鳩になりたい 2nd

鳩になりたい 2nd

 

5周年



さて、いよいよリニュが来ますね。

見納め、ということで超電子ブレエエエエエエエエイクッッッッ!!!満喫してきました。


超電子ブレイクSS


死んだけどね(☍﹏⁰)
SS撮ると固まるとかブロガー泣かせ過ぎる。


超電子ブレイク1

超電子ブレイク2

超電子ブレイク3


さようなら僕の超電子ブレイク。゚(PД`q。)゚。

なんでよりにもよってこれが消されるのか…。
こんなカッコイイ名前のスキル他にないのになあ。

リニュ化されたあとの新ドラグーンに、果たしてこれを超えるだけのトキメキスキルがあるのか、それが一番気になるところですな。


さて、5周年ってことでニコ生やってたんで、暇なので見てましたが…。

これはひどいwwwwww

カウントダウン手前までINできないとあたふた騒ぎっぱなしで、そのままカウントダウン直前でニコ生停止\(^o^)/オワタ

ここまでメンテ前に不安を煽るとかワロタwwwwwwww
この人たちwwwwメンテwwwwでwwwきwwwるwwwのwwwwwww


5周年


それでも一応INは出来たらしく、私の生息地である5chは大盛況でした。
この人だかりではゆいにゃんは確認できませんでしたけど、チャットのログ的にINしてたっぽいしね!

相変わらず、スキルぶっぱでやりたい放題のお祭り騒ぎでした。


さて、メンテは時間通りに終わるのでしょうかw
おそらく大半の人は延長されて当然だと思ってるんでしょうけどw
オク止めるだけのメンテですら延長する運営だしね…。

それでも、リニュはみんなそれなりに楽しみにしてると思うんで、頑張ってほしいものです。


私の聖さんは結局Lv168まで上がりましたヽ(´ー`)ノ
Lv170まではいきませんでしたけど、RS復帰した時点で165まで上がれば十分と思ってたんで、予想外に上がった感じです。
モンタワもずっとサボってたしね。

一応リニュ前にウガが使えるようになって、それなりに遊べたので満足かな。
未強化だけどねw

職制限は来ないと思ってたけど、リニュ後の状況によってはそういうのとは別にウガが使いにくくなる可能性もあったんで、値下がってたのはスルーしちゃいました(´w`;)
多分裏目に出るけどね…。
でも、所持金ギリギリラインだったので、焦って全財産使い込むよりはいいよねッ!

まあ、未強化ウガでも結構うまく使えると効果は大きいなあ、って感じで、たまにミノとかすっ飛ばせて気持ちよかったです。
ウガの強化に加え運も足りてないのでまだまだ使いこなすには微妙ですが、しっかり使えると面白そうだねー。
久々にモンタワ行った時も、ウガで敵が消し飛んだので結構素敵かも。


とはいえそれもあとは、リニュ次第。
どんな感じになってるのか、メンテがいつまで延長されるのか、楽しみに待つとしましょう。

では、今日はこれで~( 。・ω・)ノシ


 
 

50%



この間のRSでBitCash使ったら1万円プレゼントのやつ当たっちゃった☆
RSとラテでわけるとしても、これでどっちも当分快適に遊べるよー^^

これでポーチ買って光ペット売っちゃおうかなあ…。
とりあえず、RSはポータルパワーキット、ラテは暴風ソードが貰えるキャンペーン中だし、それに使っちゃってもいいかもー。


さて、RSの方は


戦士天上HP終了


無事天上界に行ってHPを貰い終わりました。

ちょうど懺悔域の人たちがいたので同行させてもらったよー!
ポタ出したの無駄になっちゃったけどね!
PTありがとでした!

