鳩になりたい 2nd

鳩になりたい 2nd

 

渾身の攻撃



ログインキャンペーンが終わりました。

1ヶ月頑張った成果は見事に天上に。ガッカリ。
マーマンリングも1個も出なくて更に(´・ω・`)ガッカリ…

めぼしい物はログインBOX5個とボンド1個。最後の天上くらいかな…。
花火とカーペットが邪魔過ぎてツライです。

あと、足跡が9個で終わったのも酷い。5個で花火とかナメてんのか。
とりあえず、花火は1個で交換できるようにするべき。
そもそも、足跡30個とかありえんやん…。誰か取った人おるん…。



さて、本題。
某所で覚醒スキルのパッシブが、対職でも効果が出てる、と見たんで試しに行ってきました。

私が取得してる覚醒は疾風の戦士なので、パッシブは渾身の攻撃。


渾身の攻撃


(多分)20%で敵の防御を無視する物理にはそこそこ優秀なパッシブですね。
これが、剣士でも効果があるのかどうかを軽く確かめに行ってきました。

対象MOBはダメル→のローストアーマー。
致命打決定打抵抗が高めで、かってーMOBで思い付いたのがコイツだったんで適当に選んだんですが、ブロック持ちだったのでわりと失敗した気はしなくもない。
でも、面倒なのでこれで。

最初に言っておくと、爪とか面倒だったので使ってないですし、信用できねーよ!って人は自分で試してね。


サザン


まず、普通に殴ってるとこんな感じ。
使ってるスキルはサザンクロス。

白ダメ3000台ですね。


そして、たまにこんなダメージが。


渾身のサザン


はい。白ダメ9000台です。

ダメのブレにしては明らかにおかしいですね。
スキル表記の範囲内のダメージなんで、防御の影響が完全に、もしくは殆どなくなってる可能性が高いです。
爪とか使うまでもなく、明らかに防御無視と思わしきダメージ。

パラでも試したんですが、SS良いの撮れてなかったんで省略。
ダメ的に明らかに渾身の攻撃が発動してないとおかしいダメージが出てたんで、恐らく発動してるはず。
サザンとそこまで表記差ないのに7000とか出てたんで、分身数で割ってるのかもしれない。


というわけで、物理剣士で火力を追求しようと考えたら、疾風の戦士ルートはかなり有力候補になったのではないでしょうか。
少なくとも、幻影の剣士でパラを強化するよりは明らかに強くなれると思います。

難点は、戦士ルートである以上、他のスキルは剣士にとってまったくの無意味であること。
レイジは一応使えるけど、持続時間的に有効活用するのは非現実的。

鋼の剣士ルートであれば、範囲デュエなどの便利スキルも使えるため、この辺は好みでしょうか…。

ただ、火力のみを考えるなら、疾風の戦士ルートが物理剣士/戦士では一番の選択ということになりそうですね。
パラの分身数を考えると1~2発はほぼ発動しそうですし、カンスト安定でもなければ火力の恩恵はそれなりにあるでしょうしね。

奇しくも、戦士メインだったお陰で、物理剣士としてもかなり良い選択を取れたようです(´w`*)


他の職でも同様にパッシブが対職でも発動してる可能性が高いですが、現在実装されてる職だと、あまり有効活用できそうな職はないのかな…w

まあ、不具合の可能性もあるのでその辺は自己責任ですけどねー。
私は面倒だし、修正されても損しかしないし、この検証も適当だし、これ以上真面目な検証をするつもりもないので、報告しませんけど。

ただ、剣士を見るに強い職ほど覚醒が地味なんで、今後実装される職によってはこれがありがたくなる職もあるかもしれないですね。
正直、シフとかかなり強化控えめにされそうな予感がするんで…。
シフだけど覚醒は武道とかありえるで…!


