鳩になりたい 2nd

鳩になりたい 2nd

 

初Nx!



世界選手権男子、なかなか面白い大会でしたね!
寝不足で眠かったんだけど、見てたら目が覚めてしまったw

高橋と羽生で2位3位のダブル大乗り!おめでとう!
二人共すごくいい滑りで思わず見入ってしまいました!

個人的には、久々にかっけージュベが見れたのが嬉しかった!
羽生抜かれたなー、って思うくらいすげかったデス!



さて、RS。

最近は露店かGHで放置が多いんですが、狩れる時に集中狩りしてなんとか戦士のレベリングはこなしてます。
ベリーとか入れたりしてLv420も超えました!シフとの差もあと僅かだ…!

スキルの方もようやっとシマーをマスターしましてwとりあえず必要なスキルは全部取ったかな、って感じ!
後はジャンプ少し上げて、シューティング1とシミター1だけ取ってみましたwwwもうネタスキルも振ってけるよーp^^q

トワー&ドラツイ上げて再振り一回で簡単に知識出来るようにしようかな、とか考えてたんですけど、どうせやらないだろうし後回しにして、次はデュエマス→シミターって上げようかなー、なんて。
パラには劣るとはいえ、シミターも状況によっては実用不可な性能ではないと思うし、デュエのダメカットも便利そうですしね!

まあ、ちょっとモチベも上がってきたんで落ちる前に440まで上げちゃいたいです>w<b


そういうわけで、最近の狩りの成果!


No.501 モンスター図鑑:アンデッド型 No.502 女神の深さ
No.504 ハノブツール No.505 ヘヴンスエンボィ
No.503 オルクリストNx


シフの欠片集めようと思ったけど、シフで狩る時間戦士のレベリングに回したいwww
ってことで、結局戦士ばっか動かしてます><
戦士育たないと他のことする余裕ない…;w;


そして!初のNxU!
オルクリストだけどwww
意外とあっさり初Nx達成しちゃった\(^o^)/

アイテム重なってて、後ろになんかあるなー、と思って拾ってみたらこれでしたwww
初のNxなのにちゃんとSS撮れなかった(☍﹏⁰) くやしいのうwww


オルクリストってだけでなんかもう残念なイメージしかないですけど、性能こんな感じ!


オルクリストNx


意外とベース攻撃力とか上がってて、要求Lv帯ではそこそこ使える性能っぽい感じ!
IF1よりは強いと思うよ!結局すぐ2に負けるけどwww

まあ、元のゴミっぷりから比べると大躍進だよねー;w;


そしてもう一つ!これも拾ったよー!


No.506 ネクロキャビティ


ヒャッホー!良Uキタヨー!
やべーw久々に良いU拾えてなんか超嬉しいんですけどwww

決定打補正の方もバッチリ2%で最高補正でしたッ!


でも、即死Uずっと欲しかったんでこれは売れないかなー;w;
悪魔用に即死Uずっと買いたかったんですよねー。
最近見たのがなんか高くて、安いうちに買っとけばよかったと後悔してたとこだったり。

まあ本当は装備の合わせやすいホロウがほしかったんですが、単純な即死性能ならこっちのが上ですしね!
とりあえずこれでいいかなー、という感じ。
協会支援で実質課金者はHP効率100%くらい上乗せされてる状態ですし、うまくやれば耳のHP効率を外すことも出来るだろうな、っては思います。

ていうか、ホロウもなかなか売り見ないですしねー。
昔はロトのお陰で出回ってたんでしょうけど、今ロトでホロウ交換する人なんていないでしょうからねー。
ホロウのドロップ係数って何気に一番低い25ですし、そんな出回らないんだろうなー。


とりあえず、即死U手に入らないしで死香途中まで上げて寄り道ばっかしてたので、早いとこマスまで振り切ってしまわないとね!
あとはあれかなー。0.75武器の速度モノも用意しないといけないですねー。
3フレは地味にハードル高いんで4フレでいっかって思ってるんで、それだと逆にわりとゴミ気味の速度補正でも事足りるんですよね…w

