鳩になりたい 2nd

鳩になりたい 2nd

 

2万!



久しぶりにステチェックしてみたら悲惨なことになってましたヽ(;´Д`)ノ

私の聖さんは少しでも幸運を上げたくてLv95まで汁のまま育てたんですが、その状態でステ計測してみると…。


Lv183 ホーリーナイト
筋力: 341 [331 +10]
体力: 539 [530 +9]
魔力: 232 [230 +2]
幸運: 213 [234 -21]


幸 運 - 21 \(^o^)/オワタ

これはひどい…ひどすぎる…。

ちなみに、Lv80で転職したことにしても-16。
今の時代に合わせてLv50で転職したことにしても-5と、まったく救いようのない状態でしたorz

汁のまま育てて頑張ったって、所詮リアルラックが足りなければこんなもの…。
ステチェックなんてホントするもんじゃないですね。(゚`д´゚)。



さて、前回書いた通り、装備を結構更新したので記録として載せておこうかな、と思っております。

まずはコロコロ装備から。


大小80コロガントレット


まずガントレットの作り直し。

以前使ってたのが大小60くらいだったのでとりあえず大小80を目標に作り直そうと思ったら、一発でこれが出来てくれましたヽ(´ー`)ノ
大小60作るのにはめちゃめちゃ交換したのに…w

大小100だとか上を目指すとキリがないんですが、当面これで十分でしょ。
ちょっと前に撮ったSSなんで、今は+8まで強化済みです。



3OPコロ盾


続いてコロ盾。

これも一発で良素材を引いてくれたので、3OPにしてしまいました。
物理回避と悩んだんですが、回避はもぞくくらいでしか使わないのと、結局Lvさえ上げてしまえば態々回避積まなくても…ってなった上、トニオがリフレ最大値付けてくれたので魔法減少にしました(*´σー`)エヘヘ
盾としては魔法減少の方がなんか見た目的にイイ感じがするよね!
…恩恵は地味過ぎるけど…。

盾は体力より幸運貼りの方が好きなんで、幸運で。
もう1~2枚貼れそうだけれど、怖いのでここで打ち止めです!

幸運物減50↑になると見た目的にも栄えるんだけどねえ…w



コロ装備に関してはこれでもう満足。作り直しもなし!…と思ってたんですが、素材拾っちゃったら叩かないわけにはいかないよね、ってことで叩いてたらこれも作り直せちゃいました。


体コロプレート


初期から手付かずの頭上下は、どれもリニューアル来てない状態の体運60↑くらいで止まってたんですが、態々作り直すにもコスパ悪いんで放置かな、って感じでした。
コインは結構溜まるからまだいいんですが、SPP代もバカにならないし、この後載せる装備にお金大分使ってたのもあって、貯蓄に回したい気持ちがあったんで。

ただまあ、前述の通り素材拾ってしまったのでね…。

作り直しの目標としては、体運100↑くらいかな~、と思ってたんで、目標は超えてるので満足。
本当は幸運11よりも体力12貼りたかったんですが、壊したくなくて妥協してしまったんですけどねw

作り直さなくていいやー、と思ってても、いざ完成品がチラつくと負けてしまうw
でもまあ、どうしても至急ステを稼がないと!ってことでもない限り、やっぱり頭とクリップは態々コイン交換してまでは作り直さないと思います。

そこに労力使うくらいなら、図鑑とか名誉をまず増やす方が有意義だと思う。
闇装備に移行しても腐らないしね。



でまあ、これ以降、貯金を切り崩して頑張って揃えた品々。
ラテでここまで大きく買い物しまくったのは初めてかもしれません(´w`;)

