鳩になりたい 2nd

鳩になりたい 2nd

 

才能



ラテの方も本国で色々アプデがあったようだけれど、まあそれはまた今度として、久々にRSの記事を書くとします。

したらば厨の私ですけど、まあ、最近はもっぱらRSのしたらばは全く見てないわけでして、たまーに戦士スレとか覗くくらいだったりするわけです。
戦士スレとかほっとんど書き込みないんですけどね…。

まあそういうわけで、最近のRS事情には疎い状態なんですが、ちょいちょい特定のブログを見て回るくらいはしてるわけでして、色々見てたら鏡の成功率が15%になってるらしいとか。

そういえば、少し前にこんな露店を見たんでした。


不幸な人


これってつまり、そのことの検証的な感じだったんだろうねー。

なんにも知らない私は、うわwこの人青鯖一不幸な人なんじゃねーのwwwと思ってSS撮ってました^^|||最低www
ごめんなさいwwwごめんなさいwww

まあ私は、鏡とか無縁の壊れた人見てメシウマする側なんでどうでもいいっちゃどうでもいいんですけども、いつかやりたくなった時に15%じゃツライなー。
でもあれなのかな。補填とか一通り終わってその後改めて、正式に成功率15%に変更しました、的な流れになる可能性もあったりするのかな…。
そうなるともう、新規も出遅れ組も完全に消えちゃう;w;

しっかし正直、ダメオンが公式で、必ず補填します!とか書くことすら昔のイメージだと想像できなかったんで、やっぱ最近は頑張ってイメージ変えようとしてるんだろうなー、ってのを感じました。時既に遅s(ry


あと、ここ見てたら今度は才能システムとやらを開発中だとか。

戦士さん既にネタバレされてて楽しみなくなった\(^o^)/

でもまあ、あとはテイマのが一番気になるかなあ。
テイマのテコ入れはよ。

SPで育てるらしいけど、RSはラテのようになんか実装したのでスキリセしました!的な可能性が絶望的なので、SP残しておかないといけないよね…きっと…。

実装はまだまだだいぶ遠そうだけど、必要なスキル全部取っちゃってあと覚えたいスキルはネタ用だし、余ったSPは寝かせておくとするかね。


それにしても、才能選択でログイン画面のキャラが変わるとはまた…。
隼先生のイラストかわええ…!

そういえば、今年の年賀状のイラストは辰年、ってことでドラツイ戦士だったんだよね。
今まで女キャラが多かったんでちょっと意外だったんだけど、戦士さんマジイケメン過ぎてやばい。
ドラツイ戦士とかマジステキ過ぎて永久保存版です。

この辺の要素も何気に楽しみ…!


まあ、いずれにせよ随分先の話だろうし、私も早く戦士さん500くらいにはしとかないとね…。

無料スキリセ期間が残り2週間切ったので、少なくとも2週間後には秘密オンライン再開したいな。
リセ延長されなければねw

なんだかんだ結局、一番動かしてる聖のスキル振りに最後まで悩みそうです(´w`;)
他はこんな感じでいいやー、ってなってきてるんだけど、聖だけはどうにもなあ…。

この辺落ち着けばRSにINする余裕も増えるんだけど。
まあ、もうしばらくラテです。

とりあえず、今日はこれでー( 。・ω・)ノシ


 
 