ただ、力要求低めでも装備できる速度剣って、今時拾う人いないっていうwww
ネクロ用速度剣の売りなんてなかったwww泣いたwwwww

Lv3の高補正ならそれはそれで嬉しいけど、お高いのは買う気しないんで、この際Lv2の25%みたいなゴミでいいんだけどなwww
タティ腰指と速度首と速度鎧着て協会ヘイとか貰えばそれでも普通に4フレ程度いけそうですしwww
ただ、そんなゴミみんな拾わない上に破壊するよねwww
私もついこの間うっかり拾っちゃったのイラネと思って破壊した気がするわwwwうぇwwwww

まー、結局はバインドしてた方が効率いいだろうし、気分転換用みたいなものなんで、適当に探しときます…w


今はなにより、戦士さんをしっかり上げていきまっしょい!

では今日はこれで!( 。・ω・)ノシ


 
 

ボッタくろーぜ!っと商店



結構露店放置な生活をしてました(´w`;)

一応、欠片の更新日だったんで懺悔秘密だけは行きましたけどね!


人気蜘蛛


復帰してからというもの、メインクエやると毎回人いますねー。
全体的に過疎ってるはずなのに、この辺は昔より人が多いような。
みんなどんだけ鏡回してるんすかw

とりま、蜘蛛は一発アップでサックリしゅうりょー!

HPも残るところあと3回です。
この後ステ貰えば一段落だけど、HPだけでも最短あと3週間必要なわけで、全部終わるよりオーブが切れる方が先です><

なかなか終わらないね!



さてさて、露店の方なんですが、長らく倉庫を温めていたフルダメバターさんがようやく売れていきました!
遥か昔22億で買った品が11億で売れたよー;w;

長いこと値下げもせずに出してたんで、もう売れねーんだろうなーwと諦めてたんですが売れてくれたよー>w<
粘り勝ちだぜ…!

運比バター購入直後に売るより4億くらいは高く売れたはずなんで、十分寝かせた甲斐がありましたね!

まあ、売れなきゃ売れないでサブで使おうと思ってたんですけどねー。
霊術やりたいなー、とかちょっとは思ってたんだけど、運比バターだと要求Lv170超えるっていうw
霊術師計画\(^o^)/オワタ


あとあと、パーフェクトモードも売れました!

拾った直後に見た露店で25Mとかで売ってたんでガッカリだったんですが、もう値段設定めんどくさwとか思って1本で出してたら売れてたよwww

あれwwwまさかのwww億品www
やっぱりシーフさんはイケメンでしたwww愛してるwwwww


悪魔さんLv200にした炎の石も売って240M入ったので、懐ほくほくデス!

でも、結局この程度じゃほしいものなんてなにも買えないんだけどねー;w;
物価上がり過ぎてて悲しいw
安いうちにもっと色々使っちゃえばよかったのかな…w

いずれにしろ、これでもうそこそこお金に出来そうなものはあらかた処分したということなので、これ以上の資金の伸びが期待できない、というのが一番の問題。

地道に頑張るとはいえその稼ぎも知れてるので、貯金は大事に使わないとね(´w`;)

結局、Lv500で必要な武器購入資金を差し引くと大したことも出来やしないので、まあ、しばらく装備は停滞させざるを得ないかなー、という感じです。
今はまあ、ちょこちょこ貯金を増やしつつ、500以降の狩り場での稼ぎと相談して今後の目標を明確にしていくしかないかなー。

まー、その500が遠いんですけどね!

せめてオーブ切れる前に440に出来ればいいんだけど、それもちょっと厳しいかな…w
でも一応、それを目指してできる限りLvは上げておきます…w

そーんな感じでしたッ!

