鳩になりたい 2nd

鳩になりたい 2nd

 

てんす



久々に天使を動かしてみたり。
もうすぐ使えそう!と拾った十字架が銀行を圧迫してたのでね…(´w`;)


てんす


ベリー1回分の狩りでしたが、Lv102→Lv130とガンガン上がってくれましたヽ(´ー`)ノ
ホリクロ狩りマジうめええええ!!!

ホリクロは見た目、効果音、性能、すべてがトップクラスの素晴らしいスキルですね!
ペットへのPTH未適用時代にアルカンに遊びに行った時、元tさんがこれで回復手伝ってくれた印象が未だに強かったり。

ホリクロは素晴らしいな…。


んでまあ、十字架の要求がLv133だったのでとりあえずそこまで上げておしまい。
ホリクロもついにマスターしたので、ようやく次のステップにいけそうですヽ(´ー`)ノ

血羽20くらい振っておけば単体でもそこそこ狩れるようになるかな?
燃費は別としても、血羽20くらいで既にホリサクマス以上の火力出るみたいなんですが、ぶっちゃけ、血羽は見た目が微妙なんだよね…!
その点ホリサクはカッコよくて素敵だと思います!
見た目の話しかしてませんね!

郷愁も早い段階でマスっておきたいんですが、考えてみたら、郷愁ホリクロするには圧倒的にCP不足だった…ヽ(;´Д`)ノ
でも、郷愁上げないと青POTないとなにも出来ない子になるのよね…。

前に元tさんとGD遊びに行ったら終盤POTが尽きて、実に見事なまでに役立たずになりましたからね…。
調子に乗ってるからこうなるんやで…。

そもそも、普段コスト削減のために改良型じゃないPOTを使ってるのが問題でした。
そのまま突っ込むとかとんだお察しですね。お察しください。


しかし、オロイン犬は素晴らしい狩り場です。
素晴らしすぎてあっという間に適正を過ぎてしまいましたが…。

次はどこの狩り場に行こうか思案中。

やっぱ藪外周が一番いいのかなあ。
効率は良さそうだったのでここに落ち着きそうなんですが、アーチャーの遠距離攻撃でノックアウトが頻繁に発生するのが若干ストレスでした(´w`;)
天使は本当にノックアウトに弱い…。

普段あまりノックアウトが気にならない職をやっていると、この辺凄いストレス溜まるよね!

ここもベリー入れてさっさと卒業しよう…。



あとはー、悪魔さんのアクデビ討伐行ってきました!
ドリさんが連れてってくれたよー!ドリさんマジ天使。


あくでび


SSこれしかなかったけどね…!\(^o^)/
何度も見てる癖に毎度この辺のSS撮ることになんの意味があるのー!

肝心のアクデビ戦は、

低下掛けるよー!と意気込んで突っ込む。
    ↓
闇ボールイタイイタイで逃げ回る。
    ↓
そうこうしてる間にドリさん瞬殺。


こんな感じでした…!
これは見事に鬱陶しくチョロチョロするだけの役…!

残り3回もこんな感じになりそうですね!


メインクエも4に入り、ゲールのウザさが本領発揮するところまで来ました(´w`;)
ボーンキメラめんどくせえ…。

弱化も低下もあるだけマシだけどね…。
毒闇とかだったら更に悲惨なことになってそうだし…w

それでも、これがあと3回もあると思うと憂鬱ですがヽ(;´Д`)ノ
微妙にドロップ率悪いのがまた…w

とはいえ、面倒なのも秘密3種とボーンキメラくらいかな…。


しかし、新キャラ育てようと思うとメインクエが足枷になるなあ…。
これで4キャラ目だけど、本気で鏡ループしてる人ならもっとやってるんだよね。。。
普通に育てて遊びたい子だけでも結構しんどいってのに…w
手伝いも必須なだけに、あんまりモチベない子ではやれないからなーw


悪魔さんなにか目標があるわけじゃないんですけど、結構気に入ってるんで、とりあえずガッツリ低下スキル取れるくらいを目指してみようかな。

そんな感じでしたッ!