今後を見据えて、長く使うことになる部分の装備を、長く使っていっても問題ないだけの品にする!というのが今回のテーマでした。

まずは精霊石。


幸運精霊石


リニュで大分ステが伸ばせるようになった後もずっと放置で、体運88だったかな?のを長く使ってたんですが、まずはここを変えないと、ということでこれを買いました。

意識としては体力に傾向していきたいと考えつつあるのですが、どうにもまだまだ幸運は足りません。
なので、全体のバランスを考えた結果、精霊石だけは幸運特化の物を使うことにしました。

これだけでは正直まだまだ足りないんですが、今後の伸び代、上位IDの図鑑や名誉、ジェムエンチャなどを考えると、まだ結構あるんですよね。
今はまだ足りなくても、将来的に見れば、幸運自体を装備で大きく稼ぐ必要がなくなることだってある。

なので、現時点ではとりあえず石を幸運特化にして、後々幸運が溢れるようになってくれば、ここも体力特化のものに変えていけたらな~、と思ってます。



3OP鳳凰


次に耳。

聖はタゲ減が大きく稼げる職なので、ドクターイヤリングという選択肢はありません。
基本はニョ耳か鳳凰かの二択になります。
ニョ耳は非常に高額なため、一般人はそこに行き着くまでの長い間を鳳凰で過ごすことになるわけですね。

というわけで、鳳凰は繋ぎとはいえかなり長いことお世話になるであろう品なわけです。
長く使うならば、やはり最後まで強化しておきたい。
しかし、ランクエで幾分入手性が上がったとはいえ、オパールはまだまだ高価です。
強化するならそれなりのものがほしいな~、ってことで買ったのがこれ。

買った時は10-10-9で強化耐久だけ残ってる状態だったんで、その後自力で強化→最後の10を自分で貼る、というギャンブルを超えた一品です。
HPなんて貼らんでも十分よね…と強化直前までは思ってたのに、いざ完成したら気持ち悪すぎて貼らずにはいられなかったwww
そのままの勢いでノリで貼ったものの、これは怖かったですwww

数値自体はどれも然程よろしくないのですが、3OP10なので見た目はなかなか。
HPを体力換算すればステ112相当なので、まあ悪くありません。

幸運特化は精霊石だけで十分なので、こちらは体力やHPの付いてるものを選びました。
体力特化のものに出来ない辺り、中の人の優柔不断で中途半端感が現れてますね(´w`;)
でも、幸運だってまだまだ全然足りてないのよ…。



AUOマント


はい!そして英雄王です!
ついにこんなの着けちゃうLvになったわけですねー…。

これはリフレ済みでオクに流れていて、個人的に結構お買い得なんじゃ?って感じの値段だったんで、まだ装備出来なうちから即決ポチ、っとしてしまった一品です。
英雄王は自分でリフレ回すことを考えるとゾッとするんで、リフレ済みは嬉しい!

体力>幸運なのも今の自分の心境に丁度マッチしていて嬉しいところ。



そして、こうなると最後は勿論あれですね。


AUO指


はい!英雄王指です!
強化済み、Lvダウン済みで至れり尽くせりでしたが、流石にお高かった…。
今回買ったものでは、これが一番高額でした(´w`;)

色々見ていて何度かオクで競り負けたりもしたんですが、結果的に、数値的にもなかなか優秀でいい品と巡り会えたのではないかな、と思ってます(´w`*)

英雄指に関しては、とにかく聖の火力不足に行き詰まりを感じていたので、それを打開する為にも手に入れてみたかったんですよね。
なので、その為に頑張って揃えた感じがあります。

ダメ的になにが変わってるのかよくわからないですが、とりあえずなんとなく奥ソロが楽になった感じはあるので、多分それなりの恩恵があるんだと思います(適当)



そんな感じで、色々揃えた結果の今のステ。


聖Lv183ステ


ついに…!ついに、念願のバフなしHP2万超えを達成したぞー!!!
闇フルと比べればゴミみたいなもんですが、一般人最初の壁がHP2万なんやで…!