では今日はこれでッ( 。・ω・)ノシ


 
 

500



戦士サボり過ぎだろ…ってことで、真面目に狩り。
でも、案の定狩り場は空いてないのでドリさんのアドバイスでスウェブ行ってきました。

ちょっと適正↑だけど、オーガを狩り狩り。

パラとディレイ両方試しましたが、やっぱり同じくらいかな…w
ディレイはほぼ1キルでパラはほぼ2発撃たないとダメな感じですね~。ダブクリ2個混じればパラでも一発かな、って感じ。

恩寵の更新時間を見るにはほぼ変わらなかったんですが、攻撃速度的にパラの方がサクサク倒せてる気がしてくるwww
まあ、青の消費量が全然違うので、効率がほぼ同じなら戦士の方が圧倒的に優位です!
武器が2ランク低い剣士と比べてだけどね^q^;;;

IF5ソード等で1パラ安定するなら剣士の方が有利なんでしょうけど、もうIF5ソード買うお金はちょっと…w


まあ、ちょこっと頑張って欠片0の状態から50個まで集めきってしまいました(`・ω・´)
一日で欠片集めきるとかメインクエ実装初日以来じゃないのw

廃人乙です^^|||


やだ…ドリさんたら廃人><;;;



No.498 ロフトピース No.499 ワンダーワンド


Lvは2個上がって、Uはこんなもん。
何気にこれで499個目!次が500個目デス!



そんなわけで、500個目のUに期待しつつ、うちのイケメンを稼働!
オーガで戦士でもそこそこ効率よく欠片出しが出来たんで、シフなら更に簡単に集まるだろ、ってことで重い腰を上げて真面目にシフで狩ることに。

流石に範囲は効率が良く、控えめに狩っても戦士の1.5倍以上は狩れてしまいますね(´w`;)
これはもうテイマーで欠片出しとかやる気なくなるレベル…。

ていうか、探索機買って収容所でメテオぶっぱすると早くて30分くらいで欠片出し終わるらしいですね…。
WIZ効率よすぎわろた…。


そんなシフは、Lv的にもちょうど適正の為経験値も上々で、Lvが2個上がってくれましたヽ(´ー`)ノ
Lv500くらいになって収容所行ければこの子はきっといい稼ぎ役になってくれるんだろうな…と思うのだけれど、そこまでが遠い!
その気になればなんとかなるLvなのだろうけれど、戦士と両方となるとキツイですね…。

ぶっちゃけ、どう考えても稼ぐならシーフ一択だとは思うんですけど、まあ、それはほら…ね…。
どっちにしろ、最近の露店見てると、今時稼ぐならロトしかないよー!みたいにも感じるしね/(^o^)\


さて、そんなシフさんが出してくれた記念すべき500個目のUはー!?


No.500 SUパーフェクトモード


んんん!!!?

この見慣れない名前はDXU…!しかも紫文字だと…!?

さすがイケメン!脳筋裸族やスキル厨の幼女とは格が違う!

OPの詳細は…!


パーフェクトモード


…こんなもんですよねー^^|||


でもでも!良品なら高く売れるのかもしれない!

ってことで調べてみると、BISスレのテンプレではなにやらめちゃめちゃ高評価じゃないですか!
これは期待大!と更に調べてみたところ…値段はそうでもなかった\(^o^)/オワタ

流石うちのイケメン…。相変わらずのおつゆシーフだった…。

まあでも、久々のDXUですしね!SDXUだし!
いつものゴミに比べたらはるかに良品!
500個記念としては上々だろう。うん。


しかし、500個拾って、結局一番高く売れたのってウィリーウィリーの230Mですからね…。
そろそろ記録更新してもらいたいのだが…。

とりあえず、オーブが切れる前にNxUを一度拾ってみたいです。
Zinメインで狩らないと厳しいかなあ…。



まあでも、シフも欠片は50個集め終わって、


性向-16


初の性向マイナスに。
さて、これがマイナス100になる日は来るのでしょうか…。

とりあえず、欠片出しはシフが一番楽なのでこれがなんとかならないと鏡は絶望的ということですね…。
テイマはあんまり…。

まあ、とりあえず鏡のことはあまり考えずにのんびりやりましょう。

では( 。・ω・)ノシ


 
 