今日はこれでー( 。・ω・)ノシ


 
 

王宮卒



戦士が王宮秘密を卒業しました。
流石秘密エスカレーター。あっという間です。

まあ、肝心の卒業SSは撮り忘れたんですけどねヽ(;´Д`)ノ

というか、ラスト秘密終了して脱出した瞬間落とされたっていう/(^o^)\
戻ったら何故かアリアンにいてぼっちでした。ワロタ…ワロタ…。

最後だっていうのに、これは酷い…。
今までご一緒して下さった皆さん有難う御座いましたああああ・゚・(つД`)・゚・

そんなにいっぱいチャットしたわけではないんだけれども、普段はどうしてもテンプレ挨拶しかしないPTばかりなんで楽しかったです。
本来PTはチャットして楽しんでなんぼのものだと思うんだー。

もうちょっとゆっくりレベリングしてもよかったような気がしちゃうね!



そして、次はスパイン秘密へ。


スパイン秘密


たまに狩り残しのクラゲにパラ撃って走るだけの簡単なお仕事。
ここもラクチンな秘密でしたヽ(´ー`)ノ

ただ、王宮より人少なめかな…?
あぶれるとPT組むの大変そう…。

まあ、毎日行ければLv500にはなれそうな範囲まで来たんで、なんとか頑張ります(`・ω・´)


続きは追記で隠しとこう…w


 
 

就職



収容所でもそこそこ経験値が入るようになってきたのでメイン狩場を収容所に移しました。
もちろんオーガスナッチャーゾーン。

2箇所くらいなら普通に狩り切れるかな?
アイテム整理に時間がかかるので余裕があるくらいでも結局湧いちゃったり…ってなる感じなので、欲張らない範囲で狩る方が無難っぽいですね。

それにしても、久々にMOB相手に攻撃ミスを見ました(´w`;)
ハリケンの表記バグでブロック持ち相手に全ミス表記が出ることはありますが、それ以外だと本当に久々…。

調べてみたら、スナッチャーは敏捷950もあるんですね…。
足を敏捷比率にしてもスナッチャーの敏捷は超えられそうにないですし、回避の面でもセーフを着てもとても安定した回避は見込めそうにありませんヽ(;´Д`)ノ

逆に、オーガの方はある程度のステとセーフで安定して回避できそう。
トロルでもそこそこ被弾はしますが回避もそれなりに。

結果として、ここではトロル+タティでの吸収ビルドに落ち着きました(´w`*)
火力が物足りないので少しでも火力が上がる構成にしたかったことと、スナッチャーを安定して回避できるビルドが構築できるほどステに余裕がないですからね。

オーガは痛いですが、トロルでもステでそこそこ回避は出来る。
セーフでも回避の安定しないスナッチャーは攻撃が軽い。
ある程度のHPを確保していれば吸収の方が楽です。

HPは素で3200ほど。
協会支援があれば4000を超えるのでオーガの攻撃を食らっても十分。
スナッチャーは毒さえしっかり抵抗装備を揃えれば問題なし。

まあ、HPが心許なくても回避+吸収でバランスを取ることもできますしね。
拙い装備のシフで工夫してモリ1内周を狩ってた頃に比べれば、狩場的にも環境的にも大分楽です。
回避に拘って狩るとなると、装備面で結構ハードル上がりそうですけどね(´w`;)

とりあえず、カルスが装備できるようになるとオーガへの回避率がまた大きく上昇しますし、スナッチャーへのミスも目立たなくなるでしょうから、ここもかなり快適になるでしょう。
早くLv500になりたいですね(´w`*)



さて、そんな収容所でのドロップ。


No.525 ビット操作マニュアル No.526 マウンテンクライマー

No.527 ガンバンティンNx No.528 トラルの遺産

No.529 セラフの御加護 No.530 ネクロキャビティNx

ウィジャボード No.531 セーラーロッド

No.532 アンプリファイアー


キャビティNxデター!
しかも最高補正!

なんですかこれは。
これが2500円の力なんですか。

苦節7年?だっけ?こんなにドロップの調子がいいのは初めてだ…。

ついに私もゲームオンに就職できたのでしょうか…!
社員のドリさんがようやく口添えしてくれたのかもしれません;w;

社員デビュー!ヒャッハー!!!