この為に図鑑も頑張って、体力系もキツイの残して大体埋めてきました…。
アイテム図鑑の体力も全部埋めて、VMGまで買い漁って登録して…頑張った…。

それでも、強い聖の人はこの倍以上HPあったりするので、ほんま恐ろしい世界やで…。

次の目標は闇でHP2万越えですが、こっちはもう少しかかるかなあ…。
イフジェム3種に紅焔黄ジェム登録で900以上HP増やせるんで、それが目標(`・ω・´)

コロではもうHPは過剰な状態ですが、今後を考えると、HPを伸ばしていくことが一番重要かな、って思うんですよね。
デゴスにも最初はフルコロで行くわけですし、慣れない間にはやっぱ怖いですしね…。

一応、デゴス行きたての目安がフルバフ料理込みでHP17000辺りから、とどっかで見たので、そのラインは余裕で超えてるんですが、それでも不安w


そして、幸運もまだまだコロ上限には足りません…(´w`;)

現状でもバーガーヘッドまでは上限取れてますが、mkになるとクリ率26%まで落ちます。
とはいえ、幸運は上げれば上げるほど相対的に恩恵の薄くなるステでもあるんで、装備面で力を入れるのはちょっと…という感じになって来ました。
逆に言えば、これ以上幸運を上げてもバーガーヘッドまではなんの変わりもない、ってことですからね。

出来る限り、図鑑、名誉、ジェム等で上乗せして行きたいところです。
そしてその分、体力HP積める箇所を増やして行きたいな、と。

図鑑も名誉も此処から先はしんどいですし、ジェムエンチャに至ってはそのものがハードルの高いコンテンツですけどね…。


まあでも、ここしばらく、コツコツとオクに張り付き図鑑を埋め、名誉を稼いでLvを上げただけの成果は出せたのではないかなあ、とまだまだ未熟ながら増えたステを見ると思うわけです(´w`;)

運コロに変えても幸運1650くらいが限界だあ~!なんて思ってた時代もそんなに昔じゃないですしねえ。
それを思い出すと、体コロのまま1800まで増やせただけでも十分過ぎるというかなんというか…w
HP2万なんて闇フルになるまで無理だと思ってたしな~w

時代の流れ、ってのもありますが、コツコツ頑張った分もちゃんと報われてるのかなw


一応こんな感じのステでソロコロもしていて、最近は大分安定感も増してきたな、って感じで周れてます(´w`*)
火力的に周回自体は遅いけど、奥ソロ完走率はかなり高くなってきたんじゃないかな。
1時間以上1度も失敗せず奥ソロ完走できた時は、なんで…っ!?ってこっちが驚いたほどです…w

まあでも、相変わらずカメは怖いんですけどねーw


さて、これでもう聖の装備更新は闇装備移行までないかな~、と思ってます。
頭とクリップは素材を拾えれば作るかもしれませんが…。

なので、今後の強化は図鑑や名誉、純粋なレベリングになります。
闇装備の作成に向けて貯蓄も必要になりますし、あとはジェムエンチャに手を出せるようになれば、やるかもしれません、ってくらい?
武者の5貼りくらいを、とりあえず目標に作ってみたいとは思ってるんで。
聖だとタゲ減貼りジェムなくてもいいんだけどね…w

まあ、装備に関してはサブ用に作るかな~、ってのが殆どになりそう。

いい加減チュートリアルを終わらせてLv193になりましょう、って感じだとも思いますし、レベリングに力を入れる頃合いでしょうかね。
マゾいコンテンツばかりが残ってきたので、レベリングが一番楽そう(笑)

またダラダラコロ周回しましょうかね~。

とりあえず、今日はこれで( 。・ω・)ノシ


 
 

ひさのら



最近のラテールはあまりいい話がないですね。

垢ハックの被害も増えてるんで、運営にはしっかりと対応して貰いたいものなんですが、あまり期待が出来ないというか、既に対応するのが遅いといえるほど放置されてるんで、まあつまり、そういうことなんでしょう。