次回からどうするかはまだ未定。
ステもほしいし称号も上げたいけど、さっさと地下界に行ってしまった方がいいのも確かだし。
なにより、懺悔に毎週行くのが地味にめんどくさい。

まあ、無課金状態では欠片も集まらないので、次回まではまだ大分猶予があるはず。
のんびり考えておくことにします(´w`;)

しかし、懺悔行くと次の日の秘密が困っちゃうのよね。
0時発行くと先入りできちゃうからなーw
たまにならいいけど、次の日も1回行ってる状態で迎えるわけだし…w

いくらポタ持ちで参加してるとはいえ、毎日先入りでポタ使う、ってのは正直課金してても嫌かなあ。
本来4日に1回使えばいいくらいのものなのだし。

というわけで、懺悔翌日の0時発はスルーしてしまう私。


まあ、単にラテで経験値ウマーしてただけなんですけどね^q^

ラテの方も経験値イベントが3日間50%アップの期間に入ったので少し頑張ってこようかと思います。

とりあえず聖さんがLv165になったよー\(^o^)/
星の名誉開放できたのでとりあえず満足かなw
あとはまあ適当に、上げれるだけ上げておこうと思います。

他はクエくらいかなー。
舞は溜め込んだクエの消化が終わってLv120まで上がったので、あとはガンスとアティで同じ作業を終えれば準備としては充分でしょう。

流石にクエをやるならアティの垢もペット復活させないといけないけど…w

まー、1万当たったからいっかーwwwww

大型は27日に決まったようなので、それまでに最低限の準備は終わらせておこうと思いますo(`・ω・´)ゞビシッ


では今日はこれで( 。・ω・)ノシ


 
 



戦士がニケ持ってるせいで露店巡りすら面倒な今日この頃。
かといってニケ履かないで王宮まで走るのも嫌だしな…。

ぶっちゃけ、協会ヘイと恩寵の組み合わせに慣れたせいで、もうニケ履いてても早い気がしないのがツライです。
これだから課金中毒者は…。

あと、ポタ出しするのは別にいいとして、PT目的がなかなか秘密に切り替わってくれないのもツライ。
現地に着く前のMAP移動中こまめに確認するようにして、切り替わった!と思っても変わってなかったりするんだけど…。

記憶あれば街戻りと記憶繰り返すんだけど、これも無課金だと近場で切り替わるとこ探すのめんどくさい。
これはバグなんだしいい加減修正するべきなんじゃないのー!

以前切り替わったと思ってずっと狩り続けてもポタ出ないものだから、カバンいっぱいになって街戻ったら狩りに戻ってたことがあって、わりとトラウマ気味に執拗な確認をするようにはなったんですが、結構しつこく秘密に切り替えないと変わらない時があってイラッとします。どういう嫌がらせだ…。
あのマジ運営さん仕事してください。


せっかく王宮から帰還したのにソーラーの表記ダメ見忘れたクロです。こんばんは。


話は変わって、ポケットモンスター ブラック2・ホワイト2の発売日が6月23日決まったらしいっすね。
どうせ3DSなんだろ、と思って大して興味持ってなかったんだけれど、調べてみたら普通にDSで遊べるらしいじゃないですか。

これはちょっと、購入検討する価値あるかもね!

どうせマイナーチェンジ出してくるんだろ、と思ってたんで2で出てくるのは予想外だったんですけど、新種ポケモンは特に無しなのかなー?
舞台は2年後のイッシュらしいけど、スレ見てみても荒れ過ぎでよくわかんなかった!

まあ、ただのマイチェン版よりはシナリオ一新されてた方が楽しめるだろうからいいんだけどね。


パッケージのポケモンはキュレムのフォルムチェンジらしいけど、レシゼクはどっちも捕まえられるんだろうか。
前作黒買ってレシラムだったから、出来れば今度はゼクロム捕まえられる方がいいんだけどなー。

流石にポケモンなんで予約しないと品切れなっちゃうと思うけど、まあ、別に焦って買わないで情報出てから買うでもいいかな…w

とりあえず、ちょっと楽しみに情報収集だけはしておこうかね。


まあ、今日はこれで( 。・ω・)ノシ


 
 

グレイン



マウスのローラーが壊れたので買い換えました。
感度がよくなってかなり快適になったんですが、サイドボタンの進む戻るが以前使っていたのと逆で毎回どっちだったっけ…?とちょっと悩みます。もちろん度々間違えます。
まあ、こればかりは慣れるしかないよね…(´w`;)

通販で注文した本が朝の8時45分とかに届いて叩き起こされたクロです。こんばんは。
うん、寝坊したんだ。

ゴーバスターズ見逃したよおおおおおお。゚(PД`q。)゚。
急いでTVを付けてもプリキュアしか写ってませんでした(☍﹏⁰)
どうせこんな早い時間に届くなら7時くらいに起こしに来てくれればいいのに…><


