鳩になりたい 2nd

鳩になりたい 2nd

 

覚醒第二弾



今年も終わりですね。

ラテでは前回の大型で武者ジェムのドロップ率が大幅に上昇したみたいで、直前に4時間かけた私はわりと(#^ω^)ビキビキ って感じなんですが、仕様発表されたので、まあ、これはこれでいいのでしょう。
既に拾ってたお陰で、人で溢れかえって殺伐としてる中に乗り込まなくて済みましたしねw

流石にクリスマスに何時間も他人に睨み効かせながら武者に恥付き…あ、間違えた^^;;;張り付きとか嫌ですしねw

まあ、ふっつーにINはしてましたけどwww



さて、RS。

既にあちこちで話題になってますが、韓国の方では新たな覚醒キャラが実装されたようです。
今回実装されたのは、ビショップ、追放天使、ウィザード、ウルフマンの4職。

あ、あの…テイマーは…。

わりと期待してただけにショック/(^o^)\
テイマと霊術は次回なのかなー…。


肝心の詳しい覚醒内容はあちこちのブログに載せられてるし、したらばの職スレにも貼ってあるんでそっち見ればいいよね、ってことで。

しかし、剣士戦士の時と違ってかなり情報出てますね…。
公式が画像じゃなくなったの?
それともみんな韓国語慣れしたの…?

なんにせよ、この調子ならテイマの覚醒自力で何時間もかけて翻訳する必要もなさそう…!
テイマだけは知りたかったしなー。よろしく頼むよー>w<


まあ、今回の覚醒で私の持ちキャラで関係があるのは天使だけ(Lv不足)なんですが、いまいち天使の覚醒はパッとしない感じですね。

天使は主に知識用、物理用、移動用の三種のようです。

うちのはホリクロ型なわけですが、知識天使の覚醒はジャッジのようで、ホリクロは対象外。
ジャッジに落雷3発の追加攻撃があるようです。

ただ、そのジャッジにCTがつくとか…\(^o^)/オワタ
元々Gv用に1止めという人も多いスキルですし、難易度も高いのでどうなんでしょうね…。

ディスペ覚醒の光強化30%バフは持続時間がどのくらいかによるかな…。

現状だと、カンスト1万上昇パッシブくらいしか利点がなさそう(´w`;)


移動覚醒は完全にGv特化かな。

タウンポータルが同MAP内を行き来できるゲート作成スキルに変わるとかで面白そうです。
でも、タウポマスとかめんどくさw

覚醒スキル全般狩りでの恩恵がなさそうなんで、本当にGv特化の天使しか選択する必要無さそう。


BISの方も殴り、シルフラ、支援特化の三種らしい。

アーチで最大スキル+9になるのかな?

気になったのはミラーの限界数が8になってPT全員にかけられるってとこだけど、あれって限界までかけると上書きできないから元々一人減らして掛けるんじゃないっけ…。
どうせなら9人にして欲しかった!って思っちゃうんだけど。
今違うのかなー?


あとは、殴りのエクソ2段目が範囲化するようです。

今の状態でも両者ダメ&フレがカンストした場合テイマとBISは火力同等なんですけど、これで完全にBISの上限が上がってテイマは殴りにすら負けかねないことに…。
いや、殴りでテイマと同じダメ出すのはそりゃあ厳しいわけですけどね。

でもでも…ねえ…。
テイマの覚醒はよ…。

まあ、殴りは強化されてももうやらないだろうなー…。
強化されて始めるくらいならエクソ2段になった直後に消したりしないものね…。


支援型の主な強化スキルはパッシブなので、天使視点だと利点が少ないですし、天使でBIS覚醒するとしてもシルフラ強化で違う狩り方を楽しめる!くらいしかないかなあ…。
ただそれなら、天使でもBISで支援することは多々ある分支援の方がマシだよね…。

いずれにせよ、どちらの職も元々必要スキルが多く、SPがカツカツになりやすい職なんで、覚醒スキルガンガン上げてくぜ!って余裕が出るまでにも結構なLvとスキルの切り詰めが必要ですね。


WIZの方は火魔法強化、水魔法強化、殴り強化の三種らしい。

メテオが威力減少2回攻撃になるらしいよ!
カンスト容易なスキルなんで実質火力2倍かも!って感じらしいよ!

