鳩になりたい 2nd

鳩になりたい 2nd

 

闇リセ



一週間ほどモンタワサボってサブに浮気したりしてたんですが、また聖さん育成タイムに戻りました。
サブっ子も育てたいけど、聖さんのLv上げないとギルメンと一緒に狩れなくなる\(^o^)/

聖さんのLvは現在161。
とりあえず164までは最低限。165で星名誉開放。170で名誉2種開放の5次MAX。
頑張らないとなー。
実際、大型までにもうちょっと上げたいですしねー。


と聖さんメインではありますが、闇さんの方もなんとかしていかないと、来たるLv170の防具強化に支障が出るのが問題。
170強化はクリ率上がるので150の時みたいにあんまり先送りにもしたくない。

とりあえず6ダウンまでなら…ってことで闇の方も164まで上げたいんですが、現在Lv152なんでまだまだ遠い\(^o^)/
実際、5箇所6ダウンしたら結構お金も飛ぶのだろうけど、まあ、こればっかりはしかたないよね…。


そんなわけで、まずは闇さんをスキリセしたいわけですが、コロ武器がない!
今の大小50天空のままではスキリセ後の火力減少に泣きそうだったので、コロ武器作成から始めることに…。
武器を強くすることで相対的に火力の減少を感じさせないという、実に頭脳的な作戦だ!

失敗続きのコロガントレですが、今回は2個目にしてようやくいけそうな素材をゲット。
トニオ頑張ってこれはそこそこいけるかなー、とパズルを貼ったものの…

Lv10にして最大22%という完全に産廃レベルな数値\(^o^)/オワタ

リフレするべきだとは思ったんですが、片方も結構な高LvOPで良数値付けるまでに時間掛かりそうな上に、良数値付いても11は貼らないとダメそうですし、どうせそれで壊れるんだろうなー…と思って、そのまま12まで貼って壊そう!という結論に。

うん!さっさと壊して次行こ次!みたいな。

結果


コロガントレ


こういうのに限って貼れてしまうんだよなwww
12で33%とかなんてかわいそうな数値なのw

まあでも、元々大小60%程度のものを目標にしていたので結果オーライなのです。
リフレしていれば…とも思うけど、個人的にはリフレしなかったからこそ貼れたとも思うんだよねwww
欲を出してリフレしてたら割れてたと思うんだw

うん!現時点ではこれで十分だ!


と、ここまででスキリセに必要なものは一応揃ったわけですが、調子に乗ってメガネも新調することに。
リセしてマスタリ切ると命中ガッツリ減るんで、メガネは非常に重要なんですよね。
今のままでは通常コロアクセ使うしかなくなってしまう。

というわけで、涙を溶かして上級メガネ交換タイム!


聖用上級運メガネ


40個の涙を溶かし2回目の交換。計3個目のメガネでOPLv10が引けましたヽ(´ー`)ノ
これは一生モノでいいよね!

なんだかんだ3個目でLv10が引けたのだから十分かな。
あとはビンディとストッキングですが、こちらは追々。

とりあえずこれで、闇さんでも幸運を確保したまま命中が稼げます。


とゆーわけで!長らく先送りにしてたスキリセじゃー!

マスタリを切り、他も色々と削って、QTルートの常時奥義型にリセしちゃいました!
ハイランさんと似たような感じかなー。

コロばっかだと奥義MAX振りはあれだけど、やっぱ他で狩ってると奥義切れた途端ストレス溜まっちゃうしね。
ゲームは楽しく遊べなきゃもったいないので、ストレスフリーな常時奥義型がやっぱり好きです(´ω`*)


実際狩ってみた感想としては、なかなか上々。
武器のお陰でマスタリを切ったことによる火力低下も思ったほど感じませんでした。
元々あまり稼動してなかったから前の火力をそんなに覚えてない、ってのもあるけどね^^|||

なにより、QTのお陰でスティールの使い勝手が格段に向上したのが大きいです。
やはり闇の主力スキルですし、Lvも以前は限界まで上げれてなかったのですごく強い。
Lv159まではこれを最優先で上げていく予定です。

デスハンドとクラッシュはまあ、それほど大きく変わった感もなく。
デスハンドは以前よりLv下がったので威力は低下してるんでしょうけど、常時奥義で威力を、QTでCTをカバーできてる範囲かな、って感じで然程気になることもなく、クラッシュも元の威力が高めですし弱化した印象もあまりなし。

ただ、ブリッツだけはダメですね。

流石にLv20まで上げてたのをLv10まで落としてるんで、威力の低下っぷりが半端ないです。
ダメ半減くらいしてるんじゃねーかな。
これに関しては天空でスキルLvも上がってましたしね。
CTもQT入れてもLv20の方が格段に短く、使い勝手が大幅にダウンしたと言わざるを得ません。

まあもちろん、想定内のことではありますけど…。

やっぱブリッツは、Lv上げてこそなスキルだと思うんだよなー。
優先できる性能でないのは確かなのだろうけれど、スキル数の少ない闇では上げていかないと主力として使うには些か不十分な感じが否めない気がします。

