鳩になりたい 2nd

鳩になりたい 2nd

 

サボタージュ



更新サボりまくってました。
書こうと思ってたことがないわけじゃないんですが…ちょっと面倒なのでサクッと!

RSは公開テストやってたようなのでそろそろ新覚醒が来そうな感じですね。
公式見た時には終わり間近でしたし、WIZとBISじゃ仮に青鯖でも覚醒できないしなので元々参加する気はなかったのでいいんですが。

天使の覚醒はあんまり…って感じだし、BISはもう殴りとかやりたくないですしね。
強化されて始めるくらいならエクソ二段になった直後に消したりしねーっす。

テイマくるかと思って楽しみにしてましたが、それがないとわかった時点で次のアプデはあんまり期待してないかなー。
ドリさんとチャットするくらいしかすることねーですしねw



一方のラテテテは4次職の名前が発表されました。
最近はたまにミンス動かして遊ぶくらいなんですが、まあそれはまた時間がある時に書くとして、4次職の名前。


ドラグーン        →  デストロイヤー
スラッシャー      →  フェイタルブレイド
ホーリーナイト     →  ホーリーセイバー
ゴッドハンド       →  セフィロト
エレメンタルマスター →  アークメイジ
ミンストレル       →  グランシンフォニア
ルーインウォーカー  →  ウインドストーカー
デュエリスト       →  フライシュッツ
マシーナリー      →  マニピュレーター
ソウルロード      →  ソウルテイカー


こんな感じになるそうですね。

ヒーロー…。
デストロイヤーよりヒーローのがよかったんですケド!
でも少数派だろうからしょうがないな…w

ホーリーさんはナイトの時よりマシなのでまあいいです…w
どうせ聖やらホーリーやらで呼ばれて変わらんねやろしな!w

ミンスはポップンスターの方がよかったなー。
グランシンフォニアてテイルズかよ(#゚Д゚)つビシッ!! みたいなイメージですね。
ポップンスター可愛いと思うんだけど。

ウインドストーカーは一番変えた方よかった気がするんですけど…w
意味合いはともかく、ストーカーの単語的印象が強烈過ぎてイメージ悪すぎるw
火力も蹴りも弱体化できない分、名前を弱体化したのか…。

フライシュッツは一時期話題になったフライシューターとかにならなくてホントによかったと思いました!
フライシューターだったらホントに蝿って略されかねないで…。


しかし、公式見る限り、案の定4次職実装はよくて4月末という感じですね。
6周年に合わせるだろうとは思ってたので予想通りではあるんですが、この惨状で4次職までどう凌ぐのか、どんなイベントを合間に挟んでくるのか、とっても楽しみですね^^

個人的には4次職なんぞよりもマクロやらへの対処をどうしてくるかの方が楽しみですが。


ペット切れたのでダラダラ~っとしてますけど、ルセテセあたりはなくてもいけるし、サブ垢やらマシの育成辺りやらも出来るし、一応経験値イベ中なんでなにかしら育てたいです。
聖をなにより上げたいけど、コロはペットいないとなのがな~…。

そういえば、この間ソロでデゴス探検に行ったんですけど(2MAP目で狩り誘われたので帰ったけど)、入り口の会話イベントは見たけど、あれきっと最後もあるよね。
あれ野良じゃ見てる時間ないんじゃないの…?
まあ、サボってるのでまだ当分デゴス行くことないんだろうけどさ…。

そんな感じで、テキトーにしてます。
また気が向いたらちゃんと更新しよう。

今日はこれで( 。・ω・)ノシ


スポンサーサイト
 
 

永遠のキズナ



ゴーバス終わっちゃいましたねー。(゚`д´゚)。

最終回、30分という短い時間で終わらせるには少々尺が足りず駆け足な感じは否めませんでしたが、いい最終回だったのではないかと思います。
子供番組だし大丈夫なんだろー?とか思ってたら、陣さんがまさか本当に…・゚・(つД`)・゚・

センターの人達のことも含め、子供たちには最後まで少し重たい、シリアスなストーリーでした。
でも、そこがまた良かったんじゃないかなあ、とも思います。


私が初回で感じた印象としては、スタイリッシュでカッコイイ、という印象で、それもあって一年継続して観てきましたが、その後はどうしても地味な印象の回が続き、視聴を切ってしまった人も多かったと思います。
反響としてもあまりいい物を聞かなかったり、前回のお祭り戦隊と比較されるのもあって、決して高い評価を聞く戦隊ではなかったと思いますが、夏頃から非常に面白くなって、最後まで見続けて良かった!と思える作品になったのではないかな、って思います。


特に、悪役のエンターとエスケイプは非常に素晴らしかった。
敵幹部二名と若干少なめの今作でしたが、二人とも非常にキャラが立っていました。

エスケイプはエロいだけでなく(笑)終盤の哀愁漂う最期は凄かった。゚(PД`q。)゚。
あれはもう子供番組とは思えないレベルw

全編通して活躍したエンターさんも、非常にいい悪役でした。
毎度のコスプレで楽しませてくれたり、エスケイプを何度も作り直したり、敵としてもとても魅力的なキャラクターでしたね。