水はパッシブがHP0になっても一定時間内にHP25%まで回復できたら死ななくなるらしいよ!
でも他は見た感じ微妙だよ!

クリWIZって昔はたまに見たけど今いるの…?


犬は物理、知識、体当たり強化の三種。

チェーンに念願の敵の攻撃無視が付く他、回避低下もなくなって回避ビルドもやりやすくなる様子。
霧が使えるとかなり狩りやすくなりそうですね。

また、パッシブで吸血状態の敵を攻撃した場合HP吸収の効果が付き、ベルセ覚醒で吸血状態が付与出来るようになる為、狩り自体はかなり楽な職になるのではないかと思います。

反面、期待していた火力の伸びに関しては…。

チェーンもベルセもデメリットの部分は綺麗に消えているんですが、逆に伸びがイマイチで物理火力としては相変わらず厳しい立ち位置になりそう。

効率を考えずゆる~く狩るには、最高の職になりそうだとは思うんですけどね。

ただ物理はまだ、リニアが致命打率35%上昇でかなり強くなるかもしれない?という希望があるかもかも…?


知識はパッシブで火弱化40%が来るようで火力自体は上がりそうですが、覚醒前含めてハウリング自体に弱体化が入ったようで、攻撃範囲が大幅に減少したみたいです。

まあ、画面外の敵まで攻撃できないとダメなんですか?って感じはありますが、攻撃範囲の広さが最大の特徴でもあったんでなんともかんとも。
画面外までは別としても、ある程度範囲のあるスキルという特徴は残しておいても良かったとは思うんですけどね。

装備外で弱化40%は大きいとはいえ、これって覚醒前のメテオと比べてもどうなの?

バーニングオーブ覚醒もCTが付くみたいだし、知識犬もかなり厳しい立ち位置になりそうです。



まあそんな感じで、今回はあんまりテンションの上がる覚醒もなく…。
WIZ持ってないしねー…。

チェーンはダラダラ狩るのには楽しそうだけど、Lv50台で敵の攻撃無視なしに耐えられなかった私としては、Lv300まで敵の攻撃無視なしの状態でレベリングすること自体が不可能だと思います。

他は作ってまで、ってほど興味は湧かないかなー。

まあ、テイマ待ちですかね。


来年は全職覚醒出揃うかなー?
RSも衰退の一途を辿ってますが、最期まで楽しんでこうかw

今年はこれで( 。・ω・)ノシ

皆様、良いお年を。


 
 

もっとぞくぞく村



大型アプデがあったので連日のラテグです。

本日のアップデートで新MAP夕日の平原、もっとぞくぞく村が実装されました。
その他、名誉リーグオブモンスターズが増え、システム面での変更も幾つかありました。


さて、前日のニコ生でドヤ顔でアプデは明日です、と発表した今回の大型。

蓋を開けてみると案の定、不具合の連続。
特に今回は、笑えないくらい酷かったですね…w

安定のメンテ延長に加え、キャラロードの遅くなる不具合をまたも復活させて、臨時メンテ。

Lv195で発生する新規クエ。
Lv199の経験値だけ緩和するという謎仕様。

オークションは変更しますといったものが変更しきれてないし、装備アイテム比較は邪魔以外の何物でもなく、ギルチャでも表示を消す人続出。
クエ欄に至っては、報酬が見難くなり本当に完全なる劣化仕様。
他はともかくこれは元に戻すべき。