くそ運営



巷で噂のココロアが酷すぎる件について。

ココロアといえば、少し前に30年継続宣言(笑)と他の運営会社をくそ運営とディスったことで話題になったあれですね。

公式から。


皆様はじめまして
ガリアレボリューションの清水です。
この会社は、初めてのオンラインゲーム事業での
初めてのタイトル「ココロア」となります。

私たち運営スタッフは、その辺のくそ運営会社とまったく違う
動きをしようと集まったゲーム運営経験者の集団です。



マジキチ運営ワロタwwwと思ってたらホントにマジキチだった。
ちょっとスレオンしただけでブラックな話ばっか出てくるんだけどw
この会社どう見ても怪しすぎるwww

その辺のくそ運営会社とはまったく違うくそ運営会社っぷりにくそわろた状態wwwww


流石に蔵落とすのも嫌なんで見物にも行く気にならないんですが、その必要もなかったっていう。

だってこれ、ルナなんですもんwww

あ、はいw私ルナオンラインやってましたwww
旧ブログにも当時の記事とかSS載ってるはずw

SS見返してみたら公式のSSとインターフェースとかまんま同じでワロタ。
確かにあの可愛く見えてよく見るとキモイキャラグラとか見覚えあるよー^^|||

ルナといえば結構前にサービス終了してるんですけど、そんなん引っ張りだしてきて運営してるんですね…。
バグの修正できなくてそのまま終わった、って聞いてたんだけどw
6次職とか実装されずにそのまま終わってたよねー。
これ開発されてんの?実装されんの?普通にされる気がしないんですけど…。

ただでさえ過疎ゲーだった中古ゲー持ってきて30年()なんて謳ってるとか、信用できひんのやけどwww
公式HPで日本語に不自由な感じが見受けられるのも更にね…w

あとこれ、ルナ時代物凄いBOTゲーだったよねー。
BOT RMT ジ・エンド と謳っているけれどどうなんだろうね。
まあ、業者にもこんなとこよりもっと将来性のあるとこで頑張れよ、って言ってあげたくなるけどな…。

しかし、ジ・エンドにさせていただきます、て…。


正式移行して課金額も公開されてたけれど、それがまたひどいw

経験値100%が10時間で2160円とかねーよwww
マジでゲームオンが良心的に見えるレベルwwwww

その他も全体的に割高な印象。
元ゲのルナの時点でかなり割高な課金設定だったんで私も身を引いたんですけど、その当時よりかなり設定額上げてるようです。

ちなみにアバターは1年の期限付きらしいよー^^
このゲーム1年も持つとは思えないけどねー^^;;;

ラテのアバターで高めのフルセット(無期限)でもここの半額くらいじゃね。
安いのなら1/5くらいになりそう。

しかも、アバターに能力付いてるんで見た目装備って感じで楽しめるわけでもないんだよねwこれw


ルナの時の感覚でいうと、移動系の課金はほぼ必須なレベルのゲームデザインだった記憶が。
昔のファストポータルもニケもないRSよりはマシかもしれないけれど、今は多分RSの方が快適に無課金生活送れそう。

で、ワープ系アイテムもちょっと高めっぽい。

単価事態を比べてみるとすげー高い、とまでは言えないように感じるけれど、移動含むその他諸々の特典が付いて月額2500円のRSや、移動そのものに大きなストレスを感じさせない作りのラテールと比べると、街移動、移動速度上昇、それぞれ別カウントでボッタクリ価格設定してるココロアとは、総額で考えると相当な差になりそう。


レベリングもRSやラテに比べると結構テーブルキツかった気がするし、装備の強化なんかにもすごく課金要素が絡まるシステムだったはず。
まあ、あくまでルナの時の話なんだけど、根本が同じな感じだからなんとも…。

これはすごい搾取ゲーやで…。

30年後(笑)を視野に入れての値段設定なのかも知れませんけどねwww
でも正直、毟るだけ毟りとって3ヶ月後くらいにサービス終了しそうなオーラしか感じないよwwwうぇwww


ゲームとか全然やる気ないけどスレオン安定過ぎてついつい覗いちゃう^^|||
いつサービス終了するのか楽しみすぐるぞwww(最低)


そういえば、某スレを見てたら元RSユーザーっぽいのが地味に結構いて面白かったです。
RSって意外と知名度あるんだね…!

