鳩になりたい 2nd

鳩になりたい 2nd

 

ペットアビリティ



ペットの機嫌が切れそうだったんで、ついにアビリティ拡張買っちゃいました(´w`;)
最近は図鑑集めでID周回することも多くて、店売りどうしても欲しくなっちゃったんだよね…w

まあ、2ヶ月延長込みで1200円なら、悪くないはずだ…。


エンチャの方もし直して、


エリザベス拡張前


こんなんだったのが


エリザベス拡張後


こんな感じになりました。

とりあえず全体的に向上したので満足だ!w
まりきもついでに貼っちゃったしねw

というか、体筋と好調だったので、その流れで運に行くのが怖かっただけなんだけどw
絶対次あたりで落とされる!的なw
予想通りまりき混ぜて正解でしたね…!


片手はエンチャの数値的に相対的に見て大小の効果が高いとは思うものの、幸運上げ始めてからクリ率も目に見えて増えてきたんで、ブラウニーにした方いいかなあ、と思ったりはしたんですけどねー。
ブラウニー生き返らせて1ヶ月待つの嫌だったしエリザベスにしちゃいましたw

まあほら、5400円かけたんだし、長く愛用してやる覚悟を決めようかとね…。

しかし、復帰前と比べると幸運300くらいは余裕で上がってるんだよなあ。
流石にこれだけ上げると目に見えてクリ率上がってるのがわかりますね。
地道な作業の甲斐があった感じです。



そんな感じで、図鑑の方もまた少し増えて、


コア図鑑

大王ガマ図鑑


コアと大王ガマも覚えました!

相変わらず、ギルメンの運ルーさんに手伝ってもらってます☆テヘ

コアは剣がカッコイイのでたまに周回して材料集めてるんですけど、カード1回しか出てなくて失敗してたんですよねw
材料も2本交換できるくらい集まっちゃいました(´w`*)


そしてなによりガマ!w
コイツはホントめんどくさいですからね!w

塩撒き必須なんでエレ以外Lvを上げても周回速度ほとんど変わらないっていうw
2回失敗して泣きそうだったんですが、覚えられてほんとよかった!w

まっじいつもいつもありがとう><


これで現在カードで幸運+214。
頑張れば…幸運250くらいまでは…いけるの…か…な…。

そこそこ面倒なのもやらないとそこまでいけないので微妙なラインですが…w
せっかくペット拡張したんで、失敗続きのタコさんあたり周回したいですけどね!w


まあ、筋体と残ってるのが多くてカード数自体はまだまだ比較的楽に増やせそうです。
どのくらいまでなら現実的なのかなー。
250くらいいけるかな?
まりきさんは上がってるとなんだかガッカリするんでスルーしたいですけどw

とりあえず、そのくらいを目標に頑張りまっすヽ(´ー`)ノ

では今日はこれでー( 。・ω・)ノシ


 
 

ボン様カード



ボン様カード


ギルメンの運ルーさんとボン様周回して、ようやく念願のボン様カードを覚えました!
復帰してから時間を見つけてはちょくちょく周回してたんですっごく嬉しい!w


ボン様カード効果


幸運+12はやっぱり大きいよね!

しかし、聖さんは硬さが半端ない分ボン様も楽に狩れるんですが、やっぱり火力がないのがツライです(´w`;)
単純なソロでの討伐スピード的な意味では、逃げずにずっとガチの殴り合いができる聖さんはこのLv帯では決して遅くはないと思うんですが、結局、挑発を1種に削って火力振りに戻してしまったんで、ボスタゲ維持ができないんですよねー…。

挑発、自己回復を混ぜながらとはいえ、武器がワンランク下の運ルー相手でもタゲを取られてしまうほどの火力なのはどうしたらいいんだ…w

ただ逆に、ルーを作っても僕は問答無用で運を貫けそうな気もしますけどね!w
運でも聖より火力高いとか虎にする必要なくね!w


しかし、挑発2種取るとガチでソロがしんどくなるほど火力の低下が激しいんで火力振りに戻してしまったんですが、こういう時壁として機能できないのはやはりストレスですね~…。
女神も自己用以外切ってしまったので、せめてこれだけでも取り直そうかな…。
やっぱ、使い時がイマイチ少ない女神も、いざ切ってみると欲しくてたまらないです…。

