鳩になりたい 2nd

鳩になりたい 2nd

 

牛きゅん☆



どうも放置ブロガーです。
広告出ないように気を付けんとな…。

ポケモンも一通りはクリアして若干飽きてきました。
ネトゲもガッツリやれないんで中古で適当なゲーム買ってちまちま遊んだりはしてますけど、やっすいの適当に買っても微妙やねw

ラテの方にもめっきりIN出来ておらず、ちょっと顔だけでも出しに行こうかー、と思いつつ6月末からまったくINしてません。
来週大型あるらしいからそれが終わったら顔出しに行こうかな。
カムバックメール貰えるかもしれんし…。

なんか、早くもサブクラス調整がくるらしいし、それに合わせてまたもやタダリセ期間来るみたいなんで、今度はサブクラスの方のスキル振り考えないとなのねー。
まあ2キャラ分しかいないし、スキル振りの幅もメインクラスほど広くないと思うんで楽に決まるかなあ?

ラテはPT組めないとやれること少ないんでソロID用にもう1キャラ起動してるんですけど、どうしてもそれが面倒になっちゃうんだよね。
ある程度やれないと…って感じだし、ないとINしてもやれることが少ないしで、まあまた今度でいっか、ってなっちゃう(´w`;)

ソロでID入れればいいのにねー。


まあラテールはそんな感じで置いといて。

アプデ後のRSの方にも少しだけINしました。
本当に少しだけINしただけですけどヽ(;´Д`)ノ

キャラ選択画面のSS撮ったと思ったんだけど、どこにもないっていうw
そして、まだそれくらいしか確認してませんw

緑と桃の合併鯖はサンライズ鯖になったらしいですねー。
名前完全に浮いてるやん…。空気のハンゲ鯖より浮いてるやん…。
もう略称は浮鯖でいいんじゃないでしょうか。


狩場の方はウマくなったんかなー?
したらばちょっとだけ見た時はあんまり情報出てなくてなんもわからなかったんだよねー。
昔は1日で1スレ消化とかあったのに、今や見る影もないほど過疎ってて情報どころじゃない…。

まあ、そのうち自分で狩ってみればええのよね…。



あとはー、もう1ヶ月くらい前に書こうと思ってずっと放ったらかしだったんですけど、トリックスターの運営がガメポに移管されましたねー。

前に少しだけやってたんですが、ガメポに運営移管される、っていうんで一応覗いてみたんですよね。
遊んでたの1年くらい前だったんでもう垢消されてるかなー、と思ったんですがギリギリ残ってて、それで久々にINして移管手続き済ませたのが1ヶ月前。
ブログも途中まで書いて放置してたんだよねw

すっかり月日が経ってしまい、既にガメポへの移管も済んでます(´w`;)

ガメポもなんだってこんな末期ゲー買い取ったのか知りませんが、1ヶ月前話題になってた増殖とかはどうなんったんですかね…。
トリスタといえばラテと同様の2Dカワイイ系MMOなんでラテスレでもちらほら名前が出てた時期がありましたけど、クリゲーなんで内容はRSに近く、末期度はRSを上回りそうな感じ。

前運営のジークレストが最悪だったんで課金せずにそのままやめたんですけど、ガメポ運営なら多少は…少なくともジークレストよりはマシになるんじゃないかな、と思って一応移管手続き済ませたわけです。
それからINしてないんでやっぱり復帰はなさそうだけど…。


牛きゅん


メインで活動してた牛きゅん。牛きゅんかわいいよ牛きゅん。
前回INした時に撮ったんですけど、Lv110くらいかな、なんでドリルで取ったイベ品も装備できませんでした\(^o^)/オワタ

2次職なって魔法剣ぶっぱしたいなー、っては思ってるんですけどなかなか…。
牛きゅんの2次職イケメンやのにねー。

名前はちょっと隠れてますけど、マリンスノウ、って名前です。
いつもの名前は案の定取られてて使えなかったからねー;w;

ちなみに由来はスキマスイッチの同名の曲から取ってます。
ええ曲なんで興味のある人は聞いてみるのもいいかもねー。
落ち込んでる時に聞くと更にどん底まで落ちれるよー><☆

ガメポの運営がよければちょっとくらいなら課金して2次職まではやってもいいんだけどねー。

1ヶ月前に1年振りに遊んだ時には、スキルの出し方すら忘れてて死にそうになりながら雑魚と戦ってました。
2次職どころじゃねえw

色々不満とかぐっだぐっだあるゲームだけど、面倒なんで書くのはやめよう。
あまり時間も根気もないので私の2次牛きゅんは夢と終わるだろうしね…(´Д⊂グスン


まあ、そんなこんななことをしてました、ってことです。
たまにはブログも更新しとかんとね…。

それだけでした!( 。・ω・)ノシ


 
 