2個目のキャビティ、ってことでNかNxかどっちか売ろうかとは思うんですが、どっち売ろうかなー。

NxはぶっちゃけまだLv的にテイマくらいしか装備できないんですが、悪魔はちょっと上げればすぐ装備できるようになりますし、霊術はしばらくキャビティいらないかな?
セミクラス狩るなら無意味ですし、狩れないならキャビティなしでも狩り切れるんじゃないかな…。

プリはNすらまだ装備できませんし、ガチで使うなら即死スリング殴り狩りになるんですが、流石にまだそこまで火力不足ではないかな。
あと、本格的に火力不足になる頃だとキャビティNxの黄ダメ分も結構なダメージソースになりますよね。
これは霊術師にも言えることですけど。

今の時代行くかどうかもわかりませんが、一応即死が輝くトラン適性手前で装備できるので、まあ、その点でも問題はないのかな、とも思ったり。

Nに比べてかなり高値で売れるなら売ろうかな、っては思うんですが、性能的にそこまで値段差付くだろうか…って考えると、入手難度の高いキャビティNxを手持ちに置いておく方がいいのかな、と今のところは考えてます。

まあ、どっちも趣味品なので最悪両方売ってもいいんだけどさw


とりあえず、収容所がかなり楽しいです。
楽しすぎて思わず夢中で狩り続けてしまいます。

なにこれRSって楽しい!


まあ、流石にそろそろなにも落ちなくなりそうですが、せっかくの収容所適正、存分に楽しんで行きましょう!

では、今日はこれでッ( 。・ω・)ノシ


 
 

ぼった



ダークエルフ王


ダークエルフ王が湧いてたのでサクッとクエを終わらせてみました。
4時間50分湧きだったかな?あんまり見かけないですね。

セーフを着てればあまり被弾もなかったのでちびちび青ディレイ。
青POTもあんまり持ってなかったしね(´w`;)

無事クリアはしましたが、剣士戦士は特に貰えるものもないデス(´・ω・`)ショボーン



さて、いつもの固定秘密にて。


お金持ちチガウ


露店見られてます\(^o^)/オワタ
なんかそれっぽい品をボッタ値で露店に並べると金持ちに見える。これ豆な。

クロは昔天上界で露店称号上げたんで、他キャラより露店スペース広いんですよね…。
今は天上でも上げられないし、クエも最後まで実装されてないせいで、クロの露店枠を超えられるキャラがいないッ!
サブで露店出来ないとか詰んだ!くそげ!


まあでも実際、現状のRSで私はどの程度の立ち位置なんでしょうね。
自分の中では、ギリ中堅、くらいな気持ちでいるのだけれどどうだろう。
もう中堅も危ういかなあ。

お金持ち()はいいんですが、それが火力に比例してないので恥ずかしい子にしか見えません\(^o^)/
お金の使い道が火力に直結する部分ではなかったり、ステ振りが古かったりと色々問題もあるんでしょうけど、それとは別にやっぱりもっと根本的に、ね…。
同じPTのアチャさんや天使さんの方がずっと強いしなあ。

それに、チラッと見た感じ、本当に強くてお金持ちなんだろうな~!って、勝手に思ってる同Lvの剣士さんとか、パラダメ私の倍以上出てるんじゃないかなー?
いくら適当な武器使ってるとはいっても、一応グレインなんでダメ自体はそこそこのはずなんだけど、それでもすごく差がある感じ。
T比指とかあるのでそれだけ差がある人がいてもなんら普通な時代ですしね。

本当のお金持ちっていうのは、THF2輪買います、とか叫んじゃってる某シーフさんみたいな人のことを言うんですよ!
…あっ、もしかして私とのペアリングだったりするのかにゃあ///



ボッタクリです!


まあ実際のところ、本当に単なるボッタクリ!
気まずい思いさせちゃってゴメンネー。これだからボッタクリ野郎は…。

特に大きいものは売れてないし、交渉もないのでいくらかもわからんし、気分でちびちび下げて様子見するしかありませぬ。
前回10億以上損失出してるので流石に慎重!
あの10億あれば今頃~、とかちょっとは思わなくもないしっ!w

でも、きっと交渉がこないのはあまりにボッタ過ぎて話をするのも嫌なんだろうな…とか、ポタ出しPT組んでもらうための叫びをスルーされるのもボッタ露店で嫌われてるからなんだ…とか、不安になってます。
なんてマイナス思考!これだからコミュ障は…。


まあ、一応細々と売ってる分は売れていて露店枠自体は余裕あるんで、そういう意味では特にのんびり売るで問題はないんですけどね(´w`;)

最近売れた中で一番大きいのでこれかなー。


健比HP背売り


どっちも再構成しないと使いものにならないマント。

ぶっちゃけこんなん売れるの?って感じで、でもとりあえず1本で出そうかなと思ったのだけれど、一応3倍どーん!で出したら売れたっていう。
結局それで安いのか高いのかもわからないのだけれど…。

なんにせよ、自分の相場感覚を信じて露店出さなくてよかったという一例。
相場感覚なさすぎて露店出すの怖い!