一年間、ゴーバスには毎週楽しませてもらいました(´w`*)
お疲れ様でした。



さて、来週からは獣電戦隊キョウリュウジャーが始まります。

スーツのデザインがなんか一昔前っぽい感じがしますがw
サンバのリズムで変身、だそうで、ゴーバスとは打って変わった明るい感じのノリの戦隊になりそうですね。

脚本は三条陸さん。
ダイ大の方というと、結構知ってる人も多いんじゃないでしょうか。
ライダーではWなんかでも脚本担当してましたね。
この辺なかなか楽しみです。



…ところで、私、今日誕生日でした。

誕生日に自宅でゴーバス見てそのまま引き篭もって過ごしてたよー;w;
か、悲しいのはゴーバス終わっちゃったからなんだからね…ッ 。(゚`д´゚)。

ゴーバス最終回がとても楽しかったのが一番のプレゼントだよ…。

ありがとうゴーバスターズ・゚・(つД`)・゚・

今日はこれでー;w;ノシ


 
 

そろそろルセテセ



名誉Lv7になるまで箱交換は我慢してる、とか言っておきながら…


星の守護者


私もついに星を守る人になってしまいました。

荷物が少し整理できたので、以前ルセで拾わせて貰ったのやクエで貰った分の星箱を開けてみたんです。
多少はタイトル書も出たんですが、まあ、失敗しますよね。はい。失敗しました。

悔しくなりますよね。はい。悔しくなりました。

というわけで、箱交換 解 禁 ☆

勢いのまま名誉ポイント110万ほどをつぎ込んでなんとか習得。
無事7になる前に覚えられて一安心です。

星名誉は星タイトルを覚える以外の使い道が薄いので、これでジェムエンチャ用に使えます(´w`*)
一番気楽に溜められる名誉ですし、これでちょっと気持ちが楽になりますね。


星タイトル


使い勝手はまあ、それなり。
発動効果はウガに比べると空気ですが、15秒と長いですしそれなりに嬉しい…けど、発動率低くて期待は出来ないんでやっぱり空気。

ただ、ウガを愛用してるとクリ率アップは普通に嬉しいので、それだけで価値があります。
固定クリ率14%に幸運でmk相手に26%確保してるので、上コロMOBに対して常に40%以上のクリを出せるようになりました。


他には、こんなものを作ってみたり。


上級コロ盾+10


レシピがまだ取引不可だった頃に邪魔なんで交換した盾が残ってたんで、リフレ半額中に壊しちゃおう、ということでリフレ&エンチャッチャ。
結果、何故か12-12とか貼れてしまったので強化することに…!

強化するの面倒だからもう貼って壊そか、って感じで貼ったんだけどなw
10-7辺りで既に耐久も割れてたのに、こういう気分の時はよく成功してくれますね…w

その後の+10までの強化も全てストレート成功で、運良すぎワロタ状態でした。
強化だけでもストレートで成功する確率7.5%とかなのにw

とはいえ、流石にこれは壊したくないので強化は10止め。
+11にしてオルステ+75にしたい気持ちはありますが、予備もないし魔が差す前にロックロック!

幸運60↑上がるとはいえ、メイン盾とどっち着けとくのがいいかわからないんですが…まあ、とりあえずサブ盾にセットしてます。

でも正直、上級コロ武器12-12はマエかソウルの武器で成功して貰えた方が得だった気はするなw
まあ、どっちもまだまだそのLvに達してないのであれですが…w



さてさて、本題ですね。

タイトルの通り、ルセテセ行って参りました。
もちろんソロです!ぼっちナメんなお!


まずはルセリア。


ルセソロ


ソロ動画漁って狩り方を調べて、逃げながら頑張ってみました。

火柱装置壊すことばかり目が行ってたのですが、無視して避ければいいのね…。
右からのは左の足場から簡単に避けれますし、左から来る方はタイミングよくジャンプして火柱に当たりつつ右上の足場に乗せてもらえばいいようです。ある程度のHPの確保は必須ですけどね。

あとはまあ、攻撃を避けるように立ちまわりつつ、なんですが、地面を這う雷の攻撃が痛い!
右に走ってれば当たらないらしいんですが、これだけ成功率が悪いw

以前蕾さんに連れて行ってもらった時も、なかなか成功しなかったんですが、相変わらずこれが一番キツイ。
もう頑張って避けて失敗して死ぬ、ってのもバカバカしいので、諦めてさっさと左上の足場に逃げるようにしたところ、安定するようになりました。

まあ、安定、って言っても逃げながらですしあれなんですが、ソロで倒す分には問題ないんじゃないの?ってくらいには狩れるようになったかな、と。
ペアで一緒に行こうぜ!っては言えないレベルですね。
左の足場で座って回復してるようなレベルの狩り方ですから。
体コロの回復速度が神に見えるで!w