なんだかんだ言ってみんなRS好きでワロタ。
あの頃のRSは楽しかったよね!w

スキリセ無料期間が6月13日まで、と延びに延びていて中々RSの方に顔も出せずにいるのだけれど、一応たまに顔は出してます(´w`;)
ただ、秘密は行けてないんだけどね…。

秘密オンラインくらい早く出来るようになりたいんだけど、先日のマスタリの件なんかもあってやっぱりスキル振りになかなか答えが出せずにいて、つい先日もドラのスキル振りを結構変えたばかりだったり。

まあ、せっかくLv500が見えてきてたんだし、落ち着いたらまた頑張って上げよう。
スフィアも用意してあるしなwww


では、今日はこれでー( 。・ω・)ノシ


 
 

うがうが



またサボってました(´w`;)


さて、今回のメンテでマスタリバグが仕様だと発表されましたね…。

まあ、ドラ持ちの私としては仕様の方が嬉しいっちゃ嬉しいのだけれど、これはまあ単に、治す目処が立たないので仕様ってことにしちゃえ、ってことですよね…。
バグを放置したままでは、ただでさえ延びに延びてるスキリセ無料期間がズルズル延長する要因になりかねないですし、仕様発表してそういう要因潰したいんだろうなー。

ただ、一応仕様発表されたとはいえ、ネトゲの仕様なんて変わるのが常なんで、直す目処が立てば仕様変更の名目で修正される可能性も十分あるわけで、その辺は結構疑ってるんですけどね!
まあでも、仕様発表された、ってことは当面直せません!って意味合いだし、仕様変更の際にはスキリセもしてくれるのでしょうから、安心してこれを考慮に入れてスキル振りが出来るわけですけど。


しかしまあ正直、不具合云々も重要とはいえ、一番早急になんとかすべきなのはコロマクロではないかと思うんですよね…。
SPPでサーバー内のELYが急速になくなってる今、コロマクロは早急に取り締まらないと相場への影響が大き過ぎると思うんですが…。

ただでさえ総ELY量が減ってるのに、更にそれを業者が所持している割合が増える、っていうのは非常によろしくないと思うんだけどなあ。
せめてガマでELY増やす程度に留めてくれるならまだマシなんだけど。
いや、そりゃあ消えてくれた方がいいんだけどね。
ただ、ガママクロなら経済効果的には一般ユーザーにもメリットあるからね…w


そんな感じで、ラテール内はデフレの進む一方です。
RSでメインクエが実装された時を思い出す感じだろうか。

そんなデフレの中、ついついこれを買ってしまいました。


ウガ+9


ウガ+9!
比較的安め?みたいな感じで出てたので入札したら買えちゃった。

現状であまり大金を出して買うものじゃないのもわかってるんだけどね…。

とはいえ、ルーはともかく、聖にはやっぱりあった方いいかなー、くらいの効果はあるんじゃないでしょうか。
高LvのフルPTだともうウガ使うほどでもなく火力過剰っぽいけど、聖自体の職性能的にはまだあっていい感じな気はするかなあ、と思ったり思わなかったり。

なんて書いてるのだけれど、実際使ってみた感想はまあなんとも。

ここで少しでも、ウガは最高!+9は絶対用意すべき!とかステマ記事書いておこうかとも思うのだけれど、正直、値段相応の価値があるかと言われると案の定そんなことはなく。やっぱコスパ悪いよなー、って感じ。
無強化の1本持ってればそれでいいんじゃないの、って思っちゃった。

ただ、逆に言えば無強化でもウガは欲しいな、ってのが個人的な感想でもあるわけで。
+9があればその分純粋に強くなるのも確かなんだよね。
金銭面を考慮しなければ、+9にしない理由は何一つない。
その金銭面が大きいわけなんだけど。

まあ結果を言えば、無強化の方を売って、この+9は手元に残しておくことにしました。
結局、聖なら持ってて損がないだけの性能はあるかな、と思ったんで。
値段相応かは別としてもね。


とはいえ、今の時代これだけの出費はやはり痛い!
ってことで、売るのめんどくさいなー、とか思って溜め込んでたアイテムを一気に売り捌きました。

デフレがどこまで進行するかはわからないけど、ある程度の現金を手元に残しておくのは重要な気がします(´w`;)
というか、ないと不安ヽ(;´Д`)ノ

ELYないとパズルすら貼れない時代ですからね…。


んで、そんな風に貯めたお金とソロコロで集めた箱を使って、武器を新調しようと頑張ってみました。

結果…


大小61片手!