マクロの方もまったく対応されてる様子はなく、私がボチボチラテに顔を出し始めて1ヶ月以上経ちますが、当初から見かけたコロマクロが未だになんの変哲もなく動いてます。
傍目に見て明らかなマクロすらこのザマなのですから、仕事してないというか、ハナからやる気もないのでしょう。

垢ハックなんて、放置しておけば本当に過疎化進行しちゃうんですけどねー。
某なんちゃらストーンなんてラテが人少なく見えるくらい人の多いMMOだったのに、垢ハックで見るも無残な過疎ゲーに変わり果てましたしね。
あの某レッドなんちゃらでの出来事を経験してると、この垢ハックの対応にはもうラテもダメかもわからんね、って気になります。

ワンタイムもありますが、ぶっちゃけすこぶる使い勝手が悪くてですね。
初めて某RSにワンタイムが実装された時、こんなクソみたいなもん入れさせやがって…と思ったものですが、あれがマシに思えるというか、実際マシなくらい使い勝手が悪いです。
別垢INするのに起動し直さないといけないですし、接続切れるとそのままクライアントごと強制終了。

これはちょっと、面倒過ぎてあかんね。
ハックされたら大人しく引退考えよか、ってレベル。

まあ、長期間INしない時くらいは、ワンタイム入れた方がいいかもしれません。
勝手に桃ドリ増えてるだろうし。


大型も先走って夕日の平原を実装したお陰で4次職までの空白期間が非常に痛い状態。

現実的に考えて、4次職アプデは4月の6周年に被せてくると思うんですが、そうなるとちょっと間が開き過ぎというか、夕日の平原アプデが思いの外クソ過ぎたせいで、過疎化が進行してしまいそう。

延命措置としてコロを外したもぞく名誉ですが、これのせいで大抵の人はガッツリやることもなく、そのまま4次職までお休み状態の人も多い様子。
マゾいのは仕方がないことだと思いますが、目指せる範囲のマゾさとやる気のなくなるマゾさ、ってありますしね…。
開発もバランス考えるのダメダメですが、運営もダメだとなんの希望もありません…。

コロで入ってもぶっちゃけかなり時間がかかっただろうし、4次職までの空白期間を考えるとそれくらいの方が活気でたんじゃないかと思うんだけどね。
延命考えすぎてかえって寿命を縮めてしまいそう。

2月中に大規模な盛り上がるイベントするか、頑張って4次職持ってくるかしないと、ちょっと危ないかもね。
特にイベントがなくても、マクロやハックをガッチリ取り締まって、SPパズルやトニオのリフレ代見直して、RMTしないと成り立たない市場を整えるとかすれば、それが一番嬉しいけどなー。

まあ、色々と絶望的。

夕日の平原アプデをもうちょっと遅めにしてればマシだったと思うんだけどね…。
なんつーか、頑張る方向性が違うんだよなーw

活気が出るよう早めにアプデしたのも、延命する為にマゾくした部分も、全部裏目に出てる感じが半端ない。
一括りに言えば、無能、ってことなんだけどねw

某レッドストーンのように過疎化が絶望的に進行してから運営が頑張った所で、持ち直すのは不可能なんですけどね~。



さてさて、久々に更新したと思ったら思い切りネガってしまいました(´w`;)

ボチボチ闇さんのLvも上がり、装備も更新出来てきたので、今更ながら、いつかやりたいと思っていた初級厳冬ソロに挑戦してみました(`・ω・´)


初級厳冬ソロ


Lv175、ペットなし、食べ物等のドーピング一切なしでも1級箱余裕でしたヽ(´ー`)ノ
闇さんはスティールでガリガリ吸収できるんで、コロポもほぼ使わずいけるのが嬉しい!

