鳩になりたい 2nd

鳩になりたい 2nd

 

モンスレ



風邪悪化した\(^o^)/
流石にラテする気になれないのでのんびりしてます(☍﹏⁰)



モンスレ


それはそうと、先日4次職になって試しにモンタワ登ったらモンスレ取れちゃいました!

10振りのマジェと新スキルの火力もですが、やっぱり二段ジャンプの有無は大きいですねー。
3次職時代はそこまで挑戦してなかったのもありますが(デスペナキツイし)ちょっと試したらわりといけそうだなー、って感じるくらいの難易度で、かなりぬるくなってました。

3回くらいかな?挑戦して、うち2回はレイレイで死んじゃったんですが、それ以外はわりと安定して越えられたかなあ。
最初はP盾潰され、2回めはウガが発動せず、と運も悪かったですが、レイレイ自体それまでと比べグンとHPが増えてるのがツライですね。

とはいえ、二段ジャンプで簡単にタゲが切れるので、ピョンピョンしながらP盾のCT待ちしてればなんとか…。
安定して勝てるかとなると厳しいと思いますが、奇跡的に勝てた!っていう程ではなかったので、根気強く通ってればビートルキングの角とかも手に入るかもね…w

あ、ビートルキングさんはビックリするくらい雑魚でした^^;


しかし、両脇のレーザーって前は壊せなかったっけ…?
あれが一番困るねー…。P盾中はふっ飛ばされないからいいんだけれど、ピョンゲーしてる時はやっぱりウザいっす。

召喚の方もウザいけど、大分マシに感じるようにはなったかなー。
(今でも嫌だけど)鵺なんか前はすごく強く感じたのが大分楽になってて、強くなったんだなー、って思いました。
どっちかってーと、タゲ分散に関わってこられるのと、次に向けて休みたいのに消えるまで時間かかるのが嫌だな…w
待つのダルいんでCT回復してHPもある程度あったらさっさと次行っちゃってましたが…w


アイテム図鑑とか考えるとなるべく毎日通うべきなんでしょうけど、そういうの多過ぎて面倒くさいねー。

P盾弱体化される前に頑張るのが得策だろうけど、まあ、頑張るのが嫌いな私はたまに適当に通うくらいになりそうです(´w`;)


さて…ブログなんか更新して遊んでないで、さっさと風邪治さないとねー…w

今日はこれで( 。・ω・)ノシ


 
 

ホーリーセイバー



厚かましい


すっかり御無沙汰だったレッドストーン。
久々に会ったと思ったらいきなりこれとかなんて図々しい人なの…。



類友


と思ったけれど、完全に類友でした\(^o^)/



えろげ


ドリさんもとてもお元気なようで僕はとっても安心しました。まる。

INする度に長時間のチャットストーンに付き合ってくれるドリさんのお陰で私も楽しいRS生活が送れてます。全然狩りしてないけど。
MMOなんて所詮行き着くところはチャットツールなんだよ(#゚Д゚)つビシッ!!



そんな感じで、すっかりチャットストーンに夢中になってしまった為、ラテールにINしたのは深夜Σ(ノ∀`*)ペチン
ようやく4次職が来たってのにユルいですねえ…。

すっかり人気も少なくなっていたので、細々と転職クエを進めて来ました。
まあそれでも、そこそこ人はいたんですけどね。
でも、普通に進めるのに支障があるほどの人はいなかったなー。基地外サブクラスクエの時は酷かったですしね…。

クエはまあ、5時間前後あれば終わるかなー、って感じでした。
SSは撮ったんですけど、あんまいいのないし、編集面倒だし、ネタバレイクナイ!ってことでなし!

個人的に、今までのシナリオでは一番楽しめたシナリオだったかなー。
なんか、テキストの雰囲気が今までと違う感じだったので違和感はあったけど。


まあ、強いて注意点を挙げるなら、


星座の導き


星座系のアイテムは途中で使うので拾っとこうね!ってことくらいですかね。
12星座分あるのでカバンもそれに合わせて結構空きが必要です。

雑魚がちょこちょこ落とすので、各10個ほど集めておくといいです。
余ったものは倉庫移動可だったかな?サブでもやるならそちらに回せるって聞いた!

