鳩になりたい 2nd

鳩になりたい 2nd

 

sn



ラテの方が大型アプデでしたねー。
聖さんもドラさんも前情報通りの弱体アプデでした^^ばーかばーか!

しかし、火曜~金曜まで抽出機の更新日で、そこから欠片を出すお仕事で多忙()なんで、まだINできてません;w;
欠片出し終わったらINしたいけど、先週のようにサクッとは終わらせられなそう!

欠片集まるまではスレオンで楽しむよ。(゚`д´゚)。


まあぶっちゃけ、そんなに惹かれる要素もないのでカムバッククーポン貰いに行くだけですけどねwww
前回がアレ過ぎたんで期待してなかったけど、今回はジェムと不老草とその他ゴミが貰えるみたいだよー^q^
プラチナじゃない方のジェムだけどねッ!

でも私ジェムとかいらない子なんで、別にどうでもいいかな!
不老草だけ貰えれば十分嬉しい!ラテールは月額500円MMOやで!

まあ、RS楽しいのでしばらく復帰はないでしょうけどね;w;



さって、レッドストーン!

戦士さんの欠片が集まったので今回も赤い悪魔に行ってきたよー!

はい!靴の再構成です!
増幅はなんか前進してる気がするのでマシですが、再構成の失敗は完全なムダで精神的ダメージぱないんで、ここはなんとしても成功してほしいところですね!


結果ー!


mdsnks


mzsnks!

これ事実上の3連敗ですよね/(^o^)\
ケチケチせずに完成品買えばよかったですねえwww



あとは、シフの欠片出し終わらせました!

シフだけ楽過ぎてすぐに終わるよー^^
シフなら8キャラいても欠片出せそうな気がするよー\(^o^)/

まあ、ドリさんの装備があるお陰、ってのも大きいんですけどね。
狩場1箇所増やしても狩りきれるくらいになりましたし。


ギルドLv54
No.579 ワンダーワンドNx


Ex狩りでもUを毎回落としてくれるのも嬉しい!

ギルドのLvも上がっていい感じですね!
こうしてわりと頻繁に上がっていくと、今まで自分がどれだけ狩りをサボっていたのか見せつけられる思いです^q^;


さて、明日は戦士さんを頑張りましょう。

では、今日はこれで( 。・ω・)ノシ


スポンサーサイト
 
 

スキルポイント



GBT終わりましたね。
優勝候補の黒鯖を破って、橙鯖の優勝でした!おめでとう!

青鯖は残念ながら初戦で敗退してしまいましたが、こういうお祭りは楽しそうだな~、と陰ながら覗いてました。
参加したい気持ちはありますが、抵抗装備は疎か、速度装備も、武器すらないので流石に自重しました(ノ∀`)タハー

普段からGvしていると、こういうお祭り事に参加しやすいのは素直に羨ましいなあ。


しかし、ニコ生見てましたが、今のGvは凄いねー。
正直、どっちがどっちか見ててもさっぱりわかりませんでしたがw

圧倒的な紫魔法陣率もそうですし、移動速度のえらい速い人とか、すごい大きい真空とかw
あれでも、トップクラスの人には出てない人も多いというし、もうその辺は完全に別ゲーになってますねー。
あれを見ていると色々と感じるところもあるけれど…。

でも、普段のGvにはあまり興味は湧きませんが、こういったイベントバトルに賑やかし枠で突撃できるくらいのスペックがあったら楽しいだろうなー、っては思いました。
尤も、賑やかせるほどのコミュ力も無いですが/(^o^)\
装備よりもコミュ力のスペックを上げるべきだった\(^o^)/オワタ

参加された方、各鯖の副マスの皆様、お疲れ様でした!



さて、11月も間近ですね。
しばらく疎らなINを繰り返していたのでよく知らないんですが、例年通りだとアプデは11月らしいです。

というわけで、今の戦士さん。


スキルポイント


まあ、スキル振りは割と普通かと思われますが、シマーをマスターしてから、覚醒システムに向けてずっとSPを溜めてきました。
ようやく8600ほど。

最近は収容所のコボルトエリアでばかり狩っているため、レベリングは停滞気味。
敵のLv幅が500~550と広く、かつ等級も低いため、あまり経験値は稼げません。

まあ、欠片とドロップを狙っていたのでそれに関してはあまり問題に感じていなかったのですが、調べてみたところ、どうやらスキルを一つ強化するのに必要なSPが3500くらいらしいとか?

実際に実装されるまでどうなるかはわかりませんが、そうなると、大体主力のディレイ、ハリケンを強化してなくなるくらい。
まあ、最低限必要な分は確保している、と言えばそう言えるくらいです。

ですが、もう一つ気になる話が。
なにやら、3種のスキル全てを強化すると、他ルートのスキルも倍量のSPで強化できるらしい?