図鑑関係は独自仕様の適応を忘れてるのか、非常に習得率の低い設定にされてるようで、どう考えても今手を出す状態ではなくなってるし、ギルチャは変な色になってるしw


そして目玉の新名誉。

前回書いた通り、コロでの獲得が出来なくなっている上、モンタワは今まで無制限に入れた1F~120Fにまで1日2回の制限がかかるようになりました。
もっとぞくぞく村は1日15回制限。

その上、獲得名誉ポイントも既存のものより遥かに少なく、ソロでしか入れないモンタワと、4人までしか入れないもとzkとで、1日に獲得できる名誉が非常に少なく設定されている状態。

その上、既存の名誉に比べると上限が大幅に高く設定されており、最高Lvまで上げるのには今までの7倍の名誉ポイントが必要という有様。

毎日これら全てをこなしても1年かかる計算な上、もとzkだけでもそれなりに強い人がPTを組んでも15回周回するのには2時間近くはかかるようですし、完全に無理ゲーと化してるよう。

挙げ句の果てには、もとzkでドロップする新装備アイテム、鳳凰のバッジは不具合で装備不可だとかw

これは…ギャグでやってるのか…?


本当に、毎回毎回、これでもかというほど、書いているとは思うんだけれどね。
ガメポはどうして、ここまで無能なのでしょうか…。
本当にビックリするほどの無能さに、呆れて言葉もありません。


ただでさえアプデとして地味な上に、訓練された廃人ですら投げ出すレベルのマゾゲーでは、ちょっとこれはもう、どうしようもないですね…。

流石にテコ入れがないようでは真面目にやるのもバカバカしいですし、せめてバッジを集めに行くくらいかな、という感じですが、そのバッジも現在装備不可(笑)

この人達なにがしたいんだろうw


HPですらLv50まで増えないですし、Lv99まではオルステも1ずつしか増えないとなると…。
かかる時間を考えると、現状、ある程度切りのいいところで見切りをつけるのが一番でしょう。



さて、でもまあせっかくの新MAPです。
探検に行ってきました。

もっとぞくぞく村。
一応適正ですしね。ギルメンの同Lv帯4人で突撃。

ですが、初見ということでやはり苦労しました(´w`;)

道中もそれなりに痛いですし、なによりボス戦。
アドウの大量湧きによりかなりキツイ戦いでした…。

雷に当たるとアドウが湧く、という前情報をチラッと見たのを思い出したので途中からは回避しようとしてたんですが、まだまだタイミング的に不慣れなのもあって回避もしきれず。
全員そういう状態だったので、結果的に、厳しい戦闘になった、という感じ。

なんとか倒しきれたものの、まあキッツイねー、とw


しかしまあ、なんとかならねーかなあ、とその後ソロで突撃してきました。
次回行く際に雷避けれないと困りますしね。


んでまあ、


死神使者ソロ


ソロで倒してきました。

落ち着いてやれば、あまり強いボスではないですね。
道中の雑魚の方が、場合によっては苦戦させられるかもしれません。


やはり初見であったことと、ゴリ押しが過ぎたのが苦労した原因のようです。

道中の雑魚も、あまり無茶をせず堅実に狩っていけば、比較的安全には狩れそうです。
雑魚を倒した後に一定確率で硬めの雑魚が湧くので、大量湧きを一度に処理しようとしてこれらに同時に湧かれてしまうと、被ダメが嵩んで痛いのかな。

硬い雑魚が増える可能性を考えた上での数を相手にしておけば、大分余裕も出てきそうです。


ボスの方は、攻撃パターンさえ掴めればもう余裕。

とにかく、雷だけは避ける。
これだけがポイントのボスなんでしょうね。

画面が暗転したら雷が落ちるので、しゃがんで回避。
攻撃よりも回復よりも、とにかく雷を避ける事を優先してれば、まず負けるようなボスじゃないです。

しっかりと回避行動取ってれば死ぬようなことはないし、そもそも、死にそうならポータルから前のMAP戻れますしね。

雷の他では、足元から周囲に手が伸びて攻撃してくる多段HITの攻撃がかなり痛いですが、これも回避すれば問題ないです。
普通に足元に展開される黒い範囲から離れれば大丈夫。
ただ、移動速度下げられるんで、その辺は注意が必要かな。