どちらにしろ、あと一つLvを上げなきゃなんですがね…(´w`;)



まあでもとりあえず!これで聖さんのモンスター図鑑での幸運補正が+200になりました!
図鑑総数はドラさんと大差ない110ちょいなんですが、流石に、おいしいところだけ掻い摘んできたキャラは違いますねw

幸運合計もようやく1000を超えて、やっとコロで必要な運の半分くらいw
まあ、もう少し狙えそうなカードは残ってるし、アイテム図鑑もあるんで、もう少し幸運は上げられますけどねー。

次はダークさんでも幸運1000超えられる程度の補正にしたいですが、ダークさんはまずメガネの作り直しという高い壁があるのがなんとも…。

なので、これは後回しにして、筋力、体力のカードをのんびり集めていこうかな~、と思ってます(´ω`*)
とりあえず、補正+150くらいを目指そうかな~。

これくらいなら多分行けるよね。

まあ、リニュくるまでのんびり強くしておこう。


とりあえず、今日はこれで( 。・ω・)ノシ


 
 

あーてすと!



育ててたマジがアーティストに転職しました。
転職まで2週間くらいかな…。

なんだかんだ思ってたより早く育ったけれど、もう当分マジは育てたくないかなwww
今まででのキャラで一番しんどかったように思うwww
それでも転職できたのはあれだwそれだけ頑張ったからなんだw

とはいえ、これで晴れて念願のアティ!
ご褒美に見た目も変えてやりました。


白と黒


真っ白もやしっ子にしたった!
ついでに聖さんも着替えて黒くしたった!

サブっ子でELY使ってあげられない分リアルマネーかけてあげたよ;w;

命中死んでるんでペットにモコワンも用意。
メガネがゴミだから、ってのもあるんですけど、ぶっちゃけメガネそこそこいいの引けてもまだ物足りないLvになりそうなのが…。
魔職の命中しんどすぎやろー!


んで、ギターもなんとか用意。


コロギター


それほどいい数値ではないですが、大小50あるのでとりあえずこれで十分でしょう。
1回目はゴミでしたけど、2回目で9-10引けたんでリフレでなんとか。
最後のパズルが最低値だったのは残念だけど、十分実用的なものが出来たので満足だw



アティ


ガマソロもよゆー!

スキルは火力振りのソロ特化仕様。

力みなぎる、悪魔、GHは最優先で、マスタリ中級までと水魔2次まで。
残り精霊マスターにつぎ込んでLv6まで、って感じ。

精霊の声とかカットしたった!w
まあ、今のLv帯だとそこまでHP必要な狩場ないですしねー。
Lv100で上記のスキルは上げ終わるんで、そこから110までの間にマスターする予定です。
ソロ専でもイイダコやら西部やら考えると声あった方がいい気がしますしね。
隼にも間に合うし、十分かなー、と。

水魔法は全カットしたかったんですが、カード集めとか考えるとあった方よさそうなんで…。
一応水魔切りの状態で狩りもした結果、正直、思ったほどなくても困らなかった、ってのも事実なんですけどねー。
もっとめちゃめちゃ不便なのかと思ったけど、実際はそれほど…という印象。
あったら便利には感じますけど。

一つだけ難点を言うなら、この子の水魔法がマジ可愛くなくてきめええええwww
ドール目とのギャップあり過ぎでリセしたい消したい。

あとはLv110以降必殺のSP調整しつつ水精霊の声か精霊の流れですかね~。


まあ、火力振りとは言ってもヒーラーなんで他職と比べるとあれでしょうけど…。
ただ、一応3体まではガマもKB安定ですし、いっぱい来てもPOT飲みーのヒール混ぜーので悪魔してれば死ぬことはないので、効率は別としてもソロは楽ですねー。