まあ、強い人はリニュくる前からソロでぬるぬるやってた場所ですし、今更感が凄いですが、一つの目標だったのでちょっと嬉しいですw

ソロで攻略出来るようになりたかった理由としては、やっぱりアクセ!
メガネとストッキングのドロ率アップが欲しかったんですよね。

上級厳冬アクセがあればそれに越したことはないんですが、そっちをソロで…となると大分ハードルが上がるので、とりあえず初級厳冬行ける間にアクセ取っておこうかな~、と思ったわけです。
カード集めとかにあると気持ち程度は変わるかな…なんて。

そんなわけで、ソロで地道に周回しつつ、なんとかアクセを両方ゲット。

しかし、こうしてタイムアタックという形で結果が出せると、強くなったんだな~、と思いますね。
頑張って育てた甲斐があったのかな~?

とはいえ、ダルいのでアクセの揃った今もう行くこともないでしょうけれど…w


そして最近は、名誉を頑張って上げております。

はい…そうです…!

野良ですよ…!


野良がちょっぴり苦手な私も、流石に名誉はソロじゃ上げきれない!ってことで意を決して名誉PTに参加しておりますヽ(;´Д`)ノ

とりあえず、お手軽分担狩りの倉庫名誉。
ソロみたいなものなのでわりと気楽に参加できるPTです。
ラテで野良とかいつ振りよ?って感じの私には丁度良いリハビリPTですねw

そんな感じで、連日チマチマと暇な時間に参加させてもらいましてですね。


名誉上げ中


とりあえず、Lv6まで上がりました( ´ー`)フゥー...

ここまではいいんだ…ここまでは…。

そうですね。問題はここからです。
Lv7が遠いのです。

今の倍以上稼がなきゃいけない…ッ!

それでも、倉庫は気楽にやれるだけなんとかなりそうですけども…。
星タイトルも欲しいので、サクッと7まで上げてしまいたいな~。

名誉に関してはどの名誉もまだ一度も交換したことないんですが、あれ交換すると、次のLvまでに必要な名誉がゲージでしかわからなくなって嫌なんですよね…。
星タイトルさっさと覚えたいのに、それでまだ交換してないっていうw

あとこれくらい…!ってキッチリ目標が見えてると、頑張れる気がするの…。

そんな感じに、Lv7に上げるまで星タイトルが覚えられない呪いに掛かってるので、なんとか倉庫通いを続けないといけません…ヽ(;´Д`)ノ
クリ率上がるタイトルだし、ウガを使う聖としてはやっぱり欲しいですしね…。

ちなみに倉庫にはいつも聖さんで参加させてもらってます。
闇さんの方がPOTの使用量少なくて楽そうなんですが、名誉狩りでも地味に経験値溜まるんですよねーw

なので、少しでも経験値を入れたい聖さんで参加してますΣ(ノ∀`*)ペチン

とりあえず、最低でもLv185までは聖を上げたいと思ってるので、なるべく経験値の入ることは聖さんにやらせないと…w
火力的にどうしてもPTでは引け目を感じてしまうし、ソロはソロで闇と比べてしんどいですしねw


まあそれはそれとして。

倉庫は多分なんとかなるんですが、北部が本当にしんどそう…w
今の65万からざっと4.6倍溜めなきゃいけない…ッ!w

倉庫と北部はとりあえずLv7目指したいところですが、北部の壁がなかなか高いですね…。
ていうか、8人PTとかラグくて動けなかったりしないかがまず不安なんですがw

あと、地味に銀の爪もLv3にしたいです…。
深爪て…。


図鑑はある程度頑張ったし、やっぱり次は名誉かな~って思うので、しばらくはレベリングしつつ名誉を稼いでいけたらな~、って思います。

とりあえず、当面の目標は名誉だよー!多分…頑張る…よ…?


まあ、ラテテテはそんな感じで過ごしてました!