どちらも攻撃モーションがかなり長めに設定されてるので、敵の動きさえ見てれば回避自体はかなり楽でしょう。
他の攻撃パターンもありますが、とりあえずこれだけ気を付けてれば大丈夫じゃないかな。


しかし、まだ行ったことないけど、ニョのレーザーもこんな感じで避けないとダメみたいだし、最近の開発はこういう系統がお好きなんですかね…w
しゃがむだけで回避は楽だし、敵自体のLvもニョと比較すれば低めだし、ニョのレーザーほどグチグチ言われることはないんだろうけど。

今回はソロで突撃できる範囲だったので良かったのだけれど、ニョソロとなるとかなりハードルが上がる以上、ソロで練習すること自体がかなり難しいのが問題ですね…。


まあそれはともかく、聖でクリアしたあと、今度は闇でもソロ突入。

聖では火力不足で時間が掛かり過ぎたのを感じてたので闇に変えてみましたが、やはり闇だといくらか早く終わりますね。

聖と比較すると、道中の安全度では聖>闇という感じ。

闇はスティールさえ使えば全快するのでサクサク進めるんですが、多数が固まってると危険なこともあり、対する聖はKB自体を抑えられるのでかなり安定してる感じ。
ただし、火力の低さと相まってじり貧感はあるので、痛いことは痛いです。
それでも、一度逃げて距離を取るのにも余裕が持てる分、闇より死亡率は低いだろう、という感じはしましたね。

ボスはまあ、圧倒的に闇。

雷と足元の手を回避してれば攻撃自体あまり激しくないので、スティールでガツガツ吸ってれば平気だし、意外と中距離から狙って攻撃出来るのもポイント。ボス戦は近接職は若干不利なので。
足元からの手をムーブで簡単に回避できるのも嬉しいですね。

まあ、総合的に見てもこの辺は結局闇に分があると思います。


とはいえ、やはりまだこのLvじゃソロ周回には結構な時間がかかってしまうんですけどね(´w`;)

ただ、一応鳳凰バッジが落ちるIDですし、気が向いた時にボチボチ通うのはありなのかな。
PTで行けるなら名誉溜められるし、ソロならバッジ出た時独占できるし、気分転換くらいにはなりそう。

でもまあ、バッジもほぼ望み薄なドロップ率っぽいし、無視しとくのがいいんだろうなー。


うん…結局今回のアプデって、いらなかったんじゃ…。

経験値イベだけは25%に増えたので、結局それが一番なんだろうな。

次の4次職アプデは楽しめるアプデになりますように。

今日はこれで( 。・ω・)ノシ


 
 

明日は大型



まず最初に一応ドリさんに私信。

ギルドの方ポニーにGMが移ったので、維持用に一人自キャラを入れさせて貰いました。
天使の育成終わって天使は維持分くらいしかINしないのもあって、元Tさんとも全然会えてなかったんで、念のため自分で維持できるようにしてあります。

戻ったら知らねーやつギルドに居るんだけど…ってならないように一応報告…!
ギルドのことは任せて勉強しろや!

以上報告終わり。



んでんで、本題ですね。

ラテールは明日大型アプデらしいです。
前日のニコ生で発表とか急過ぎワロタw

流石にそんな早くは無理だろうなー、と思ってただけに正直驚いた…!