ただまあ、大体そのクエに行き着くまでに各10個は集まらないわけで。
ここでこの星座アイテムを集めるために敵を狩りまくり…となるのですが、実は市街地フィールド内にある星座のオブジェクトを採取することでこのクエアイテム拾えるんですよね。
敵ドロップでは狙った星座が中々出なくてイライラするのが、これなら狙った星座がピンポイントで出せる、と…。

頑張って狩りで集めたあと、このオブジェクトを全種採取するクエストが出てくるんですが、そこに来て初めてそんな抜け道あったのかよ!と気付かされるという、開発による大変悪意のあるクエ構成になっております。マジこいつらなんなの…。

というわけで、星座アイテム欲しいのでないな~、って時は採取で集めると多分時間短縮出来るんじゃないかな、と思います。
だって、私狩りで集めたからわかんないよ!(#^ω^)ビキビキ


まあ、それくらい。

やれなに倒せ、なに集めろ、と面倒なクエばかりですが、まあ基本的に難しくはないでしょう。

あと、クエはクエ欄からその場で報告できるので、いちいちNPCの場所に戻らなくても大丈夫です。
アップしたらその場で速攻報告しちゃいましょう。




そんな感じで、無事転職完了!ホーリーセイバーになりましたヽ(´ー`)ノ

足元のエンブレムは盾がちょっとかっこよくなったかなー、って程度で、パッと見あんまり変わらないです。
タンク職としての役割を奪っていくバランス調整の割りに、この辺だけはちゃんと盾職だねー^^


…さて、少々風邪気味になってしまったのもあって、その後はちょこちょこスキル振りを試してました。

片手メインなので鈍器に関してはとりあえず一度試してみた程度ですが、やっぱりぐるぐるは強いな~、と。
ただ、片手の方も思っていたよりは強かったのでよかったかな。

しばらくは適当にスキリセ調整を加えながら適当な狩りをすることになりそう。

どうやらログインキャンペーンでペットが無料で貰えるようなので、1ヶ月くらいはタダで快適に遊べるみたいです。
トキメキボックスの景品欲しいと思いつつ自力で拾うの面倒だなー…って思ってたのでこれはありがたい。

っていうか、てっきり無料ペットもどうせ交換に20ポイントくらい必要なんだろ?とか思ってたら普通に1ポイントで交換できてワロタ。
これ、地道に手動拾いしながら転職クエする必要なかったんじゃwww

ペット復活させてまでは…って思ってたけれど、これならちょっと気軽に遊べそうです。


セイバーになって一応火力も上がり、まあ、そこそこ楽しくは遊べてます。

クリダメの件に関しては現状20%上昇イベント中らしくあまり判断のしようがないですが、まあ強いて言うなら、私は手の作り直しが強要されてるサブキャラ軍のやる気が露骨になくなりました、とだけ。

バランス調整大いに結構ですが、実績において全く期待が出来ない割に今回の修正もあまり上手なやり方に見えないので、不満はもちろん、見限る人が出ても当然でしょうね。

とりあえず、4次職になれたキャラは現時点で火力的には上がりましたし、上コロ周回、通常テセウスと以前から出来ていたことも問題なく出来ました。

試し狩りついでにちゃっかりテセ黄ジェムも拾っちゃったしね(´w`*)

転職効果もあって、上コロ上限も見えてきた感じでしょうか。
上級レイレイ黄ジェムがあればそれだけで解決だけど、これは流石に面倒だし、お金をかけるにもコスパが悪いかな…。

現時点でもカメハまでは上限取れてるので、十分といえば十分なんですよね。
まあ、ダークの状態で幸運を増やせる要素というのは大きいんですが。

とりあえず、まだ当面はスルー。

ルーズマンのカードも拾ったんですが、案の定失敗\(^o^)/オワタ
もう二度と拾える気がしない…!


まあそういうことをしつつ、スキル調整のこともありますし、無料ペットがいる間には稼働率増やそうかと思います。

追記に片手セイバーのスキル雑感と現状の自分のスキル振り(まだ調整中)を載せておきます。



 
 

お葬式モード



ラテールではついに4次職実装アプデが来たみたいですね。
アプデ前に今の聖のスキル振り載せておこうかとか考えてたけれど、結局やらなかったなー。

んでまあ、大型なんですが、残念ながら私はまだINできてないです。

とりあえず、転職済ませてスキル振り試してみたいんですが、今日は無理かなー。
明日の夜はINできるといいなあ…。


しかしまあ、気にはなるのでスレオンラインだけしてました。
モンスターカーニバルなのかな?知らない間にドリゲ無双イベントがあったらしい?のを見て、ちょっとガッカリしたり(´Д⊂グスン

一応アプデ情報には目を通したので話題になってるとは思ってましたが、手のクリダメが大幅減少されたみたいですねー…。
大体元の数値の6割くらいまで減らされてるのかな…?
私の手が120%だったはずだから、70%くらいになるのかなー?