箱6セットほど使ってようやく完成しました…!
溜め込んでた下級箱全部なくなったよー\(^o^)/

もうとにかくSPPが割れまくりでですね…。
素材自体はそこそこ出るのに、それが片っ端から割れる割れるwww
とても95%とは思えないような確率で割れまくって、10-10まで行き着いたのがこれと大小51の2本だけでした;w;

割れまくって心が折れかけてたんですが、流石にせっかく作り直すのに大小51を強化するのはちょっと…ってことで、頑張って作った結果がこの大小61です…!
キューブとか下手に考えるよりさっさと12まで貼れば60くらいいくだろ、ってことで貼ったらできたよー!

最近の割れまくり人生で既にどうせ割れるんだろ…モードでエンチャしてたんですけど、マスターの前でエンチャしたら貼れちゃった☆
体調不良のマスターから運を吸い上げて作った魔剣()です><☆

ただ、10-10で25-31だったんで、見事に11、12両方で最低値を引き当てたんですけどね…!
不幸すぎ泣いたwwwww

ま、まあでも、元々大小60↑が目標でしたし、おまけで命中も1%付いてるから十分!
上を目指せばキリがないし、とりあえずこれくらいあればしばらく使っていってもいい数値じゃないかなー。


というわけで武器も完成して、これでようやく次のステップに進めます。

最近一番の悩みの種はやっぱり防具。
闇が足を引っ張っていて未だに強化ができない…ッ!

それでも頑張って闇を育てるか、諦めて新しく防具を作るかずっと悩んでいたんですが、蕾さんに相談した結果、体コロを作り直そう!という結論に行き着きました。

防具を作り直すにしても、運コロを作るか体コロを作り直すか、というのはずっと悩んでいて、ある意味、決められないから闇育てるか…みたいな感じでもあったんですよね…w
ただそれも、190になるまで問題を先送りするだけの話ですし、結局は防具を作る以外ないのかなー、と。

体コロは所持しているし、そういう意味では運コロを作る方が…という思いはあったんですが、やはり引っかかっていたのはそれ以降のコンテンツなわけで。
運コロは結局コロ専用防具みたいなところがあるんで、もしその後のコンテンツで体コロがほしい!となってしまったら、じゃあ結局また、闇を上げるか防具を作るかの問題に直面させられるわけですよね。

どこまでやるかはわからないし、いつそういったコンテンツに手を付けるようになるのかもわからないけど、やりたくなった時にそこが障害になっちゃうのも嫌な感じ。

今使っている防具はどうしても余裕が無い頃に作ったものだから妥協してる部分が色々あるし、今ならSPPでほぼ確実に今よりいい防具が作れる。
防具の交換枚数も少なくなったし、箱もソロで上奥周回できるようになってそこそこ稼げるようになった。
お金は…今の情勢では厳しいものがあるけれど、それでもそこそこ貯金してある。
昔よりエンチャ数値やリフレに拘れるくらいにはなったはず!

実際に現場に出ている蕾さんに、8人IDを視野に入れるなら体コロじゃないとキツイかも、と助言をもらったことで、ようやく決意も固まりました!w

闇のことは忘れて体コロ作って聖上げよう!w
闇の強化情報次第で気が変わらない可能性もないけど、聖を上げよう!w

涙と中級以上の箱がまだある程度あるけれど、強化だけで箱10セットくらいは見積もらないといけないんで、それを考えると気が滅入るけどねwww


そろそろ野良も視野に入れなきゃなー、と思ってるんで、その辺も踏まえてしっかり準備しておこうと思います(`・ω・´)

コロはともかく、名誉は野良入る以外ないだろうしね。
そろそろガチで名誉稼ぎたいLvになってきたんで、そのうち頑張ってPT突撃しよう…!