目玉は新名誉モンスターリーグでしょうか。
ニコ生の発表によるとコロで入らないようにされたみたいですが\(^o^)/オワタ

一日15回制限のもっとぞくっと村とモンタワで集めるしかないらしい…。
マゾ仕様ワロタ…ワロタ…。

まあ、コロでも1匹1しか入らなかったらしいから、元々マゾ仕様だったんだけどねえ…。
しかもLv100までありますし…。

ただ、Lv100まで上げると相当ステやHPは増えるみたいですが。
オルステ+120にHP2600だと、HPは3000以上余裕で増えますよね。
HP欲しいにゃあ…。

まあ、そこも独自仕様入れられてる可能性がないわけではないですが…。
少なくとも、獲得経験値上昇は外されてそうだしな…。

他にも色々追加されたり、釣り関連はなんの発表もなくてスルー?されてたりのようです。

あとは、1月9日まで経験値ドロ率25%アップ期間になるみたいですねー。
とりあえず経験値イベ中は…とボチボチやってたけど、まだ終わらないようだ…w


そんなこんなで、闇さんの方のLvも十分上がりまして。
Lv168まで上がりましたーヽ(´ー`)ノ
防具のロック外れるまでに1個余分に上がったよ!


強化前に足だけ作り直しまして、


聖用移動運足


まあ、こんな感じに。
うん…悪くはないけど、前時代的な数値ですね…。

運45↑移動60↑辺りの控えめな目標を立ててたんですけど、結局妥協しちゃった!

11パズルは結構通るけど、12パズル割れ過ぎて、成功率20%くらいなんだけどどういうことなの…。
おまけに、運は10枚目と12枚目両方で最低値だった…(☍﹏⁰)

でもしんどくなったのでこれでいいよね…。

他の部位の作り直しはとりあえずなし!
どうせまた他に強い防具出てくるんだし、コインは他に使いたいこと多いですし、最低限の数値はあるんだしまあいいや、と。盾だけは作り直したいですが。

それより、他の面で運なり体力なり高めていこう!ということで、簡単に出来る部分から本腰を入れましてですね。

まずは、ヴァナヘイムで木のネックレスを入手。
結構簡単に出る、って聞いてたんで図鑑埋めかねて狩りまくり、図鑑3種と合わせてオルステ+39!
ガラスのネックレスと龍のバッジはまだ無理ゲーなんで、とりあえずこれで。

その後、埋められそうな幸運図鑑を全て埋めきりまして、カード図鑑の幸運が+319まで増えました。
プチペガサスとか飛空挺なんちゃらのゴーレムさんとかLv的にちょっと面倒でしたけど、頑張った!

これで、運カードの残りはイフデゴテセルセの高LvID関連と、冥府死者Lv30、盗賊団、ハーピー、ミノタウロスの面倒くさいののみになりました。
アイテム図鑑も幸運で残ってるのはジェム2種のみ。

これ以上図鑑で幸運を上げるのは、ちょっと現段階では無理…かな…。
体力筋力はまだ伸び代があるので、そっち方面はボチボチ頑張ろうかな、とは思ってます。

まあ、明日の大型で幾つか追加されるでしょうけどwww


あとは、ドロ率アップ中なので頑張ってこれも入手。


聖用武者ジェム


武者ジェム!

タゲ減MAXいかないと光るの方強いらしい?けれど、聖はLv上げて装備ある程度揃えば簡単にタゲ減MAXいくんで、いずれは欲しい一品なのです。
で、武者ジェムエンチャしなくてもなんとかなるんで、1個用意しておきたいなー、と。

ドラさん4匹くらいでポロッと出してくれたのに、コイツ1個出すのに4時間かかったwww
その前にもちょこちょこ狩りしたり、たにきっく☆さんに蹴ってもらったこともあったんだけど、ようやっとwww

頑張ったwwwほんと頑張ったwww

うん…正直、ここまでかかるとは思ってなかった…。
ちょっと、これ考えた人アホでしょう…。
取引不可装備でこんなに出ないとか…。
エンチャまで考えたら何十個必要だと思ってるのよ…。
聖さんはエンチャいらずだけど、闇さんだとどうなるんだろ…。


ミンス用に魔王ジェム欲しいなー、と思ってたけど、もう完全にやる気なくなったwww
いくら魔王の湧きが早くなったからってこれはやってられんwww

私のミンスなんて所詮サブだしな…。
コロ石1段階強化するのに近い性能なんで、メインだったら頑張ったんだろうけど…。
これはちょっと…なあ…。

まあ、魔王ジェムは物理のタゲ減エンチャ必須(一部職を除いて)に比べれば、とりあえず無エンチャでも性能発揮出来る(んだよね?)だけ楽なのかもしれないけど。

そして、それらと比べたジェーンジェムの空気っぷりといったら…。
ジェーンジェムまで手に入れたい!な性能になられても困るんでいいんですけどね!

