つ使えないし…。

短剣スキルガチ振りした方が良さそう。

どちらもどうせ今後の修正でリセ決定してるんだし、このまま、今一番火力が上がるスキル振り、にしておくのがいいかなー。


そういえば、ミンスといえば、今回の4次職アプデでタダでLv毎に一番最適なスキル振りでの育成が出来るようになりましたね。

Lv100とLv170の転職リセに加え、その際と140のサブクラス転職で貰えるリセ本計3冊。

ミンスはLV100では火力振りが効率よく、Lv140からは支援が求められて、Lv170くらいからまた火力。Lv193で支援特化が求められという職なんですが、上記の上手く使えばリセ本1冊残して理想のルート通れるみたいですね。
もちろん、その通りにする必要なんてないんですが、あくまで効率上のお話。

…まあ、ラテ民はタダで出来るんだからしなかったら地雷!って話に持っていくようになりそうですけどね…。
今後絶対そういう人出るよねー。


まあ、私のミンスはそこまで育てる気がない上に、仮に育ってもデゴスとか行く気ないので火力振り貫きますけども。

支援特化振りは浄化超感覚両立させて、安息5振りとかしないとなので全然余裕ないよねー…。

試しに聖なる取得の支援特化グランのスキル振りシミュしてみたら、クリ固有すら振る余裕なかったw
多分、支援振りはこんな感じで多少好みで差が出るくらいじゃねーのかな。知らんけどw

まあ、私はこんなガチガチな振り方出来ないので火力振りで。


次の修正来るまでにこっちも多少上げておきたいけど…寺ももう飽きたなあ…(´w`;)

うーん…まあ、上げれたら上げておきます…。


そーんな感じ。

ではまた( 。・ω・)ノシ


 
<-   05 2013  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:クローゼット

ゲーム好きな気紛れソリスト。
オンラインゲームRED STONE青鯖にて戦士。
ラテール ルビー鯖にて片手ホーリーセイバーで
活動していました。現在隠居中。
最近は団長業に勤しんでます。

過去ログ
リンク
カウンター
QRコード
QR
 

©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。


©2006 Actoz Soft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Archive RSS