見かけたら優しくしてあげてねー><


ってことで、今日はこれでッ!( 。・ω・)ノシ


 
 

ホーリーナイト



ラテメインだとホントブログ更新しませんね…。


か、顔が…!?


ちょっと前に撮ったSS。
偶然通りかかったら蕾さんが衝撃的なことになっていたんで思わずSSを撮ってしまっていました。
これを撮ったせいで落とされたんですけどね…。

そんなラテールライフ。


さて、相変わらずスキリセしまくってるんですが、なかなか聖さんのスキル振りが纏まりません。

マスタリバグが聖でも乗ってる、ってことで鈍器マスタリも取ったり、鰤っぽくしてみたりと試してみたんですが、どうにもイマイチ。
リフレで大金かけた鈍器2本SPPでぶっ壊した時点で諦めて適当な鈍器で遊んでた、ってのもあるんですが、かえって弱くなった気が…。
鈍器時の装備が悪いのはもちろん大きいのだろうけど、モーション重めなのも気になっちゃうかなー。

ダメ自体は適当な武器でもそこそこ出てたので、しっかり武器作れば結構変わるんだろうなー、って思うんだけれど、モーションの重さで鈍器を作ってまで鰤にしたい!ってのがなくなってきた感じ。
武器3種持ち替えは無理なんで、鈍器と鰤するならウガ切り捨てることになるしね。
まあ、そのウガ自体もまだ未強化なんですが。

鈍器マスタリのみ習得、というのもやってみたけど、これはちょっと微妙ねw
上位の鈍器スキル取らないなら、やっぱりマスタリ分で攻撃スキルのLv上げた方がよさげ。
元々MAX振りしてるスキルは強くなりましたけど、スキルLv落としたスキルは弱体化。
バグの可能性大ですし、その割には恩恵も薄い感じでした。


んでまあ結局、現在はウガ着火用の鈍器スキル残した片手メインに逆戻り。

P盾1に超感覚MAX振りして女神取った片手メイン。
色々試す度に結局これに戻る、ってことはこれが一番性に合ってるのかなー。
まあ、戻る度に微妙にスキルLvの調整変わってるんですけどね…!

ただ、今のスキル振りにしてからソロでの上コロ完走がたまに出来るようになってきたんで、もうこれでいいかなー、と思わなくもなかったり。
Lv172で武器+7の防具+6なんで、Lv174まで上げて武器防具共に強化すればもう少し安定するのかなあ。

武器は強化までにもう少しイイの作り直したいんで、更に火力上げられるはず。…多分。
せめて、大小60くらいにはしたいですしね(´w`;)

ソロでも安定して箱が集められるようになったし、パズル代が許せるまではキューブループ頑張りたいな。


追記に今の聖さんのスキル振りとその他諸々SS付きで載せときます。



 
 

ミンストレル



臨時メンテっぽいので更新。
アプデ後不具合多過ぎですよねー。
大型の時の延長が1時間で済んで奇跡的だと思いましたが、あからさまにやっつけすぎてワロス。

でも、スキリセ期間延長してくれたのでそれだけで神運営に思えちゃう…。くやしい…。


とりあえず、ミンスの方のスキル振りはほぼ決まりました。

Lv110現時点でのスキル振りは

ヒール全種。前提のみ2振り。
水マスタリ中級までMAX。上級は習得のみ。
水魔1~4まで1振り。
悪魔1振りと悪魔加速。
みなぎるMAX。精霊の声12。和合2。
魔法力強化3に精霊の潜在力5。
あとは演奏終了。

まだ結構残ってますがとりあえずこれで止めてます。
まだMAX振りできないし、現時点ではあまり必要ないので取ってませんが、一応残りは上コロを考え浄化につぎ込む予定。
SPどれだけ残しておけばいいのかちゃんと計算してないけど、多分大丈夫…かな…。