コロポが使えさえすれば、難易度ガクっと下がるんだけどなー。

そんな感じで、見栄を張って1周大体15分くらいかな!
ま、まあ、20分はかからないです。

カードも覚えたいし、星座の崖マスターも溜まってるので、時々暇潰しに通おうかなー。

ドロップにも夢がありますしね。

ルセ耳ルセマントはCT減少3%が魅力的なんで余裕があれば欲しい品なんですが、片方だけじゃまったく要らないし、両方となると流石に高額過ぎる上、ニョと部位も被るし、それを除いても火力的には全く必要ないしで、ぶっちゃけ値段分の価値ないんですよね。
ただまあ、局地的に欲しいなあ、と思うことはあるので、そういう意味ではほしいんですが…難しいですね。



続いてテセソロ。通常の方です。


テセソロ


正直ルセの方が痛いんですが、死亡率はテセの方が高いかな…。

とにかく、反射バリアが酷い…。


俺「食らえ、トドメのデスブロー!」
テセ『反射バーリア♪反射してるから死ぬのそっちだもんねー』
俺「ピコッ」Ω\ζ°)チーン


どこの小学生だよ…。
こんなん英雄王じゃなくて小学生王やろ!ふざけんあ!

反射されてやっべいってー!あぶねー!くらいならともかく、普通に一撃死とかちょっと…。

バリア自体発動モーションが早く、スキル撃つ→バリア→死とか普通にあるので困ります(´w`;)
そうでなくとも、しつこく付いてくるもんだから、雑魚に巻き込んで攻撃当たりそうになるし…。

スタンスリープで止めたり、イリスで逃げて入り直したりとかするらしいですが、スタンはシルクラくらいしかないし、入り直しも2PCないとダメなんだよなー…。

そもそも雑魚を倒せばバリアは解除されるみたいですが、バリアCT中に雑魚を倒しきるのがまた厳しいw
うまくウガ発動させて、キノコに触れながらやれば倒しきれるかなー、って感じなんですが、その頃にはもう殆ど次のバリアまでの時間もなくて、調子乗ってバリア切れたー!攻撃やー!とかやってると攻撃→バリア→死のコンボが待ってるっていうw

他の攻撃自体は、まあ痛いですけど、避けるの容易なので然程問題ではないんですが、この反射バリアでうっかり死んじゃうことが多いですね。慣れの問題もあるのでしょうけど…。

まあそのへん考えると、バリア解除は諦めてP盾中だけ攻撃する!というのを徹底すれば死亡率下げたままソロ撃破できるかな、って感じでしょうか。P盾CT中は逃げ回る方向で。
雑魚がもっと手早く倒せればいいんだけどねー…。

というか、道中のルーズマンよりテセの召喚するルーズマンの方が痛い気がするんだけどどういうことなの…。
テセに攻撃当てちゃいけないし、向こうは攻撃してくるし、ルーズマンは痛いしで逃げ回るの安定なんだけどw

幸い通常テセは時間制限もないので、それで問題ないっちゃ問題ないですけどね。倒すだけなら。
TAなんか知らんです。

まあ、一応ソロできなくはない、って感じではありますが…うーん…。


とりあえず、ルーズマンまでは安定してやれるかなー、って感じなのでそこまでだけでも毎日行こうかな、っては思ったりしてます。カード的な意味で。
1日3周しか出来ないし、今から毎日やっても相当かかるでしょうしね。

ただ、テセに関しては…どうなんだろうなあ…。
通常テセはぶっちゃけあまりドロップ的に美味しくないみたいなんですが、TAは無謀ですし、やれるならやってもいいかなー、って感じではあるんですが、まだちょっとやれる、って言えるほどの安定感がないですよね。
P盾限定戦法は時間的にもあれですし…w

それにやっぱり、事故死はあると思うんで、193まで我慢する方がいいのかなあ…。
別に日課にして毎日行こう!ってんじゃないにしても、もう少し気楽に気分転換に行きたいよねー。

カードやジェムに全く期待がないわけでもないし、なにより最大ダメージクーポン覚えるくらいの周回はしておきたい…。

ちょっとここは悩みの種。


まだまだキッツイですが、せっかく出来るようになってきたことを上手く混ぜて、楽しみたいものです(´w`;)

とりあえず、そんな感じでしたとさ。

それでは今日はこれで( 。・ω・)ノシ


 
<-   02 2013  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
プロフィール

Author:クローゼット

ゲーム好きな気紛れソリスト。
オンラインゲームRED STONE青鯖にて戦士。
ラテール ルビー鯖にて片手ホーリーセイバーで
活動していました。現在隠居中。
最近は団長業に勤しんでます。

過去ログ
リンク
カウンター
QRコード
QR
 

©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。


©2006 Actoz Soft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Archive RSS