装備の方も結構更新したので、次回はそれを纏めて載せようかと思います(´w`*)


今日はこれで( 。・ω・)ノシ


 
 

深海冷蔵庫



今回の冬ロトはついに健康比率の指が登場、ってことで話題になってますね。
Gvしない私にはあまり魅力のある品ではあるけれど、これの有無で今後の鯖間Gvの勢力関係が変わるで…!
今だって力比指の有無で色々格差あるみたいですしねー。まー、よーしらんけども。

とゆーわけで、青鯖民は頑張って冬ロト買い漁ってねー^p^

しかし、T健比指が出回ったとして、どれくらい硬くなって、どう変わってくのだろうか。
Gvしないからその辺もわからないんだけどねー。
HPがめっちゃ増えるのはわかるけども、それで倒される率ってのはどれくらい変わるものなんだろ。

あんまり倒せないー!ってなるとそれはそれで、火力陣が萎えそうだけれども。
その辺のバランス踏まえて実装してる気がしないのが問題だねー!
過疎に拍車がかかる要因にならなければいいけども。

まあ、当たった人が出たとして、出回るかどうかはまた別のお話ですしね。そっちの方が問題ですが。
そしてどっちにしろ私にはあまり関係なっしんぐ!



さて、そんなRSではオンラインゲーム公約付ランキング2012の3位入賞により、経験値3倍、ドロップ率2倍のイベントがありました。
ラテもランキングには参加してたとけど、結果はまあ…ね…。

一人で何回も投票できるシステムなだけにあれですが、3位に入るとはまた、こんな末期ゲーにも熱心なユーザーがいたものですw
私も1回だけRSに投票したと思うけどね!

まあとにかく、そんなわけで経験値3倍。
ここは少し頑張らないと!ってことで重い腰を上げて狩りするよー!

どの子育てようかな~、と考えた結果、末っ子の育成をすることに!

ここに来てようやく末っ子くんの紹介だよー!
数ヶ月前に紹介記事書いてたのに、結局そのまま放置して没ネタ扱いになって大幅カットの自己紹介になる末っ子くんだよー!

深海冷蔵庫200


はい!というわけでこの子が末っ子、知識剣士の深海冷蔵庫くんです!
ドリさんにはaikoちゃうの?って(数ヶ月前に)言われたけどもちろんaikoだよ!

霊術さん作る時の第二候補だったのでこれにしました。
アルバム『彼女』に収録されてるので興味ある人は聴いてみてね(宣伝)


はい、そういうわけで冷蔵庫くん。

はるか昔、初めて作った剣士、初代カブトムシ以来の知識剣士です。
ドラツイタゲ取り剣士とかいう訳の分からないビルドから再振り3000円でトワーにして、僅か数日足らずで飽きてその後放置→キャラデリの運命を辿った哀れな初代剣士以来の知識剣士です(;^ω^)

ドリさんにもまたなんで剣士を…と(数ヶ月前に!)言われましたが、やはりそこは覚醒システムの影響が大きくてですね。


キャラ選択画面に覚醒ドラツイ戦士の画像が欲しい!

うんwそんな理由で作りました\(^o^)/

クロは物理なのでドラツイルートには今後も恐らくいかないだろうし、再振りもしたくない。
なので、コイツをLv300まで上げちゃおうか!ということです。

尤も、私の資産力ではドラツイで狩るのは難しいですし、実質的にはトワー剣士になると思うんですけどね(´w`;)

そういう意味では、嵐の剣士ルートの方も捨て難いのが悩みの種…(。-`ω´-)ウーン
まああっちはあっちで、抵抗マイナスになると威力下がるというし、優秀な特性ではあるのだけれど、一長一短感があります。
ぶっちゃけ、抵抗マイナスになるほどの難易度の秘密だと普通はドラツイするんじゃないの、とは思いますが。