まったり加減が丁度良くて思ってたよりソロも楽しいかも!
まあ、私飽きっぽい子なのでいつまで続くかわかりませんけどーw

とりあえず、Lv100まではガマもあるし、火力上がる要素が多いのでモチベ維持できそうですw
でも、そこからが本番だなーw

とりあえず、装備の調達とかも残ってますし、体力や火力面の図鑑幾つかは埋めてカバーしておきたいんで、のんびり育てていくとしよう。

リニュきたら一気に放ったらかしにされそうだしな!w
今のうちにかまってあげるとしますw


とりあえず今日はこれでー( 。・ω・)ノシ


 
 

アネスしね



今日のゴーカイもアイムが可愛かったです。まる。
…僕、ゴーカイの感想というとアイム可愛いアイム可愛いばっか言ってる気がする…ッ!

でもでも!これだけは言いたいッ!
緑と銀どさくさに紛れてなにしてんだよ。しね(#^ω^)ビキビキ



…さて、ニ色魔ちゃんのLvが70を超えました。
転職もようやく見えてきた感じでしょうかね。

先週のメンテで餅イベントが来て以降、少しの間餅集め優先してましたが、結構いいペースじゃないかなー。
餅イベでの運営の無能さはまあ、置いといて、今週中にはアティにもなれるんじゃないでしょうか。


ところで、最近コロアクセを5個ほど交換したんですけど、最高Lvが4なんですけど、これなんてバグですかね。

いやもう、ホントさ、ガチでメガネだけは高LvOP付きやすくしてくれよ…。
マジっ子ただでさえ命中足りないのにメガネがゴミ過ぎて辛い。

…いや、もうこの際、マジっ子のことは諦めよう。
問題なのはこれだ。ちょっとこれどういうことよ。


聖上級幸運乙メガネ


聖さんの上級メガネ。
ドロップ24%アップ期間中に、細々とボスコロ回ってようやく取ったメガネがこれだよw
この子ビンディとストッキングも1-2のゴミなんだぞw
まったくもうwマジありえんwww

レシピ持ってたからちょっと頑張ってみよう、と思った結果がこのザマだよ!
一応上級幸運アクセ揃いましたけど、これじゃ取り直し決定じゃないですかー。゚(PД`q。)゚。

まあ、やっぱ涙で交換するのがベストだろうし、涙の貯蓄あるんで交換しようと思えば交換は出来るんですけどねー。
先の見通しが安定しないのでなかなか涙を切り崩すのに躊躇いがあるんだよなあ。

とりあえず、片手聖は命中のアドバンテージがかなり得られる職なので鞘を使えばこれでもなんとかなる程度の命中は確保できるんですが、闇はマジで論外レベルなんで取り直す必要がありそうです。

まあそれでも、聖さんはボスコロ大王周回が比較的楽にできる職なんで、ドロップ率上げて安定して記章が出るなら、まあ、自力作成も不可能ではないかな…。

リニュ来て火力上がればもっと…!


でもまあ、これ着けると幸運が900代後半まで上がりますねー。
あともう少し図鑑を頑張れば、念願の幸運1000にも届きそうです(´w`*)

そのあともう少しがまた面倒なんですけどねw
まあ、幸運1000までいったら、他のステカードも集めてみようかな。



そういえば、本国のリニュ動画で槍ドラのデゴスソロがあったけど、なにあれ強すぎワロタw
上コロも超速で終わってるし…もうあれ別ゲーじゃないですかー!

聖にしろドラにしろ向こうの謎バフかかってるので、実際の強さはまた違うんでしょうけど、こういうの見ちゃうとちょっと期待せずにはいられないよね…!

ドラと聖両方持ってる僕が勝ち組になる時代がついに来るのか…ッ!?