そもそも、リアルマネーでジェムの取引可能という話も出てるんで、今はそっち待ちするのも手かもしれないです。
こっちでも実装されるかはわかりませんが…。



まあそんなこんなありまして、無事聖に戻りました。

スキル振りは…また今度でいっか。
正直無駄が多いというか、少なくともあんまり人にオススメできる振り方ではないんで、そのうちネタ無い時に載せます。
ぶっちゃけ、どうせ4次職くるしー、って感じで振ってるんで…。


まあその結果。

やっぱ、よえええええ!!!

ってなってるんですけどね\(^o^)/オワタ


闇をやった直後だからか、こんなに火力なかったんだね…という絶望感が半端ない。
片手スキル自体の火力は、前と変わらないどころか上がってるはずなんだけどね…。
正直この子をソロで上げるのはもう嫌かも…。

ソロは闇、PTは聖で完全にわけた方が良さそう。
元々聖はPT向きですけど、今のLvで聖はPT!とか言ってもコロくらいですからね…。

火力ないからPTきましたー^^とか帰ってどうぞ、って感じですよね。サーセン。

ソロだと闇と比べると確かに死に難いんですが、その死に難い、ってのも結局、逃げるまでの時間稼ぎが容易、ってくらいのメリットなんですよね…。
なんていうか、闇はアイテム拾いきってから逃げるの無理ですけど、聖は拾いきってから逃げれる、みたいなwwwその程度の長所www
それも、火力ないから溜まる袋の数少ないだけだろwwwってだけの話だし/(^o^)\

闇と比べて極端に先まで進めるわけでもなく、大体同じくらいの場所で結局逃げ帰る感じ。
その上で、圧倒的火力負けによる周回速度の遅さ…!

これはあかん…。
なんで聖さん弱体化されてしもうたん…?

おまけに闇さん、武器一段回↓ですしね…。


そんな闇さんは


闇ボスコロ制覇!


ソロでボスコロも制覇できるようになってました。
すげー久々に行ったけれど、Lv166で最後までクリア。

終盤は命中不足でしんどかったけど、結構やれるもんですね。
個人的に、黒月姫が一番キツかったかなあ…。

クエが全部出てないのでなんの意味もないんですけどね…。
ソロでのラベポ補充するのにちょっと回っただけです。

聖ではやってないだけなんであれですが、やる気にならないかなw

まあ、この程度のスペックの闇でも一応これくらいは出来る、と。



そんな感じで、なんとも微妙な心境でいるわけですが、とりあえず、ここからステを伸ばすとなると、名誉、装備の買い換え、ジェム作り、となってくるので、名誉を上げることをそろそろ考えようかという感じです。
ぶっちゃけ、一番楽なのはある意味装備の買い替えなんでしょうけど…。

名誉は聖じゃないとちょっと…って感じで後回しにしてたんで、聖を動かせるようになった分、そっちに力を入れようかな、っては思います。

…でも正直、経験値&ドロ率上昇期間中は他のことしたいけどね…。
名誉も25%アップされるなら頑張る気も湧くんだけどなあ…。

Lv上げたり、トパ箱稼いだり、カード集めたり、虎ジェム探したりとかの方が、イベ期間の過ごし方としては有意義だよね…。

まあ、その辺のことを適当にやってきます。
明日の大型は地味目ですが、楽しめるといいなー。

今日はこれでー( 。・ω・)ノシ


 
 

4次職までに



どうも…とても恥ずかしくて死にたい気持ちでいっぱいです…。

とりあえず、前回の記事真面目に読んだ人はマジですんません。
すべて忘れてください。なかったことにしてください。泣きそうです。

僕はもうRSのことを考えるにはRSから離れ過ぎてたんだ…。
さようならレッドストーン…。


とにかく、あんな記事一番上じゃ嫌なのでなんでもいいから更新するよ…!