まあそういうわけで、これから覚醒スキル決める人は参考にしたりしなかったりしてください。

では、今日はこれで( 。・ω・)ノシ


スポンサーサイト
 
 

ヒーロー



最近は暇な時間にSS読んだりしてたよー。

僧侶「ひのきのぼう……?」
後編はこっち。

ちょっと長いけど、これがウルってきた…。゚(PД`q。)゚。
いい話だったけど、読後感ヤバイのでオススメとは言いません…。

とまあ、そーゆーことばっかしてるので、狩りはさぼりーぬ。


ラテの方ではなんだかアイドル()を決めるオーディションが開催中らしいですね。
ラテールプレイヤーから、アイドルグループ()LAT48を決めるそうです^^

まあ、選ばれると限定リングとタイトルにLP100が貰えるらしいので、賞品はそれなりに嬉しいかもしれない。

知り合いで誰か登録した人いるのかなー。
応募者多すぎて全部は見る気しないのだけれどwww
でも、これだけラテ民いればまだラテールも安泰だねー!w

締め切り前にINできたら、記念に晒し者になるSSでも撮りに行こうかなw


あとはー、魔法少女まどか☆マギカとコラボ中みたいですね。

あちこちで名前見てたんで、放送終わって結構経ってからですけど実は全話見てるんだよね!
まあ、そんなに熱く語れるほどのことはなんもないけど!

タイトルとかコラボ後はゴミになるようなので完全に記念品ぽい。
でも、楽に取れるなら時間ある時に取りたいな…。

髪型は個人的に赤の子のが一番可愛いかな!って思ったけど、うち女の子2キャラしかいないし買いません…!
サイドポニーもハーフポニーもお気に入りなんよ…。
うん。中の人の好みがわかりますね。

でもこれ、コラボの度に言われてると思うんだけれど、なんでカツラ用意しないの?
ヘアスタイル変更のみとか、コラボ終わったらもう変えちゃダメって言いたいの?バカなの?

先のことを考えると、ヘアスタイル変更だけとか、すっげー購買意欲なくすんだよね。
頭装備できるのが利点といえば利点なのだろうけど、だったら両方用意するべきやん…。

カツラだったらちょっと買っちゃいそうだっただけに実に惜しい。

ちなみにダーツはスルー!もうぜってーやんねー!

ラテは確率的にないだろうけど、少し前には某ブラゲがガチャのオンオフスイッチバレて騒ぎになってましたしね。
スクエニさん自爆スキル高すぎわろた…。

まあ、ガチャ系はもうエリザベスだけで卒業だよー!



しかし、聖さん動かそうにもスキルグループバグ修正がタダリセ終了後なせいで、どう振っていいのかわかんねーです。
この対応は流石にちょっとイラッとしますねえ…。
スキル回しが根本から変わる、かなり重要度の高いバグだったんですけど。

まあとりあえず、片手一本じゃスキル回せないらしいです。

ドラルーのようにスキル鰤にするのが良さ気というものの、ウガとの三種鰤は断固として拒否したいのでどうしたものか。
鈍器作らなきゃいけないとなるとまた面倒やしなあ…。

リニュ直後にコロソロ楽になったー!とか調子こいてサブに色々装備作ったことを今更後悔。
どう考えても先に他に作った方がいい装備がいっぱいあったよー\(^o^)/オワタ

よ、4次職来たら本気出そか…。


ちなみに、4次職の聖はセイヴィアだそうです。
RS脳の私はライトセイヴィアを思い出してしまいますね。

まあでも、悪くない名前。
悪くないけど、ホーリーナイトのように悪くなって実装される可能性があるのが難点です。

そして、ドラの方はヒーローらしい。

あのwなんかめっちゃディスられてるんですけどwヒーローええやんwww
ヒーローのなにがあかんねや!wwwww

とりあえず、名前の元ネタがスーパーヒーローなうちのドラに死角はなかった!
マジ勝ち組!変えんでええで!バッチコイや!