まあ、SPP実装前を考えれば…って感じの数値でしょうか…。
でも、今後は相当クリダメ手作り難くなりそうだとかで、ガッカリですね。

せっかくの4次職実装で火力上昇!ヒャッハー!!とか思ってたら、予想外の火力ダウンにスレもお葬式状態でした…。


おまけに、久々に聖スレ覗いたら、本国でまた弱体化されてるんですね…w

マスタリ重複の仕様変更に関しては、将来的にくるだろうと思っていたのでまあ予想通りなんですが、P盾の弱体化とかもうね…w
女神に続いてP盾も奪われるとか、タンクとしての持ち味部分をピンポイントで消そうとしてきやがる…。

なんつーかもう、将来性全然無いですねー。
INする前から激萎えだぞおい…。


マスタリ重複がなくなることを考えると、今までの鰤型のスキル振りがかなりやり難くなるでしょうし、片手をやりたいことを考えると、この辺も考慮に入れたスキル振りを今のうちに試しておかないとなんですかね。
CTが伸びた分を鈍器スキルを混ぜることで解消してたことを考えると、相乗効果でかなりキツくなってしまう感がありますが…。

なんだか、せっかく4次職は来たものの、あんまり嬉しくない情報の方が多くてワクワクしなくなっちゃいました。

まあ、結局はINしてみないとわからないんですが、おかげで疲れててもINしよう!というほどのモチベーションは湧いて来ませんでした…w
ブログ書く時間あるならINくらい出来たんだろうけどねw

タダリセ期間は5月8日までと、なんか若干短い気がしますが、まあこの辺は運営のサービスなんで仕方ない。
それまでになんとか転職してみようと思います。


しかし、正直現状あまり気分も乗らず、リアルとの兼ね合いも考えると、一通り満喫したらまた放置になるかもしれません。
INして転職したらまた楽しくなってモチベも上がってくるかもしれないですが…。

そう考えると、とりあえず転職クエもペット無しでやりたいなあ…ってことで、これまた憂鬱ですね…w


まあ、ネガティブなことばかり考えても仕方ないですし、4次職自体はそれなりに楽しみでしたので、とりあえずそれだけは満喫してこようかと思います。
その後のことはその後考えれば、ってねー。


ではまた、INできたら更新…すると思います( 。・ω・)ノシ


 
 

すーぱー



気付けば無更新のまま半月の月日が…。

オフゲのElonaすら殆ど出来てないので特に書くこともねーんですが、たまには更新しとかないとこのままフェードアウトしそうなので生存報告。


そういえば、RSではまたロトリニューアルがあったらしいですね。
知らずにゲーム内にINしたら、見たことないアイテムやら物価が偉いことになってビビりました。

ダマテル18億とかで売ってたんだけど、今そんな安いんや…。
もうずっとIN率低いのであれですけど、昔はめったに露店に並ばないような品だったよねえ…。
道士服も13億とかで売ってたので、シフさえ育てれば普通に買えちゃいそう…。
カルスのことはもう考えたくない。

やっぱこの辺って、きっとロトのせいなのよね?わからんけども。

一応、去年買ったGEMの失効期限が来そうなのだけれど、流石にロトには変えたくないなーw
無難にオーブ買って寝かせておくことになりそう。


ラテの方ももうそろそろ大型くるんですかねー。

タダリセ期間来るならその間はなんとか時間作って遊びたいところです(´w`;)
来ないなら別にいつでもいいけど…w

まあ、また余裕がある時にでものんびり遊ぼう。


中身のない記事ですが私は元気です。ではまた( 。・ω・)ノシ


 
<-   04 2013  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

Author:クローゼット

ゲーム好きな気紛れソリスト。
オンラインゲームRED STONE青鯖にて戦士。
ラテール ルビー鯖にて片手ホーリーセイバーで
活動していました。現在隠居中。
最近は王子業と団長業を兼業してます。

過去ログ
リンク
カウンター
QRコード
QR
 

©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。


©2006 Actoz Soft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Archive RSS