毒闇



戦士さんの狩場が空いてないので悪魔をサクっと育ててきました。
とりあえず、最低でもLv200まで上げて炎の石は貰わないと…ってことで、ムーンベリー入れてデフのスナッチャー狩り。


毒闇スナッチャー狩り


本職バインドでも一応毒闇できるよー!ってことで。
時給計ったわけではないけど、このLvだとまだ毒の方が効率いいのかなあ。

Lv194からベリー中篭ってLv201まで上昇。
なかなかいいんじゃないかなー。

難点は、アイテムもGもドロップしないんで、本当にレベリングのみの狩場、ってことでしょうか。
おまけに、スティールでG盗まれるんで赤字の危険性も…w

毒闇は高効率で狩れるわりにPOTを殆ど消費しないので、宝地図のGや発火石系のドロップ(これとクロネは落ちる)で収支的には黒字で狩れましたけどねー。
ドロップに期待できないことを除けばなかなかの良狩場だ。


一応協会支援が来る前からここは狩れていたけれど、協会支援が来たおかげでかなり楽になりました。
バインドと毒闇ではやっぱりどうしてもステが全然違って、バインドステでの毒闇はとにかく健康不足で安定させるのに苦労するんですが、協会支援のおかげで比較的狩れる幅が広がった気はします。

アラクノのゴミ化で毒闇の将来はわりと絶望的なんで、毒闇特化ステにするのは憚られるんですが、一応健康無振りでもある程度はやれるし、スキルの方はハイブリ気味にするのもいいかな、という感じ。
ステだけはどっちつかずにすると後悔しそうなんで、どっちを主軸にするかは決めた方がいいと思うけど…。


まあでも、毒闇はやっぱり楽しい!

この狩り方は他のどの職とも違っていて、すごくいいよねー。
なぜ運営はこんな絶妙なバランスで成り立っていた職を潰したのか…。
バインドステではアラクノを主軸にするLvの狩場には適応できそうにないけれど、アラクノ狩りもやってみたかったなあ…。

光奏師()のようなふざけたバランスで実装された職と比べると、毒闇悪魔のバランスは神がかってすら見えるのだが、何故そんな評価ポイントを潰したのか…。
運営が無能過ぎて辛い…。


現在はちょいちょい赤目秘密基地へと移行。
スウェブとかもバインド走り狩りで結構乱獲できますけど、こっちの方が楽しいかなあ。

ただ、流石にここまで来ると敵が痛くて時々死にますねヽ(;´Д`)ノ
原因は主にBOXダメなんですが、元々被ダメが痛いのも大きいのも原因。
仕方がないので、悪態を20まで上げてみました。

全体速度が下がるので毒闇と相性がいいわけではないんですが、これで被ダメ一桁に抑えられるので安定はしましたね。
上げ過ぎると逆に効率が下がるので、とりあえず今はこれで十分といった感じでしょうか。

難点は、現時点でも消費がそこそこ重いこととKOでのスキルキャンセルがキツイことでしょうか…。
後はあれですよね…ネクロでいるとちょいちょい変身したつもりが変身してなくて、ネクロでフルアタしてた/(^o^)\ってなるのが…。
いや、それは別に大した問題じゃないんですが、それでペットが覚醒するってのがねwww

今までは寝るまで我慢してたのが、常に覚醒してるレベルになって邪魔くささMAX!
ただでさえ捨てたくなってきてたのが最高潮に達したので、少しでも役に立たせようとダメカを1だけ取得。
ネクロで釣りをすることを考えると、これでも15%くらいダメージ減らせるので少しはマシなのかな…w

そんな感じで、なんとかまだペット連れてます(´w`;)
将来ダメカを取った時の為だけに連れてたペットなんで、これでも耐え切れなくなったら別れようw
便利ではあるけど、デメリットの方が大きいとは既に感じてるしね…。



あとは…


悪魔でバフォクエ


放置していたバフォクエを終わらせたり。
デビルが火抵抗高くて低下込みでも大変だったです(´w`;)
被ダメ自体は吸血でノーPOT狩りできる程度だったんですけどね…。