…とは言うものの、うちのドラさんレベル足りなくて4次職に転職できなそうだけどね\(^o^)/オワタ
うちのドラさん死角しかなかったwww ・゚・(つД`)・゚・


まー、イベントも色々やってるみたいなんで、また覗きに行ってみようと思います。

では、今日はこれでー( 。・ω・)ノシ


 
 

成長報告10→11月



スフィアキャンペーンが始まったらしいですね。
ただ、残念なことに今回はスフィア2個買うと1個おまけのようです。

まあ、お得といえばお得ですが、普段オーブの私には結局割高になるのでスルーですかね。
ちょっとの出費で大分便利に!とは思いますが、ネトゲはそういうのの積み重ねで出費増えてくんで、限度決めておかないとズルズルいきそうですしね…(´w`;)

それでも、普段スフィアはの人にはお得でしょうし、運営的にもスフィアキャンペーンは結構痛いでしょうから、仕方ないかな、っては思います。
12月2日までと期間が短いので、欲しい人はお早めに。

しかし、これを期待してちょっと課金待ってたんですが、裏目に出てしまいました(´w`;)
以前公式ブログかどっかで、近いうちに…みたいな発言してたんで、期待してたんですけどね~…ヽ(;´Д`)ノ

今後スフィアキャンペーンがあってもこんな感じでしょうし、もうスフィア課金することはなくなるかもなあ…。
オーブ一本でのんびり頑張りますかね~。

まあ、1個だけスフィア残ってるので、なんかのキャラでメインクエやりたくなったらそれでやろうかと思います。



さて、スキルバグも思いの外早く修正されまして、とりあえず狩る分にはなんとかなってきたかな?という感じでしょうか。
完全に直ったわけではないとこもあるのかな?よくわかりませんが。
その辺のストレスから槍を消した私としては、この辺の快適性は死活問題ですからね。


とりあえず、前回のオーブが切れてからの成長を載せてなかったので今回はそれを。


テイマー    Lv376→387
シーフ      Lv426→434
戦士       Lv500→503
悪魔       Lv260→281
天使       Lv190→200
霊術師     Lv200で変わらず
プリンセス   Lv133→136
末っ子     Lv145→167


末っ子未だに紹介してませんでしたね。
そ、そのうち載せますね…(・ω・;A)アセアセ

11月に入ってから活動時間が大幅に減ってしまい思うように育成は出来ませんでした(´w`;)
霊術以外のキャラのLvは上がってますが、殆どが上4キャラでの活動のみ。
テイマやシフで久々にレベルが上げられたのは良かったんですけどね。

天使もLv200になったので霊術同様育成ストップ。
悪魔や末っ子のレベリングが思うように出来なかったことが一番残念なところでしょうか(´w`;)


でもまあ、一ヶ月遊んで思ったこと。

今回は殆ど欠片出しに時間を費やしていたので、メインクエが終わっていないキャラは空いた時間にちょろっと動かす程度しか出来ませんでした。

これはさ、いかんね。やっぱダメだわ。
欠片出しに集中しちゃうと他にやりたいことに回す時間もないし、やっぱりだんだんモチベも落ちてくるし…。
2ヶ月という期間はやっぱ長いよねー。

まあ、方向性としては別に鏡絶対したくねー!ってわけじゃないのでいいし、何度か地下界に通ったお陰で性向もちょこちょこ増えたのでいいのだけれど、サブ動かす時間取れないようじゃどうにもダメなんで、今後は欠片出しの期限守るのはやめよう。
あんま狩り出来てないせいで既に守ってもねーけども。

とにかく、末っ子レベリング出来ないのがなんとも。
少し上げたのも、4キャラガッツリ狩ってさっさと欠片出し終えた時にやれたからだしなあ。
その一回の狩り以外ほぼ動かせてねーのですよ。

まあ、鏡は置いといてもいつかは貰えるし、とりあえず置いといて。

次はレベル上げ…なのかなあ…。
装備ゲーなので鏡やらお金やらをなんとかする方が大事なんでしょうけどねー。

強くなっても楽しくなきゃしょーもねーしなー。
今更そこまで強くなろー、とかも思わないですし、妥協しまくりなんでまあいいや。適当適当。

ブラッドピューリー取るのに650くらいまで上げんといかんしなあ…。
上げられるかなあ…w

まあ、方向性が定まらないけど、行き当たりばったりで!w


No.581 ライトセイヴィアNo.582 モンスター図鑑:人間型


そんな感じで、次回からはもう少しレベリング頑張れるようにしますかね。

今日はこれでー( 。・ω・)ノシ


 
 

ver0.0579アップデート




かっけー!