まあ、上を見だすとなにも買えないような所持金ですし、100億以下で買える装備なんて大したものない、って言われちゃったりだけど、着実に目指すものには近付いているので良しとしましょう。

思ったよりいいペースで貯金は持ち直してるので、目標達成も近そうですヽ(´ー`)ノ

今日はこれでー( 。・ω・)ノシ


 
 

ロイヤル



480


Lvは順調に上がってます。
上がってますが、いくつになったのかさっぱりわからない酷い画像ですね。
本当にLvが上がってるが私なのかすら疑わしいです。

ですが、Lvは480になってます。秘密に行って今は481ですね。本当です。

秘密も最近は固定のメンバーで行ってるので非常に楽です。
コミュ障の私がなんで固定を組めたのかというと、毎日叫んで誘ってもらってる間に固定に組み込まれていただけなんですが、お陰で毎日PTを探す必要もなくなり助かってます。ありがたや。

スフィア購入から半月ほど経ってLv500まで残り@19。
まだ1日1Lvでは足りないので頑張る必要がありそうです。



さて、そんな感じでいつものソロなんですが。
セントロードで一日分のノルマを達成したので、ちょっと気分転換に、と上記のSSの通り、軽く収容所デビューしてみました。

とりあえず空いてるところがあったので探検もそこそこに狩り狩り。
Zinとはいえ一般1~2のMOBなので非常に柔らかく弱いです。

頑張って粉噴いて狩れば単体でも数箇所狩れたりするのかな?
アイテムをしっかり整理する時間が取れなさそうだし、そんな躍起になって狩場使うのもバカバカしいので1箇所でのんびりハリケンディレイしてました。
それでもアイテムが整理しきれない上に、そっちに気を取られて微妙に狩りきれてなかったですけどね…。

力が乙ってるのでまだハリケン2発かかることも多いですが、IF7が解禁されればスウィンドラー以外はハリケン狩り安定じゃなかろうか。
流石にディレイなら安定して一撃ですけど、面倒なんでハリケンばっかしてました。
青POTまで倉庫に入れてカバンは広く使えるし、補給の手間が完全にゼロなのですぐ狩場に戻れるしで、効率はともかく、これはこれで快適でした。


そもそも、効率を気にしてたらこんなところで狩りなんてしないわけで。


収容所経験値


酷いですね。
無課金でももっとマシな経験値稼げます。

石あげで見た時にLvは500固定だったはず!と思い込んで乗り込んだんですが、ここの敵だけ500~550だったみたいです。
次からはオーガ辺りに変えないとまともに経験値は稼げそうにないですね。

それでも、こんな経験値でそこそこ溜まるまで狩ってしまいました。
戦士での狩りが楽しくて結構長時間狩れちゃいます。


ドロップの方も


No.523 ロイヤルスカルプチャーNo.524 レミネッサ


ロイヤルゲット!

収容所で狩り始めて僅か5分足らずで落ちてくれました。
なんとも幸先の良いデビュー戦です(´w`*)

相場がイマイチわかりませんが、物理リトルの世界が変わる装備として有名なんで、そこそこの値段にはなることでしょう。

リトルスレだとえらい値段のレスとか付いてたものの、流石に…って思うんですが、前回復帰した時に相場の面で大失敗してしまい転売の餌食になってしまったので、当面慎重に値段設定していこうと思ってます(´w`;)
まあ、その個人が好きか嫌いかは別として、転売自体は私も結構やってましたし仕方ないことですからね。

お金は欲しいですが、実際のところ焦る必要も特にないので、のんびりやっていきましょう。


とりあえず、今日はこれで( 。・ω・)ノシ


 
<-   09 2012  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Author:クローゼット

ゲーム好きな気紛れソリスト。
オンラインゲームRED STONE青鯖にて戦士。
ラテール ルビー鯖にて片手ホーリーセイバーで
活動していました。現在隠居中。
最近は団長業に勤しんでます。

過去ログ
リンク
カウンター
QRコード
QR
 

©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。


©2006 Actoz Soft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Archive RSS