それでも、スティール→武器強化orデスハンドと上げていかなければならないんで、ブリッツに振れるのはLv170以降なんですが…。


あとはあれですね、一応少しSP残してるのをどこに振るかが問題。
DP回復にもう少し振りたいと思いつつ、無駄になるのが怖くてなかなか大きく振れずにいるんですよね。
7くらいまで上げれば楽なんだろうけど、身内PTメインだと余裕があるので結構抑えられる感じもあったり…。

デスハンドと武器強化はどっちを優先するべきか、というのもありますしねー。
ブリッツ上がる武器強化かなー、とは思うんですが、デスハンドのCTを減らせるのも魅力的。

まあ、もう少し悩んで決めようとは思います。


リセ後ギルメンのミンスさんと150寺でペアハンとかもするようになったんで、そういう面でもQTルートにしてよかったなー、っては思います(´w`*)
もっとキツイかと思ったら、意外と余裕でまったり狩れましたしね。
のんびりそこそこの経験値が稼げるのは大きいです。

これで闇のLvも上げていけるかなー?

まあそれでも結局、通常大小60のハイランさんの方が強く感じるんだけどね…。
職性能の差は絶対だった…。


とりあえず、当分は聖さんメインなのは変わらず。
聖が安定期に入ったら闇も頑張ろうかね。

そんな感じでした( 。・ω・)ノシ


 
 

ゴーバスターズ



新戦隊始まりました!
特命戦隊ゴーバスターズ!

今までの戦隊シリーズとは雰囲気がかなり違いますね~。
戦隊シリーズというよりレスキューファイアーっぽさを感じましたw

初回だけあって、力とお金も大分入ってますねーw
ロボ戦カッコ良かったです。あれは子供の心も掴むんじゃないかなー!

今作は全体的にシリアスな雰囲気なんでしょうか。
SFチックな感じで結構これはこれで好きです。

レッドがバイク乗り回して、ライダーよりライダーしてますよねw
スタイリッシュな感じでカッコイイなー、という印象。


ただ、倒壊したビル戻したのには突っ込みたくなったけどw
あと、タイムリミットが表示されてる演出は、少なくとも今回はあまり機能してませんでしたよね…。
あれは毎回やるのかな。


それにしても、EDのダンスが雰囲気違いすぎてわろたw
司令官ノリノリで踊ってますやんwww
整備士の人たちみんなで踊ってるしwww


とりあえずもう少し視聴してみないとなんとも言えませんけど、毎週見ていこうかなー、っては思ってます。
戦隊シリーズっぽくないとはいえ、雰囲気としては嫌いではないし、カッコイイので面白くなるといいな。

まあ、今日はこれで( 。・ω・)ノシ


 
 

さよなら宇宙海賊



ついにゴーカイジャーが終わってしまいました…(´Д⊂グスン

最終回に相応しい熱くて派手な展開!素晴らしかった!
TVの前でワクワクしながら見てたぜ!

バスコの船で敵本船突撃とかマジ熱すぎてヤバイ。
あの大艦隊の絶望感からの反撃は素敵でした。

地球人補正なのか、鎧さんは最後までおいしいとこ持ってくしなw
でも、それがまた熱いんだ!w

恒例の素面名乗りから次戦隊とのバトンタッチシーンまで、楽しませてもらいました!


35作品目記念として過去戦隊総登場のお祭り作品で、始まる前は正直どうなることやら、って感じでしたけれど、終わってみるとすごく面白い作品だったと思います。
大人は懐かしく、子供は楽しく、一緒に見られるいい作品だったんじゃないかな。

おかげさまで、一年間楽しい日曜日を過ごすことが出来ました。


さて、来週からはまた新戦隊が始まります!

特命戦隊ゴーバスターズ!

○○ジャーじゃない戦隊はすごく久しぶりですよね。
こちらも楽しみです。


そして最後に、もう一度だけあれを言っておこう…。

アイムマジかわええ!


ノシ


 
 

ロボロマン



聖さんのモンタワを最優先事項にしつつ、最近は新太くんのLvも頑張って上げてました。
ずっとLv105で止まってたんですが、つぼみさんがスタシになったのを見てやりたい熱が再び…。

更に、つぼみさんからこんな品まで送られてしまい熱暴走してました><;


VMG+6


大小付きVMG+6とかまたすごい品を…。

しかも、攻撃見せてもらったらめっちゃカッコイイっていうw
ミサイルとレーザー完備なんだぜwwwテラトキメキwwwww


そんなわけで、毎日細々とクッキークエをこなし、ギルメンや友人を誘って寺に行ったりして、ついに念願のVMGを装備できるようになりました>w<b

…といっても、銀槌使って12ダウンしてますけどね^^|||
15は怖くて出来なかったけど、流石に我慢出来なかったのです><
銀槌高いんでストレートでいけてよかった…w


VMG


ああ…かっこいい…!