鯖統合



さて我らがレッドストーン。
なんかついに鯖統合するらしいですね。

桃鯖と緑鯖を統合するらしいです。
桃鯖はもう昔からネタにされるほどの過疎鯖なんでわかりますけど、緑鯖ってそんな人おらんねや?
昔はわりと有名な人もいたりで私もイベント見に遊びに行ったりしてたんですけどねー。

個人的には橙鯖とかの方が印象薄いんだけどw(橙鯖の人サーセンw)

キャラ名とかは被ってた場合桃鯖の人が変更するらしい…。
まあ、名前もあれだけれど、桃鯖の人は強制で友録消されるらしいんで、それも結構痛いだろうなあ…。
私の友録も9割型もう二度と光らないんだろうな、って人の名前で揃ってるわけだけれど、それでも消えちゃうのは寂しいよね…。

ちなみに初代ポニーは友録が消えたショックでキャラデリしました。
それくらいショックなもんやねんで!

私も桃鯖になんかキャラいたかな。名前だけ取ってるかもしれない。
緑はイベント参加してたことあるのでキャラいるはずだし、被ってるのかなあ…?
まあ、桃はキャラ作ってたとしても放置だと思いますけどね…。
緑は昔マジアチャ作ったことがあったのを今思い出した。

んでまあ、それに伴ってキャラスロが増えるらしいです。
現状の4枠から+4枠で計8キャラ作成可能に!
ポニ消さなきゃよかったねー\(^o^)/

キャラ枠増えるとスフィア1個で動かせるキャラも増えるんで、結構色々楽しめるかもしれない。
まあ、ポニはどうせ天使にしたかったんだ、と思えば消してよかったんだろう…。

5枠目 天使・ポニーテール 決定。

さて、残り3枠の争い。なにを作ろうか。 (注・考えても実行するかはわかりません^q^)

まず、被ってる剣士、武道、ネクロはなし。
サマナは完成形遠いのでまあアリっちゃアリかもしれないけど…。

槍は楽しかったけど、エントラ暴発でストレスマッハなのでなし。
でも、シカテイアチャならちょっとやってみたいかもしれない。

WIZはあんまり合わない気がしちゃって敬遠しちゃうんだよなあ。
でも、いると絶対便利ではあるはず。
犬はチェーンのノックアウトがストレスマッハ過ぎてLv60くらいで挫折した。

プリトルは一応サブ垢にいるんですけど、低Lvなので作り直しもいいかもしれない。
ボトルプリ単調だけれど、色々出来る面白い職ではあるよね。狩り以外では。

霊術は結構やりたい気持ちはあるので有力候補か。
スフィア可、協会エンヘイ可、タティの使い回し可、と手軽に遊べる条件揃ったのでやってみたいかもしれない。
闘士もいいのだけれど、霊術の方が惹かれちゃうかなあ。
どっちも気になるから悩むところ。

光奏師?裏職実装してから口利きやがれください^^|||


まあ、霊術、プリトル、あとなんか、って感じだろうなー。
それより戦士育てろ、って話ですけどねwww

戦士のLv帯もなんか狩場がちょこちょこ変わるとこあるらしいんで、Lv上げやすくなるのかな?
上げやすくなるならさっさとLv上げて500目指そうかな。
せっかく買ったIFブレード7が錆びそう。

そういえば、少し前に露店見たらバターがとても高かったんだけれど、なにがあったの…。
どうせまた値下がっていくんやろ…と思って売っ払ったのに、泣いちゃうよ?

そりゃもう、これ以上無理に上を目指す気も余力もないからいいんだけどさ…。いいんだけど…けど…やっぱりよくないわっ!
INしてなくてもお金はほしいわっ!w くやしいのうwww

まあでも、せっかく買ったスフィアがあるんだし、腐る前にまた遊びに行こう。
新キャラ作ってブーストもできるしなー。
スフィアあれば最初っから青ぶっぱ狩りも出来るし…。

まー、ポケモンしてるんだけどなっ!w

あとで久々にしたらばで情報収集でもしてこよかー。

とりあえず今日はこれで( 。・ω・)ノシ


 
 

氷る氷る詐欺



また随分と放置してました…ヽ(;´Д`)ノ
あれやこれやとしてる間にすっかり7月でございます…。

ラテにもしばらくINできておらず、細々とポケモンを進める日々…。
公式見てたら遊園地とかとっくに終わってて、関連アイテム残ってた気がするんだけど消えちゃった\(^o^)/ってなってました;w;

RSの方でもなにやら大型があるらしいし、他にも色々書こうと思ってたことあったんだけれど、なかなかブログに手が回らずこのザマだぜっ;w;