覚醒アプデ来ましたね!
うちのクロもかっけーくなりましたよっと!


疾風の戦士


こんな感じで、キャラ情報画面も変化してます!



アプデの内容はこんな感じ。


■実施内容
○ゲームサーバのアップデート(ver0.0577 ⇒ ver0.0579)
○ゲームサーバの保守作業
○Webサーバの保守作業
○11月16日(金)から発生していた
 ゲームにログインしづらい状況の改善作業
○その他作業

■アップデートでのゲーム内容の「主な変更点」
★新機能「覚醒」一部キャラクターに追加
★「新プレミアムダンジョン」追加
★「新規狩り場 疑問の森」追加
★「Lv650以上のキャラクター専用1日クエスト」の追加
★「限界突破 Lv4称号」追加
☆その他システムの追加
☆リフレクティング・シャードと交換できる「輝石」の追加
☆その他不具合修正


詳しくはこっちね。


650↑のキャラなんていないし、現在スフィア切れてるので新狩場も行けず…\(^o^)/
GDも行けない、限界突破も1すら取ってない。。。

ということで、大人しく覚醒クエしてきたよ!


でも、クエの攻略は省略!
ググれば詳しく書いてあるとこ他にあるのでそっちを参考に!
ググるの面倒な人は公式ブログでも見とけ。

クエ自体は簡単なお使いと対象MOBのドロップ少々。
ドロップもすぐ出るし、スフィアなりテレポタなり駆使すればすぐ終わります。


そんなこんなで、疾風の戦士に…!


覚醒!


覚 醒 ッ !


で、上のようになったわけです。



さてさて、本題のスキルの方。


渾身の攻撃


まずはパッシブ。
防御無視、韓国公式通りなら多分20%の確率。
戦士の覚醒パッシブでは多分一番優秀!


そして、ディレイさん。


ディレイクラッシング

             

ディレイクラッシングムーブ


最初の攻撃スキルはクエ終了+SP3500で習得可能。
SP3500使っても攻撃力は変わらないよー;w;


カカシさんに試し撃ち!


ディレイムーブvsカカシ


こんな感じでディレイぶっぱしてからサササッと移動して次にいけるよ!
パラには及ばないとはいえ、大分使い勝手は良くなったと思う!

ただ、バインドのように使ってはいけるけど、ダメージ自体はバインドのように一瞬で入るわけではなさそう。
あと、個人的にちょっと心配してた決定打はちゃんと乗るようです。


しかし、ほぼ強化されてないパラ>強化済みディレイなこの現実…。
ま、まあ強くなったからいいんだけどもさ!

正直に言えば、11分新↑パラ>ディレイ>10分身↓パラくらいの強さは欲しいところなのだけれど、うん…まあ、強くなったから文句はない…。
コンセプト的に、単体火力トップは戦士か犬のはずなんだけどなあ!


まあ、物理に関して言えば、剣士のパラ強化が微妙なので、戦士化は剣士メインでも十分選択肢になるレベルだと思う。
個人的には、完全剣士メインなら鋼の剣士の方がいいんじゃねーかと思いますね。

パラ強化はぶっちゃけ要らない子だと思う。
パッシブまで含めて微妙なので…。
まあ、範囲デュエは一長一短なのでその辺は悩みどころではありますが。


あとは、そのルートの専用スキルだけ載せときます。

疾風の戦士→ディレイクラッシングムーブ(ディレイクラッシング)
魔性の戦士→ドラゴンストーム(ドラゴンツイスター)
無双の戦士→サベージスタンプ(ワイルドスタンブ)