しかも、超強いです。
今まで使ってた武器が大小55のGMGとかいう残念な品だったのも合わさって、武器何段階強化したらこんな強さの変化を実感できるんだ、っていうくらい強いw
モーションがMGの中でも特に優秀で、かなり攻撃範囲が広く速度も早いんで、すごく便利!
前後攻撃がないのだけはGMGに劣るけど、それを補って余りある性能!
なんでコロMGはVMGベースじゃないのー><

コロ装備1個もない残念な新太くんですが、とりあえず武器はこれが転職まで使い続けられそうなんでなんとかLv上げられそう!
舞は転職防具優秀だしね!

問題は、Lv140までが長すぎる、ってことですが…w

寺で狩りまくったおかげで現在既にLv116まで上がってるんですが、ここからがまた長い…。
このLvだともうLv100の頃の倍以上経験値必要なんだよね…。
更にこれが、Lv130くらいになるとまた倍くらいになるわけで…。ふぇぇ…。

とにかく、まず必殺覚えるまでが遠いですからね…。
まあ、地道にやるしかないなあ…。


そういえば、本国で舞マシの通常攻撃のタゲ数が増えたらしいですね。
弱3強4になったとか。分散はどうなんだろう。

流石に弱タゲ2は辛かったんで、早く強化来てほしいなー。

まー、聖さんの合間に少しずつ育てて行きましょう。


…え?アティ?

…ギルクエで140になってください><;;;


今日はこれで><ノシ


 
 

モンタワ2



モンタワ2


モンタワ2が実装されてから、毎日モンタワ3周してます(´w`;)

流石にまだ制覇は無理ですが、とりあえず170Fまでは到達してクエのスキルポイントはゲット。
これでイベント旗も貰える…。

とにかくですね。万年ソロのソリストにはこのモンタワ、なかなか経験値効率がよくて、毎日3週すれば20%以上稼げる良狩場なんです。
サボらなければ一週間かからずにレベルが上がる、っていう。
途中危なくなってイリス逃げすることもありますが、経験値ポーションも出ますしおいしい!

基本131~161Fまでを周回してる感じですが、順調にレベルが上がってきてます(´w`*)

162Fはノルがマジで痛いんで大体ここを適当に狩ってイリスで帰る、って感じが多いかな。
ガチで行こうと思うとこれ以降は5次とP盾ゲーになる感じで、ぴょんぴょん率が大幅にアップしますね。
そもそも、ここまで来ると命中が足りなくて辛い…。

習得済みの密書を売るだけでも相当稼げたし、想像以上にいいものが追加された感じ♪
だいぶ値下がってしまったけど、それでも毎日そこそこの収入がありますしね。

習得した密書のおかげでステも結構上がりましたし、あと毎日の周回で取れそうなのは140と160の上巻、150の下巻かなー。
特に上巻の方は体運と命中なのでなんとか取りたいんですが、160上巻は基本牡丹姫しか狩ってない身にはなかなか手に入らなくて辛いw

習得率5%と低いですが、毎日通ってればそこそこ拾えるし、まあ、そんなに酷いわけでもないのかな。
多分酷いと言っていいのは、最上階のビートルキングあたりとかその辺だと思うw


聖は硬さのおかげで160Fまでは女神入れてのガチ殴りでわりと行けますし、ヒット数稼いで経験値増やせるので結構いい感じかもですね。
さすがに数が多いと危ない時もありますが、P盾入れてその間に数減らせればなんとかなることが多いかな。

ただ、明らかに火力が足りてなくて、5次でもあまり敵が減らないとかで泣きたくなりますが…。
うう…この段階で既に火力のなさが致命的で、将来の地獄絵図が想像出来てしまう…。
今後の伸び代を踏まえても、やっぱり制覇にはウガが必要になりそう…。
リニュで変わればいいのだけれど…。


モンタワ自体は相変わらずの運ルー優遇ゲーですけど、とりあえず経験値稼げておいしい思いできるだけマシ、って感じ。
毎日3周するのも結構しんどいんですが、リニュまでにできるだけレベル上げておきたいですし出来るだけサボらないようにしたいです。

162F以降を経験値重視でがっつり登れるビジョンが湧かないんで、おいしい思いできるのも今のうちだと思うしね…。

どのくらいまでモンタワでLv上げられるかなあ…。
Lv170まで行ければいいけど、せめてLv165までは行きたいな…。

まあ、今はとにかくサボらず周回して経験値稼いでおきましょう。

今日はこれで( 。・ω・)ノシ


 
<-   02 2012  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
プロフィール

Author:クローゼット

ゲーム好きな気紛れソリスト。
オンラインゲームRED STONE青鯖にて戦士。
ラテール ルビー鯖にて片手ホーリーセイバーで
活動していました。現在隠居中。
最近は王子業と団長業を兼業してます。

過去ログ
リンク
カウンター
QRコード
QR
 

©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。


©2006 Actoz Soft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Archive RSS