楽しみのゴーバスターズも2週連続で見れてなくてかなしい・゚・(つД`)・゚・


さてまあ、とりあえず今日はポケモンのことを書いておこう。
一応クリアの方はして、今はちょこちょこクリア後の要素を楽しんでます。

ストーリーはイッシュ勢+使ったことないポケモンで旅しよう、ってことでメンツに結構使い難いのがいたり、終盤トレーナーを若干スルー気味で進んだ為平均Lvが低かったりで、若干厳しめの難易度でプレイすることになりましたw

PT構成は

ジャローダ
ズルズキン
ゴチルゼル
スワンナ
ゴルーグ
キリキザン

で進めてたんですけど、シャガ、アクロマ、チャンピオン辺りは結構ギリギリの戦いでしたね…。
大体敵の方がこっちの平均より+5くらいLv高いしw

前回ツタージャ弱い弱い書いたけど、なんだかんだ言ってちゃんと仕事してくれるジャローダさんはそれなりに頼りになる存在だったと思います。一撃で落とされる相手でもヤドリギくらいは撒けるしね!
なみのり要因のスワンナは冷凍も覚えさせて攻撃範囲はそこそこいい感じでしたけど、火力も耐久も足りなくてなんともw

そして、ズキン、ゴチル、ゴルーグはとにかく遅い…。
ズキンはそこそこ強かったし、ゴルーグはスワンナから空飛び要因引き継ぎ件格闘受けられたのでまあいいとして、ゴチルが微妙過ぎて泣いた。
大体の攻撃を最低でも1発は耐えてくれるんですけど、火力無いしですごく微妙w
対格闘要因に入れてた割にそこまで活躍した記憶が無い…。
でも、電磁波覚えさせてたんでとりあえず電磁波要因でした。とりあえず電磁波!

あとゴルーグが捕まえられるのが本当に最後の方だったんで、それまでヒヒダルマ入れてたんですけど、ストーリーだとフレドラ使い難いのと、紙過ぎて一撃で仕留められないとすぐ沈むのとでそんなに使いやすい印象なかったです。火力はスゴイし強いんだけどね。
炎技自体がストーリー上通り難い環境だったのもあってリストラしちゃいました。

キザンは鋼枠件趣味。
キザン結構好きなんです。
進化まで遠いし、それまでツライんだろうなー、と思いつつ愛で育てるつもりでいたら、捕まえたての時点で普通にそこそこ強かった。
ふいうちもメタバもないけどデキる子!
あちこちから気合玉飛んできて死ぬけどね/(^o^)\

でまあ、そんなこんなでクリアはしたものの、PWTで結構ボコボコにされましてですねw
気合のタスキすらないものだからキザンさんすぐ格闘技でやられちゃう;w;

ちょいちょい他の子育成したりとかしてました。
ようやくメンツ揃ったところなんで、まだチャンピオントーナメントも出せてません;w;

性格遺伝率100%になったお陰で結構簡単に孵化作業が終わるようになって楽だねー。
めざパにさえ手を出さなければお手軽に楽しめるゲームになったんじゃなかろうか。

私の場合、そこそこ遊んだらそのうち飽きちゃうので、お手軽に遊べる方が助かりますね。


あとあと、隠し穴を覗いて見てたら、とってもレアなメスのタマザラシが出てきました^^☆
1%の出現率と30%のメス率を乗り越えて手に入れたのが鈍感タマザラシとか、自分のリアルラックのなさに泣いた。

タマザラシ可愛いなー;w;

すっげー廃人要素に見えるけれど、交換前提ゲーと考えればまあ、そういうのも交換で広めていってねーってことなんだろうし妥当かなー。メタモン以外は。

私はグライガー欲しいなー。あれかわいいよねー。
たまたまシンオウの時かな?アニメ見た時がグライガー登場回で、あまりの可愛さに今まで空気な印象だったのに一気に大好きになりました。
なにあのキメ顔やばいかわいい。

私が好きなポケモンでPT組むと大体格闘に弱くなるんで、格闘受けれるグライオンさんはマジ素敵です。

そんな感じで軽く育成したグライオンさんでPWTに挑戦中。
まー、チャンピオントーナメント出して何回かやったら飽きるかもだけどねー。

レッドさん出るらしいからそれは見てみよう。

そんな感じでした。

細かい感想は長くなったので追記に隠しておきます。


 
<-   07 2012  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Author:クローゼット

ゲーム好きな気紛れソリスト。
オンラインゲームRED STONE青鯖にて戦士。
ラテール ルビー鯖にて片手ホーリーセイバーで
活動していました。現在隠居中。
最近は王子業と団長業を兼業してます。

過去ログ
リンク
カウンター
QRコード
QR
 

©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。


©2006 Actoz Soft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Archive RSS