幻影の剣士→パラレルブリッツ(パラレルスティング)
嵐の剣士→ホイールウインドプロテクター(トワーリングプロテクター)
鋼の剣士→メトルデュエリング(デュエリング)

多分、これがそのルート限定の技なのかなー。
それ以外のスキルなら、条件満たせば取れるんだと思います。

戦士は戦士、剣士は剣士の覚醒スキルしか取れないだろうけどね。

とりあえず、戦士はレイジ強化取れるはずなのでそれが目標だなあ。
必要SPは前情報通り、選択したルートの3種スキルマスター+それらの覚醒で10500。
ここから、1種覚醒する毎に7000かな。

やっぱり、戦士さんLv650くらいまで上げないとダメっぽいヽ(;´Д`)ノ



その他、掲示板なんかで見た情報によると、限界突破4では祈りの欠片が1500個必要らしいです。
4以降は祈りの欠片を集めずに済む、と頑張って3まで終わらせていたプレイヤーの心を見事に打ち砕くアップデート。おにちくwwwww
まーさw私は関係ねーからどーでもいーんだけどさw
いい加減狩場限定するのやめようぜwそれだけは流石に思うぜw


個人的に気になったところは、MOBが悪魔のワームも無視して殴ってくるようになった、ってとこでしょうか…。

ペットのワーム修正で喜んでいたものの、まさか、この発想はなかった…。
予想の斜め下の修正に苦笑いやで…。

ペットのAIじゃなくて、MOBのAIを変更してたんやねー…。
実装されるまでこの可能性に気付かなかったなんて…。
まあ、今回態々悪魔でテストプレイした人なんていないだろうしなあ…。

好意的に解釈すれば、殴られ方を調節することで、矛の発動を促してダメージ効率を上げる、という使い方も出来るようだけれど、やっぱり、ワームの魅力はそこではないしね…。
それが大きく失われてしまったのは痛い…。

まあ、毒闇自体がほぼ絶滅してしまった今、悪魔は基本バインドなわけで、バインドだとワームを使うこともほぼないし、アラクノの時ほど騒ぎにはならないだろうけど…。
ただこれって、単純に人口が減ったからなので、いいことでは全くないのよね…。
私個人は、ワーム入れること殆ど無いのでそこまで大きな問題はないけれども…。

テイマ視点的に結構嬉しい変更になるはずだったのに、ちょっと複雑だなあ…。


そしてなにより問題なのは、スキルが発動しにくくなってること。
これはガチでヤバイ。

多かれ少なかれ全職共通で不便になってる部分じゃなかろうか…。
早く直さないと引退者増えかねないレベルだよ…。

ショートカットキーに登録したスキルが発動しないんだよね。
今までと同じ入力タイミングではまったくダメ。
かなりシビアなタイミングでやらないとそのまま棒立ちになる…。

ハリケンディレイとか踵三連とかマジ無理な状態。
ちょっと遊んでみたけれど、ストレスがマッハ過ぎてヤバイ。

左上スロットにオンオフ機能を付けた弊害なのだろうけれど、これも期待していただけにまさかの弊害でガッカリ感がぱないw
ていうか、これテス鯖ではなかったん?なんで本実装だけでこんななるん…?
どういうことなん…。

正直ですね、これに関してはガチで無理です。
狩りなんてしてらんないし、する気にならない。

唯一の救いは、現在課金が切れてたこと。
覚醒したらオーブ買おうと思ってたんだけど、ちょっとこれ直るまでは無課金かな。
申し訳ないけれど、さすがに課金できる状態じゃないや。