そんなわけで、本を読みながらずっとGH放置。
その後は頭痛に襲われてずっとGH放置。
まあ、無課金で狩りに出かける根性も無いので結局はGH放置なんですけど。

それでも、0時秘密だけは行ってきました…!
5分くらいで終わるしね。

ギルドLv51


意外と上がるの早い。
2倍期間もあったせいかもう上がりました。

どうせ、クロがLv500になった時点でまたレベリングクソトロモードになるのだろうし、上がるのもあと一つくらいだろうか…。


シュトラにLv450までのクエがあるらしいんで受けようかと思ったんですが、無課金だと王宮まで戻るのも面倒なので放置してそのまま451になってしまいました…ヽ(;´Д`)ノ
クエスト制覇率が上がりません。
あれ見れるのはいいけど上限Lv撤廃してくれませんかね…。

どうせ頑張っても低Lv帯のクエやれないんだよなー、と思うともう今更どうでもいいや、ってなっちゃうよね。
調べてみたら報酬自体マズそうだし、無課金だし…。

もうとにかくポタ出し組んでもらう以外で王宮から帰りたくないので王宮にずっと置いとかれてます。
ソーラー装備できるようになったけど戻るの面倒でまだ装備してないよ!

まあでも、多分グレインの方が強いよね。
地味に光るグレイン買ってたので今はそれ使って秘密行ってます。

戦士です!って言ってPT参加してパラレルばっかしてるよー^^

(´;ω;`)ブワッ



パラダメIF3

パラダメグレイン


↑がIF3で↓がグレイン。
力乙ってるからこの程度のダメだけど、結構パラダメ増えるね!

スウェブで結構1パラ狩りが出来るようになってきたけど、この程度じゃまだオーガソルジャーの方は安定して一撃狩り出来なかったです(☍﹏⁰)
分身数増やせればいいんだけどなー。
WRS頭のカリスマ要求さえ満たせればあれで9パラにできるのに…。

恩寵と協会支援で黄ダメ1000前後出来ることを考えると、分身増やした時のダメ増加は地味に大きいよね。
一撃狩りは出来るけど安定しない、というのはつまるところクリの出方に左右されているということだし、分身数を増やせばクリの発生率も上がるわけで、それが一番効率的な火力の向上に繋がると思うのだけれど、やっぱり今の装備でスキル+10させるのはなかなかしんどいのでどうしようもなさそう(´w`;)

でもやっぱり、グレインは強いなあ!
グラはあれだけど、一度使ってみたかった剣なので概ね満足です(´w`*)
IF5の値段考えるとあれだし、結局戦士メインなので、コスパ考えるとこれは結構優秀だよね。

課金してれば協会ヘイで速度もカバー出来るとなると、下手にお金かけなくてもこれでしばらくは十分そうだ。


あと、青POT節約の為スウェブオーガの狩り残し時にシミター使って遊んでたんですけど、硬直があるのがどうしても気になって結局はやめてしまいました。
ダメは結構出るし、鍛えれば消費も更に減るしで悪くはないんだけど、やっぱり快適さは多少マイナスだね…。

そういえば、習得してからずっとシミターってこんなスキルだったっけ…?と疑問だったんですが、剣士スレ覗いてみたら、攻撃回数4回から2回に変更されたらしいですね。

2周目なにもしないのに回ってるから何だコイツは、って感じだったんですけど、やっぱり以前はここでも攻撃してたんだなー。
シミターのダメージが変更された時にテス鯖でちょっと遊んだ程度だったし、記憶があやふやだったんで、こんなだったっけかなあ…と微妙にモヤモヤとした気持ちでいたんですが、単に弱体化されただけのようです。
あの2周目の回転の無意味さはないわ…。

マスしようかと思ってたけど、これが仕様だとちょっと優先度下がっちゃうかもね。

まあ、今後のスキルなんて所詮好みレベルの話なんだろうけど。


さて、頭痛薬効いてるうちに寝るとします。
今日はこれで。

おやすみなさいませ( 。・ω・)ノシ


 
 