さて、韓国ラテでは4次職が実装されたようですね。
色々情報が出てきて、なかなかワクワクさせられております。

どんきっきのスッゲー強い4次職スキルなんかも出てきてましたが、4次職スキルはどうやら片手か鈍器かの選択制らしく、両方取得することは出来ないようなので、片手メインの私は取れそうにない…。
チートバフ付きなので参考にならないとはいえ、ウガと合わせてあれだけで竹割るレベルですからね…。

片手のスキルも翻訳された情報は出てきましたが、どう贔屓目に見ても鈍器とタメ張れる性能には思えないんだけど…w

スキルLv×3%のクリ率5秒上昇て…w
これ、スキルLv毎に持続時間伸びたりしないの?w
5秒間クリ率3%の為にSP振るの?w
スキルLv毎に3%上がるよ!とか言われても、スキルLv毎にSP1使うとかその時点で酷くない?w
ていうか、防御上昇まで5秒なの?wナメてんの?w
おまけに、クイックアクティブじゃないみたいなんだけど、ウガいつ乗せたらいいの?w

見た目は安定してカッコイイけど、考えると不安しか湧かない…w

一応、クリバフクリ固有でかなりクリ率を稼げるようにはなりそうなので、ウガと合わせれば今より強くなるのかなあ、とは思いますが、そもそもウガは鈍器の方が使いやすいし、片手の方が一時的に総クリ率は↑とはいえ、鈍器もクリ率上がるようだからアドバンテージとしては凄く微妙な気が…。

まあそれでも、一応片手メインで行くつもりではいるんですが…。



コロ鈍器


でも一応、少し前にコロ鈍器は作ってます。
拾い物で大小58だけど、まあ、メイン片手だし十分だよね。

片手のCT変更後、片手一本では辛い状態になり、聖で復活する為にはまず武器を作らなければ何も出来ない状態でした。
ドラ同様スキル鰤が主流になりつつあるのもあって、鈍器がないのが聖で活動できないなにより一番の理由だったり。

まあそれでも、片手メインっぽく見えるスキル振りを考えてはいるんですが、鈍器スキルの比重が今までより重くなるのは避けられないかと思います。
でもその辺はまだ悩み中。


とりあえず今はやはり闇を育てて防具を兼用できるようにする方がお得かな、ということで、闇の育成に主軸を置いているのは変わらずです。

現在Lv163。

地道に上コロソロをしたり、お友達と周回を続けた結果、結構良いペースで上げられています。

ただ、目標であったLv164では、調べた結果170防具のダウンエンチャ成功率が6.7%だとか…。
これは…ちょっと…。
流石にこれを5箇所ダウンしたら一体いくらかかるのか…って感じで怖くなってきたので、目標をLv167に変更してます(´w`;)

その間に足と盾を作り直して、復活した聖は防具強化でスペックアップ!というシナリオを想定。
これで上奥ソロするんだ…。出来るよね…。出来るよ…ね…?



闇上奥ソロ


一応闇さんも上奥ソロを始めていて、運良く一回だけ完走も出来ましたヽ(´ー`)ノ

普段は大体ミノ~カメ辺りで逃げてますが…。
コロPOTは使うし、ある程度跳ねないと無理だしですが、まあなかなかオイシイ。

特に、現在経験値&ドロップ20%アップイベント中に加え、前回イベントのファッションアイテムで+10%されてるので、まあ、涙が結構ボロボロ落ちるわけですよ。
ジェム買ってる人って普段からこんなにドロップしてるんだろうね…と思いつつ、これをソロで独り占めしちゃえるので、こっちの意味でもオイシイ!