覚醒しなくても主砲級の威力を持つドラツイを多少強化するか、威力に若干難のある使い勝手のいいトワーを大幅に強化するか。

まあ、トワー選ぶとキャラ作った意味が無いので、ドラツイ優勢ですけどね…。
トワー飽きやすいですし、Lv300までに飽きてる可能性すらあるからなあ…。
飽きたら再振りして物理→パラ強化ルートという逃げ道を用意して作ったキャラだったんですが、いざ実装されたパラ覚醒はgmkzだったんで完全に逃げ道なくしてますしね…\(^o^)/オワタ

とりあえず、収容所Lvまで上げればドラツイ満喫できるだろうな、とは思うwむりげwww
ロト品の健康比率指があればドラツイも楽になるだろうけどなーw
仮に青鯖に出回っても、関わる機会一切ない品だろうから存在しない方向で考えるしかないねーw



さあ、そんな冷蔵庫くん、イベント期間ってことで頑張りましてですね!
ガッツリレベリングして参りました!

スフィア+ベリー+イベントで超うまいよおおおおおお!!!
5分かからずにレベル上がっちゃうよおおおおお!!!

最終的に、Lv213まで上げて来ました!
まだまだ頑張れたLvだとは思うが、もうそんなに無茶な狩りはしたくないでござるw

それでも、RSの狩りは楽にダラダラやれるので、ラテよりは大分長時間狩れちゃうんですけどね!


その後は、プリもLv上げとこうかと思ったんですが、140まで上げて挫折しましたwww
プリの育成辛すぎワロエナイ。

単体、単発、ダメも知識剣士以下…。

昔に比べれば圧倒的に楽なのは確かなんだけれど、知識剣士の直後に育てるのはあまりに精神的に辛いものがある…w
Lv150くらいまで上げたかったんですが、全然無理でした\(^o^)/オワタ

ボトル覚醒も興味はあるけれど、ボトル単調過ぎて仮に覚醒Lvまで育てられても、その後Lv302とかで飽きそう…。
リトルの覚醒の話あんまり聞かないんだけれど、どうなんだろうなー。
3連ノヴァの方が面白そうな気がするんだけどなー。

ボトル覚醒するなら、ボトルは覚醒スキル全部優秀なんで、今から無駄なスキル振りたくないですしね。
逆にリトルならノヴァマスしたい…(。-`ω´-)ウーン

まあ正直、コイツはガチで育つ気がしないわ…。
Lv300までボトルとか耐えられるイメージが湧かない…。
この子の為に毎日秘密で拘束されるとかやだよー…。


案の定、鏡ゲーへの参入に挫折してRSはモチベ云々というより目標全然無い状態なんで、サブキャラ育てるくらいしかしたいこともないですし、当面は悪魔と知識剣士育てるくらいしかすることもないかなー。

結構前に殆ど使う機会もないIF7ソードも買ってしまったんで、目標としてたもの一通り揃っちゃったのよね。
上を見ればきりがないですし、これ以上はちょっとモチベが続きそうにないし、なにより、現状で結構満足してしまった感があるんで、もうこんなもんでいいのかなー、と。

自分でやってても、鏡ゲー全力投球を続けるのは無理過ぎたしね。
なのでまあ、お金が貯まったらなにか買えればいいかなー、くらいでやってけばいいかな。

そんな状態ですが、RSとは今年もダラダラお付き合いしていきたいです。
楽しめる範囲で遊べればいいだけですしね。

では、今日はこれで( 。・ω・)ノシ


 
 

XY



子供が産まれました!

僕のじゃないよ。妹のです。
お陰でラテ経験値最終日どころじゃなかった!w

可愛い甥っ子の誕生です(´ω`*)
これは…戦隊オモチャを買う理由ができる…?(ΦωΦ)フフフ…

まあなにはともあれ、無事産まれてくれてよかったです!