 
 

ニ色魔



最近は細々と金策に勤しんでます。
アイテム図鑑で色々なアイテムがかなり値上ったので、それらを適当に登録したり売り払ったり。
あとは、倉庫に溜まってた諸々を売ったり、拾ったユニを売ったりでしょうか。

復帰して以降、コング盾、ラビナの現物にシャイアムと結構高値で売れるものを拾ってるのも大きいですね~。
これに加えて、人形を集めて売ったりして、徐々に貯金が増えてきました(´w`*)

トパ箱がほしいですが、装備を揃えようと思うと幾らあっても足りませんからね…。
とりあえず、お金を稼いで箱買えるようにしておこう、って感じです(´w`;)

図鑑はともかく、コロ装備はある程度用意しないとまともに遊べないのが今のラテールですしね…。
ガンスとマイにもいつかはコロ防具を…。


まあ、そんなわけでとりあえず金策中。
野良解禁しようかも検討中ですけど、カバン拡張してからじゃないと行けないからね…。

そして気分転換を兼ねて黒熊衣装を貰えるキャンペーンの時に作った、サブのマジシャンで遊んでます(´w`*)
マエストロング様になって上コロソロうめえええしたろかああああああ!!!1

…なんて野望を抱きつつ、でもきっとそこまで育たないだろうなあw
むしろ、アティになれるかすら微妙!

大体、別垢だからID装備すら揃えられなくて辛いんだよねwww
ファーストの頃は玄武雑魚周回しまくったり、スフィの雑魚4体相手に40分かけて1周したりして防具集めたけどさw今そんなことしてられるわけねーってのw


でもまあ、今のところ結構楽しいのです。


水魔


アティ志望という安易な理由で水魔を選択したんですが、これが酷いw
うん、想像以上の火力のなさだったw

とりあえず、アイスストームが使えるLv30までは頑張ったんだw
これでスキルだけで回せるようになるみたいだし、世界が変わるはずだ!と…。

やっぱダメだねwww弱かったwww
装備のせいもあるのかもだけど、火力なさ過ぎて泣きたいwww

そういうわけで、色々考えた結果、ニ色にすることに…。
風に移行しちゃおうかとも考えたんですが、将来皿を作りたくなった時は風やりたいんで、今やっちゃうともう飽きちゃうだろうしね!
風も3次覚えれば風だけで回せるみたいだし、水と風のニ色ってメリット薄そうですし。

石的にもコウモリで多少安定しそうな地を選択しました!


地魔


流石に一色の時より全然強いw
失敗したらシゲオさんにお願いして風魔にしようと思ってたんですが、意外といけそうじゃねw
なにより、スキルの数が倍になったのが楽しい!w

やっぱねー、エンジの時もチラッと書きましたけど、スキル4種じゃ物足りないんだw
おまけに、水と地って結構相性も良さげ!

ソロだとヒールを取る必要性も薄いでしょうし、今みんな強いですしね。
固有とか取るより攻撃スキル増やした方が楽しくていいのかも!

ただ、水魔で育ててたため、水の中級マスタリに振ってしまってるのが痛い…。
結局のところ、地がメイン属性になってるので、振るなら地のマスタリの方がいいんだよね…。

まあ、特にしたいことがなければシゲオさんにお願いできますけど。

でも、予想外に楽しかったのに地属性人気ないね!ふしぎ!


もう少しモチベが続きそうなら、この子にコロ防具作ってあげようかなー。
ID装備取るのも手間ですし、別にガチでやりたいわけでもないんで1~1.5OPくらいの装備でいいんだよね。
それなら比較的楽に出来るんじゃないのかなあ。

金策で少し所持金に余裕が出来たのもあるんで、ちょっと投資してみるのも悪くないのかもしれないこともないかもしれない。
万が一マエになるまで育ったら倍になって返ってくるかもしれないよー!

…それでも、強化代だけはネックですけどね(´w`;)
防具の強化コスト減らしてほしいにゃあ…。



…しかし、一番の問題は、本気でやるとなるとペット代が倍になることなんだけどね…。
まあ、ラテは課金安いし少しくらいならいっか…。


ところで、誰にも言ってないはずなのに嫁ピンクに速攻身バレしたんだけど…。
やっぱあれか。名前のせいなのか…。




 
<-   01 2012  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Author:クローゼット

ゲーム好きな気紛れソリスト。
オンラインゲームRED STONE青鯖にて戦士。
ラテール ルビー鯖にて片手ホーリーセイバーで
活動していました。現在隠居中。
最近は王子業と団長業を兼業してます。

過去ログ
リンク
カウンター
QRコード
QR
 

©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。


©2006 Actoz Soft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Archive RSS