Lv上昇に従って、精霊の声と和合を上げて、5次、チェロ、音符を適正で上げるのを優先。
精霊の声が上げ切れれば少しは余裕が出ると思うので、そこで上級、最上級のマスタリを少しずつ上げていこうと思います。

その後、AP消費用のメガデスと安息を1だけ。
安息はTAボスに効かなくなったらしいのであんまり上げる必要なさそう。
ぶっちゃけ、切っても問題ないかも。

最後にTAを視野に入れた治癒量増加かなー。
上コロだけなら全体の火力が上昇した今、浄化のみでいい気がします。
ミンスでTAとか行くことないだろうけど、それを見据えるLvで上げるくらいでいい気がします。

Lvさえ上げれば一応これくらいは振れるはず。上がる気しないけどもw
とりあえず、方向性としてはそんな感じ。

超感覚が振れないのだけ残念ですが、これはちょっと仕方ないかなあ…。
超感覚振りはマスタリ切りがほぼ必須ぽいですし、マスタリ全部振れば通常石で3段階くらい強化した上に大小80とインフェ+9を付けたくらいの火力上昇が見込めるんで、これを振らない選択肢はちょっとないというのが個人的な結論。

バッファーとして特化するなら超感覚なのだろうけれど、これだけの火力を犠牲にするのはツライね。
全体が強くなってどうしてもミンスの立ち位置自体が弱くなってるのは事実だし、バッファーに特化するのと火力を上げるので、どれだけPT貢献率に差があるのかもなんとも言えないですしね…。

とりあえず、ミンスレ覗いてみたら、殆ど同じ感じで振ってる高Lvの人がいたんで、とりあえずこの振り方でも大丈夫そうかなー。

あとは、スキリセ期間中のレベリングで寺に行く時だけ、団結取るかもしれません、ってくらいですかね。

そんなにレベリングするわけでもない以上火力最優先にしたい気持ちはあるんですが、さすがに上コロデビュー時に精霊の声や浄化がないとツライので、妥協を入れてこんな感じデス!

まあそれでも、火力は以前に比べると段違いですし、その上コロ石作成やスーパーパズルでギターを作れば更なる火力上昇が見込めると考えれば、まあ、現時点での火力としては十分かもしれません。


そんな感じで、ミンスの方は落ち着いたかなー。
まあ、まだ当分は情報が出続けるのだろうし、それを見て変えるかもしれませんけど、とりあえずこれで一段落。
他キャラを優先させようと思います。



文字ばっかりの更新なんで、おまけにエキサイト翻訳ファンタジーのSSでも載せておきますね。
やっつけNPCの脳内がバグってるので色々SS撮ってみたのです。


スキルを使いおう!


まずは安定のスキルを使いおう!
チュートリアルからこれとか…。


マジキチ


マジキチ過ぎてこわいこわいこわい。



水没


全然治癒されそうにない。



イミフ


日本語でおk。



?????


ナニゴデスカ?????



アビオ


なんか腹立つんですけどwww



変態


言ってることはわからないのに変態なのだけは伝わります。



こんな感じで、NPCの大半が愉快なことになっています。
リニュが早い段階できたのは嬉しいんですけど、こうもあからさまに誰から見ても見切り発車なのも凄いですね…。

まあこんなのは序の口であって、普通に不具合てんこ盛りなわけですけどw
それなのにスキリセだけで神運営だと思わされちゃうなんてwwwほんとくやしいwwwww

とりあえず、全キャラスキル振りの構想は大体纏まってきたので、残りの期間でゆっくり微調整を重ねていこうかと思います。

では、今日はこれでー( 。・ω・)ノシ


 
<-   05 2012  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Author:クローゼット

ゲーム好きな気紛れソリスト。
オンラインゲームRED STONE青鯖にて戦士。
ラテール ルビー鯖にて片手ホーリーセイバーで
活動していました。現在隠居中。
最近は王子業と団長業を兼業してます。

過去ログ
リンク
カウンター
QRコード
QR
 

©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。


©2006 Actoz Soft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Archive RSS