これまた、実際に実装されないとわからないことではありますが、これが確かなら、ディレイ強化に加えてレイジの強化も取れるかもしれない!とかなり期待が膨らみます(*゚∀゚)=3ハァハァ

しかし、その為にはあと一つ。オルターをマスターして強化しなければなりません。
オルター自体は非常にマスターしたく、強化スキルも取りたかったスキルなのでその点は問題ないのですが、覚醒システムに向けてSPを溜めていたため、涙を呑んで後回しにしていた状態。
そして、上記の通りの必要SPとなると、当然オルターをマスターするにはまったく足りませんヽ(;´Д`)ノ

その上更にレイジ強化に必要なSP。
倍量となると7000ものSPが必要ということに…。

650くらいまでレベル上げないと足りない\(^o^)/

正直、IFブレード7とカルスに満足して、レベリングに対する意欲はかなり薄れていたのですが、どうやら、そうも言ってられないようです(´w`;)

レイジの効果がスキル表通りだとすると、クリ率が最大で30%上昇するわけで、これだけの性能だと掛け直しの手間を考えてもかなり実用的なスキルになるはず。
スタチュを上回る性能やで…!


しかしまあ、想像以上にSPが重いですね…(´w`;)

パラを完全に捨てた純戦士でも、450くらいにならないと完成しない計算。
かといって、パラがないと流石にPTで困りそう…。

あー、サザンとか切りたいなあ…。


ちなみに、これは戦士視点での話でしたが、剣士視点だと、パラ強化を選択して他の強化を取ろうと思った場合、今まで1振りが主流だったファイナルなんかもマスらなくてはならないかもしれません。

剣士は剣士で、SPのやりくりに困りそうです(´w`;)


しかし、戦士剣士はそれでもまだSPに余裕のある職だったのでマシですが、これ職によってはかなり重いですよ…。
天使や悪魔、霊術なんかの対職含め有用なスキルが多い職はかなりSP厳しいんじゃないかな…。
スキル職筆頭のテイマーはまだ、サマナの完全切りという選択肢がありますけど…w

シフもうちの子全然SP足りねーわw

武道とのハイブリを目指してます( ー`дー´)キリッ
とか後悔しかないwwwww

各職覚醒で片方しか特化出来ない上、これだけSPが重いと、ハイブリの立ち位置がかなり厳しくなりそうですね。

転生4回でSP+1000。
天上10回でも+1000。

正直かなり少ないですが…。
それでも、今後はそれが欲しくなるほどSPが厳しい職も出てくるかもしれません(´w`;)


まあ、何度も言うように、実装されてみないとわからないですけどねッ!

…でも、またレベリングも考えないといけないのかもなあ…。

とりあえず、今日はこれで( 。・ω・)ノシ


 
 

RS2



RS2


ちょっとおおおおおおおお!!!マジなのこれえええええええ!!!???

まさか、ここに来てRS2の発表だと…?
もうすっかりなかったことにしてると思ってたのに、裏でちゃんと開発してたなんて…。

続報が楽しみ過ぎる!!!



あ、あとハロウィンイベント見に行って来ました。


パンプキン


お前アースだろ、言われまくっててワロタw

もっとかくれんぼ的な感じなのかと思ったら、まったく隠れる気なくて目立ちまくってたwww
無駄に街中隅々まで探し回ってたのにwww

終始ケケケって笑いながら街中を練り歩くだけのイベントでしたwww
一時間ほど付き合ったけど、流石に紫鯖まで付き合う気にはなれなかったwww

31日に一番参加者多かった鯖のスマグでイベントやるらしいけど、青鯖民はこういうのの集まり少なそうだから青には来ないだろうなー;w;
まあそれ以前に、16時~17時開催じゃね…。

まあ、マジカルリング貰えるからいいもん。(゚`д´゚)。


…RSのイベントはしょぼいのうw


今日はこれで( 。・ω・)ノシ


 
 

不名誉



何気なくブログの検索ワード見てたら…


検索ワード


ちょっとwwwだwっwれwwwww

なんでこんなんで飛んでくるんだよ…と思って検索試してみたら、一番上にこのブログ出てきやがったwwwっうぇwwwww

あのwww冗談なんでwwwただのジョークなんで許してください。゚(PД`q。)゚。wwwww

まったく…うちのブログのイメージがだだ下がりやで…。
これは完全にドリさんのせいや…!謝罪と賠償を要求するニダ!