バフォがソロじゃ飛べなかったんでドリさん召喚してボコってもらいましたヽ(´ー`)ノ
その肝心のバフォのSSは撮り忘れたんですけどね\(^o^)/

後は秘密行ったりしてLv213までアップ!
次の目標はメインクエが完了できるLv245ですが、さすがにちょっと時間かかりそう。

まあ、戦士の息抜き程度ということで。
適当に頑張ることにします。


では、今日はこれで( 。・ω・)ノシ





 おまけ


闇十字架88%


毎度毎度、露店で十字架買いの看板出してるんですが、一向に耳は来ず…。
露店でも見かけない、狩りに行っても拾えないで涙目。゚(PД`q。)゚。
なんですが、フラフラっと露店見てたら、探していた十字架が!

こんな中途半端なLv帯の売れるかもわからんような十字架をわざわざ出してくれてるなんて、看板覚えててくれたのかなー、なんて思っちゃったり!
バッチリ買わせていただきました!

後は火72%と闇77%の強化十字架がほしいんですが、これで火と闇両方とも次ランクの最高補正は手に入ったことになるので、さっさとLv上げてしまった方が早いかな、って感じです(´w`;)

問題は、この十字架が装備できる頃でも毒闇で狩れる狩り場があるかどうかですが…。
まー、なんとかなるだろヽ(´ー`)ノ

売っていただきありがとっした!


 
 

ネタのためなら



No.496 ブルンの紋章 No.497 ブランブルサップ


テイマの欠片がすぐ集まりそうだったので集めちゃおうと狩り狩り。
経験値入らないいい狩場ないかな~、と適当にモリ2F内周へ。

7個出すのに辛子17回も使っちゃったよ\(^o^)/


戦士さんの方はもう普通に過剰なほど狩りしてるのでいつものようにHPを貰いに。
ランサの人に同行させてもらったけれど、ランサ機動力高すぎで追いつくので精一杯でした^w^;;;
タンクがあるだけマシだけど、タンクでランサに勝つのは無理だよー!


そしてテイマさんの方ですが、こちらも天上界に行って来ました。

一応テイマだけはHP10回貰ってるので、鏡まで行き着ける気はしないとはいえ、一応性向だけでも下げ始めておくか、と。
で、真面目に下げ始めればいいものを、せっかく天上界の性向100あるんだから、ユニークもらってこよかwwwと天上界へ行ってきたわけです。テヘ☆

ドリさんにPT借りて久々にテイマで天上界。
多分前に行ったの2年半くらい前…。
このペースで欠片出ししてたら鏡貰うまでに20年近く…^^|||

相変わらずスカラーに怯えつつ、まあでも無事クリア。


それでは天上界行ってみよー!
天上界10回分の集大成だよー!


結果はー!





天上界の報酬


どーん^^|||



取引不可HF


ま、まあ、数あるゴミの中から引き当てたにしてはわりと当たりな方…かな…。


売りにも出せないし、しょうがないからエンチャするよー!
フルダメにすれば使えるよー!


そして…



ハカーイ\(^o^)/


どどーん\(^o^)/オワタ


Nしか持ってないのでフルダメちょっと欲しかったんですけどねwww
取引不可のフルダメHFとかちょっとレアな感じだったのに><;
レア過ぎて無価値だけど><;;;



…そんな感じで、テイマの性向は無事0に戻りました。

次回からは地下界へ通って性向-100まで下げたいところですが、もう欠片が集まる気がしないので結局鏡は20年コースでした。終わり。


ノシ


 
<-   03 2012  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

Author:クローゼット

ゲーム好きな気紛れソリスト。
オンラインゲームRED STONE青鯖にて戦士。
ラテール ルビー鯖にて片手ホーリーセイバーで
活動していました。現在隠居中。
最近は団長業に勤しんでます。

過去ログ
リンク
カウンター
QRコード
QR
 

©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。


©2006 Actoz Soft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Archive RSS