成長報告3~4月



さて、オーブが切れます(´w`;)
なんとか頑張って欠片の方は50個出しきりました(`・ω・´)
ベリー使いまくってひたすらスウェブでオーガ狩り。
デフ洞窟でサクサク上がってた頃と比べるとマズイけど、Lv自体はそこそこ上がりました。
疲れた…w


この一ヶ月のレベルの変動はこんな感じ。
無課金期間にちょいちょい上げてたせいでちょっとうろ覚えなとこもあるけど…。


テイマー  Lv375→376
シーフ    Lv423→426
戦士     Lv393→450
悪魔     Lv192→242


こんな感じで、かなり上がりました…ッ!
戦士が50以上上がってるよー!
こんなに上げたのいつ以来だろうwww

全盛期ですらレベリングだけはクソトロかったので、あれだよね、シーフがLv100台の時以来とかだよね…きっと…。
悪魔も何気に頑張って上げたし、一ヶ月の成果としては十分じゃないでしょうかw
3日間2倍の効果がマジぱねえなwww


さて、前々から書いていた通り、しばらくは無課金秘密生活に入ります。
ラテールの方の大型が目前ですし、そっちも色々楽しみたいですからねー。
ラテの方は課金安いのでそう気にならないですが、RSはやっぱり課金高いんで向こうに集中するとわかってる状態ではスフィア出すのもったいないですからね…w

かなり楽しみな大型とはいえ、めぼしいコンテンツ自体が追加されるアプデではないので、転職して新スキルを満喫したら戻ってくると思います。
新職にまったく興味がないとは言わないですが、現時点ではそこまで育てたいという感じもないかな。
仮にキャラスロが増えても、メイン垢に作ることはないと思います。
作るとしてもサブ垢で軽く遊ぶ程度だろうさね。

そんなことより、既存職の新スキルツリーを研究する方がずっと大事。


そういうわけで、とりあえずラテのアプデまでは大型に備えてクエ等の消化。
アプデ後は新スキルツリーに合わせたスキル振りの考察。
この辺を終えたらRSの方に戻ってこようかな、と思ってます。

それまでは0時発秘密に毎日行く、を目標にINする予定ですーヽ(´ー`)ノ
無課金期間くらいはなるべくポタ温存したいんだけどなw
ポタの消費も3日に1回くらいの頻度くらいならいいんだけどなー。
8人フルPTで全員ポタ持ちなら4日に1回消費ペースになるはずなんだしね!

現実はあんまり連打頑張ってなくても結構消費しちゃうけど!ふしぎ!


無課金だと秘密行くモチベすら維持するのが大変だけど、Lv500まで上げたいので頑張ります。
スパイン秘密行けるようになったけど、王宮の方が近いんで課金再開するまでは王宮かな。
どっちにしろ490になったらスパインだしね!

一応この間のダブルアップキャンペーンに乗せられてスフィアは購入済みなので、どうしても無課金で秘密に行くモチベが保てなくなったら早めに課金再開しますw

買ったのは1個だけなんでスフィアは2ヶ月分だけど、この2ヶ月分のスフィアでLv500にするのが目標かなー。
スフィアなんで記憶も1箇所増えるし、経験値もウマウマ出来るんできっとなんとかなるはず!

あとは、記憶が1箇所多いうちに悪魔さんのメインクエも終わらせたいですね。
クエはスフィアある時にやった方が経験値もお得だしね!

次回の目標はそれくらいかな。
2ヶ月あれば鏡も視野に入れられるけど、考えるとしんどいのでこれは適当に…w


そういうわけで、当分はのんびり秘密だけのINに戻りそうです。
毎度毎度、年に1回くらい課金して遊んで戻ってくる詐欺して放置することが多いけど、今回は次回分まで課金しちゃったのでちゃんと戻ってきたいですwww

RSしてないとブログ書くこともあまりないし、ちまちま頑張ろうさねー。

とりあえず、今日はこれだけですん( 。・ω・)ノシ


 
<-   04 2012  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

Author:クローゼット

ゲーム好きな気紛れソリスト。
オンラインゲームRED STONE青鯖にて戦士。
ラテール ルビー鯖にて片手ホーリーセイバーで
活動していました。現在隠居中。
最近は王子業と団長業を兼業してます。

過去ログ
リンク
カウンター
QRコード
QR
 

©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。


©2006 Actoz Soft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Archive RSS