その分キツイけどね…。


まあでも、こうして奥ソロ出来るようになってくると、ここからLv上げるほど安定感が増してくんだろうなあ、という希望が持て始めてきて、なんだか楽しくなりますね。

この調子でなら、Lv167もそう遠くはなさそうです。


Lv167になり防具の方を新調したら、聖のスキルを振ってまた聖を育てようかな。

4次職の特性3スキルでCT減少系クイックアクティブの習得Lvが180らしいので、とりあえずそれを目標にしようかなあ。


まあ正直ですね、鈍器のお陰でセイヴィアが大分持ち上げられてるようですけど、絶対実装したらそうでもないまま終わるんですよ…。
今までだってそうだったもん…。

盾職ですし、開発だって火力さいきょー!とかしないでしょうしね。
どう考えても、実装したら安定の4次職最弱候補なんですよ。
片手は多分その上で、鈍器に劣る存在になるんですよ…きっと…。

ポップンに物理無効、ソーレスに劣化P盾も追加されてるしね…。
ある意味聖の弱体化に近しい行為やで…。


まあ、4次職自体は楽しみだけどね。
楽しみだけど、僕はもう夢は見ないよ…。

いいんだ…。
ただ、カッコイイ片手スキルを気ままにぶちかませれば、それでいいんだ…。


…まー、いざ実装されてみないとわっかんないですしねー。
片手の動画もまだ見ないですしー。

楽しみにしてることには違いねーですしね。
なので、4次職楽しめるように準備はしておこう、って思います。


今日はこれでー( 。・ω・)ノシ


 
 

ディレイ


No.582 トラップバイトNx


オーブとスフィアの50%差は大してないように感じますが、無課金とオーブの50%差は本当に大きいですね…(´w`;)
普段ドロップ塗れで鬱陶しいと感じる収容所が、やけにスカスカに感じてしまいます。


さて、ハリケンも覚醒させてきたので載せておきますね。


ハリケーンショック


これがー


ハリケーンインパクト


こうなりました!

出血と感電効果が付く以外は特に大きな変更点はありません。

感電効果に関してはディレイにもハリケンにも全弾乗るわけではないのでイマイチありがたみのない効果。
PTでならあれだけれど、その間にディレイ撃ちこむ方がずっといいでしょうしね…。
まあ、それ以前にPTならパラしろ、って話なんですが。

出血に至っては


出血


これはしょぼい…。

あれなのかな…。
スキル攻撃力の50%っていうのは、全弾合わせた合計のことなのかな…。

普通に2秒感覚で6000前後×3のダメージだと思ってたんですけど、3発合わせてようやく50%にとど…かないんじゃないですかこれ…。

とりあえず、覚醒ハリケンはゴミ過ぎる…。

いずれレイジ覚醒させる為には必要なのでその点は問題ないんですが、先にオルターマスった方がまだ良かったかもしれないですね。
オルターはオルターで使い難いスキルですが…w

とりあえず、オルター少しだけ上げて、収容所のコボルトエリアの敵を確殺できるようにしてたまに使ってます。
使い勝手は悪いけど楽しいなwww



えっと!色々と間違いすぎ酷すぎだったのでディレイに関してはなかったことに!

これはもう、恥ずかしくてブログ畳んで逃げ出したいレベルですね。
恥ずかしい記録も追記に残しておきますが、もうしばらく真面目なこと考えるのはやめよう…(☍﹏⁰)

 
<-   12 2012  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Author:クローゼット

ゲーム好きな気紛れソリスト。
オンラインゲームRED STONE青鯖にて戦士。
ラテール ルビー鯖にて片手ホーリーセイバーで
活動していました。現在隠居中。
最近は王子業と団長業を兼業してます。

過去ログ
リンク
カウンター
QRコード
QR
 

©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。


©2006 Actoz Soft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Archive RSS