しかし、せっかくの経験値アップイベントだっただけに、残念やね。
残念だけど、お金出して遊べる状態じゃないだけに、スルーします。


あと、それに合わせて、無課金で協会支援貰えるバグも修正されたようです。
無課金じゃ更に遊ぶ気なくなるじゃねーか、くそがw

あとは、ブリッジのエンチャ水晶とか、この辺の有用なバグも修正済みらしい。
まあ、バグなので修正されたことに関して文句はないですけどねー。


ここ一週間ほど、連日ログイン障害も起こっているらしく、深夜~早朝にかけてログイン不可になってるらしいし、課金するのはその辺の諸々が改善されるまで見合わせるのが妥当でしょうね。
公式にはログインしづらい状況の改善作業、と書いてありますが、作業しただけで改善されてないようですし…w


せっかく楽しみにしてたアプデなだけに残念ではありますが、無課金でのんびり楽しんで行きましょう。
とりあえず、ハリケン強化取れるように、ちびちびあと2個ペパーミント瓶集めようかな。

ブログもサボり気味ですが、もう少し更新できるように頑張ります。多分。

ではでは今日はこれでー( 。・ω・)ノシ


 
 

だら~り



どうも、ネット依存症でした!クロです\(^o^)/オワタ
RSは呼吸課金なんかないから良心的だねー^^

欠片出し4キャラとかやってたら完全にアウトだわ…。
気を付けよう…。


…でもまあ、相変わらず狩り時間は控えめ(´w`;)
時期的に仕方ないでしょうか…。


No.580 プレシャスロード


これくらいしか拾ったものもなく。
なんだかんだ、ドロップというのは狩り時間に比例してるものなので、お察し下さいというわけですね。
贔屓目に見ても名前がカッコイイ、くらいしかいい点を見出だせないDXU盾でした。



もうあちこちで情報出てるので今更ですが、RS2の映像が載ってるとことか。

6年?前だかに情報出た時から3Dの噂だったんで、まあやっぱり3Dだよね、って感じですかね。
正直、3Dにはあまり食指が伸びませんが…RSの続編だから、という面を考慮すれば遊びたい気持ちはあるかな…。
3DのMMO自体がかなり飽きられてる感じがあるので、流行るかどうかはちょっと難しい気がしますが…。
いくらRSが結構成功したMMOだとは言っても、その続編でガッツリ人が集まるほどのネームバリューはないだろうしねえ。


変身が時間限定の強化モードに変わる、ってのはどうなんだろうね。
私的には、RSの変身システムは現状のものだから良かったのだと感じていたのだけれど。
ハウリングソードとか、こういう感じの変身システムが売りだったよね。一瞬でサービス終了したけど…。

まあ、プレイしてみるまではなんともだけれど、個人的には現状ちょっとガッカリ側の情報。


グラフィックに関しては、綺麗なら面白いわけでもないのでなんとも…。
グラフィックというと真っ先に浮かぶAIONも、私はあまり楽しいと思わなかったですしね。

ある程度のラインで満足して他の部分に力を入れること自体は正しいと思うし、RS自体しょぼいグラでも結構人気の出たゲームだしねえ。
他の部分の出来次第かな。
ハッキリ言えば、システムが面白く無いとヤバイ。


見た目では元のRSっぽさは殆ど感じることはないし、完全に別ゲーだな、って感じですけど、まあそれはしかたがないでしょう。
一番RSっぽかったのは絨毯乗ってたとこくらいかなw

正直、動画を見て期待大!って感じではないというのが本音ではあるけれど、RSの続編という面で、やっぱり気になるし遊んでみたいなー、と楽しみにはしてます。

まだまだ先の話ではあるけれど、このブログもRS2プレイブログになったりするのかなあ…w
まあ、それまではまだまだだらだら旧RSで遊んでるんでしょうねw


では、今日はこれでー( 。・ω・)ノシ


 
<-   11 2012  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Author:クローゼット

ゲーム好きな気紛れソリスト。
オンラインゲームRED STONE青鯖にて戦士。
ラテール ルビー鯖にて片手ホーリーセイバーで
活動していました。現在隠居中。
最近は王子業と団長業を兼業してます。

過去ログ
リンク
カウンター
QRコード
QR
 

©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。


©2006 Actoz Soft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Archive RSS