さて、戦士とシフの欠片出しが終了。
この二人手がかからなすぎる…。

シフは狩場的にドロップ期待できないのであれですけど、戦士なんかもっと動かしてたいんだけどなあw


二人が欠片出し終わらせるまでのドロップ。


No.567 光化学入門書No.568 ガンバンティンNo.569 ハノブツール
No.570 トリプルスターNo.571 フィンプレートNo.572 ブレードカートリッジ
No.573 アメジスティNx


あとはHP効率の鎧と頭くらいかなあ。

ブレードカートリッジとかまったく記憶にないUが出てドキドキしたんですが、プロRSプレイヤー()の私の記憶にないUなんて詰まるところ…ですよね!残念!

最近まったくNx出てなかったんで、アメジのNxはちょっと嬉しかったですけど、アメジのNxってなんでこんなガッカリ性能なん。
普通魔法抵抗か全異常上げるやろ…。


運はシフ>戦士>>テイマ>>>>>悪魔 な感じですが、戦士は狩場がいいお陰でドロップ安定してますね。
悪魔以外は収容所で狩ればドロップいいんでしょうけど…。

テイマも今ならガゴで収容所篭る方がドロップも欠片出しも捗りそうだしなー。
もう少し育って経験値入るようになっちゃうと、これ出来なくなっちゃうのよね。

悪魔さんは運が他キャラの1/3くらいしかないので論外だった…。゚(PД`q。)゚。


そんな感じで、次は悪魔の欠片出し頑張ってこようかと思います。

では( 。・ω・)ノシ


 
 

なぱーむ



さて、戦士さんの欠片更新日がきたので…。


W比率靴増幅2回目



今回こそはお願いしますよ!っと。




また失敗。゚(゚´ω`゚)゚。ピー


はーい。もう一週追加でーす。゚(PД`q。)゚。

小市民が頑張ってお金貯めて通ってるんで、こういうのやめてもらえませんかねえw
とりあえず、来週からは出費1億なのが救い…。

でもなんかもう、早くも1/2になる気がしなくなってきたけどなwww



さて、テイマの欠片出しも無事終了。
今日は調子よくて、辛子1回で3個ペースだったーヽ(´ー`)ノ


サクッと終わったのでドロップはこれくらい。


No.566 ナパーム弾


ナパが当て付けのように出まくりでワロタw
でも、3個全部最高補正なんだよー!


金鯖終了直後にプリ用に買った値段では流石にもう売れなそうなんで、なんとなく損した気分になる値段で売るよりは、自分用にエンチャして遊んだ方がいいよね!ってことでナパエンチャしてきました!

プリが使ってるのと合わせて4個。
交互貼りでどこまでいけるかなー!と試した結果。


エンチャ遊び


火攻Lv2が限界でした(☍﹏⁰)

2個が一発破壊。残り2個がLv2でした!
まあ、成功率40%にしちゃいい方かねー。

ちなみにナパエンチャは、火、光、闇の3OPが一番ダメージ高くなるよ!
スタンとかコールド欲しい人は蝿か指に付ける方がお得!

残った方のナパは火ダメ4~8で↑のよりちょっといい感じでした!
これっぽっちのダメでもボトルだと結構威力に差が出るハズ…!タブン!


とはいえ、うちのプリさん火攻Lv1が付いたナパすら装備できないレベル/(^o^)\

欠片出しが一通り終わってフリーな時間も出来たので、エンチャナパ装備できるようにプリさん育ててみました!


プリ狩り


ボトル効率悪すぎワロタwwwww
最近ずっと範囲ばかり育ててたせいで、プリの非効率的な狩りがツライんですがwww

一番Lvが近い8枠目の子だって、範囲でこれ以上のダメを燃費良く打ち続けるぞ…。

まあ、ボトルもそこまで弱いわけではないんですけどね…。
少なくとも今のLvでは、ある程度安定して狩れるくらいの性能はありますし。

ただ、圧倒的な狩り効率を誇る範囲職や、IFで強化された物理職と比べると、実装当初から蝿ナパ固定で変わらず、今後しばらく伸びしろも少ないプリはやっぱり見劣りしてしまう…(´w`;)

キャビティ売ったのを少し後悔してしまいましたヽ(;´Д`)ノ

まあそれでも、秘密行くよりはソロしてる方が効率良さそうだと思ったけどね。
小墓くらいまで上げられたら、秘密エスカレーター考えるんだけどなあ…(´w`;)

Lv300は遠そうです…。


なにより、欠片出ししてると、他キャラ動かす時間ねーしなw

まあ、この子は気が向いたら、たま~に動かしていこうと思います(´ω`*)

では今日はこれで( 。・ω・)ノシ


 
<-   10 2012  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Author:クローゼット

ゲーム好きな気紛れソリスト。
オンラインゲームRED STONE青鯖にて戦士。
ラテール ルビー鯖にて片手ホーリーセイバーで
活動していました。現在隠居中。
最近は王子業と団長業を兼業してます。

過去ログ
リンク
カウンター
QRコード
QR
 

©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。


©2006 Actoz Soft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Archive RSS