さて、こちらもめでたい、ポケモンの新作が発表されましたねー。

タイトルは、ポケットモンスターXとポケットモンスターYだそうです。

発売は10月予定。3DSで世界同時発売予定らしい。

フル3Dになるようで、グラフィックは正直あまりよろしい感じには見えませんが…。
ただまあそれ以上に、エフェクトや諸々での快適さがどうなるかが気になるところです。
やりこみ要素の強いゲームなだけに、モッサリ感が強いのは結構な苦痛ですからね(´w`;)

今回の新御三家の方も発表されてるんで、今からどれ選ぶか、どう進化するか気になるところですねー。

毎回水選んできた私としてはケロマツのダメージが結構大きいけれどwww
ケロwwwマツwwwww…うん、よく見ると…うん…かわ…いい…の…かな…。

そして、今作一番人気は、フォッコ一強の様子。
確かにこれは可愛い…。
可愛いが…しかし、あざといな!

ハリマロンはかなり空気な感じがありますが、ケロマツのダメージが大きい私はこの子が有力候補になりつつあるw
ハリマロン可愛いやろ!


まああれですね。
ケロマツもフォッコも、既存のポケモンとかなりモチーフ被ってる感じがあるので、どう差別化してくるのかは気になるところです。

火の狐はロコンと被ってるし、水のカエルはニョロボン、ニョロトノ、ガマゲロゲといますしねえ。
っていうか、カエルポケモンってフシギバナとかドクロッグもいてかなり多いんだねー。

正直、第一印象としてはケロマツのガマゲロゲ臭が半端ない…。


まあなんにせよ、3DS持ってないんで、これは3DS買わないとかなあ…w
モンハンなんかも出るみたいですし、3DS購入もいいかもしれません。


ポケモンも落ち目ではあるのだろうけれど、やっぱりまだまだ存在の大きい、みんな楽しみにしてるゲームですし、期待して続報を待ちたいところです!

10月までまだまだ先ですが、楽しい1年になるといいねー!w

では、今日はこれで( 。・ω・)ノシ


 
 

年明けイフ



あけましておめでとうございます。

年明けのタイミングは他で色々してたのでゲーム内にはINしてるだけの放置状態でしたが、明けて早々、友人にイフリート討伐誘われて、初イフに行ったりしてました。

図書館の道マジ複雑過ぎて覚えられる気がしない\(^o^)/

ダークさんのまま行ったのであれですけど、多分こういうとこは本来聖さんで行くべきっすよね。
そして、道をしっかり把握して、先行してうまく敵を釣って纏めて、そういうのがお仕事なんでしょうね…。

方向音痴…。
道より先に道を覚えるコツを教えてもらわないとかもしれない/(^o^)\

7人PTだったかなー。
大人数でのIDって初めてかも。

なんというか、道を覚えても今度はPCのスペック的に厳しそうで詰んでました…!

とりあえず、足だけ引っ張らないように必死…!


落ちたら嫌だったのでSSも撮ってませんが、イフリートさんデカ過ぎてHPバー見えないっすよ!

そんな感じ!


一応これで、デゴスに入る為の条件は満たしたのだろうか。
まあ、デゴス行く前に紅焔ジェム揃えてHP増やした方がいいのだろうけど…。

嘆きの海岸でちょこちょこ狩ってたお陰でペルパ名誉が4まで上がってたんですが、イフ3周したお陰で5まで上がりました!
ベルパの名誉結構増えるね…!

名誉やジェムの為にもまた行きたいですし、道覚えないとなー。

ちょっとここ見て勉強してくる。



とまあそんな感じで、今年も適当に、ダラダラとRSなりラテールなり遊べたらな、と思ってます。

皆様今年もよろしくお願い致します。

では、今日はこれで( 。・ω・)ノシ


 
<-   01 2013  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Author:クローゼット

ゲーム好きな気紛れソリスト。
オンラインゲームRED STONE青鯖にて戦士。
ラテール ルビー鯖にて片手ホーリーセイバーで
活動していました。現在隠居中。
最近は団長業に勤しんでます。

過去ログ
リンク
カウンター
QRコード
QR
 

©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。


©2006 Actoz Soft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Archive RSS